女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他オフ会的会合 」カテゴリ記事一覧


追記★たくさんのいただきもの

和庵のプチオフ会の時 遊んでくださった皆さんからたくさんのお土産をいただいてたんです♪

ほんまは最終章の最後の方に綴ってたんですが それをするとあまりにも… ってゆーかほんまに長くなりすぎたので お土産詳細の部分は切り取って新たな記事投稿画面に貼り付けして下書き保存 そして本日の投稿とさせていただきましたー( *´艸`)



当日のいただきもの♪


ジョニママさんからは

P1100067.jpg
わんこご飯と ジャーキーメーカーで作ったという本格的な手作りのササミジャーキーを♪


ハルパパ&ママさんからは

P1100034.jpg
京都の高級おかきを♪


パセリママさんからは

P1100023.jpg
ママさんお手製のメロンパンと庄谷のお菓子♪


皆さん どうもありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



まず パセリママさんからのメロンパンを開封してみました♪

包装からしてお店級のメロンパンは…

P1100025.jpg
開封してもお店級でしたー(≧▽≦)b


P1100027.jpg
あまりにもおいしそうなメロンパンを目の前に勘違い

ってちゃう!!お前のやない!!


P1100028.jpg
だけどあんまり欲しがるから 中のパン部分をちょこっと☆
私はもちろんクッキー部分も一緒にいただいたんですが 味もお店級… いや それ以上でした(≧▽≦)b



そしてジョニママさんからいただいたジャーキー♪

P1100074.jpg
ジャーキーにピントを合わせたかったのに…これだからコンデジは…(´Д`;)


焼き色もとっても綺麗なこの本格的ジャーキー
P1100075.jpg
「ヨシ!」ゆーた途端にこれ(´∀`;)

因みにこのジャーキー できあがるまで6時間もかかったそーなんです( ゚Д゚)
私のやすものジャーキーとはわけが違う…っておんなじにしたらあかんし(゚∀゚;)




P1100030.jpg
いや おかきはあかんよおかきは


P1100032.jpg
分かっとんや内科医w

ハルちゃんからいただいたおかきは私がおいしくいただきました( *´艸`)



こんなにたくさんの素敵なお土産をいただいたのに…手ぶらで行ってしまったワタクシ(´Д`;)
かなり後悔…(’A`)



P1100031.jpg

なんでアンタがゆーねーん!!ヾ(@† ▽ †@)ノ


ミーナスに云われなくても 次回からは私もちゃんと何かお持ちしないと!と心に決めた1日なのでした☆



P1100068.jpg


ってまだゆーんかおまいさんはー!!( ゚Д゚;)

どーせまたきゃーんといわされるんがオチなんやろーけど…(´Д`;)



そーとーしつこいミーナスですが 皆さんの愛とお情けのクリックを是非…(´∀`;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

プチオフ会レポ最終章★みんなありがとう~♪

先週の日曜日にジョニー君ママさんにお誘いいただいた伊丹プチオフ会レポ★
またもや長々と引っ張ってしまいましたが 本日やっとこさ最終章でゴザイマス(✪ܫ✪;)


えっと 前回の続きは……


P1090879.jpg

そーそ カフェ内奥の撮影コーナーで写真撮ったところからやね(´∀`)


季節毎に模様替えしてるこの撮影コーナー 今月は梅雨に因んだ紫陽花とてるてる坊主でした



この手作りチープ感がなんともいえず可愛らしい和庵の撮影コーナー


お正月前の昨年末と

和庵コラージュ♪

端午の節句前の4月と

ミーナスは和庵に来る度にこの撮影コーナーで写真を撮ってるので

P1090948.jpg
今回もばっちし撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)
ってなんか落としてるし(’A`)


そして

P1090952-0.jpg
パセリちゃんもにっこり可愛く記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


P1090943.jpg
ハルちゃんのお写真は後ろから盗み撮り状態でwww


せっかくやからジョニー君もどう~?

P1090873.jpg

この日の紅一点…やなく その逆の4コギ中唯一の男の子ジョニー君♪
男らしく「ちゃらちゃらしたことは苦手やし」ってところなのか ここでの記念撮影はありません
それにしても「紅一点」の逆って…なんていうんかな??



その後 ランに戻って遊び直し♪

P1090971.jpg
走ると垂れ耳になるミーナス( *´艸`)


P1100005.jpg
そして手前の白いおかゆちゃん(たぶんウェスティ)も一緒に♪


おかゆちゃん♪気が付けばすっかりコギの仲間入りして
P1090999.jpg
全然違和感なく遊んでました(≧▽≦)b



しばらく遊んでるとかなり暑くなってきたので
P1090965.jpg
パセリパパさんが水を撒いてくださいました☆


P1090967.jpg
( ゚Д゚) パ…パセリちゃん……(゚∀゚;)
パパさんの片想いは続く…(´∀`;)



それでもなかなか涼しくならないので

P1090973.jpg
涼を求めるミーナスはパセリパパさんの足元へ潜り込みw


P1090959.jpg
そしてウェスティのおかゆちゃんのママさんに抱っこしてもらったり


飼い主そっちのけでこの日も甘えまくりミーナス(✪ܫ✪;)

P1090960.jpg
アンタはほんまに甘えんぼというか…外面がいいというか……(´Д`;)



気が付けばジョニー君もおかゆちゃんのパパさんにべったり( *´艸`)

P1090964.jpg
それがなんとなく気に入らないのか
「人に甘えにいくんは私の専売特許や!!」といいたいのか


P1090985.jpg
ジョニー君にいちゃもん猛コーギーを…(゚∀゚;)


P1090990.jpg
すかさずジョニー君も反撃!!


P1090988.jpg

この3つの写真見て…お分かりでしょうか
ウェスティのおかゆちゃん 揉め事には自ら参加することはないそーなんですが傍で見てるのがお好きなんだそーで このやり取りを興味深々に一部始終見てました(✪ܫ✪;)
おかゆちゃん 根性があるというか…なかなか面白いご趣味をお持ちというかw



その後もジョニー君にしつこく絡みまくりやったミーナスに

P1100014.jpg


何かがブチ切れる音がして




P1100016.jpg

我慢の限界に達したジョニー君 ついに本気モードになってしまい きゃーんとお灸を据えられたのはいうまでもありませんでした(´∀`;)


そしてちょっとしゅん…と凹んだミーナスなのでした(゚∀゚;)

ミーナスよ 上には上がいるんやで★
またひとつおりこうさんになったかな(´∀`)




そして夕方になり 日も暮れ始めたので皆解散☆
遊んでくれた皆さんにお礼を告げて帰宅いたしました(´∀`)


P1090923.jpg

遊んでくれたジョニー君・パセリちゃん・ハルちゃん♪ありがとうございました(≧▽≦)b



P1090933.jpg
ってお前まだ懲りてへんかったんかい!!



来週の日曜日にリトルエルフに里帰りしてきます(≧▽≦)b
そしてまたまたジョニー君に会うので…果敢にも果たし状を送るミーナスへ愛のエールを☆
(ま リベンジは果たせないと思いますが…;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

少人数でも濃厚なプチオフ会★の続き

皆さまおこんばんは★


今日は前回の和庵でみんなと遊んだ続き☆カフェ編です♪



お昼頃からとっても暑かった当日

P1090869.jpg


和庵の店内はわんこフリーなので ミーナスのリードを放したとたん

P1090886-0.jpg
パセリパパさんに早速甘えに行くミーナス(✪ܫ✪;)


P1090892.jpg
嬉しそうやね~(´∀`;)

せやけど そんなことしたらパセリちゃん妬いちゃうんやない?


P1090878-0.jpg
せやった…パセリちゃんはママさんの方が………(゚∀゚;)
…パパさん撃沈(__;)



一方のハルちゃんはパパ大好きっ子なので

P1090939-0.jpg
ハルパパさんのお膝の上でにっこりご満悦~(´∀`)



P1090938.jpg

って…





P1090941.jpg
工エエェェ(゚∀゚;)ェェエエ工工

ハ…ハルちゃん…! お お顔お顔!(゚∀゚;)
きょ 京美人京美人…! (✪ܫ✪;)


P1090942-1.jpg
も…戻った…! ヨカッタヨカッタ(´∀`;)
さっきのは見なかったことに… ってもー遅いかw



そーこーしてるうちにお人さま用の食事が運ばれてきて~



パセリ家・私はロースカツセット♪
P1090912.jpg


ハルパパさんはハンバーグセットで
ハル家注文ランチ
ハルママさんは海老フライセット♪


ジョニママさんはオムライス♪
P1090905.jpg

を それぞれ注文(≧▽≦)b

和庵はシェフお1人だけで厨房内を切り盛りしておられるそーなので 注文してから料理が運ばれてくるまでの時間が結構長くて 混んでる日は更に長く…
この日はコッカーズのオフ会もあったのでいつもよりもうちょっと待たされてしまいました(´Д`;)
でもま おいしいからいいんですけどね(´∀`)



P1090907-0.jpg
うん やっときたね♪
でもそれジョニー君のやないからね(´∀`;)



P1090875.jpg
何かを思い出したミーナス


和庵の恨み~
あ…あの時ね(゚∀゚;)



だけど今日はちゃんと注文してあげたよー(≧▽≦)b


P1090915.jpg
確か…こんな名前やったかな


P1090921.jpg
お人さま食事時なので捕獲されてます★


P1090922-0.jpg
そんな泣かいでも~


いつでもどこでも 特に外で食事の時は恒例のマテなんですが

P1090928.jpg
P1090926.jpg
あ… 間の写真が無いから………
知らんことにしといたるわ(▼∀▼メ)



P1090930.jpg
ササミに温野菜にヨーグルト
大好きなものオンパレードでよっぽどおいしかったみたいで瞬殺…(゚∀゚;)

もちろん パセリちゃんもジョニー君もハルちゃんもおんなじものを注文して みんなおいしく召し上がってました( *´艸`)



お犬さまもお人さまも食事を終えて ほっと一息ついて…



和庵のカフェ内の奥に 季節毎に模様替えする撮影コーナーがあるんですが

P1090881.jpg


和庵に来る度毎回撮ってたので 今回ももちろん♪
そして他の子もこの撮影コーナーで記念撮影しましたΣp[【◎】]qゝω・*)



…なんですが


今日はたいがい長くなってしまったので……次回に…続く……です



P1090920.jpg


ごめんなさーいヾ(@† ▽ †@)ノ

和庵のプチオフ会日記は今日の第2部で終わらすはずやったんですが…当日撮った写真を改めて見てみるとまだまだ載せたい写真がいっぱいあるし…
かといってこれ以上載せてしまうとラストエンペラーのエンドロールより長くなってしまいそうなので…


何かと引っ張る私ですが 次回もご訪問お待ちしておりまーす(≧▽≦;)




そしてそして~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました(≧▽≦)b

少人数でも濃厚なプチオフ会★

5月末日の日曜日 エルフっ子つながりのジョニー君ママさんにお誘いいただいて
またまた伊丹の和庵へ行ってきました♪

今回で3回目の和庵★
因みに1回目はこちら 2回目はこちら


今回のメンバーは去年の11月に滋賀のホリデーアフタヌーンのオフ会でご一緒した
ジョニー君とパセリちゃんとハルちゃん♪


私が到着した時はみんなはまだ来てなかったので 先に受付を済ませてとりあえずランに入って行ったら
P1090748.jpg


アメリカン?イングリッシュ? なコッカーズと遭遇いたしまして

P1090755.jpg
コッカーの皆さん 他犬種のミーナスに興味深々( *´艸`)


P1090754.jpg
そのうち乗られちゃったりして(´∀`;)


P1090758.jpg
ほんのちょっとだけ市原悦子をリスペクトしたりしながら|壁|Д゜)


P1090759.jpg
コギ友の到着を待ってたミーナス


しばらくして…

P1090760.jpg


あっ あれは!?(゚∀゚)


P1090822.jpg
垂れ耳可愛いパセリちゃん到着~(≧▽≦)b

滋賀オフ会の時にこぎまる家の愛瑠ママさんがパセリちゃんのことを「うちの愛実に似てる」と仰ってたんですが パセリちゃんは岡山のリトルベアーといって なんとリトルエルフからかなり近所にある犬舎の出身(゚∀゚)

リトルベアーとリトルエルフはかなり昔から親交があるそうで しかもパセリちゃんのお父さんはリトルエルフの子!
つまり パセリちゃんはリトルエルフ出身ではないけど リトルエルフの血が流れてるんです(≧▽≦)

だから愛実ちゃんに似てるってのも納得ですね~( *´艸`)




その後 ジョニー君も到着★

P1090808.jpg
あぁ…そんなんあったね(゚∀゚;) でも2時間も待ってないから(´∀`;)
ってなんのこっちゃ分からない方は「ペドロ&カプリシャス」でググってくださいね~( *´艸`;)
って私いくつやねんw



ハルちゃんがなかなか来ないので心配するジョニー君
P1090810.jpg

ハルちゃんはちょっと遠方やからね~


P1090831.jpg
P1090825.jpg


ハルちゃんを待ちながら ジョニー君・パセリちゃん・ミーナスで仲良く遊ぶことに♪


P1090805.jpg


みんなでしばらく遊んどったら

P1090826.jpg
よそのコギさんも仲間入り~♪


このコギさん もう成犬らしいのですがめっちゃ小さかったので

P1090827.jpg
ミーナスにロックオンされてしまって狩られてしまうと云う悲劇…(゚∀゚;)


P1090830.jpg
コーギー狩りをするコーギーw



遊びだした頃はお日さんも照ってなく 結構涼しかったので快適な気候の中遊べてたんですが お昼頃からお日さん照ってきてかなり暑くなってきたのでみんな早々にへばり出し


P1090835.jpg
ハルちゃんの到着を


P1090836.jpg
首を長~くしてみんなで待ってたら




ハルちゃん やっとこさ登場~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1090842-0.jpg


和庵から一番遠方にお住まいのハル家
しかもこの和庵って入る道路がちょっと分かりにくいところにあるので ハル家だいぶ迷っておられたそーです(´∀`;)



ハルちゃん 長旅お疲れさまでした(´∀`)

P1090849-0.jpg
そしてこの笑顔☆
はんなり京都弁が可愛い京美人のハルちゃん♪

だけどちょっと(だいぶ)わざとくさい京都弁…(✪ܫ✪;)
京都には友達がいっぱいおるのに…結構昔から所縁があるから京都弁は聞き慣れてるはずな私やのに…なんでやろ(´Д`;)



P1090847.jpg
ハルちゃんは来た時から暑かったもんね



とゆーわけで…

P1090853-0.jpg
「そろそろぶぶ漬けでも…」とは云わない優しいハルちゃん( *´艸`)

せやね
かなり暑なってきたし そろそろお昼時やからお犬さまもお人さまもお腹空いてきたし みんなでカフェに避難しましょ~☆



和庵で4コギ


和庵はおいしいお料理を提供してくれるドッグラン併設のドッグカフェ☆


そんな楽しい和庵のカフェ内の様子はまた後日~( *´艸`)

次回も是非ご訪問おまちしております(≧▽≦)b



そして…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚続きを読む

滋賀オフ会★リトルエルフ女子の戦い編

おはようございます


この度 テンプレートを変更してみました(´∀`)

前に使ってたテンプレートのカテゴリ名の

肉球マーク

この肉球マークが可愛くて気に入ってたんですが

通常 FC2ブログのテンプレートって サイドバーのコメントリンク

コメントリンク

そのコメントに直でジャンプするはずなのに このテンプレートやと
コメントした記事のトップページに飛ぶだけやったんですよね


あとこれ!

コメント欄

コメントタイトル欄と文字装飾機能がなかったのがイマイチ気に入らなかったんです

で この辺を修正する方法を色々調べたんですが よく分からなかったので
思いきってテンプレート変えてみたんですよ

そしたらめっちゃ横幅広くなってしまったので スタイルシートをいじくって
ブログ全体を少し狭くしたりしてみたんですが
そうすると右サイドが消えちゃったので

サイドバーを狭く微調整してたら今度はブログパーツがはみ出してしまったり…

「ほんなら2カラムでええんちゃうん?」ってとこなんですが
ブログパーツ貼り付けまくりたい私は3カラムが好きなんです(✪ܫ✪)

欲しいものを温存しつつは
私の脳ではこれ以上狭くすることはできませんでした(´Д`;)

PCにおいて WordとExcelはかなり使いこなせるんですが
htmlの知識が皆無なワタクシ…
多方面ももっと勉強せなあきませんよね('A`)

これにめっちゃ時間取られてしまったので
皆さんのところへの訪問がおろそかになってしまいました(´・ω・`)

後ほど伺いま~す☆




今日は11月30日の滋賀オフ会の続き☆やっと最終章でゴザイマス(≧▽≦;)
長々と引っ張ってしまいましたが もう少しだけお付き合いくださいね(´∀`)


この日 ミーナスは同じリトルエルフ出身の愛瑠ママ家の沙羅ちゃんとコギプロしまくりでした

沙羅ちゃんは2013年12月生 ミーナスは2014年3月生で月齢も近いからでしょうか


テラスで昼食タイムの時だって

P1020618_20141206211927610.jpg

ミーナスがくんくんの先手を取ったもんだから

P1020632_2014120621371489a.jpg

こーなるし(´Д`;)


沙羅ちゃんとミーナスのコギプロはランに入ったら更にヒートアップ
平成のピンクレディー対決の始まりです( *´艸`)

P1020810.jpg
P1020820.jpg
P1020823.jpg

そーだそーだ! たった3ヶ月やけど沙羅ちゃんの方が年長者やもんね☆
負けるな沙羅ちゃん(≧▽≦)b

P1020825.jpg
P1020821.jpg

ミーナスよ 「誰」やなく「どこ」
ほんまに色々分かってないみたいです(✪ܫ✪;)

P1020826.jpg

そしてジョニー君乱入★

P1020827.jpg
P1020832.jpg

沙羅ちゃんをジョニー君に任せ 自分は小休止するという卑怯者ミーナスw


そして ランから出た後もコギプロ再開です(゚∀゚;)

P1020981.jpg

動画もあります


文太さまへ追悼の意を込めて…

ミーナスが優勢に見えますが 体重差でしょうか

ミーナスは現在10.6kgなんですが 沙羅ちゃんは7.6kg
なんと!3ヶ月年下のミーナスの方がデカイんです(゚∀゚;)


愛瑠ママさん ミーナスのことを「将来はニシの女番長ちゃうか~」なんていってくださいましたが

そんな恐れ多い 傍若無人なミーナスをいつか
きゃーんといわしてくれるコギさんに出会えることを望みます(✪ܫ✪;)



沙羅ちゃんとはコギプロしまくりでしたが ほんまは仲良しやと思います♪

P1020612_20141207090832032.jpg

仲が良くて相性がいいからコギプロできるってことですよねきっと( *´艸`)



本日もご訪問くださいましてありがとうございます(´∀`)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…