女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「記念日 」カテゴリ記事一覧


うちの子3周年記念日★3年間のありがとうに感謝を込めて…

ミーナス★うちの子3周年!

ミーナスがうちに来て 今日で3年経ちました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

生誕記念日であるお誕生日はもちろんおめでとうなんだけど 私にはうちの子記念日の方がある意味思い入れがあるんです

だって ミーナスとの生活が始まった日ですから(✪ܫ✪)


5月24日はミーナスのうちの子記念日☆
うちの子3周年記念日ブログパーツ


だけど本当は3月12日に生まれてから生後49日後の4月30日以降にお迎えできたはずやったのに 3年前の5月は予定がてんこ盛りやったから 可能日から約1ヶ月遅れの5月24日のお迎えとなってしまいました

せっかくのGW前 しかもより小さな時からいっぱい触れ合うことができたのに
都合が付かなかったとはいえ なんてもったいないことをしたんやろ~と 今でも悔やむところなんですが


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ミーナスが生まれたと聞いて お迎えするまでの2ヶ月半 わくわくしながらミーナスの身の回りのものを色々買い揃えました
「あと●●日でミーナスお迎え」と指折り数えながら…


そしてついに迎えた2014年5月24日のお迎え日 生まれ育ったリトルエルフを後にするミーナス

ミーナスを乗せた車がどんどんリトルエルフから離れていくと 車内のクレート内でまさかのギャン鳴き…! それはなんだか悲しんでるようにも思えました
そらそーですよね 生まれ育った故郷からある日突然わけの分からん怪しい人間2人に連れ去られるんですから

しばらくギャン鳴きが続きましたが 高速に乗った頃には落ち着いたのか または鳴き疲れたのか おとなしくなりました


この日のお天気がめちゃめちゃ良かったのを覚えております
なんで帰り途中 できることならどっか広いところに連れてって遊ばせあげたいところやねんけどな~ なんておとーさんと車内で話してました
もちろんワクチン前なのでどこにも立ち寄らず真っすぐに帰りましたけどね


うちに到着したら覚悟を決めたのか 意外と落ち着いた様子でした

P1020337_20170524195516813.jpg
「ミーナス 今日からここがアンタのおうちやで」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1020340_201705232016227ff.jpg

うちに来てすぐの頃のミーナスは寝てる時以外は食べてるかイタズラしてるかどっちかでした


私の大切なパンプスのヒールをガジガジして 履いたら折れてまいそうにしてくれたしw

お気に入りのワンピースのファスナーを上がらへんよーにしてくれたしw

今も家具とか扉にあの頃のミーナスの歯型が今もあちこちいっぱいw

なんて パピコギはどこのおうちもそーなんでしょうけど

それでも何故か電気コード系は一切かじらなかったので そこだけは奇跡というべきか…


ずっとこんなんやったらどーしよう いつか落ち着いてくれるんかしら…なんてミーナスに振り回される日々

とにかくイタズラが多かったので あの頃はほとんどハウスで過ごしてました
P1020596_2017052405011279d.jpg


だけど3年経った今はイタズラもしなくなったので 目を放す時も留守中も部屋の中オールフリーで過ごせるようになりました

IMG_4945.jpg

あんなにイタズラっ子やったのに 手がかからなくなってほっとしたような… それはそれで淋しいような……
なんて無い物ねだり 飼い主のエゴですね


あの日からもう3年…

いや まだ3年…?

早いようにも思うけど「まだ3年しか経ってないの?」と

なんかもっともっと前から一緒に居るような気もしたりするんです


ミーナスと一緒に過ごしたこの3年間 私の今までの人生の中でも一番濃厚で充実した幸せな日々でした


IMG_4967.jpg


だけど ミーナスはどーなんだろ??

もしかしたら

「もっとお金持ちのおうちにもらわれたかった!」 とか
「おかーさんがずっと家に居てくれるところにもらわれたかった!」 なんて思ったりしてるのかも…

確かに
ミーナスぐらいべっぴんやったらその可能性も大いにあったんやろーね


IMG_5033.jpg


私に迎えられてミーナスはよかったんかなぁ?

うちは決して裕福じゃないし 私は仕事してるから平日の日中はほとんど家に居ないし

だけどそんな中でもできる限りの愛情を注いでるつもりやねん


ミーナスの本音は…どーなんかなぁ?

知りたいような 知りたくないような



こんな私やけど うちの子になってくれてありがとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな私やけど これからもずーっと私の傍にいてね♥

こんな私 やけど これからもよろしくね ミーナス♪

IMG_4941_2017052323110814d.jpg

IMG_4950.jpg
…人が感慨深く語ってるとゆーのに(´Д`;)


だけどそれがミーナスらしさ!かな?

だからミーナスはそれでいいよ!ずっとそのままでいてね♪


もう3年 だけどまだ3年!

これからもお楽しみはたくさん(≧▽≦)b

だから


「3年と云わず 5年・8年・10年と ミーナスとの生活がいつまでも続きますように」



無事に健康に うちの子3周年を迎えたミーナスへ
これからも健やかで楽しく過ごせるよう お祝いクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>





【ネ兄】ミーナス★3歳になりました!!【The 3rd Anniversary of Birth】

2017年3月12日 我が家の愛しのミーナス

本日 3歳を迎えました!!


3歳になりました★


恒例のブログパーツ貼り付け~
3歳のお誕生日ブログパーツ
明日になったら表示が変わっちゃうから切り取って記念に保存☆
「ヒトなら26歳」 だったらもー立派な社会人ですね


ミーナス♥
お誕生日おめでとう~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



思えば…


トライカラーの女の子を迎える為 初めてリトルエルフを訪問したのは3年前の1月でした

その後 いつ生まれるのか まだかまだかと待ち続け


そして2ヶ月後 リトルエルフのブリーダーさんから連絡がありました

ついにトライの女の子が生まれたと…..+'(◕∀◕)..+*


生まれてすぐのミーナス姉妹

待ちに待った待望のトライの女の子♥

生まれてすぐのトライっ子はこんなに真っ黒クロ!


ブリーダーさんはその後も定期的に成長過程の写真を送ってくださり


目が開いて来た生後2週間頃
生後2週間ぐらいのミーナス
今の面影なんて全くなくて


だけどこの頃から


生後1ヶ月になる頃 初めてのご対面(✪ܫ✪)
ミーナスと初めて会った日

少しずつ


その数日後 更に成長して
足が立ち出したミーナス

少しずつ


わくわくが止まらなかったお迎え前日
お迎え前日のミーナス20140523

少しずつコーギーらしくなっていき


そして3歳になった今

IMG_1099-1.jpg
どっからどー見てもコーギーって分かるようになりましたw

頭のブラックはすっかり禿げ上がりましたw
だけど先住ミーシャの形見のワンピースがぴったり☆ とっても似合ってるよミーナス♪



ブリーダーさんから生まれたと連絡をいただいてから ミーナスを迎えるのが楽しみで楽しみで仕方なかった日々

あれからもう3年も経つなんて


ねぇミーナス

IMG_1120-1.jpg

アンタが生まれたって聞いた時 私はどんなに嬉しかったことか…♥

もちろん 毎日一緒に暮らして そしてこーやって無事に誕生日を迎えることができる今だって心から幸せって思ってる だから


ねぇミーナス

IMG_1129.jpg

来年も再来年もその次も ずっとずっとずーっと
いつまでもいつまでも この日を迎えようね♪



なんて…

叶わぬ夢やけど



ってこんなん思ってたらあかんよね…! せっかくのお誕生日やのに

ごめんねミーナス(´;ω;`)


IMG_1122-0.jpg

せやんね ミーナスはまだ3歳!

ミーナスの人(犬)生はまだ始まったばっかり!


IMG_1136-1.jpg
せやね これからもっともっと楽しいこといっぱいしなきゃ(≧▽≦)b


ってなわけで 今からお祝いしにちょこっとお出かけしてきまーす♪

今日はせっかくの日曜日やし ミーナス★3歳初めてのお出かけへ~

IMG_1133_201703102153057c5.jpg



明るい未来に胸躍らせて 無事に3歳を迎えたミーナスへ「お誕生日おめでとう!」
のお祝いクリックをプレゼント☆お願いしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



【ブログパーツのおかげ!】ミーナスさま 生後1000日記念日★

Woofで麦君・萌香ちゃん・ノア君と遊んでもらった後 モンターニャへの帰路に着いて 2日目のディナーを食べて…

と 間もなく3日目に突入する山梨旅行記 なんですが


←ちょっと左サイドバーをご覧ください☆
(スマホ版をご覧の方はPC版に切り替えてみてくださいね)


そう 今日はミーナスの生後1000日記念日なんです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミーナス生誕1000日記念日
日付変わってしまった後にご覧くださった方へこんなんでしたよ~っと保存


生まれて1000日なんて このブログパーツ貼ってなかったら絶対気ぃつかへんかった(゚∀゚)

いくつになったの←これ考えた人天才!



ミーナス♥生後1000日記念日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
IMG_6959-2.jpg


今日で生まれて1000日やってよ! すごいな~ もーそんなに経つんやね~(´∀`)


IMG_6937-0.jpg
え? なんですごいやん 1000日やで

1000日ゆーたらアンタ… 24000時間やで!

24000時間ゆーたら1440000分で 1440000分ゆーたら86400000秒やで!

つまり1000日ゆーたら86400000秒やねんでー!

すごーいや内科医(≧▽≦)b


IMG_6942-0.jpg
そーかw



IMG_6953.jpg
…はい?


IMG_6945-2.jpg
…そこはちゃんと分かってんのねw さすがやなw



ミーナスの生後1000日記念日のお祝い☆ゆーても本チャン誕生日じゃないからちょっと簡単に
だけどせっかくの1000日ってことで 食材はいつもよりちょっとだけいいものを…ってことで


IMG_6905.jpg
馬肉ミンチと卵とグリーンピースで3色そぼろ丼を作ってみました(≧▽≦)b


IMG_6920.jpg

だけど今のミーナスは 皆さんご存知(?)のとおりダイエット中 なので

IMG_6901.jpg
ご飯部分は卯の花(おから)を代用しました☆


IMG_6908.jpg
これこれまだ早いっての


IMG_6909.jpg
そらそーやろ 短足やしw


ゆーかそない慌てんでもいっつもちゃんとあげとーやんか

IMG_6956.jpg


ではミーナス 改めて 生後1000日おめでとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_6969.jpg
それはうちの家訓やからどないもしゃーないわ


さって! そろそろいいかな~ ヨシ!
IMG_6992.jpg
IMG_6996.jpg

ミーナス 実はおから初体験!
馬肉と卵だけ食べてあと残してまわへんやろか~ってちょっと心配やったんですが


IMG_7001_201612052126276b0.jpg
どーやらいらん心配やったみたいですw


IMG_7003.jpg
お皿ぴっかぴか~☆

初めて食べるもんでもなんの躊躇もせず ある意味ミーナスの才能なんかも( *´艸`)




IMG_7004.jpg
!…ほ ほんまや


…ミーナスを迎えたのは生後約2ヶ月半の頃やったから すぐに生後3ヶ月になって その時(内容はショボいけど)1/4BIRTHDAYのお祝いをしてあげたことがきっかけで「1歳になるまで生後●ヶ月をやってあげよう!」ゆーて

生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 生後6ヶ月(半年)
生後7ヶ月 生後8ヶ月 生後9ヶ月 生後10ヶ月 生後11ヶ月


更にこれに便乗して

うちの子1ヶ月 うちの子2ヶ月 うちの子3ヶ月 うちの子4ヶ月
うちの子5ヶ月 うちの子6ヶ月(半年) うちの子7ヶ月 うちの子8ヶ月
うちの子9ヶ月 うちの子10ヶ月 うちの子11ヶ月

…リンクとアンダーライン貼るんしんどかった('A`)

(ところどころショボいけどw)あの頃はマメにミーナスに色々してあげてたんやなぁって

せやから 今日はブログパーツのおかげで生後1000日記念日という 大切な節目に気付くことができてよかったなぁって思いました(✪ܫ✪)



IMG_6962.jpg
ほんまそのとおり アンタと居る日々は毎日が記念日!

何気ない日々やけど ミーナスが居てくれる毎日が私にとって記念日やね..+'(◕∀◕)..+*


IMG_6932-0.jpg
いやさすがにそれはないけどw


きっかけはブログパーツ だけどなんとなく色んな大切なことを思い出したりした1日でした☆


生後1000日を迎えたミーナスへ おめでとうの激励クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミーナス★うちの子2周年記念日

ここのところ続くお出かけ日記



日曜日のドラゴンハットの続きもあるけど 流れをぶった切っても今日は私にとって特別な日


本日5月24日は


週刊エロイデースクープ★ミーナスうちの子2周年記念日
…エロイデーってw

そう ミーナスのうちの子2周年記念日!



←「いくつになったの」のうちの子記念日ver.

うちの子2周年記念日ブログパーツ
日付が変わると表示が変わっちゃうから切り取って保存~



ミーナスがうちに来て 今日で2年が経ちました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2014年3月12日に生まれた 待ちに待ったトライの女の子♡♥

リトルエルフさんから「トライの女の子生まれました!」とご連絡をいただいて

ミーナスの姉妹達フィルムver
何度も何度も登場するこの写真w

一番左の太いブレーズの子が後のミーナスに♪ 



生まれて1ヶ月後の2014年4月13日

ミーナスに会う為 リトルエルフさんへ二度目の訪問 そして

ミーナスと初めてのご対面★

待ちに待ったミーナスと初めてのご対面..+’(◕∀◕)..+*


初対面でもぺろぺろ
会うなり しきりに私の顔を舐めてくれたミーナス(✪ܫ✪)

アンタはこの頃から人懐っこかったんやね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



その帰り道に立ち寄った倉敷

ミーナスと初対面後の倉敷観光★

ごく普通の観光だったけど ミーナスと初めて会った日の出来事だったからこれさえも特別な想い出のような気がして



この時から この日から

私のミーナスに対する想いは益々膨れ上がってはち切れんばかりになっていって
ミーナスを迎える日が待ち遠しくて 毎日毎日カレンダーとにらめっこしてたっけ


なのに


お迎え可能日は生後7週目以降

3月12日に生まれたから4月30日には迎えることができたのに その後の土日祝はなんか予定がいっぱい詰まってて 実際にミーナスを迎えたのはお迎え可能日から約1ヶ月遅れの5月24日になってしまいました(´・ω・`)


せっかくのG・W前やったのに…

ミーナスより17日後に生まれたちびこちゃんやリラン君はこの頃には既にお迎えされてたとゆーのにね


だから実際にお迎えに行った時には


やっとお迎えミーナス
…ミーナス かなり大きくなってしまってました(´∀`;)
待たせちゃってごめんねミーナス



ミーナスがうちの子になってから2年
私の子に 家族になってくれてから今日で2年


この2年あっという間だったような

だけどあまりにも濃厚な2年間やったから もっと前から一緒に居るような気もしたりして


ポラロイドスライドショー20140524


ミーナスがうちの子になってくれて 今まで生きてきた中で一番幸せな2年間(✪ܫ✪)

お誕生日も大切な記念日だけど ミーナスとの生活が始まったこの日もとても大切な記念日☆


IMG_7684.jpg

ミーナス♥うちの子になってくれてありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


だけどまだまだ2年

IMG_7711-0.jpg

これからももっともっと ずっとずっとずーっと一緒に居ようねミーナス(≧▽≦)b


ミーナス♥大好きやからね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥





IMG_7735.jpg
…なにが


IMG_7708-1.jpg

……………

私の愛するミーナスは 私がこんなに想い耽っててもこの調子('A`)

でもこれがいつものミーナスであり ミーナスらしさかな( *´艸`;)


まぁ もちろん用意してあるんですけどね(´∀`)



そんなミーナスのうちの子2周年記念日のお祝いでなーは…?




IMG_7741.jpg


…まぁきっと皆さん予測されたと思いますが 次回に続きますw



IMG_7686.jpg
いやいや値打ちこいたんやなくて 今日のところはそろそろ長くなってしまったからね~




で 今日はせっかくの記念日なので…


久々のアレ…やっちゃいます!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

不定期恒例の高速バナー!w

今日は過去最高速度にしてみました(≧▽≦)b

クリックできたら良いことがある…かもしれない(?)幸運のラッキーバナー☆
是非チャレンジしてみてください゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



「速すぎて押せるかー!!」 と仰る方には この日限定のこちらのバナーを


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
無事にうちの子2周年記念日を迎えたミーナスへ おめでとうのお祝いクリック☆
是非是非お願いいたしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



【ネ兄】ミーナス★2歳になりました【2nd Anniversary】

ミーナス★2歳になる!



我が愛しの女神♥ミーナス

本日3月12日 2歳になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


←左サイドバーのブログパーツ「いくつになったの」もお祝いしてくれてます♪

「いくつになったの」2歳記念

明日で表示が変わっちゃうから 切り取って保存☆




一昨年の今日 リトルエルフで生まれたミーナス


目が開いてきたミーナス
生まれてすぐはこんなんだったのが


2-1.jpg
こんなんになって


P1030042-3_20160311203121d79.jpg
こんなんになって


DSCF6412-3.jpg
こんなんになって


P1050369-0_20160311203711028.jpg
こんなんになって


P1140519-0.jpg
こんなんになって




2016年3月12日ランダムコラージュ★




目が開いてきたミーナス-03122-1-0312.jpgP1030042-3-0312.jpgDSCF6412-3-0312.jpgP1040548-0312.jpgP1050369-0-0312.jpgP1080186-0312.jpgP1080623-0312.jpgP1080938-0312.jpgP1100614-0312.jpgP1100861-0312.jpgP1100554-0312.jpgP1100962-0312.jpgP1100268-0312.jpgP1110099-0312.jpgP1110394-0312.jpgP1120421-0312.jpgP1120546-0312.jpgP1120765-0312.jpgP1140007-0312.jpgP1140163-0312.jpgP1140304-0312.jpgP1140519-0-0312.jpgP1150522-0312.jpgP1150549-0312.jpgP1150954-0312.jpgP1160030-0312.jpgP1160785-0312.jpgP1160873-0312.jpgIMG_0730-0312.jpgIMG_1111-0312.jpgIMG_3110-0312.jpgIMG_1572-0312.jpgIMG_2451-0312.jpgIMG_3623-0312.jpgIMG_2903-0312_20160311215958062.jpgIMG_3110-0312_20160311215959a0f.jpgIMG_3365-0312_20160311220001017.jpgIMG_3388-0312.jpgIMG_3737-0312.jpgIMG_3623-0312_2016031122003397c.jpg



こんなに大きくなって

IMG_3802.jpg


先住ミーシャねいちゃんのオーダーメイドの洋服がぴったり(✪ܫ✪)

IMG_3793.jpg


ミーナス♥お誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

生まれてきてくれてありがとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


お誕生日っていうと もちろん本人に対してのおめでとうの日なんですが
本当は産んでくれたお母さんにありがとうっていう日なんですってね..+’(◕∀◕)..+*


じゃあやっぱりミーナスのお母さん すみれちゃんに感謝すべきなんかな( *´艸`)


すみれ母さん 可愛い可愛いミーナスを産んでくれてありがとう(´∀`)

ミーナスを手掛けてくれたリトルエルフのブリーダーさんにも心から感謝☆



さてさてミーナス 2歳になった抱負は?


IMG_3807.jpg

…やっぱりそれw ミーナスらしいね(´∀`;)

だけど おいしいものいっぱい食べれるってことは健康な証拠やし おいしいもんいっぱい食べて健やかで幸せな1年にしようね(≧▽≦)b



そんなミーナスへ まずはお誕生日お祝いでなー☆

特別な日にはいつもよりちょっとだけ贅沢に..+’(◕∀◕)..+*


IMG_3828.jpg


だけどこれ 実は数日前の出来事


なんでかとゆーと お誕生日当日の今日はお出かけ!
今年は出先で本祝いすることにしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なのでおうちお祝いでなーは前倒しで作ってあげたのでした( *´艸`)

その様子はまた後日に詳しく投稿いたします♪



想い出に残る素敵なお誕生日になりますように*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



2歳になったミーナスに お誕生日おめでとうのクリック☆お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…