女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「高知 」カテゴリ記事一覧


みんなありがとう★また会おうね

3連休最終日の今日 急遽おとーさんが休みになったんでちょっと東方面に遊びに行ってきました♪

IMG_9237.jpg
ここは神の使いと呼ばれる生き物がいっぱいいる 関西でも有名な公園です

台風一過もあって 今日はめちゃいいお天気でした☆
いい天気通り越してめっちゃ暑かったぐらい…!

9月に入ってめっちゃ涼しくなったと思った途端にコレですもんね
ほんまの秋はまだまだ先なんかなぁ(´・ω・`)


そんなこんなで現在ネタの宝庫のミーナスブログ
書きたいことはいっぱいあるのに このところブログ能力が完全に錆び付いているのか全然面白く書けません('A`)

にもかかわらず 相変わらず応援してくださる方がいて嬉しいやら申し訳ないやら(´∀`;)

こんなダメダメ感満載のブログやけど 今日も是非最後までお付き合いいただきたく…


******************************

さてさて 延々続く高知旅行の続きなんですけどね…?


IMG_8351_20170918185745bcc.jpg


安居渓谷で川遊びに陸遊び ひとしきり遊び倒したコギ達
IMG_8408.jpg

IMG_8415_2017091819012155c.jpg

IMG_8417.jpg


そんな中 ルルちゃんだけは最後の最後まで元気いっぱいでしたが
IMG_8419_20170918190814801.jpg

IMG_8425_20170918192347b13.jpg


別格のルルちゃんを除いて 辺りはすっかりまったりモード

ポケ母さんがコギ達にスイカを振舞ってくれました♪
IMG_8353_201709181935574c1.jpg

IMG_8362.jpg

IMG_8363.jpg
まったりと思ったらちゃっかりなミーナスw
さっきまで寝かかっとったクセに┐(`~`;)┌


ポケ母さんのスイカ効果でこんなに可愛い2SHOTが撮れてましたΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_8349.jpg
べっぴんやなぁ~ふたりとも*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
(オリちゃん 親バカのもらい事故受けるw)


そんなこんなで時は夕暮れ近くとなり そろそろ解散かなぁ~って時 結構激しい雨が降ってきたんです!

ある意味タイミング良かった…!


急いで駐車場に戻る頃 仁淀川に架かる蓬莱橋があったんで 男性陣に黒子になってもらってここで最後の集合写真Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_8434.jpg
写り込んでしまった人の顔を隠すのにモザイクか♥スタンプで隠すんだけど 基本1人に1個
ルル父さんとポケ父さん 位置が近かったんでお2人に1個 なんかこれって…

あ いやいやw


大急ぎで駐車場に戻り ミーナスの体を拭いて車内のクレートに放り込み もんじろー家が着替えるのを待ってた頃 またまたポケ母さんが「これ ミナちゃん食べる~?」って こんなおいしそーなもんをくれました♪
IMG_8444_201709182018248af.jpg
すっごい綺麗な玉子焼き!


IMG_8445.jpg
クレート大好きミーナスやけど この時ほどクレートがジャマと思ったことはなかったかもw


IMG_8449_20170918202630f08.jpg
そしてこの日も手ごと食われるwww


日本一の水質を誇る仁淀川安居渓谷




安居渓谷を後にして 伊野ICまで向かう頃

道中にあるソフトクリーム屋さんにちょいと立ち寄り☆
IMG_8451_201709182031370ea.jpg

店内は最高のロケーションでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_8454.jpg


だけどうちらはわんこ連れなんでロケーションは諦めて…
ゆーか今まででもいっぱい見てきたしね( *´艸`)


お店をバックにピーンと立つ土佐ジロー卵の濃厚アイス
IMG_8457.jpg

さすが土佐ジロー! めっちゃ濃厚でおいしかった(≧▽≦)b


でソフトクリームと云えばやっぱりこーなるわけでw
IMG_8459.jpg


まーでもせっかくの高知グルメ ミーナスにあげれるもんはちょっとぐらいはね
IMG_8461_2017091820471736e.jpg
それにソフトクリーム大好きやしもんね( *´艸`)


と思ったら…

IMG_8477.jpg
せやった ポケ君もソフト大好きコギやった…!


IMG_8474.jpg

IMG_8490_2017091821064029d.jpg

みんな大好きソフトクリーム☆
私も食べつつ 少しずつみんなにお裾分けしました♪


高知のコギも神戸のコギも 共通点はみんな「食いしんぼ」( *´艸`)


その後車に乗り込み 伊野ICまでは皆さんとご一緒してもらって

伊野ICに到着 ついにお別れの時が来て 窓を開けて精一杯手を振ってくれた高知
一方の私は高速乗り込み直前
運転しながらやったから素っ気ない感じになってしまってたんじゃないかなぁと

だけど 気持ちは一緒やったと思うんで( *´艸`)


そして帰宅☆たくさんのお土産゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_8502.jpg
帰宅直後の眠そうなミーナスを叩き起して撮ったんで仏頂面になってます(´∀`;)



我が家は6月に沖縄旅行して そして7月に高知旅行して

沖縄も高知もどっちもめっちゃ素敵な所 そしてどっちもめっちゃ楽しかったけど

沖縄は我が家だけの想い出

だけど高知はこんなに素敵で愉快な仲間に会いに行ける場所

IMG_8052.jpg


だから…


みんな ありがとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
また会いに行くからね その時またよろしくね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



IMG_8474_20170918214421993.jpg
んっ もー分かってるっちゅーねんw


以上 長きに亘って綴ってきた高知旅行記
最後までお付き合いくださってありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



7月22日~23日の1泊2日

愛するミーナスを連れて 高知に行ってきました♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




だけど諦めない…!

台風18号の影響で 昨日の近畿は1日中雨模様でした

そして近畿に最も接近するのは今日の午後以降
だけど午前中は雲も切れて雨も一旦小康状態だと天気予報でもゆーてたし せっかくの3連休中日なんで 予報を信じてこの子に会いに行ってきました♪

IMG_9166_20170917201957f11.jpg
トランプみたいやんか止めてw
貴公子ね貴公子!

台風直前の束の間のお天気 浜の貴公子にたくさん遊んでもらって 日頃の運動不足を解消することができたみたいです♪
もちろん写真撮りまくったんで後日にレポしまーす☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

飛龍の滝を楽しんだ後は ちょっと下流の方へ戻ってきました
IMG_8376.jpg
改めて見てみると 仁淀川ってほんとに綺麗な川☆ さすが水質日本一(≧▽≦)b
因みに大阪に淀川ってゆー一級河川があるけど 「仁」が付いてるか付いてないかってだけでこーも違うのかと


だけどここまで来るとさすがに泳ぐスイッチOFFのもんちゃんはスリゴロ三昧
IMG_8295_201709172031394bb.jpg


だけど息子のポケ君はまだまだ余力があったのか
IMG_8299_20170917203441b22.jpg

ずーっと楽しそうに泳いでました( *´艸`)
IMG_8300.jpg


おもちゃ大好きルルちゃんもまだまだ頑張っちゅう♪
IMG_8381_2017091720463937c.jpg

大好きなおもちゃ咥えながら川を飛び越え
おもちゃ咥えながら川を飛び越えるルルちゃん

お父さんの元へ
IMG_8372.jpg


そして抱っこされても放さないおもちゃ大好きっぷり
IMG_8332.jpg

ポケ君といいルルちゃんといい 高知のコーギーは元気いっぱい!

IMG_8391_201709172056275ad.jpg

すごいなぁ~ポケ君 ルルちゃん

そこへいくとうちのミナ助なんて…

IMG_8360.jpg
…相変わらずやなおまいさんは ┐(`~`;)┌


IMG_8395_20170917210814bbc.jpg
!?


IMG_8306.jpg

IMG_8308.jpg
ほんまやw
だけどオリちゃんは天然キャラやからなにしても許されるのよ( *´艸`;)



IMG_8402_20170917211759d62.jpg

IMG_8397.jpg

IMG_8403.jpg
引退セレモニーってなんやねん!ゆーかいつやってん!


なんかもー勝手に終わらせよーとしてるミーナス
私的に納得いかないんで またしても放り込んでやったw
IMG_8379.jpg

だけど結局 何度も何度も放り込んでも陸に向かってまっしぐら!


そーいえば先代ミーシャも泳ぎが苦手でした

コーギーって元々牧牛犬やし どっちかと云えば山岳地帯のわんこ
せやから泳ぎには向いてないってずっと思ってたんやけど ミーナスを迎えてから泳げるコギさんがいっぱいいることを知って だったらミーナスかて泳げるやろーって色々やってきたけど…


IMG_8386_201709172221219af.jpg
┐(`~`;)┌


だけどおかーさんは諦めへんで!
来年またリベンジすんねんから(≧▽≦)b


ミーナスがいつか泳ぎ大好きコーギーになってくれますように~☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
って全然コミットしてないけどwww




【定番?】高知の穴場的秘境スポット【代表?】

数日前に発生した台風18号が宮古島に猛威を奮った様子

発生した頃ちょーど宮古島に滞在してたもんじろー&れいちぇる氏
安否が気になってLINE送ったところ ご無事でした!

更に本日無事に帰ってこれたそーです♪


…台風18号を連れてw



IMG_8472.jpg
いーいらんいらんいらん!!

あのまま大陸方面に行くと思ったのに なんで台風ってあんなキワッキワのところで角度変えるんでしょうね~

はぁ~…明日からせっかくの3連休やとゆーのに 台無し(´Д`;)
今回の18号は久々に近畿に接近するみたいやし 備えなければなりませんね~
皆さまもくれぐれも警戒のほどを…


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて続き~

安居渓谷で奇跡を起こしたオリビアちゃん そして悲劇に見舞われたミーナスちゃんw

そんな安居渓谷の代表的人気スポットがあるということで 今度はそこへ向かうことにしました♪

IMG_8258_20170915202130ed6.jpg

ただし そこへ向かうには支流を遡っていかなければならなくて

それはまさに秘境ともいえる風景
IMG_8260_2017091520244556d.jpg
こんなん 地元の人じゃなきゃ絶対分かりませんて!


仁淀川支流の側面の道を遡ること約10分 そこにあったものは…



安居渓谷の代表的スポット「飛龍の滝


IMG_8267_201709152027092bb.jpg

天気があんまりよろしくなかったんでこんな感じにしか撮れへんかったけど 生で見た飛龍の滝は噂どおりの美しさでした..+'(◕∀◕)..+*

しかも遊泳禁止やないんですよ こんなに綺麗やのに(゚∀゚)
IMGP0392.jpg


早速泳ぐルルちゃん♪おもちゃがあればいつでもどこでも( *´艸`)
IMGP0394.jpg
さっすがはちきんっ娘!これまた名前に偽りなし(≧▽≦)b


IMGP0409.jpg
違いが分かる男 もんちゃん♪
飛龍の滝では泳いで楽しむよりも目で楽しむ方を選択されたよーです( *´艸`)


IMGP0407.jpg
お前はいっつもそーやろがww


IMGP0399.jpg
飛龍の滝の陸地は岩だらけ


平らな部分がほとんどないからペターンってすることができなくて 困り果てたミーナス
IMGP0400.jpg

IMGP0423.jpg
そらーここはそーゆー景勝地やもん
だけど陸で休息したいミーナスにはちょっとキツいか


で やっと見つけた平らな部分
IMGP0408.jpg
せやけど水があるし休憩できひんね~


IMGP0410.jpg
えっとね いつまで経っても干潮時来ーへんからwww


IMGP0417.jpg
だって川やもんw
干潮・満潮があるんは海だけやで


IMGP0416_20170915211320ebb.jpg
知らんわ!!


ミーナス ずっと川に浸かってるんが苦痛やったみたい
仕方ないんで抱っこして休憩さしました
IMGP0419.jpg

だけど10㎏をずっと抱えてるんはかなりキツいんで どっか避難所的なとこはないかと見渡してみたけどここはあくまでも秘境的スポット そんな都合のいいものはここまで上ってきた道の終点辺りにちょこっとあっただけ
IMGP0411.jpg

IMGP0431.jpg

だけどまーミーナスも前回の悲劇とか色々でかなり疲れたやろーし そろそろこの辺で休憩さしたらな


…って思って避難させた途端 ポケ母さんにべったりんこw

IMGP0427_20170915215346339.jpg

さっきまであんなフキゲンミーナスやったのに 一気にゴキゲンミーナスに( *´艸`)


この勢いで撮れるか!?

せっかくなんで 飛龍の滝をバックにみんなで集合写真Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_8269.jpg
ポケくーん!こっちこっち見て~


IMG_8270.jpg
っと あらら今度はオリちゃんがw


IMG_8275_20170915220324e31.jpg
ルルちゃん…!こっちこっち!


IMG_8280.jpg
しまいにゃ大合唱…!!

う~ん なかなか揃わんなぁ~…


で 一番まともに撮れたんがこれ☆
IMG_8276_201709152208461d1.jpg


高知旅行記 あともーちょっとだけ続きます( *´艸`)



巻くと云いながら全然巻けてないけど

できれば今日もミーナスバナーを1クリックで応援☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





奇跡の後に起こった悲劇…!

7月23日 高知は仁淀川にて

奇跡の清流で奇跡を起こしたオリビアちゃん..+'(◕∀◕)..+*
IMGP0341.jpg

オリちゃん!よく頑張ったねー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMGP0359.jpg
だったら尚更すごいわー(゚∀゚)
だって 泳ぎ苦手よりもお父さん好きって方が上回ったんやもん すごいよオリちゃん☆


IMGP0377.jpg
ポケ君もカノジョが華麗に泳いだら誇らしいよね~( *´艸`)

ま オリちゃんは誰かさんみたいに苦手ってほどではないと思うけど


なー誰かさんよー!

IMGP0335.jpg
お前やお前!! もんちゃんはちゃんと泳げる子!

アンタなー オリちゃんだってあんなに頑張って泳いでんで~
それにせっかくの綺麗な川やねんから 泳がなもったいないやん


IMGP0332_20170913202223113.jpg

まーそー遠慮すんなってψ(`∇´)ψ


IMGP0362.jpg
前日の鏡川同様 ルル父さんに再度鬼教官になっていただきました(((*≧艸≦)ププッ


IMGP0363_2017091320283590d.jpg
アホか!エンギでもないわ!!


IMGP0365.jpg


もんじろー父ちゃんに加勢してもらって 対岸まで運んでいただきました( *´艸`)
IMGP0367.jpg

そして


IMGP0371.jpg
ミーナスバッファ中www


IMGP0369.jpg
ヘタレの極みだし


IMGP0372.jpg

どない足掻いても自力で戻れそーにないミーナスを救済しよーともんじろー父ちゃんが近づいてきたその時!

ミーナスに悲劇が起こりました…!


近づいてくるもんじろー父ちゃんを信用できなかったのかなんなのか
IMGP0368.jpg

逃げるよーに対岸の岩を上って行ったと思ったら



IMGP0373.jpg
なんと 足を滑らせて着水!!


もーこーなるとなんとか自力で泳ぐしかありませんw

IMGP0374.jpg
やーだーミナっちゃんったら♪ なんだかんだゆーて泳げてるじゃないの~


IMGP0375.jpg
せやなw どー見ても必死のパッチww

まーでも 下が川でよかったやん(´∀`;)
あの高さで下が川やなかったら大変なことになってたで


そして あの悲劇が功を奏したのか 対岸からの結構な距離を自力で泳ぎきることができました!
IMGP0376.jpg
こないして見てみると 結構優雅に泳いでるよーに見えるんですけどね~


IMGP0388.jpg
…そしてやっぱり進歩なし…っと┐(`~`;)┌

だけどまー 奇跡の清流で「泳いだ」ってことだけは叶ったんかなっと( *´艸`;)



鬼教官のスパルタに落下着水 ミーナスに度重なる悲劇…
不本意ながらも頑張ったミナチャソへ1クリック☆お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





奇跡の清流「仁淀ブルー」で奇跡が起きました★

7月23日 高知旅行2日目

日曜市とひろめ市場でグルメを楽しんだ後は川遊び第2弾☆

再び高知組と合流して 奇跡の清流 仁淀ブルーで有名な仁淀川の上流「安居渓谷」へ向かいました♪
IMG_8232_20170911195607b74.jpg

ここまで来るのに結構な山道を通らなきゃいけなくて しかも高知市内から1時間以上かかるんです
ナビだけじゃ絶対来れなかった なんで誘導してくれた高知組に感謝..+'(◕∀◕)..+*
やっぱ地元の人は頼りになります( *´艸`)

道中 雨が降ってきたりしたけど 安居渓谷に到着した頃には雨も上がってました☆

仁淀川って実は水質日本一を誇る川なんですよ!(゚∀゚)
実は高知に来るちょっと前 関西ローカルの朝の情報番組「おはよう朝日です」で高知特集をやってた時にレポーターがそう云ってました


っと 川に向かう前に顔出し看板があったんでお約束~
IMG_8239.jpg
気分はすっかりおのぼりさんです( *´艸`)


で こちらがその仁淀ブルーでございます

IMG_8247_20170911201139f8f.jpg
どんだけ~!?(゚∀゚)

さすがは水質日本一の仁淀川
前日の鏡川も綺麗かったけど やっぱ仁淀川の方が断然綺麗~..+'(◕∀◕)..+*

高知ブームのダントツ人気はやっぱ仁淀川でしょう(≧▽≦)b
この日ちょっとお天気がよろしくなかったんであんまりブルーやなかったけど それでもこの透明度にはまさに圧巻…!

IMGP0315.jpg
粋な土佐BOYのポケ君 早速泳ぎます♪


IMGP0313.jpg

IMGP0314.jpg

IMGP0319.jpg
いやそーはいかんで


IMGP0333.jpg
…う


IMGP0322.jpg
ほんまあかんたれw 我が子ながらびっくりするわww


IMGP0325.jpg
神戸組同士のもんちゃんもすっかり呆れ顔┐(`~`;)┌


前日の鏡川で見せてくれたルルちゃんの活躍っぷりはこの日も健在!
仁淀川でパワフルルルちゃん
ルルちゃんってほんっとに楽しそうに泳ぐから 見てる方もとっても気持ちがいいのです♪


せっかく水中カメラ持って行ってたんで ルルちゃんの泳ぐ姿を水中から撮ってみたんだけど…
IMGP0329.jpg
ピントが合う前にシャッターが下りてしまったみたい
決して川が濁ってるわけじゃなく 撮った人のテクの問題なんでw


しばらくしたら対岸に渡って行ったルル父さん
IMGP0334.jpg
そしてお父さん(おもちゃ?)を追っかけるルルちゃん

いやーおふたりの連携プレーは完璧ですね(≧▽≦)b


IMGP0337.jpg

と その時

仁淀ブルーでオリちゃん頑張る
オリちゃんがお父さんを追って対岸まで自力で泳ぎ出したんです!

なんでもオリちゃんは自分から泳ぐことなんてほぼ無いそう
なんでルル父さん「オリが自分で泳いだ!?本当!?」ってびっくりされてました!
この一部始終を見てた私 めっちゃ貴重なシーンに居たみたい..+'(◕∀◕)..+*

オリちゃん 頑張ったね~★かっこよかった(≧▽≦)b


IMGP0349.jpg

IMGP0350.jpg

IMGP0355.jpg
対岸まで泳いだ後のことは考えてなかったか…!( ̄∇ ̄;)


困り果てたオリちゃんにもんじろー父ちゃんが救済★
IMGP0356.jpg

必死のパッチで頑張るオリちゃんを無事に誘導してあげてました
IMGP0358.jpg


そして


IMGP0360.jpg
戻りも無事に泳ぎ切ったオリビアちゃんでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

きっとね お父さんが対岸に行ってしまったから頑張って泳いで行ったんだと思います

ルルちゃんはもちろんだけど オリちゃんもお父さん大好きみたい*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
ルル家の主従関係はカンペキなんやなぁ~と この日改めて実感しました(✪ܫ✪)


IMGP0332_20170911215452166.jpg
ってアホか!!まだ来たばっかやっちゅーねん!!

ゆーか次はお前の番やっちゅーねんψ(`∇´)ψ


IMGP0363.jpg


久しぶりの連投~☆告知どおり巻けました(≧▽≦)b

なんか頑張ったよ私 ギリギリやけど…

しばらくネタの宝庫なんで できるだけ巻けるようやる気スイッチ押してくださ~い☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…