女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「私事 」カテゴリ記事一覧


【続・悲報】ついに2歳も…【年上】

数日前に投稿した UHA味覚糖のSOZAIのまんまに続くフェイク食品シリーズ第2弾★

こないだ カネテツの「ほぼカニ」を買ってみました

IMG_0540.jpg
「カニではありません」って書いてるけど 見た目はほぼどころかまんまカニ

ほんでちゃんとカニ酢も付いてるところが芸が細かい(゚∀゚)
IMG_0542_201711172020406ce.jpg

もーこーなってくると完全にカニですね!
IMG_0545_2017111720241698b.jpg

で お味の方はというと…

カニではなかったです フツーにカニカマでしたww
ただ従来のカニカマよりもよりカニの剥き身に近づいたっていう代物でした 見た目がw


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて そんなところで2017年も残すところあと1ヶ月半を切ってしまいました

ついこないだ2017年の年明けを迎えたと思ったら あと僅かで年の瀬
年々 月日の流れが早く感じるようになったのはきっと歳のせいなんでしょうね

ってなんか毎年おんなじことゆーてるよーな気がするけどw まいっか


IMG_0273.jpg
おもいっきりテレビ懐かしいなw

ん?今日はなんの日??


……………


今日は11月20日!

私の誕生日じゃまいか!(゚∀゚)

IMG_0118_20171120190803736.jpg
そっか ちゃんと覚えててくれたんやね☆ありがとうミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



IMG_0272_201711201912552cc.jpg
( ̄∇ ̄;)

も もしかして…


IMG_0276_2017111721353562d.jpg
やっっっっっっっっっぱり…!( ̄∇ ̄;)


ずっと昔の幼少期から知ってるあの方
はるかに年上だったあの方

あの頃は「ごっついおっさんやな」って思ってたのに



陽仔は大先輩なのだ

きゃあああああああああああああああああああああああ

今ではあんなおっさんより2歳も年上に…!( ゚Д゚;)

だけども 誕生日って必ず誰しもひとつ歳を重ねる日☆
生まれてからもー○○年も経つんやなーって 生んでくれた親に感謝する日!
それが誕生日ってもんですから( *´艸`)


恒例のバースデー旅行だけど 今年はおとーさんの仕事が多忙激忙でできなくなっちゃいました
だけど後日 日帰りでお祝いしてもらうことになったんで楽しんでこようと思います( *´艸`)


IMG_0107.jpg
ダメ押しwww

毎年毎年おんなじネタでゴメンナサイ(´∀`;)



わたくし ミーナス@陽仔
ついにバ●ボンのパパよりも2歳も年上の大先輩になりましたw

「お誕生日おめでとう」クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




なにこれすごい!超リアル★

関西の朝の情報番組「おはようコール」で見て衝撃を受け セブンイレブンで見つけて以来 ちょっとマイブームになってるものがあるんです♪

それはコチラ☆




IMG_0130.jpg
久々に小見出し使ってみました 忘れてたw

その名も「海老焼売のまんま」と「コロッケのまんま

惣菜なんかお菓子なんかよく分からないこの商品
税込¥160で販売されてるんだけど SOZAIの「まんま」とゆーからにはそれなりの自信があるんでしょうね~


ではそろそろ開けてみましょうか




IMG_0216.jpg
5個入りでした
¥160で5個ってことは 1個当たり¥32… 結構割高です

海老焼売とゆーよりは一見揚げ焼売のよーな出で立ち

中身はこんな感じ
IMG_0206.jpg

で 実食 …あんまり海老感じない

海老焼売のまんま」ゆーときながらどーせ海老入ってへんのちゃうの~ って思ったら

IMG_0214.jpg
ちゃんと入ってました 含有量はかなり微量なんでしょうw


さてさて もーいっこの方も気になるところですよね~

ではでは 開けてみましょう




IMG_0220_20171103130815c75.jpg


海老焼売と同じく5個入り
IMG_0223.jpg

この大きさで1個¥32 やっぱりちょっと割高ですね

だけど見た目はかなりコロッケ!?
IMG_0132.jpg


同じく割ってみたらこんな感じ
IMG_0140.jpg

で 実食してみたら… なにこれすごい!!さっきのんとは全然違う(゚∀゚)
この大きさやし本物のコロッケみたいなホクホク感は全くないけども ちゃんとジャガイモの味がしてました(≧▽≦)b

IMG_0221.jpg
含まれてたのは「じゃがいも」ではなく「マッシュポテト」 なんか納得☆


そして.これにソースを付けるとコロッケ度UP!
IMG_0143.jpg

IMG_0166_20171103134302edb.jpg


キャベツを添えても全然違和感なし!
IMG_0149_201711032020488bb.jpg


お弁当に入れてみたら

IMG_0159.jpg
いやもーこれ全然アリでしょー(≧▽≦)b



IMG_0107_201711031354465c3.jpg
いやいや遊んでへん遊んでへん! …遊んでるけどw
せやけどこの後ちゃんと食べてんで せやから許してw


更にこのコロッケのまんま 実はメーカー推奨の食べ方があるそーなんでやってみました☆


ON THE カップうどん


IMG_0233_20171103140159932.jpg

赤いきつねのフタを開け コロッケのまんまを3つほど中に入れてお湯を注いで

IMG_0238.jpg

フタをすること5分…


IMG_0240_20171103140321824.jpg
当たり前にふやけてしまったw


お湯に浸すことでサクサク感は無くなったものの ふやけたことで中身のジャガイモのほくほく感が増してよりコロッケっぽくなってました!!
IMG_0242_201711031406502e6.jpg
ふやけた中身はこんな感じ☆めっちゃコロッケ感ありまくり!(゚∀゚)

やっぱメーカー推奨とゆーだけあってこの食べ方が一番コロッケ感がありました♪


IMG_0270.jpg
せやねん せやけどそれをゆーたら本末転倒
今回のお題が台無しになってまうwww


海老焼売もまぁまぁやったけど色々手を加えることでより本物に近くなったコロッケに今回は軍配が上がりました(≧▽≦)b


IMG_0264_20171103195103273.jpg


IMG_0259_201711031949036a8.jpg
あれ以来セブイレに行く度に買ってるので…w


ジャンルはおやつだけど見た目もかなり本物に近いUHA味覚糖SOZAIのまんまシリーズ
気軽に食べれるから小腹が空いた時にもお酒のアテにもばっちり(≧▽≦)b

興味のある方は是非セブイレへGO!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


今日はなんかYou Tuberがやりそうなネタやったけど
当ブログの主役はもちろんミーナス!

主役のミナチャソへ今日も1クリック☆お願いなう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




365カレンダー★今年はエントリー2枠!

昨日6月18日は2018年版365カレンダーのエントリー日でした!

2018年度365ワンちゃんカレンダー ★


エントリーは16:00開始
エントリー開始スケジュール

来年もミーナスの誕生日の3月12日をゲットすべく 30分前の15:30からPC前にスタンバイ☆

16:00まで全ての枠は「準備中」の表示
なので16:00の開始直後にエントリーできるよう この時点で早々にエントリー画面に入って3月12日枠にマウスポインターを当ててスタンバイしてました

何より正確は携帯の時計の時刻!(電波時計やし)

なので15:50ぐらいから携帯を凝視
この時既に緊張が昂り 鬼の形相になっていたような気がしますw

15:51 15:52 15:53 15:54 15:55………15:59…
そしてついに16:00になった途端リロード!(F5キー)

枠の表示が「準備中」から「エントリー受付中」に切り替わったところで即座に3月12日枠をクリック☆

だけどコーギーだけじゃなく他犬種のエントリーも被ってるから やっぱり今回もエントリー詳細画面までなかなか到達せず やっと切り替わったと思ったらクローム先生のエラー画面で再びリロード…

だけど去年ほど同時エントリーがなかったのか はたまたGAKKENさんのサーバーが強化されたのか 今回ははリロード3回ぐらいででエントリー詳細画面に辿り着くことができました(≧▽≦)b
去年はエラー→リロードを10回以上繰り返したと思いましたが


来年のカレンダーも無事に3月12日枠へミーナスをエントリーさせることができました♪
2018年度365カレンダー3月
もう既に満員御礼GIG状態


念の為エントリー完了確認
365カレンダー2018年版ミーナスエントリー完了
去年仁川で初めて自分から泳いだ時の写真にしてみたけど もしかしたら変えるかも~?

同月にエントリーしてたミナちゃんのお友達(って勝手に思ってる)子のところへ訪問 そして「いいね!」しました☆
もちろん 他の月のお友達(って勝手に思ってるw)子のところへも訪問&「いいね!」しましたよ( *´艸`)


GAKKENさんのサーバー強化のおかげ(なんかどーか定かやないけど)今回の365カレンダーは私的にわりとあっさり

結構余裕があったので もしかしたら…まだ空いてるかな~? 空いてなかったら止めとこか
とゆー気持ちで7月枠へ行ってみたら 28日は空いてたんで

365カレンダー2018年版ミーシャエントリー完了
先住ミーシャもエントリーさしていただきました( *´艸`)
数少ないミーシャの写真 だけどこちらもまた変えるかも~??

7月28日リアルでお誕生日迎えるコギさん 枠奪ってしまってゴメンナサイ(´∀`;)
せやけどこれは早いもん勝ちなのでね しょーがないので( *´艸`;)



ミーシャ 虹の橋の住民にして初めての365カレンダーデビュー*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

おかげで来年が楽しみになりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_4949_20170619220008b66.jpg
せやで~♪ミーナスも嬉しいか( *´艸`)


IMG_4951-0_201706200521544d1.jpg

IMG_4954_2017061921571924c.jpg
長江健次かw


365カレンダーのエントリーについて書いてたはずなのに 途中で何書いてるんか分からなくなってしまいましたが(←いつものことw)
無事エントリーできて 来年はミーシャも初参戦ですよ~って云う話でしたw


このところすっかりサボタージュ

だけどネタ溜まり気味なので そろそろ巻き投稿する(つもり)

応援クリック☆で後押し!お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…ってなんかもーちょっと寄ってない感バリバリやけど 巻けますようにw





ブログ開設3年! …本日をもちまして

先住ミーシャを亡くしたことがきっかけで初めて知ったブログ村の存在(遅)

その後 ミーナスを迎えることが決まり ミーナスの成長記録と想い出を残すべく私もブログ書こうと思い立ち ブログ書く為にアカウント取得したりブログ村に登録したり準備☆

ほんとはお迎え当日から書くべきところ だけど実際に初めて書いたのはお迎え翌日の5月25日
当日は色々あって疲れてしまったので 翌日が初投稿になってしまいました


とゆーわけで 昨日5月25日はブログ開設3周年記念日でした!

IMG_4968_20170526221725809.jpg




これが初めて書いたブログ☆

2014年3月12日

リトルエルフで産まれたミーナス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミーナスの姉妹達-2

いちばん左がミーナスです(✪ܫ✪)


そして5月24日

私の元へやってきてくれました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1020362-2.jpg


元気でお転婆でいたずらッコで でも明るくて優しくて社交的な
そんなミーナスになってほしいと思っております♪

よろしくお願いいたします..+’(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


http://measiamenus.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


ってめっちゃ短編集w 写真までもが超テキトーw
せっかくの短くて貴重なパピー時代やったのに(´・ω・`)


♪ここから~始まーるーミナの驀進的物語り~♪


ブログを通してミーナスにもワン友ができたらいいな~なんて思いつつ 始めた頃はなんか恥ずかしくて(意外と人見知りん子な私w)コッソリと書いてました
(その割には始めっからブログ村ランキング登録するというムジュンさw)

だけど日々書いてるうちに少しずつブログに訪問してくださる方が増えてきて 色んな方にミーナスのことを知っていただけるようになりました! そしていつの間にかそれなりにブログ村ランキングも上がってきたことにチョーシ付き出してしまった私 いつしか結構ランキングに固執するようになってしまい


分かってくださる方には分かっていただけると思いますが 私のブログって結構時間かかってるんですょ~ 仕掛けとか わんこ毎にアテレコの色変えたり 情報発信する為にブログ書きながら検索したりして 下書き保存∞下書き保存でかかる時間は通常3時間 ひどい時には足かけ3日


それでもできるだけ面白く書きたい思いで時間をかけて渾身の投稿ー!
したつもりでも皆さんの反応が薄かったらめちゃめちゃ凹んだり…

なんて「時間かける=評価」って直結してるわけじゃないし 書いてる本人が面白いと思っても読んでる方が面白くなかったらそれで当たり前なんですけどもw

もっとサクサク書ければいいんですけど… できないんですよ性分なので
なのでこのスタイルは崩すことができませんでした


だから「あんなに時間かけたのになんでー!?もーブログいや!止める!」って本気で思ったことも
だけどまだネタがあるから あと1話書いたら終わり あと1話書いたら…
で今日に至るというw
なんかね ブログ始めてからネタがあると書かなきゃ!って思うよーになってしまったみたいですw


元々はミーナスの成長記録の為に始めたブログ だけど結局はたくさんの人に読んでもらいたいからブログとして公開してるんです 自分だけが楽しむ為ならフォトアルバムだけ作っとけば済む話やし


過去にブログ村ランキングから2度ほど撤退したこともありました だけどその後も結局はおんなじよーに書いてるんやし って思ってるうちになんだか淋しくなり モトサヤ状態 で 結局またランキングに固執…


ランキングの為(?)に時間かけて書いて…もはや何の為にブログ書いてるのか分からなくなってきたり

これ以上のことをブログに求めるのはもう無理なんか 私には限界なんかも



だけど ブログのおかげで多くの方にミーナスのことを知っていただけたし 多くの方に愛していただけるようになって たくさんのワン友さんもできて

こんなに充実した日々を送れたのもやっぱりブログのおかげなんだと ブログ始めて本当に良かったと思ってるんです

当初の目的も果たせたみたいやし これだけでもじゅーぶん!なのかも



そんな当ブログも3年の節目



今日まで当ブログを ミーナスを応援してくださった皆さま 3年間ありがとうございました!

応援してくださった皆さまのおかげで私自身もこの3年間楽しくブログを書くことができたし


この3年に悔いはございません





ミーナスの成長とともに 3年に亘って綴ってきた 女神♥ミーナス降臨


本日をもちまして










4年目突入しましたー!!


IMG_4953.jpg

昨日がブログ3周年記念日だったら今日からは4年目…合ってるでしょ?( *´艸`)


これからももちろん面白おかしく(?) そして楽しく(??)ブログ続けて行きますよー!


4年目突入して益々活躍する(であろう?)ミーナスへ乞うご期待(≧▽≦)b


IMG_4954.jpg



今後ともミーナスと そしてワタクシ陽仔をどうぞよろしくお願いいたしまーす..+’(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


レス遅くなってごめんなさい
明日必ずいたしますんで しばしお待ちくださいね



誕プレの「ソニー アクションカム」使ってみた!

えっと 私の誕プレなんですけどねw


私の誕生日は11月20日なんですが(←聞いてないw)

やっとこさ去年の誕生日のプレゼントを買うてもらいました☆


IMG_8600-0.jpg

今年の沖縄旅行では是非ともパラセーリングで高ーいとこから綺麗な海を見たいと思ってまして だけど通常のカメラやとどーしてもファインダーを覗かなくちゃいけなくなるし その度にせっかくの綺麗な景色を直に見ることができなくなってしまいます

だけどこれはアクションカメラ!これなら綺麗な景色を直接見ながらハンズフリーで動画や静止画を撮影することができちゃいます( *´艸`)

アクションカメラを買うてもらうにあたって色々調べたら GoProってのが有名みたいやけどソニーのはブレ防止も優れてるし なんと云っても国内メーカーなのでやっぱソニーかなと思いまして

因みに4K対応の最新機種が出てるけど うちはTVもPCも4Kやないからそんなん無意味やからゆーことで1コ前のHDR-AS300にしました


セット内容はこちら☆
IMG_8614_20170114184706b05.jpg
ってシールはいらんと思うけどw


そしてこれが本体☆
IMG_8613.jpg
いらんといいながらwせっかくなので


こんなにコンパクトな手のひらサイズ まるでおもちゃみたいな
IMG_8616_20170114191509e2c.jpg

だけど本体自体防滴ボディになっていて 雨降りとか水しぶき程度の生活防水には耐えれるというかなりのツワモノで

更にこの防水ハウジングを装備すれば水深60mまで潜ることができるそう
IMG_8610.jpg
開封時にはこの状態でした
あっ シールは添え物w


そんだけ強力な防水機能が備わってるのなら それならパラセーリングだけでなくシュノーケリング時だって使えるから沖縄の綺麗なサンゴと熱帯魚をリアルで見ながら撮影できちゃいます(≧▽≦)b

まーなんぼなんでも60mも潜りませんけどね ってゆーか潜れませんけどねw


ハンズフリーなので 頭に装備して撮影する為のヘッドマウント(別売)も買うてもらいました♪
IMG_8618.jpg


あ~☆使うのが楽しみ~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってゆーか早く使いたい(≧▽≦)b


IMG_8595.jpg
え?

いやだって今年の沖縄旅行まではまだ半年近くもあるし…


IMG_8594-0.jpg
…そーいえばそやねw

ってなわけで ちょっくら使ってみました!


本体にはモニターが付いてないので スマホにリモコン機能のアプリをダウンロード☆
IMG_9106.jpg

リモコン機能があれば撮影の確認も遠隔操作もできるのでこれは必須!
(因みに これの後継版のAS300Rにはライブビューリモコンが標準装備されてます)


先ずは1秒毎に自動でシャッターが下りるタイムラプスで撮影してみました☆

20170114アクション静止画きっと背景透明


シャッター速度一定なのにピントも結構良くて 画質もなかなかの良さ(゚∀゚)
DSC00576.jpg


この時のレンズの方向は私の目線とほぼ同じ そして中断しないかぎり強制シャッター
なので撮影中にリモコンのモニターを確認したりよそ見したらとーぜんピントがずれちゃうのでこんな余計なもんまで拾っちゃいますがw
DSC00348.jpg


実は私 ソニー製品って今までほとんど馴染みが無かったから静止画は拡張子ARWのイメージやったけど ちゃんとJPEGで撮れてました☆


だけどアクションカムといえばやっぱり動画!ってなわけで…


(これは編集で倍速にしただけでw)動画撮影中も度々よそ見してしまって被写体(ミーナス)がピントから外れてしまってますが 動画の画質もかなりいいと思います☆


アクションカム これからのお出かけにガンガン活用していこーと思います♪


IMG_8593-1.jpg
と…遠出は…… 今はまだ寒過ぎて………ムリwゴメン


遠出はまだちょっとだけ先! なのでアクションカムの動作確認兼ねて近場のハロードッグに行ってきたんです♪

ハロードッグの詳細はまた次回に~



更新にちょっと日が開いても変わらず訪問してくださる方々 いつもありがとうございます(✪ܫ✪)

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日もできたらご支持を…できればヨロシクです♪



女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…