女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「うちの子記念日 」カテゴリ記事一覧


ミーナス★うちの子2周年記念日

ここのところ続くお出かけ日記



日曜日のドラゴンハットの続きもあるけど 流れをぶった切っても今日は私にとって特別な日


本日5月24日は


週刊エロイデースクープ★ミーナスうちの子2周年記念日
…エロイデーってw

そう ミーナスのうちの子2周年記念日!



←「いくつになったの」のうちの子記念日ver.

うちの子2周年記念日ブログパーツ
日付が変わると表示が変わっちゃうから切り取って保存~



ミーナスがうちに来て 今日で2年が経ちました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2014年3月12日に生まれた 待ちに待ったトライの女の子♡♥

リトルエルフさんから「トライの女の子生まれました!」とご連絡をいただいて

ミーナスの姉妹達フィルムver
何度も何度も登場するこの写真w

一番左の太いブレーズの子が後のミーナスに♪ 



生まれて1ヶ月後の2014年4月13日

ミーナスに会う為 リトルエルフさんへ二度目の訪問 そして

ミーナスと初めてのご対面★

待ちに待ったミーナスと初めてのご対面..+’(◕∀◕)..+*


初対面でもぺろぺろ
会うなり しきりに私の顔を舐めてくれたミーナス(✪ܫ✪)

アンタはこの頃から人懐っこかったんやね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



その帰り道に立ち寄った倉敷

ミーナスと初対面後の倉敷観光★

ごく普通の観光だったけど ミーナスと初めて会った日の出来事だったからこれさえも特別な想い出のような気がして



この時から この日から

私のミーナスに対する想いは益々膨れ上がってはち切れんばかりになっていって
ミーナスを迎える日が待ち遠しくて 毎日毎日カレンダーとにらめっこしてたっけ


なのに


お迎え可能日は生後7週目以降

3月12日に生まれたから4月30日には迎えることができたのに その後の土日祝はなんか予定がいっぱい詰まってて 実際にミーナスを迎えたのはお迎え可能日から約1ヶ月遅れの5月24日になってしまいました(´・ω・`)


せっかくのG・W前やったのに…

ミーナスより17日後に生まれたちびこちゃんやリラン君はこの頃には既にお迎えされてたとゆーのにね


だから実際にお迎えに行った時には


やっとお迎えミーナス
…ミーナス かなり大きくなってしまってました(´∀`;)
待たせちゃってごめんねミーナス



ミーナスがうちの子になってから2年
私の子に 家族になってくれてから今日で2年


この2年あっという間だったような

だけどあまりにも濃厚な2年間やったから もっと前から一緒に居るような気もしたりして


ポラロイドスライドショー20140524


ミーナスがうちの子になってくれて 今まで生きてきた中で一番幸せな2年間(✪ܫ✪)

お誕生日も大切な記念日だけど ミーナスとの生活が始まったこの日もとても大切な記念日☆


IMG_7684.jpg

ミーナス♥うちの子になってくれてありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


だけどまだまだ2年

IMG_7711-0.jpg

これからももっともっと ずっとずっとずーっと一緒に居ようねミーナス(≧▽≦)b


ミーナス♥大好きやからね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥





IMG_7735.jpg
…なにが


IMG_7708-1.jpg

……………

私の愛するミーナスは 私がこんなに想い耽っててもこの調子('A`)

でもこれがいつものミーナスであり ミーナスらしさかな( *´艸`;)


まぁ もちろん用意してあるんですけどね(´∀`)



そんなミーナスのうちの子2周年記念日のお祝いでなーは…?




IMG_7741.jpg


…まぁきっと皆さん予測されたと思いますが 次回に続きますw



IMG_7686.jpg
いやいや値打ちこいたんやなくて 今日のところはそろそろ長くなってしまったからね~




で 今日はせっかくの記念日なので…


久々のアレ…やっちゃいます!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

不定期恒例の高速バナー!w

今日は過去最高速度にしてみました(≧▽≦)b

クリックできたら良いことがある…かもしれない(?)幸運のラッキーバナー☆
是非チャレンジしてみてください゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



「速すぎて押せるかー!!」 と仰る方には この日限定のこちらのバナーを


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
無事にうちの子2周年記念日を迎えたミーナスへ おめでとうのお祝いクリック☆
是非是非お願いいたしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



【ネ兄】うちの子1周年記念日★【1st Anniversary!!】

うちの子記念日号外



とゆーわけで 本日5月24日


ミーナスがうちに来てからついに1年経ちました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




思えば…


去年の3月 リトルエルフさんから待望のトライの女の子が産まれたと連絡を受けた時の私の嬉しさといったらもう言葉では表せないほどで

そのちょうど1ヶ月後の4月

P1020162-10.jpg

こ~んなに可愛いミーナスと初めて対面して 私のミーナスへの想いははち切れんばかりに膨らんでいきました..+’(◕∀◕)..+*


そしてやっと…やっとついに…!

P1020312_2015052320334583a.jpg

去年の5月24日 ミーナスはうちの子になったんです(✪ܫ✪)


3月12日生まれのミーナスなので 本来なら生後49日目の4月30日以降にお迎え可能やったのに…
去年の5月は半ばぐらいまで予定がぎっしり詰まってたので 引き取り可能日より約1ヶ月も遅れてのお迎えとなってしまいました

せっかくGWやったのに…あの時はごめんねミーナス(´・ω・`)


だけど うちの子になってくれてありがとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

本当に本当にありがとうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ミーナスを迎えたちょうど1ヶ月記念日の時にちょこっとお祝いしてあげたんですが それがきっかけで 1歳までの毎月12日にやってた「12分の●BIRTHDAY」同様 うちの子1周年を迎えるまでの毎月24日に「うちの子●ヶ月記念日」と称してお祝いしてあげよう!と有言実行なワタクシ ブログで公言してしまえばやらざるを得なくなるから敢えて公言して毎月実行しておりました☆


そして今日は初めて迎えた大切な1周年記念日なので いつも以上に特別なメニューでお祝いしたんですが… 




そ の 前 に




今までミーナスにあげてきたうちの子●ヶ月記念日のなんやかんや色々作ってきたものを振り返ってみたのでご覧ください(´∀`)



2014年6月24日の「うちの子1ヶ月記念日

P1020656-10.jpg
この時はドライフードと缶詰フードを混ぜ混ぜしたものにヨーグルトを塗っただけのものでした(´∀`;)



2014年7月24日の「うちの子2ヶ月記念日

P1030329-10.jpg
前月となんら変りなく…
ミーナスは嬉しそうですが全く進歩のないワタクシ(´Д`;)



2014年8月24日の「うちの子3ヶ月記念日

P1040020-10.jpg
ヨーグルトが粉ミルクに変わっただけw
しかも見た目が更にイタくなって 進歩ないどころか退化しとるw

なんて振り返りながら思ってたんですが…



2014年9月24日の「うちの子4ヶ月記念日

P1050151-10.jpg
ささみを買うてきて手作りジャーキーを作ってました♪
この時からやや進歩し始めてたよーです( *´艸`)



2014年10月24日の「うちの子5ヶ月記念日

P1000513-10.jpg
生後7ヶ月を過ぎて色んなものが食べれるようになったので お芋・かぼちゃをマッシュしたものの上にボイル鮭を乗せた体にいいもの寄せ集め♪



2014年11月24日の「うちの子半年記念日

P1010895-10.jpg
この日は半年という節目やったのでちょっと凝ってサーモンテリーヌを作りました♪
体にいいからって前月もこの月も鮭メニュー…アホのひとつ覚えw



2014年12月24日の「うちの子7ヶ月記念日

P1030765-10.jpg
生馬肉と野菜をフードにトッピング★
ミーナスにとって初の馬肉やったのに…凍ったまま与えるという大雑把さを披露してしまいましたw



そして2015年明けて…



2015年1月24日の「うちの子8ヶ月記念日

P1050404-10.jpg
ささみと野菜のヤギミルク煮込みなんですが この日はちょっとイレギュラー
出先のドッグカフェでのメニューでした(´∀`;)

でも その後ちゃんと
P1050483-10.jpg
自宅でもサーモンハンバーグを作ってお祝いしたんですよ( *´艸`)



2015年2月24日の「うちの子9ヶ月記念日

P1060472-10.jpg
豆乳リゾット馬肉添え♪
でも実はこの日忘れてて…1日遅れの25日の出来事でした(´∀`;)



2015年3月24日の「うちの子10ヶ月記念日

P1070164-10.jpg
馬肉ライスバーガー♪
ここまでくるとだんだん凝りだしていよいよ本格的な手作りごはんっぽくなってきました(≧▽≦)b



そしていよいよ最後となった2015年4月24日の「うちの子11ヶ月記念日

P1080492-10.jpg
この日はなんか時間が無かったので 豆乳とヨーグルトを混ぜたものにいちごをトッピングしただけのもの…(✪ܫ✪;)
だけど豆乳もヨーグルトもいちごも大好きなミーナスは喜んでましたけどね( *´艸`)



とゆーわけで うちの子●ヶ月記念日!
1ヶ月-m2ヶ月-m3ヶ月-m4ヶ月-m5ヶ月-m半年-m7ヶ月-m8ヶ月2-m8ヶ月-m9ヶ月-m10ヶ月-m11ヶ月-m

先月無事にコンプリートしました(≧▽≦)b



そしてついに迎えた今日の「うちの子1周年記念日」のお祝いは無い知恵を振り絞って 未だ且つてない渾身の逸品を作ってあげました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



その渾身の逸品とは…!?








P1090345.jpg

次回に乞うご期待(≧▽≦)b




P1090321.jpg

いやいや今日はたいがい長なってんからこの辺で許したって~ヾ(@† ▽ †@)ノ

ってゆーか今日の日記ホンマ長過ぎやし!
ハリーポッターのエンドロールかw


P1090320.jpg

あ…!今日の兵庫コーギーズのオフ会レポ…( ̄∇ ̄;)

そ それもまた後日ということで(´∀`;)



長文駄文 最後まで読んでくださってありがとうございます♪

そしてめでたく(?)うちの子1周年を迎えたミーナスへ愛のクリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


続き(と兵庫コーギーズレポ)も頑張って更新しまーす( *´艸`;)

ひめコギ……う うちの子11ヶ月記念日★

皆さまおこんばんは★


楽しかったひめコギ☆春のオフ会からもう5日も経ってしまいました(’A`)

なので皆さまのほとぼりもそろそろ冷めつつあるかもしれませんが まだ続きがあるので今日も頑張って更新いたしま


P1080501.jpg

わ…忘れてへんよ…!
今日はミーナスのうちの子11ヶ月記念日やん(✪ܫ✪;)


とゆーわけで ひめコギオフ会の続きはまた次回に持ち越し~
更に日にちが経ってしまって益々皆さまのほとぼりが冷めてしまうかもしれませんが 次回もまたお付き合いいただきたいと思います★



去年の5月24日にうちの子になったミーナス
1年経つまでは毎月24日には「うちの子●ヶ月記念日」のお祝いをしておりまして
今日は4月24日だからうちの子11ヶ月記念日(✪ܫ✪)

そんな今月のお祝いはちょっと忙しくて時間が無かったので いつもミーナスに与えてるヨーグルトと豆乳を混ぜて

P1080472.jpg
P1080489.jpg

買ってきたいちごを乗せただけという 超簡単に済ませた


P1080511.jpg

名付けて「いちご ON THE 豆乳ヨーグルト☆」
…って お祝いゆーほどのもんでもありませんが(´∀`;)



P1080515.jpg

そんな云い方ないやろ

P1080520.jpg

なっ何を…! いちご結構高いねんでーヾ(`◇´)ノ彡☆



P1080522.jpg

く…クソ生意気な…(ーー;)



なんやかんや云いながら

P1080530.jpg

がっつくミーナス(゚∀゚;)


P1080532.jpg

当然のことながら今日も綺麗に完食して



P1080544.jpg

もうないわ! って散々文句ゆーとってそれかいな(´Д`;)


P1080504.jpg

あ…ありがと…… ずいぶん上からもの云うね ま いーけどw




ミーナスがうちに来て11ヶ月経ちました..+’(◕∀◕)..+*
なので来月の今日はいよいよ「うちの子1周年記念日」を迎えます(✪ܫ✪)

そしてその翌日から当ブログを開始したので 来月の明日は「ブログ開始記念日」です♪


思えば…ブログ始めてから今まで色んなことがありました☆


開始当初は細々とひっそりと更新しておりましたが 日が経つにつれコメントいただいたり実際にお会いしたりして 交流がとっても広がりました(´∀`)

もちろんコメントされない方々へも 日々読んでくださってるおかげで今ではミーナスも周知していただくことができたかと思いますのでとても感謝しております♪




で 今日はコメントくださる方々へお願いです☆


既に知り合いの方 まだお会いしてない方 今までも色んな方がコメントくださいましたが どなたからのものもとても嬉しく読ませていただいております( *´艸`)

心を込めてくださった せっかくいただいたコメントなので こちらもできる限り心を込めて返信させていただいております☆

いただいたコメントを読むのもブログの楽しみですから(≧▽≦)b





だから…



なので……





一度書いたコメントは消さないで~!!ヾ(@† ▽ †@)ノ

オネガイ(´;ω;`)


P1080503.jpg




そしてもうひとつお願いが☆


P1080505.jpg


日々頑張るミーナスへ愛のクリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



続きを読む

うちの子10ヶ月記念日★ミナルド降臨w

先日の兵庫コーギーズオフ会の序章日記ですが

あんな手抜きやったにもかかわらずポチってくださった方が結構多かって嬉しいやら申し訳ないやら……

だから続きも張り切って! 

と云いたいところですが 今日はミーナスのツチノコ…やなくて
「うちの子10ヶ月記念日」

以前に有言実行を公言してしまったので オフ会レポ続きはまた後日…(´∀`;)

楽しみにしてくださってる方(なんていないと思いますがw)伸ばしまくりで申し訳ございませんがまた後日もご訪問いただけければと思います(✪ܫ✪;)


さて ミーナスがうちに来て「まだ10ヶ月?もう10ヶ月?」な そんな記念日☆

10ヶ月の間に凝縮されたたくさんの思い出があるからか あっという間だったような もっと長く一緒に居るような 
いつもながらそんな気持ちで過ごしている日々です( *´艸`)



とゆーわけで 今日のミーナスへのお祝いは!


①炊き上がったご飯に          ②キャロブパウダーを少量加え
キャロブまぜまぜ
③混ぜ混ぜして             ④丸く平たく成型して

P1070128.jpg
⑤同じものを2つ作ります

P1070127-1.jpg

しません!!



仕切り直して…


P1070129.jpg
⑥フライパンにオリーブオイルを引いて両面に軽く焼き目を付けます


続いて~


⑦馬肉ミンチに             ⑧湯がいたグリーンピースを混ぜて
馬肉混ぜ混ぜ結合
⑨こねこねして             ⑩丸く平たく成型して


P1070146.jpg
⑪焼いていきまーす


更に続いて~


さっと湯がいたレタスを
P1070151.jpg
P1070150-0.jpg

まだまだまだやっちゅーねん!!
ったくことごとくフライングしよってからに


再度仕切り直して~



これまで作ったものを並べてみました☆
P1070152-0.jpg
さて 何ができたかもうお分かりでしょうか( *´艸`)



正解は…!


P1070136-0.jpg

おしいっ! い いやおしくないおしくない!!


P1070154.jpg


それぞれ重ねてできあがったものは…!


P1070164-0.jpg


でした( *´艸`)


P1070172.jpg

正確には「ライスバーガー」やけどね(´∀`)


今回はちょっと手が混んだような感じですが 作業工程を見ていただいても分かると思いますが めっちゃ簡単でした( *´艸`)



お客さま ご一緒にポテトもいかがですか??

P1070185.jpg

かしこまりました(≧▽≦)b

P1070177.jpg

ポテトは皮つき新じゃがを皮向かずにごっそり洗い倒して湯がいただけのものを添えました☆


P1070195.jpg

え… まさかアンタに云われるとは思ってもみなかったけど(’A`)


ま なんだかんだでミーナスとちょっとだけマクドナルドごっこを楽しんでみた10ヶ月記念日でした(´∀`)



マクドナルドごっこ…?





ミナルドらんらんるー★


…ミーナスのマクドナルドごっこはもっともっとハイレベルでした(゚∀゚;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
仏教国タイでは合掌ポーズ(^人^)

うちの子9ヶ月記念日………でした

皆さまおこんばんわ★


こないだ2015年のお正月を迎えたと思ったら もう2月が終わろうとしておりますが 月日が過ぎるのはほんと早いですね(歳のせいかしらw)

ほんで間もなく3月ですか… そろそろ春の兆しが見えてきたってことでしょうか


とはいえ まだまだ寒さの続く今日この頃なので


P1060455-0.jpg

うちでは時々こんな光景を目にすることがあります(゚∀゚;)
コタツINでヘソ天…しかも下半身はコタツOUTって……どんなん(´∀`;)



さて 今日は2月22日の兵庫コーギーズのオフ会の続きをUPしようと思

P1060462.jpg

?…今日は25日

P1060463.jpg

昨日は24……… あ…!

P1060459.jpg

いやあのね 忘れとったわけやな

P1060458-0.jpg

いやあの…あのねミーナスさん


去年の5月24日にうちの子になったミーナス

ちょうど1ヶ月後の6月24日に「うちの子1ヶ月記念日」をしたのがきっかけで今まで毎月うちの子●ヶ月記念日をやってきておりまして 1年経つまでは毎月24日はそのお祝いをしてあげようと決めて 絶対続けられるようにとブログでも公言しておりました
どんなことでも有言実行!宣言すればやらざるを得なくなりますから… って


P1060460.jpg

いやほんまに忘れとったわけやないねん(´Д`;)
ちょっと忙しかっただけやねん いやほんまに


とゆーわけで 兵庫コーギーズオフ会レポは次回に持ち越し~(✪ܫ✪;)



そして今日のお祝いは時間が無かったので簡単に♪

「色どり野菜の豆乳リゾット~馬肉をのせて~」

P1060472.jpg
「~シェフの気まぐれ風~」みたいなネーミング いっぺん付けてみたかったw


完全手作り派の方にとってはこのぐらいは日常なんでしょうけども うちは半手作りなのでミーナスにとってはこれでもごちそうになるんじゃないかなって( *´艸`)


P1060471.jpg

貴重な馬肉も入ってるしね(≧▽≦)b


P1060489.jpg

そっ それはっ……!
ミーナスの代わりになすびにーたんとつくねさんが毎食食べてはるわ~(´∀`;)


P1060491-0.jpg

まぁまぁ そない云わんと(✪ܫ✪;)


P1060502.jpg

♬からだからだからだ~ からだーにいいのさ~♬ と 生馬肉って体にいいみたいやし
去年のクリスマスうちの子7ヶ月記念日に初めて馬肉をあげて以来 今もお祝い関係なくたまにあげてる馬肉をいたく気に入ってるようで 今日も馬肉からがっつきました(´∀`)


そんなわけで ミーナスがうちに来て9ヶ月経ちました..+'(◕∀◕)..+*

「まだ9ヶ月!?もっと長いこと一緒に居ない??」って思えるぐらい濃厚で凝縮した9ヶ月でしたが 一般的にはまだまだ9ヶ月☆
ミーナスとのこれからはもっともっと長く濃く続いていくんですよね( *´艸`)

色々考えてたら楽しみで仕方ない♪♪♪


ミーナスー!これからも楽しいこといっぱいしようね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1060464.jpg
P1060456-0.jpg


( ゚Д゚)!!

………はい これからも心を込めてありがたくミーナスさまのお世話させていただきますね~

って下僕かヾ(`◇´)ノ彡☆




本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

お帰りの際 右から左へ流れるミーナスバナーをONマウスでポチッ☆と捕まえてくださいマセ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…