女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


夏本番★いつかの願いに想いを馳せて…

先日 ご近所さんから
徳島で釣ったという 
天然の鯛をいただいたので      P1030358.jpg

P1030359.jpg    捌いて 下ろして   

お造りにして  P1030381.jpg

P1030385.jpg   残りはアラ炊きにして

さすがは天鯛と~ってもおいしかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚


P1030423.jpg

いや だってほら……ミーナスまだお子ちゃまやし…(´・ω・`)


ミーナスはなんかボヤいてますが(^_^;)


といえば魚! といえば海!


とゆーわけで先日 御用達の楽天ポチっとした
ミーナス用ライフジャケットが届きました~..+'(◕∀◕)..+*

P1030402.jpg

ミーナスよ 今は撮影用に着せたけどこれは普段着やないんやし
何よりも海水浴で貴女にとってセーフティグッズやから分かってね(´∀`)

とっても似合ってるよミーナス~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


このワンちゃん用ライフジャケット 楽天の直販ワールドマーケットさんでなんと

送料税込の¥980なんです(゚∀゚)めっちゃお買い得( *´艸`)
※因みにアフィは今のところしておりませんwあしからず


これがあれば 海水浴に行っても安心ですよミーナスちゃん(✪ܫ✪)

そして いつか一緒に行きたいと願ってる沖縄旅行の為にも☆

P1010090-tile-2.jpg

沖縄の綺麗な海で是非ともミーナスを泳がせてあげたいので..+'(◕∀◕)..+*

DSCF3258-tile-2.jpg
※上記写真 全て私達が撮ったものです☆

去年行った阿嘉島の海が本当に綺麗で(ミーシャは実家でお泊りでした)
また行きたくて その時は是非ミーナスを と


その私の想いが募りすぎてこんなことになってしまいました(((*≧艸≦)

P1010600-3.jpg




来年のうりずん(初夏)ぐらいには行きたいかな~(´∀`)

P1030433.jpg

おっ ミーナスうちな~ぐちいいね(≧▽≦)b


せやね☆沖縄旅行行った時ぐらいはいいかな♪味なしのお魚やったらね( *´艸`)


P1030438.jpg


え……っと  ツッコミどころが満載で…

どっからイジったらいいのかw



でも いつか絶対行こうね沖縄゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちんすこうとかサータアンダギーならともかく
なんでそんなマイナーなお菓子…



15歳の誕生日★

7月28日はミーシャの15歳の誕生日です..+'(◕∀◕)..+*

今日は前日だけど日曜日なので いつものペットショップでお誕生日プレゼントを買って

P1030367.jpg

ミーシャに会いに行ってきました

P1030373.jpg


去年の今頃は 来年もこの日を無事に ミーシャと一緒に迎えられますように…
と願っておりました☆


でもそうなってたら ミーナスとは出会えなかったわけで…


この辺は色々考えたらすごく複雑な気持ちになるのですが


1つだけ確実なのは
ミーシャがいてくれたから ミーナスに出会えた(✪ܫ✪)


ミーナスは ミーシャがくれた大切な宝物でもあるんですよね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そして ミーナスからミーシャ先輩に初めてのごあいさつ☆

P1030372.jpg


今日買ったプレゼントをお供えして 前にお供えしてたおやつをおさがりとして持ち帰って

P1030377.jpg

これはミーナスがありがたくいただこうね☆

P1030123.jpg


今日 ミーシャに会いに行く前にフィラリア投薬の為病院に行ってきたのですが

現在の体重 なんと5.9kg(゚∀゚)

7月5日のワクチン接種時は4.66kgやったから 3週間で1kg以上も成長してました(≧▽≦)b

どうりで重たくなったわけだ(´∀`)


毎日すくすくと成長して行ってるミーナス☆

きっと ミーシャの魂がミーナスに受け継がれてるからなんですね



先輩ミーシャからミーナスへご指導(✪ܫ✪)

P1010323.jpg

おっ さすがミーシャ☆いいことゆってくれるね~(´∀`)

P1030349.jpg

ミーナスもいいお返事゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


DSCF4570.jpg

え……ミーシャさん…??

P1030124-2.jpg

こらー!!ヾ(`◇´)ノ納得すなーーー!!


私が単純なのは当たってるだけに否定できませんが…w


ミーシャからのいらんご指導で ミーナスがしたたか娘にならなきゃいいんですけど





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…実行するんか

まぁ おりこうさんでいてくれるならいっかw
って もう転がされつつある陽仔でした(^_^;)



うちの子2ヶ月記念日です★

ミーナスがうちの子になって 昨日で2ヶ月経ちました..+’(◕∀◕)..+*

P1030355.jpg


頭のブラックもほぼ抜けて 姿形もかなりコギらしくなってきました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


やっぱり記念日はお祝いやんねミーナス(✪ܫ✪)

今回もドライフードウエット缶を混ぜ混ぜしたものにヨーグルトを塗ったくったものに
おやつをトッピングするという「謎の物体“X”」でお祝いです

P1030328.jpg

物体“X”
回を重ねる毎に酷さが増しておりますwww  ※参照1  ※参照2


P1030329.jpg


材料は大好物ばっかりやけど…毎度毎度汚くてごめんねミーナス(~_~;)

P1030334.jpg

そっかぁ~ 寛大やねんねミーナス(´∀`)ありがとう☆


思えば…

トライのコギさんが生まれたとエルフママさまからご連絡いただいて
その日から指折り数えて ミーナスのお迎えを待ってたんやっけ

そして生後1ヶ月の時 リトルエルフさまにお邪魔して 初めてのご対面をして

P1020162.jpg

ミーナスへの想いはMAXに はちきれんばかりになって

そして2ヶ月前の昨日 ミーナスをお迎えにあがる際ワクワクテカテカドキドキバクバクしてて



あれから2ヶ月かぁ~(´∀`) 早いような そうでないような…


ミーナス ありがとう大好き*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ミーナス うちの子になってくれて 本当に本当にありがとうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ミーナスは私の子になってよかったかなぁ…

P1030338.jpg
P1030350.jpg

そーかありがとうミーナス~(≧▽≦)





………

ん…?


んんん~……………??
(ーー゛)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


フォローになってなーい!!

そんなんはアンタに諭されたくないわーーーい!!ヾ(@† ▽ †@)ノ

私の方が何十倍生きてると思っとーる!!

ミーナスのお友達&大人に近づいてきました★

お散歩デビューを終えて色んなところへお出かけできるようになり
ミーナスの視野はどんどん広がっております(✪ܫ✪)

そんなミーナスにお友達ができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSCF7493.jpg

お隣に住んでいる キャバリアのくーちゃん*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
今年で御歳16歳になる超ご長寿ワンちゃんです..+’(◕∀◕)..+*

先住犬ミーシャの頃からとても仲良くしてくれていた 穏やかでとっても優しいおねいさん

白内障で目はほとんど見えてないようですが ちゃんとカメラ目線を向けてくれてます

キャバリアは生まれつき心臓疾患を持っている子がとっても多いそうですが
くーちゃんは心臓は悪くないようです
その証拠に いつも元気にお散歩されてます(´∀`)


くーちゃんのおうちは1階で小さなカフェをされてるのですが
ミーナスさん こないだ「こんにちは~」のご挨拶時にずかずかとお店に乗り込んで
くーちゃんにチュッなんてしてました(゚∀゚)

…その写真がないのが残念ですが(’A`)


2人 なんかお話をしてるようです★

DSCF7494.jpg

ミーナスはこんなことを言ってたんだと思います( *´艸`)

そんなくーちゃん まだまだずっとずっとこれからも元気で過ごしてほしいです☆


ミーナスは今までも色んなところで色んなワンちゃんと触れ合っておりますが
いつもとってもフレンドリーに接しております☆

たまにガウされるけど 絶対にやり返しません…今のところは


そして 対人にもとってもフレンドリーです(✪ܫ✪)

今までも色んな人に「可愛いですね~」と いっぱい可愛がってもらったので
ミーナスにとって 人はみーんな優しいんだと みーんなわたしのこと好きなんだと

そう理解してるようです



小さな頃から色んな人やワンちゃんに接すると社交的になる
実行してたらほんとにそうなってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ミーナスが可愛いから 道行く人々の注目を集めていっぱい触ってもらって
社交的になってくれた

要約すると「ミーナスが可愛いから社交的になった」

…ものすごくほんと恥ずかしいぐらいの親バカ発言を堂々としておりますが
私の脳内ではすでにそういう図式ができあがっているようですw


「お転婆だけど明るくて社交的な子」 まさに 私の理想でした..+’(◕∀◕)..+*

P1030287.jpg

やね★ミーナスいい子( *´艸`)明日からも楽しく過ごそうね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そんなミーナスさん 先日 下の歯2本が知らぬ間に抜けてたのですが

なんと あっという間に大人の歯が生えておりました(゚∀゚)

P1030299.jpg

ほんのつい1週間ほど前に抜けたとこやのに もうこんなにしっかりと永久歯が(゚∀゚)


ミーナスは確実に大人に近づいてきてます(✪ܫ✪)

大人の階段上るシンデレラです(古)


健やかな成長がとても嬉しい半面 なんだか少し淋しいような…複雑な気持ちです


ミーナス急いで大人にならなくていいからね~(✪ܫ✪)

ゆっくりゆっくり 大人になろうね~(´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ミーナス………
あ…あかん 泣きそう 。・゚・(ノД`)・゚・。
(自分で書いといてw)


六甲山を満喫★

3連休の最終日の今日もとってもいい天気だったので六甲山へ行ってきました

元々神戸っ子の私 六甲山は何度も行っておりますが ミーナスとは初めて☆


関西有数の避暑地ともいわれている六甲山
標高が高いので平地よりも5℃ぐらい低いんです☆

…が 今日は普通に暑かったです(´Д`;)
なんやねん避暑地w



まずは六甲山牧場

入口付近にコギさんが居たのでごあいさつ(゚∀゚)

P1030240.jpg

とってもおとなしくて なんというか…とっても恰幅のいいコギさん(^_^;)

エルフ以来 初のコギさんご対面でした(✪ܫ✪)


そして牧場内へ

ヒツジが普通~に放牧されてるので あっちこっちいっぱいメェメェ @・ェ・@

P1030242.jpg

ミーナスさん 初めてのヒツジさんとご対面☆


コーギーさん故 牧羊犬の血が騒いだか??(正しくは牧“牛”犬ですが)

そして後ろからもう1匹

P1030245.jpg

ミーナスさんこの後すぐ 後ろからきたヒツジに頭突きされてしまいました( ゚Д゚)ヒエエエエ

ヒツジって結構凶暴なのです((((;゚Д゚)))) 奈良の鹿もそうですが


そしてかなりの高台に休憩所みたいなとこがあったので 神戸屋のパンでお昼休憩☆

高台はさすがに涼しかったです(✪ܫ✪)

P1030250-vert.jpg

ミーナスにはいつものカリカリごはん☆ごめんね~( *´艸`)

P1030253.jpg

あかんねんよミーナスこれはあげられへんの 分かってね(´∀`)


六甲山牧場は摩耶山の頂上に近いところにあります

摩耶山は神戸でも有名なバツグンのロケーションなので ミーナスと一緒に記念撮影

P1030258.jpg

ってか山しか見えてないし(’A`)

そして夜景はもっともっと綺麗なんですけどね( *´艸`)



そして六甲山牧場から六甲ガーデンテラス

P1030288.jpg

六甲枝垂れ

これは六甲山の最高峰にあって 中はとっても涼しいそうですが ※因みに有料です…
ワンコNGなので残念でした(’A`)

そして今なんか ~ピーターラビット™と楽しむ~ 六甲山英国フェアとかやってて
ピーターラビットのでっかい絵本とか 服と靴のモニュメントとかがありました

P1030283-vert.jpg

ピーターラビットのお話はよく分かりません
なんか ピーターのお父さんが 近所のなんとかおばさんに
ミートパイにされてしまった というところだけ知ってますw

子供向けの絵本でそんな内容なんて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
トハイエ ソンナワタシモウサギタベタコトアリマスガ (~_~;)


ガーデンテラスはほんの少しだけぶらぶら


すぐに 六甲山カンツリーハウスへ移動


P1030290-tile.jpg
P1030294.jpg

アジサイとか色々 とっても綺麗なお花が咲き誇ってました..+’(◕∀◕)..+*


近くに居たチワワさんとご対面☆

P1030295.jpg

授乳期のミーナスよりも小さそうな「1kgもないんちゃうん??」
と思えるぐらいのめちゃくちゃ小さなチワワさん
ミーナスの倍の時を過ごしてきたとはとても思えないぐらいでした

おそらく体重はミーナスの1/4以下…

先輩の貫禄はさておきw とっても人懐っこくて
そしてミーナスにもとってもフレンドリーにしてくださいました(✪ܫ✪)

ありがとう小さなおねいさん*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


さて ここまで来るとミーナスさん さすがにだいぶバテたようです(´Д`;)


カンツリーハウスでは 毎年「真夏の雪まつり」なるものをやっております

雪まつり会場へはワンコは入れないんですが 少しだけお裾分けが芝生広場のすぐ近くに盛られてたので

バテバテのミーナスに雪を触らせてあげました( *´艸`)

P1030306.jpg

氷大好きなミーナス(✪ܫ✪)雪を食べたり ぺたんとお腹を付けたり
とっても気持ちよさそうでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして今日!!

お散歩デビューからずっと懸念しておりました「お外おしっこできない問題

無事解決いたしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030275.jpg

ちゃうわ!なんてことを!!おかーさん今後のこと思ってずっと心配してたのよヾ(`◇´)ノ彡☆


朝一してからおしっこしてなかったので ガマンの限界超えたら普通にしてくれました☆


お外おしっこが気持ちいいと思ったのか 食糧冷却の為の氷を摩耶山で激食いのせいか…
六甲山滞在中 計5回も放尿しましたw


とゆーわけで お外おしっこ問題は何事もなく解決しました☆六甲山のおかげかな( *´艸`)


外でしたら家で大丈夫?と思いましたが問題なくおうちおトイレでおしっこしております(´∀`)





ミーナスさん 今日は色々楽しかったし 色々お勉強になったよね☆

これからもいっぱいお出かけするよ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



最後 アジサイをバックにミーナスと私記念撮影★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


はいはいそうですね~~~

少しずつ 少しずつ…★

今日は雨予報だったのに 朝は素晴らしくいいお天気でした

なので 昨日の新西宮ヨットハーバーリベンジかも★


あ~んど こないだ作ったラタトゥイユが大量に余っております

ラタトゥイユは是非ともバケットと一緒に食べたい私でも もうバケットがない…


というわけで久々にパン作り★

P1030236.jpg

材料をセットして生地捏ね → 一次発酵までの約2時間をHBにお任せして

ヨットハーバーへGO!!

その時AM7:00…

P1030233.jpg


今日も行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1030214.jpg


広い芝生に埋もれてごろんごろんなミーナス(✪ܫ✪)

P1030218.jpg


ミーナスさんや どないですか??

P1030219.jpg

ヨットハーバーリベンジに満足な様子のミーナス..+’(◕∀◕)..+*

今日晴れてくれてほんまによかった(´∀`)

P1030221.jpg


少しずつ お散歩にも慣れてきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そしてヨットハーバーから帰宅一次発酵を終えたパン作りの仕上げです


そして焼きあがったバケット…

P1030237.jpg

これはバケットというか ぎりぎりパン…どっちかとゆーとナマコの親分ですw

ちゃんと配合をしてるので 味はまずくないんですが…この見た目
もしお店に出したら逆にお金を取られるレベルかもしれません(’A`)

で でもいいんですどーせ食べるのは私ととーさんなのでw


パン作りが趣味と豪語してる私 今までも色んなパン作ってちゃんとできてるんですが…
バケットも何度も作ってるんですが なかなかクープが綺麗に開きません(´・ω・`)

綺麗なバケットってほんまにむずかしいです

でも 初めて作った時よりはだいぶマシになってきたようで
これからも少しずつ精進していきます



そしてミーナスさん 最近お外でもう●ちができるようになりました☆

P1030211.jpg
貴女は嫁にはやりませんずーっとおかーさんのものです( *´艸`)


う●ちはできるようになったんですが おしっこがまだできません(´・ω・`)

散歩から帰宅したらいつもトイレ駆け込み娘
外でしたらいいのに…


トイレはおうちだけでできる方がいい とよく聞きます

確かに ご近所の迷惑とか 衛生面を考えるとそれが正しいのかもしれませんが
長時間の外出時には困りますよね


どーしたら外でおしっこできるようになるんでしょうか


逆に 先住犬ミーシャは外でしかしなかったから
雨の日も台風の日も散歩に行かないといけなくて

それはそれでとってもしんどかったから
できれば ミーナスにはうちでも外でもおしっこできるようになってほしいものです


9月に旅行も控えてるし…それまでになんとか と思います


これも少しずつ覚えてくれるといいんですが



ミーナスと私 色々課題がありますが 少しずつ 少しずつ頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

新西宮ヨットハーバーに行ってきました★

今日はとってもいいお天気

ミーナスさん 早朝のウォーミングアップ

P1030174.jpg

いつもの秋田犬さん・ハスキーさんです..+’(◕∀◕)..+*
ミーナスさん 礼儀正しくごあいさつできました(✪ܫ✪)

このお兄さん達とっても優しいから 散歩の時はついついここへきてしまいます( *´艸`)


おうちで遊ばせようにも 我が家はほんとに狭いので…(´・ω・`)
お散歩デビューしてからというもの ついつい外に出してあげたくなるのです


今日だって これだけじゃ足りないはず


とゆーわけで お昼前に新西宮ヨットハーバーに行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030179-tile.jpg

うちから車で10分ほど走ったとこにある 広~い芝生広場が魅力的な施設です

その広い芝生で楽しくミーナス乱舞☆

P1030187-tile.jpg


着いてすぐは風も出てて そんなに暑いとは感じなかったんですが

P1030194.jpg


やっぱりこの時期 すぐに日照り具合が尋常じゃなくなってきて
ミーナスのベロがヤバいぐらいになってきたので…

約30分で撤退

P1030198.jpg


はいはい 帰りましょ帰りましょ


帰ったら やっぱりヘソ天爆睡のミーナス

P1030209.jpg


今日は夕方のお散歩も入れて 計3回散歩いたしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今のところ近場ばっかりなお出かけですが そろそろもうちょっと遠いところへ遠征してみたいな☆

コギさんブログされてる方とか会いたい人いっぱいいるし
オフ会とか参加してみたいし(✪ܫ✪)


mixi内に兵庫コーギーズってコミュがあって 毎月オフ会を開催されてるんですが

そのオフ会会場の神戸市西区のグッドラックさん
調べてみたら ワクチン接種証明書と狂犬病予防接種の証明書が要るようで…

ミーナスの狂犬病予防接種予定日は8月末(’A`)

グッドラックさん以外も行きたいと思ってるとこは全部

「生後半年以上 狂犬病予防接種証明書必須」


色々参加できるのはもうちょっと先かな…(´・ω・`)ショボーン

P1030202.jpg



…ミーナスとの楽しい日々はこれからいっぱいあるのに ちょっと時を急ぎすぎですね私(^_^;)

気長に待ちまーす☆


とりあえず明後日は六甲山牧場へ行く予定です@・ェ・@メェェ~ 廿TT~モォォ~

六甲山牧場はちょっとだけ規制がゆるいみたいだから 今のミーナスでも入れるかな( *´艸`)


そんなミーナスさん こんな夢を見てるんだと思います(✪ܫ✪)

明後日も楽しもうね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1人遊びを覚えたミーナス★

先日 いつもの楽天でミーナスのシャンプーを購入したら

P1030141.jpg

フードサンプルをいただきました★

P1030146.jpg

あの有名な 国産の素材を使った自然派ペットフードの吉岡油糧さんのサンプルです

体にいいという馬肉を使ったフードもあったりと
すごく品質が良さそうなフードを取り扱ってるお店なので前々から気になってました☆

なのでとってもありがたいプレゼントでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかも 賞味期限が8月15日…めっちゃ短い( ゚Д゚)
品質維持の為保存料を抑えてるからでしょうか


なのでもうさっそくあげてみることにしました(✪ܫ✪)

P1030148.jpg

「食い付きバツグン」なんて書いてます もちろんあげる前は食いついてますが

P1030150.jpg
マテ→フセはいつものお約束でしょw

でも 新しいフード…ちゃんと食べてくれるのか

P1030152.jpg

くいしんぼのミーナスザウルスには余計な心配でした☆そらそやね(´∀`)

今日も元気に完食( *´艸`)



最近 ひとり遊びを覚えたミーナス

P1030164.jpg

100%つきっきりで相手できるわけじゃないので そういう知恵をつけてくれたのか
用事しながら見てる時は結構助かります(´∀`)


でも よー分からん知恵が…

ピーピー鳴るボールをプップラプップラ鳴らしながら咥えて走り回るんですが
家具の隙間に入れて鳴きながらもがき取って またプップラプップラ鳴らしてまた隙間に入れて

P1030166.jpg


おんなじことを何回も繰り返して
取れなくなったらワンワン鳴いて取ってくれアピールするんです(^_^;)


何かを「ほじくり出す」ってことに楽しみを感じてるんでしょうか…疑問


そんなミーナスの1人遊びが面白いので動画に撮ってみました




イカルス星人のフィギュアで遊びまくりです..+’(◕∀◕)..+*


きっとこんな感じかとw

210239dc-2.jpg
…合成がかなり雑ですが(^_^;)

※イカルス星人のおもちゃは私が幼少時に持っていたおもちゃですw30年以上前の…


歳がバレるーーヾ(@† ▽ †@)ノ
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こらっ バラすなーーーヾ(@† ▽ †@)ノ


スーパーサイズのいただきもの★

先日いただいたごっついもの

P1030112.jpg
※写真撮る前に切ってしまったので一旦くっつけてみましたw

P1030111.jpg

そう(≧▽≦)b

って 答えゆうなーーーヾ(@† ▽ †@)ノ

しかもアンタ ズッキーニなんか知らんやろー(○`ε´○)



このデカさ まるでナーベラーみたいなズッキーニ★
※“ナーベラー”というのは沖縄語でヘチマのことです 沖縄大好きなのでちょっと島んちゅぶってみましたw

どないしたろかと考えて 半分は冷蔵庫にあった野菜と併せて
もう半分は この自家製アンチョビを使って

P1030117-vert.jpg

ラタトゥイユと ズッキーニ&ポテトのアンチョビ炒めに変身させました(^^)v

P1030119.jpg

…煮込むだけ 炒めるだけ の超カンタンメニューですが
白いお皿と赤いランチョンマット効果でおいしそうに見えます


ああ~バケットが欲しくなる~(≧▽≦)☆

P1030124.jpg


そうそう ってこらーーーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ

未成年が何をゆーとるんやー!!

…ったくもう(’A`)
※ミーナスはワインなんてもちろん飲んだことないですよ~



お子ちゃまミーナスにはこれでガマンしてもらいます★



今のヨーグルトも空容器になったらまたあげるからね~(´∀`)


因みに ズッキーニってキュウリっぽいけど キュウリの仲間じゃないんですよね☆

ペポカボチャとかいうカボチャ属だそーです(✪ܫ✪)

まぁなんにせよ おいしい夏野菜であります★

ミーナスがもうちょっと大きくなったら
キャベツとかニンジンみたいなわんこおkお野菜をあげてみたいと思います( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


…何度も同じボケを(’A`)


お散歩デビュー★第二部♪

昨日書ききれなかった「お散歩デビュー★第二部」です(✪ܫ✪)



お昼過ぎに車でちょっと行ったとこにある 鳴尾浜臨海公園


P1030016-tile.jpg


オレガノやらタイムやらローズマリーといったハーブや その他とても綺麗なお花が咲き誇る
自然豊かな海沿いの公園であります(✪ܫ✪)

そして近くにタイガースの阪神鳴尾浜球場もあります★


昨日の昼過ぎはお日さんもそんな照ってなく 割と風もあったので思ったより涼しく過ごせました(´∀`)


これまた色んな初めて見るもの
ミーナスさん チェックに余念がありません

P1030022-vert.jpg


そして広い芝生広場へ★

P1030039.jpg

とことこ歩いたり 固まったり…でしたが 結構楽しんでくれたようで
いいお顔を見せてくれました..+'(◕∀◕)..+*

P1030040.jpg


ちょっとして 飲み物を買いに行った私をとーさんと待っててくれたミーナス(✪ܫ✪)

P1030034.jpg


一緒に走り回ったり ボールを投げたりしたんですが まだまだ慣れないミーナスさん
すぐに疲れてしまいました

P1030051.jpg


お水をガブ飲み

P1030086.jpg


そして とーさんの気持ちいいとこマッサージ♪を受けて
だんだんと うとうとモードになってきたミーナス

P1030067.jpg


よっしゃ そろそろ帰ろっか☆
ミーナスお疲れさん★


駐車場戻るまでにあったフラワーガーデンにヒマワリが咲いてました..+'(◕∀◕)..+*

P1030079.jpg

ヒマワリをバックににっこりミーナスマイル(´∀`)


ミーナスさん 帰りの車の中では爆睡でしたzzz

でもこーやって 少しずつお外に慣れていくんですね( *´艸`)


その車中…クレート内に敷いてあるおトイレシートで大量のおしっこをしました( ゚Д゚)

どうやらミーナス トイレはシートの上でするもんだと認識してるのか
鳴尾浜滞在中ずっとトイレを我慢してたようで…

お外でおトイレ なんて概念はまだまだないようですw

それはそれでかしこいんですけど…早くお外でもおトイレできるようになってほしいです


※余談です…
うちは甲子園球場の近所なんですが
その甲子園球場から南に下ったとこにあるローソンの店構えは超タイガース仕様www

P1030094.jpg
野球に全然興味のない私ですが 六甲おろしは全部歌えるという…


西宮市はこういうことで有名になってほしいです

だってなんかこないだ ヘンなことで世界中で有名になっちゃったし…

nono-2.jpg


今のところ野々村のインパクトに完全に埋もれてしまってますが 西宮と言えば
甲子園球場と 福男選びの 商売繁盛の戎神社総本家の西宮神社という
全国的にも唯一無二のものがあるんですよ~★


そして市民は皆普通なのでよろしくお願いします~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ミーナス マネせんでよろしい

しかも似てない…あんたは美人だから(爆)


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…