女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他旅行 」カテゴリ記事一覧


【エピローグ】最高のプレゼント★【きっかけは誕生日】

11月22日 山梨旅行最終日


天上山公園で富士山を一望したのち 河口湖畔まで降りてきました

IMG_6517.jpg
ほんまでかかったね~ さすが日本一の山やね(≧▽≦)b


さて 目的も果たせたことやし そろそろ帰らないとね

IMG_6514.jpg
うん ほなまたね♪

ってこらこら アンタも一緒に帰んの!


ほんまはもっともっと居たかったんやけど 11月21日~26日まで名神高速が工事で一部夜間通行止めが実施されてたので 20:00までにはなんとしても帰らないといけないと…(´・ω・`)


富士山は大きいから天上山公園からでなくてもこの辺りからはどっからでも見れるので 帰りがけにもしばらくの間見ることができました

IMG_6518.jpg

まるで私達にお別れを告げるかの如く ずっとずっと着いてきてくれてるかのように


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



IMG_6939_20161211200942f07.jpg
帰ってきちゃったね~

でも いつかは帰らなあかんねんから仕方ないんよ 分かってね
おかーさんだってほんまは帰りたくなかってんから~…


IMG_6940.jpg
え?次?

えっと次はね~ 今のところ予定してるのは来ね…


IMG_6946.jpg
年年!来「年」やって!!

私らはもちろんやけど どーやらミーナスもすっかり山梨が気に入ったみたい( *´艸`)



そーそ Woofで麦まま。さんとノアママさんとご一緒した時 誕生日プレゼントをいただいたんです♪
IMG_6756.jpg


麦まま。さんからはなんと舞茸をいただきました(゚∀゚)
IMG_6759.jpg



IMG_6935-0_2016121220201953a.jpg
…ちゃうなw


で 開けてみたら… なんと ミーナスのアートグラスでした(゚∀゚)

IMG_6762.jpg

麦まま。さん 私にこんなに素敵なアートグラスをプレゼントしてくださったんです♪

誕生日プレゼントにこんな素敵なグラスをプレゼントしていただけるなんて…..+'(◕∀◕)..+*

プレゼントはもちろんだけど なによりもまま。さんのお気持ちがめっちゃ嬉しかった(✪ܫ✪)


こんなに素敵な 世界にひとつだけのアートグラス…*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



IMG_6782.jpg
言葉のあやや言葉のあや!w



ノアママさんからもおいしいお菓子をいただきました☆

IMG_6772_20161212204258295.jpg
こんなにいっぱい!ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



きっかけは私の誕生日

行きたかったとこに行けて 会いたかった人に会えて 仲良く遊んでいただいて たくさんの思い出ができたこと

何もかもが最高の誕生日プレゼントです..+'(◕∀◕)..+*


2016年11月20日~22日 私にとって忘れられない日々になりました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



麦君・萌香ちゃん・ノア君★また会いましょう


IMG_6262.jpg


きっかけは 私の誕生日 でした…♡



以上 2泊3日にも関わらず長々と綴ってきましたが 山梨旅行記これにて糸冬了!

長々とお付き合いありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



私の最高の誕生日を過ごしたミーナスへ応援の鼻クリック☆できればお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




P.S 誕生日当日 麦まま。さんがLINEで誕生日おめでとうのメッセージ送ってくださったんです

こんな面白画像とともに…



続きを読む

天上山から愛を込めて

IMG_6447-0.jpg

最近のバラエティ番組に有りがちな CM前の続きから始まるというちょっとイラっとするアレっぽい感じで山梨旅行記の続きですw



最終日の11月22日はめちゃめちゃいいお天気でした♪

しかもめっちゃ温暖な気候やったので上着いらんかな~って思ったんですが さすがに山の上やし念の為着て行くことにしました


平日にも拘らず~のそこそこの長蛇の列を並ぶこと数十分
IMG_6448.jpg

やっと順番が回ってきて いよいよロープウェイに乗り込んで~

IMG_6450.jpg
いざ 天上山公園へ(≧▽≦)b


ロープウェイが上るにつれ どんどん小さくなっていく河口湖畔駅
IMG_6452.jpg

それに伴ってだんだん見えてくる河口湖


目下に広がる絶景のパノラマ

IMG_6455.jpg
すごーい!めっちゃ綺麗~(゚∀゚)

河口湖って上から見たらこーんなに綺麗なんですね~..+'(◕∀◕)..+*


河口湖畔駅からロープウェイに乗ること僅か3分で天上山公園に到着~

そしてそこには 日本を象徴する世界遺産の御姿が…!

IMG_6465.jpg
それはそれは美しい富士山 カチカチ山のタヌキも眺めてます(✪ܫ✪)

天上山公園からはこーんな美しく見事な富士山を一望することができるんです

天上山そのものは河口湖畔駅からたったの3分で着くぐらいやからそんなに高くないんですが 河口湖湖畔駅が標高857mのところにあるから 天上山の標高は1075mなんです


山の上やとゆーのに 温暖がやる気を出しすぎてめちゃめちゃ暑かった!!
それは11月下旬とは思えない暑さで しかもダウンなんて着とったもんやから汗だくになってしまい あまりの暑さに上着脱ぎたかったけど 荷物になるんもうっとーしいからガマンして着とくことにしました(´Д`;)

IMG_6462-0.jpg
軽装とおり越して裸族ゆーねんなw


でもねー ここに来たのはちゃーんと意味があるんよ

なんてったって富士山! ほんで時期も時期やし そろそろ年賀状用撮影せんとね~

ってゆーわけで ミーナスに用意してた衣装を着せました★


IMG_6479_201612110959428b8.jpg
まーまー 撮影が終わるまでちょっと間辛抱してな( *´艸`)
ミーナスの衣装はお正月までシークレットw


とりあえず 到着記念にミーナスと2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6492.jpg


で 思ったとおり天上山公園はものすごい人!人!人!

最近は海外からの観光客にも大人気観光スポットなよーで この日も観光客の半分はたぶんお隣のお国の人でした

となると 予てから問題視されてるマナーの悪さが心配…
だけど あまりの酷さと苦情に見かねた中国政府(ってゆーてもーてるしw)から ついに観光マナーの指導があったとかなかったとか… で この時マナーの悪い外国人観光客は居てませんでした

IMG_6495_20161210131022ea5.jpg
それどころか私達の家族写真の撮影にも快諾してくださったりして
最近は日本観光ブームに伴っていい人が増えたんかも( *´艸`)


それにしてもミーナスの衣装 めちゃめちゃ目立ってたよーで

IMG_6496-1.jpg

日本人はもちろん 色んなお国の観光客に囲まれて

IMG_6501-1.jpg
カイジではないけどw


IMG_6499-0.jpg

たくさんの人達に可愛がってもらって ミーナスにも至福の一時でした*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

中には写真を撮ってる人まで!

どっかの誰かがインスタとかに載してくれたりしたりして( *´艸`)ナンテネー


さて 天上山から綺麗な富士山を拝むことができたし 年賀状用もなかなか納得できた写真が撮れたし とりあえず~の目的は達成できたかな(´∀`)


IMG_6503.jpg
せやね そろそろ脱いどこか

せやけど この衣装のおかげでいっぱいの人達に可愛がってもらってんで~ミーナス♪


IMG_6480-1.jpg


長い胴をした少女~よ


IMG_6471-0_201612111014408f8.jpg
♪天上山から愛を込めて woo ah ah~♪

…もー絶対知ってる人おらんと思うけどねw



今日も鼻クリック☆で ミーナスを応援★お願いできればお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



山梨旅行記★最終日突入~お世話になりました

11月22日 ついに山梨旅行最終日

前日の晩 椅子からダイブするほどあんなに飲んでたのに 朝の目覚めはとってもスッキリ☆

それだけいいお酒やったってことなんでしょうねきっと( *´艸`)


モンターニャさんの朝ごはんはこの日ももりもりボリューミー!
IMG_6422.jpg

朝からハンバーガーがいただけるなんて なんてゼータクぅ~..+'(◕∀◕)..+*

IMG_6424.jpg
パティはめちゃめちゃジューシーで ほんでなんと云ってもバンズ!

パンに煩い神戸人もびっくりの本当においしいパンでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_6426.jpg
大丈夫や! アンタの分までおかーさんが食べたるから安心せい!!

※実際は私らの朝食前に 持参したフードを部屋で食べさしてますw


IMG_6427_20161209202213b96.jpg
朝食後 チェックアウトまでちょっと時間があったので モンターニャ周辺を軽くお散歩♪


IMG_6429_20161209202342c65.jpg
前日の晩 結構な雨が降っとったから路面はびちゃびちゃ~


IMG_6433_20161209202618ca0.jpg
はいはい 付いてってるよ~

で 案の定お腹ドロドロになってしもたので 服脱がせました


そんなこんなでそろそろチェックアウトの時間になったので ついにモンターニャさんとお別れの時がきました


あ~あ…終わってもた えぇお宿やったなぁモンターニャさん

楽しかったなぁ また泊まりたいなぁ あ~あ…帰りたくないなぁ……

なんて思ってたら おとーさんがめちゃめちゃ気に入ってくれたから来年もリピ決定!!

やったー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

来年もまた来れるのねモンターニャさん(≧▽≦)b

ゆーとっけど男に二言はないでーψ(`∇´)ψ


そしてチェックアウトとごあいさつを済ませ 帰路に着く前に向かったのは



(今度こそ)河口湖天上山公園カチカチ山(リベンジ)

青文字をクリックするとサイ(ry


IMG_6509.jpg

山梨旅行の初日に着た時はロープウェイ1時間待ちで断念したカチカチ山
初日は日曜日やったしそら混むんもしゃーない せやけどこの日は平日やし しかも朝やったからそない混まんやろーとタカをくくっとったんですが… 平日の朝にも拘わらずわりとまぁまぁの長蛇の列w

やっぱあれか 世界遺産が一望できる展望台やからか

みんなそんなに富士山見たいんか

そーかそーか



天上山ロープウェイ わんこは顔が出ないようにっていう条件で同乗可能なので クレートを貸し出ししてくれるんですが
IMG_6442.jpg
※但し小・中型のみだそーで

ミーナスは自前のカートで乗ることにしました☆
IMG_6440.jpg


せやけどロープウェイの乗り口まではほとんど階段やったし しかもわんこ歩かせてもよかったから カートの意味あんまりなかった… クレート借りてた方が賢明やったかも(´∀`;)


IMG_6444.jpg

そろそろロープウェイが近づいてきました(゚∀゚)


それではいざ 標高1075m☆天上山へGOー!!

IMG_6447-0.jpg



そして続きも次回にGOー!! www


………


こんな中途半端な〆方で申し訳ございません が まだ続きがあるので~

今日も鼻クリック☆で ミーナスを応援★お願いできればお願いいたしますー(≧▽≦;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



モンターニャ DE 山梨ゆんたく(2日目)…思ったとおりw

山梨旅行記再開でーす☆


11月21日 Woofで麦君・萌香ちゃん・ノア君に遊んでもらって 別れ際に「また来年遊びましょうね!」と固い約束をして モンターニャに戻ってきました

そしてお風呂に入ったりなんやかんやしとったら夕食の時間になったので レストランへ♪


IMG_6409-0.jpg
でた 妖怪ハラペコラーw


IMG_6410.jpg
仁鶴師匠かw


IMG_6411.jpg
そしておとーさんに払い退けられるww

こんな時 こーゆーシチュになるとめちゃめちゃ厳しいうちのおとーさん
だいたいどこの家庭でもわんこと一緒に食卓って時 おかーさんよりもおとーさん的立場の人の方が甘いと思うんですがうちは逆 私の方がちょっとぐらいえぇやんって思うんですが 皆さんのおうちはどーなんでしょ~…??

ってかミーナスには事前に部屋で晩ごはん食べさしたんですけどね


さてさて モンターニャ2日目のディナーは~…どんなんかな~?w

IMG_6414.jpg
わー♥めちゃおいしそう~..+'(◕∀◕)..+*
ってゆーかこんなんまたワイン頼まなあきませんやん(≧▽≦;)

(写真は無いけど)もちろんこの日もフルボトルを追加注文しました♪


1品目【チーズフォンデュ】
IMG_6413.jpg
新鮮温野菜に風味豊かな濃厚チーズがとろーり絡まってワインがススム君!w


なのに…


2品目【シラスのブルスケッタ】
IMG_6415.jpg
もーね私 なんやゆーてもワインのアテには絶対ブルスケッタ!っていうぐらいブルスケッタが大好きなんです(✪ܫ✪)
そこへ釜揚げシラスなんてトッピングされた日にゃ~もー…

ワインが止まらん!!

あまりのおいしさに この時点でワインは既に底付きかけw


3品目【イワシの野菜ロール】
IMG_6416_20161207210404fe0.jpg
馴染み深いイワシもこんなにお洒落に変身..+'(◕∀◕)..+*
塩焼きやらしょうが煮しか食べたことない私にはめちゃ新鮮(✪ܫ✪)
もちろん見た目だけじゃなく トーゼンお味だってバッチグー!(古)でした♪

ってもしかして まさかの2ボトル目を注文さす方向!?

いやさすがにそれはあかん思ったから この後はワインちびちびやっとったんですが美食達は全く容赦することもなく


4品目【若鶏のグリル きのこソース】
IMG_6417.jpg

はい…完全になくなりましたワイン(ノ∀`)

どれもこれも圧倒的な強さ(おいしさ)で私達は完全にノックアウトされてしまうのでしたw

モンターニャさんのお食事って ただおいしいだけじゃなくどれもこれもお酒にぴったりのお料理やったから ワインがススム君なのもムリもない
もちろん料理そのものがおいしいので お酒飲めない人にも大満足なこと間違いなし!だと思います( *´艸`)


【食後のデザート】
IMG_6418_20161207212944ba7.jpg
私の食いさしやけどw

神戸のおサレなケーキ屋さんにおいてそうな 見た目からしてかなり華麗なケーキ
天井にてんこ盛りの新鮮ベリーの甘さを生かすべく 全体的に甘さ控えめで且つ 上品な味わいに仕上げられてました♪


以上 ワタクシ本気の渾身のグルメレポ☆ 如何でしたでしょうか??

…モンターニャさんの営業妨害になりませんように(´∀`;)

まぁ弱小者がどないゆーたところで大人気お宿の経営を左右することはないんですけどねw


食後はバーへ移動して そして飲み直し~(ってまだ飲むんかw)

IMG_6420-1.jpg
おとーさんに抱っこされてまったりモードのミーナス(✪ܫ✪)


私は前日同様 ジンビームの水割りを注文
で おとーさんは………たぶんなんか飲んでたと思いますw

この時バーは貸切状態やったので オーナーさんとゆっくりお話しすることができました

オーナーさんってミュージシャン?うちのおとーさんと音楽の話で盛り上がってた …ような

あと旅バナとか日本酒バナとかしとった …ような 遠い記憶


したら私 なんとまさかの椅子からダイブ!!(゚∀゚;)


IMG_6421-2.jpg

はい 完全に酔っぱらってました(ノ∀`)

なのでこの後おとーさんに部屋まで強制連行され撤収~となりましたw

部屋まで戻ったこととか 寝た時の記憶が全くない…
記憶無くすまで酔ったのは久々かもw(たぶん去年の高知旅行以来)


肝心のゆんたくの記憶もだいぶ怪しいけどw楽しかったってことだけは覚えてます♪


こうして 山梨の モンターニャ最後の夜は更けていくのでした



とゆーわけで 次回からついに山梨旅行3日目突入~!

最終日はどんな楽しいことが待ち受けてるのか 次回に乞うご期待☆



今日もミーナスへ応援&激励の鼻クリック☆を

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
せっかくブログ村ランキング復活したんやから もーちょっと応援してほしいです…オネガイシマス



ありがとう またね★また 会う日まで…

Woofで爆走ミーナス
11月21日 午前中Woofで軽く遊んで 時はそろそろお昼頃


Woofから山中湖沿いを走ること約10分ほどの すぐ近くのダラスヴィレッジへ移動~
Woof~ダラスヴィレッジ




小見出しをクリックするとサイトに飛びま(ry


IMG_6256.jpg
IMG_6259.jpg

吹きガラスやシルバー細工といった 本格的な手作り体験が楽しめるクラフト工房
クラフト体験してみたかったけど この時はそんなに時間も無かったから今回はランチだけの為に来ました

で テラス席があるから わんこはテラスONLYなんかな~? と思いきや なんと店内もわんこOK(゚∀゚)
関西やったらこんなシチュエーションでは絶対にテラスONLYなパターンばっか

しかもクラフト工房内もわんこ入場OK!
H・Pにも「ペット同伴歓迎!」って表記してるぐらいやし やっぱ関西方面よりも関東の方がわんこ飼いに優しいお店が多いような気がする~ 関東ウラヤマシス( *´艸`)


晩ごはんのことを考えて 最初この日のお昼は抜いてコーヒーとか飲みもんだけににしようと思ってたんですが あろうことかお腹空いてきたし

せやけどせっかくやから ダラスヴィレッジのお料理も食べたいし~( *´艸`)

IMG_6266.jpg
びっくりせんといてw

だけどちょっと軽めに…ドライカレーぐらいなら~ って思って注文したんですが…


IMG_6258.jpg
おっと このタイプのドライカレーは初めてかも
ドライカレーゆーたら 馴染み深いのはカレーチャーハンみたいなあれ
やけど カレーに温玉のとろーりが相まってこれもおいしかったです☆


食事を楽しみながら 麦まま。さん ノアママさんと コギ談義やその他諸諸
ノアママさんから神戸のわんこお出かけ情報を提供していただいたりと楽しいお話に花が咲き

ゆーか神戸の人間が関東の方に神戸のことを教えてもらうなんて… 私らどんだけ知らんたれやねんというw

人丸のアカラ 近々行ってみまーす(≧▽≦)b

お話があんまり楽しかったのでもっともっとゆっくり喋ってたい!って思ったんですが この間わんこ達は退屈そーやったので 再びWoofへ戻ることに


Woofは再入場(>▽<)b OK!!


IMG_6285.jpg
早速麦君ボール遊び再開~♪


IMG_6311.jpg
萌香ちゃんも再開~♪


IMG_6318.jpg
ノア君も再開~♪

か~ら~の~


IMG_6320.jpg
おしっぽぴーん!!


IMG_6308_2016120419013520a.jpg
みんなが楽しそうにボール遊びしてるのを見て ミーナスもボール遊び♪



そして今度は林ランの更に奥へ

IMG_6333.jpg

この林の中のラン いや ランの中の林…?

IMG_6334.jpg
どっちか分からんけど こんなドッグランは初めて(✪ܫ✪)


麦君は落ち葉のじゅうたんの上でひとやすみ♪
IMG_6335-1.jpg
カシャカシャ音 みんな好きやもんね( *´艸`)


IMG_6336.jpg
そして萌香ちゃんはある1点に集中し始めて


IMG_6338.jpg
仲良し兄妹のすんすんシンクロ(✪ܫ✪)

か~ら~の~

スリゴロシンクロ(✪ܫ✪)
IMG_6339-0.jpg
とっても仲良し兄妹♥なんだかハートにも見えてくる



たくさん遊んでちょっと疲れてきたかな~って頃 ノアママさんがみんなにおやつを振舞ってくれました(´∀`)
IMG_6346.jpg
ノア君 こんな時でもちゃーんとおスワリして待ってます( *´艸`)


IMG_6347.jpg
ノアママさん ゲストやから(若しくは一番厚かましいから)ゆーて ミーナスからおやつくれました☆


IMG_6348.jpg

この後もみんなに均等に進呈されましたよ( *´艸`)


今度は麦まま。さんがみんなにおやつを振舞ってくれました(´∀`)
IMG_6368-0.jpg


麦まま。さんも ゲストやから(若しくは一番厚かましいから)ゆーて ミーナスからおやつくれました☆
IMG_6369.jpg


最後は私から みんなに♪
IMG_6351.jpg

わんこもだけど わんこ達にこんなに甘えてもらえる 人間にとっても至福のおやつタイム☆

IMG_6355.jpg

一番おにーさんのノア君から進呈~

IMG_6356_20161204194057d7b.jpg


そんなこんなでとっても楽しい時を過ごして そろそろ縁も酣

最後に Woofの撮影コーナーで記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6388.jpg


麦君 萌香ちゃん ノア君 遊んでくれてありがとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とっても楽しかったです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

IMG_6393-0.jpg

また 会う日まで..+'(◕∀◕)..+*


ゆーか 来年やんね( *´艸`)


長々~っと綴っちゃいましたが
今日もお付き合いくださって゚゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪



今日のミーナスバナーは

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
鼻セレブをクリック☆お願いしまーす♪www



女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…