女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ミーシャ★ 」カテゴリ記事一覧


犬が嫌いになった日

11月10日 忘れられない日


先住犬ミーシャの命日


DSC_0030.jpg


ミーシャ ミーナスはこんなに大きくなったよ
DSC_0032_201611092018567f1.jpg


あれからもう3年になるんやね ミーシャ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今から17年前の1999年 その時住んでた家からすぐ近くの大阪の川口のペットショップで出会ったトライカラーの女の子


この頃デジカメ持ってなくてフィルム写真やからだいぶ色褪せてしまってるけど
FH000002_201611092220143b5.jpg
ミーシャと名付けました


そしてミーシャが居る楽しい毎日が始まりました



1歳になる前に琵琶湖に行ったよね
FH020011.jpg


毎日近所の松島公園で元気いっぱい走りまわってたよね
FH010003.jpg



ほんで2歳の時 お母さんになったよね
FH030012_201610222108450b1.jpg
誰に教えてもらったわけでもないのに 上手に子育てしてたよね

そうそう 生まれてきた子はみーんな女の子やって めずらしいね~なんて云われたりして


懐かしいな~ミーシャと過ごした14年間




だけど 終わってしまった

ミーシャとの楽しい生活は 3年前の今日 終わってしまった


ミーシャ ひとりじゃなんにもできないくせに 私を置いてひとりで逝ってしまった




あの時あーしていれば もし 時間が戻せたら…
どーしようもない後悔ばかりの日々



いつかこうなること分かってたはずなのに

いや 迎えた時はそんなこと考えたこともなかった

それどころか 患ってからも治療を続けてたらいつか絶対治ると 元に戻ると信じてたから 覚悟なんてできてなかった

だから あんな日が来るとは思わなくて



3年前の今頃 私は絶望の毎日を過ごしていました

世界で一番愛してたミーシャ あの頃の私にとってミーシャよりも大切なものなんて無かったから


仕事から帰宅たら いつも玄関先まで「おかえりなさい」って迎えに来てくれるはずのミーシャがいない
あるのはミーシャの遺影


ミーシャ やっぱり死んだんや

毎日 帰宅後の玄関で在りし日のミーシャを思いながら呆然と座り込んで泣いていました



ミーシャを失ってからも家事に仕事に なにも変わらない毎日のはずなのに ミーシャが居なくなってしまったことがあまりにも大きすぎて


こんなに辛くて悲しい思いをするのなら 犬なんて飼うんじゃなかった



犬なんて嫌い

もう二度と犬なんていらない

もう二度と 犬は飼わない




なのに いつも思うはミーシャのことばかり もう忘れたいのに

なんて 忘れたくても忘れることなんてできない だって14年も一緒に過ごしたんやもん




…そーやった ミーシャの14年の軌跡

私とミーシャの14年間は間違いなくここにあったわけで


犬が嫌いになったなんて もう二度と犬なんていらないなんて ミーシャの14年間を全て否定するのとおんなじこと

ミーシャは14年もの間 私にたくさんの幸せを与えてくれたのに 亡くなった時の悲しみが大きすぎて そんな大切なことを全て忘れてしまっていました



犬を迎えた以上 いつか絶対迎えなければいけない最期の時

だけど 亡くなってしまった出来事は一瞬
共に過ごした日々 楽しかった思い出の方がずっとずっと深く


ミーシャはもういない だけど 思い出は消えない

ミーシャを失ってから絶望の毎日を過ごしていた私だけど 悲しみを乗り越えた後に残るのは ミーシャが遺してくれたたくさんの素敵な思い出達


ミーシャは私に犬と暮らす幸せを教えてくれました


だから


P1030042.jpg
私はこの子を ミーナスを迎えました


ミーシャがいなければ ミーナスとも出会うことがなかったでしょう


IMG_1562_20161109232833440.jpg


やっぱり私は 犬が大好き♡



あの日あの時 ミーシャと出会っていなければ こんなに悲しいことも無かったと思う
だけど出会わなければ 幸せな14年間も ミーナスとの出会いも 無かった




想い出を 優しさを ミーナスとの出会いをありがとう ミーシャ…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミーシャ 17回目のBirthday

またまた… 沖縄旅行記の最中ですが


今日は 7月28日は私にとってとても大切な日




DSCF6055.jpg

私の最愛だったミーシャが生まれて 今日で17年


IMG_1522_20160727202311c63.jpg

ミーナスと一緒に ミーシャの「お誕生日お祝い」をしに行ってきました♪


IMG_1524.jpg



ミーシャとの思い出はこのブログでいっぱい綴ってきたから もうほとんど書くことも無くなったけど


ミーシャ もし今も生きてたらどんな風になってるかな?

だけど17歳ゆーたら… 結構なおばーちゃんやね



これはミーシャ14歳のお誕生日の時の写真

ちょうど土曜日で休日やったので六甲山カンツリーハウスに連れていってあげたんです

P1010740.jpg

これがミーシャの最後のお誕生日お祝い そして最後のお出かけ…


だけどこの時はまだそんなこと全く思ってなくて


来年の15歳の誕生日も

再来年の16歳の誕生日も

更に翌年の17歳の誕生日も


その先もその先も ずっとずっとずーっと迎えることができるもんやって 本気で思ってました


今は直にお祝いしてあげることはできないけど もっともっと直にお祝いしてあげたかったけど


IMG_1531.jpg


だけど今は 私のミーシャへの想いは ミーナスが受け継いでくれるから


IMG_1536.jpg


ミーシャへの誕生日プレゼントは ミーシャからミーナスへの贈り物


ミーシャへの全ての想いはミーナスへ


IMG_1541_20160727210753094.jpg


最愛だったミーシャ から 最愛のミーナスへ☆



ミーシャ 来年もお祝いしに行くからね

ミーナスと一緒に…..+'(◕∀◕)..+*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミーシャじゃなくてもいい ミーナスが好きだから★

年明けて ミーシャが旅立って3回目の新年を迎えて 気づいたらもう1月も半ばを過ぎて

1月中にはミーシャに年明けのあいさつを ってことで ミーナスと一緒にミーシャのお参りに行ってきました


以前のミーシャの遺影はだいぶ色褪せてきてたので新しいものに替えて

IMG_1582.jpg

この日は午前中に月一法要があったそーで 施設の方からとっても良い香りのするお線香をいただきました☆


IMG_1584.jpg


新しいお供えをして ミーシャねいちゃんからお下がりをいただいてきました( *´艸`)

IMG_1820.jpg

こんなにいっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆっくりいただこうね☆ミーナス( *´艸`)


IMG_1225-0.jpg



ミーシャへの想い出は今までもブログ内でいっぱい綴ってきたし もうほとんど書くことがなくなってきたかな~?

だから 今日はミーシャからミーナスへの経緯のお話でも…♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ミーシャが旅立っていった直後はただただ悲しくて 少しでも淋しさを紛らわせる為にと 皆さんのコーギーブログや「虹の橋」のお話を読んでおりました


そして虹の橋からペットロス関連のサイトに行き わんこの生まれ変わりについてのサイトに辿り着いて そこにはこんなようなことが記載されてました

お空にはわんこを守る動物の神様がおわします
愛するあの子の可愛らしい姿は実は本体ではなく 神様の下から離れてこの世で愛する人とともに暮らす為の単なる着ぐるみでしかありません
着ぐるみが古くなったら新しいものに着替える為に一度お空に帰っていき ぴったりのものを見つけたらまた帰ってきます
貴方があの子を本気で愛していてたのなら あの子の生まれ変わりに出会いたいと強く願えば 必ず近い将来その日は訪れます
その時は貴方に生まれ変わりだと分かるように現れてくれることでしょう


強く願えばミーシャの生まれ変わりに会えるかも!?
私に分かるようにというのなら やっぱりまたトライカラーの女の子に違いない!!



ミーシャが旅立って約1ヶ月後のことでした

それから色々なコーギー関連のサイトを調べてて 初めて知った岡山のリトルエルフ


ミーシャの生まれ変わりはここで生まれてくるに違いない!


ミーシャが旅立って2ヶ月後に見学に行かせていただいて「トライカラーの女の子」と希望の旨お伝えして 犬舎に通していただいたらなんと…!
トライカラーのすももちゃんが臨月で その大きなお腹を見て「ミーシャ もう帰ってきたの!?」なんて思ったんですが…

すももちゃんが産んだ子は全てレッドでした


ミーシャの生まれ変わりにはいつ会えるんかな…



なんて思って2ヶ月後 すみれちゃんがトライの女の子を産んだと連絡をいただきました!

「やっとミーシャの生まれ変わりに会える…!」


ミーナスの姉妹達
生後2日ぐらいのミーナスと同胎姉妹達(ミーナス以外の降り名は憶測です悪しからず)

ブリーダーさんから「リトルエルフはレッド多め且つ男の子出生率が高いからかなり待ってもらうことになるかも?」と聞いてたんですが この時すみれちゃんが産んだ子は6匹でうち5匹がトライで 更に内訳は「トライ♂1匹・トライ♀4匹・レッド♀1匹」と女の子率が高くてブリーダーさんもびっくりされたとブログにも書かれてました(゚∀゚)

高知のオリバー君もトライっ子ですが 私が求めてたのはトライの「女の子」やったのでこの写真には写ってません
因みに内訳(トライ♂1匹)がオリバー君です


ミーシャにも太いブレーズがありました
だから一番左の子のブレーズにビビッ☆ときてこの子を迎えたんですが


ミーシャ★ミーナス比較2016

…ぜんぜん似てない

共通点はブレーズとトライカラーってだけ

似てないのは外見だけじゃありません
ミーシャはクールでおっとりした性格でしたが ミーナスは甘えんぼで気が強いし


実は私 ミーシャが亡くなって幾許も無いうちから次の子を迎えるっていう方向に気持ちがシフトしていってたことに少々罪悪感を感じてたりしてました


生まれ変わりも着ぐるみもただの綺麗事
ミーシャに対する罪悪感を払拭する為に「ミーシャの生まれ変わり」っていう体で次の子との出会いを求めてたように思います


ミーナスはミーシャの生まれ変わりじゃないよね きっと



だけど

IMG_1421.jpg

ミーナスのこの可愛い顔を見てたら…
ミーシャには申し訳ないけど 今となっては生まれ変わりかどーかなんてもーどーでもよくて

ミーナスに出会えて本当に良かったって心から思うのです..+'(◕∀◕)..+*

だけどせめてミーシャとつながりがあるように という想いから「ミーナス」と名付けました


だけどだけど 虹の橋の存在も生まれ変わりも着ぐるみも全部信じてますよ♪
本当にあるって思ってます(´∀`)
だって未だに科学で解明できてないことなんてまだまだいっぱいありますもん


だから ミーシャは今も虹の橋にいるのかな~?楽しく暮らしてるんじゃないかな~? って思います


ミーナスは 以前にも書いたことがありますが 私を選んで可愛い着ぐるみを見つけて初めてこの世へ下りてきたのかな?って( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そんなミーナスの物語 末永く続きますようよろしくお願いいたします..+'(◕∀◕)..+*
(って私の力量…?w)




虹の橋のミーシャを想う日

DSCF4826-0_20151110195729366.jpg


私の最愛だったミーシャ 虹の橋に旅立って今日でちょうど2年が経ちました


DSC_0013.jpg



ミーシャと出会ったのは1999年10月

大阪のとあるペットショップに居たトライのコーギーの女の子
ウィンドウ越しに見た時 その可愛さに一目惚れしてしまってすぐにうちに迎えることにしました


FH000019-0.jpg


お利口さんで とっても可愛かったミーシャ♥


DSCF6021.jpg


色んな事を覚えて 色んな経験をして 色んな思い出を作って


P1010740-0.jpg



そして数年の月日が過ぎて


2013年11月10日 私の元からいなくなってしまいました



享年14歳と3ヶ月



ミーシャはうちで最期の時を迎えたので あんなに柔らくて温かかったミーシャの体がだんだん固くなっていくのを実感しました

こないだまであんなふわふわしてたのに


荼毘に伏した変わり果てた姿を見てもなお
「今私は悪い夢見てる 目が覚めたらまた元通りになるはず」と なかなか現実を受け止めることができずにいました


朝目が覚めて いつもいるはずのミーシャがいない

いつも玄関先まで迎えに来てくれるミーシャが迎えに来てくれない


ミーシャが居ないことがようやく現実的に思うようになっていきました


ミーシャが居たはずの家に帰るのが怖かった


ミーシャ なんでひとりでいっちゃったの
ずっとずっと一緒に居たやんか




大好きなミーシャを失って 辛くて悲しくて毎日毎日泣いて過ごしてました


あの頃の私にとってミーシャ以上に大切なものなんてなかったから
ミーシャが居なくなってしまった私のこの後の人生なんてもーどーでもいいと思ったから 毎晩ミーシャの遺影に向かって語りかけてました


おかーさん ミーシャの傍にいきたいよ



何をしててもミーシャを失った悲しみが消えることない悶え苦しむ日々が続いて



私が最も嫌いな「たかが犬が死んだぐらいで」なんて思える人種

だけど この時はそんな冷酷な思考の人種に本気でなりたいって思いました
そうなればこんなに悲しい思いすることもないから



大阪のペットショップでミーシャと出会わなければ ミーシャを迎えなければこんな思いすることもなかったのに

いつかこーなること分かってたはずなのに あの時なんでミーシャをうちに迎えたんやろう

あの時はそんなこと全く考えてなかったんですが だけど後からこんな思いするのなら ミーシャを迎えなければよかった



こー思ってること おとーさんに話したら

「ミーシャがおってくれた日々は亡くなってしまった一瞬の出来事よりもっと濃いいものやったんやで そんな大切なことも忘れてもーたんか」


そう 私はあの時 ミーシャが「亡くなってしまった時のこと」だけしか思ってませんでした


「ミーシャを迎えなければ…」なんて 実はミーシャが遺してくれた思い出 そして存在全てを否定してることになるんですよね

思えば ミーシャに対して非常に失礼なことを思ってしまってました


おとーさんの云うとおり ミーシャはただ生まれてきて ただ死んでいったんじゃない

ミーシャが生きてきた軌跡は間違いなく存在してて 私達にたくさんのものを遺してくれたんです


それが分かった頃から 私はミーシャを想って悲しい涙することも減っていき だんだんと素敵な思い出に変わっていきました


ミーシャとの楽しかった日々を思い出してるうちに またコーギーを迎えたいと思うようになり




P1020346_20151110202404e76.jpg

私の元に ミーナスが来てくれました..+'(◕∀◕)..+*


私にとって最愛だったミーシャ

今の私にとって最愛のミーナスとの出会いをくれました(´∀`)


P1030042-0.jpg


ミーシャが居てくれたから ミーナスと出会えたんです♪


P1140163-0.jpg

ミーシャがくれたかけがえのないミーナス…♡




愛する我が子が旅立っていったその時は本当に悲しいもの

愛が深ければ深いほど その想いは比例するんです

だから もしもの時は心のまま思い切り泣いてください



だけど その後はどうか思い出してください
「愛するあの子が遺してくれたかけがえのない思い出」を


だから私も ミーシャが教えてくれたこと ミーシャがくれた幸せ ずっと大切にします☆



あの日あの時 ミーシャと出会わなければこんなに悲しい思いはしなかった

だけど 出会わなければ14年間の思い出も全てなかった




ミーシャ 心から ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミーシャ16歳★

前回の続きがあるんですが 7月28日は私にとって特別な日なので 今日はそれについてのお話をさせていただきます♪



本日 7月28日はミーシャの16歳の誕生日でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSCF4674-0.jpg

今は虹の橋の住民なんですけどね


だけど生まれてから16年だから ミーシャは今日で16歳♪


誕生日お祝いのケーキを買って



P1110619.jpg

キヨとミーシャが眠る納骨堂へ ミーナスと一緒にミーシャの誕生日のお祝いをしてきました☆


P1110623.jpg

そっか 最後にミーシャに会いに来たのは1月30日やったから あの時はミーナスはまだ1歳になってなかったもんね


16歳のミーシャからしたら1歳5ヶ月弱のミーナスなんてまだまだヒヨッコもいいところ


そんなミーナスのこと ミーシャは虹の橋から見てどんな風に思ってるかな

「悪ガキめ もーちょっと女らしくできんのか」なんて思ってたりして( *´艸`)


いやいや ミーシャもミーナスぐらいの年頃の時はたいがいやったよ~
もしかしたらミーナス以上やったかも??


FH000024-0.jpg



友達から借りたちょっとお高い大切な本を犬動式シュレッダーにかけられたし(もちろん弁償しました…;)

冬の寒い時期に毎日のように近所の電気屋さんにコタツのコード買いに行ったこともあったし(なんでか…分かりますよね;)

靴の中にウ●コされたし(気付かず履いてしまった悲劇w)

ヴィトンエピのバッグの別売りのショルダーストラップを真っ二つにされたし

¥40万もしたシャネルのキャビアスキンのバッグを見るも無残な姿にされたし



こんな風に 若かりし頃のミーシャはほんまにお転婆やったからかなり手を焼いてたんですが




今から約13年前のこと


FH030012_20150727193104441.jpg


ミーシャ2歳半の時 キヨとの子供を産みました


この時私は27歳

ちょっと訳あってひとりやって しかも仕事もしてなくてずっと家に居れたから存分にミーシャの育児のお手伝いできたし ミーシャの子供達ともたくさん触れ合うことができました


母性に目覚めたミーシャ それからというもの驚くほど落ち着き出したんです
私の言葉を100%理解できるほどまでなって 云うことは完璧に聞くようになったし いたずらも一切しなくなったし


手がかからなくなってすごく嬉しかった半面 それはそれでなんだか淋しい想いをしてました


って

いたずら三昧やった時は「あー!もぅー!」とイライラさせられて
落ち着き出したら今度は「物足りない」やなんて ほんと自分勝手ですが


だけどいいことも悪いことも全部ミーシャとの大切な思い出



無残な姿になったシャネルのバッグでさえ ミーシャが遺してくれた思い出として 今は見る度笑顔になれる(´∀`)
※ヴィトンのストラップは捨てましたがw


虹の橋に行ったって ミーシャと私の絆が切れてしまうことはないと思ってるから


ずっとずっと忘れないから


だから 今日も当たり前のようにお祝い( *´艸`)




改めて

P1110733.jpg


ミーシャ★16歳のお誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆




P1110745.jpg


ミーシャへのお誕生日お祝いだけど ミーシャには心でいっぱいお祝いしたから 実際のお祝いのプレゼントはミーナスが受け取ってね☆


だからそれはミーシャからミーナスへのプレゼント!



P1110720-0.jpg
P1110721-0.jpg


期待してるよミーナス(≧▽≦)b

来年のミーシャ17歳のお誕生日も一緒にお祝いしようね♪
ほんで再来年もその次も ずーっとずーっといつまでもミーシャのお誕生日お祝いしに行こうね( *´艸`)


ミーシャより長生きしてよ~ミーナス(✪ܫ✪)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ミーシャとミーナスの夢のコラボ..+’(◕∀◕)..+*

女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…