女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ドッグラン 」カテゴリ記事一覧


手羽先チューリップの作り方★

GW終盤 グラン・ドッグランドの傾斜ランを心行くまで堪能したミーナス

グラン・ドッグランドで爆走ミーナス

それはもう 飼い主が見てても気持ちいいぐらい(≧▽≦)b

そんなミーナスの躍動的な姿を動画に撮ったので 前回貼りたかったんだけどPCフォルダになかったから「あれ~?撮れてなかったんかな~…ま しゃーないか」と思ったら…タダの取り込み忘れでしたw

メモカにはちゃんと残ってたので 改めて取り込んで編集してアップ完了!


グラン・ドッグランドに居た時は始終こんな感じで大ハッスルしまくりでした♪


たくさん遊んだところで
IMG_4705_20170521094647a92.jpg
はいお疲れさん(´∀`)


いっぱい走った後はたっぷり水分補給してね♪
IMG_4712_20170521095004610.jpg
出た ミーナスのズボラ飲みww


IMG_4710_201705211932008e2.jpg
なに?


IMG_4713_20170521100702888.jpg
ちょー顔顔!!
なになに!なんか入ってたんか!?



IMG_4711_20170521194810a8f.jpg
…なんやねんもーびっくりするやんけ(´∀`;)
そりゃーね いっぱい運動した後の水のおいしさはまた格別( *´艸`)


さて そろそろお昼時

グラン・ドッグランドにはカフェはないけど食事休憩可能な東屋があるのでお弁当持参したんですが お昼直前にプール遊びの団体客に占領されてしまったので グラン・ドッグランドから出ることにしたんですが すぐ近くに結構大きめの東屋がある公園があったので そこでお弁当を食べることにしました♪


この日のお弁当はサンドイッチと懐かしのチューリップの唐揚げ♪
IMG_4885.jpg

子供の頃 お誕生日会とかでよく作ってもらった鶏のチューリップ唐揚げ
だけどここ最近はスーパーどころか肉屋に行っても全く見かけなくなりました

チューリップの唐揚げゆーたら持つところ(骨)が付いててお箸いらんから正直お弁当向きやと思うんですよ

せやからなんかこの時やけに拘ってしまったので 料理サイトやYou Tubeを頼りに作ってみましたチューリップ☆

IMG_4878.jpg
3分「半」てw



使うのは鶏の手羽先!
鶏の手羽先変身前

まず この手羽先をひっくり返し

① の部分に切り込みを入れ
手羽先チューリップ作業工程①②
② 切り込みを割くように 山折にバキッと折ります


③ すると 骨が2本出てくるので
手羽先チューリップ作業工程③④
④ 細い方の骨を引っこ抜きながら左右に開きます
※この時あんまり勢いよく引っこ抜くと骨が折れてしまうので慎重に


⑤ 引っこ抜いた後の手羽の先っぽは切り落として
手羽先チューリップ作業工程⑤⑥
⑥ 肉を上に上にひっくり返しつつ形を整えたら


IMG_4605.jpg
はい チューリップ完成~☆


IMG_4608_201705211134543c5.jpg
♪な~らんだ~ な~らんだ~♪
IMG_4199.jpg
こっちもチューリップw


味付けをして衣を付けて揚げればチューリップ唐揚げ♪
もちろん 切り落とした手羽先の先っぽももったいないのでおんなじよーに味付けして一緒に揚げました
ビールのアテにちょーどよかったです( *´艸`)


IMG_4876_201705221958568a0.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)
まぁ~骨つきの鶏肉やからね これは人間用
鶏の骨って割けたら鋭利になって食道を傷つけたりして危ないってゆーし
それにこんなに味付いてしもた鶏はどのみちあげれんて


IMG_4874.jpg
…コーギーブログですが何か?


チューリップ やったことある人もいっぱいいらっしゃると思いますが
やったことなくて興味のある方は是非作ってみてくださいね(≧▽≦)b


そしてこの後 雨が降ったり止んだりだったのでこの日は昼過ぎには帰宅となりましたとさ


今日はこんな内容でしたが できれば応援クリッ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…うっかり他所事に乗っ取られかけて訴えるミーナスへ
「主役はミーナスですよ~!」の応援クリック☆お願いしまーす( *´艸`;)



できればコッチもね☆
↓↓↓

雨でも遊べるドッグラン★

GW最終日の前日 数少ないおとーさんとのタイミング一致したのでどこかへ行こうと相談♪

せっかくのGW あともー1回ぐらいミーナスをおもいっきり走らせてあげたい私
芝生の広場でお弁当を食べたりまったりお昼寝したいおとーさん
どちらの希望も考慮したら…やっぱり六甲山カンツリーハウスかなと

だけどこの日の天気予報はまさかの「くもりのち雨」
ってそんな…ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

六甲山カンツリーハウスのドッグランは雨やったらやってないんです
降ってなくても 前日の天気予報が雨やったら閉鎖されるんです…→参考資料

GW中ずーっといいお天気やったのに なんでこの日を狙う!?
ミーナスの晴れ女パワーもついにここで潰えて確変糸冬了か…


しかたなく六甲山カンツリーハウス行きは断念(´・ω・`)

雨でもミーナスを遊ばせることができるのは……あそこしかない!

とゆーわけで 加古川のグラン・ドッグランドです
IMG_4883_20170519205257ada.jpg

だけどここはドッグラン
「広場でお昼寝」っていうおとーさんの希望は見事に却下w

まぁ 雨の日に広場で昼寝なんてできひんしねw


グラン・ドッグランドのメインのランは屋根付きなんです
IMG_4853_20170519205659a08.jpg
これなら雨でも(>▽<)b OK!!


前回ここへ来た時はシルバーウィーク中やったにも関わらずめちゃめちゃ閑散としてたんです →参考資料

基本 ランでは追っかけっこしたりとわんこ同士で遊ぶのが好きなミーナス 他のわんこがおらんかったら全然遊んでくれないことも

ドッグランへ来たのはいーけども 私の希望の「ミーナス爆走」は叶えてくれるのか…

だけどこの日のミーナスはノリノリでわんこ居なくてもちゃんと楽しんでくれたよーで
グラン・ドッグランドで爆走ミーナス20170506

屋根付きの北側と南側にある芝生の傾斜はオープンなんですが Yahoo天気の雨雲レーダー見たらちょーどこの時間帯加古川近辺だけ雨雲かかってなかったのでここでも遊べました♪
IMG_4726.jpg

傾斜ランでも爆走ー!
グラン・ドッグランドヒルで爆走ミーナス20170506
ひとりでもめっちゃ楽しそうにしてくれました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

だけど欲を云えば わんこ同士で遊ばせてあげたいなぁ~せっかくのドッグランやし
せやけどシルバーウィークでさえガランガランやってんからGWも期待できひんよな~…


なんて思ってたら ハスキーさんが来られました!
IMG_4635.jpg

このハスキーさん 陽気でとってもおりこーな女の子でした(´∀`)

だけど大きくて元気なわんこがちょっと怖いミーナス 追っかけ回されたらしっぽ巻いて逃げるんやろな~って(しっぽないけどw)思ってたら
IMG_4698.jpg
わりとそーでもなく…? おんなじとこ嗅いだりして結構仲良さげにしてました( *´艸`)


その後もレッドのトイプーさんに
IMG_4720_20170519231439345.jpg

更に別のレッドプーさんに
IMG_4859.jpg

ブラックのトイプーさんも来られました!
IMG_4781.jpg

この日は思いもかけず 結構なわんこが来られてました!
やっぱ雨予報やったからか みんな考えることはおんなじなんですね( *´艸`)


続々とわんこが来られたことでミーナスの爆走魂はヒートアップ!
IMG_4816.jpg
今度は北側へGO(≧▽≦)b


ほっといたらどんどん上ってって 気付いたらこんなに
IMG_4798.jpg


ミーナスを探
IMG_4800.jpg
…すなwバレバレww


北川景子…基 北側傾斜の上がったところの広場でも追っかけっこ~♪
IMG_4806_20170520124204fe1.jpg
グラン・ドッグランドで寛平ちゃんリスペクト
寛平ちゃんかw


そして更に コーギーさんも来られました!
IMG_4790.jpg
お名前はハーレー君★ ハーレーダビットソンから取ったんだとか
おとなしくてとってもイケメンでした( *´艸`)

 
IMG_4791.jpg
やっぱコーギー同士って分かるのかなぁ


IMG_4792_201705201314004de.jpg
…やっぱコーギー同士って分かるのかなぁwww


IMG_4862_20170520132758a77.jpg
負けず嫌いめw


飼い主にとっても我がわんこが楽しそうに走りまくってる姿は見ててとっても気持ちがいいです..+'(◕∀◕)..+*

わんこはわんこで走ってストレス解消できるし ここに来てほんまによかったなぁと(´∀`)

ミーナス 楽しそうでよかったね♪ なんだかうらやましいような( *´艸`)

IMG_4826_201705202014126be.jpg
だが断る!!


この日も結構写真撮ったので 次回に続きますw


思い思いに遊び倒したミーナスへお疲れさ~んのクリック☆お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今年もやっぱりミーナス節★炸裂

…生きてますアゲインw


そして 寒いですなう!!

こーも寒いと何をするんも辛くて辛くて…春の日差しが恋しい今日この頃


IMG_9100.jpg
ご ごもっとも

ってなんかミーナスに諭されてしまったところで前回の続き~

ちょっと日にちが空いちゃったけどどっからやったかな


IMG_9081.jpg
あ そーそーこっからこっから!


ハロードッグでそこそこに遊んで 寒くなってきたのでそろそろ帰ろうかどーしよーか思ってた頃 なんとコーギーさんが来られたのです!

IMG_9161.jpg
8歳になるというラキ君♪

ハロードッグでコーギーさんに会えたのはイベント覗いてラキ君でなんと3匹目!

ここのランはほとんど小型犬でコーギーとの遭遇率はかなり低めやと思ってたけど 過去10回も行ってないうち3匹も会えたから 実はかなり高確率なんかも( *´艸`)

ラキママさん 当ブログをご覧になったことあるそーで ミーナスのことをご存知でいてくださってました(゚∀゚)
ブログのチカラって素晴らしい(≧▽≦)b

その昔は兵庫コーギーズにも行かれてたそうなので 当ブログをご覧の方でラキ君をご存知の方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか( *´艸`)

ラキ君 大人しくてとってもおりこーさんでした(✪ܫ✪)


で やっぱりというかなんというか


IMG_9130.jpg

IMG_9131.jpg

やっぱり絡みにいくミーナスw

IMG_9132-0.jpg

ミーナスは今年もやっぱり逃げる男子を追いかけるw

IMG_9133-0.jpg

だけどこの日はやけにしつこくしつこく追っかけ倒してました

IMG_9153.jpg

そんなミーナスに

IMG_9156.jpg

ラキ君 ついつい本音がポロリ…(゚∀゚;)

IMG_9146-0.jpg

あまりにしつこいミーナスにラキ君 ついにママさんにヘルプ(✪ܫ✪;)

IMG_9148-0.jpg

ご…ごめんねラキ君 せっかく会えたとゆーのにしつこく追っかけ倒しまくって


IMG_9157.jpg
うちのミーナスはかなりの構ってチャンやから

なのに

IMG_9144.jpg

よかったねミーナス ラキ君が寛大で( *´艸`)

IMG_9135_20170123202556e18.jpg

ほんでおまいさんはなにしとんねん

IMG_9136.jpg

ラキ君をひとしきり追っかけ倒した後はラキママさんにべったり甘えにいって今年もミーナスは好き放題w

新年1発目のミーナス節炸裂でした( *´艸`;)


IMG_9062.jpg
えぇけど ほどほどにしてなお願いやから(´Д`;)

ラキ君・ラキママさん 遊んでくださってありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そしてハロードッグの帰り この子達に会いに行ってきました

IMG_9172.jpg
先住キヨ&ミーシャへ 新年のごあいさつ♪


IMG_9177.jpg

ミーナスは今年でもう3歳!

ミーナスのこと この1年も元気で過ごせるよう虹の橋から見守っててね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

追記※ 更新が滞ってましたが その間にも変わらずご支持くださった方には本当にありがとうございます(目からウロコ)



大寒波到来ニモ負ケズ★

先週の土曜日のこと

誕プレに買うてもらったアクションカムを早く使いたくて

だけど外は寒いしそんな遠出はちょっと辛いからってことで 手っ取り早いところでうちから車で10分ほどのところにある阪急ハロードッグに行ってきました♪


大寒波到来ニモ負ケズ( ̄∇ ̄)


だけども 年明けて1月も半ばになろうとしてるのに未だミーナスを大したお出かけにも連れて行ってあげれてないってこともあって 寒さ堪えてミーナスの為に行ってきたんです(≧▽≦)b


IMG_8960-0.jpg
ちょっと待てなんかおかしい

ま いーけどw


もちろんアクションカムだけでなくデジイチも持ってってたので今日は従来どおりデジイチ写真のみ!

IMG_8957.jpg

アクションカムもいいけど やっぱ使い慣れてる分デジイチの方が操作がラクでした( *´艸`)


せめて寒さが一番マシであろうお昼を狙って行ったんですが この日大寒波到来につき

IMG_9103.jpg
まーでもそらそーやわなとw


更に ハロードッグのドッグランはビルの中にあるんですが

IMG_9088.jpg
…屋根が無いという

せっかくの室内ランなのに全天候型じゃないのがかなり残念やけど


IMG_8959.jpg
せやね せっかくミーナスを遊ばしたらな~ゆーて来てんもんね( *´艸`)


IMG_8901.jpg
はいはい~


それいけっ!
IMG_9003.jpg

よっしゃ!ほな持っといで~
ハロードッグでボール遊び20170118
よしよし お疲れ~


IMG_8947.jpg
よっしゃもーいっちょ!


それいけー(ゝω・)ノ三゜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。
IMG_8948.jpg

ほんとは寒がりのミーナス だけど

IMG_8949.jpg

寒くても元気いっぱいでした(≧▽≦)b

IMG_8950.jpg
ってんん? どないしたミーナス?

???


IMG_8951-0.jpg
そ そやったんかw


IMG_8952.jpg
そーかそーかわかったわかったww



IMG_9075.jpg
まーまーでも 外でもちゃんとトイレで用足せてえらいえらいね( *´艸`;)


IMG_8870.jpg
マイペースやな(´∀`)



ハロードッグでボール遊び6連写


その後もしばらくボール遊びをしてたと思ってたら…


ハロードッグでボール放置でヒートアップ6連写

しまいにはボール放置で走り出す始末!(゚∀゚)


IMG_9047_20170118212517378.jpg
そうか それはよかった(´∀`)

こんなに楽しんでくれて 大寒波到来にも負けずに連れてきた甲斐があるとゆーものです(✪ܫ✪)


さて 今日はいっぱい楽しめて良かったねミーナス(≧▽≦)b

IMG_8996-0.jpg
だって寒いし お友達もおらんやん


IMG_9079_201701182133048a1.jpg
いやあのね アンタは温まってきたかもしれんけど私は寒いの!

だけどせっかく来たんやし せめて誰か遊ぶ子おってくれたらもーちょっと居たいんやけどね~

なんて思いながら帰ろうとしたその頃…


IMG_9081.jpg
え!マジで!?(゚∀゚)

よっしゃ ほなもーちょっとおろっか( *´艸`)


ってなところで次回に続き~~~ます☆


こんなんだけど いつも変わらぬご支持くださる方々には本当にありがとうございます!
って心から思う今日この頃(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*



バースデーぱーりーの翌週は今年最後の兵庫コーギーズオフ会!

12月18日 ちょーど1週間前のクリスマス&バースデーぱーりーの続きです♪


ワンユニティの貸切BBQを堪能した後はドッグラン午後の部開始~

IMG_7536_20161225173902fcb.jpg
…した途端 ミーナスはやっぱりアル君を追いかけるー!w

しつこくしつこく追っかけるミーナス
IMG_7539.jpg

したらアジリティスペースとの仕切りネットにぶつかってしまい ついに追い詰められてしまったアル君


IMG_7540-0.jpg

さて どーする…?


IMG_7541.jpg

まさか…??


IMG_7545.jpg
アル君 ミーナスの隙を見て反撃に躍り出た!(゚∀゚)


IMG_7546_201612251800080c7.jpg
アル君 どーやら追っかけるのが大好きなミーナスにいつも合わせてくれてるよーです( *´艸`)


と ここでパセリサンタ登場~

IMG_7547.jpg

この日の幹事をされてたパセロリ家 ちょっと一段落された頃にランに入ってこられました♪

IMG_7554.jpg
パセリちゃんは大好きなボール遊びに夢中( *´艸`)


そして パセロリ家の次女

IMG_7584_20161225181714630.jpg

IMG_7583.jpg
セロリん登場ー!


ミーナスのことをコギプロの師匠と崇めいてくれるセロリん☆

IMG_7569.jpg

このところすっかりコギプロしなくなったミーナスなので
セロリんはいつも上手にコギプロのお誘いをしてくれる貴重なコギ友(✪ܫ✪)

IMG_7572_20161225182716f06.jpg

IMG_7573_201612252116240fd.jpg
年下のセロリんにも容赦ないミーナス(✪ܫ✪;)


久々に会えて セロリんとミーナスのコギプロ 白熱しました(≧▽≦)b
セロリパンチ左右から炸裂
IMG_7576.jpg

IMG_7586.jpg

IMG_7587.jpg

IMG_7603_201612251853061c6.jpg

セロリん ミーナスとのコギプロに夢中になって


IMG_7608.jpg
「鬼の居ぬ間に洗濯」状態のパセリちゃんなのでした(´∀`;)


この日 リラン君もめずらしく(?)爆走してました!
ワンユニティで爆走リラン君
って 私的にはあんまりめずらしくもなかったんですけどw
なぜなら ミーナスと会う時はいっつも逃げる為に爆走してるからwww


大ちゃんも爆走~!
IMG_7639.jpg
パセロリ家と同じく パパ・ママ忙しかったもんね(´∀`)


セロリんとのコギプロを楽しんだ後
IMG_7694.jpg

しばらく ボール遊びを楽しんでました♪

IMG_7696.jpg

IMG_7698.jpg



会も終了となった頃 幹事サンタ達からクリスマスプレゼント..+'(◕∀◕)..+*
IMG_7735_20161225192839c41.jpg


そしていの一番に突っ込むミーナスw
IMG_7737.jpg


まーま うちにサンタさんからクリプレいただいたよー(≧▽≦)b
IMG_7751.jpg
よかったねミーナス( *´艸`)


京美人のハルちゃんとも久々の再開記念に…Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_7772.jpg
せっかくのクリスマスフォントやったから 忘れないうちに…w


IMG_7774.jpg
ハルちゃん ありがとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_7242.jpg


そしてそして この日ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_7802.jpg
…この写真…… ま えっかw


IMG_7757_20161225195554b8a.jpg



楽しいイベントに参加させていただいて1週間が経ち…



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



IMG_8015.jpg
ミーナス 今日もサンタコス…?


ワンユニティから1週間後の今日は兵庫コーギーズオフ会でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は12月25日 本チャンクリスマスやからってことで ミーナスはまたまたサンタコス(ったらドンタコスw)で参加してきました(≧▽≦)b


今日は初めましてのコギさんがいっぱい来られてたんですが お久しぶり~にお会いする方も来られておしゃべりに夢中になってしもて お名前聞くの忘れてしもたから 毎月恒例のアレ 今度はコチラから振ることにしましたw→大先輩


IMG_8291.jpg



いつもミーナスを応援してくださる方 おおきに(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
長々と綴っちゃいましたが 年末ブログ計画突っ走っておりますので 今日も1クリック☆お願いします~




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…