女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ついに沖縄最終日★ニライカナイへ

世間はすっかりお盆休みモード☆かくいう私もお盆休み真っただ中

なのになのに おとーさんはほとんど仕事…('A`)
沖縄旅行の為に平日に3日も休みとったしわ寄せが未だに続いてるんか…(´・ω・`)

そんな中 なんとか1日だけ休みを取ってくれたんで ちょっと北の方までお出かけしてきました♪
IMG_8660_20170814111524d44.jpg

だけど古いネタがまだまだ残ってるんで この詳細は次


IMG_8657.jpg
あああーっ! っと詳細は次回に…!


そんなお盆休みの出来事から遡ることほぼ1ヶ月半前



ついに沖縄最終日


7月1日(土) いつもながら目覚めの早い私達

IMG_7158_20170814112334982.jpg

うん 今日もお出かけするよ~♪
だけどね 今日はもうおうちに帰る日 沖縄とバイバイする日なんよ


軽く散歩を済ませた後 宿に戻って朝ごはんタイム
IMG_7171.jpg


この日の朝ごはん ローソンのおにポー(ポーク玉子おにぎり)は見事な三角形でした△
IMG_7159_201708141134143db.jpg
1個328㎉! 多いのか少ないのか
思ったより少ないと思ったのは私だけではないはずw


いつもは那覇発19:20の一番遅い便で帰るんだけど 今回は1本早い14:30発の便

せっかく早く起きたんやし時間がもったいないんで 朝ごはん食べ終わった後すぐに荷物を片付けて ちょっと早めのチェックアウト

IMG_7160_20170814202801bcf.jpg
うん 行こう 行かなきゃ


チェックアウト後 オーナーさんが記念写真を撮ってくれましたΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_7165.jpg
ミーナスだけなんかよそ向いちゃってるんが残念やけど(´∀`;)

恩納村のわんこOKお宿 サーフサイド ベッド&ブレックファストさん
4日間お世話になりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






沖縄最終日 恩納村は前日と打って変わってこんなにいいお天気☆
IMG_7176.jpg


高速走行中 今回の沖縄はお天気に恵まれてよかったね~

なんて話してたらっといきなりどしゃ降り!!
IMG_7178.jpg


と思ったら一瞬にして晴れ☆
沖縄☆スコールから晴れへ

本土と違って亜熱帯 雲が集まりやすい沖縄でいきなりスコールはよくある話です



そしてお宿出発から約1時間




南城市のドライブスポット「ニライカナイ橋


最終日のひとつめの目的地 南城市にあるニライカナイ橋到着~
IMG_7184.jpg


ニライ橋とカナイ橋で「ニライカナイ橋
IMG_7182.jpg

実は去年も来たんだけどせっかくのいい天気 またこの絶景を見たくて..+'(◕∀◕)..+*

IMG_7185.jpg


それに最終日は空港方面の南に向かうんだし ちょっとだけ遠回りしてミナちゃんとお散歩~♪
IMG_7187.jpg



ニライカナイ橋から見える離島


晴れた日にはニライカナイ橋から久高島とコマカ島を見ることができます
IMG_7188.jpg

どっちも知念半島沖合にある離島

だけどコマカ島は15分ほどで1周できるほどの無人島 ほとんど砂浜でできたリゾートアイランド
対して久高島は琉球を造ったとされる神「アマミキヨ」が降り立ったとも云われる聖地 ビーチも遊泳禁止になってるところが多いみたい


久高島とコマカ島 2㎞ほどしか離れてへんのに おんなじ離島でもこーも違うんかと
IMG_7189_201708142049067c5.jpg


久高島は神聖な島 一般人の私如きが足を踏み入れるなんて恐れ多い感じがするけど コマカ島ならお気軽に行けそうな気がしました♪
IMG_7204.jpg


ニライカナイ橋をお散歩しながら下ってたら 一昨年行った知念岬公園が見えてきました
IMG_7194.jpg


知念岬公園のすぐ近くに斎場御嶽(せーふぁーうたき)っていう聖地があるんだけど そこからはもっと綺麗に久高島を臨むことができるそーです
IMG_7196.jpg


晴れ渡った空に綺麗な海

せっかくの絶景スポットなんでミーナスと記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_7203.jpg


南城市の高台をヘアピンカーブさながらに続くニライカナイ橋

その全長をできる限り撮りたくってなんとか頑張ってみたんだけど… どーやらこれが限界w
IMG_7206.jpg


ほんまはこれぐらいの写真を撮りたいんだけど
niraikanaib001.jpg
某沖縄観光サイトより引用w
こんなん撮ろー思ったらドローンでもないとムリですね(´∀`;)



沖縄本島の南部にある南城市にあるニライカナイ橋は沖縄本島でも有数のドライブスポット☆
晴れた日には絶景を見ることができるし しかも無料!(←ココ重要w)

那覇空港は沖縄本島の南 帰りはどーせ南に向かわなきゃいけないし
沖縄旅行の最終日にちょっとだけ遠回りして 是非足を運んでみては如何?

きっとその絶景に目を奪われて 今まで悩んでた小さな悩みとかもーどーでもよくなること間違いなし!

…と沖縄観光サイトのコラムちっくに語ってみたwww


IMG_7211_20170814213413fdf.jpg
ほんとくだらない悩み事だw




※因みに行き方なんですが 住所検索しても番地まで引っかからないんで「陸上自衛隊知念分屯地」で検索するとヒットすると思います


そろそろえぇ時間になってきたんで 再度車に乗り込み次の目的地へ
IMG_7214.jpg


延々続く沖縄旅行記☆そろそろクライマックス!?



今日も冷え冷えのミナバナー置いてま~すw

クリック☆うにげーさびら♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ





昭和レトロなわんこOK居酒屋@恩納村

6月30日(金) 沖縄3日目

ついに沖縄で過ごす最後の夜


最後の晩餐に選んだお店は 2日目に行った海の家から更に進んだところにある居酒屋さん♪

だけどこの距離…

さすがに歩いてはいけないんで 車で向かいました



琉球レトロ食堂 オリオンや


IMG_7117.jpg


「琉球レトロ食堂」の名の通り 外観から店内まで昭和のレトロな雰囲気で溢れかえるオリオンや
オリオンやの店内の様子
昭和レトロと云えば 代名詞のホーロー看板!
金鳥の蚊取線香に 隠れてるけど浪花の大スター☆大村昆のオロナミンCが居てました
だけど残念ながらボンカレーの松山容子とハイアースの水原弘は居てませんでしたw

カンケーないけど大村昆はおとーさんの高校の先輩でもありますw


そしてもちろんわんこOK♪しかも店内(≧▽≦)b
IMG_7144_201708122012283f9.jpg

テラス席のみわんこOKのお店は今やどこにでもあるけど 店内までわんこOKなんてなかなか貴重!
そんな貴重な居酒屋さん 2日目に行った海の家とオリオンや含め 恩納村になんと4軒もあるんです(゚∀゚)

予約時にわんこ連れと伝えたらカウンターに通されました
お座敷もあったけど わんこ連れはカウンター限定やったんかも

カウンター結構暑いな~って思ってたら ミーナスに気遣って扇風機をつけてくれました♪
IMG_7137_20170812202450ae4.jpg
こーゆー気配りって嬉しいですよね(✪ܫ✪)



先ずはオリオンビールでかんぱーい( ^^)/▽☆▽\(^^ )  オリオンやだけに

IMG_7136.jpg
そしてTVもまさかのオリオンw


ぼちぼちっと注文した料理が届きました☆


1品目「イマイユ(鮮魚)のお造り盛り合わせ」
IMG_7124_2017081212353466f.jpg
イラブチャーのお造りももちろんありました(中央下)


2品目「もずくの天ぷら」
IMG_7129.jpg
衣ぶ厚めでサクサク☆まーさんど~
もずくの天ぷらは沖縄の名物料理 道の駅とかでも売っててわりとお手軽に食べれます♪


3品目「豚のタン塩」
IMG_7138_20170812124510ce8.jpg
牛タンはよく見るけど 豚のタンって本土ではあんまり馴染みないかも!?
…って私が無知なだけなんかなw


4品目「グルクンの唐揚げ」
IMG_7140_201708121249401ef.jpg
沖縄と云えばやっぱりコレ☆滞在中は毎日食べたくなるぐらい( *´艸`)
味付けは塩だけのシンプルさなのに何故こーも旨いのか グルクンってすごーい(゚∀゚)


ビールばっかやとお腹張って食べられへんよーになってまうんで オリオン生を2杯ほど飲んだところで泡盛ロックに切り替え~☆
IMG_7141_20170812205059537.jpg
琉球グラスがめちゃ綺麗~..+'(◕∀◕)..+*

苦手やったはずの泡盛(しかもロック)
だけどこの雰囲気で飲んだからか すごくおいしく感じました(≧▽≦)b
普段はきっといらないんでしょうけどねwww



IMG_7127_201708121253343ca.jpg
そろそろ来ると思ったよw ※因みにこの花柄 服じゃなくて椅子の敷物w


せやけどこの日は半日もお宿でお留守番してくれたし なんかご褒美あげなきゃねー
そー思ってお造りをちょこっと残しといてんよ( *´艸`)


IMG_7128_201708122030434e2.jpg

ミナちゃん まぐろ食べる~?

IMG_7133_201708122035433ad.jpg
そら食べるわなw


お造りでもタコとかイカはやったらあかんから… あとはイラブチャーかな
IMG_7131_20170812203957b04.jpg



すっごい勢いで食いついてきて 一瞬で無くなってしまいました…(゚∀゚;)
IMG_7132.jpg

食いしんぼのミーナスにとって お造りは飲み物みたいですwww


オリオンやの店長さんは「塩ちゃん」という名のネコさん☆
IMG_7134_20170812211800e74.jpg

何度か見たけど 店をちょこちょこ出たり入ったりして気まぐれな塩店長
写真に撮ることができませんでした…残念(´・ω・`)


2日目に行った海の家と比べてオリオンやはローカルな居酒屋!って感じがしました
それもそのはず 地元の島人の常連さんも多いみたいです

IMG_7142.jpg

この日は飼い主都合で長いことお留守番させてしまったミーナス
だけど晩はわんこOKのオリオンやさんのおかげで一緒に過ごすことができました♪

おいしいお酒に沖縄料理 おとーさんも私もすっかり飲んだくれ

だけど帰りは運転代行で安心♪


琉球レトロ食堂 オリオンや
琉球レトロ食堂 オリオンや
ジャンル:レトロ居酒屋
アクセス:沖縄自動車道許田I.C. 車11分
住所:〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2160-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恩納村・読谷・北谷×居酒屋
情報掲載日:2017年8月12日




前回ブログで応援クリックしてくれた方 1/10…( ̄∇ ̄;)

それなりに長いことやってるとこんなこともあるみたいw



だけどめげずにブログ村ランキング参加中~

打たれ弱い私とミーナスの為に1クリック☆お願いしまーすw

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




可愛い子に旅をさせました★

今日からお盆休み!

約1週間もあるとゆーのに お出かけ予定はたった1日…
ムダに長いよーな気がするw


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて 時は遡ること6月30日w

お目当ての家族シーサーも無事に見つけることができたし もーこの辺でそろそろ恩納村に戻らなきゃ


駐車場に戻って車を出して R58を北上~
IMG_7095.jpg


雨上がりの道中に出てた虹
IMG_7101.jpg


北谷(ちゃたん)の美浜アメリカンヴィレッジにある観覧車
IMG_7105.jpg


そんなこんなでやっとこさ恩納村のお宿到着 すぐにペット預けルームへ向かいました


ミーナスは元気にしとるかな おりこーにしてたかな
IMG_6952_20170811133405189.jpg


ミーナスお待たせー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

…?


IMG_7106.jpg

な…なんかめっちゃ怒っとるな(✪ܫ✪;)


IMG_7108_201708111424203b0.jpg
も~そんな怖い顔せんといてよ~ミナちゃんったら~( *´艸`;)


今回の沖縄はどーしてもナガンヌ島に行きたかってん
せやけどミーナスは行けないとこやからね しゃーなかってんよ

せやけどね おとーさんもおかーさんもミーナスが待ってるからー思って急いで帰ってきてんで!

ミーナスは普段からお留守番できるおりこーさんやんか☆
せやからもーえぇかげんゴキゲン直してよ(´∀`;)


IMG_7107.jpg
あ…せやね(✪ܫ✪;)


ミーナスをペット預けから出して みんなでお部屋に戻りました♪


IMG_7112.jpg
やっとゴキゲン直してくれたみたい( *´艸`)

ただいまミーナス 無事に待っててくれたみたいで何より(´∀`;)


IMG_7109.jpg
早速それかいw

せやけど長時間待ってくれてたもんね この日は特別!

こーんなにでっかいジャーキーをどどーん☆っと進呈ー(≧▽≦)b
IMG_7110_2017081120174802d.jpg
…まーそーやねんけどねw


長時間のお留守番でよっぽどお腹が空いてたんか 食いつく姿はまるで首長竜w
首長ミーナス

この日お宿を出たのが8:00頃 ナガンヌ島に5時間の滞在
その後本島に帰ってきたと思いきや国際通りで寄り道して 宿に戻ってきたのは18:00過ぎ

この日ミーナスに10時間もお留守番させてしまいました しかも見知らぬ土地でたったひとりで

だけど「可愛い子には旅をさせよ」なんて云うぐらいやし
ペット預け然りペットホテル然り いつでもどこでもお留守番できるよーな子になってもらわないとね♪いざとゆー時の為に( *´艸`) 

って実際に旅してきたんは私らやけどw


さて 時間も時間やし そろそろ晩ごはんの時間かな~


IMG_7113_201708112039502a0.jpg
もちろんやん(≧▽≦)b

ミーナス3回目の沖縄なんで 今回はわんこと一緒のお食事事情も色々リサーチ☆
恩納村にはわんこと一緒に行ける居酒屋さんがなんと4軒もありました!(もっとあるかも知れないけど)


2日目は夕日が見れるダイニング海の家
そして3日目のこの日はまた別のお店へ♪


その様子は次回に!乞うご期待~


見知らぬ土地で長時間お留守番とゆー名のひとり旅

新たなスキルを身に付けたミーナスへクリック☆できればよろしくで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




万座の夕日が見えるわんこOKの居酒屋@恩納村

今日は7月26日

だけど当ブログ時間は6月29日ですw


水納島から恩納村のお宿に戻ってきた頃にはすっかり夕方になってました

IMG_6858_201707251931073ee.jpg
っていってもまだまだ明るいんですが 時間的にはそろそろ晩ごはんタイム!


せっかくだからミーナスも一緒に食事できるところないかな~と事前に調べてたところ なんとサーフサイドさんから徒歩20分ほどという近いところにわんこOKの居酒屋さんがありました!


恩納村にミーナスと一緒に食事できる居酒屋さんがあったなんて…..+’(◕∀◕)..+*
しかもHPで見る限りめちゃめちゃ雰囲気良さそーな沖縄料理のお店やし わくわくしながら向かいました( *´艸`)



万座の夕日が見える居酒屋「沖縄ダイニング 海の家」


この時もー既に18:00頃やったけど まだまだこんなに明るい
IMG_6865_20170725194742243.jpg


赤瓦屋根からこんなにたくさんのシーサーがお出迎え~
IMG_6863_20170725194904468.jpg


入口入ってすぐのところに沖縄ならではの海の幸の生け簀が設置されてました
IMG_6867_20170725195323832.jpg


生け簀を覗いてみるとセミエビとシャコ貝がいてました
IMG_6868_201707252000116dc.jpg
セミエビの沖縄価格は時価やったり重量やったりかなりお高めなんで華麗にスルー☆


「沖縄ダイニング 海の家」 一番のウリはなんといってもこのロケーションの良さ!
IMG_6877.jpg

IMG_6871.jpg
しかもわんこOK飲食店によく有りがちな「テラスのみ」やなく ここは店内もわんこOKやいびーん!

愛するわんこと万座の夕日を見ながら おいしいお酒と沖縄料理を楽しむことができるんです♥

最高のロケーションに相応しく ミーナスにドレスコード★セーラーワンピにお着替えさせました♪
IMG_6936.jpg

いつも形から入りたい私 それはとーぜんミーナスにだって適用されます
もちろん私もマキシに着替えて入店しましたよ~( *´艸`) 写真無いけどw


人気の窓側はすぐにいっぱいになってしまうんで 実は2ヶ月前から予約してたんです♪
IMG_6873.jpg
どんだけハリ切っとんねんw


まぁでもそのおかげで窓際でも夕日が一番見れる席を確保してくれました( *´艸`)
IMG_6869.jpg
だけどまだ夕暮れじゃない 夕日はあともーちょっと後かな


席に着いて 先ずはオリオンビールでかんぱーい( ^^)/▽☆▽\(^^ )
IMG_6878.jpg
…ってだいぶ飲んでからやけどw


さて そろそろお料理

旅行と云えば一番は観光だけど その土地でしか食べれない料理をいただくのも旅行の醍醐味
沖縄に来たからにはやっぱ沖縄の郷土料理を食べんとね~

IMG_6885_20170725204519ab6.jpg

先ずはミミガーをオーダー★
IMG_6880.jpg
コリッコリの食感がまーさん(おいしい)♪


IMG_6883.jpg
ミミガーゆーたら豚の耳のこと 沖縄では当たり前のよーに食されてるんやで~


IMG_6884_2017072619463472b.jpg
確かに素材はおんなじ豚の耳やけど これは人用に味付いてるからね~


次に沖縄ならではの魚介料理の中から
IMG_6882.jpg


タカセ貝とイラブチャーのお造りをオーダー★
タカセ貝とイラブチャーのお造り
どっちも本土ではお目にかかれません( *´艸`)


IMG_6895.jpg


イラブチャーとはアオブダイのこと!
イラブチャー
こんな毒々しい色してるんやけど 身は淡白でこれがなかなかまーさんど~♪


IMG_6912_20170726195339f18.jpg
あぁあの時か よー覚えてるね~( *´艸`)



次にグルクン唐揚げをオーダー★
IMG_6909_20170725211548223.jpg
私にとってのウニソース同様 おとーさんが一番好きな沖縄グルメ 毎回必ず食べてるグルクン唐揚げ
外サクッ☆ 中ふわ~♪ でーじまーさんど~(✪ܫ✪)
ゆーか今まで食べたグルクン唐揚げのなかで一番おいしかったかも!?
食の細いおとーさんが私の分まで食べちゃったぐらいww


そして更にこんなものがありました
IMG_6879.jpg

海の家の名物料理☆夜光貝のバター焼き せっかくなんでオーダーしました★
IMG_6903.jpg

夜光貝って沖縄近郊に棲むサザエの仲間なんだそーで 通常のサザエよりかなりデカめサイズでした!
だけど全然大味やなく 甘みがしていっぺーまーさんどー(≧▽≦)b


沖縄の郷土料理をおとーさんと2人 おいしく食べとったらなにやら下の方から視線を感じて…


IMG_6904_201707262006202d4.jpg
あ…(゚∀゚;)


IMG_6905_20170726200819b90.jpg
や やっぱり…( ̄∇ ̄;)


IMG_6906_20170726201301994.jpg

ま まぁそないいいなさんな

これを見てみって!
IMG_6899.jpg
ちゃーんとミナの為にイラブチャーのお造り残しとってんから


IMG_6900.jpg


って見せた途端 即食らいつき!
IMG_6901_20170726205523561.jpg

せっかくわんこOKの居酒屋さんに一緒に来たんやもんね
あとは味付いてるもんばっかやったし イラブチャー頼んどいてよかった(´∀`)


ビールをそこそこに飲んだ後は泡盛カクテル~★

IMG_6915.jpg

万座の景色を眺めながら… 改めてカンパーイ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

IMG_6917_20170725215359fa1.jpg

泡盛苦手って人結構居てると思いますが カクテルやと飲みやすいです

かくいう私も泡盛もカクテルもかなり苦手 やけどナゼか泡盛カクテルならおいしくいただけるんで


おいしいお料理とお酒を楽しんどったら日の入り時刻になったんで そろそろ夕日見れるかな~?

と思ったけど
IMG_6927.jpg
なんか雲が多すぎて 残念なことに見れませんでした(´・ω・`)


なんとか完全に日が落ちるまでに夕日見れたら…!
って思ったんやけど


IMG_6932.jpg
結局夕日は見れず…完全に日は落ちてしまいました(’A`)


だけどロケーションはサイコーやったし しかもミーナス連れでこんな素敵な居酒屋さんに行けただけでも大満足でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_6935_201707262053099c2.jpg


「沖縄ダイニング 海の家」 ほんまにいいお店やったんで わんこ連れはもちろん そーでなくても恩納村へ行かれる方はチェックチェック☆おススメー(≧▽≦)b

沖縄ダイニング 海の家
沖縄ダイニング 海の家
ジャンル:沖縄 ダイニング
アクセス:沖縄自動車道屋嘉I.C. 車10分
住所:〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1523-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恩納村・読谷・北谷×沖縄料理
情報掲載日:2017年7月25日



そしてお宿に帰りつくなり 即眠りについたミーナス
IMG_6939_201707252218428d3.jpg

この日は水納島でいっぱい歩いたし ゴーインに泳がされたりしたし かなりお疲れやったんかな

起こさないよう そっと抱っこしてハウスに入れてあげました
IMG_6941.jpg
おやすミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


こうして 沖縄2日目の夜は更けていくのでした


ブログ村ランキング参加なう!

今日もミナちゃんの為に応援クリック☆うにげーさびら~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




こっちもゆたしく~

ミーナス 3度目の沖縄★万座の海が見えるペット同宿ペンション

今年の沖縄旅行レポ 既にもう9話目やとゆーのにまだ初日の話w

そろそろ皆さんの飽きてきた感をイヤってゆーほど感じておりますが 内容は毎回違うんで できれば今日も最後までお付き合いのほどを…( *´艸`;)


備瀬のワルミで神秘のパワーをもらった後 宿方面に向かって走っていると…

IMG_6534.jpg


なんと富士山ナンバー発見!(゚∀゚)
IMG_6535.jpg
沖縄で富士山て…!
過去に函館とか札幌とか見たけど 富士山はなかなかレアですな~
って函館と札幌もたいがいレアやけどw


今回のお宿は恩納村(おんなそん)
恩納村といえば 私のイチオシ沖縄グルメのあの道の駅!

お宿からも結構近いんで 一旦宿でチェックインして ミーナスを預けてからスーパーでワインを買って 道の駅のイチオシグルメをアテにお宿でまったり~
なんて思ってたのに なんと恩納村周辺にはスーパーらしきスーパーがどこにもない!
ググってもナビってもどこにもなくて あるんは一番近くて道中の名護周辺
だけどこの日たいがい移動したし さすがに恩納村から名護まで再度出向く元気も時間も無かったんで お宿に向かう途中のイオン名護店に立ち寄って おとーさん1人で買い出しに行ってもらいました
夕暮れ時とはいえまだ暑かったし ミーナスをひとりで車に置いとくわけにはいきませんからね


おとーさんが買い出しから戻ってきた後 再度車を宿方面へ




おんなの駅」ゆーても男の人ももちろん入れますw

IMG_6538_201707102032324d8.jpg

イチオシグルメのウニソース焼き!!
IMG_6539_201707102038248b3.jpg
道の駅許田もいいけど これがあるからやっぱりここは外せません( *´艸`)
おとーさんが「エンダー(A&W)食べなきゃ始まらない」んなら 私は「ウニソース食べなきゃ始まらない」
到着時間が遅かったし 売り切れとったらどーしよ…って心配してたんですが 全然まだまだありました♪ヨカッター

ウニソースも無事に買えたところでいよいよお宿到着!

万座の海が見える恩納村のペット同宿ペンション サーフサイド ベッド&ブレックファスト

IMG_6540_20170710204259cea.jpg

恩納村は沖縄本島のちょうど真ん中辺り
恩納村の地図★
去年・一昨年は古宇利島のコテージに泊まったけど 今回はプラン面で北部・南部と移動距離が長くて 古宇利島からだと南部までのアクセスがちょっと不便なんで ちょうど真ん中辺りの恩納村が都合が良かったとゆーわけなんです


わんこ連れ大歓迎だというサーフサイド ベッド&ブレックファストさん(✪ܫ✪)
IMG_6541_20170710204533050.jpg

お宿ブログにミーナスのことを載せてくださいました♪
http://surfside.a-thera.jp/article/4222374.html


そしてここにはなんと!わんこ一時預けがあるんですよしかも無料(≧▽≦)b
IMG_6542_20170710204807979.jpg
空調ももちろん効いております♪

これがあればわんこを置いて買い出しにも行けるし 晩に食事に出かけることもできるし 真栄田岬でダイビングしたいわんこ連れダイバーさんも心おきなくダイビングに没頭することができるし しかもちゃんと施錠できるからセキュリティ面でも安心安心♪


IMG_6549.jpg

チェックイン後 荷物を運び出すおとーさんを励ますミーナス★
IMG_6550_201707102101205fd.jpg
私はミーナス見守り係…ナニモシテナイwww


そして私達の宿泊するお部屋☆
IMG_6553_201707102103448f1.jpg
シンプルで居心地のいい空間です(✪ܫ✪)


早速お部屋物色するミーナス
サーフサイドでお部屋物色ミーナス
物色するんはえぇけどベッドには上がらんといてね
もし粗相したらペナルティで¥10,000徴収されんねんから!


IMG_6565.jpg
めちゃめちゃ食える 腹ピーピーになるぐらい


IMG_6560.jpg
そーじゃなくってw


そんな果てなき妄想しとらんと これ食べてなさい
IMG_6566_20170711195452b8e.jpg
やすもんゆーな!せっかく持ってきたったのにヾ(`◇´)ノ彡
しかもおまいさんの大好物や内科医!


IMG_6568.jpg
ほらみぃ 瞬殺やんけw


ここにはドッグランはないんで ミナ助連れて宿周辺を軽くお散歩♪
IMG_6572_20170710212839885.jpg

IMG_6574_20170710213006448.jpg
この時既に19:00は過ぎてたと思うんですが 沖縄の日没時刻はまだまだなんで明るかったです


お散歩を済ませ 部屋に戻っていよいよ晩酌ターイム☆
沖縄といえばやっぱりオリオンビール(≧▽≦)b
オリオンでも 今ならなら限定モノの夏いちばん!!

そろって乾杯~( ^^)/▽☆▽\(^^ )  のはずなのに…

IMG_6575.jpg
おとーさんフライングしやがった…( ̄∇ ̄)


そしておんなの駅で買ったウニソースー(≧▽≦)b
IMG_6578_201707102141240c7.jpg
思わず装飾付けちゃいました( *´艸`)

色んな魚介にトッピングされたウニソース☆これほんまにおいしーんですよ~♪
もぅ大好きで大好きで できれば毎日でも食べたいぐらい(≧▽≦)b
ただーし!かなり濃厚なんですぐお腹いっぱいなっちゃいます
そして海胆は入ってないと思いますwww


IMG_6579.jpg
ミーナス 早くも鼻センサー作動!w


IMG_6581_2017071022025282d.jpg
せやせや ミナちゃんもお腹空いとるもんな ごめんごめん

キッチン無かったんで ミナには家から持参したフードを給餌☆

ごめんな これでガマンしてな

IMG_6576_20170710220708791.jpg
そっかミーナスよ あんたはほんまえぇ子やな(´∀`)


IMG_6584_20170710220903f18.jpg
…えぇ子やなぁ(▼∀▼)


オリオンビールにワイン ほろ酔い気分の頃 恩納村は万座の夕暮れ
IMG_6586_20170710221147d75.jpg
改めて 沖縄に来たんやなぁ~…

去年はまさかの台風1号のせいで沖縄になにしに行ったんか全く分からん旅行やったけど
今年はこんなにいい天気

思えば ミーナス連れの沖縄で天気に恵まれたことってあんまりなかったよーな
それが今年 やっとお天気に恵まれて…(✪ܫ✪)

欲を云えば 夕日が見たかったけど…

写り込んだおとーさんがあまりにもキタナかったんで消えていただきましたw
IMG_6587.jpg
ん? ちょっとね 色々思い耽っててね

ミナちゃんを連れて今年も沖縄に来れたなぁ~って( *´艸`)

IMG_6590.jpg
ま おとーさんはいつものことやから

酒弱ロケンローラーやからwww


IMG_6597.jpg
ミナはメシ強やから眠いんやろw

ムリせんでえぇよ 明日朝早いからね そろそろおやすみ★


こうして 沖縄初日の 恩納村の夜は更けていくのでした


これにてミーナス3度目の沖縄旅行初日レポ糸冬了~
次回からはついに(やっと)2日目突入~(≧▽≦)b


2日目はずっと行きたかった念願のあの島へ行くことができました!乞うご期待!!


いつもミナを応援してくださる皆さま ほんまにありがとうです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

連投記録もなかなか続かないけど…

可愛いミナの為に今日も応援クリック☆お願いいたします~(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…