女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他 」カテゴリ記事一覧


我が家の手作りおやつ革命★

P1100963.jpg
※関西圏以外の人には分かりませんよね スイマセン


皆さまこんばんは★



さて 今日は手作りおやつについて

以前から当ブログを読まれてる方はご存知やと思いますが うちはミーナスのおやつのジャーキーはいつも手作りなんですが

P1000762-3.jpg

オーブンだからか 焼き色がきつすぎるし もはや原形を留めないほどの縮まり具合やし 栄養とかへったくれとかはどないなっとん?と気になってたんですよね

ま これでもあかんことはないんでしょうけど



で 以前から気になってたNESCO社のジャーキーメーカー
っと…うっかりAmazonのリンクを貼るところやったw
ジャーキーメーカー

オーブンみたいに食品を焼くのではなく水分を抜いて乾かすだけだから栄養素そのままだし☆


これは前にエルフっ子つながりのジョニママさんからいただいた手作りジャーキーなんですが

P1100021.jpg

私がいつも作ってるジャーキーとは比べもんにならないぐらい綺麗な仕上がりだし..+’(◕∀◕)..+*

やっぱジャーキーはジャーキー専用で作らなきゃね~♪ってことで買おかなって思ったんですが お値段が¥15000~20000弱~…って( ゚Д゚)

今までだってオーブンでやってきたことやし この値段出すんやったらやっぱえぇかなと(´∀`;)



だけどもしかしたら同様のもので安いのもあるかもしれないと調べてみたら 楽天で「ドライフルーツメーカー」ってのを見つけたんです
価格帯も¥5000弱! これぞまさにジャーキーメーカーの廉価版!?なんて思ったんですが

ドライフルーツメーカー

キャッチコピーやら使用説明に「肉」って書いてないし
ミーナスのジャーキー作る為メインで欲しいのに 買うたはいいが肉NGやったら本末転倒…




そんなある日 なすびかあちゃんさんから「似たようなやつでお安いのがあるよ~」と ドライフード工房なるものを教えていただいたんですが


ドライフード工房
なすびかあちゃんさんブログのワードプレスみたいに広告バナーの設定はできないからこれはただのJPEG画像ですw
なので見たい方はリンクへGO!


ドライフルーツだけじゃなくちゃんとお肉のジャーキーも作れるし しかも送料&税込でなんと¥4772!(゚∀゚) これこそ正真正銘のジャーキーメーカーの廉価版!!



もちろん すぐさま飛びついて


P1100904.jpg

注文した翌々日には届きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100924.jpg
箱にもちゃんと「愛犬のおやつにも安心」って書いてあるし( *´艸`)


ほんで箱から出してみたんですが

P1100951.jpg
このデカさとこの出で立ち… 一昔前の炊飯ジャーを思わせるw


せやけど大きい方がそんだけいっぱい作れるし それにこれで安心・安全は元より 栄養そのままのおいしいおやつを作ってあげられることができるから買ってほんま良かったと思います(´∀`)

お肉のジャーキーはももちろんのこと リンゴやバナナ等の果物でも乾燥食品を作ってあげようと思います( *´艸`)


あ~♪使うのが楽しみ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100944.jpg

ミーナスも楽しみやろ~( *´艸`)



P1100949-0.jpg

はぁ!? ちゃんと本物に決まっと



P1100966.jpg

あ…そゆことねw

ってかまだ届いたばっかやってのに…(´Д`;)



ほんまは後日使うつもりやったんですが せっかちなミーナスにイヤミたっぷりに急かされてしまったので届いた即日に慌てて使ってみたんですが 今日はそろそろ長くなってきたのでその様子は次回またアップいたしますね~( *´艸`)




P1100962.jpg


そしてくれぐれも「ドライフード工房型の置物」にはならないようにします(✪ܫ✪;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お誕生日お祝いのブツ★地獄のプレゼント編

去る3月12日 ミーナスは1歳の誕生日を迎えました..+’(◕∀◕)..+*



って…


P1070065.jpg

ふふん( ̄ー ̄)
1日あった出来事を小分けして数回に分けて投稿するのが上手くポイントを稼げる方法なのだよ☆

分かったかな?ミーナス君(^皿^)

P1070048.jpg

なんとでもゆーて( *´艸`)



さて 今日はお誕生日プレゼント編♪

まずはおとーさんからミーナスへの誕生日プレゼント..+’(◕∀◕)..+*

P1070093.jpg

せやで~(´∀`)

P1070098.jpg

いいよ~♪ って実際開けたんは私ですけどねw


で 開けてみたら…

P1070100.jpg

めっちゃ可愛いカラー&リードセット!(゚∀゚)

真ん中の白のカメリア カラーだけでなくリードにも付いてるんですよ( *´艸`)


実はこのカラー&リード 去年初めてミーナスと阪急ハロードッグ行った時に見つけたんですが あまりの可愛さに一目惚れしてしまって 以来欲しくて欲しくて仕方なかったんですが カラーが¥4000 リードが¥6000と結構なお値段やったのでずっと躊躇してたんですが


ミーナスの誕生日の数日前に




IMG_2181.jpg
真ん中はおとーさん 173あるんですが……めっちゃちっさいw


ずっと昔から愛して止まなく 神様のように崇拝してたKISSに出会えたという人生で一番幸せな経験をしたおとーさん
しばらく(ってか今も)この上無く上機嫌やったので「今がチャンス!」と思い切っておねだりしてみたらとっても快く買ってくれました( *´艸`)


P1070099.jpg

いっいやっ それが…その……


実はもったいなくて 装着どころかまだ袋から出してすらいないという…(´∀`;)


P1070024.jpg

いや そーゆーわけやないけども(゚∀゚;)

じゃ じゃあ 来月のリトルエルフ子供会とひめコギオフ会の時に着けて行こう!
うんうん それがいいそれがいい♪そうしようそうしよう☆



そして…

P1070014.jpg

こちらは私からのプレゼント..+’(◕∀◕)..+*

P1070015.jpg

いつものチューフォーモアトゥリーズと全長30cmのウルトラビッグサイズのガム!!

食べきれるんか!?と思いながら購入したんですが 注意書きに「中型犬なら10日ぐらいで消費できます」と…

ま ずっと与えっぱなしはしませんが こんだけデカいと仮に与えっぱなしにしてもそんだけ持つっちゅーことなんでしょうね~(゚∀゚;)


与えた時はその様子をアップしてみようと思いま~す( *´艸`)


P1060971-0.jpg

ムリムリー!!(≧▽≦)ノ☆バンバン

でも頑張れー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




とゆーわけで ミーナスのお誕生日の様子は今回で終了で~す♪

長々とお付き合いくださった皆さま☆誠にありがとうございました(´∀`)


お帰りの際は 誕生日プレゼントにご満悦(?)なミーナスへ祝福ポチ☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今一番の明るい悩み★

皆さまこんばんは★


先日 またまた楽天で面白いものを見つけました(´∀`)

P1060160.jpg

車に貼る用のミーナスの名前入りステッカーです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1060164.jpg

今回は普通に検索して見つけたよ~( *´艸`) ※楽天バナーの誘惑については→コチラ


なんとこのステッカー 名前入りで¥500! しかもメール便なら送料¥164の計¥664で購入可能なんです(≧▽≦)b

普通なら名前入りってだけでオプション料金取られたりするのに 超破格なこのステッカーはコチラで購入できます☆


今現在車に貼ってるコーギーシルエットのこのステッカーは

P1060166.jpg

何年か前のドッグショーの物販で買ったんですが 確か¥1000ぐらいしてましたよ名前入ってないのに

セコさが本領発揮して つくづく私って買い物上手やな~♪なんて思う今日この頃です( *´艸`)



P1060169.jpg

はい?

P1060170.jpg

えっ…

うん じゃ 見てこよか…?





P1060168.jpg

んっ…! もうすでに先客が3枚もいてた( ゚Д゚)

えっ これ…貼れるん??


いやいや 貼れるかどーかやなくて

P1060167.jpg

しかも4月5日のリトルエルフ子供会では犬舎名と名前の入ったステッカーいただけるんやし
せっかくやから名前入りの両者は既存のステッカーの上に貼って目立たせたい~…


そや!リアウィンドがあった…(゚∀゚)
ってリアウィンドにシールってアリなんでしょうか~(´・ω・`)


P1060171.jpg

そんなもったいないことできひ~ん(>皿<;)



P1060172.jpg

そない云わんといて~ヾ(@† ▽ †@)ノ 今一番の悩みどころやねんから(´Д`;)


「リアウィンドにシールOK」とか 「シール剥がして綺麗に復活させる方法」とかゆーのご存知の方いらっしゃったら是非ご教授ください(´∀`;)




本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

右から左へ流れるミーナスバナーをONマウスで捕まえてポチッ☆としてやってくださいね(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アズトップカレンダーと愛媛からのサプライズお便り★

皆さまこんばんは★


アズトップさんの手作りカレンダー(✪ܫ✪)

P1040839.jpg


カレンダーって毎年色々もらえるから いつもあるもんで済ましてるセコい私なんですが アズトップカレンダーを購入した方々のブログを拝見してたら欲しくなったので 今年に入ってからの超遅注文をしたのです(✪ܫ✪;)


せやけどカレンダーを「買う」なんて何年ぶりやろ~(´∀`)



P1040871-0.jpg

ミーナスも興味深々なこのとっても丁寧に作られたカレンダー


P1040837.jpg

送られてきた封筒だってこんなに凝ってますし☆



P1040874_2015011614473560b.jpg

そーしましょうそーしましょう♪




では1月から~☆

P1040840-0.jpg

きゃー☆可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


続いて2月~

P1040841-0.jpg

へーっ すごーい(゚∀゚)


ではでは 3月は~

P1040843-0.jpg

わー☆最高~(≧▽≦)b


ほんなら4月はどーなってるの~??

P1040849-0.jpg

すごーい☆めっちゃ面白ーい(≧▽≦)b


んじゃんじゃ 次は~??

P1040850-0.jpg

何よ!?

P1040851_20150116161833a46.jpg

当たり前や内科医!!

アズトップさんが心を込めて手作りされたカレンダーをこんなところで公開するわけにいかんやろがヾ(`◇´)ノ彡☆


中が気になる方はアズトップさんのブログからご注文くださいね→

そろそろ在庫が少なくなってきてるそうなので ご希望の方はお早目のご注文を♪




そしてアズトップカレンダーが届いた同日

えひめコーギーズ管理人の樹里ママさんからもお便りが届いたんです(゚∀゚)☆


暮れにひめコギクリスマス会に参加させていただいた時
「愛媛大好きなんですがちょっとだけ遠いのでお泊りできたら」とお伝えしたら
「愛媛はわんこ事情が厳しくて…一緒にお泊りできるお宿はないんです」と その時はそう仰ったんですが
樹里ママさん ご自身でもずっとお調べになってたようで やっと愛媛でわんこと一緒にお泊りできるお宿を見つけられたとのことで 私にそのことをお伝えくださる為に お手紙とお宿の詳細が掲載されてる書類をお送りくださったんです(゚∀゚)

P1040863_20150116154115c5b.jpg

「かんぽの宿 道後」



そしてそして更に!樹里ママさんのご友人が六甲アイランドでわんこグッズのお店をされてるとのことで 兵庫に住んでる私に☆とそのショップのお名刺もくださったんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040866-0.jpg

樹里ママさん☆わざわざありがとうございました(✪ܫ✪)



あ そーそ アズトップカレンダーに付いてるおまけのクジひかなきゃ☆

P1040867-0.jpg

当たったらアズさんかトップ君かユウシャ君が当たるというこのクジ

どきどきしながらめくってみたんですが





P1040869.jpg

ハズレちゃいました(´・ω・`)残念…



P1040877.jpg

そーやんね(゚∀゚)
ミーナスよ☆なかなかえぇことゆーや内科医(≧▽≦)b

そのうちお泊りで愛媛行こうね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こっ…こんなところにっ★

そろそろ今年もあと僅かとなってしまいましたね

年賀状やら大掃除やら 課題がいっぱいあるのに全く手つかずの陽仔ですwこんばんは★



そんな私を尻目に呑気なミーナス

P1030431-0.jpg

ほんまや… クリスマスもあったわ( ゚Д゚)


P1030446.jpg

ん~…?? まぁ 間違ってないけどね


P1030443.jpg

ど直球やなミーナス
でも 鶏肉ばっかやと飽きるもんね(´∀`)

P1030441.jpg

もちろん楽天やで!なんてったって私ダイヤモンド会員やで(≧▽≦)b

よっしゃ!そろそろ買うとかなね☆
ほんでせっかくやから 安心安全の国産の馬肉にしようね(´∀`)


さてさて どこのショップで買おか~?

国産馬肉ゆーたら熊本かな♪ 有名どころでゆーたら千興ファームさん?
なんて思いながら楽天開いて「馬肉」ってググったらいきなりヒットした熊本産馬肉のイリオスマイルさん☆


馬肉で即ヒット-0


レビューがすごく多いし



評価高い


ただ多いだけやなく 評価も高くて



馬肉の良さ


馬肉の良さを分かりやす~く 懇切丁寧に示してくださってるし


イリオスマイルおすすめの皆さん


リピーターさんもいっぱいいらっしゃるし



なすびにーたんその2


リピーターさん達の個々の評価もいいし ここにしよかな~♪




( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)♪♪♪




………



……………



………………………………?




ん  んんん…!?






なすびにーたんその6


(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) 


にっ にーたんっ!! こんなところにっ(゚∀゚)



めっちゃビックリ(゚∀゚)



なんと…! 楽天でなすびにーたんを見つけてしまいました(゚∀゚)

P1030430.jpg

まさかこんなところでにーたんにお会いできるとは…(゚∀゚)



なすびにーたんが決定打となり コチラで購入いたしました(≧▽≦)ポチッ☆

あとは届くのを待つだけです( *´艸`)

P1030459.jpg

はよ届いてもとりあえずクリスマスまでは待ってね(´∀`;)




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

馬肉到着を楽しみにしてるミーナスに激励と
そして私に「はよ年末の仕事片付けんかい!」の叱咤のポチッ☆をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…