女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「近場お出かけ 」カテゴリ記事一覧


ペットショップでやりたい放題★

甲子園浜でひとしきり遊び倒したアル君&ミーナス

その後 鳴尾のアミーゴへやってきました♪

IMG_9505.jpg

ミーナスのおやつはほぼ手作り フードやらトイレシートといった消耗品やら服は専ら楽天
今やペットショップ自体 先住ミーシャのお供え買うぐらいしか寄ることがなくなってしまったけど久々に来たんやし おやつぐらい買うてもいいかなと( *´艸`)


時期的にハロウィン特集も設置されてました
IMG_9482_201709292138029c9.jpg

ハロウィン魔女なりきりコスプレがチョー私好みの可愛いフリフリドレスやったんやけど どーせ小型犬サイズしか置いてへんやろ~と見てみたら なんと6号サイズ発見!

やけどお値段¥3,800…( ̄∇ ̄;)

おやつぐらいならって思ってただけでそこまでの出費は考えてへんかったし とりあえず買う・買わないは別として一旦カゴに入れて 先ずは小動物コーナーを物色♪

IMG_9490.jpg
オウム?オカメインコ?に興味深々のアル君( *´艸`)


フェレットもいました(゚∀゚)
IMG_9492.jpg

このフェレットがめっちゃ懐っこかったんです(✪ܫ✪)


フェレットに興味深々のミーナス
IMG_9494.jpg


と思ったら フェレットもミーナスに興味深々!(゚∀゚)
IMG_9498.jpg
クレートを覗き込むミーナスに近づこうと上ってきたんです☆

このフェレット 人だけでなくわんこにも懐っこいみたいでした( *´艸`)


フェレットのクレートの隣にはハリネズミも!
IMG_9493_20170929203123bb6.jpg

この他にも ウサギやハムスター 色々居てました☆


IMG_9500_201709301917241c4.jpg
せやね 見てるだけでも楽しいし 気分転換にもなるよね(´∀`)


IMG_9501_20170930192012c92.jpg
いやいや買う買う 買うってw


おもちゃコーナー物色~♪

IMG_9503.jpg
そーそーアル君だけに…
ってなにそれw 私でも云わんわそんなんwww


IMG_9502.jpg
おもちゃに夢中のアル君 ついつい身を乗り出しちゃってました( *´艸`)


そーいえば店頭で見つけたハロウィン衣装がカゴに入ってたっけ

試着台があったんで とりあえず試着してみたら

IMG_9513.jpg
めっちゃぴったり!(゚∀゚)

しかもコーギーに有りがちな寸足らずになってない(≧▽≦)b

IMG_9517_2017093019485050e.jpg

で はい もちろんお買い上げですw
ゆーか「買う買わないは別として」とか云いながらカゴに入れてる時点でアウトでしょw


おやつコーナー物色☆ブタ鼻で遊ばれるアル君( ´(00)`)ブヒ
IMG_9507.jpg


この辺では東灘のカインズでしか見かけないというおっとっとが売ってました(゚∀゚)
IMG_9510_20170929212721af8.jpg
さすがアミーゴ!いつもおもろいもんが売ってるー(≧▽≦)b

カゴにおっとっとチキン&ベジタブル味と期間限定安納芋味を入れて レジへ


お会計¥4,000超w


♪ちょいとおやつのつもりで寄って いつの間にやら服までも♪

それなんてクレイジーキャッツ?www

ぶっちゃけ予算オーバーやったけど 欲しいと思ったもんは欲しいと思った時に買うとかなきゃ!

それに10月は楽しいイベントがあるし せっかくやからその時にハロウィン魔女に変身してもらいましょーかね( *´艸`)


IMG_9519.jpg
あ 帽子は買うてませんw 試着だけ
だってこれ結構いい値段するのにめっちゃイヤがられたんでw


走って遊んでいい買い物ができて
短い時間やったけどとっても充実したひと時でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ミナクリック☆今ならミナが泣いて喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




近くに行きたい★

3連休中日 台風接近中にもかかわらず アル君とハーバーで元気いっぱいに遊んだミーナス♪
IMG_9167.jpg


そしてその翌週

IMG_9405.jpg

2週連続でアル君と遊んできました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

浜は浜でも今度は甲子園浜です♪


この日は台風接近もなく 朝からとってもいいお天気♪

そしてやっぱり この日も相変わらずのふたり(´∀`;)
IMG_9337_20170927201458a2d.jpg


追っかけっこしてるとだいたいいつもこの距離感を保ってるよーで
アル君が速いのかミーナスが遅いのか

IMG_9344_20170927201626833.jpg

ミーナスも決して鈍足ってわけやないし きっとアル君が駿足なんやろね

IMG_9345.jpg


と思ったら…


IMG_9349.jpg
あら追いついちゃったw


IMG_9350.jpg
そーそ 色々ゆーてんのは私w
ごめんねアル君 とばっちり食らってもたね(✪ܫ✪;)


今度はふたりして海の方へ…!
IMG_9357.jpg

あまり海の方へ近づくと後々面倒なことになるので呼び戻さないと

アルくーん ミーナスー おやつー!


IMG_9359.jpg

IMG_9363.jpg
やっぱこのワードは反応がえぇなぁ( *´艸`)


アルははさんの前でちゃんと戻ってきてかしこく並ぶコギ達♪
IMG_9375.jpg
目的はおやつやけどw


わんこ達におやつあげる時はだいたい皆さんよその子優先にされるんで
IMG_9372.jpg

IMG_9373.jpg
ミーナスが先にいただいてもアル君はちゃーんとおりこくオスワリして待ってたのに


IMG_9376.jpg
いざ アル君がもらうとなると


IMG_9377.jpg
お前今さっきもろたとこや内科医!

イジキタナサはミーナスに軍配が上がりましたwww


IMG_9388_20170927213942b78.jpg


で おやつ食べ終わった途端 またも始まる追っかけっこ!
IMG_9414_20170927211527659.jpg

ふたりとも元気やなぁ(´∀`)

IMG_9415_201709282013324cc.jpg
おにごっこに例えたら完全に鬼役のミーナス( *´艸`)


と思ったら

ナゼか突然アル君を追うのを止めてしまったミーナス
IMG_9399.jpg

どないしたん?なにごと??


IMG_9395.jpg
あ なるほどw


IMG_9393_20170928193925173.jpg

とゆーか 後々面倒なことになってしまったw

お世辞にも綺麗とは云えない甲子園浜 浜を普通にお散歩する分には問題ないんやけど正直海にはできたら入ってほしくないところ
だけど泳ぐの大好きなアル君にとっては綺麗だろーと汚かろーと そこに水があると入らずにはいられないみたいで
この時ばかりはミーナスが泳ぎ苦手で良かったと切に思いましたw


が ミーナスはミーナスで別の問題行動を起こすんです それは
「打ち上げられた魚の死骸を食っちゃう」 この日も実行しやがったw


なんでこれ以降は砂浜方面を歩くのは止めて 歩道を歩くことにしました
IMG_9436.jpg

IMG_9438_201709272200515c5.jpg
自業自得やっちゅーねん!


甲子園浜でお散歩を楽しんだ後は 元の場所に戻り 恒例の高台写真を撮ることに

高台写真といえば 3月に甲子園浜で撮った時はデジイチのモードダイヤルをうっかり回し過ぎてマニュアルになってしまってたことに気付かずかなり残念な仕上がりでしたが この日はちゃーんとオートにしてたんで

IMG_9472.jpg
よかった~(´∀`)


この後はお買い物の為ちょこっと移動☆

とゆーわけで


IMG_9466.jpg


今日もミーナスの為に1クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




知ってる街を 歩いてみたい★

9月17日 台風接近中のヨットハーバーにて

IMG_9078_20170926192703b0c.jpg
アル君とミーナス そしてハーバーわんこ仲間のM・ダックスのルシアちゃんとゴルのアスランちゃんと共に嵐の前のわんこ戯れ


IMG_9075_201709261930414df.jpg
ちょっと出遅れたアル君を心配したミーナス

すると…

IMG_9074_20170926193314006.jpg

IMG_9073_20170926193626f5a.jpg
優しいなぁミーナス(´∀`)
でもな スリゴロしてるだけやからw


では 気を取り直して 跳ね橋まで向かいましょ~ね~

IMG_9083_201709261940168e2.jpg
いやだからスリゴロ… ってアスランちゃんまで(゚∀゚;)
みんな優しいなぁ~( *´艸`;)


跳ね橋に向かう途中 スケボー広場がありました

普段は絶対誰かしら人が居てるそーやけど さすがにこの日は誰も居てなかったのでちょっとだけ入らせてもらいました☆
IMG_9089.jpg

施設管理者さまゴメンナサイ(´∀`;)
やけどわんこ達がこんなに楽しそーにしてるから許したってくださいw


IMG_9091.jpg

先陣を切るアスランちゃん♪

IMG_9096.jpg


元気いっぱいのアスランちゃん 勢いに乗ってなんとジャンプ台に駆け上がっていきました!
IMG_9108.jpg

IMG_9087.jpg
さすがはゴールデンのアスランちゃん
コギ&ダックスとの格の違いを見せてくれました( *´艸`)


IMG_9106_201709261959497f6.jpg
いやいやアスランちゃん以外はみんな短足やし

そんなジャンプ台なんて上れるわけないやんかー(ノ∀`)


IMG_9098.jpg
…ってそーでもなかった(゚∀゚;)


ゆーかそこスケボーのジャンプ台!高い上に勾配もかなりエグいしコーギーでは絶対に上れそーにないとゆーのに

アル君すごい!すごいや内科医(≧▽≦)b

IMG_9114_20170926201454357.jpg
いやどー見ても短足w
ごめん そこだけは譲れないww


IMG_9112_201709262018066ab.jpg
だけど下りる時も誰の手も借りずやったし アル君がすごいってことはガチ(≧▽≦)b
やっぱカッコいいなぁ~アル君..+'(◕∀◕)..+*


なんて思ったら なんとミーナスもアル君に続

IMG_9113.jpg
…ドッグウォークは上れても さすがにこの勾配はムリがあるかw
アル君が特別なんやな きっと( *´艸`;)


IMG_9116.jpg

その後 スケボー広場を出て 更に北へ

IMG_9118.jpg
アスランちゃんとルシアちゃんに催促されるアル君&ミーナス


で 跳ね橋到着~
IMG_9120.jpg

奥に見える赤いのが本土(?)とハーバーを繋ぐメインの西宮大橋です
勾配がありすぎるから徒歩や自転車やとちょっとしんどいんです

実は私 この跳ね橋の存在を知ったのはほんの最近なんです
ハーバーにはわんこOKのレストランがあるんだけど ミーナスのお散歩がてらどーしてもお酒を飲みたかった時に過去に2度ほど歩いてハーバーまで行ったんです…西宮大橋を渡ってw しかも徒歩やと1時間ぐらいかかるのにww


IMG_9124.jpg
ほんまやね~
スケボー広場といい跳ね橋といい ハーバーって同市やのにまだまだ知らんとこがいっぱいで

開拓の余地があるんやなぁと


IMG_9123.jpg

跳ね橋の袂に にゃんとにゃんこがいてました!
IMG_9122.jpg
あんな海きわっきわのとこでなにしてたんやろ

追っかけてどぼーんってなったらカワイソウなんで 静止されてました


跳ね橋付近に付いた頃 空からポツッと…!

記念の集合写真を撮りたいところやけどなんせ台風接近中 あんまり長居はできません

なんでおやつタイムを兼ねて集合写真Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_9133_20170926212118ab6.jpg

IMG_9148.jpg
アル君 よー考えたらこの日 紅一点の逆バージョンでした!


跳ね橋付近はハーバー居住区からまぁまぁ離れてるんで どしゃ降りになったらえらいこっちゃとわりと急ぎめに戻り

最後にアル君と2SHOT☆記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_9167.jpg


帰り道 徐々に雨脚が強くなってきて 次第にわりと本格的な雨模様になってきました

えぇタイミングで遊べて そして帰ることができたみたいです


ハーバーに向かったんは朝7:00前やったんで 朝食は帰宅後にあげました
IMG_9180_20170926214359ef3.jpg

この日もミーナスの大好物のゴーヤチャンプルでした☆
IMG_9185_2017092621464315c.jpg

IMG_9192.jpg


午後以降は予報どおりの台風で 晩のお散歩はできひんかったけど

なんだかんだでいい1日やったね ミーナス( *´艸`)


ルシアちゃん アスランちゃん

そしてアル君 遊んでくれてありがとうね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

IMG_9172_20170926215605882.jpg
…え?1週間後…?

ちょ なんなんそれ…?


IMG_9164_20170926215741a01.jpg
え… 


今日もミナクリック☆お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




台風が来る前に

先週の3連休のこと

せっかくの3連休やし~ってことで アル君&アルははさんをお誘いしてどっかお出かけしましょ~ってことに

…なってたんだけど まさかの台風18号接近て!?( ゚Д゚;)なんでー!
あ~あ せっかくの3連休が台無し(ノA`)

だけど諦め切れなかったワタクシ 遠出はムリでもせめて一緒にお散歩ぐらいは…
と思ってヨットハーバーに行ってきました

IMG_9024_201709241936217e8.jpg
えぇ なにを今更w

やけどアル君だって日々のお散歩はするし それに天気予報では午前中は雨も小康状態
本格的な雨は午後からってゆーてたもんね( *´艸`)


IMG_9027.jpg
お?

IMG_9029.jpg

IMG_9032.jpg

アル君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_9037_20170924194409739.jpg
だからトランプみたいやから止めれってw 貴公子ね貴公子


IMG_9051_20170924194640a3b.jpg
アル君に会うのは6月の川遊び以来の3ヶ月ぶり(゚∀゚)


出会いがしら 早速追っかけっこ!
IMG_9038.jpg

走る子を追っかけるのが大好きなミーナス

IMG_9040.jpg

ひとりやと走って遊ぶこともほぼないけど アル君と一緒ならこんなに走るんです
台風前にアル君と追っかけっこ
ミーナスにとってアル君は起爆剤!(って表現がエグいけどw)
アル君のおかげでこのところの運動不足も解消できました(≧▽≦)b


IMG_9053.jpg

そして今度はアル君の反撃!?
IMG_9054_20170924200028f09.jpg
対するミーナスは高田総統リスペクト!w


だけど並ぶお尻はまるでおはぎ( *´艸`)
IMG_9055.jpg
なんかおいしそうやなぁ~..+'(◕∀◕)..+*


ふたりはいちおー親同士公認のカップル♥
当のわんこ達はどー思ってるのか分からないけど 少なくともミーナスはアルくんのことが大好きみたい*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_9050.jpg

初っ端からたいがい走ったしちょっと休憩かな

と思った頃


IMG_9060.jpg
アスランちゃんだー!(゚∀゚)


アルははさんの呼び声に気付いたアスランちゃん あの勢いで突進してくるのかと思いきや
アスランちゃんのスリゴロ
喜びの舞踊り♪
さっすが 大型犬のスリゴロは豪快だー(≧▽≦)b


アル君も負けじとスリゴロw
IMG_9063_20170924200421247.jpg


IMG_9068.jpg
M・ダックスのルシアちゃんにゴルのアスランちゃん


IMG_9080.jpg
まだまだお天気持ちそうやし せっかくなんでみんなで跳ね橋までお散歩することに♪



IMG_9086_20170924202942b71.jpg


ミナチャソのお鼻を1クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヘタレに降格↓

仁川川遊びしに来たとゆーのに 呑気に陸上部を決め込むミーナス

IMG_5967_20170626195910c09.jpg


この時のアル君はもー既にこんな感じで
IMG_5980.jpg

何度も何度も

IMG_5984.jpg

泳ぎながら鴨さんをレトリーブ♪

IMG_6005_20170624203652f31.jpg


アル君からの特訓なのか 鴨さんをミーナスにバトンタッチ☆
IMG_6006_201706242040369ea.jpg

のはずが…

IMG_6007_20170625110745e7d.jpg
クレアちゃんにゴーインに転送w


海でも川でも ずっと泳ぐのが苦手やったミーナス
だけど去年仁川に行った時 なんのスイッチが入ったのかなにが降りてきたのか 突然自分から泳ぎ出したんです

詳しくはコチラ★

だけど約1年ぶりの川遊び もしかしたらそのことを忘れてしまってるんじゃないかと心配してたんですが

IMG_5938_20170624202024825.jpg
結構バチャバチャやってたし


IMG_5973_20170624202709fe9.jpg

IMG_5975_201706251103448ae.jpg
バキュームコーギーになってたし

きっとカンを取り戻してくれたんやろーと安心してたんです(´∀`)

が… それも最初だけ('A`)


それを見兼ねて 今度はアル君のお母さまから特訓!
IMG_6076_20170625115236c49.jpg

IMG_6077_2017062511550395f.jpg
ミーナスを抱っこして どこかへ


IMG_6078_20170625120044bf3.jpg

IMG_6079_20170625120217b4e.jpg

そして恒例の

IMG_6080_20170625120412fde.jpg
強制水泳!(゚∀゚)


IMG_6081.jpg
頑張れ頑張れー!


IMG_6082_20170625120923867.jpg
なんやかんやゆーても楽しそうや内科医( *´艸`)


IMG_6083.jpg
えー だけど泳いでるやん


IMG_6085_201706251228191f5.jpg
まぁ確かにw


なんとか陸に辿り着いたから泳いだことになるんかもしれんけど これはあくまでも強制水泳で「自ら泳いだ」ことにはならない
だからなんとかカンを取り戻して欲しく思ったので 再び川に誘導するも

IMG_6087.jpg

IMG_6089.jpg

IMG_6088_20170625124027230.jpg
全力で拒否w


ミーナスと同じ泳ぎ苦手組であるはずのクレアちゃん 自ら泳ぎはしなかったものの 
クレアちゃんの川DEボール遊び
ボール遊びしたり


IMG_6227.jpg

IMG_6228.jpg
浮いてるボールを水中キャッチしたりと

ミーナスなんて後半は川に近寄ろうとさえしなくなったので ずっと川の中におったクレアちゃんの方がよっぽど頑張ってたんじゃないかと

IMG_6222_20170625125043745.jpg


結局ちゃんと川遊びを楽しんでたのはアル君だけやったよーに思います
IMG_6102.jpg

ミーナスが自ら泳いだのは束の間の夢やったみたい

この日でミーナスはまたまたヘタレに降格してまいました↘↘↘


IMG_5969.jpg
開き直りやがったw

 
だけど みんなと遊べて楽しかったから まいっか( *´艸`)

IMG_6237.jpg

アル君 もんちゃん クレアちゃん みんなありがと~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんなヘタレミーナスやけど また遊んでやってね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ヘタレなりに川遊びを楽しんだミーナス

だけどまたいつか挽回できますよう応援クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…