女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「買い物★ 」カテゴリ記事一覧


ミーナスへ★現物お年玉


なんかタイトルがつのだ☆ひろみたいなことになってますがw

IMG_8764.jpg
ってまぁこれしか知らんけどww


えっと…生きてます(何度もw)


このところ更新頻度が芳しくない当ブログだけど決してブログを書くのがつまらないわけでもしんどいわけでもめんどくさい(いやこれはちょっと当てはまるかもw)わけでもなく そしてもちろんブログ止めるつもりだって全く以てございません☆

だって これはミーナスの成長期 そして日々の想い出を後から読み返す為に立ち上げたものだし
それに このブログのおかげでたくさんの人に出会えたし交流できるようになったし ちょっとめんどくさい時もあるけどやっぱり書いてて楽しいんです( *´艸`)


だけども… なんか書こうにもネタがないんですよネタが~ヾ(@† ▽ †@)ノ

こんな時こそこないだ買うてもらったアクションカムを活用すべきところだけど ここんところのあまりの寒さにそんな気にもなれず(今日はだいぶマシですが)
それにネタあってこそのブログなわけだし ブログ書くだけの為にネタ作る主義やないので

「しばらくブログお休みします」っていうのもあるけど別に休んでるつもりもなかったしw

だけどそろそろなんか書かんと忘れられそーなので 今日はちょっとだけ久々(?)の投稿~


ミーナスの冬場の定位置
P1010592.jpg
※一昨年の写真ですw
しかも着衣w

飼い主に似たのか ミーナスは犬のクセにこのよーに寒がりなので 冬場は家の中でも服を着せてるんです
(だけど純毛もあるし犬の本分を忘れたらあかんと思うから着せっぱなしにはしてませんけどね)


で こないだコーナンに行ったらこんなかいらしいセーターがなんと¥380で売ってたんです!
IMG_9184.jpg

かいらしい上にあったかそーやし即買い(≧▽≦)b

だけど安物ゆえか しばらく着せとったら裾が捲れてきちゃうんですよこんな風に
IMG_9186.jpg
最近ウェストができてきました( *´艸`)


これであかんことはないけどもちょっと不格好やな~ ってなわけで 楽天でこんなものを見つけたので
IMG_9183.jpg

さっきのセーターと併せてみたら


IMG_9195.jpg
裾の捲れ抑えれるし ウェストゴムになってるから伸縮性もあるし

しかもめちゃ可愛いやないの!..+'(◕∀◕)..+*


IMG_9189_2017012720423179f.jpg
まぁそれをゆーなってw


拍車がかかったのでお買い物続行~!

IMG_9197.jpg

ミーナスへの現物お年玉(≧▽≦)b

IMG_9205_20170127205333e26.jpg

さすがに現金あげるわけにはいかないので お洋服3着!

IMG_9216.jpg


真ん中はコートなんですが

IMG_9223.jpg
なんてスタイリッシュ(゚∀゚) しかもぬくそうやし雪遊びの時とかに使えそーやん(≧▽≦)b

ミーナス まだ雪見たことないもんね
今年こそは雪遊びしよーね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_9221.jpg


次は一番右の~

IMG_9232-0.jpg
パンダの着ぐるみ(≧▽≦)b

脚も付いてるけど つなぎタイプじゃないから短足コーギーにも大丈夫♪


だけどパンダの顔であるフード部分がキツキツやからなんかパンダに喰われてるみたいw
IMG_9230.jpg

フードキツキツやから自然とツリ目になりましてw



IMG_9231.jpg
…完全やないけどほぼ遊んでますwww


せやけどこれも寒がりのアンタへの母の愛♥

現物お年玉やねんで~( *´艸`)


IMG_9206.jpg
…やねんで~~~~

~~~~~


………

……………


今年もミーナスはやっぱり「花より団子」なよーですw


と ネタがなんたらかんたらゆーときながらネタにもならんネタを投稿しちゃって 久々やとゆーのにこんなおもんない内容でゴメンナサイ('A`)

だけども ミーナスは元気ですよ~ってことで 厚かましくもバナー置いときます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
次はもっと面白いこと書けよ!って激励クリック☆お願いしま~す(´∀`;)



ちょっとひとこといわしてもらうで!by.おしゃべりミーナス










ばにくばにくばにくー!ばにくばにくばにくー!




IMG_1921.jpg
わたしはばにくがくいたいねん
IMG_1898.jpg

いっこもばにくこーてくれへん
IMG_1916.jpg
いつになったらこーてくれんねんばにく!
IMG_1915.jpg
ばにくぐらいこーたれよ


IMG_1917.jpg
きげんよーなったらばにくこーてくれるかもしれへん


IMG_1930.jpg
よろしゅうたのむで!
IMG_1929.jpg
ばにくくえますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





「ミナゴロー」完成★

この三連休は

1月9日:宵戎(よいえびす)
1月10日:本戎(ほんえびす)
1月11日:残り戎(のこりえびす)

福男選びでも有名な全国の戎神社の総本山「西宮神社」はうちから徒歩20分ほどのところにあるんです♪
(当然だけど)毎年日にち決まってるから 今年はちょうど三連休やし行きやすかったかもしれませんね



最近のミーナスはちょっと落ち着いたようであんまりいたずらもしなくなってきて 飼い主不在時以外にハウス強制がほとんどなくなったのでこのところ寝る時は当たり前のよーにベッドIN☆

IMG_1269-0.jpg
いっちょまえに掛け布団被ってw


とはいえ ハウスはやっぱり落ち着くのか 時々自分から入っていって寛いだりはしてるんですけどね



で そろそろ前回の続きです



現物お年玉④の正体はこれでした!!




IMG_1389.jpg

ペットカート!!


カート購入にあたって おとーさんが
「ミーナスはまだ歩けるんやからいらんやろ こんなもん買うてしもたら鈍ら犬になってしまうんちゃうん」
なんて云われたんですが これって別に犬を甘やかす・歩かさなくさせるもんじゃないですもんね

これさえあれば「カートINのわんこのみOK」の施設にも入れるし 長時間抱っこの心配もなくなるし 人混み多いところでも安全やし


ってゆーて私がどーしても必要やし欲しいからってことで強行!!


ミーナス生後1歳9ヶ月にしてやっとカート導入w

…デジイチといい 何かとデビュー遅咲きな私達(´∀`;)



で 試乗☆

IMG_1434.jpg
家が狭いから写真撮るの難儀しました(´Д`;)


このカートは耐加重20㎏やから 今後ミーナスが肥えても大丈夫(≧▽≦)b
どんだけ肥えてもさすがにミーナスサイズで20㎏オーバーにはならんやろーし
ってゆーか肥えさしたらアカンやろ


前輪はひとつ そして360°回転するから小回りが利いて動きがめっちゃスムーズ☆
IMG_1433.jpg


四輪の方が安定感があるから迷ったんですが 小回りを優先して三輪にしました( *´艸`)
これ ほんまに縦横無尽に動かせるんですよ♪


カート導入にあたって そもそもミーナスがイヤがったら本末転倒やったんですが

IMG_1438.jpg
撮影中にしばらく乗せてても全くイヤがることもなく むしろ嬉しそうで


居住スペースに飛び出し防止フックが付いてるんですけど

IMG_1418.jpg
アゴ乗せてリラックスして そんなもん必要ないんちゃうか?って思うぐらいでした( *´艸`)

もちろん外出時には危険防止の為ちゃんと使いますけどね☆



それにしても…


IMG_1399.jpg
犬あんまり知らん人が見たら まるで乳母車やなぁ





乳母車かぁ~…







………乳母車










大五郎ーーー!!(゚∀゚)



いや




子連れ狼&ミナゴロー

ミナゴロー!!www




ついでに


cu2EtDgLAy9b5BP_AiUqu_36.jpeg
松ちゃんの大五郎w 嗚呼 ナツカシスww




IMG_1381-0.jpg
それが陽仔クォリティw


IMG_1371-0.jpg
うん そーとも云うw



で せっかく買ったカート☆
早く使いたくて使いたくて 実は連休中に西宮戎で使ってきました( *´艸`)


その様子はまた後日にー(≧▽≦)b




とゆーわけで 今日もどうかランキングUPにご協力を★


これをクリック☆どーぞよろしくお願いしまーす(≧人≦)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大丈夫!無料ですから(≧▽≦)b



愛溢れるお年玉★

どーも! 滝に打たれてきましたー!!

…すいませんウソですw


前回日記では多大なる応援くださって誠にありがとうございました♪


ブログの最後に「あかんかったら滝に打たれて…」なんて書いてしまったので もしかしたら『陽仔が滝に打たれるとこ見てみたいからポチせんといたろw』なんて思われたらどーしよーかなんてチラッと思ったりしたんですが(ひねくれっ子的思考w)

だけどもしそーなってたらそれはそれでオモロイかも…


なんてウソです大ウソです心にもございません


でもね マジな話

ランキング伸び悩みをおとーさんにグチった時に「そんなにランキングばっか気にすんねやったらもうブログ止めたら?」なんて云われたこともあって その時一瞬「それもありかも」なんて思ったりしたんですが


だけど 何度も云うようですが ミーナスとの大切な想い出の記録の為のこのブログ

それに ブログのおかげでたくさんの方とつながることができたし やっぱ今更止めるなんてできません

だけど公開してる以上 やっぱり評価していただきたいんですもん



そーそ 思い切ってテンプレート変更してみました!!

実は前々からこれに変更したかったんですが 今までのやつもだけど通常のテンプレートとhtmlとcssの仕組みがかなり違ってて 編集するのに時間がかかるのは目に見えてたからずっと放置してたんですが この度頑張って変更してみました♪


それに伴ってヘッダー画像も変更して ますますド派手になったミーナスブログ
今後ともご支持くださいますよう どーぞよろしくお願いします☆



IMG_1345-0.jpg

わ 分かってまんがな…!

ってゆーかミーナスよ 相変わらず品がないよねおまいさんは


IMG_1346.jpg
知ってるわ! …売り言葉に買い言葉まで覚えやがって(ーー゛)

ってかお前どんだけ生意気やねんこのクソガキ!!(←背中を見られてる人の発言w)
ったく 女神の名が泣くわ(←勝手に付けた人w)



だけど こんなクソ生意気なミーナスでも私にとっては可愛い娘なので お正月にはちゃーんとお年玉をあげたんですよ~( *´艸`)

さすがに現金あげるわけにはいかないので 甲子園浜に行った帰りに鳴尾のアミーゴ(ミーナス御用達ペットショップ)で現物お年玉を購入♪


IMG_1212.jpg

服とおもちゃとおやつ☆


服がランチョンマットと同化してて分かりにくかったので床に並べてみました


改めて
IMG_1226.jpg

①の服は
別珍 コール天 ……コーデュロイのジャンスカ風お洋服(※因みに私まだアラフォーですwww)
ミーナスにフリフリ大好きな私ですが こんなカジュアルっぽいスカートも斬新で可愛いと思ったので即買い(≧▽≦)b


で 早速着せてみる★

IMG_1239.jpg
似合とー似合とー!!めっちゃ可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ちょっと見方変えたら煙突掃除屋のチムチムチェリーみたい!!


IMG_1233.jpg
褒めとーよ☆
なんてったってチムチムチェリーは町一番の掃除屋やねんから( *´艸`)



で ②はトウモロコシ型のピーピー鳴る引っ張って遊ぶおもちゃ


IMG_1259.jpg
鳴るおもちゃ&ひっぱりっこが大好きなミーナス★夢中になって遊んでました♪



③のおやつは 最近流行りの「ヒマラヤチーズスティック」

IMG_1253.jpg
この大きさで¥1200以上もするからちょっと躊躇してたんですが お正月ぐらいは!と思って思い切って購入~

アミーゴでのキャッチフレーズは「体に良くてしかも硬くて長持ち」やったんですが

…ミーナスはほんの2時間で食いつくしましたw
どこが長持ちやねん('A`)一瞬やん


以上 私からミーナスへ♥愛情溢れる現物お年玉でした*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



がっ 実はもうひとつあるんです♪

ミーナスとの大切なこれからの為に(わりと)思い切って購入しました(≧▽≦)b


その(写真には無いけど)最後の④の現物お年玉はコチラー!!



IMG_1366.jpg

答えは次回日記にてwww
(バレバレ感ハンパないですがw)



IMG_1368.jpg



本日も引き続きランキングUPにご協力を!(≧人≦)


これをポチッ☆とお願いしまーす♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ラストサマコレ★キタコレー!!

ミーナスをご覧の皆さま 毎度おこんばんは★

パセリちゃんと遊んだ前回からの続きがあるんですけども 只今構想中なので今日は別の話題をお送りいたします♪


ようやく朝晩涼しく 昼間も少し前と比べて格段に過ごしやすくなってきたと思われる今日この頃

そしてあと数日後に控えてる沖縄旅行

本土は少し過ごしやすくなったとはいえ 沖縄はまだまだ暑いことだと思います


なので 少しでもミーナスの暑さをしのぐ為に ちょっと前に「濡らして着せるクールシャツ」を購入したんですが これだとすぐに乾いちゃうし 飲ませる分と合わせて結構な量の水を持ち歩かないといけなくなるし 荷物かさばるな~ と思ってたんです


そこで 犬服の有名ブランドCOO COUTURE(クークチュール)

夏服にはこんな効果があるんです☆
P1120260.jpg
ミーナスも1着だけ持っております♪


このお洋服なら水で濡らす必要がないから便利だし 沖縄に備えてあともう1着ぐらい欲しいな~なんて思ってたんですが
こんな感じで機能性が高かったり しかもデザインも可愛いものが多いから まともに購入したら結構えぇお値段するからちょ~っと躊躇してたんですよね


だけど「4着入¥5400」っていう福袋があったんです(゚∀゚)

クークチュールが1着あたり¥1350!

しかも男の子向け・女の子向けに分かれてるしこれは買いでしょう!ってか即買い(≧▽≦)b


そして

P1120193.jpg
注文した翌々日には届きました(≧▽≦)b



P1120198.jpg

ずらっと4着! それぞれ着せてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1120208-0.jpg
っと タグが着いたままや内科医(゚∀゚;)

タグ付いてたって福袋だし返品できないから 早々に切って~


2つめ試着~
P1120219.jpg
女の子向けとはいえ所詮「福袋」なので 当然こちらで選ぶことはできないし サイトの注意書きに「在庫が少ないからワンピース・浴衣はほとんどございません」って書かれてたけど 以上2着はちゃんと女の子向けのワンピースでしたよ( *´艸`)



そして3つめのこれは…ミーナスには今まであんなりなかったパターンですが
P1120224.jpg
なかなか斬新なデザインだし 目立っていいかも
だけど着せる機会は少ないかも~…(´∀`;)



で 最後はつなぎ
P1120233.jpg
クークチュールの3Lは胴周り等はぴったりやったんですが いかんせんコギなので


P1120232.jpg
間違いなく遠山の金さん足Ver.になってまうな 詰めんとw



クークチュールのお洋服は以上なんですが 実はこれだけではありません
タイトルに「サマコレ」なんて書いてるのにはちゃーんと訳があるんですよ( *´艸`)



とゆーわけでラストサマコレのメイン!

待ちに待ったあのお洋服が届きましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1120179.jpg
ラッピング状態では分かりにくいかな?


では ラッピングを解いて…


P1120180.jpg
O次郎のおかかさんのお店「meekdog」の手書きお洋服です(≧▽≦)b


私の知り合いの方でも持ってる方がいっぱいいらっしゃるから 前々から欲しいな~って思ってたんですよ☆

おかかさんショップ再開のタイミングに駆け込んで ようやく購入することができました..+’(◕∀◕)..+*


P1120181.jpg


生地の希望は赤 そして沖縄旅行を控えてると云うことで 書いていただく絵はサンゴと熱帯魚なんて…

「赤ベースに海のもん」などというムチャぶりをしてしまったにも関わらず こんな素敵にに仕上げてくださって本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



サンゴと熱帯魚ももちろんなんですが

P1080350-5.jpg
春のひめコギオフ会愛瑠ママさんのお尻を蹴りまくってるミーナス


P1120185.jpg
これも追加してくださったんです(゚∀゚)
サンゴと熱帯魚ということで 泳いでる風にゴーグルもかけてくださいました(✪ܫ✪)



比べてみると…

どっちがどっち?
すごーい!そっくり!!



P1120189.jpg

ミーナスもなんだか嬉しそう~(´∀`)

じゃ さっそく試着してみよっか☆



P1120256.jpg
すごい!ミーナス降臨や!!



もぅ~…早くお出かけ時に着せたくてうずうずしまくりなんですが


やっぱ やっぱこれだけは…!

せっかくやから沖縄旅行で初披露目させよーと思います(✪ܫ✪)



P1120258.jpg

もちろんね☆


P1120241.jpg

おぅ まかしとけ!←え?



と こんな感じで行く前から楽しくなってしまってるワタクシですが 本編はもっと楽しめますように…(´人`)



あとは なんとか台風回避できますよう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

良いお天気でありますよう 晴れ乞いバナーへお祈りクリック☆お願いしまーす(≧人≦)☆


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…