女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「手作り食・おやつ 」カテゴリ記事一覧


3年間のありがとうに感謝を込めました★

遅れ馳せながら 前々回のうちの子記念日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!!

「(心の中で)おめでとう♪」とリアルコメントでないけどお祝いしてくださった方も(いるという体で)ありがとうございました☆


そして前回 ブログ3周年記念日にたくさんの方がご訪問くださいました!

いつも見に来てくれる人 そして普段見に来ない人まで(゚∀゚;)

…なんか釣りっぽかったんですねきっと(←意図的w) シッツレイシマシタw


兎にも角にも 皆さま

改めて 本当にありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_4940_20170527200459557.jpg

たくさんの方に愛されて(?)ミーナスは本当に幸せ者です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ミーナス この1年も楽しく健やかに暮らして 来年も元気でうちの子4周年記念日を迎えようね♪


IMG_4970.jpg
ん~… なんかってなんやろw

まーこの時点でだいたい想像付くけど ってゆーかアレしかないけどw

念の為聞いてみることにします


ミーナスよーなんかってなにー(棒読み)


IMG_4942_20170527200802f95.jpg
あらそーなの お散歩行きたいの?

よっしゃ!せっかくの3周年記念日やし ちょっと北の方の大きい公園にでも行くとするか!


IMG_4962_20170528193229c35.jpg
ふっふっふ なんてったってブログ管理人( ̄ー ̄)

アテレコなんざこっちの都合で自由自ざ…



IMG_4971_20170528194749f5d.jpg
い… ってもー冗談やんかじょーだん(´∀`;)

分かってるよ お祝いやろお祝い♪


それにしても うちの子記念日にお誕生日にお祝い
他にも 節分やらひなまつりやらクリスマスやら行事ごとに
なんやゆーては1年のうちに結構な回数でお祝い的なことをしてあげてるよーな…
ついこないだも健康診断後は馬肉ステーキあげたし

IMG_4947_20170527202145fa8.jpg
上からモノゆーな!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

こんなクソ生意気な小娘だけど なんだかんだで私にとってはめちゃめちゃ可愛いミーナス♥
やっぱり節目節目にはなにかしてあげなきゃ!って思っちゃうんですよね~親バカですね~w


さて 3周年記念のお祝いはなにしてあげようか?
3歳のお誕生日お祝いはスイーツ系やったから 今回はおかず系かな~( *´艸`)

なんて思いながらメニューを考えてたらちょーどいいところ(冷凍庫)に馬肉がおった!
せっかくなので馬肉を使おーっと(≧▽≦)b だけど馬肉でなに作ろ?
ハンバーグとミートローフは作ったことあるし 去年はタコライス作ったし…

なんにしよ~かと考えてたところ 業務スーパーに行ったらめっちゃ綺麗なキャベツが激安やったのでこんなものを作ってみました☆
IMG_4929_20170527124732cc4.jpg

刻んだトマトを一緒に煮込んだんだけど 煮込み終わった後もトマトが完全に溶けてなかったのでハンドブレンダーでミナゴロシw

一時期の11㎏台から晴れて10㎏台に戻った今もダイエットを課せられてるミーナスの為に 馬肉の中にはすりおろした人参と豆腐とグリーンピースをたっぷり練り込んでヘルシー(?)仕立てにしました♪


IMG_4958.jpg
はいミナちゃん!おまたせ~


IMG_4976_2017052818401763f.jpg
えぇ 家訓ですからwww


せっかくなので 食べてる間の一部始終を撮影してやったw
うちの子3周年記念日にロールキャベツを食らうミーナス


IMG_5017_20170528184421174.jpg
どこが?w

お皿ぴかぴかやんwww
IMG_5024_201705281855515c7.jpg
そーか おいしかってんな

こんなにおいしそーに食べてくれたら作ってる方も作り甲斐があるってもんです♪


わんこの手作り食ってむずかしいよーに思いがちやけど 手作り食サイトとか見てたら人が食べてるものとよく似たレシピがいっぱい!
ってことは味付けの濃いいものとか玉ネギとかネギとかチョコレートとか絶対あげたらあかんもの以外はほとんど人とおんなじものでいけるんじゃないかなぁと

せやったら そんな中で普段人が食べてるもので体に良さそうな食材はこれからも積極的に取り入れていかなきゃ☆
来年の健康診断でもいい結果を残して欲しいしね( *´艸`)


IMG_5021_201705272114545e2.jpg
別に講釈垂れとるつもりは~…

ゆーかなにその態度 せっかく作ってあげたのに…(´Д`;)

やっぱりクソ生意気な小娘 やけど


IMG_5085_20170528190504b10.jpg
こんな満面の笑顔見たら またお祝いの時にはなにかおいしいものを作ってあげなきゃね~って思う親バカ陽仔なのでした( *´艸`)



IMG_5086.jpg
いやっ そ…それはカンベンして~ヾ(@† ▽ †@)ノ



楽しく健やかにうちの子3周年を迎えたミーナスへ

そしてミーナスを支持してくださる全ての方へ


♥Thank you from the bottom of my heart♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




頑張ったミーナスへ

話は去る4月8日のこと ミーナスに健康診断を受けさせてきました

1歳になってから毎年健診 なので今回で3回目!

IMG_2929.jpg
…うん よー頑張った(✪ܫ✪;)

だけどね この日は私も朝食抜きに付き合ってるんですよ~毎年(´∀`;)
朝の空腹具合がハンパない私にとってめちゃめちゃ辛いけど ミーナスだけ朝抜きにしてミーナスの目の前で自分だけ食事とかしたら何云われるか分からんしw

それにミーナスは晩まで食べれないから 健診の後のごほうびと朝ごはん抜きのお詫びを兼ねて 毎年いつもよりちょっといいものを晩ごはんにしてあげてるんです( *´艸`)

さて 今年のごほうびは何にしようかと4月8日の朝9:00 ミーナスを病院に預けた帰り道
「今日のごほうび ひとつはやっぱりミーナスの大好物のあれ☆あともーひとつぐらいなんかないかな~」と思いながら近所の業務用スーパーに立ち寄ったところ 冷凍コーナーに
【馬肉始めました!】のPOPがあったので「よっしゃこれやー!」と

帰宅後 私は早々に食事を摂ってw 馬肉を焼いてミーナスの晩ごはんの準備 そして16:30頃ミーナスを迎えに☆

お疲れミーナス♪
IMG_2934_201705082027507ea.jpg
…せやろな ほぼ1日ぶりやもんね

だけどね 頑張ったミーナスに今年もすぺさるでなー用意したんよ(≧▽≦)b

じゃん!
IMG_2953.jpg
いつもの野菜スープに大好物のゆで卵と馬肉ステーキをどどーんとのっけ盛り!
「馬肉切ったれよ!」…? あの…切るの忘れてたのw

Wタンパク質な感じやけど朝ごはん抜きやったしたまにやし まぁいいかなと

IMG_2956.jpg
ふふ( *´艸`) 今年のごほうびは馬肉とゆで卵やで~☆


IMG_2957.jpg
なんてったって朝ごはん抜きで頑張ったんやし これぐらいはしてあげないとね( *´艸`)


IMG_2949.jpg
って分かったからちょっと待てw


IMG_2967.jpg

今年も頑張ったミーナスへ すぺさるでなー☆進呈!


IMG_2973_20170508205952534.jpg
やだミーナスったら なんか糸引いちゃってるやないの(((*≧艸≦)ププッ


IMG_2974-0.jpg
「わし」てw


IMG_2977-0.jpg
いやそーはいかんねん とりあえず我が家のしきたりやからw


朝ごはん抜きにもかかわらず この日も恒例の長ーいマテのち やっとこさでなーに有りつけたミーナス

IMG_2979.jpg
やっぱ馬肉からいったか!? 

と思いきや

IMG_2981_20170508211251128.jpg
先にゆで卵から完食

ゆで卵を完食した後
IMG_2995.jpg
やっとこさ馬肉にいって


IMG_2996.jpg
ちょっと悪戦苦闘?

だけど丸かぶり&丸かじり系は大得意のミーナスなので 馬肉もすぐにお腹の中へ

IMG_3000.jpg
そしてあとの残りの野菜も綺麗~に食べて

今年の健診後のすぺさるでなー あっという間に完食しました
IMG_3004_20170508212148e1f.jpg
おいしかったんか そーかそーか ミーナスに喜んでもらえて何より( *´艸`)


IMG_3007_20170508212542b6a.jpg
ってなんやミーナス まだなんか云いたいことがあるんかい


IMG_3006_20170508213208698.jpg
…な なに!?



IMG_3012_2017050821353666c.jpg
あ…( ̄∇ ̄;) そ それはエコー検査時の…!

しかもトリミングサロンと違って見た目重視やないから結構ザックザクの散切り状態でお腹の毛を刈り取られてました(✪ܫ✪;)

まぁでもでも 毛はまたすぐに伸びてくるし( *´艸`;)

IMG_2931.jpg
ほんまやね(´∀`;) 健康診断が暖かくなってくる時期でよかった( *´艸`;)


今年の健康診断結果を受けて思ったこと…

去年よりも健康で 更に今より格段に若い1歳の時よりも健康になってたことってことがめちゃめちゃ嬉しかった*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
良かれと思ってやってきたこと 間違いなかったんやなぁって( *´艸`)

なのでこれからも引き続きこの生活を続けて行くとともに 来年もまた同じ時期に健康診断を受けさせようと思います(≧▽≦)b

来年も頑張ろうね☆ミーナス♪

IMG_2938_20170508215958295.jpg
…ですw
まーまー 私も来年も抜きに付き合うからさー(´∀`;)


朝ごはん抜きにお腹バリカンに 色々されてしまったけど結果にコミットできたミーナスへ「お疲れさま~」の労いクリック☆してあげてくださーい!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

できればWクリックも…


3歳のお祝いは○○○○○○○!

前回はミーナスの誕生日にたくさんのお祝いコメント&バナークリック&FC2拍手をありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここんとこサボリサボリのブログですがこんなに多くの方に優しくしていただけて ミーナスも私もとっても幸せ者です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

いただいたコメントへは心を込めてレスいたしますんで 今しばらくお待ちくださいね♪



IMG_1123-1.jpg
さっそくかw

まーでも お祝いに直結してることゆーたら「食べ物」やもんね


誕生日当日はせっかくの日曜日やったから 出先でお祝いしたんです
なのでとりあえずの前祝いを土曜日にしてあげることに

さて 今年はなに作ってあげようか… だけどネタ切れなのかなーんにも思いつかなくってどないしよかと思ってたある時 私がシュークリームを食べてると異常なほどに興味を示してきたことがあって

だったら作ってしまえ! ってなわけで

IMG_0904.jpg
作ってみましたシュークリーム(≧▽≦)b
更にミーナスが大好きなイチゴも今が旬なのであしらってみました( *´艸`)


材料はコチラ☆

シュー生地カスタードクリーム
薄力粉薄力粉
バター→(置き換え)オリーブオイル砂糖→(置き換え)メープルシロップ
牛乳→(置き換え)豆乳

と わんこが食べても大丈夫なよーに 材料を一部置き換えで♪
更にメープルシロップの量は通常よりかなり抑えめに

カスタードは混ぜるだけやからいいとして 肝心のシュー生地がバターをオリーブオイルに置き換えて膨らまんかったらどーしよ…って心配やったけどちゃんと膨らみました(≧▽≦)b


だけど砂糖の代用がメープルシロップやったので
IMG_0907.jpg
なんかずず黒いカスタードになってもたけど(✪ܫ✪;)


IMG_0910-0.jpg
せやった そんな時便利やなww


IMG_1159.jpg

では改めて…

ミーナス♥お誕生日おめでとうー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_1168.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1177-0.jpg

いやあるけど
ってまさかいっぺんに食うつもりやったとか!?

IMG_1178-0.jpg
や…やっぱりか(´∀`;)

せやけどミーナスの為に作ったとはいえ いっぺんにあげるわけにはいかないからね 1個ずつね☆


IMG_1181-0.jpg
なんだかんだでw


丸々1個のシュークリームをあげたことないので(当たり前w)実際あげたらどんな食べ方するんかな~って思って見てたら

IMG_1184.jpg

上手いことシュー皮のフタを開けて 中のカスタードクリームを綺麗に食いつくした後

IMG_1186.jpg

やっとこさ空っぽになったシュー生地を食べて

IMG_1189.jpg

大好きなはずのイチゴなのに まさかの最後…(゚∀゚;)

ミーナス そーとー甘いモン好きみたいw

だけどこの日も綺麗~に完食してくれました( *´艸`)


IMG_1196_201703132028063c2.jpg
そーかそーか それはよかった(´∀`)


IMG_1200-1.jpg
ない!


IMG_1198-0.jpg
いやあるけどない…ゆーかものはあるけどない!!


あんなミーナスよ お祝いゆーたらなにも食べもんばっかやないねんで

おとーさんが誕プレ買うてくれたやん( *´艸`)

IMG_1207-0.jpg


ミーナス 食べ物は食べたらそれでおしまいやねん

せやけどな

IMG_1210-2.jpg

こーゆー形に残るもんはずっと使えるし それに 後からこれを見た時に「あ~ 3歳の誕生日の時におとーさんからもろたな~」って振り返って懐かしむこともできんねんで( *´艸`)



IMG_1209-0.jpg
いやあの…
次回のお出かけレポの時に公開しよーと思って( *´艸`;)

…なんなのかはバレバレやと思うけどw

ってなわけで 次回はこれを含めたバースデーお出かけの詳細レポー!


3歳になっても食いしんぼ真っ盛りのミーナスへお祝いクリック☆してやってくださいね(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

前回ブログのコメントレス前投稿なので 今日はコメ欄閉じてます



ワンパターンやなくて「定番」なんです

3月に入ってから少しずつあったかくなって過ごしやすくなってきた今日この頃

春はもーすぐそこまでやってきているんでしょうか そろそろ引きこもり生活から脱出しなきゃ(´∀`)


そんな昨日のこと


IMG_0448.jpg
???


IMG_0450.jpg
…まったワケわからんことを云い出したw


と思ったら

IMG_0428.jpg
え?今日?

今日は3月3日やから~ えーっと……

あ!

IMG_0482.jpg
耳の日ー!!
正解(≧▽≦)b



IMG_0460_2017030413000028f.jpg
せやね えらいすんませーん


てゆーか ひなまつり…桃の節句ゆーたら女の子限定のイベントやねんけど アンタ男の子と違ごた?? バレンタインの時に確かそーゆーてたよね~( ̄∇ ̄)

IMG_0450_20170304130652ebc.jpg

…都合よく男になったり女になったり 便利やねーアンタって子は┐(`~`;)┌


この日は女の子やったみたいなのでwひなまつりのお祝いしてあげることに☆

ひなまつりと云えばひし餅! とゆーわけで こんなものを作ってあげました♪


IMG_0439_20170304131151f60.jpg
ひし餅型3色ゼリー!


豆乳ベースに 内訳はこんな感じ☆

IMG_0440.jpg

3色ゼリーってむずかしいよーに思ってたけど 実は時間がかかるだけでめっちゃ簡単なんです(≧▽≦)b


IMG_0444.jpg


我ながらなかなか上手いことできたや内科ー医!(゚∀゚) って悠長に写真撮っとったら…

IMG_0434.jpg
お約束のフライングw

そんなんせんでもアンタの為に作ってんから(´∀`;)


IMG_0461_20170304132928e03.jpg
は~いミナちゃんお待たせ~


IMG_0477.jpg
いやあるけど1個ずつ1個ずつ!


はい じゃ~食べる前にお約束の~


IMG_0480-0.jpg
IMG_0483-0.jpg
IMG_0481.jpg
これこれw

これも愛なの愛♥


で マテは長いけど ヨシ!の後は

IMG_0485_20170304141002be2.jpg
IMG_0490.jpg
めっちゃ早かった…(゚∀゚;)


IMG_0495_20170304141224dcc.jpg
ミーナス 齢二にしてウガンダをリスペクト!?w

ひし餅型三色ゼリー おいしかったみたいです ヨカッタヨカッタ( *´艸`)


IMG_0501.jpg


去年とおんなじひし餅型ゼリーww
(゚∀゚;)

いやあのその… ごめん それ以外思いつかんねんw


IMG_0497_201703041456167ee.jpg

ミーナスよ ものは云いようやで

ワンパターンやなくて あほうまきとひし餅型ゼリーは我が家の定番!ってこと(≧▽≦)b


やっぱり女の子♪ってことで 今年もそれなりにひなまつりを過ごせたミーナスへ良かったね~☆のクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




IMG_0502-1.jpg



やっぱりおとこだった…?

遅れ馳せ馳せながら 2月14日のバレンタインデーのお話★


今年はおとーさんにガトーショコラを作りました♪

DSC_0071_201702211955589b0.jpg
これ なんと材料はたった2つ 板チョコと卵のみ!
板チョコと卵だけでわりと本格的なガトーショコラができちゃうんですよ~見た目はアレやけどw
だけどラム酒とか洋酒を加えたらもっと本格的になるかも

めっちゃ簡単やったけど 今年もおとーさんに気に入ってもらえました( *´艸`)


IMG_0237-0.jpg
あっコラ!それは絶対アカンでヾ(`◇´)ノ彡☆

ったく油断もスキもない…(ーー;)



IMG_0276_201702212005278c0.jpg



IMG_0246.jpg
……………


IMG_0305.jpg

…え~さて どっからツッコんだらえぇものか


あんなミーナスよ アンタは女の子なの女・の・子!
血統書にかてそー書いてあるし

だいたいからしてアンタには付いてないやないの 男の子にあるべきモノが


IMG_0252.jpg
ち○こゆーなw

…まぁせやねんけど


IMG_0250-0.jpg
だからち○こゆーな!

ゆーかなもぅミエミエやねんか悪いけど

しょーもないウソついたってアンタの考えなんてお見通しやから!


IMG_0302.jpg
はいはいミーナスはおとこおとこ!おとこやったね!

よーするにチョコ作ったったら納得すんねやろ!


IMG_0301-1.jpg
…なんにしても一貫性がないよねーどーでもいいけどw


とはいえ ミーナスにマジのチョコレートをあげるわけにはいかないので キャロブ(いなご豆)パウダーでブラウニーもどきを作ってあげました★
IMG_0383_201702212046512ae.jpg

気泡が入り過ぎて穴ボコボコになっちゃったけど…(´∀`;)

IMG_0397-0.jpg

どやミーナスよ これで納得いったか?


IMG_0400-0.jpg
うんこゆーなw



IMG_0405-0.jpg
せやからうんこゆーな!

さっきからち○ことかうんことか何べんもゆーな!



IMG_0408.jpg
そらそーやろ
なんてったってちょっとえぇメープルシロップ使ってんねんもん( *´艸`)

なんやかんやゆーて色々考えてあげてんねんで~(´∀`)


IMG_0414-0.jpg
まだゆーかww


そしていつもの如く あっと云う間に完食~


IMG_0420-0.jpg
そーかそーか それはなにより


でミーナス 最後にもー1回聞くけど

おまいさんは男やねんな?



IMG_0419-0.jpg
…そーか よーわかった


来月はひなまつりがあんねんけど あれは女の子限定のイベントやからミーナスには関係ないよね( ̄∇ ̄)


IMG_0421.jpg

あーあ せっかくひなまつりになんかしたろーと思っとったのにな~
せやけどアンタ男やもんな~ いやー残念残念(ノ∀`)




IMG_0421_20170221212651f47.jpg



IMG_0422-1.jpg
寝返んの早すぎwww


こんなちゃっかり・したたか娘のお尻を叩いてやってください…(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…