女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

♥ミーナスと申します♥

人大好き♥わんこ大好き♥
そして食べること大好き♥

♪いつも元気いっぱいのミーナスです♪

★本日もご訪問くださいましてありがとうございます★

以下 最新記事より始まりま~す..+'(◕∀◕)..+*


ひめコギオフ会★2次会はカモミールへ♪

ひめコギ春のオフ会本編終了後 オアシス広場でおいしくランチをいただいた後は西条市にあるカモミールへ移動しました♪


IMG_3494-0.jpg

カ モ ミ ー ル へ 移 動 し ま し た !



IMG_3396.jpg

とっても綺麗なお店と 広~いランから成るカモミール

IMG_3399.jpg


先ずはランの受付

店内へ入ると看板わんこがお出迎えしてくれました☆
IMG_3393.jpg

受付を済ませた後はすぐにランへ


ミーナスにオフ会中に着せてた服は完全にラン向けやなかったので この日も子供会同様暴れる服に着替えさせましたw
IMG_3428.jpg


週間天気予報でも5℃を超える夏日ってゆーてたし 晴れ女パワー全開しまくりでめちゃくちゃ暑かったこの日 しかもカモミールに着いたのは14:00頃と1日で一番暑い時間帯

おかげで飼い主達は暑さにヘロヘロ…

だけどわんこ達は放牧した途端元気いっぱい……?

IMG_3400.jpg
あ…

っと 仕切り直して

放牧した途端元気いっぱい(≧▽≦)b

IMG_3420.jpg
ミナちゃん 飛びます飛びます!

IMG_3421.jpg

更に飛びます飛びます!
IMG_3422.jpg
構図がちょっとよろしくないのはテクの問題w

この暑い中 飛行犬ミーナスが撮れまくるぐらい走りまくってたので 暴れる服クールver.にして大正解でした(≧▽≦)b


IMG_3419.jpg
気づいたらあんなに遠くまで…(゚∀゚;)


かと思ったら…
カモミールでスリゴロ20170416
やっぱりこの日もスリゴロw

よくもまぁ恥ずかしげも無くこんな大胆な姿できるよねアンタw
ったく 飼い主の顔が見てみた……


あ いやあの… このクソ暑いのに元気いっぱいやね~( *´艸`;)
IMG_3401.jpg
うん 正しいねw


IMG_3402-0.jpg
もちろん 他のみんなも元気いっぱいに遊んでたよ♪


IMG_3436.jpg

ポケ君は父ちゃんと恒例の追っかけっこ♪

IMG_3438_20170425205726973.jpg

IMG_3440_20170425205901f26.jpg

か~ら~の~

IMG_3441.jpg

恒例の股くぐり!

IMG_3442_20170425210357bfb.jpg

楽しそうなポケ君に

IMG_3443-0.jpg
ミーナスも釣られて股くぐり~?

と思ったら…

IMG_3444-0.jpg
なんか標的変わってるし!?

IMG_3445-0.jpg

ポケ君の走る姿を見てもんじろー兄やんを思ったのか(よく似てると云われるおふたり)

IMG_3449-0.jpg
ミーナス ポケ君追いをし始めました!


だけど…

IMG_3451-0.jpg
あら~残念

せやけどポケ君めちゃめちゃ足速いもんね~身軽やし まー仕方ないわ


IMG_3580.jpg
(゚∀゚;)

…え~ そろそろ長くなったので次回に続くにしよかなっと( *´艸`;)



IMG_3495-2.jpg



日々の応援バナー&拍手のダブルクリック☆ありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おかげで更新の励みになっております♪ 皆さん優しくしてくれておおきに(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日もダブルクリック☆引き続き応援よろしくお願いいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ひめコギオフ会後はオアシスランチ★

2017年度えひめコーギーズ春のオフ会もそろそろ終わり


そして時は12:00過ぎのお昼時…
ってなわけで みんなでオアシス広場でランチタイム~♪

手作りお弁当を作ってきてた人も居てたのですが 私は吉備SAで購入したサンドイッチ…
だってね 朝早かったし(と言い訳w)


したら 翔太郎ママさんの手作り弁当に品無くたかるどこぞのコーギーが…!
IMG_3366-0.jpg

IMG_3365-0.jpg

ちょー誰~この子 ほんっとに品が無い子だこと

ったく 飼い主の顔が見てみた


IMG_3361-0.jpg
…くない やっぱw


だけどこの日 なんとポケ母さんがわんこ達に手作りお弁当を作ってきてくださってて コギ達に配給してくださったんです!

IMG_3370-1.jpg


お弁当ガン見ーナス(✪ܫ✪;)
IMG_3372-0.jpg

IMG_3371-0.jpg
そりゃね おいしいものの為ですから(´∀`;)


そしていただきました
IMG_3373-0.jpg

IMG_3375-0.jpg
そりゃ~ なんてったってポケ屋☆ほの花さんの女将の手作りお弁当やもの( *´艸`)

わんこ用やからもちろん私は食べてないのだけど どれだけおいしいかったかって表現すると…
コーギーなので食い付きっぷりはいつもどんな食べ物でもいいのだけど ポケ母さんのこの手作りお弁当に対する食い付きっぷりは尋常やなくて 近年稀に見る食い付きっぷりやったっていう


IMG_3376.jpg
そら食べたら無くなるわなw
そーとーおいしかったみたいで ミーナスはいつまでも惜しげに器を舐めまくってましたw


そのおいしいお弁当 今度はくぅ&たろう君に配給されました☆
IMG_3377-0.jpg

IMG_3378-0.jpg
おいしそーな匂いにわくわくが止まらないおふたり( *´艸`)

IMG_3379.jpg
先ずはおにーちゃんのくぅ君から☆

IMG_3380.jpg

この後たろう君 そして他の子にも配給されて ポケ母さんのおかげで人もわんこもみんな大満足のランチタイムでした♪


IMG_3381_2017042320100978e.jpg
ありがとうポケ君*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

…でもね~ 誰一人味わって食べてる子なんていなかったよ
だってね コギとか大食いのわんこって「おいしい=早食い」って図式が成り立ってるからw
おいしければおいしいほど味わわない… 人なら考えられないハナシ(´∀`;)


IMG_3325.jpg
と仰るのは 2歳になったばかりのまだまだ元気いっぱいのころ君!


IMG_3386-0.jpg
確かに コーギーって何も食うてばっかりしてるわけやなく 走り回ったりコギプロしたり 体動かすの大好きやもんね( *´艸`)


IMG_3387-0_20170424204123b12.jpg

とゆーわけで この後2次会のカモミールへ移動しました♪

おいしくランチをいただいた後はカロリー消費!


IMG_3362.jpg
せやね~ ってコラ!本末転倒!

と とにかくカモミールへ移動しました~…!

続きは次回に(´∀`;)



ミナちゃん このところ人気低迷中~…↓

だけどどんだけブログ書いてもランキング私のチカラだけではどーにもならないので…

心穏やかに更新したいので 応援クリック☆のご協力お願いします~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



注文多くて申し訳ございませんが できればダブルクリックを…(≧人≦;)

えひめコーギーズ春のオフ会から1週間経ちました★

2017年度えひめコーギーズ春のオフ会

…からもー既に1週間経っちゃいましたがw


みんなでマテゲームの次は恒例のプレゼント交換会♪

円陣を組んで足元に用意したプレゼントを置いて その周りをぐるぐる~っと○○○
IMG_3259.jpg
管理人さんのストップ!の合図で止まったところにあるプレゼントをGETできるんです☆

…が わたくし今回失念しておりまして プレゼント交換会は不参加でした(´∀`;)

皆さんはいいものが当たったかな~

IMG_3265_201704221056465e3.jpg
そーかそーか それは良かった(´∀`)
ポケ君からのプレゼントもらった人も嬉しかったと思うよ~( *´艸`)


我が家はこの日もまた突如ピン参加になってしまったので ミーナスは太郎パパに託して
IMG_3287_2017042211130104b.jpg

愛媛とその近郊に住むコギとコギ好き達による集合写真Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_3286.jpg
「ミーナスを探せ!」w

個々が小さ過ぎて 人の顔のみならずコギの顔にまでモザイクかけてしまいそうでしたw


せっかくなので 集合写真以外にも記念の撮影を色々とΣp[【◎】]qゝω・*)

えひめコーギーズのゲスト めんたいコーギーズ
はるばる福岡から6時間もかけて愛媛に来られたという とってもアクティブなぷーちん&マイロ君♪
IMG_3245.jpg

なんと当ブログを時々ご覧になってくれてたそーでミーナスの事をご存知やったんです~..+'(◕∀◕)..+*
めっちゃ嬉しかったなぁ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_3248.jpg

IMG_3246.jpg
こらこら張り合うなww


愛媛と兵庫のWたろう君♪
IMG_3329_20170422202511967.jpg
今気づいたけど 服もなんか似てる…!
もし「水色の服を着た太郎君~」なんてアナウンスが流れてもどっちのことやらww


ひめコギ現代表のAmiちゃんに~
IMG_3350.jpg

PUFFYの片割れYumiちゃん♪
IMG_3332.jpg


チョウスケさんにはじめ君♪
IMG_3303.jpg
と後ろにくぅ&たろう君w

こちらも愛媛を代表するコギ達のうちのおふたり
2SHOT撮らせてください!ってお願いしたはずなのに…


IMG_3296.jpg
なんでアンタが入ってくんの


IMG_3299-0.jpg
しかも一番目立っとーしw



こちらもお久しぶり~の
IMG_3309-0.jpg
ほのぼのした雰囲気の癒し系BOYS( *´艸`)


IMG_3310-0.jpg
ってこらこらなにしとんねん


IMG_3313-1.jpg
そしてずかずかと


しかもセンター
IMG_3319-0.jpg
なにそれ流行ってんのか?紅一点

色んなところで図々しさを披露するミーナスでした(´∀`;)


可愛いコギ達と触れ合ったり 飼い主さま達と楽しくお話したりして
とっても楽しく過ごしたえひめコーギーズ春のオフ会

ご一緒してくださった皆さま ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そろそろ定時になったので オフ会は糸冬了~

…だけどレポはまだまだ続くみたい ですw


ミーナスはブログ村ランキングに参加中~!
どーか心穏やかに更新できるよう 応援クリック☆お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日もダブルクリック☆お願いしまーす♪

あーんど Twitter登録から7年…ついに眠りから覚めました!
もちろんフォロワー数0… なので気が向いたらフォローよろしくです(≧▽≦)b


えひめコーギーズ春のオフ会★ミーナスの得意事

日曜日のえひめコーギーズ春のオフ会

新会員紹介の次のイベントは「マテできるかな?(勝手に命名w)」


IMG_3199_201704212031189c1.jpg

ひめコギ運営スタッフの方が用意してくださったお皿にフードを乗せて マテの長さを時間を競うという わんこと一緒に楽しめると同時に飼い主との絆を深めることができるよーな そんなゲーム♪

IMG_3200_2017042120432378f.jpg

IMG_3201.jpg

フライングしたらもちろん失格!

だけどここはいっちょ 皆さんに賢いところをお見せしたいところ

IMG_3206.jpg
ミーナス なかなかの意気込み(゚∀゚)
せやね おまいさんはいっつもなんやかんや意味も無く事ある毎にくマテさせられてんもんね

よし ほな日頃の鍛錬の成果を披露してもらうで~(≧▽≦)b

IMG_3209.jpg


管理人さんの合図とともに…スタート!



~1分経過~

IMG_3212.jpg
すごいすごい! やっぱ日頃の鍛錬の賜物やね(≧▽≦)b
まだまだいけるやんな~ミーナス頑張れ!



~2分経過~

IMG_3214.jpg
おぉ?さすがミーナス! めっちゃ頑張ってるや内科医(≧▽≦)b


IMG_3218.jpg
はいはい?

IMG_3220.jpg
あかんよ ヨシゆーてへんやろ! まだまだマテ続いてんねんからもーちょっと頑張れって!



~3分経過~

IMG_3219.jpg
止めへん

なんやねんミーナス 最初の意気込みはどないしてん
だいだいアンタが「これ得意や」ゆーとったんやんやからもっと頑張れって!

IMG_3215.jpg



~5分経過~

あー!っとここで(やったかどーか分からんけど)くぅ&たろう君脱落…!
IMG_3213-0.jpg
くぅ君もたろう君もまだまだ育ち盛りで食べ盛りのお年頃
おいしそーな食べもん目の前にしちゃ~仕方ないよね(´∀`;)


IMG_3221.jpg
あかんよアンタは
まだヨシ!ゆーてへんねんから


IMG_3223.jpg
!?

IMG_3224_20170421213439104.jpg
…って ちょっとちょっと! ミーナス!?

IMG_3222_20170421213724d24.jpg
…おヨダ全開(๑¯﹃¯๑) ww
さすがのミーナスも 体はウソは付かないよーでw

ヨダレはフライング判定に… はなりませんでしたw


だけどこのマテできるかなゲーム なんとミーナス以外にもずっとマテできてた子が10匹ちょっと…!
このままではいつまで経っても終わらんやろうってことで 現時点で残ったコギ飼い主さんと管理人Ami&エイミーズ父ちゃんさんとじゃんけん大会となりました

ゲームの景品数は10個
当たる率の方が高いので 勝ち進んでいくタイプではなく勝ち抜け的なじゃんけん大会

じゃんけんはてんで弱い私もチャンスがいっぱい確率が高かったので景品GETできました(≧▽≦)b
IMG_3231.jpg
うわー!? こ…!これは沖縄でめっちゃ使えそーや内です科医!(゚∀゚)
今年の沖縄旅行にこれ持っていこーっと♪

スタッフの皆さま 素敵なプレゼントありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




IMG_3216.jpg
…あ ゴメン忘れとったw

ヨシ!


IMG_3226.jpg

IMG_3227.jpg

ミーナスもおいしいもの食べれたし 私もとってもいい景品をいただけて ほんとに楽しいイベントでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ひめコギオフ会レポ まだまだ続きまーす(≧▽≦)b


マテの耐久力がネ申ってる!? ミーナスへ頑張ったね~!のクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ヨダレ…バナーにしちゃったら分かりにくいけどw


今日もダブルクリック★お願いしまーす(≧▽≦)b

えひめコーギーズ春のオフ会★全国各地から続々と

とってもいいお天気だった日曜日のひめコギ春のオフ会☆

晴れ女が到着した頃には地元愛媛組の皆さまは既にほとんど来られてて

IMG_3119.jpg


今度は県外組が続々っと到着~☆

コチラは晴れ女と同じく兵庫組のなすび君♪
IMG_3114.jpg
お久しぶり~! 去年の六甲山以来やったね(≧▽≦)b


なすび君と云えば 後ろにちらっと写ってるこの子
IMG_3254.jpg

つくねいさん 相変わらずキュートですね~(✪ܫ✪)

IMG_3253.jpg
照れちゃうつくねちゃん(*/∇\*) 上目遣いもこれまた可愛い~( *´艸`)


そしてこの日は 兵庫コーギーズでもお馴染みのこの子達も来られてました!

IMG_3268-0.jpg
IMG_3179_201704192052165d1.jpg
ひめコギオフ会は初参加のくぅ君&たろう君♪ 2週間前のリトルエルフ子供会ぶりでした!


関西組が着いたところで 近郊のコギさんも到着~

IMG_3128_20170419205804abb.jpg
高知のルカちゃん♪
子供会ではチラ見しかできひんかったけど この日はちゃんと会えました(´∀`)

って あれ? 高知組のあの子がまだ来てないけど~………??


そして時刻は11:00になり


IMG_3142_20170419210609984.jpg
Ami&エイミーズ父ちゃんさん 管理人就任初(?…確か)の春のひめコギオフ会 開催ー!


先ずは恒例の新メンバー紹介♪

IMG_3146.jpg


くぅ&たろう君♪
IMG_3153.jpg


にこちゃん♪
IMG_3159_20170419212257c68.jpg

IMG_3160.jpg


しえる君とかいきゅん君♪
IMG_3163_20170419212843d1a.jpg


未だ生後5ヶ月という三世君♪
IMG_3164.jpg


ケン君と 未だ生後4ヶ月の観心(かんじん)君♪
IMG_3165.jpg
観心君て もしかして今流行りのしわしわネーム!?


そして最後は ひめコギ管理人Ami&エイミーズ父ちゃんさん家のPUFFYの片割れYumiちゃん♪
IMG_3169.jpg


晴れ女ミーナスも 〽ちょーど2年前に~この道を通った春…
2年前の春のオフ会でこんなふーに皆さんの前で紹介していただきました( *´艸`)

ぶっちゃけ緊張したけど 既存メンバーに覚えていただく為にもこんな感じで紹介とかしてもらえると嬉しいですよね(✪ܫ✪)


IMG_3171.jpg
新メンバー紹介が終わったところで 更に新たなコギさんが


IMG_3236.jpg
コチラのぷーちん君&マイロ君 なんと福岡から6時間もかけてお越しやったんです!

ぷーちんママさん ひめコギのことと参加メンバーの何名かご存知で 今回ゲストとして参加されたんですって♪
そしてなんとミーナスのこともご存知でした(゚∀゚)スゴー めっちゃ嬉しかった(*/∇\*)

ぷーちん&マイロ君が所属するサークルは その名も「めんたいコーギーズ」!
福岡だけに ネーミングセンスばっちし(≧▽≦)b


メンバー紹介が終わったところで 楽しいイベントのはじまり~~~?


IMG_3189.jpg
ん? キミは…?


IMG_3193-0.jpg


IMG_3190-1.jpg

っと ここでやっとこさポケ君到着~w


そしていよいよお楽しみのイベントのはじまりはじまり~

続きは次回に☆


ミーナス ブログ村ランキング参加中~!
皆さんの応援で 晴れ女ミーナスを人気者にしてやって~くださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日もダブルクリック☆お願いしまーす♪

えひめコーギーズ春のオフ会★地元組のお出迎え~

日曜日のひめコギオフ会はとってもいいお天気でした!

何がすごいって前日の土曜日は雨 ほんで翌日の月曜日は大雨 間の日曜日だけ晴れやったという…

いやこれ晴れ女確定でしょ(≧▽≦)b
だけど生まれ変わった晴れ女パワーが炸裂しまくったのか いいお天気通り越して暑すぎるぐらいでしたけど(´Д`;)


この日も早朝3:00に起床して愛媛目指して6:00に出発~☆

会場である愛媛の石鎚山ハイウェイオアシスに向かうにあたって 過去に何度かこのブログでも綴ってきたと思いますがおさらい的に☆

神戸・大阪方面から愛媛や高知に渡る時 だいたいの方がこのルートで向かってるんじゃないかと
西宮~石鎚山SA淡路島ルート

確かにこっちの方が距離も時間も短いけど このルートのほぼ半分占めてる徳島道は片側1車線なんですよね
だから前の車がトロくても追い越すことできひんくてめっちゃイラつきそーやし
それに もし事故があったら通行止めになりそーだし

なので私はいつもコッチ☆
西宮~石鎚山SA瀬戸大橋ルート

こっちの方が距離も時間もちょっと長めだけど 山陽道・瀬戸中央道・高松道・松山道 ずーっと2車線やから前の車がトロかったらガンガン追い越せてストレスなく運転できるし♪
同じ四国でも香川・徳島に向かう時は明石海峡ルートを使わな仕方ないんですけどね


更にこの日は流れがめちゃよくて 道中の明石SAに吉備SAに豊浜SAに 何度も何度も休憩したのにほぼぴったり4時間で到着しました(≧▽≦)b

念の為断っときますが私スピード狂やないです 高速ではいつも法定速度の100㎞/hを順守しておりま

IMG_3176_2017041713225035d.jpg
す…

っと 今日も愛する我が娘からキツーいダメ出しを食らったところでそろそろ本編に入りまーすw


ハイウェイオアシスに着いたところで地元愛媛組がお出迎えしてくれました♪

IMG_3064_201704171326173bf.jpg
お久しぶりー♪お元気そうでなりより(≧▽≦)b
そーいえば太郎君も強力な晴れコギやった!パワー炸裂☆


「わんちゃん触っていいですかー?」と寄って来たちびっ子に応えるミーナス★
IMG_3069.jpg
この日のミーナス衣装は先住ミーシャのお下がりでした(✪ܫ✪)

そしてすぐ 前管理人の樹里ママさんが私を見て駆けつけてくださって ミーナスを可愛がってくれたり色んなお話をしてくれたりと この日もとっても手厚く歓迎してくださいました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


そろそろ受付やね~ と向かうと 更に地元組がいっぱいいてまして

IMG_3071-1.jpg
労いの言葉をかけてくれるころ君♪
今年の子供会では会えなくて残念やったけど お久しぶりに会えたね~(✪ܫ✪)


そしてなんと れん君はママと一緒に受付をしてました♪
IMG_3073.jpg
ママのお手伝いできて れん君はおりこーさんやね~( *´艸`)


かなーりお久しぶり~の翔太郎君♪
IMG_3076.jpg
ちょっと前は色々大変やったみたいやけど この日は元気な翔ちゃんに会うことができてほんまよかったよ~♪


去年からひめコギ管理人になられた現代表Ami&エイミーズ家の
愛媛のPUFFY Ami&Yumiシスターズ☆
IMG_3090_201704181959383f4.jpg
いつからか 父ちゃんのお裾分けのアイスを毎日のよーに召し上がってたAmiちゃんw
だけどよーやくイチゴ召し上がってましたwww
そしてYumiちゃん 前日の15日は1歳のお誕生日やったんですよね♪
遅れ馳せながら Yumiちゃんお誕生日おめでとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「英」と書いてはなちゃん♪
IMG_3349_20170418201105c68.jpg
ひめコギオフ会で何度かお会いしてますが 実は私 英ちゃんのことお会いするもっと前から存じ上げてます っていうのもアズトップさんのブログでした( *´艸`)
「なんて綺麗な子なん!」って思ってたんですが 実物はもっと綺麗でした..+'(◕∀◕)..+*


子供会以来の春花ちゃん♪
IMG_3256_201704172026313eb.jpg
春花ちゃんはなんてったってミーナスの親戚☆これからも仲良くしてね(≧▽≦)b


クールビューティーあんこちゃん♪
IMG_3134.jpg
いつに増してブラックヘッドがカッコ可愛かったっす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


いつも恥ずかしがり屋のまり~ちゃん♪
IMG_3360_20170417205431047.jpg
だけどこの日はどきどきしながらもちゃんと目線を合わせてくれました(✪ܫ✪)


フラヘアーがとっても美しかったらぷちゃんと
IMG_3136.jpg


お名前分からないけど なんとも粋な袴姿のこの子♪
IMG_3103.jpg
もしかして この子がひなたちゃんかな!? …違うかな 違ってたらゴメンナサイ


チョウスケさんとはじめ君♪
IMG_3122-0.jpg
そーなんですか!?(゚∀゚)

えー どの子やろ~?

IMG_3082.jpg

っと ミーナスにごあいさつしてくれたのがはじめ君とおんなじ犬舎アマテラスさん出身のにこちゃん♪
ミーナスのお誕生日のお祝いコメントもくださってたのでお名前は存じておりましたけど
IMG_3099.jpg
ブレーズがハート型で それでいて人懐っこくってめちゃめちゃ可愛い子でした*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

にこちゃん なんとはるばる山口からお越しやったんです!
遠いところをお疲れさまでした♪ って私からの労いはちょっとちゃうやろ的な…(✪ܫ✪;)


にこちゃんが到着されたところで

IMG_3119.jpg

そろそろ県外組が続々っと集まってきたところで続きは次回に~


で 明日ランキングががーんと下がる予感…!

なのでできるだけ多くのご支持をいただきたく…(≧人≦;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日もダブルクリック☆お願いできればお願いしまーす♪

リトルエルフ子供会の2週間後はえひめコーギーズ春のオフ会★

リトルエルフ子供会ではたくさんの参加特典をいただきました♪


IMG_3013.jpg

毎年いただいているモカヤングさんのイラスト絵葉書・ジョニママさん作コギシール

IMG_3015.jpg
編みぐるみブローチも毎年いただいてるんですが どなたが作ってくださってるのか未だに未明…


ほんで今年はこんなすごいものまでいただいちゃいました(゚∀゚)

IMG_3016_20170416220906087.jpg
神戸の人間にとってめちゃめちゃ馴染み深い瓦せんべい★
それにリトルエルフとコギ型が印字されてるなんて!(゚∀゚)

ほらほらミーナス 見てごらんよ
アンタのお里の名前が書かれてるんやで(≧▽≦)b

IMG_3020.jpg
うん あげへんw

ゆーか私自身も食べるんもったいなくて 未だ未開封…(´∀`;)


そしてこちらは主催者の愛瑠ママさん作
IMG_3024.jpg

迷子札♪

IMG_3023.jpg
迷・子・札! www

コーギーの生まれ故郷のグレートブリテン及び北アイルランド連合王国……
基 イギリスの国旗が描かれた反対側に 名前と飼い主名と電話番号が記されてるんです

IMG_3029.jpg
だから迷子札となんべんゆーたら(ry


そして子供会の数日前に3歳になったミーナスへ なんとジョニママさんからお誕生日プレゼントをいただいたんです(゚∀゚)

IMG_3030.jpg

開けてみたら… それはそれはとっても素敵な品も…

IMG_3031_20170416224135d54.jpg
あーそーそー食いもん食いもん!!

ったく ほんま色気がないねおまいさんは(´Д`;)
せっかくジョニママさんが選んでくださったプレゼントやのにすいません品が無い子でww


で 開けてみたら 体に良さそうな良質で且つ高級なおやつの詰め合わせでした!
IMG_3058.jpg
できるだけ良質で且つ安物で済まされてる(不本意ながらココ大事w)ミーナスが普段食べれへんもんばっか!
なのでこちらももったいなくて未だに未開封~… これだから貧乏性は困るw


この日 こんなに色々いただいちゃいました
IMG_3042.jpg
本当にありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


たくさんの同胞 そしてお友達と触れ合うことができたリトルエルフ子供会

笠岡市滞在中はずっといいお天気に恵まれて とってもいい1日となりました(≧▽≦)b


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆


そして時は2週間が過ぎ…


IMG_3282_20170416230935e51.jpg

今日はえひめコーギーズ★春のオフ会でした!
どーしてもちょこっとだけでも当日中に書きたかったので… ギリギリセーフ!かなw

今日もたくさんのお友達に会う為 片道4時間⇔往復8時間かけて愛媛まで行ってきました(≧▽≦)b

お久しぶりの子や二度目ましての子にお会いできて そして初めましての方にもたくさんお声かけていただけて 楽しかったのはもちろんのこと ものすごく幸せな1日でした..+'(◕∀◕)..+*

ご一緒してくださった皆さま 本当にありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして今日もやっぱりいいお天気で ミーナス(と私) 今年本気で晴れ女に変わったよーです!w


今日も写真いっぱい撮ったので 明日以降にゆっくり投稿させていただきますね♪


このバナー 実は秋のひめコギオフ会の時のでした♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日もできればダブルクリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

2017年度リトルエルフ子供会★ありがとうございました!

リトルエルフ子供会の2次会

ランで遊んだ後 リラン君と一緒にちょこっと周辺をぶらぶらしてみることにしました♪

IMG_2810.jpg

かさおかベイファームはいつ行っても車がいっぱい人でいっぱい

なんでそんなに人気があるの? と 要因のひとつであろうと思われる

IMG_2796_20170415105658f10.jpg
それは見事な菜の花畑があるんです! しかもこーんなに広大な(゚∀゚)

桜に続く春の代表的な菜の花
とってもいいお天気やったこの日の空のブルーと黄色のコントラストが映えて それは綺麗でとっても見応えがありました..+'(◕∀◕)..+*


IMG_2814-0.jpg
…ま キミ達にはこの良さは分からんやろなw


せっかくなので 下りてもっと間近で見てみることに

IMG_2819.jpg
綺麗な花と綺麗な犬のコラボ(爆)


IMG_2816-0.jpg
それが菜の花やで 間近で見ても綺麗やろ~☆

IMG_2817-0.jpg
っとそーきたかw ま いーけど


IMG_2818-0.jpg
?…そーいえばそーやね


IMG_2815.jpg
おーい リランくーん


IMG_2822_20170415114241b80.jpg

んっ!

IMG_2828_20170415114517d37.jpg
こちらも綺麗な菜の花と綺麗なコギのコラボ(✪ܫ✪)

ってリラン君! そんなところに!?
ただでさえ背の高い菜の花 なのに短足リラン君が菜の花よりも更に上 それは一体何故…?


IMG_2824.jpg
っとあまりにも簡単過ぎるカラクリでしたw


リラパパさん 今度はミーナスの黒子になってくださいました(≧▽≦)b

IMG_2842-1.jpg

…が


IMG_2837-0.jpg
そらアンタ 10kg超を立て続けにしかもこんな安定しない体制で持ち上げてんねんもん しゃーないて

リラパパさん  うちのミーナスまで黒子やってくださってほんまにありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_2847.jpg
わっ また菜の花からコーギーが生えてきた!?

と思ったら…

IMG_2857_2017041512270304b.jpg
おしっぽ付きのランチ君でした♪

ランチ君 2次会でも会うことができました..+'(◕∀◕)..+*


菜の花を見終えて

IMG_2864_201704151231556ee.jpg
ショコランママさんにおやつをタカるランチ君とミーナス

IMG_2865.jpg
お約束の「よその子優先」的な ミーナスから先におやついただきました♪
ランチ君ごめんね(´∀`;)


いっぱい触れ合ったところで ちょっと遠方のリラン家とランチ家 ここでお別れ…

だけどランチ家はこのあと更に別の場所へ向かわれたのでした(゚∀゚)なんともアクティブ


さて うちはどないしよーかと

だけどこの頃まだ昼過ぎ そんなに遅い時間ではないし翌日休みやし(確信的な有給休暇w)
まだまだ時間があるのでベイファームランに戻ったらチームあずきご一行が!(゚∀゚)
なので図々しくも混ぜていただきました( *´艸`)


カンナちゃん♪
IMG_2873_201704151254292b5.jpg
遊び過ぎたのかな?ちょっと眠たそう…


もなか君とうさぎちゃん♪
IMG_2877.jpg


うさぎちゃんのおねいちゃんのはなちゃん♪
IMG_2907.jpg

もなかきゅんもはなちゃんもうさぎちゃんも ここでやっと登場さしてもらえました(≧▽≦)b


そしてチームあずきの長 あずきちゃん♪
IMG_2912_20170415130058487.jpg
あずきちゃんもちょっと眠たそうやったけど おやつのおばちゃん(私)を見て目が覚めてくれたんかな?( *´艸`)


とゆーわけで 恒例のおやつおばちゃんの配給タイム♪

IMG_2893_201704151307330d9.jpg
うさぎちゃんとミーナスが切れ切れになっちゃったけどw

いの一番に突っ込む元気いっぱいの太郎君( *´艸`)


更にはなうさママさんからもおやつ進呈☆ずらっと並ぶコギ達
IMG_2894.jpg


ろん母さまから進呈されたおやつには柴犬さんも寄ってこられました(゚∀゚)
IMG_2916-1.jpg
おいしいおやつは犬種を超えて( *´艸`)


そんなこんなで楽しく過ごしてたら あっという間に時間が過ぎ

IMG_2899.jpg
すっかりお疲れモードのミーナス

この時 後ろから見た姿がセクシー☆やったみたいなんですが…

IMG_2909_201704151327302d2.jpg
う~ん… そうか これはセクシーなのかw


そろそろ縁も酣 皆さんにごあいさつを済ませ 帰路に着く頃雨がポツポツと降り出し…
しまいにはどしゃ降りに!

子供会中はずっといい天気で持ってくれてたから やっぱ我が家の今年のお出かけお天気は当たり年みたいです(≧▽≦)b


今年は前年に増して超長きに引っ張ってきたリトルエルフ子供会レポですが これにて糸冬了~

ご一緒してくださった方 そしてお付き合いくださった方

皆皆様 ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


〆のごあいさつミーナス
IMG_2901.jpg
…全然笑顔じゃないけどw


さて リトルエルフ子供会から2週間後の明日 またまた遠方へ訪問しまーす!

明日お会いする皆さま どーぞよろしくお願いします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


そして…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今日もダブルクリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

「細胞レベルで スリゴロしてる?」by.ブルゾンなすみ

リトルエルフ子供会レポ 5連チャンの後に単発が来て確変糸冬了しましたw

どこが巻けてんねん!っちゅーハナシでw

もちろん 気持ちは毎日更新する気満々なんだけど…
我ら40代 やる気はあるけど体が付いてこん!(超懐かCMw)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

子供会本編が終わり 2次会の「かさおかベイファーム」へ移動しました♪

かさおかベイファームは道の駅で無料のドッグランがあるんです☆
おまけに駐車場も無料!って道の駅やから当たり前やけど

かなり巨大な駐車場にもかかわらず毎年満車状態!
なかなか空かへんな~って思いながらぐるぐる回って ちょーど出庫する車があったのでなんとか停めることができました(≧▽≦)b

ランに入る前に
IMG_2710.jpg
さすがにチュール服やと破ってしまう危険性があるので(前科3犯w)

2017リトルエルフ子供会2次会で爆走ミーナス
うん やっぱり着替えさせてよかったw


IMG_2728_201704132059500c1.jpg
リラン君も子供会本編では一張羅的なお洋服やったし もし破ったら大変やもんね( *´艸`)


着いた頃 チームあんずは既に到着されてました!
IMG_2669.jpg
…で合ってると思う たぶん……w

兵庫コーギーズオフ会でもいつも元気いっぱいのあんずファミリー この時だっていつもどおり(≧▽≦)b
IMG_2772.jpg


他にも 2次会流れのコギがいっぱい居てまして

プラーで遊んでたみかん君♪
IMG_2671_20170413211105236.jpg
いやだからプラーってw

プラー大好きなみかん君 夢中になり過ぎて
IMG_2707.jpg
飛行犬よりも更にすごい飛びっぷりを披露してくれました!(゚∀゚)

IMG_2702.jpg
みかん君の家族犬のめろん君も思わずびっくり!?


兵庫コーギーズでいつもご一緒してるすももちゃんを前にして
IMG_2724.jpg
ついつい口がすべっちゃう福君w


IMG_2750_20170413213240eba.jpg
のえる君♪ 去年もベイファームで一緒でした!


モカヤングさん家のメルちゃ~ん♪
IMG_2777.jpg

それにしてもメルちゃん 足短いね~

IMG_2776-0.jpg
せやったせやったw


っと

IMG_2778_2017041321413329a.jpg

この日全く撮れてなかったと思ったミロンちゃん!ここにおったー(゚∀゚)

IMG_2781-1_20170414215814777.jpg
ごめんねミロンちゃん だけどよかったよかった(´∀`)
せっかくやからウル君とクッキーちゃんとのコラボ写真撮りたかったけど…
ま 来年に期待しとこ( *´艸`)


チームパールのこーた君♪
IMG_2687.jpg

時々兵庫コーギーズでもお会いするんですけどこの日はお久しぶりでした!

こーた君クン活中~
IMG_2686_20170413215326fbd.jpg
コーギーと云えばスリゴロ☆ だけど汚れちゃうし しようかしまいか悩むところ~…?


IMG_2690-1.jpg
…ってなんか出たw

IMG_2688-1.jpg

IMG_2691-1.jpg

IMG_2692.jpg
スリゴロの先輩ミーナス 今最も旬なネタで変化球~ww


こんな感じで2次会の様子の始まり~

ひつこくひつこく引っ張るリトルエルフ子供会レポ あともーちょっとだけ続きまーす☆


今日も長々とお付き合いくださった後で恐縮~ のダブルクリック☆どーぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リトルエルフ子供会は4月2日だけでしたけどw

「リトルエルフ子供会ってそんなに何日もあったの!?」なんて思われそうなぐらい引っ張っておりますが 4月2日の1日だけの開催でしたw

だってなんてったって1000枚超w
なのでできれば今日もお付き合いのほどを…(´∀`;)


同胎っ子にキョウダイに そして親子の再会ができるのもリトルエルフ子供会の醍醐味☆

ってなわけでミーナスの同胎っ子の星桜ちゃんと記念の2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_2532_20170412203051c63.jpg

最近は兵庫コーギーズオフ会でもすっかりお馴染みの星桜ちゃん
だから敢えてもぅ2SHOTはいらんかな~なんて思ったりしたんですが 初めて再会できたのが2年前の子供会やったし せっかくやからこの日も記念に撮らせていただきました..+'(◕∀◕)..+*


完璧な主従関係に全米が泣いたwウル君の同胎のクッキーちゃん♪
IMG_2617.jpg
因みにミロンちゃんも同胎なんだけど写真が全然撮れてなかったゴメンナサイ

こちらの同胎っ子3匹は三者三様 あんまり似てないけどみんなそれぞれ可愛くってそれぞれの個性がありました☆


同胎っ子…?かどーかはわからんけど
IMG_2505_2017041220483211b.jpg
しっぽ付きトライコギとしっぽ付きレッドコギ 色違いのご対面~♪
まだパピーですよねおふたりとも( *´艸`)


めちゃめちゃそっくりと予てからウワサのこのふたり♪
IMG_2528.jpg
顔だけ見てたら同胎!?って思いそうなぐらいそっくりなんだけど 実は直接的な血縁はないみたい 年も違うし
だけどおんなじエルフっ子やからどっかではつながってるんでしょーけどね


そして 云わずと知れた異母姉弟♪
IMG_2444_20170412205810736.jpg
よく似てるって云われるんだけど…?どーでしょ~??
リラン君の同胎のちびこちゃんとミーナスはめちゃめちゃそっくりなんですけどね( *´艸`)


IMG_2447.jpg
「イジメたい」の間違いやろお前の場合w
私は会いたいよ~☆ちびこ母さん見てるかな~(✪ܫ✪)


他にも お馴染みのコギちゃんとの再会もあったりして

IMG_2593.jpg
いきなりNGワード仕様w


IMG_2594.jpg
冷ややかなミーナスw

IMG_2584.jpg
行き倒れてw


IMG_2585.jpg
そーじゃないのw


さて この子は…?
IMG_2589.jpg

IMG_2591_20170412213306380.jpg
パセロリ家のセロリちゃんでした♪

ミーナスのことをコギプロの師匠とゆーてくれるセロリん
行き倒れたりぱっかーん☆したりして いつもとっても上手にミーナスをコギプロお誘いしてくれるんだけど この日のミーナスはなんか乗り気じゃなかったみたい…('A`) ゴメンねセロリん


小豆百合子都知事♪
IMG_2625.jpg
…基 あずきちゃんと

くるみちゃんの
IMG_2536.jpg

お召しやった姉屋さんのワンピがめちゃめちゃ可愛くてあまりにも可愛くて*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

敵わないけど いちおーフリフリワンピ着てたミーナス♥コラボさしていただきました(≧▽≦)b

IMG_2632_20170412214658951.jpg
うん せやねやっぱw
だけどバックSHOTはあずき父さまがばっちし撮ってくださってたからΣp[【◎】]qゝω・*)


IMG_2214.jpg

ミーナスのお母さんのすみれちゃんが所属する「もも美人3姉妹」の記念撮影時 競争率の高いブリーダーのエルフママさんの隣をGET!しちゃいました(≧▽≦)b

IMG_2217.jpg
私の嬉しさがミーナスにも伝わったのか 思わずこぼれるミーナスマイル..+'(◕∀◕)..+*
この方が居てくれたから ミーナスは生まれてきたんやよ~(✪ܫ✪)


そーそ この日のイベントで自由参加のアジリティもあったのでチャレンジしてみました!
IMG_2550.jpg

だけどミーナスはおろか 私だってアジなんてやったことない…

だからこんな低いハードルでさえも飛んだことない

IMG_2551.jpg
なんで一緒に飛ぶことにしたんですが

したら…

IMG_2552.jpg
飛べた!(゚∀゚)

ゆーても超ビギナー 入門編にも達してない私達なのでこれだけでもめっちゃ嬉しくて記念になりました..+'(◕∀◕)..+*



さて そんなミーナスブログ 今日で5連投ですか(ってこんな遅い時間やけどw)

いっつも隔日投稿なのに今回に限って編集もままならないまま急いで投稿してるからか 前回とか後から読み返したらひどいのなんのw

IMG_2572_20170412223120eba.jpg
はははwww

ってもーえーぇよ当たってるから色々w


だけども あんな前回にも関わらずたくさんの応援と拍手☆ありがとうございました(≧▽≦)b
バナーも拍手も画面切り替わるからメンドクサイですよね~…
なのにあんな勝手な要求にお応えくださって そのお気持ちがめちゃ嬉しくて

なんと今日でまさかの5連投ですよ!

…ぶっちゃけムリしてますがw


だけど延々続くリトルエルフ子供会レポ そろそろ二次会に写らなくっちゃ~ ってことで巻いておりますw



今日も長々と綴りましたが またまた面倒な二度手間をお願いできれば…

今日はリトルエルフだけに 生後半年ぐらいのミーナスと同胎っ子オリバー君バナー!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あっちもこっちもクリック☆お願いしまーす♪

リトルエルフ子供会★癒し系と卑し系と卑しくない系w

みんなでランチタイム時 ジョニー君ママさんがお手製おにぎりを配ってくださいました♪

リランねいさんにパンをたかるコギを後ろに 綺麗な三角おにぎり△をリラン君が嗅ぎつけ~
IMG_2423.jpg
…見せただけw


IMG_2424.jpg
いや リラン君があんまり見てくるから( *´艸`;)


それにしてもキミ達って いつもながらずいぶんながっつきっぷりやね~

IMG_2438.jpg
新たにメルちゃん登場~(゚∀゚;)


IMG_2432.jpg
ジョニー君まで…!(゚∀゚;)

う…ものすごい説得力だ……Σ( ̄ロ ̄lll)


IMG_2443_201704112043552b7.jpg
さっきパンたかっとったと思った途端コレ┐(`~`;)┌

ったく~…

なんて云いながらおやつ持っていってたんですけどねw
IMG_2571.jpg
さつまいものジャーキー


そして功績をアピるウル君
IMG_2451_20170411205604bda.jpg
はいはい分かってます分かってますw

もーね 私は今まで卑しくないコギとか見たことないし


ユニチャームのグラン・デリのCMでトイプ抱いた飼い主さんが「うちの子あんまり食べなくって…」なんてのを見て
それほんまか!?犬で!? って いっつもコギばっか見てるせいかにわか信じがたい話

だけどこの日来られてたジョニーファミリーのアトラス君&ルシダちゃん
IMG_2454.jpg

もちろんおふたりにもおんなじよーにおやつあげて アトラス君はコーギーに負けず劣らずの食べっぷりやったんですが

IMG_2455.jpg

妹ルシダちゃんは…

IMG_2457.jpg
かわ…♥

IMG_2458.jpg
えっとこれは萌え画像ですか!?♥

いつまでも大事そうにさつまいもジャーキーを食んでおられました(゚∀゚;)

ルシダちゃん あのCMはウソではなかったと実証してくれました

だけどあれはトイプーさんの話 コーギーでこれはないでしょう絶対w

だって

IMG_2460.jpg
誰かがなんか食べてたらこんなんだったりw


IMG_2462-.jpg
…ちょwおま なにしとんねん


IMG_2463-.jpg

……やっぱり私は卑しくないコーギーを見たことが無い


子供会でこんなに可愛いコギさんがいたはって

IMG_2471.jpg
あまりの可愛さについつい写真撮っちゃったんですが…お名前が分からない('A`)
ご存知の方 もしよろしければ教えてくださいマセ


こんなに可愛い子だけど コーギーだけに

IMG_2470.jpg
絶対食いしん坊なのは間違いないとw
お名前も知らないのにアテレコ付きイジリでごめんなさい…!



そんなこんなしてるうちに…あーっ!とわたくし なんとまさかの4日連続投稿!(゚∀゚)
確率変動中~!!w

通常隔日更新の当ブログやけど リトルエルフ子供会だけでもネタがてんこ盛りやからせめて連日投稿しなきゃー!って頑張って頻度あげております中 たくさんのバナークリックありがとありがとありがとでーす(≧▽≦)b

めっちゃ嬉しい~!

けど あんまりバナー押してねアピールしたら今度はFC2拍手が減っちゃった…

バナークリックはブログ村ランキングだけのもん
1週間経ったら無くなっちゃうけどFC2拍手はずっといつまでも残るから…

あっちもこっちもどっちもと めっちゃ厚かましくてゴメンナサーイヾ(@† ▽ †@)ノ

まだまだ続きそうな子供会レポ できれば二度手間いただきたく…


1歳になったばっかりの懐かしミーナスバナー♥ クリック☆お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


こっちは拍手☆よろしくでーす(≧▽≦)b
↓↓↓

リトルエルフ子供会★30m走と…卑し系コーギー

リトルエルフ子供会の30m走

ほんの一部ですが写真撮れた子達Σp[【◎】]qゝω・*)


IMG_2381_20170410200614c02.jpg
ん? この子は…

茨城のりん太郎君♪ 生後8ヶ月にして果敢にも30m走にチャレンジ(≧▽≦)b
IMG_2382_20170410200706cc2.jpg
ってゆーかぽてぽて歩きがめちゃ萌え~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

りん太郎君の向こうのレーンに居るのは

IMG_2385.jpg
ランチ君ー!


IMG_2386_20170410201352521.jpg
思わず隠し撮りしちゃいました( *´艸`)


ん?この後ろ姿は…もしや
IMG_2388.jpg

ってスタート地点に居るのは

IMG_2389.jpg
カンナちゃん!
ってことは さっきの子はクレアちゃん!


IMG_2391.jpg
頑張れカンナちゃん(≧▽≦)b

IMG_2393_20170410202149668.jpg
どやさどやさ!ww
2017リトルエルフ子供会30m走で爆走カンナちゃん
カンナちゃん 9歳とは思えないぐらい元気いっぱいの走りっぷりでした(≧▽≦)b
お疲れさまでした~


続いてのチャレンジャーはあずきちゃん&ふぅちゃん!
IMG_2410.jpg
頑張れー(≧▽≦)b


IMG_2409_20170410203513877.jpg
…何やら家族会議中のチームあずき


IMG_2412.jpg
っと 写真はここまで…! 走る姿を収めれてませんでした(´Д`;)ゴメンナサイ


そして※あずきちゃんブログから
カメラマンのアプロさんのFBにもミーナスの30m走の写真があったので(勝手に)引用させていただきました…!
ゴメンナサーイヾ(@† ▽ †@)ノ だってーめちゃめちゃ綺麗な写真やってんもーん(´∀`;)

で それがコチラなんですが
17632355_421363514880458_4281558212940978596_o.jpg
すごーい!走ってる時のミーナスってこんなに飛んでるんや!(゚∀゚)
こんな素敵な写真はやっぱあのバズーカ砲とテクがないと絶対に撮れませんって
さすがプロカメラマンさん! これに比べたら私の一眼(とテク)なんて雑草に等しいwww


草は草でも雑草と違ってちゃんと質のいいこの子達は
IMG_2413-0.jpg
ほんまはもっとはよ会えとってんけどこれまでの写真がなかった…(´Д`;)


30m走終わったところでそろそろランチタイム~

リトルエルフさんが用意してくださった軽食(サンドイッチ)を食べるリランねいさんに
IMG_2418-0.jpg
群がるコギ達w

IMG_2419.jpg
せんぞガン見中w


IMG_2420.jpg
身ぃ乗り出すなw


IMG_2421.jpg
ゆーかまぁこんなんはコギ飼いからしたら至極当たり前の光景かもですがw


IMG_2422_20170410215027558.jpg

たかりにたかるコギ達に根負けしたのか
はたまた 端からちょびっとお裾分けしてくれるつもりやったのか

IMG_2426.jpg
優しいリランねーさんはサンドイッチの端っこをお裾分けしてくれました♪

で ナゼかウル君とセロリんが入れ替わってるというw


IMG_2428.jpg
あーそれはよかったねー
育ち盛りのリラン姉さんのお昼横取りしよって…ほんま申し訳ないやら…(´Д`;)


なんかちゅーとハンパだけど 今日はぶっつけ本番なのでちょっと短め(こんな時間やけどねw)

このところ久々にブログ更新必死感満載ですが やっぱブログネタは鮮度が一番! ってなわけで頑張りました(≧▽≦)b
ってゆー割にどんだけ引っ張るねんっちゅーハナシw


色々と長くなりますが 続きは次回に~


久々にバナーで遊んでみた

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

催眠術かとw


念の為 通常のんも

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最後までお読みくださった方 いつもご愛顧くださる方
今日も引き続き応援のほど よろしくお願いします(≧▽≦)b

そしてコメントレスは次回以降に… 度々スイマセン(´∀`;)


リトルエルフ子供会で披露した完璧な主従関係に感動…★

4月2日のリトルエルフ子供会

次のイベントは30m走!

IMG_2342.jpg
運営スタッフの方が用意された30mのコースを 次々とコギ達が爆走します♪


IMG_2319_201704091045312c0.jpg
気合いじゅーぶんのミーナス(゚∀゚)

IMG_2322.jpg
ウル君もやる気マンマン(≧▽≦)b

並んで待ってると小春ちゃんがやってきて

IMG_2326.jpg
異父兄妹のごあいさつ( *´艸`)


30m走は飼い主さんと一緒に走ることもできるんですが それなりにタイムを競うなら飼い主さんがゴール地点で待機する呼び戻しの方が絶対に有利☆
なのでだいたいの人は後者にされてました もちろん私達も( *´艸`)


で この30m走が人気やったのか結構な列ができていて
IMG_2336_2017040910560921e.jpg

なかなか順番が回ってこなくてちょっとたいくつやったのか
ウル君 後ろにいた男の子ーギーとちょっと軽くバトってしまい

IMG_2323-0.jpg

直後 ウルパパさんからカミナリが落とされてしまいました…!(゚∀゚;)

IMG_2324-0.jpg

かなーりキツいお灸をすえられたウル君

IMG_2325-0.jpg

だけどウルパパさんに全く歯向うこともなく その後はちゃんとおりこーさんにできてました
こんな時 ミーナスやったら反撃してきてるところやよw

そんなこんなしてたらそろそろ列も縮まってきて~

IMG_2330-0.jpg

ん…?

IMG_2331-0.jpg

なんとウル君 順番目前にしてまさかのコギスト…!

IMG_2332-0.jpg
さっき怒られたことがよっぽどショックやったみたい…(✪ܫ✪;)


そんなこんなでミーナスの出番が回ってきました♪
IMG_2343-0.jpg

ではでは~… 位置について よーい

IMG_2344-0.jpg

どん!
2017リトルエルフ子供会30m走で爆走ミーナス
30m走の様子を撮影してくれたのはアプロさんでした

IMG_2356.jpg

ミーナス アプロさんのバズーカー砲にビビったのか

IMG_2357.jpg

目を逸らしながらも無事にGOAL(≧▽≦)b

IMG_2359.jpg


これは帰宅してから撮ったんですが ミーナスのタイムは
IMG_3033.jpg
4.85秒でした


IMG_2360.jpg
…う~ん まぁまぁかな フリフリドレス着とったし
軽装もしくは裸族やったらもっと速く走れたと思うけど(←なんか強気w)


ミーナスの次はいよいよウル君の番

だけどさっきのあの状態…
「まずい これじゃー呼び戻しどころか一緒に走ることすらままならねー!」って心配されてたウルパパさんだったけど ここまできたんだしダメ元でチャレンジ☆

IMG_2362.jpg

それでは位置について

IMG_2364_20170409121235314.jpg

よーい

IMG_2367.jpg

どん!
2017リトルエルフ子供会30m走で爆走ウル君
さっきまでコギストしてたウル君だったけど

IMG_2377-0.jpg
ウル君飛行犬その1


IMG_2378-0.jpg
ウル君飛行犬その2


IMG_2379-0.jpg
ちゃーんとウルパパを追ってゴールできました!

怒られてスネてコギストして… だけどあれはご主人さまには絶対に歯向わないっていうウル君のささやかな抵抗やったんでしょう
ウル家は完璧な主従関係ができあがってるよーです☆

そんな一部始終を見てた私 なんか勝手に感動してしまいました..+'(◕∀◕)..+*


そして気になるウル君の30m走の結果は4.1秒ちょっと!

なんと2位だったよーで ロゼットが授与されました♪
IMG_2611.jpg
ウル君すごいすごい(゚∀゚) おめでとうー(≧▽≦)b

とってもいいお土産ができて 遠くから来られた甲斐がありましたね( *´艸`)


…っと気づいたら今回はfeaturing ウル的な感じで〆

30m走 あともーちょっとだけ引っ張りますw

ネタはまだまだてんこ盛り~! なわけで連投頑張ってみました(≧▽≦)b


ブログ初めてもーすぐ3年…今更だけどランキングってなかなか心臓に悪いっす(´Д`;)

だけど今更止められへんし これからも心穏やかに更新したいので ミーナスバナーをクリック☆お願いしまーす(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リトルエルフ子供会ご長寿犬表彰式★長生きの秘訣

4月2日 時は10:00を過ぎ ついに2017年度リトルエルフ子供会が始まりました!


リトルエルフ子供会では色んなイベントがありまして 先ず最初にご長寿犬表彰式★

IMG_2040.jpg

8歳以上の子はご長寿犬として表彰されるんです


年齢順に右から ななちゃん ももちゃん ヨシムネ君
IMG_2052.jpg


あっ ロッキー君もいた♪
IMG_2058.jpg


そしてカンナちゃんも♪
IMG_2059.jpg
…?

カンナちゃん 最初はみんなとおんなじよーにおりこく整列してたんやけど…

IMG_2060_20170407201752f79.jpg
妹クレアちゃんと離れてるのが淋しかったみたいでこの直後 カンナちゃんの傍にクレアちゃんが駆けつけてました!
もぅ仲良しなんだから~( *´艸`)


そしてご長寿コギの皆さん ずらーっと整列されて 表彰式が始まりました♪
IMG_2076_2017040720233660a.jpg


リトルエルフのブリーダーさんから直々に表彰状が手渡されます
IMG_2074_20170407202730f2b.jpg



ももちゃんおめでとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_2082_20170407203125ec7.jpg


兵庫コーギーズの福君のおにーさんの大吉君の雄姿もこっそりとΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_2085-1.jpg
大吉君おめでとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


カンナちゃんも おめでとうでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_2095-0.jpg


この子達にはパピーにはない可愛さがあるんです

何故なら それだけ長きに亘って飼い主さんに寄り添い 絆を深めてきたから

かくいう私もそーでした
先住ミーシャ 年を重ねる毎に日に日に可愛くて可愛くて愛おしくて愛おしくて


「うちの子が一番可愛い」ってゆーのはなにも外見だけやなくて 長ければ長いほど絆も深まっていって 日を追うごとに愛情が増していくから存在そのものがどんどん可愛くなっていく つまりそーゆーことなんですね(´∀`)


もちろんミーナスだって パピーの頃はそれはそれで可愛かったけど 私にとっては生まれて3年経った今の方が断然可愛いですもん♥

IMG_2153-0.jpg

だから 昨日よりも今日 今日よりも明日 去年よりも今年 そして今年よりも来年の方がもっともっと可愛いんだと そう思うのです


表彰された全てのコギさん おめでとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
来年もここに立ってくれることを心から楽しみにしております(≧▽≦)b


ミーナスもみんなに負けぬよう 元気で長生きしなきゃね(´∀`)

その為にも毎年必ず受けてる健康診断 まさに今日がその日!
なので今日は朝から病院だったミーナス 先ほど帰宅いたしました(≧▽≦)b

おつかれ~&おかえりミーナス♪ 良く頑張ったね~

IMG_2934_20170408202050056.jpg
…( ̄∇ ̄;) や やっぱりか

だけど朝ごはん抜いてまで頑張って健康診断受けてきて えらかったねミーナス☆
年に一度 辛いやろーけど健康で長生きの為にはやっぱ毎年受けなきゃね( *´艸`)

今日はさぞかしお腹空いてるやろーと思い 頑張ったご褒美にすぺさるでなーを進呈しました(≧▽≦)b

だけどこの話はまた後日に…



これからもミーナスが元気で健やかでありますように…

そして私が心穏やかにブログ更新できるようクリック☆お願いしまーすw

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




続々集まるエルフっ子★もう雨女なんで云わせない!

日曜日のリトルエルフ子供会 参加されたエルフっ子はまだまだたーくさん!


去年もお会いしたひめちゃん♪
IMG_2063_2017040520125343c.jpg
確かあの時「ミーナスに似てますね~」なんて飼い主さまとお話してたのを覚えております(✪ܫ✪)
ひめちゃん 相変わらずべっぴんさんですこと( *´艸`)
ってなんか遠回しにミーナスを褒めてるみたいに聞こえますけどw

なんてカメラを向けてたら
IMG_2064.jpg
にっこりひめスマイル(´∀`)
ひめちゃん そーとーカメラ慣れしてると見た! 女優に向いてるかも( *´艸`)


同じく 去年の子供会以来のハリー君♪
IMG_2503.jpg
同胎のココちゃん 遠くに行っちゃって淋しいよね(´・ω・`)
ココちゃんは兵庫コーギーズでもお会いしてたから私も同じく…
だけどココちゃんならフレンドリーならあっちでもお友達いっぱいできると思うから安心してよーね( *´艸`)


ウィルちゃん♪
IMG_2309_20170405203141cc7.jpg
こちらこそお久しぶり~(≧▽≦)b
いつかの兵庫コーギーズオフ会以来でした!


ぬ~んと小春ちゃん♪
IMG_2587.jpg
C-1グランプリ最強選手~なんていつもゆっちゃってますがw この日はとってもお淑やかな小春ちゃんでした( *´艸`)


IMG_2023_20170405202308bb1.jpg
おや?今度はおしっぽ付きの子が!


IMG_2024_20170405202421fe9.jpg
あなた 一体誰…?


IMG_2025-0.jpg
あられちゃんでしたw


ミーナスの同胎っ子星桜ちゃん♪
IMG_2299.jpg
兵庫コーギーズオフ会でほぼ毎月会えてるし 今ではすっかりお馴染みさんです( *´艸`)


めろん君♪
IMG_2173_20170405210758812.jpg
同居犬のみかん君は後日掲載さしていただきます( *´艸`)


なかなか来ない子達にもやもやし出したミーナス

IMG_2092_20170405205618fe5.jpg


すると…


IMG_2069.jpg


IMG_2019-1.jpg


ってなわけで やっとこさリラン君到着~♪

IMG_2306.jpg

この日のリラン君の衣装がめちゃ可愛かった..+'(◕∀◕)..+*
IMG_2066.jpg
リラン君は東海のお洒落番長やね( *´艸`)


リラン君と一緒にジョニー君も到着~♪
IMG_2181_2017040521182797d.jpg
もちろん!ジョニー君は関西の男の子お洒落番長やし( *´艸`)


更にこの役者ばりの流し眼(゚∀゚)
IMG_2180.jpg
なんとも素敵~..+'(◕∀◕)..+*


更に一緒に登場したのはこの子!

IMG_2184_20170405213312c09.jpg
って名札付いてるけどw

チコリ!

IMG_2183_20170405213539f79.jpg
パクチー… ゆーかウル君♪w


IMG_2185.jpg
ウル君は去年と同様 東京からはるばる岡山までお越しになったんですよーしかも車で!
アクティブハンパない!(゚∀゚)


って思ったら…


IMG_2222_20170405214906b29.jpg
なんとりん太郎君は茨城からお越しでした!

まだ生後8ヶ月のりん太郎君♪ 
はるばる茨城から なんと10時間以上もかけて岡山までお越しになったそーです!
しかもママさんおひとりで なんてワイルドな(゚∀゚)

IMG_2288-0.jpg


リトルエルフって なんてワールドワイド!
いや国内やから「ジャパンワイド」ゆーべきか…


たくさん集まったところで そろそろリトルエルフ子供会のはじまりはじまり~

っと 続きは次回に☆


この日 夕方頃から雨が降りましたが日中はずーっといいお天気で全く雨に降られることも無く 楽しい子供会を過ごすことができました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱり我が家のお出かけお天気 今年は当たり年みたいです( *´艸`)


3歳にして晴れ女に生まれ変わった(?)ミーナスへ 色々おめでとう!のクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント返信遅くなってゴメンナサイ
次回までに必ずレスいたしますんで しばしお待ちくださいね



第8回リトルエルフ子供会★ミーナスは3回目!

4月2日のリトルエルフ子供会★ミーナスは3回目の参加でした!

子供会開催時刻は10:00
かさおか太陽の広場までうちから車でノンストップで3時間弱 休み休みしもっても3時間半もあればよゆーで到着!

だけど子供会会場から一番近い第7駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうので この日は早朝6:00に出発しましたΞ(´+д+ρ⌒q
…眠眠打破に頼りつつw

吉備S・Aで途中休憩 したら兵庫コーギーズでもお馴染みのくぅ&太郎君・ビビ&ショーちゃん・小春パパさんとばったり確信的w
更に初めましてのおしっぽ付きの女の子(お名前聞いてなかった…ごめんなさい)&未だ生後半年の福君も居たはって 既に子供会のプロローグが始まってたかのようでした(゚∀゚)


お会いした皆さんに「それでは後ほど~」とごあいさつをして運転再開☆
笠岡I・Cが近づく頃にはコギステッカーを貼ったそれらしい車がいっぱい走ってました(✪ܫ✪)


会場に到着したのは9:00過ぎとちょっと早めやったけど 既に第7駐車場はほぼいっぱい状態!空車あと僅かのところ なんとか停めることができまし

IMG_1948.jpg
た… うん 云われると思ったw


IMG_1950.jpg
ゆっとっけどおまいさんはほとんど寝とったし 運転頑張ったんは私なw


IMG_1949_201704031130385ec.jpg

第7駐車場がほぼ埋まりかけ状態だけあって この時点で既にたくさんのエルフっ子が到着されてました!

着いてすぐ とあるご家族のイケメン息子さんによしよししてもらってると

IMG_1951-0.jpg


エルちゃん♪
IMG_1952-0.jpg
ごめんなさい お顔写真がなかった…(´Д`;)

初めて子供会でお会いした時はまだほんの生後半年ぐらいやったもんね( *´艸`)

エルちゃんの妹のフランちゃん♪
IMG_1955-0.jpg
去年の子供会でもお会いしたけど 実は初めてお会いしたのはリトルエルフの子供部屋でした
あれからもーすぐ2年 綺麗なフラヘアーは益々美しくなってました..+'(◕∀◕)..+*


更に別のエルフっ子&飼い主さん到着されて ミーナス流のこの甘え方炸裂☆
IMG_1959.jpg
かまくらw

IMG_1964_20170403121441fd8.jpg
かまくらにしては薄いww

IMG_1965.jpg


と 小芝居してくれたのはカンナちゃんと
IMG_1978_20170403122753d11.jpg

カンナちゃんの妹で 姪っ子でもあるクレアちゃんでした♪
IMG_1983_20170403122853be3.jpg

ほんでかまくらの正体は飼い主のカンクレねーちゃんことケイコさんでしたwww


その後も「おはよーございます」とごあいさつしてくださった方に次々甘えにいくミーナス

だけどこちらの子はカンクレちゃんとは対極でヤキモチ妬きやったみたいで…

IMG_1985-1.jpg
えー!だ 誰!?

と思ったら…

IMG_1992-0.jpg
兵庫コーギーズのお洒落番長くるみちゃんでした♪

このところご無沙汰やったくるみん 今年初めて会えました..+'(◕∀◕)..+*
可愛い可愛いくるみんの豹変顔を思わず見てしまったけどw 姉屋さんのピンクのフリフリワンピがとってもお似合いでした( *´艸`)


姉屋さんと云えば…

IMG_2089-0.jpg
看板BOYのれんたん♪

IMG_2090_20170403195535a7c.jpg
もちろんでしゅ! めちゃ可愛いでしゅ~..+'(◕∀◕)..+*
そんなれんたんもめちゃ可愛いでしゅよ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
因みにわたくし コギさんのこのびっくり系のお目目が大好きなんです~(*/∇\*)

この日初めてろん姉たんさんとちゃんとお話させていただいたけど 優しくてとっても気さくな方でした☆

それがミーナスにも伝わったのか ろん姉たんさんにもべったりんこ♥
IMG_2087-0.jpg
それはもう 飲み屋のオッサンが如くww


れんたんの同胎っ子ランチ君♪
IMG_2044.jpg
紬ちゃんお迎えまであと数日 楽しみやね( *´艸`)
ランチ君ならきっといいおにーさんになりそう(✪ܫ✪)


スリングでまったりんこしてるのは~ももちゃん♪
IMG_2031_20170403200838b84.jpg

スリングの次はコタパパさんのお膝へ(✪ܫ✪)
IMG_2002.jpg
かーわいい~♥ ももちゃん お元気そうで何より( *´艸`)

ももちゃんと云えば
弟のイケメンフラコギ☆小次郎君♪
IMG_1997-0.jpg
お久しぶり~..+'(◕∀◕)..+* 今年も会えたね(´∀`)


更に続々~っとエルフっ子到着されて

ん? あれはもしかして…

IMG_2037.jpg
兵庫コーギーズでもお馴染みのすももちゃんじゃまいか!(゚∀゚)
確か去年の子供会の時は子育て真っ只中やった…?

その時生まれた小梅ちゃんはたった1年でこんなに大きくなって
IMG_2034.jpg
今年は一緒に参加できてよかったね(´∀`)

おとーさんのジューン君も~ …ってジューン君?
…写真がなかったガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


モカヤングさん家のメルちゃん♪
IMG_2007.jpg
今年こそはコーギー牧場参加さしていただきたい… せやけど日程聞いたら沖縄旅行と被ってるしw
…できるかな 参加(´∀`;)


吉備S・Aのプロローグ組(勝手にw)

くぅ君♪
IMG_2096.jpg

弟の太郎君は~
IMG_2099_20170403203547232.jpg
ナゼかコギスト中w


ニノさん家のビビショーちゃん♪
IMG_2178.jpg
「火野正平」とおんなじ漢字やけど由来は全く違うそーです(←去年やらかしたw)


初めましての福君♪
IMG_1996.jpg
お名前聞いたはずやけど…ちょっと自信が無いw もしかしたら間違ってるかも…
間違ってたらほんまにごめんなさい


プロローグ組の太郎&しょーちゃんの同胎っ子は
こちらもお名前福君♪
IMG_2042.jpg
この日はちゃんと福「坊っちゃん」でしたが またフリフリスカートの可愛い女装姿に期待しとこ( *´艸`)


ルーク君♪
IMG_2032_2017040320493493e.jpg
1歳になって益々イケメンに磨きがかかっております(`・ω・´)キリッ


太郎君もしょーちゃんも福君もルーク君も去年子供会参加した時にはまだほんのパピーやったんですよね~
たった1年やけどなんか懐かしいような…..+'(◕∀◕)..+*


今日は参加コギさんでちゃんと写真撮れた子を掲載しようと思ってたんですが……

そろそろこの辺でキャリーオーバー… 基キャパオーバーw

それもそのはず
参加数はなんと123家族 283人 159匹やったそーです…!(゚∀゚;)ドンダケー

んなもん1回で終わらせれるわけないしー!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
それにたいがい長いでしょうこの時点でw

ってなわけで 第一段階ですら終わらせてませんが続きは次回に~( *´艸`;)


まだまだ続く子供会レポ☆頑張りまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミナちゃんのお鼻をポチッと応援・激励クリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

って…うそーん!?
めっちゃ頑張ったのに…泣けてくる……

…クリックしてください~ お願いします(´;ω;`)


リトルエルフ子供会楽しかったで~★by.おしゃべりミーナス

コギ当てクイズー!

さてどれがミーナスでしょう??

IMG_2259.jpg

ん?「分かるかー!!」??

…じゃ ちょっと押してみましょ~ね♪


IMG_2212_20170402214107306.jpg

これでもーお分かりですね ね?ね?ね? www


はい とゆーわけで
本日4月2日は毎年恒例のリトルエルフ子供会でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミーナスは昨日のブログの告知どおり この衣装で参加してきました( *´艸`)

IMG_2573-0.jpg


お久しぶりの子に初めましての子 そしてもちろんしょっちゅうお会いしてる子

みんなみんな会いたかった子達ばっかり(✪ܫ✪)

太陽の広場まで行きはスイスイ そして帰りは思ったとおりの大渋滞…( ゚Д゚;)
もー…阪神高速ってなんでいっつもあんなに混むの~(´Д`;)


だけどね そんな思いも全て払拭するぐらいとっても充実した楽しい1日やったから全然いーのいーの( *´艸`)

ね♪ ミーナス(´∀`)


DSC_0077_2017040222011710f.jpg
あらら… 渋滞で疲れたんかな(゚∀゚;)

それに朝からずっとやったしね
楽しすぎて遊び疲れたんやね(´∀`)


今日はいい夢が見られそうやね ミーナス( *´艸`)



おやすミーナス..+'(◕∀◕)..+*


今日撮った写真はなんと1000枚超!(゚∀゚)

ぼちぼち公開していきますんで 次回以降もご訪問お待ちしております..+'(◕∀◕)..+*


せっかくの写真を活用できますよう クリック☆お願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




明日はいよいよリトルエルフ子供会★

先ずは昨日の「オータニ モンゴルの里」の続きから★


生まれて初めてのモンゴル料理を心行くまで堪能して すっかりお腹が満たされた私達

IMG_1867.jpg
…せやったせやったw


IMG_1866.jpg
……………

えっと 満たされた人間と満たされずぶーぶー文句垂れるわんこと一緒にオータニ施設内をぶらぶらお散歩することに


ちょっと歩いたところに吊橋が!
IMG_1868.jpg

吊橋かぁ~… 十津川の谷瀬の吊橋以来やなぁ

ロープウェーは平気やけど観覧車は怖い 飛行機は平気やけど高層ビルの最上階は怖い

高所恐怖症の基準が定まってない私 吊橋はどっちかっちゅーと「怖い」に該当

う~ん 渡ろうか 渡るまいか……


IMG_1869_20170401105523da7.jpg
ってちょっとちょっとミーナス! まさか渡る気!?


IMG_1870.jpg
う…マジか……


IMG_1872_2017040110593397d.jpg
う~…でもこれ結構な距離やし


しかも結構高い…!
IMG_1878_20170401105828b36.jpg

けど 谷瀬の吊橋と比べたら(あかんけど)全然低そうやし あれ渡れたんやからいけるやろ♪

で 実際に渡り始めたら なんや全然怖ないやん♪ と よゆーぶっこいてんですが


この辺まで来ると……


IMG_1893.jpg

は~~~~~

IMG_1874.jpg
あ…あかんあかん


IMG_1877.jpg
…だいじょばないw


IMG_1876.jpg
だって怖いねんもん

この時の私 おとーさん曰くアホの坂田みたいな歩き方になってたらしーですw


でもなんとか渡りきることができました(´∀`;)

で ほっとしたのも束の間…


IMG_1879-0_20170401193617a19.jpg
ホンマや( ゚Д゚;) えらいこっちゃ…


別ルートで戻れないかと とりあえず川に降りて探してみることに
IMG_1880.jpg


しばらく川辺をうろうろしてみたけど
IMG_1883.jpg


戻れるルートは


IMG_1888.jpg

…結局また渡らなあかんのか


ゴール 遠いな~…
IMG_1889.jpg
…しゃーない 頑張るわ


で 帰りもなんとか渡りきって 無事生還しました!w

あ~怖かった~(´Д`;)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて 明日はいよいよ待ちに待った2017年度リトルエルフ子供会!
って話急展開すぎるけど…w

ミーナスは3回目の参加です! たくさんのエルフっ子に会えるを楽しみにしてます♪

ミーナスは誕生日に着てたピンクのワンピースで向かいまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ではでは皆さま 明日よろしくお願いしまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


モンゴルへプチトリップ(?)

って云ってもマジのモンゴルじゃなくて(←当たり前w)

篠山市にあるオータニ モンゴルの里です

IMG_1944.jpg


モンゴル人のオーナーさんと日本人の奥さまが経営されてるここにはかなり本格的なモンゴルゲルがありまして
IMG_1830.jpg
景色は本格的じゃないけどw

なんとこの本格的なゲルに体験宿泊できるんです(≧▽≦)b

この日は宿泊はしてないんですが モンゴルの里ってゆーだけあって ここではモンゴル料理が食べられるんです(゚∀゚)

こちらがレストランゲル
IMG_1829.jpg

ちょっと前におとーさんがここを見つけてきた時 モンゴル料理なんて聞いたことないし食べたこともない どんなんやろ?食べてみたい!と
食べたことないものにはヒジョーに興味の湧くめずらしもん好きの私なのでw

だけどゲル内はわんこNG テラスのみOK

どーしよぅ… ミーナス連れやしやっぱテラス??
でもでも せっかくのゲルやし ゲル体験なんてそーそーできるもんやないし



IMG_1821.jpg
ごめんミーナスw しばらくお留守番しといてww


ではそろそろゲル内潜入~
IMG_1838.jpg
中はこんな感じになってました☆ 色鮮やか


天井はこんな感じです
IMG_1832_2017033120340806c.jpg
一部透過してるのは日時計代わりでもあるそーです ゲルってエコですね~..+'(◕∀◕)..+*


馬頭琴だってちゃんとあります
IMG_1843.jpg
馬頭琴って弦が2本しかないんですね~初めて知った
たった二弦でちゃんと奏でることができるなんてすごい(゚∀゚)


ではそろそろ席に着きましょね~
IMG_1837.jpg
テーブル席もあったけど 座敷の方がくつろげるかな~と思ったので座敷にしました( *´艸`)


さてさて 気になるメニューは…

IMG_1841.jpg
見たことも聞いたことないものばっか!何食べたらいいのやらさっぱり!w

なのでオーダーを取りに来てくれたオーナーさんにおススメを伺うと「モンゴルはラム肉文化なので 是非ラム肉を使った料理をお召し上がりください」と

とっても悠長な日本語やったし 見た目も日本人と全く変わらんからぱっと見だけではモンゴル人って気づかないかもw


オーナーさんのおススメと モンゴルならではの料理を注文することに

とりあえず~

先ずはモンゴルのパン☆
IMG_1845.jpg
パイみたいなサクサク外側 中身はもっちり食感でした!


ホーショール☆
IMG_1846.jpg
ピロシキに似た食べ物で 中身はラム肉ベース!
モンゴル力士の大好物なんだそーで 30個ぐらいペロッといっちゃうそう(゚∀゚;)
さすがに30個はムリやけど これめちゃおいしかった(≧▽≦)b


チャンサンマハ☆
IMG_1848.jpg
ラムの塩茹で 日本でゆーところの鍋料理みたいなもんかな?
ラムの独特なクセがかなりインパクトあるのでラム好きな方にはおいしくいただけると思います
私達はもちろん大好きな味でした( *´艸`)


ハルノゴー☆
IMG_1851.jpg
これは(たぶん)モンゴル料理やないと思うけど 野菜も摂らなきゃね~ってことで注文しました
モンゴルだけどここは篠山!なので篠山らしく黒豆とふきのとう味噌が添えられてました


晩はヘタレ胃やけど日中の食欲が猛威を振う私w

なんか物足りないよーな気がしたのでモンゴルのカレーを追加☆
IMG_1853.jpg
え これ…インドカレー? いやちゃうちゃうモンゴルモンゴル!


更に追加したパンを
IMG_1854_201703312124583c1.jpg

ココに添えたら…


IMG_1856_201703312125480d0.jpg
…やっぱインドやんww

だけどインドカレーよりあっさり目
だけどパンはナンよりしっかりした味で 上手い具合に帳尻合わせできてるんやな~と


食後はツァイ☆モンゴルのミルクティーで〆
IMG_1858_201703312139246f3.jpg
浮いてるツブツブなんやろ~?って思ったら粟!
プチプチ食感が楽しい味わいでした..+'(◕∀◕)..+*


カレーとパンを追加したことでかなりお腹いっぱいになってしまいました…(´Д`;)
最後はち切れそーやったけど もったいないので頑張って完食しました(´∀`;)


腹12分目ぐらいになった頃 会計時 レジの傍にこんなお宝画像が!(゚∀゚)

IMG_1861_20170331215156b62.jpg
なんと 横綱白鵬とオーナーさんご家族の記念写真が!

白鵬も時々ここへお越しになるんですって(✪ܫ✪)スゴーイ



聞いたことも見たことも そしてもちろん食べたことも今までなかったモンゴル料理

初めて食べたけど 総合的にめちゃめちゃおいしかった(≧▽≦)b
分析的にはホーショールとパンがサイコー☆でした!


モンゴル料理はラム肉メインが多いので ラム肉クセが苦手じゃない人には絶対おいしくいただけると思うし もっと広まってくれたらいいのに~… なんて思うけど 実際は広める人がそんなにいないんかな(´・ω・`)


モンゴルの里
モンゴルの里
ジャンル:モンゴル料理専門店
アクセス:JR福知山線篠山口駅東口 バス45分
京都縦貫自動車道丹波I.C. 車50分
舞鶴若狭自動車道丹南篠山口I.C. 車20分
住所:〒669-2704 兵庫県篠山市遠方41-1 草山温泉観音湯構内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丹波・城崎×モンゴル料理
情報掲載日:2017年3月31日


うちからそんなに遠くないし またいつか行こ~っと゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さてさてミーナス お待たせ~

IMG_1823.jpg
ごめんごめん(´∀`;)

ここの施設はお散歩コースもあるから お散歩でなんとかごまかされて~( *´艸`;)


わんこOKテラスがあるとゆーのに 見事回避されてしまったカワイソウなミーナス(?)

クリック☆して慰めてやってくださーい(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こ こんなはずでは……

鳴尾のアロハキッチンでハワイアンランチプレートにパンケーキをおいしくいただきお腹も満たされた後 甲子園浜へ向かいました♪


IMG_1733_201703281933370ef.jpg
…根に持つなw

私はこの日歩きやったので アル家の車に乗せてもらうことに( *´艸`)


で アル君とミーナスといえば恒例の追っかけっこ!
やけどこの時のアル君 ほぼ完治してたとはいえまだ投薬中やったので それが終わるまで追っかけっことか激しいお遊びはおあずけして ゆっくりぶらぶらお散歩することにしました

だからミーナス 今日はアル君にけしかけたらあか


IMG_1719.jpg
ん…ってちょっとミーナス!?


IMG_1720.jpg

こらー!人の話を聞かんかーい!!

IMG_1721.jpg
アル君痛い痛いやったの!せやからガマンしなさい!!

アル君もウザかったら怒ってくれたらいーよ~

だけど

IMG_1722_20170328200518850.jpg
アル君ってば ミーナスにほんと甘いんだから~(ガチです)


と この辺まではまだよかったんですが………


ぶらぶらお散歩中 浜の方を見てみたら
IMG_1738.jpg
あれ?わんこ? いや違う…?

もしかして……


IMG_1759_20170328201325ccf.jpg
にゃんとニャンコでした! アメショかな??

近くに来られた時に飼い主さまに「写真撮らせていただいていいですか?」って聞いたら快諾してくださいましたΣp[【◎】]qゝω・*)
こんな風にリードつないで散歩してるニャンコって初めて(゚∀゚) こんなことできるなんてめっちゃおりこーさんなんでしょうねこの子☆
ほんでもって大人しくて わんこを見ても全く動じないニャンコさんでした( *´艸`)


さて いっぱい歩いたところでそろそろおやつタイム♪
アルははさんからのおいしいお芋給餌~
IMG_1750-0.jpg
ん…?


IMG_1754.jpg
………


そろそろ甲子園浜の端に到着したのでこの辺で折り返し

そしてお約束の高台撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)

IMG_1810.jpg
……………


表題の件 家に帰ってデジイチのモードダイヤルを見たらなんとマニュアルになってたんです…!

マニュアルゆーたら絞りとかシャッタースピードとか全部手動でやらんとダメなんですよね
甲子園浜に着いてからスポーツモードに切り替えたつもりやったのにうっかり回し過ぎたのか('A`)

マニュアルなんて使ったことないから当然何もせずに撮影したので露出オーバー
甲子園浜の写真はほぼ全部真っ白になってしまいました


なのでせっかくの貴公子スマイルだってこんなことに…('A`)
IMG_1742.jpg



なんとか見れるようにとバックライト加工してみたんですが

IMG_1812-0.jpg



更にシャープ加工してみても…

IMG_1818-0.jpg
…これが限界('A`)

せっかくの高台写真やのに…めっちゃ残念(´;ω;`)


そんな中 なぜか逆光の中撮った写真は割とまともに撮れてましたが
IMG_1779_20170328210031afa.jpg



デジイチ歴まだ1年ちょっとでカメラのことはよく分からない私 車もカメラもオート専門

せめてモードダイヤルぐらいはちゃんと確認してね~ のクリック☆(って厚かましいけど)お願いしま~す…(´Д`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



箱入り息子と箱入り娘★

なんか中途半端に終わってしまったアロハキッチンの続きで~す☆


とってもおいしいハワイアンランチを堪能したアルははさんと私
アロハキッチンのランチ20170319

だけどなんかちょっと物足りなかったのでスイーツを注文することに(✪ܫ✪)


IMG_1672-0.jpg
うん!


IMG_1674.jpg
(ノ≧ڡ≦)テヘペロ


スイーツも多種多様でなハワイアンメニューがてんこ盛り..+'(◕∀◕)..+*

なのでもちろんアサイーボールもあったんですが ハワイと云えばやっぱりこれかな~ってなわけでパンケーキを追加~

IMG_1666.jpg
パンケーキも色々種類あったんですが 南国らしくフルーツがいっぱいのったやつにしました☆


このパンケーキ フルーツがいっぱいのってる上にフルーツソースがかかってて 更に生クリームとアイスが添えられて オプションにメープルシロップて…!

全部かけたら…… 甘ーーーい!


IMG_1670.jpg
ごめん ちょっと古かったかなw


ランチ食べた後やしひとり1プレはちょっと多いので アルははさんと分け分けしていただきました♪
IMG_1675_201703271954504ed.jpg

パンケーキもめちゃめちゃまいう~☆でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_1673.jpg
う…うん(✪ܫ✪;)


IMG_1679_20170327200600785.jpg
ア…アル君まで……(゚∀゚;)

あ 後でおやつあげるからさ~( *´艸`;)


そーそ このアロハキッチン テラスにサークルがあるんです
IMG_1685.jpg


どんな感じなんかな? ミーナス 試しにちょっと入ってみてよ

IMG_1693.jpg
(゚∀゚)


IMG_1695.jpg
な なんか可愛いぞ(゚∀゚)


せっかくやし~


IMG_1698_201703272017077e7.jpg
ま まぁとりあえず入ってみてよ すぐ出してあげるからさ( *´艸`)


だけど

IMG_1699.jpg

あんまり気に入らなかったみたいw

IMG_1705.jpg
あ…ゴメンゴメン ついつい( *´艸`;)


テラスのみわんこOKなので このサークルはわんこ連れの人が店内でお食事する時の為のわんこ待機場なんですが さすがにここにわんこ置いて自分らだけ店内で食事するのはちょっとムリ…かな~と 人通りもあるし


IMG_1711_20170327203130f02.jpg
だからゴメンって(´Д`;)
だけど付き合ってくれてありがとね~( *´艸`;)

SANTA no SHIPPO アロハキッチン
SANTA no SHIPPO アロハキッチン
ジャンル:ハワイアン居酒屋
アクセス:阪神本線鳴尾駅 徒歩5分
住所:〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾町3-7 オーガスタコート1F(地図
姉妹店:SANTA no SHIPPO 今津店 | SANTA no SHIPPO 伊丹店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 甲子園×ハワイアン料理
情報掲載日:2017年3月24日


テラスのみでもこれからの季節にはとってもおススメ!
お近くの方は是非一度わんこ連れで足を運んでみてください(≧▽≦)b



そろそろお会計時 店内に入り そして戻ってみたら仲良く並ぶふたりの姿が(゚∀゚)

IMG_1717.jpg
…ゴメンゴメン( *´艸`;)



この後はお散歩がてら甲子園浜へ向かいました(≧▽≦)b

続きは次回に~


ぶーぶー文句たれまくりミーナスの鼻クリック☆お願いできればお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




春だ!テラスだ!ハワイア~ン★

先週に引き続き今日もぽかぽか陽気! なので元気にお出かけしてきました♪

我が家のお出かけお天気 今年はやっぱり当たり年みたいです(≧▽≦)b

が 今日の詳細は後日ということにして~


こないだの3連休の中日 こんなお店に行ってきました♪

IMG_1597_20170324211908934.jpg
SANTA no SHIPPO アロハキッチン

去年の9月にOPENしたばかりのできたてホヤホヤのこのお店
うちから徒歩20~30分程度やし ぽかぽか陽気でとっても気持ちよかったのでのんびりてくてく歩いていくことにしました♪


ここへご一緒してくれたのは

IMG_1625_20170324203020d74.jpg
うん 確かにご一緒した 間違いない!

よし!云い方を変えてみようw


この日 ミーナスとご一緒してくれたのは

IMG_1651.jpg
アル君でした~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この数日前にちょびっと負傷してしまったアル君 だけど幸い大事に至らなくて この時にはほぼ完治してたみたいでヨカッタヨカッタ(´∀`)



アロハキッチンの名のとおり トロピカルでハワイア~ンで南国ムード溢れるこのお店
店内はわんこNGやけどテラスなら同伴可能(≧▽≦)b
北向きテラスやって日陰っててちょっと寒かったので上着は着たままでしたが


IMG_1629_20170324205156bf4.jpg
うんそう 間違ってないw 間違ってないけどそーゆー云い方すんの止めれw


待ち合わせ時刻はちょーどランチタイムやったので 着いてすぐに料理をオーダーしました

先ずは前菜のバーニャカウダーとスープ☆
IMG_1616.jpg
前菜がバーニャカウダーって(゚∀゚) テンション上がる~(≧▽≦)b


IMG_1617.jpg
アル君 野菜スティックをガン見中~( *´艸`)


IMG_1628_201703242114314b6.jpg
ん?ミーナスも? ま 野菜ぐらいならえっか

野菜も大好きやもんね ではちょこっとだけ~

IMG_1631.jpg
うん ヒジョーに分かりやすい反応ww


前菜を食べ終わった頃 ついにメイン登場~

私はモチコチキンプレート☆
IMG_1632_20170325200854192.jpg

ちょーど1週間前 ミーナスの誕生日にステーキ食べたばっかなのでこの日は鶏肉にしました
モチコチキンとは その名のとおり麦粉の代わりに餅粉をまぶして揚げた唐揚げなんですが これがサクサクもっちりジューシー(≧▽≦)b


アルははさんはローストビーフプレート☆
IMG_1635.jpg
わ~ お昼からなんてゴージャス!見た目からしておいしそうやし(゚∀゚)
次来た時にはこれ頼んでみよーっと( *´艸`)

どちらもご飯にのりたまがかかってて それがまたなんかイイ(≧▽≦)b


IMG_1646_201703242150463ae.jpg
おいこら おま何しとんねん


IMG_1647.jpg
いやあの聞け

アンタの行儀の悪さは今に始まった話やないけどせめて私のとこ来いって


IMG_1645-0.jpg
あかんわ! ったく('A`)



それにしてもこのお店の料理がほんまおいしくてアルははさんと私 我が愛するわんこを見ながらどんどんお箸が進み ついついお話も弾んじゃいました( *´艸`)


IMG_1657-0_20170325194433960.jpg
確かに今世間で一番の話題やけどそんな話はしてないからw

ゆーかなんでそんな話知ってんの まどーでもいいけどw



IMG_1644-0.jpg


あ ゴメン…

ここわんこメニューなかったわ




IMG_1644ガーン
…ってまったそんな大げさな┐(`~`;)┌



そんなカワイソウ(?)なふたりに アルははさんがおいしいお芋をくれました(✪ܫ✪)
IMG_1603.jpg

IMG_1608.jpg
よかったね~( *´艸`)


なんか中途半端だけどそろそろタイムアップ… なので次回に持ち越し~


今日も楽しんでくださった方&次回も楽しみにしてくださる方はミーナスの鼻クリック☆お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



RIP 安らかに…

2003年8月11日

あなたは生まれた


在りし日のあずき-序章-

我が家の初代コーギー「キヨ」の2番目の子として あなたは生まれた


夏真っ盛りに生まれて まるでひまわりのように明るく元気いっぱいやったあなた

在りし日のあずき-6


眠ってた時に同胎の子に耳や体をかじられてもずっと眠り続けてて パピーの頃から既に大物扱いされてたよね


あなたがほんの乳飲み子やった頃から私と触れ合ってたからか 新しい家族に迎えられた後も会う度いつも甘えてくれたよね

数年ぶりに会った時も私のこと覚えてくれてて すごい勢いで駆けつけてくれて甘えてくれたよね

私のことを特別な存在と認めてくれてたってことやったんかな まるでもう1人の飼い主のように接してくれてたよね
私にはそれがなんだか誇りだった



ミーシャとは仲良しだったけど なぜか頭が上がらなかったんよね

CIMG0145_20170321211448f30.jpg

私が投げたボールがうっかりミーシャの傍に落ちてしまった時 ミーシャが怖くてよー取れなかったよね
だけどあれは あなたがおりこーさんやったから 年上であるミーシャを立ててくれてたんよね



一昨昨年の秋 ミーナスとも遊んでくれたよね

在りし日のあずき-2

コギプロが苦手だったあなた

未だ1歳になってなくてお転婆盛りのミーナスにいきなり仕掛けられて困惑してたね

在りし日のあずき-3

だけどボール遊びが大好きやったんよね

在りし日のあずき-4

なのに ミーナスに横取りされても全然怒らなかったよね

っていうか怒れなかったんかな ミーナスがお転婆すぎて

それとも あなたが優しかったからかな

いつもニコニコしてたもんね

在りし日のあずき-5

この笑顔にもう一度会いたくて




だけど


もう 会えないんやね


在りし日のあずき-7


元気なうちにもう一度会いたかった


元気なうちに会いに行けばよかった ごめんね


在りし日のあずき-1


さよなら あずき


たくさんの想い出をありがとう


ありがとう 生まれてきてくれて





2003年8月11日


あなたは 生まれた

生まれたてのあずき



あずき R・I・P…



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





なかなか充実した1日でした★

いや~ それにしてもものすごい振動でしたカーレーター

前にも乗ったことあるはずなのに こんなに揺れたっけ?って思うほどに


…で なにしにここへ来たんやったっけ…?


IMG_1502.jpg
おーせやったせやった思い出したw
あまりの揺れに脳まで揺られまくったみたい


IMG_1503_20170320184657e25.jpg
ゴメンゴメン(´∀`;)

き 気を取り直して梅見にいこ梅!
ミーナスにも綺麗な梅見したげるからね~( *´艸`;)


で 梅林に向かうんですが……


須磨浦山上遊園マップ
須磨浦山上遊園HPより引用

結構距離あるやん…!( ゚Д゚)
ちょーど真ん中を突っ切る観光リフトはわんこ同乗NG…
リフトに乗ったらショートカットできんのに(´・ω・`)

なので仕方なく旗振茶屋方面を歩くことにしたんですが

IMG_1486_20170320192925668.jpg

これがなかなかハードで結構な山歩きで(´Д`;)


なんとか頑張って歩いて てっぺん辺りに到着した頃

IMG_1550.jpg


標高253mと低くても それなりの絶景が待ってました..+'(◕∀◕)..+*
IMG_1490_201703201942000d1.jpg
すたすた歩くおとーさんとミーナス
まー頑張った甲斐がありましたわ


いいお天気やったので 明石海峡大橋もよく見えました(゚∀゚)
IMG_1499.jpg



そんなこんなでなんとかかんとか やっとこさ梅林到着~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_1493_20170320194437b0b.jpg

まだ5分咲きってところだったけど

IMG_1494_20170320194544be2.jpg

それでも近づいてみたら

IMG_1510.jpg
梅梅梅梅いっぱい
いやもー 見応えじゅーぶん!(゚∀゚)

綺麗な梅やで~ ミーナスも見てごらん( *´艸`)


IMG_1495.jpg
( ̄∇ ̄)


IMG_1496.jpg
( ̄∇ ̄;)



IMG_1507-2.jpg
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;;)

ま 今に始まったことやないしねw


だけどせっかくここまで来たんやし せっかくやから高台からの景色をバックにミーナスにモデルになってもらいましたΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_1530_20170320204554c14.jpg

IMG_1535.jpg
なかなか様になってるやないの(≧▽≦)b


それにしても 親の欲目なんかもしれんけど

IMG_1542_20170320205318d19.jpg

ミーナスって改めてこーやって見てたら

IMG_1552.jpg
めっちゃべっぴんやなぁ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

なんてチョー親バカ・アホ親発言ですけどw


IMG_1537.jpg
ほんまほんま( *´艸`)


……

………… んっ?


平清盛ゆかりの地である神戸だけにこんなものがあったので

IMG_1556_20170320211356c1c.jpg
お約束( *´艸`) 敢えて清盛でw


最後に 明石海峡大橋をバックにΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_1543-0.jpg
自然を大切に☆


以上 ミーナスの3歳の誕生日の出来事でした(≧▽≦)b

楽しんでいただけた方も そーでない方(?)も ミーナスへ「いいお誕生日でよかったね」ってクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
できれば…オネガイシマス



乗り物大好きミーナス★日本で唯一の乗り物に!

3連休中日の今日はめっちゃいいお天気でポカポカ陽気で過ごしやすい1日でしたね♪

先週のミーナスの誕生日といい 篠山雪遊びといい どーやら今年はお天気当たり年みたいです☆
この調子でいけば 今年こそ雨女の汚名挽回できるかも!?(゚∀゚)

そんな陽気の中 この子と一緒にちょこっとお出かけしてきました..+'(◕∀◕)..+*

IMG_1593_201703192033239c7.jpg
この子は誰でしょう~?
なんてクイズにもならんけどwバレバレやし

だけど前回からの続きがあるので この詳細は後日に~( *´艸`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

Akalaでおいしい食事を堪能した私達
その後 Akalaから車で20分ちょっとのところにある石ヶ谷公園へ向かうことに☆

かなり広い石ヶ谷公園には梅林があって この時梅がそこそこ見頃やったみたい
やっぱりね 食欲を満たされた後は目の保養!ってなわけで(✪ܫ✪)


…なのに 着いたらなんと駐車場満車……!( ゚Д゚)ウソーン
公園自体めちゃ広いからとーぜん駐車場もめちゃ広いのに……

ぐるーっと一周回ってみたけどどっこも空きそうにない(´・ω・`)

ぐるぐる回るだけ時間のムダ なので急遽行き先変更!

この日は食欲面では肉の口 視欲面では完全に梅の目になってたから梅だけは譲れなかったので スマホで「梅 関西 犬同伴」でググったら この辺りからまぁまぁ近い須磨浦山上遊園がヒットしたので須磨浦山上遊園に向かうことに
須磨浦山上遊園の駐車場には空きがありました☆ヨカッター


須磨浦山上遊園のある鉢伏山にはハイキングコースもあって しかも標高246mとかなり低めなんですが お手軽に向かうならやっぱりロープウェーでしょう☆
IMG_1413.jpg

わんこはキャリーケースINで同乗可能 ロープウェー乗り場でも貸し出ししてくれます

だけど係員の人がミーナスを見るなり「このサイズだと絶対に入りません」って…?
なんと貸出キャリーは小型犬のみやったみたいです(´Д`;)

だけどカートでもいいってゆってくれたので カートを取りに駐車場へ戻ることに

ロープウェー1本送らせちゃったけど 15分刻みで運航してるし 再度ロープウェー乗り場向かうとそろそろ次のロープウェーが見えてきました(゚∀゚)
IMG_1418_2017031812195020e.jpg

ではでは いざ乗り込み~


IMG_1422_20170318124332e67.jpg


すっかり落ち着いてる様子のミーナス
IMG_1425.jpg
ロープウェーは一昨年のびわ湖バレイと去年の山梨旅行のカチカチ山で経験してるからか 慣れたもんです( *´艸`)


ちょっと上がったところで 須磨浦公園駅に到着寸前の山陽電車が見えました!
IMG_1423.jpg
子供の頃よくこれに乗って須磨水族館とか須磨海水浴場に行ったもんです( *´艸`)ナツカシー


どんどん上っていくロープウェー
IMG_1428_20170318125304c5f.jpg
そしてどんどん遠くなる須磨浦公園駅


IMG_1429.jpg

と同時に

IMG_1431.jpg


海釣り公園が見えてきました!
IMG_1445.jpg

関西でも有名なこの海釣り公園 びっくりするぐらい釣れないことでもかなり有名ですw
管轄は個人やなく神戸市ですからね 云いたい放題ww


ちょっと角度を変えてみたら 須磨海水浴場も(゚∀゚)
IMG_1435.jpg

今話題のフライボートを楽しんでる人が居てました
小さすぎて分かりにくかったのでで囲ってみたんですが

IMG_1436.jpg
…やっぱり分かりにくい(´∀`;)

こんな時期にやってるぐらいやからめちゃ上手に飛んでたんですが フライボートってむずかしそう
だけどいつかやってみたいな☆ 今年の沖縄でやってみよっかな( *´艸`)


IMG_1440.jpg

高いとこ大好きなミーナス

IMG_1441.jpg
ロープウェーも3回目やし それなりに楽しんだみたい( *´艸`)


ロープウェーで鉢伏山上駅に着いたら 今度はカーレーターに乗って更に上を目指します☆
IMG_1453.jpg
プーさんの意味は分からんけど わんこは抱っこで同乗OKです♪


IMG_1459_201703182116396fd.jpg

2人乗りだけど 私はカート当番 おとーさんはミーナス当番ってことで別々に乗ることにしました
でも別々に乗った方が写真撮れるしね( *´艸`)

IMG_1462.jpg

カーレーターはその昔びわ湖バレイにもあったそーなんですが 現在は廃止されてるので今ではなんとこの須磨浦山上遊園のものが日本で唯一の乗り物なんです(゚∀゚)

おとーさんも私も生まれる前の昭和41年に開通してから当時のままだそーで 乗ってる間めちゃめちゃガタガタ揺れるので 日本一乗り心地が悪い乗り物としても有名ですw もちろんメンテはやってると思いますが


乗り込み始めがかなりエグいので

IMG_1463_20170318212849366.jpg

ミーナス 振動に耐えきれなかったのか

IMG_1464_201703182131547a8.jpg
しばらくキョドってました(´∀`;)


IMG_1465.jpg
おとーさんに云われて なんとか頑張ってカメラ目線してくれたけど ここまではほんの乗り口付近

そろそろ斜面に突入~

IMG_1468.jpg
IMG_1472_20170318214551280.jpg
この辺りになると振動もちょっと控えめになったからか ちょっと落ち着きだしました


カーレーターの角度を変えるとこんな感じ☆
IMG_1473_201703182147414d9.jpg

ゆーても全長91mしかないので乗ってる時間は2分ちょっと


ミーナス~ そろそろ着くよ~

IMG_1476_20170318215435fdf.jpg
……………

ロープウェーと違って 最初から最後まで楽しそう感は全くありませんでした(´∀`;)


とりあえずお疲れミーナス☆

IMG_1500-0.jpg
そーか でもカーレーターってそれがウリやねんで

須磨浦山上遊園のHPでも「乗り心地の悪さが評判です」って堂々と書いてるぐらいやしw
それに日本で唯一の乗り物やで なかなか貴重な体験やんか♪

ここに来るまでもロープウェーに乗ったし それに
今までだって飛行機に船にリフトに観覧車に沖縄のスーパーマーブルに

ミーナスは今までこんなに色んな乗り物に乗ってきたんやし 更に貴重な経験として今年一緒に沖縄でパラセーリングしてみるか!

IMG_1505_20170319194958458.jpg
やね なんぼ高いとこ好きゆーてもさすがにそれはないかw

だけど今のところわんこ同乗可能なパラセーリングはないみたいやからとりあえず安心やね( *´艸`)


まだまだ誕生日の出来事 なので引き続きこのバナーで☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日で3歳と1週間!クリック☆お願いしまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ゴージャスなお祝ーい★(ちょこっと追記)

…なんか中途半端な終わり方やった前回w


IMG_1321-0.jpg
ほ ほんまやね(゚∀゚;)

だけど今度こそ食べさしたげるからね(≧▽≦)b


さてミーナスよ

IMG_1250-0.jpg
この中から選んでね~

さーどれがいいー?


IMG_1274.jpg
ひとつひとつ


IMG_1364.jpg
アンタも私と一緒やなw

しゃーないからおかーさんが選んだろ☆

最初わんこステーキにしよかと思ったんだけど わんこプレートの方が色々乗っててお得感があったのでわんこプレートにしました♪

注文時に「この子今日誕生日なんです」ってお伝えしたら名前入りクッキーとロウソクと旗トッピングでお誕生日仕様にしてくれました(゚∀゚)

IMG_1314.jpg
わ~♥なんてゴージャスぅ~..+'(◕∀◕)..+*


では ミーナス★改めて
お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆


だけどクッキーの名前はチョコペンで書いてるから店員さんにあげる時は取るようにと云われたので

IMG_1319.jpg
実際はこんな感じで★


だけどまだ私らの食事途中やったし 早食いミーナスやからとりあえずテーブルに置いて 後であげることにしました

ま 短足やから届かんやろ( *´艸`)


IMG_1325.jpg
…そーでもなかったw


IMG_1324.jpg

……………

やっぱ少しずつあげることにしましたw


IMG_1330.jpg

先ずは野菜から☆

IMG_1332-0.jpg
初っ端からめちゃいい食い付きっぷり(゚∀゚)


続いてチキンハンバーグ☆
IMG_1344_2017031721111556c.jpg


そしてメインのパンケーキ☆

IMG_1341_2017031721150864d.jpg
って誰がそんなブサイクな顔せぇゆーたww


IMG_1342.jpg
ってちょ… ちょ ミーナス!…顔!


IMG_1369.jpg

あ…?

い いやなんでもな



IMG_1356.jpg
ぎゃーーーーー!!



IMG_1367-0.jpg
あぁ 完全におちょくられてんのね


ゆーかこんなん 私全然食事できひんやん!

ミーナスはちょっと休んで そろそろおかーさんに食事させてよね

なのに…



IMG_1361.jpg
あーもぅ全然食べられへーん!ヾ(@† ▽ †@)ノ


うるさいしめんどくさいし 後は床に置いてダイレクトにあげることにしました(´Д`;)

どーせ残り少ないし


IMG_1387.jpg
よし このスキに私も食事再開しなきゃ…


って え…!

IMG_1391.jpg
もー食い終わったん!?



IMG_1394-0.jpg
ない

ってまだ食う気!?
ほんま怖いわアンタの食欲…(´Д`;)


その後 なんとか私も食事を終えることができました(´∀`;)

だけどなんかちょっと物足りなかったからデザートにいちごパンケーキを追加★

IMG_1363.jpg
上二つ イチゴのババロアかな?元からデザート付きやったみたいです


IMG_1365.jpg
上手いこと被せるなwww


パンケーキも評判いいことだけあってめちゃめちゃおいしかった(≧▽≦)b
パンケーキにババロアに なんともゼータクなWデザートで〆♪


IMG_1402-0.jpg

Akala めっちゃいいお店でした☆リピ決定~(≧▽≦)b

Cafe&Dining Akala
Cafe&Dining Akala
ジャンル:カフェ ハワイ料理
アクセス:山陽電鉄本線人丸前駅 徒歩32分
住所:〒651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1524-2(地図
姉妹店:ビフテキのカワムラ 三宮本店 | ビフテキのカワムラ 三宮店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神戸市西区×ハワイアン料理
情報掲載日:2017年3月18日


Akalaを出たのはまだお昼ちょっと過ぎ

まだまだ時間があるので 腹ごなしの為ぶらりお散歩することにしたんですが


IMG_1358-0.jpg
そーそ 代弁してくれてありがとw

ってなわけで 続きは次回にー(≧▽≦)b


まだお誕生日の出来事なのでこのバナー☆

まだお祝い受け付けてます!クリックお願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



誕生日当日は神戸の老舗ステーキハウスの姉妹店へ★

3月12日 ミーナスの誕生日当日は日曜日と前々から分かってたので この日はお出かけすることに決めてました( *´艸`)

で ちょっと前から行きたかったこのお店へ♪

IMG_1224_20170314194921227.jpg
カフェ&ダイニング Akala(アカラ)

去年の11月に山梨旅行に行った時 鬼嫁1号しっぽ付きノア君のママさんから「神戸にこんなお店あるよ~」って教えてもらって初めて知ったこのお店
因みにノアママさんは神奈川の方
…神戸の人間が関東の方に神戸情報を教示していただくというw


で ここはなんと神戸の老舗高級ステーキレストラン「ビフテキのカワムラ」の姉妹店!
しかもすぐ隣が本店w
IMG_1225_20170314195558da7.jpg


老舗のカワムラの姉妹店だけあって 料理には絶対の自信 しかもわんこOKなんて素敵過ぎる..+'(◕∀◕)..+*
だけど教えていただいてからなかなか行く機会がなくて ミーナスの誕生日をきっかけにやっとこさ行くことができました(≧▽≦)b


入口からしてとってもお洒落☆
IMG_1227.jpg
でもってカワムラみたいに敷居が高くないから入りやす~い( *´艸`)


店内もめちゃ綺麗で それでいて天井が高くて解放感溢れる造りでした☆
IMG_1405.jpg

因みにトイレもめちゃ綺麗でしたよ(✪ܫ✪)

店内は分煙で 禁煙席と喫煙席が完全に仕切られてて 喫煙席のみ店内わんこフリーOK♪
わんこ飼いの喫煙者にとってはちょっと嬉しいお話( *´艸`)

わんこフリースペース(喫煙席)はテラス席もありました

開店時刻の11:30に入店したのに あっちこっちの座席にRESERVEの札が!( ゚Д゚)
しかもその後すぐに満席になったからここは超人気店みたいです 行かれるなら予約していった方がいいかも

そんなんで店内席は二人掛けしかなかったのでテラスに移動しました


やっとこさ席に着いて ミーナスを放牧~

IMG_1241_201703142044295c8.jpg
テラスと云っても屋根も壁もあるからほとんど室内なんですけどね


放牧した途端 店内物色ミーナス★
IMG_1242.jpg
トイレとか わんこ用アメニティがいっぱい置いてて至れり尽くせり♪


IMG_1231.jpg

あらっ ミーナス…もしかして

IMG_1233_20170314205215506.jpg
着いた途端…(゚∀゚;)


IMG_1244.jpg
そーかそーか しっこしたかってんなw


前回ブログで意味も無くモザイクかけてたミーナス衣装はこれでした!
IMG_1266.jpg
パニエ付いてるけど なんともお嬢さま系なコンサバ的(古)って思ってます(きっぱり)


さーて そろそろ注文注文☆ と思ってアカラのメニュー表を見たら

IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg
こんなにいっぱい(゚∀゚)


因みにこんなメニューまでありましたけど…
IMG_1245.jpg
ってこんなん手が出るわけないしw
お金に余裕のある方や元町のセレブは行ったら是非注文してみてくださいwww


それにしても品数が多すぎ!
しかもこれ一部で 他にもパスタとかプレートとか あとパンケーキもいっぱいあったし どれもこれもおいしそーで…

もーどないしたらえぇのー!
と 幸せな悩みを抱えつつ ランチメニューからチョイスすることにしました

IMG_1249.jpg


完全に肉の口になってた私はステーキランチを注文☆

先ずは前菜&スープ
IMG_1269.jpg
出だしからめちゃめちゃおいしかったからメインは絶対おいしいはず(≧▽≦)b


そんな期待のメイン☆ついに登場

IMG_1294_20170314211846730.jpg

わー☆にーくー!!

IMG_1295.jpg

で 気になるお味はというと お値段的に神戸牛でないのは間違いないんだけどめっちゃやらかくてマジおいしかった!
きっと焼き方とか調理法に秘訣があるんでしょう さすがカワムラの姉妹店(≧▽≦)b



IMG_1277-0.jpg
忘れてへん忘れてへん


ほんでおとーさんはガーリックシュリンププレートを注文~
IMG_1296.jpg
ってなんで肉食べへんの~?って思ったんやけど 海老とニンニクに目が無いんでw

それぞれをシェアしあって食べたんですが ステーキはもちろんのこと ガーリックシュリンプもめちゃめちゃおいしかったです☆


おとーさんも私も大満足でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_1281-0.jpg

あ… ひとり忘れてた……


IMG_1283-1.jpg
…そ そんな泣かいでも~(´∀`;)大げさだな~ったくw

忘れてへんよ!なんてったってミーナスの誕生日やねんから( *´艸`)

これ見てみ~

IMG_1250-0.jpg
Akalaにはもちろんわんこメニューだってあります♪


ミーナスよ この日はアンタがミーナスが主役やもんね わんこメニュー置いてへんかったらこの日はここを選んでなかった

IMG_1339_201703142211317ef.jpg

だけど…

そろそろタイムアップ


ミーナスのお祝いは次回にw


IMG_1334.jpg
泣いたと思ったら今度はグレるんかw


Akalaの詳細は1話で終わらそうと思ってたんですが こんなに長くなってしまったのは想定外…

…でもないw
まだまだ載せたい写真がいっぱいあるのでほぼ確信犯ww


引き続きミーナスへ「お誕生日おめでとう!」をクリックでお祝いしてあげてくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



3歳のお祝いは○○○○○○○!

前回はミーナスの誕生日にたくさんのお祝いコメント&バナークリック&FC2拍手をありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここんとこサボリサボリのブログですがこんなに多くの方に優しくしていただけて ミーナスも私もとっても幸せ者です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

いただいたコメントへは心を込めてレスいたしますんで 今しばらくお待ちくださいね♪



IMG_1123-1.jpg
さっそくかw

まーでも お祝いに直結してることゆーたら「食べ物」やもんね


誕生日当日はせっかくの日曜日やったから 出先でお祝いしたんです
なのでとりあえずの前祝いを土曜日にしてあげることに

さて 今年はなに作ってあげようか… だけどネタ切れなのかなーんにも思いつかなくってどないしよかと思ってたある時 私がシュークリームを食べてると異常なほどに興味を示してきたことがあって

だったら作ってしまえ! ってなわけで

IMG_0904.jpg
作ってみましたシュークリーム(≧▽≦)b
更にミーナスが大好きなイチゴも今が旬なのであしらってみました( *´艸`)


材料はコチラ☆

シュー生地カスタードクリーム
薄力粉薄力粉
バター→(置き換え)オリーブオイル砂糖→(置き換え)メープルシロップ
牛乳→(置き換え)豆乳

と わんこが食べても大丈夫なよーに 材料を一部置き換えで♪
更にメープルシロップの量は通常よりかなり抑えめに

カスタードは混ぜるだけやからいいとして 肝心のシュー生地がバターをオリーブオイルに置き換えて膨らまんかったらどーしよ…って心配やったけどちゃんと膨らみました(≧▽≦)b


だけど砂糖の代用がメープルシロップやったので
IMG_0907.jpg
なんかずず黒いカスタードになってもたけど(✪ܫ✪;)


IMG_0910-0.jpg
せやった そんな時便利やなww


IMG_1159.jpg

では改めて…

ミーナス♥お誕生日おめでとうー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_1168.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1177-0.jpg

いやあるけど
ってまさかいっぺんに食うつもりやったとか!?

IMG_1178-0.jpg
や…やっぱりか(´∀`;)

せやけどミーナスの為に作ったとはいえ いっぺんにあげるわけにはいかないからね 1個ずつね☆


IMG_1181-0.jpg
なんだかんだでw


丸々1個のシュークリームをあげたことないので(当たり前w)実際あげたらどんな食べ方するんかな~って思って見てたら

IMG_1184.jpg

上手いことシュー皮のフタを開けて 中のカスタードクリームを綺麗に食いつくした後

IMG_1186.jpg

やっとこさ空っぽになったシュー生地を食べて

IMG_1189.jpg

大好きなはずのイチゴなのに まさかの最後…(゚∀゚;)

ミーナス そーとー甘いモン好きみたいw

だけどこの日も綺麗~に完食してくれました( *´艸`)


IMG_1196_201703132028063c2.jpg
そーかそーか それはよかった(´∀`)


IMG_1200-1.jpg
ない!


IMG_1198-0.jpg
いやあるけどない…ゆーかものはあるけどない!!


あんなミーナスよ お祝いゆーたらなにも食べもんばっかやないねんで

おとーさんが誕プレ買うてくれたやん( *´艸`)

IMG_1207-0.jpg


ミーナス 食べ物は食べたらそれでおしまいやねん

せやけどな

IMG_1210-2.jpg

こーゆー形に残るもんはずっと使えるし それに 後からこれを見た時に「あ~ 3歳の誕生日の時におとーさんからもろたな~」って振り返って懐かしむこともできんねんで( *´艸`)



IMG_1209-0.jpg
いやあの…
次回のお出かけレポの時に公開しよーと思って( *´艸`;)

…なんなのかはバレバレやと思うけどw

ってなわけで 次回はこれを含めたバースデーお出かけの詳細レポー!


3歳になっても食いしんぼ真っ盛りのミーナスへお祝いクリック☆してやってくださいね(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

前回ブログのコメントレス前投稿なので 今日はコメ欄閉じてます



【ネ兄】ミーナス★3歳になりました!!【The 3rd Anniversary of Birth】

2017年3月12日 我が家の愛しのミーナス

本日 3歳を迎えました!!


3歳になりました★


恒例のブログパーツ貼り付け~
3歳のお誕生日ブログパーツ
明日になったら表示が変わっちゃうから切り取って記念に保存☆
「ヒトなら26歳」 だったらもー立派な社会人ですね


ミーナス♥
お誕生日おめでとう~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



思えば…


トライカラーの女の子を迎える為 初めてリトルエルフを訪問したのは3年前の1月でした

その後 いつ生まれるのか まだかまだかと待ち続け


そして2ヶ月後 リトルエルフのブリーダーさんから連絡がありました

ついにトライの女の子が生まれたと…..+'(◕∀◕)..+*


生まれてすぐのミーナス姉妹

待ちに待った待望のトライの女の子♥

生まれてすぐのトライっ子はこんなに真っ黒クロ!


ブリーダーさんはその後も定期的に成長過程の写真を送ってくださり


目が開いて来た生後2週間頃
生後2週間ぐらいのミーナス
今の面影なんて全くなくて


だけどこの頃から


生後1ヶ月になる頃 初めてのご対面(✪ܫ✪)
ミーナスと初めて会った日

少しずつ


その数日後 更に成長して
足が立ち出したミーナス

少しずつ


わくわくが止まらなかったお迎え前日
お迎え前日のミーナス20140523

少しずつコーギーらしくなっていき


そして3歳になった今

IMG_1099-1.jpg
どっからどー見てもコーギーって分かるようになりましたw

頭のブラックはすっかり禿げ上がりましたw
だけど先住ミーシャの形見のワンピースがぴったり☆ とっても似合ってるよミーナス♪



ブリーダーさんから生まれたと連絡をいただいてから ミーナスを迎えるのが楽しみで楽しみで仕方なかった日々

あれからもう3年も経つなんて


ねぇミーナス

IMG_1120-1.jpg

アンタが生まれたって聞いた時 私はどんなに嬉しかったことか…♥

もちろん 毎日一緒に暮らして そしてこーやって無事に誕生日を迎えることができる今だって心から幸せって思ってる だから


ねぇミーナス

IMG_1129.jpg

来年も再来年もその次も ずっとずっとずーっと
いつまでもいつまでも この日を迎えようね♪



なんて…

叶わぬ夢やけど



ってこんなん思ってたらあかんよね…! せっかくのお誕生日やのに

ごめんねミーナス(´;ω;`)


IMG_1122-0.jpg

せやんね ミーナスはまだ3歳!

ミーナスの人(犬)生はまだ始まったばっかり!


IMG_1136-1.jpg
せやね これからもっともっと楽しいこといっぱいしなきゃ(≧▽≦)b


ってなわけで 今からお祝いしにちょこっとお出かけしてきまーす♪

今日はせっかくの日曜日やし ミーナス★3歳初めてのお出かけへ~

IMG_1133_201703102153057c5.jpg



明るい未来に胸躍らせて 無事に3歳を迎えたミーナスへ「お誕生日おめでとう!」
のお祝いクリックをプレゼント☆お願いしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



もーすぐ春★………もーすぐ

こないだの週末はめっちゃ暖かかったな~ そろそろ春なんかな~って思った途端に昨日今日とめっちゃ寒いじゃないですか!

だけどこれが所謂「三寒四温」ゆーやつ?

冬から春にかけてしばらく暖かい日が続いたと思ったらまた寒の戻りがやってきて かと思ったらまた暖かい日がやってきてっていう 冬から春にかけて見られる現象でしたっけ
それに「寒」は三やけど「温」は四でいっこ多いし だんだん暖かくなろうとしてるんは間違いないからやっぱ春は近いんでしょう☆


で 「四温」に該当した日曜日の出来事


IMG_0401_2017030719581555c.jpg

ミーナスっ いいお天気やで!

せっかくのお天気やしお出かけするで!引きこもり脱却やで(≧▽≦)b

IMG_0395.jpg
まぢでまぢで(≧▽≦)b


IMG_0396_20170306195820963.jpg
ふふふ( *´艸`)


で 向かった先は



IMG_1028.jpg
…うちから車で10分ほどのw


IMG_0929-1.jpg
確かにw

だけど引きこもり慣らしには先ず近場から!ってことで( *´艸`;)


去年のジョニー君のバースデーぱーりープレゼント抽選会でいただいたクークチュールのお洋服 可愛いんやけどちょっと男の子っぽいかな~ と

ただでさえ最近よく「キリッとしてイケメンですね~」なんて云われるミーナスなので こないだ楽天で買ったスカートを合わせてみたら…

IMG_1004.jpg

わ!更に可愛くなった(゚∀゚)

まるで女の子みたい( *´艸`)


IMG_0926-0.jpg
あ ごめんついついw

そ そーやミーナス!近場かもしれんけどせっかく来てんから遊んどいで~♪

甲子園浜で爆走ミーナス★20170305
甲子園浜で爆走ミーナス20170305

走り回った後は

甲子園浜でスリゴロミーナス20170305
お約束のスリゴロw
まるで軟体動物みたいww


甲子園浜ってお世辞にも綺麗とは云えない海

だけど鴨がよーけお休みしてました

IMG_0938.jpg


更にはこんな鳥まで!
IMG_0937.jpg
なんやろ?白鷺とかかな??


公園とかで鳩とかスズメとか鳥を見ると追っかけ倒して蹴散らすのが大好きなミーナス
IMG_0946_20170306202209eff.jpg

なのでこの日もやる気マンマン!

IMG_1026-0.jpg

やったんですが…

IMG_1030-0_20170307202832bc6.jpg
肝心なところに気が付かなかったというw


たくさん遊んだところで

IMG_0997.jpg
好き放題やなw


IMG_0996.jpg
…ごめん 毎日見てるけどw


なんやかんや文句垂れつつも なんやかんやで楽しんだミーナスなのでした( *´艸`)

IMG_1043.jpg

さてミーナスよ そろそろ帰ろっか


それにしても暖かかったこの日やったので 帰り際に甲子園浜に隣接する公園に散歩がてら立ち寄ったんですが そこに植えられてる桜の木 まだ膨らんではないものの つぼみを持ってました
IMG_1092.jpg

この日 実は啓蟄でした! どーりで暖かかったはず☆

やっぱり春はもーすぐそこまで来てるみたいです..+'(◕∀◕)..+*


IMG_1045-0.jpg

やね もーすぐ もーすぐ ( *´艸`)


ミーナスも! …ね♪


IMG_1081.jpg

ん~ なんでもない( *´艸`)

だけど


もーすぐ もーすぐ…… ね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…