女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「お手入れ 」カテゴリ記事一覧


コース内容に含まれます by.おしゃべりミーナス

ちょっと前に梅雨入りしたはずやのに 雨どころかずっとカンカン照りやないですか!

梅雨やのにこんなんで大丈夫なん!?
なんて心配してたけど 明日よーやく雨が降るみたいですね~しかもいきなり大雨て…!沖縄も記録的大雨やったみたいやし

今年の梅雨はちょーどいい塩梅ってのを知らんのか それともこれまで降らさへんかった分まとめて降らして帳尻合わせしよーとしてんのか

とはいえ このところ暑い日が続いていたので

IMG_5777.jpg
ダレ犬現るw


IMG_5779.jpg
…まぁ定番のギャグ云えるぐらいやから結構余裕があるみたいやけどw


ゆーかミーナスよ あんたさっきからなにしとん?

IMG_5782_20170620201046b8a.jpg
うん 見たら分かるけどな


IMG_5785.jpg
ん?クーラー?

せやな~そろそろクーラー付けなあかんかな~

だけどミーナス クーラーもえぇけど先ずは根本から改善せなあかんで!

そのボサボサ毛!
IMG_5789_20170620201517665.jpg


ゆーわけでコイツの出番です

IMG_5800_201706202017393cf.jpg
ファーミネーター


IMG_5790_2017062020205150c.jpg
そう ファーミネーター

一気に抜け毛をやっつけちゃうよー! これでだいぶ涼しくなるはず(≧▽≦)b


やっぱりターミネーターww
それはターミネーターw

まぁ似てんねんけどもww


そしてターミネー…

基 ファーミネーターを駆使してブラッシングしたら まぁ抜けるわ抜けるわ大量祭り!
どこまで抜けるんかと際限なくブラッシングしまくってたら なんとまぁミーナス1匹分ぐらいの抜け毛が…!
…どんだけサボっとんねんw


さばいた抜け毛を見てたら やっぱりやりたくなる…





トランプ大統領…(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ


IMG_5755_201706202147285dd.jpg
あーごめんごめん(´∀`;)

今日も飼い主の戯に付き合ってくれてありがとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなミーナスにご褒美あげんとね~( *´艸`)

IMG_5753_2017062021594758d.jpg
まぢでまぢで(≧▽≦)b


せやけど… それは次回にね~


IMG_4954_20170620215716de0.jpg



抜け毛頭乗せられてもマテと云われちゃじっとガマンの子☆

そんなケナゲ(?)なミーナスへ労いクリック☆お願いしますー♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ますますブタやんけ!!

今日は久々に雨降りだけど ミーナスを散歩に連れて行きました♪

とゆーのも(ちょっと前にブログにも書きましたが)先月の長雨続きでロクに散歩にも行かんかったら たった1ヶ月間だけで800gも太ってたので~… 少々の雨ぐらいなら散歩に連れていくことに決めたからなんです(´∀`;)

減量の為に食事を減らし 適度な運動をさせて あれから1ヶ月 さすがにちょっとは減ってるだろうと久々に体重を量ってみたら


11.2㎏

…なんで?

おかしいな~朝晩の食事なんて半分ぐらいまで減らしてるゆーのに
わんこのダイエットって難しい…なかなか痩せへん(´Д`;)


IMG_4267.jpg
私のことはほっといてくれ( ̄∇ ̄)

ミーナスのダイエットはまだまだ続きそうです(´∀`;)


ダイエットとか健康管理も大事やけど お手入れだってもちろん大事!ってなわけで 今日はシャンプーのお話を~

ミーナスは汚れてる・汚れてないにかかわらず2週間に1回は必ずシャンプーしてます
極度に汚れてしまった場合は2週間経ってなくてももちろんシャンプー

いつも自宅でシャンプー ミーナスは生まれてこの方一度もトリミングに出したことがゴザイマセンw

実は私なんちゃってトリマーなので コーギーぐらいの短毛種なら一通りのお手入れはできるんです♪
おかげでとっても経済的( *´艸`)

ミーナスだけじゃなく先住ミーシャの頃から完全自宅お手入れやったんですが ミーシャの頃はまだシャンプーが定まってなく

ZOICに始まり C-Derm・ミラクルコート・資生堂のヴィルフランシュ・超高級ラファンシーズetc(その他諸諸)…

と 色んなシャンプーを試してきたんですが ある時からこれに出会い それからはずーっとこれを使っております♪

IMG_4242_20161024204908cf8.jpg
オーストラリアのオーガニックシャンプーA・P・D・C

オーストラリアでこのネーミング…
AC/DC(ロックバンドです)を彷彿とさせますが全く関係なくて(そらそーだw)

A・P・D・Cは天然のティーツリーオイルが主成分のオーガニックシャンプーで 皮膚に優しいし香りもいいし 洗い上がりの手触りはつるつるすべすべやし めちゃ気に入ってます(✪ܫ✪)
なのでミーナスにはこれしか使ったことありません
あと ハーブの効能?なのか分かりませんが これ使ってると虫が付きにくいよーな気が…(なんとなく)


で そろそろコンディショナーが無くなってきたな~って時 ボリュームアップコンディショナーなんてものを見つけまして
IMG_4248_20161024211150dd4.jpg

ヨーキーとかマルチーズとかのショー向けの長毛種には不向きやけど ボリュームアップさせたい短毛種にはおススメ的に表記されてたので 今回はこれをチョイス☆


で 肝心の洗い上がりは如何に~…?


ボリュームアップ使用前・使用後
ん~ なんとなくボリュームアップしてるよーな…?


胸元も
IMG_4279.jpg

お尻も
IMG_4276.jpg
ボリュームアップしてるよーな気が…ちょっと分かりにくいけど


でもまぁまだ1回目 使い続けたらもっともっとボリュームアップすんのかもしれんし やっぱコーギーはふんわりボリューミーが良いと思うし これからはボリュームアップを使おうと思います(≧▽≦)b


IMG_4270-0.jpg
あ?



IMG_4265-0.jpg
あ ほんまや…(゚∀゚;) そんなん考えても無かったわw

せ せやけど披毛は見た目だけの問題やからね ね?
中身のダイエット頑張ろーね~☆ミーナス( *´艸`;)



ブログ村ランキング復活しております
ダイエット中のミーナスへ 頑張れよーの激励を★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もーちょっと応援してやってくださーいヾ(@† ▽ †@)ノオネガイ


ちょーもーやめてー!by.おしゃべりミーナス

ある日のミーナス

IMG_9432.jpg

いつもと変わらずきらっきらのくりっくりのお目目で
ほーんまもぅな~んって可愛いんでしょー..+’(◕∀◕)..+*
(久々の恥ずかしすぎるアホ親発言w)


IMG_9434.jpg

おかーさんはそんなミーナスことが大好きやからね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


ん?

IMG_9442-0.jpg

う~ん…と ちょっと部屋が散らかっとるな

掃除機かけんと…… ってんんん?


IMG_9438.jpg
…爪伸びとる

よっしゃ!掃除機かけるついでに爪切りしよう!






なにを都合のえぇことゆーとんねん

伸びて困るんはアンタやの!アンタの為に切ったげてんの!ったく…


ミーナスは爪切り時はいつも暴れまくるので実行するのはかなりの苦労

だけどなんとか押さえこんで



IMG_9460.jpg
きれいさっぱり☆



だけどどんなに愛情のつもりでも


IMG_9465-1.jpg

ミーナスにとっちゃー爪切りなんてこんなもの


爪切りだって愛情やねんよ♥

なんてミーナスに伝わる日がいつか……こないやろーなきっとw


まさに爪切り片想いw



頑張ったミーナス(とほとんど私w)に お疲れさまのクリック☆お願いいたしまする~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ミーナスがもう1匹!?







P1100613-1.jpg



夏の大収穫祭が始まりました☆


ファーミネーターのおかげで今年は例年より豊作になりそうですwww





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

だからそれは「ファーミネーター」やなく「ターミネーター」やと何べんゆーたr




なんちゃってトリマーの初の試み★

皆さまおこんばんわ★



間もなく1歳の誕生日を迎えるミーナスです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1060814.jpg



むかーし昔のその昔 JKC非公認校でウソくさいB級ライセンスを取得した私w

ま ウソくさいとはいえ一応(?)技術は学んだし コギみたいな短毛種なら尚更一通りの簡単なことはできるので 初めての誕生日を迎えるにあたってミーナスを綺麗にしてあげたいとのことで お手入れ頑張ってみました(≧▽≦)b



爪切り前後
結構伸びとった爪を切ったり


足裏切る前切った後
ボサボサやった足裏の毛を刈ったり


ターミネ
P1060829.jpg
基 ファーミネーターで

P1060870.jpg
抜け毛の退治して


ヒゲもかなり伸びとったのでカット
ひげ切る前後
因みにこの写真 切る前の顔右半分と切った後の顔左半分をトリミングした写真を結合したんですが…結構上手く合成できたよーな気がします( *´艸`)




そして今回!なんちゃってトリマーはミーナスへ初の試み☆

桃尻カットしてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

桃尻カット
やっぱブランクがあるからなかなか思うようにはいきませんでしたが する前のボサボサよりは綺麗になったんでは~?


先住犬ミーシャは(私の気が向いた時は)いつも桃尻カットしてたんですが ミーナスは今まで子供だったしまだまだ毛も生え揃ってなかったので 桃尻やってもおかしいやろなと思ってずっとそのままやったんですが 明後日1歳になるわけやしもうほぼ成長しきって毛も生え揃ってきたのでそろそろいけるやろ!思って初めて桃尻カットしてみたんですが 結構似合って…ますよね(゚∀゚;)




とゆーわけで準備完了~..+’(◕∀◕)..+*

これで気持ちよく誕生日迎えられるね~ミーナス~(≧▽≦)b



P1060840.jpg
P1060886-0.jpg

あ…

が が… 頑張る~(≧▽≦;)




とゆーわけで 本日もご訪問誠にありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

お帰りの際 あと2日で1歳のBIRTHDAYを迎えるミーナスの左右に揺れる桃尻をポチッ☆とお願いしまーす..+’(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…