女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「★沖縄旅行★ 」カテゴリ記事一覧


終わり!そして夏も終わり!おしゃべりミーナス

今年もそろそろ夏も終わり



夏の終わりと 今年最後のスイカに哀愁を感じるミーナスなのでした(✪ܫ✪)


そして 慶良間諸島旅行記もついにエンディングを迎えることになりました


阿嘉ビーチで念願のウミガメに会えて すっかり大満足な私達..+'(◕∀◕)..+*

阿嘉ビーチのウミガメ

だけどこの頃はまだ昼前 高速船の出航までまっだまだ時間があるからニシ浜ビーチで泳ぎ納め!

阿嘉ビーチ~ニシ浜ビーチ
この時はレンタサイクルがあったので チャリで行きました(≧▽≦)b


DSCF3526.jpg


阿嘉ビーチも綺麗やったけど やっぱこのニシ浜ビーチには敵いません

DSCF3537.jpg

こんなにもサンゴが豊富で

DSCF3530.jpg

カラフルな熱帯魚もいっぱいで

DSCF3536.jpg

タヒチやバリ島の人が嫉妬するほどの美しさを誇るニシ浜ビーチ

DSCF3559.jpg

日本が誇る それはそれは綺麗な海

DSCF3572.jpg

新たに国立公園に指定された慶良間諸島

DSCF3574.jpg

今までも これからも そしていつまでも

DSCF3577.jpg

この美しさを守り続けていかなければ(✪ܫ✪)

DSCF3578.jpg



この時 ほぼカメラ担当だったおとーさん
水中の綺麗な光景と綺麗でないものもwちょいちょい撮ってくれてたんですが


DSCF3525.jpg
…犬かき?ww
おっかしいな~ 実は私泳ぐのめっちゃ得意なんですけど~…(´∀`;)



その後 そろそろ高速船就航時刻になったので 阿嘉港へ向かいました
P1010605_20160924131005d66.jpg


ニシ浜ビーチに阿嘉ビーチ 海もとっても綺麗だったけど ビーチ以外もとっても楽しかった..+'(◕∀◕)..+*

ありがとう阿嘉島゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



那覇に戻って 既に夕暮れの晩ごはん時

前から行きたかった那覇市東町にあるちゅらさん亭へ向かいました♪
とまりん~ちゅらさん亭
宿からちょっと離れてるし せっかくやからゆいレールに乗って(≧▽≦)b
って思ったのに…おとーさん「タクで行こう」って
せっかくゆいレールに乗れるチャンスやったのに('A`)


ちゅらさん亭
P1010679_201609241329432ae.jpg
ここでは色んなうちなーのイユ(沖縄の魚)が食べれるんです( *´艸`)


ちゅらさん亭の晩ごはん
ハリセンボンなんて本土ではほぼ馴染みが無いけど 身は淡白でなかなかおいしかったです( *´艸`)


ちゅらさん亭で沖縄料理を堪能して 宿に戻った頃 離島帰りですっかり疲れてたので即就寝となりましたzzz


2013年7月2日 ついに沖縄最終日

海中道路を渡って伊計島方面へ♪
P1010681.jpg

この日もこんなにいいお天気でした( *´艸`)

P1010695.jpg


長年の波の浸食によって キノコみたいに削られた岩
P1010696.jpg
沖縄にはこんな岩がいっぱい(゚∀゚)


そして フライト時刻を考えて そろそろ那覇方面へ向かいました

P1010707.jpg


空港近くのA&Wで最後の食事を取ることに
P1010708.jpg


A&Wといえば…サロンパス味のルートビア!
P1010710.jpg
店内飲食だともれなく飲み放題になります♪ っていらんサービスw


P1010711.jpg
でもおとーさんはなんでか好きなんですよ~このサロンパスが(´∀`;)


そしてついにフライト時刻が迫ってきたので 那覇空港へ

P1010717.jpg
復路もジェットスター


そして関空に向けて いよいよフライト~
P1010719_20160924205614fd4.jpg

ありがとう沖縄☆また来るからね~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


フライトから数分後 水納島と瀬底島が見えました(゚∀゚)

P1010727.jpg
こんなにはっきりと…..+'(◕∀◕)..+*
来年こそ絶対水納島へ行くぞー(≧▽≦)b



2013年の沖縄旅行は 4日間 ずーっといい天気でした( *´艸`)

そんなところで慶良間諸島旅行記 これにて糸冬了~


ミーナスとの思い出じゃないのに まさかのコーギーブログ乗っ取りで 長きに亘ってお付き合いくださった皆さま 本当にありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



最後に

続きを読む

そろそろクライマックス★ウミガメと遭遇

こないだ サンドイッチを作ろうと思って卵を茹でとったんですよ3個ぐらい 私は玉子サンドが一番好きなので( *´艸`)

ほんで茹であがった卵の殻剥いとったらつるっ!てうっかり手ぇ滑らしてしもて床にぼとっと…
「あー!落としてもた!」って思ったのと同時に


IMG_2797.jpg
IMG_2799_20160922114618279.jpg
な なんて素早い(゚∀゚)スゴーイ
っていやいや感心してる場合やない!取り上げなきゃ!

だけど無理からに取り上げようとしたら 取られまいと今にも丸飲みしそうな勢いで…!
ゆで卵ってつるつるしてるし(だから落としたんですけどねw)ほんまに丸飲みしかねないので 丸飲みされるぐらいならと この際潔く諦めることにしました(´Д`;)

ミーナスは私が取り上げるのを止めたと分かった途端 咥えてたゆで卵を一旦放してゆっくりと味わってましたw

IMG_2752.jpg
…私が落としてんけどなw

おかげで大好きな玉子サンドの比率が低くなってしまったけど ゆで卵大好物なミーナスにとってはまさにサプライズな出来事なのでした(´∀`;)


と そんなところで慶良間諸島旅行記続き~


宿に戻って海水浴スタイルに着替え チェックアウト後 辰登城からすぐ近くのビーチへ♪
辰登城~阿嘉ビーチ
グーグルマップ ここでも自転車ルートは利用できず…


ウミガメと泳げる阿嘉ビーチ


「真謝(マジャ)の浜」の別名からマジャビーチとも呼ばれる阿嘉ビーチ

阿嘉港のすぐ隣なだけあって一部護岸で整備されてるし「まさかこんなところにビーチなんて」とつい見過ごしてしまいそうに

ニシ浜と比べて海岸線も短いし 透明度もニシ浜より低いって聞いてたけど

DSCF3408.jpg
ぜーんぜん ここもめっちゃ透明度高かったです(≧▽≦)b


ここにもニモ(にもニモにもw)おったし
DSCF3410.jpg


30mほど沖に行けば こーんなでっかくて立派なサンゴもありましたよ~♪
DSCF3411.jpg


ここ 阿嘉ビーチには3匹のウミガメが生息してるんです☆
しかも 目撃率はヨナミネハウスでマスターやお客さん達から聞いたところ9割以上とかなり高確率!

よっしゃ!ウミガメ探すぞ~

DSCF3412.jpg

おーいウミガメちゃ~ん

DSCF3417.jpg

ウミガメちゃ~ん…

DSCF3421.jpg

ウミガメちゃん……?

DSCF3434.jpg


ナマコちゃんと
DSCF3432.jpg

シャコ貝ちゃんはおったのに
DSCF3445.jpg


どこにもウミガメがおらん

やばい このままでは1割の人になってまうw


DSCF3441.jpg


ウミガメを探し続けて約30分経った頃
DSCF3427.jpg

「志村ー!後ろ後ろ!!」の如く おとーさんに「陽仔ー!ここここ!」と呼ばれて


DSCF3448.jpg


DSCF3451.jpg
ウーミーガーメー!!(゚∀゚)おったー!!!


やっと やっと会えたウミガメちゃん..+'(◕∀◕)..+*

DSCF3484.jpg

最初はほとんど底に居て こんな感じでずっと海底の藻を食んでたんですが

DSCF3485.jpg

ウミガメは魚と違い 私達と同じく肺呼吸する生き物

だから時々こーやって
DSCF3489.jpg
海面から顔を出して息継するんですよ~( *´艸`)


この時が最も接近するチャンス(≧▽≦)b

マジャビーチのウミガメ

私達の目の前で とっても優雅に泳ぐ姿を見せてくれました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

DSCF3488.jpg


しかもこのウミガメ 人間慣れしてるよーで こんなに近づいても全く驚く様子もなく

ウミガメに付きまとう陽仔
こんな至近距離で一緒に泳ぐことができました( *´艸`)


しばらく私達と一緒に泳いでくれた後

海のかなたに去っていくウミガメ
海の彼方に去って行きました(´∀`)


DSCF3510.jpg

ウミガメ ほんまめーっちゃ可愛かったです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


この後 更にもーちょっと小ぶりのウミガメも見つけたんですが
もう1匹のウミガメ
この子はまだ人慣れもしてなかったのかな? ずっと海の底に潜んでました


3匹のウミガメが棲む阿嘉ビーチ あと1匹は残念ながら見つけられへんかったけど…

だけど普通はウミガメなんて水族館でしか見られへんし とっても貴重な体験をしたと思います(✪ܫ✪)



IMG_2730.jpg
オマエモナーwww


阿嘉島と我が家の天然記念物★(久々のおしゃべりミーナス)

と 本題に入る前に

うちのミーナスが皆さんに云いたいことがあるそーです





そっか… ごめんなミーナス もーちょっと待っとってな(´∀`)


では私からも…

ミーナスことを 今後ともどうぞよろしくお願いします..+'(◕∀◕)..+*


慶良間諸島旅行記 あともーちょっとだけ続けますね♪


2013年7月1日

P1010655.jpg
前日ヨナミネハウスで結構遅くまで飲んどったのに おとーさんも私も目覚めたのはなんと早朝5:00!
この時は年寄り体質というか 遠足の前日に興奮して眠れない小学生そのものでしたw


沖縄3日目 そして阿嘉島2日目のこの日もこんなにいいお天気でした!
P1010673_20160919192847f3e.jpg
だから私は雨女じゃないのでそこんとこよろしくww


辰登城(宿)で朝食後 レンタサイクルを借りてニシ浜とは反対方面へ向かうことに♪


天城(あまぐすく)展望台★ヒズシビーチ



辰登城から天城展望台


天城展望台からはヒズシビーチが一望できました..+'(◕∀◕)..+*
P1010658.jpg


私達の他にだーれも居なかったので 交代で記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
天城展望台にて


ニシ浜ほどメジャーじゃないけど ここもめっちゃ綺麗でした(✪ܫ✪)
P1010662.jpg
P1010665.jpg
P1010667.jpg

いつかまた阿嘉島に行った時にはここで泳いでみたいな~( *´艸`)

P1010664.jpg


ヒズシビーチにはこんなにでっかいヤドカリが居てました(゚∀゚)
P1010661.jpg
ヤドカリってゆーよりヤシガニの子供ちゃうん!?って思うぐらいのデカさでした!


更に!阿嘉島には天然記念物が生息してるんです☆


天然記念物 ケラマ鹿


主な出没地は集落の西側 それも深夜早朝だとかなりの確率で見れると聞いてたので期待してたら


P1010668.jpg
(゚∀゚)

「おったー!」 ゆーて慌ててカメラを向けたら…

P1010669.jpg
そそくさと逃げちゃいました(´∀`;)


慶良間諸島の天然記念物のケラマ鹿だけど ヨナミネハウスのマスター曰く ケラマ鹿って阿嘉島民にとって農作物を荒らす害獣的存在でもあるんだとか…!

だけど阿嘉島に訪れる観光客の目玉でもあるし どーすることもできないんですけどね~ とも云ってましたけどね(´∀`)

そーそ 慶良間諸島は人間だけの住処じゃないし なんだかんだゆーてケラマ鹿に優しい島民の皆さんなんです( *´艸`)


その後
P1010672.jpg

阿嘉大橋を渡って慶留間島へ向かいました♪

P1010674_20160921195957dd6.jpg



沖縄は今でこそ南国の楽園だけど 皆さんご存知の通り 71年前に日本で唯一地上戦が行われた地でもあります

沖縄地上戦で一番最初にアメリカ軍が上陸したのは 慶留間島でした

サイクリング中 慶留間島の道路沿いに壕の跡地がありました
壕の周辺は今も重々しい雰囲気が立ち込めてたので さすがに写真を撮る勇気がありませんでした


当時 慶留間島含め 慶良間諸島の各地で島民達の集団自決が行われました
それはこの世のものとは思えないほど凄惨な光景の中だったそうです

なんの罪もない島民達が 自ら生命を断たなければいけない状況やなんて… 想像しただけで恐ろしく そして悲しくて
何度も云いますが こんな悲劇は絶対に繰り返してはいけないと 沖縄へ行く度に71年前の悲劇を思うのです

渡嘉敷島と座間味島の集団自決跡地には慰霊碑が建立されてるので いつか訪問した際には立ち寄ってみようと思います

今の平和に感謝の意を込めて…




阿嘉島から阿嘉大橋を渡って慶留間島まで行ったし この調子で慶留間橋を渡って外地(ふかじ)島まで行ってみよう!

…って息巻いてたんですが このレンタサイクル 潮風に晒されまくってるからかあっちこっち錆びっ錆びでペダル漕ぐのがあまりにもエラかったので

辰登城~外地島
グーグルマップ なんでか自転車ルートが利用できひんかったので徒歩ルートで表示してみました

レンタサイクル1時間¥300で安いとはいえ金取ったらあかんレベルやろー! と云いたいところやったけど…
辰登城は他の色んなサービス面とかでほんまにいいお宿やったので このぐらいはまいっかと思うことにしました( *´艸`;)


そんなこんなで日も高くなってきて そろそろチェックアウトの10:00…

って!? チェックアウト後はお客じゃなくなるやん?
高速船の阿嘉発時刻の16:50まであと約7時間もあるからまだまだ時間あるからまだまだ泳ぎたいし!
だけど泳いだ後のシャワーとか でっかい荷物とかどーしたらいいんやろ!?

なんて思ってたんですが ここは既にリサーチ済み( ̄ー ̄)
チェックアウト後も高速船が出る時間まで大きい荷物は宿で預かってくれるし シャワーも使って全然OK!

こーゆー肝心な部分に気配りしてくれる宿っていいですよね( *´艸`)
辰登城だけでなく 海水浴をウリにしてる離島のお宿はみんなそーなのかも


大きい荷物預かってもらえるし 泳いだ後のシャワーも借りれるし安心したので ヤドカリ・ケラマ鹿に続いて 今度はウミガメを見る為に阿嘉ビーチへGO(≧▽≦)b

ウミガメ かなりの高確率で見れるらしーんですが…?


IMG_2723-.jpg

♪見っれーるっかーな!?(見れるかな?)


…次回に続くーw


慶良間諸島旅行記★阿嘉島のBar ヨナミネハウスへ

日曜日に行ってきたお店 ちょっと…アレやったからレポするつもりはないって前回書きましたが せっかく写真撮ったのでほんのちょっとだけw


IMG_2809-0.jpg
すき焼きと

IMG_2822.jpg
でっかい肉!

以上!!www


はい まーそんなところでね

こっからは慶良間諸島旅行記の続きなんですよ~★


前回の最後 とっておきのお店とかなんとか書きましたが 阿嘉島の集落の西のはずれになんと BARがあるんです(゚∀゚)
※この西はほんまの西 北やなくて西w



赤瓦屋根のBar ヨナミネハウス


P1010631.jpg
築80年の古民家を利用した外観がなんともお洒落なヨナミネハウス(✪ܫ✪)
外観だけでなく店内もとっても本格的 離島とは思えないほど色んなお酒が置いてました♪

「えっ離島にBar?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが 与那嶺マスターは那覇の老舗のBarで経験を積んだ本格派のバーテンダーです!
阿嘉島行きにあたってビーチ以外にも色々リサーチしてて ここを見つけて絶対行こうって決めてました( *´艸`)

オープン時間の19:00と同時にヨナミネハウスへ入店♪
店内は6席ほどのカウンターと 奥には結構広めの座敷がありました

与那嶺マスターはお伝えしたイメージでカクテルを作ってくださるとゆーので「私達のイメージで」とムチャぶってみたら こんなん作ってくださいました!

P1010648.jpg

私こんなかいらしいピンクですって(゚∀゚)

おとーさんは泡盛ベースにブルーキュラソーを施した なんとも爽やかなカクテル★
ってうちのおとーさん 爽やか系から180°反対側やけど… マスターのお客サービスやったんでしょうそうでしょうきっとそうに違いないww

甘いお酒苦手な私なので普段はカクテルなんて飲むことないんですが ここのカクテルは本当においしかったです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

カウンターでおいしいお酒と与那嶺マスターとの会話を楽しみました♪

「マリリンに逢いたい」のシロの裏話とか 阿嘉港のすぐ傍のビーチには3匹のウミガメが棲んでてかなり高確率でウミガメを見ることができるとか マスターは阿嘉島の色んなお話をしてくださいました(´∀`)

おいしいお酒に楽しいお話に弾みまくってたら いつしか後ろの座敷が満席に!
ダイビングのメッカでもある阿嘉島なので 座敷のお客さんは皆ダイバーさん そしてヨナミネハウスの常連さん達でした★

しばらくすると カウンターにも常連のお客さんが来られました

このお2人は阿嘉島民の方で 左の方は阿嘉島の石油王(と呼ばれるエネオスの店員)で 右の方は阿嘉小中学校の教員
お2人ともめっちゃノリのいい方達で カメラを向けるとこんなポーズしてくれましたΣp[【◎】]qゝω・*)
P1010650.jpg
ほんとにノリがいい(✪ܫ✪)


せっかくなので 左から与那嶺マスター・石油王・阿嘉島小中学校教員・うちのおとーさん おっさん4人の記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
P1010651.jpg
石油王はやっぱりこのポーズ(´∀`;)

旅行に於いて 観光はもちろんだけど地元民との触れ合いもお楽しみのひとつ(≧▽≦)b
与那嶺マスターを囲んでみんなでゆんたくがあまりにも楽しすぎて 気づいたら23:00過ぎ なんと4時間以上も居座ってしまいましたw

めっちゃ楽しかったけど翌日もあるし そろそろ宿に戻ることにしました

前浜ビーチをぶらぶら歩きながら宿に辿り着き 就寝zzz

今度こそ 阿嘉島の夜は 更けていくのでした





太陽ミーナス☆芸術は爆発だ!


結構気に入ってますwww


慶良間諸島旅行記★阿嘉島集落散策とか色々

せっかくの3連休なのに 台風接近に伴って雨ばっかりでなんとも残念(´・ω・`)

だけどせっかくの3連休 ちょっとぐらいはお出かけしたい だけど雨やからそんなに遠くにも行けないし
で 近くで雨でも行けそうなところってことで うちから車で10分ほどの あるお店に行ってきました♪

IMG_2813.jpg
IMG_2814.jpg
いやだってほら… ミーナスにあげれそーなお肉なかったからさ(´∀`;)

テラスならわんこも入れるし 前々から行きたかったお店
…なんですが はっきり云ってθЯ∀Ψ※Ф§………
私が書くと営業妨害になりかねないので 今後レポすることはないでしょう…おそらくw


なわけで 今日もやっぱり過去ログ★慶良間諸島旅行記続きでーすw


とっても綺麗なケラマブルーのニシ浜ビーチの様子
P1010592_20160917141146457.jpg

阿嘉島は同じ慶良間諸島でも渡嘉敷島や座間味島と比べて観光客が少ないので 島内で最もメジャーなビーチもこんな感じでした☆

だけど国立公園に指定された今はこの頃よりごっついことになってるんやろな
指定される前に行っといてよかった(´∀`)


海水浴を満喫した後 ニシ浜展望台に登ってみました♪
P1010596.jpg


展望台から見た景色☆
P1010601.jpg
座間味島が見えました(゚∀゚)


ちょっと角度を変えたら…
P1010600.jpg
渡嘉敷島も(✪ܫ✪)


海水浴と景色をたっぷり堪能☆ 4時間ほどニシ浜に滞在して 宿の送迎車が迎えに来てくれました♪

…そしてやっぱりトラックの荷台w
だけど海水でベタベタになった人間をシートに座らせたりなんてしたらエライことになるし とっても正しい行為だと思います♪
送迎してもらえるだけでも有難く思わんとね( *´艸`)


宿に戻ってシャワーを浴びてたら ふくらはぎがヒリヒリ痛い…!めっちゃ痛い!!
仰向け状態のシュノーケリング この時はスパッツ履いてなくて長時間太陽に晒されまくってたので 真っ赤っ赤になってました( ゚Д゚;)
ラッシュガードでカバーされてる上半身はどーもなかったけど 足には日焼け止め塗りたくってたのに…沖縄の日差しにはそんなもん通用しませんでした(´Д`;)


P1010597.jpg
もーヤケドしたわ!!


ヒリヒリ痛かったけど海水を洗い流してきれいさっぱりした後はやっぱりオリオンビール!
P1010618.jpg
心地いい疲れの後の体に沁み渡ってめちゃおいしかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
夕食までまだまだ時間があるから オリオンビールを飲みながらちょいとぶらぶらしてみることに♪

慶留間(げるま)島とつながる阿嘉大橋を渡ってみました(´∀`)
P1010611.jpg


阿嘉大橋から見た阿嘉島の海☆
P1010613.jpg
それはもう見事なまでの青! これぞまさしくケラマブルー(≧▽≦)b


P1010614.jpg

阿嘉島唯一の玄関口・阿嘉港のすぐ傍には漁港もありました!

P1010608.jpg
阿嘉島はかつてはカツオ漁が盛んだったそーですが 後継者不足などからかなり衰退してしまって 今では小規模な沿岸漁業のみが行われてるんですって


せっかくだから阿嘉大橋を渡りきって慶留間島までー!なんて思ったんですが この橋結構長いので途中で断念 阿嘉島方面に戻ることにしましたw
P1010617.jpg


周囲約11㎞ 人口約300人ほどの小さな離島・阿嘉島


aka_map.gif
更に集落は枠で囲われた部分だけ この枠内だけに阿嘉島民が住んでいます


海水浴の次に目的だったのは阿嘉島のこのなんとものどかな雰囲気の集落を散策することでした☆

P1010622.jpg
P1010620.jpg

こんなにのどかな雰囲気の阿嘉島の集落 だけど

P1010619_20160917201102178.jpg
車も原チャリ走ってるのでちゃんとガソリンスタンドがあります

ゆうちょ銀行も
P1010623.jpg
阿嘉島唯一の金融機関です


そして垣花商店という 島内でも貴重な商店がありました

P1010624_20170115125828be9.jpg
ここにも色んなものが売ってたのでめっちゃ便利やったんだけど… そこはやっぱり離島価格 めちゃ割高でした(´∀`;)
とりあえずふくらはぎの応急処置の為にカーマインローションを購入~

応急処置のおかげでちょっとマシになったので 再び歩きます♪


サンゴの研究をしてるという阿嘉島臨界研究所に~
P1010625.jpg


小さいながらも真っ赤な鳥居が立派な神社もありました
P1010627.jpg
だけどこーゆー神聖な場所は島民以外がみだりに立ち入ってはあかんのだそう
写真だけ撮らせていただきましたΣp[【◎】]qゝω・*)


明らかにHARD ROCK CAFEを意識しまくった民宿があったりw
P1010632.jpg
えぇんか…w


ぶらぶらと歩いて来た阿嘉島の集落縮図
akamap001.gif
またまたIMAから拝借


そろそろ折り返し地点着いたので 1本南側の道から宿方面に戻ろうとしたら抜け道があったので
P1010635.jpg

抜け道を抜けたら そこは

P1010634.jpg
前浜というビーチだった…w

ただしここは集落の南 生活排水が出されてるので泳ぐのにはあまりおススメできない…ってか 泳ぐのは止めときましょうw


私達がこの日泳いだニシ浜ビーチ
「ニシ浜」云ってもニシは沖縄の言葉で北のことを意味するから漢字で書くと「北浜」
沖縄では北やのに「ニシ」 ニシは西やなくて「北」って説明したのに…


P1010639.jpg
…それ余計にややこしくなるから止めてw


集落の片隅に見事なハイビスカスが..+'(◕∀◕)..+*
P1010637.jpg
顔に似合わず花が好きなおとーさん すっかり見とれてました( *´艸`)


沖縄だけに 当たり前にゴーヤ畑もあったりして
P1010641.jpg

そのすぐ隣は阿嘉島小中学校
P1010642.jpg
小学校中学校が合同なのは 人口が少ない離島ならではですね


集落をぐる~っと回って宿に戻って夕食 阿嘉島の夜は更けていくのでし…

と思いきや 実は阿嘉島集落には私達にはとっておきのお店があったので 夕食後にゴキゲンでそこへ( *´艸`)

阿嘉島の夜はまだまだ続くのでした..+'(◕∀◕)..+*




太陽ミーナス☆芸術は爆発だ!


岡本太郎かw


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…