女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「お食事 」カテゴリ記事一覧


夏の終わりにサプライズ★BIGなプレゼント

前回はゴーヤの話でしたが ゴーヤと云えばウリ科の植物

ウリ科と云えば 連想するのはやっぱりスイカ

とゆーわけで 今日はスイカの話です(どんな持っていき方w)

IMG_8708.jpg

以前にも書いたことがありますが ミーナスはスイカが大好物★

甘くてみずみずしくて おいしいだけじゃなく 含まれてる成分が腎臓にも良いとされてるスイカ
なんで度々膀胱炎を発症させるミーナスにはもってこいだし
しかもカロリーの低さはフルーツの中でもトップクラスを誇るそーなんで少々多めに食べても安心♪
なんでこの夏は毎日のよーにミーナスにスイカを与えてました


おかげでスイカ購入頻度がかなり多かった我が家 やけど買うのは専らカットされたものばっか

そんなある日 近所の業務スーパーに行った時 こんな破格のものを見つけてしまったんで

IMG_8706.jpg
なんと¥399!(゚∀゚)
イオンとかライフとかみたいな一般的なスーパーで販売されてる1/6カットとかのやつがこんぐらいのお値段かと…!

さすが業務スーパー(≧▽≦)b
「そんなスイカ丸1個なんて冷蔵庫に入り切らんやん」とか 後先一切考えずに購入しましたw
だってこのお値段やもんねww


とりあえずミーナスの前にスイカを置いてみました
IMG_8713.jpg


いつもカットしたの赤い部分しか見てないからか

IMG_8724.jpg
なにこれってスイカやん


IMG_8726_20170923203224477.jpg
せやで アンタの大好きなスイカやで~( *´艸`)


IMG_8730.jpg


スイカと分かった途端 ものすごい勢いでかぶりついて

IMG_8734_20170923203548ff2.jpg

IMG_8738.jpg
え! ちょっとちょっと待って!





なんと ものの2分程度で穴開けてました…(゚∀゚;)
IMG_8741.jpg
アンタどんだけ~(✪ܫ✪;)

食いしんぼミーナスのことやし ほっといたら丸1個食いつくすんちゃうやろか!? って思ったけど


IMG_8739.jpg
池乃めだかリスペクトw

さすがにそこまではいかなかったよーで

IMG_8745_20170923205006144.jpg

ちゃんと自分の細分が分かってるのか 今度はちょーどいいサイズに切ってあげました☆
IMG_8748_2017092320551509e.jpg

嬉しそうにかぶりつくミーナス

IMG_8749.jpg





そしてこの日もまた エコなコーギーっぷりを披露してくれました☆

IMG_8751.jpg
残ったのは種2個だけ… なんともワイルドw

ゆーか女の子やねんけどな~…(✪ܫ✪;)

まーでも 逞しく元気に育ってくれるんは男の子とか女の子関係ないですもんね
皮も種も それもこれもミーナスが元気に育ってくれてる証拠!


で こないだ業務スーパーに行ったら もうスイカが売ってませんでした
丸1個どころかカットサイズさえも

去年は10月ぐらいまであったのに…

今年はもーミナにスイカあげれないんかなぁ…(´・ω・`)


IMG_8717_201709232119086de.jpg


IMG_8719_20170923212403567.jpg
せやな! なんてったって食欲の秋!

秋と云えば柿もあるし またミーナスのおいしい笑顔が見れるんやね(≧▽≦)b

…ゆーか季節カンケーなく食いしんぼやけどなおまいさんはw



四季折々を楽しんでる風で

実は年中食いしんぼなミーナスへ1クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




捨てるところがない

前回 グリーンカーテンの恩恵・ゴーヤに与ったミーナス

で 前回と今回は一話完結なはず…なんですが


IMG_1882-0.jpg

と ナゼか続きっぽく始まる今回

IMG_1941-0.jpg


はい! とゆーわけでスイカです!ww


前回にも書いたとおりミーナスはおいしい食べ物大好きなので とーぜんスイカも大好物♪
なのでこの時期は毎日のよーにスイカを食べております☆

だけどスイカって丸々買おうにも 持って帰ってくるん重たいし冷蔵庫いっぱいになってしまうから いつもは1/4カットのものを買ってくるんですが こないだ実家の母が丸々1個を買うて持ってきてくれたんです(゚∀゚)

IMG_1942.jpg

だけど… 実はこの日 私も近所の業務用スーパーで1個¥380の小玉スイカを見っけて「これやったら持って帰り易いやん♪お安いし~」なんて思って買って帰ったんですよ


IMG_1947.jpg


したら とーぜんこーなるわけでw
IMG_1949.jpg


だけどミーナスはいつも見てるスイカは中身の赤い部分 この状態でスイカと分かってるのかどーか

小玉スイカ1個¥380 わんこ用おもちゃとおんなじぐらいの値段やし どないしてくれてもいっか~思て 大玉の方は一旦取り上げて 試しに小玉の方を放置してみたら

IMG_1953.jpg
いきなり食いついた!

IMG_1955.jpg
そして押さえこんで

もしかしてスイカって気づいた…?


IMG_1956-0.jpg
…って首の角度 おかしない?w


IMG_1963.jpg
そして更に押さえこんで

IMG_1967.jpg

どんどん表皮にヒビが…!
IMG_1972.jpg


しまいには

IMG_1978.jpg
え!ちょっと待って!?

で 慌てて取り上げてみたら 


IMG_1982-0.jpg
…なんと穴開けてた(゚∀゚;)

この間 およそ3分………


IMG_1984-1.jpg


食に関して人(犬)一倍執着心のあるミーナスなので 小玉だけに このままほっとったら全部いってまうんやないかと
だけど小玉とはいえ いっぺんに全部食べてしもたらなんぼなんでもお腹壊すやろー危惧したので ミーナスサイズにカットしてあげることにしました(始めっからそないせーよというw)

IMG_2003.jpg


で ミーナス スイカに夢中になりすぎたせいか

IMG_2007-0.jpg
もはや食べる方向が違うしw


IMG_2017_2016082421185245b.jpg
かなり苦しいw
もうなんでもアリかと(´∀`;)


よく 皮は漬物にして 種は炒めものにして食べれるとかで「スイカは捨てるところがない」なんていいますが…


IMG_2022.jpg
IMG_2024.jpg
ミーナスにとってもそーらしいですww
皮も種も…どんだけ食い意地張ってるのw


まーでも ゆーても小玉は皮も薄かったしこれぐらいは容易いことでしょう☆

大玉の方は大きいだけに小玉よりも皮も厚めやし これはさすがに無理でしょうと便乗して与えてみたら…


IMG_2039.jpg
IMG_2054_201608242141400ef.jpg
IMG_2055_20160824214710a6c.jpg
そーでもなかった…www

ほんまこいつの食い意地は一体どこまで勢力を広げるのか…



で ほんまどんだけ写真載せるねん!しかもおんなじよーなんばっか!!

と 文章力ないだけに今日も写真いっぱいでごまかし感アリアリの内容でお届けしました!w

こんなんでも楽しんでくださった方 そしてミーナスを支持してくださる方は 今日も下記ミーナスバナーへポチッと応援クリック☆お願いいたします~(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら明日への活力★
お願いいたします~


ミーナスにビール★初めての晩酌

強い弱いに関わらず お酒大好きな私なので毎日の晩酌は欠かせません( *´艸`)

特にワインが大好きなんですが ワインに行く前にまずビールを1本飲んでから


で いつも飲んでるビール☆

IMG_2846.jpg
ビールというよりも第3のビール……

いやいやでもっ この「濃い味」って第3のビールにしたら味がしっかりとしててなかなかおいしいんですよっ ホントホント



IMG_2867.jpg
アホか! わんこにビールなんて飲ませれるわけないやろ!


IMG_2889.jpg

ったく



って………





あー! こんなところに!


IMG_2848.jpg
わんこ専用のビールが!!(゚∀゚)



IMG_2849.jpg
うん いーねんいーねんw


去年の11月10日の先住犬ミーシャの3周忌の時にお供えしたこのワンワンびいる
今年の1月の年明けお参りでお下がりとしてもらってきたものでした



実際に注いでみたらかなりビールっぽくないけどw

IMG_2852.jpg


だけどまぁ これでミーナスも晩酌できるよ~☆よかったね(´∀`)



IMG_2856.jpg
やっぱそーなるわなw


だけどアテもちゃーんとあるのよ~


IMG_2863.jpg
ワンワンびいると一緒にお供えしたわんこ用すき焼きが!



IMG_2864.jpg
まだ封切ってないのにこの食いつきよう(゚∀゚;)
鼻効き過ぎw



で 封切ってみたらこんな感じ☆


IMG_2866.jpg
と ちまちま写真撮っとったらガラ悪くしびれ切らすしw




IMG_2869.jpg


とゆーわけで ミーナスの生まれて初めての晩酌タイム☆



IMG_2882.jpg

で 真っ先にすき焼きに食いついて


IMG_2884.jpg
ほぼすき焼き食べ終わりそうになってもビールには一切向かおうとしないという…


ミーナス~ アンタが晩酌したいゆーたんやで

ビールいらんのか~?



IMG_2888.jpg
そーそ 晩酌ゆーたらビールとアテがセットになってるもんなのよ( *´艸`)




だけど…

IMG_2887.jpg

ビールは一口二口ほどぺろっとしただけで すぐにそっぽ向いて既に無くなってるすき焼きの空容器をいつまでも未練がましく舐めてたんです(゚∀゚;)


このすき焼きがそーとーおいしかったのか
はたまた ビールがまずかったのか



ちょっと気になったので 残りまくってるわんわんビールをちょこっと飲んでみたんですが

…うん 残す気が分かったw


なんでも食べて飲んでしてくれる食いしんぼミーナスでもこれだけはお口に合わなかったよーですw



せっかくの初晩酌体験だし ミーナスがこんな風になってくれるのを期待してたんですが

IMG_2796.jpg
ってかワンワンびいるは元々アルコール0%だから完飲したところで酔うはずないんですけどねw



ミーナスにとっての晩酌とは…

あくまでも「アテ」が主体なよーでしたw



IMG_2891.jpg
そーいえば消えたなD・Hさん



と 今日もちゃんとしたネタがなかったので こんなどーでもいいことをせっせと綴ってしまいましたw


こんなんですが 一応バナー置いときます( *´艸`;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日の日記にはこれが相応しい…w





むずかしすぎる連想ゲーム★

…罰金払ってきましたよー¥7000

ムカつくけど仕方ない
納得いかんけど結局悪いのは私ですからねえぇ

あれからとゆーもの 停止線では大げさなぐらいの停止をしてるワタクシです皆さまおこんばんは★



イヤなことは早く忘れて(忘れたらアカンけど)今日の本題を☆


最近ミーナスがたま~に食べているこれ


IMG_1861.jpg
生の人参を1本丸まま( *´艸`)


人参はビタミンやカリウムを豊富に含んだ栄養価の高い食材だし 利尿作用もあるみたいだからストルバイトと膀胱炎のキャリア持ちのミーナスにとってはもってこいだと思うんです☆

生のままだと消化不良を起こすこともあるみたいですがミーナスは大丈夫なよーだし♪
固いから歯の健康の為にもいいかなと

とはいえ あげすぎてカリウム過剰摂取になっちゃうとよろしくないし あまりにも大きいサイズのものは色々問題があるので

IMG_1832.jpg
長さ10㎝ぐらいの小ぶりのものをね♪


IMG_1826.jpg
そーいえばこの日はにんじんカラーのお洋服だったね~( *´艸`)


IMG_1836.jpg
ま~☆今日もお上品ですこと(ーー゛)


ほなはいよっ 食べよしっ

IMG_1840.jpg
ってちょ…! 私の手は食ーたらあかんで!

いっつも勢い余って食いついてきよるから うっかり手ぇまで食われそーになります(’A`)



で 実食~

IMG_1849.jpg
IMG_1844.jpg
まさかのなぎら健壱の方じゃなくトシちゃんの方w



そして3分も経たないうちに完食…(゚∀゚;)

IMG_1858.jpg
トシちゃん続いとったwww



どっかのサイトで「犬は肉食だから野菜は必要ない」なんて書かれてるのを見たことあります

確かにライオンやトラといった野生の肉食獣は仕留めた獲物の肉しか食べてないよーに思われがちですが
実は肉食獣は仕留めた獲物の胃の中の半消化状態の草や野菜を胃ごと食べて野菜の栄養源を摂取してるみたいだし

だから私は犬に野菜は必要ないなんて思わないんです
犬だって人間同様 肉も野菜も必要な栄養源だと思うし


と 知識ないながら色々講釈たれてしまいましたが…

こんなに人参にがっついてくれるのは ミーナスが好き嫌いなく育ってくれたおかげなんですけどね( *´艸`)


ミーナスは人参も大好きやね(≧▽≦)b


IMG_1872.jpg



IMG_1873.jpg
え…? な 何って……

人参ゆーたら野菜やろが


IMG_1869.jpg
え~何よなになに??

野菜は野菜でも…… 根菜?


IMG_1884.jpg
え?


IMG_1886.jpg
だからなんやねん!!


IMG_1881-0.jpg
…ごめん 全然分からんw




IMG_1878.jpg
はーーー!!




IMG_1864.jpg
IMG_1877-0.jpg


そうか つまり

人参=馬の餌→馬といえば→馬肉


ってどんだけむずかしい連想ゲームやねん!!
そんなもんわかるわけないやろがー!!




ここんところずーっと肉と云えばかしわ(鶏肉)
そろそろ馬肉を食べたくなってきたミーナス(と私)の茶番でしたwww

あ…馬肉 …近々買います……たぶんw



今日は久々の(?)一話完結!

応援クリック☆今日もお願いできれば是非お願いしまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



もーすぐもーすぐ★

先日 うちにこんなものが届いたんです☆


P1110821.jpg
パイナポーにクギ付け

見てのとおりパイナップルなんですが これは石垣島産☆


去年もおんなじものをいただいたんですが この石垣島産のパイナップル 糖度と果汁がハンパない(゚∀゚)
素で缶詰パインを味わってるぐらいの甘さで 今までのパイナップルの概念を覆されるほどなんです☆

と かなり表現がオーバーなようですが ほんまにほんま♪


切ってみたら

P1110901.jpg
果肉ぎっしりで照りがジューシーさを物語っております( *´艸`)


去年いただいた時はこれでピザとかパイナップルライスなんて作ってしまいました
ただでさえおいしいパイナップルなのになんてもったいないことしとったんやろう…ということで

P1110902.jpg
今年はシンプルに 角切りしたそのままをおデザにいただくことにしました♪


今年のも甘くてジューシーでめっちゃおいしかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





P1110809-0.jpg

アピッとるなw


だけどせっかくおいしいパイナップルやし 少量ならわんこにも問題ないそうなので ミーナスにもちょこっとお裾分け~( *´艸`)

P1110934-2.jpg

甘くてジューシーなパイナップル☆ミーナスもとってもおいしそうに食べました♪


P1110811.jpg
そんなしょっちゅう食べれるもんでもないんやで~(´∀`;)


と 日にち変わって

P1110905.jpg

エルフっ子つながりのジョニママさんからもお届け物が届いたんです♪


P1110909.jpg
手作りのクールバンダナです★


P1110911.jpg
ここに保冷材を仕込む仕組みになっておりまして



内側はメッシュ素材 そして留め部分はマジックテープなので
ジョニママさん作クールバンダナ
とっても着脱しやすいんです( *´艸`)


早速着けてみましたら

P1110938.jpg
可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ しかもサイズぴったり!!
ミーナスよ めっちゃ似合ってるや内科医(≧▽≦)b



P1110926-0.jpg

???



沖縄が呼んでいる
おーおー すっかりその気になっちゃって( *´艸`)


実はジョニママさん 我が家の9月の沖縄旅行に向けて お忙しい日々の合間を縫ってミーナスの為に作ってくださったんです(゚∀゚)


ジョニママさーん★本当にありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
沖縄はもちろんのこと この夏ガンガン活用させていただきますね(≧▽≦)b




P1110929-0.jpg


あ……!

と 冷凍庫物色してみたら1個しかありませんでした…!
1個では絶対足らんやん!!


保冷剤仕込んで初めて涼しいバンダナなのに 保冷剤無かったら本末転倒( ゚Д゚)



P1110943.jpg

ほ ほんまやな危ない危ない( ̄∇ ̄;)


せやけども 事前に気付いてよかった~(´∀`;)




と ミーナスの初めての沖縄旅行まで1ヶ月切りまして こんな感じで少しずつモチベーション上げたり準備したりしてwktk(ワクテカ)待ち遠しい日々を過ごしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1110922.jpg



あとは…

9月の沖縄といったらピン(めっちゃいいお天気)か キリ(台風)かどっちかやから なんとかいいお天気になってくれるよう 皆さまの晴れパワーをいただけたら☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そして 沖縄旅行の楽しい日記を書けますように..+’(◕∀◕)..+*



女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…