女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「愛知 」カテゴリ記事一覧


日間賀島旅行★最終章(今日は高知帰りですがw)

本日9月20日 ルル父さん主催の
“高知で川遊び”に参加させていただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ルル父さま そして本日ご参加の皆さま 
遊んでくださって本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


で さっき帰宅したとこなんですが…

日間賀島旅行の続きがまだあったようなので とりあえずそちらを先に…(^_^;)

高知川遊びはまた後日アップいたしま~す(✪ܫ✪)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とゆーわけで 日間賀島2日目です(´∀`)

P1040874.jpg

おはようミーナス☆ ってなんでリードで遊んどんねんw


朝ごはんの前に宿の近所をちょいぶら~

P1040867.jpg
タコさん干されてたり

P1040869-3_2014111622154325d.jpg
日間賀島で有名なたこ焼き屋があったり


小さい島ながら漁業が盛んな島の風景です(´∀`)



その後宿に戻り おいしい朝食をいただき チェックアウトを済ませ

前日行った恋人ブランコの近くの海水浴場へ


ライフジャケット装着

P1040931.jpg


そして…

①ミーナスを海に入れてみました( *´艸`)

P1040890.jpg

いけるって(・∀・)

P1040891.jpg

②えーから入れ(`▽´)


P1040893.jpg

③いけるやないの★ ほなもー1回w

P1040903.jpg

④ミーナス頑張れ\(^o^)/

kaisuiyoku.gif


①~④を5回ぐらいくり返しwww

前の日は海好きそうに思ったんですけど… 泳ぐとなるとまた別なのか
毎回陸に向かってまっしぐら 因みに 今日の川遊びもこんなんでした

そのうち泳ぐん好きになってくれるかな( *´艸`)



海水浴終えて…フェリーの時間までまだまだあるし ここは1時間ちょっとで一周できる島

せっかくなので一周してみました..+’(◕∀◕)..+*


これはタコつぼでしょーか

P1040938.jpg


タコ・フグ以外にも生しらすも名産やったりして(゚∀゚)

P1040939-2.jpg

レンゲ持って行って「すんません 一口でええから」ってやりたかったwww


ほんで島内のスタンド

P1040941.jpg

チープやしなんか可愛いw


お土産物屋さんの前でもお約束をやらされるミーナスw

P1040948.jpg


ゆっくり歩いたけど1時間半ぐらいで一周できました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040945.jpg



フェリー乗る前に お疲れさんのミーナスにおやつあげました☆

P1040960.jpg


さて あとは帰るだけ

フェリーで師崎港へ戻り まっすぐに道の駅針TRS

P1040967.jpg


最初はミーナスも連れて露店でなんか買うて外で晩ごはんやゆーとったんですが

だいぶ涼しかったし せやしミーナスはだいぶお疲れやったみたいで

車の窓を開けて ミーナスは車で休ませて
針TRSの本格イタリアンレストラン メルカート ロッソ でお食事

P1040970.jpg


ほんまもんのフェラーリがあるし…

P1040969.jpg


前菜とマルゲリータを注文☆

P1040972-vert.jpg

マルゲリータ めっちゃおいしかったのですが… やっぱりヘタレ胃の私達

ピザ食べきったら前菜は半分ぐらい残してしまいました(’A`)

ってゆーかワイン飲みたかったけど… 交代で運転するしです


ミーナスと初めての日間賀島旅行☆ 無事に楽しく過ごせました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


旅行やなくても ちょっと遠出でも 色々行ってるうちに
ミーナスも旅慣れた子になってくれればと思います( *´艸`)


ねっ☆ミーナス(´∀`)

P1040996.jpg


ミーナス? え?あんたミーナスか??( ゚Д゚)

なんかちゃうよーな… ってかミーナスちゃうよね??


ミーナスにそっくりなこの可愛い子は誰ぞ!?

続きは後日…


クリックお願いしま~す★
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

日間賀島旅行★宿のお食事編

9月14・15日の日間賀島旅行の続きです☆

今回私が日間賀島旅行で特に楽しみにしてたのがお宿のお料理( *´艸`)


日間賀島は別名「多幸(タコ)と福(フグ)の島」と言われております通り
「タコとフグ」が名物なんです(✪ܫ✪)

こっち(兵庫)でも タコなら明石で フグなら淡路島でおいしいのが食べれますが(~_~;)


お宿のプランは1泊2食付きで

●会席コース ¥11000~
●ふぐ会席コース ¥16500~

となってまして

私達は普通の会席コースにしたんですが それはもう かなりのボリュームで…(゚∀゚)

P1040845.jpg


地元獲れたて新鮮お造り盛り合わせをはじめ

P1040850.jpg


名物の「煮ダコ」に

P1040851.jpg


ワタリガニにホタルイカに

P1040846-vert.jpg

カマスの塩焼きにフライ盛り合わせその他色々

めっちゃめちゃ盛りだくさんでした(≧▽≦)b


楽しいお食事タ~イム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040855-2.jpg


食いしんぼミーナスが黙って見てるはずもなく

P1040856.jpg

よっぽどいい匂いがしたんか もしかしたらちょっともらえるかも…と期待したんか
お食事中のとーさんの周りをチョロチョロ~チョロチョロ~と


あんまりしつこいので とーさんから一喝

P1040857.jpg

とーさんのゆーことはよー聞くミーナス☆ワタシナメラレテル??(ーー;)


お宿のお料理 と~ってもおいしかったです~゚:*:゚・☆:+ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


が 食欲が超ヘタレな私達 …料理半分以上残してしまいました(__;)

残すのキライな私達なんですが
2人ともビール飲んだらお腹いっぱいになってしまうタイプなので…


喜楽さん せっかくのお料理を申し訳ございませんでした(’A`)



その後 お部屋でとーさんに抱っこされて至福のミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1040863.jpg



翌朝の朝食

P1040870.jpg

至ってシンプルなフツーの朝ごはんですが 魚2種です(゚∀゚) さすがです( *´艸`)

おいしいおかずでご飯3杯もいただいてしまいました(≧▽≦)☆


夜は飲む方優先でほとんど食べないんですが

とーさん曰く 「陽仔の朝の食欲は小結並み」 なのでw



たった1泊2日の旅行でしたが まだちょっと続きがあるので…

残りはまた後日アップいたします゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


本日も長々とお付き合いありがとうございました(´∀`)



ここまで読んでくださった方 後日日記と そして…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑↑↑
なんでか自分のリードで遊んでるミーナスをクリックしてくださいマセ~..+’(◕∀◕)..+*

日間賀島旅行★初日編

9月14・15日 1泊2日で愛知県の離島「日間賀島」へ行ってきました(✪ܫ✪)


西宮から日間賀島行きのフェリー乗り場の師崎港まで車で約3時間ですが
出発時間は朝7:30 フェリーの時間は13:40と かなり時間に余裕があったので
途中 S・Aで休憩したり

P1040613.jpg

道中のイトーヨーカドーで買い物したりして

ゆっくり時間をかけて 師崎港に到着しました

P1040615.jpg


それでもまだまだ時間があったので 港付近をぶらぶらすることに☆

P1040625.jpg

とーさんをお散歩お誘いミーナス(´∀`)


P1040631-tile.jpg

沖縄の海の美しさには敵いませんが… キラキラ光る海は結構綺麗でした..+’(◕∀◕)..+*


展望台があったので 登ってみると 日間賀島が見えました(゚∀゚)

P1040654.jpg

あれが私達の目的地でゴザイマス(✪ܫ✪)


日間賀島をバックにミーナス&とーさん記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)

P1040659.jpg


そして日間賀島到着です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040667.jpg

初めての3人の記念撮影です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



日間賀島の海水浴場…海の中で固まってる人達は何してるんでしょ??

P1040686.jpg


え…もしかして…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P1040699.jpg


んなワケなくて 期間限定でイルカと触れ合いをやってたのでした☆

P1040704.jpg


イルカかわいーかわいーと大歓声の中 こちらもかわいーかわいーと大絶賛でしたw

P1040685.jpg
ちゃっかり者ミーナスw


そして旅先でのお約束はミーナスにしてもらいました( *´艸`)

P1040732.jpg


日間賀島は離島ですが かなり観光化されててとっても便利な島です☆

P1040709-tile.jpg


とはいえ 約1時間で1周できるぐらいの小さな島なんですが


港から離れ ちょっと歩いたところにあるこの建物(゚∀゚)

P1040733.jpg

なんと駐在所でした(≧▽≦)b

さすがはタコとフグが名産の日間賀島☆ 駐在所だって遊び心を忘れてません( *´艸`)



海岸沿いをぶらぶら~★

P1040751.jpg


しばらく歩いて行くと こんなものがありました(゚∀゚)

P1040755.jpg

このブランコに乗るのに結構な行列がありましたw
日間賀島人気はこれにも肖ってるよーですwww



えぇ もちろん私も乗りましたが~www

P1040799.jpg

さすがに海に向かって 「好きです」と叫んだりはしてませんがw
そんなサブいことできませんてアラフォーやし



ほんでブランコ近くの浅瀬にミーナスを入れてみました( *´艸`)

P1040761.jpg

おっ 海初めてやのに 気合い入っとるやないか~(゚∀゚)

P1040760.jpg

いやいや… 水は水でもね~

P1040764.jpg

いちおー水やで☆しょっぱ~い…ねw


P1040770.jpg

…なんか海に対してノリノリになってきたミーナス

いやいや 今日は泳がすつもりしてへんかったし

初めてのはずやのに えらい海を気にいってもーたようで…

P1040777.jpg

声をかけても一向に上がろうとしないので…強制退去しましたw



そして 今回お世話になるお宿へ到着~

P1040803.jpg

宿泊するワンちゃんの大きさなんて全く問いません!
ワンちゃんとは同じお布団で寝てください♪の器の大きい喜楽さん★
※但し粗相されたらクリーニング代はいただきます←当たり前ですね

過去に グレートデンさんもお泊りになってました(✪ܫ✪)


お泊りするお部屋は2階やったんですが 階段を登れないミーナスに
女将さんから早速のサービスです( *´艸`)

P1040806.jpg


お宿はオーシャンビュー☆でしたサイコーのロケーションでした..+’(◕∀◕)..+*

P1040814.jpg

この後温泉に入ってビールを飲んで一息…


縁側で黄昏るミーナス(✪ܫ✪)

P1040820.jpg


そして長旅の疲れからか 水を飲んでまったり(´∀`)

P1040836.jpg


そしてとーさんまで 温泉&ビール効果でまったり…

P1040838.jpg


おとーさん大好きなミーナス一所懸命訴えにいきます

P1040841-2.jpg

雪山やないから大丈夫やで(^_^;)


P1040842.jpg

長旅お疲れ様☆

晩ごはんまでまだ時間あるから お疲れさんの貴方達は寝ときよし( *´艸`)




続きはまた後日…



それにしても あ~… だいぶ長文になってしまいました(’A`)


ここまで読んでくださった方 本当にありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ここまで読んでくださったついでに 是非黄昏ミーナスをクリックしてくださ~い☆
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

無事に帰宅です★

先ほど 日間賀島より無事に帰宅しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とーさんとは8ヶ月ぶり ミーナスとは初めての旅行でした(´∀`)

1泊2日という短い旅でしたが めっちゃ楽しかったのです( *´艸`)



長くなるので 今日はとりあえず障りだけ…


P1040676.jpg



明日 旅日記の本編を書こうと思うので よろしければまた見てやってくださいマセ~☆




現在の 帰宅後のだいぶお疲れでうとうとモードなミーナスを
クリックお願いします..+’(◕∀◕)..+*
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…