女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


リトルエルフ里帰り★(お会いしたコギさん編)

9月28日 リトルエルフへ里帰りのレポート続きです(✪ܫ✪)


リトルエルフケンネルといえば ブリーダーさんご夫妻はもちろんですが

リトルエルフ子供会会長の「愛瑠ママさま」
やっぱり この方抜きでは語れません..+’(◕∀◕)..+*

※愛瑠ママさんは“子供会会長” おねいさんは“広報部長”です(´∀`)


そんな愛瑠ママさんの今回の選抜組は 亜衣ちゃん・飛鳥ちゃん・沙羅ちゃん☆

P1050262.jpg

知ってる人は知ってることですが… 愛瑠ママさんはなんと7コギ飼い!!(゚∀゚)

まさに コギ界の巨匠…(≧▽≦)b

巨匠のお車をこっそり撮らせていただいたのですが…車というより

P1050249.jpg

コギ以外にマルチーズ・トイプもいらっしゃる大家族ので その為に改造された
まさに「移動式ペットホテル」です スゴスギー( ゚Д゚)



そして今回 ちびこ母さんとちびこちゃんも駆けつけてくださいました(´∀`)

P1050276.jpg

ちびこちゃんはキッド父さんとリトル母さんの娘ちゃんです..+’(◕∀◕)..+*

なので またまたミーナスの異母姉妹(゚∀゚) キッド父さんどんだけ~(古)


そんなちびこちゃんは3月29日生まれ ミーナスより17日後に生まれたんですが

ミーナスはちびこちゃんが自分より年下ってのが分かるのか おねいさんぶりたいんか

P1050299.jpg

ちびこちゃん ミーナスに上に乗りまくられて ずっとコギプロの標的にされてました…(’A`)

P1050307.jpg

年下ゆーてもたった17日だけなんですけども…どんだけえらそーやねんおまいさん

なのにちびこちゃん おとなしいんか お人好しなんか
絶対ミーナスに歯向っていかなかったんです ナンテオリコーサンナノ☆

それどころか コギプロ小休止が入ったらミーナスに「ねぇねぇおねいさん♪」って
自分からチョイチョイってミーナスにコギプロ誘導を求めて…

え… ちびこちゃんって… もしかしてM??( ̄∇ ̄;)


そんなちびこちゃんはとーぜん沙羅ちゃんにも狩られちゃいます(^_^;)

P1050289.jpg


ちょっと間して 愛瑠ママさんがお持ちくださったおみやを囲んで
みんなでわいわいコギ談義..+’(◕∀◕)..+*

P1050327.jpg

愛瑠ママさんは「太鼓饅頭」と仰いました☆

「太鼓饅頭」は関西でも言いますが 関西で一番一般的なのは「回転焼き」でしょうか

因みに兵庫の一部地域では「御座候(ござそうろう)」とか「人工衛星饅頭」と言います
これらは元々は商標名なのですが



5月にミーナスを迎えに行った時 ブリーダーさんから「この子はうちに残すんじゃよ」と聞き
子供部屋に居た弥生ちゃん(✪ܫ✪)

P1050338.jpg

亜衣ちゃんのお孫さまです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

なんと先日 パピー部門のリザーブクイーンになったそうで(゚∀゚)
亜衣ちゃんの血筋ってすごーいんですね~(≧▽≦)b


リトルエルフの番長あずきちゃんのチームあずきのパールちゃん登場!

P1050381.jpg

パールちゃん めちゃめちゃ可愛くてみんなメロメロでした~(✪ܫ✪)


天使のように可愛いパールちゃんなんですが…お母さん似なのか それとも

P1050369.jpg
パールちゃんのおじいちゃんはキッド君 そしてキッド君がお父さんのちびこちゃんはパールちゃんのおばさんにあたります

パールちゃん…強い(゚∀゚)

そしてまたしてもコギプロの標的になるちびこちゃんwww そして絶対やり返しません

ちびこちゃん どんだけお人好しなん(^_^;)
それか やっぱり…ドM??

いや 社交的なんでしょうねきっと(´∀`)


いや こんだけいっぱいやられてもへこたれないちびこちゃんが
実は一番強いんかも…(゚∀゚)



ひとしきり遊んだ沙羅ちゃん みんなのど真ん中で堂々とおねむ…

P1050419.jpg

そして気づけば 亜衣ちゃんもすんごいカッコでおねんねなさってました(゚∀゚;)

P1050414.jpg


どこでも落ち着いて寝られるという
…やっぱり 愛瑠ママさんファミリーのメンバーが一番強いんでしょうね( *´艸`)
みんな大家族で育ってるからでしょうか(゚∀゚)


とっても楽しいお里帰りでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ミーナスはやっとすみれ母さんとの再会を果たせたのですが…
縦長くなりすぎるので その模様はまた後日レポいたしま~す( *´艸`)



そっくり母娘をクリックお願いしまーす☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リトルエルフ里帰り★(障りw)

本日 無事にリトルエルフ里帰りしてきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1050318.jpg
リトルエルフ広報部長のおねいさんのご協力の元撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


エルフパパさま&ママさま ちびこ母さま

そして… 愛瑠ママさま&おねいさん

今日は本当にありがとうございました゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚



おかげさまで念願の母娘ご対面できました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1050349.jpg

↑↑↑
さて どっちがどっちでしょう??( *´艸`)

ってぐらい本当にソックリ親子でした..+’(◕∀◕)..+*


カッコかわゆい飛鳥ちゃんとの2SHOTもいただきました(´∀`)

P1050324.jpg


とりあえず今日はこんな感じで

まだまだ写真あるので… 続きは後日アップいたしま~すw




リトルエルフ出身のちびっこ3匹のコギプロをクリックお願いしまーす☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

検査結果★

今日は 先月診断されたストルバイト血便の検査結果の為
先日変えた病院へ行ってきました


IMG_20140927_0001-1.jpg



尿数値… 完全に弱酸性になっておりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先生…字がキタナいけど… まぁ字なんかどーでもいいしw


白血球がちょっと多いみたいですが問題ないそーで(✪ܫ✪)


しかもストルバイト結晶も見られなかったとのことで
先生 「ストルバイトの治療はもう終了ですよ~☆」って(≧▽≦)b


「こんだけ結晶が出てたら結石がある可能性が高い」
レントゲンで石映ってなかったのにも関わらず手術を勧めてきた前の病院の見解って…

ほんとなら当然今日行くはずやったので …なんか電話鳴ってたしw
一気に信用失くしたので出ることさえしませんでしたけども(-_-メ)


検便の方も 薬が効いたのか 血便の原因となるどの子でも少しは持ってるという
菌の異常増殖も治まったよーで 少しやわいものの
健康な状態になってるのは間違いないと言ってくださいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



獣医にとって患畜さんは金の生る木


もちろん運営の為に儲けも必要やけど 選ぶのはこっち側なんですもん

儲けたいんやったら敢えて良心的な心を持って ほんで「あの病院はいいよ~」
と どんどん口コミで広まっていって患畜さんがどんどん増えてって…
の方がどっちにもいいと思いますけどね~



病院変えて正解!!(≧▽≦)b


血液検査も問題なしやったので 10月18日に控えてる避妊手術も大丈夫みたい☆



明日のリトルエルフお里帰りも健康良好状態でできそーです( *´艸`)

P1020207.jpg
ミーナスに初めて会った日 リトルエルフ帰りに倉敷観光したのでなんとなく…



ミーナス~☆いよいよすみれ母さんに会えるんやで~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1020196-2.jpg
保存してたCD-Rから発掘★


すみれちゃんのお写真…こんなんしかなかったんですが
ミーナス すみれ母さんにそっくりになってきました( *´艸`)

明日はもっとちゃんとした写真撮ってきまーすΣp[【◎】]qゝω・*)


そしてCD-R発掘しててもう1コ気になった写真が…

P1020176.jpg

かなって…(゚∀゚)


ミーナス明日楽しみやね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1050183.jpg

今日の体重測定 9.12kg

因みにミーシャは1歳で8.5kgやったんですが… この子どんだけおっきくなるんやろ( ゚Д゚)



そんなミーナス☆リトルエルフお里帰りを心待ちにしてるので
無事に楽しめるようクリック☆してくださいマセ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

デカすぎて無理やろ…(^_^;)

いただいたお洋服を着せてみました★

先日の「高知で川遊び」の時 オリバー君のことママさまにいただいた手作りお洋服☆

P1050128.jpg

ミーナスに着せてみました(✪ܫ✪)

P1050172.jpg

ちょーカワユス~~~(≧▽≦)

サイズもぴったりやし こーんな可愛いお洋服が作れるなんて…すごすぎるし(゚∀゚)

ことママさま 本当にありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1050187.jpg


2着いただいたので…( *´艸`)

P1050216.jpg

こちらはなんと!“MENUS”の名前入り(゚∀゚)

P1050238.jpg
角度的にちょっと分かりにくかったかもですが(^_^;)

しかも両方ともちゃーんとフード付きなんですよ^♪
細かいところも完璧なことママさま(✪ܫ✪)


最っ高~~~に似合ってるよミーナス~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

め~~~っちゃ可愛いで~..+’(◕∀◕)..+*(←アホ親w)

P1050182.jpg

そんなに可愛い!!

P1050218.jpg

当たり前やがな!可愛い服が似合ってるミーナスが可愛いのって(≧▽≦)b

P1050184.jpg
P1050203.jpg

おかーさんはサイズ合わんから無理やわ~(憎そい発言は華麗にスルー☆)

P1050189.jpg


まぁまぁええやないの

明後日はリトルエルフにお里帰りやねんで☆


すみれかあさんに会えるんやで~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1050197.jpg


その前に明日病院やけどなw




P1050197-2.jpg



んなオオゲサなw

ってかあんた別に病院キライやないやんw


P1050236.jpg


はい ごくろーさん☆



明日は先日変えた病院へ ストルバイトの尿検査と 血便の検便です

おしっこもウ●コも不調のミーナスでしたが…いい数値になってくれて
明後日良好な状態ですみれかあさんに会えるようポチってお祈りしてください☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの子4ヶ月記念日★

ミーナスがうちに来てちょうど4ヶ月です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

そっか~ あれからもう4ヶ月 …まだ4ヶ月??

この4ヶ月の間にもいっぱいお友達ができて 思い出もいっぱいできました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日はお祝いしてあげないとね~( *´艸`)

こないだのハーフBIRTHDAYでテリーヌを作って 物体“X”は卒業したようでw

今日は何してあげようか??

P1050130-2.jpg

色々考えて 近所の業務用スーパーでササミを買うてきて(安っwでも国産やし)

P1050131-2.jpg

ちょっと待ってね(´∀`)

P1050137.jpg

ササミを切って叩いて伸ばして(筋も栄養!取ってません)

オーブンで低温でじっくり焼き上げて…

P1050149.jpg
ビックリするぐらい縮まりましたw


P1050151.jpg

手作りササミジャーキー 完成☆

馬肉じゃないところがなすびかあちゃんさまと違うところですが(^_^;)




ミーナス~♪ おいしそうにできたよ~..+’(◕∀◕)..+* 100%肉やで~(´∀`)

P1050155.jpg

食べてくれるかな~(´∀`)

P1050158.jpg
P1050156.jpg

おいしく食べてくれました(´∀`)

P1050162.jpg

めっちゃ気に入ってくれたみたいなので この後5本もあげちゃいました( *´艸`)

楽天とかAmazonで「ジャーキーメーカー」なるものが売ってますが
オーブンでもお手軽にジャーキー作れるんですね~(゚∀゚)



生後半年を過ぎて ほんまなんでも食べれるようになりました(´∀`)


次は何したげよっかな~( *´艸`)

P1050160.jpg

あ…せやね(^_^;) 忘れんようにせんとね☆



今度は馬肉ジャーキー食べたいミーナスをクリックしてくださ~い☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

は~い(^_^;)

病院変えました★

土曜日の高知川遊びの余韻に浸っている日々…

P1050109-2.jpg
オリバー君の満面の笑み( *´艸`)カワイイ

キョウダイの再会も無事果たせたし
当日撮った写真達を閲覧しつつ「ほんま楽しかったな~」なんて思っておりましたら


ミーナス 昨夜血便しました ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


血便というか 血混じりのウ●コ… なので今朝病院に行ってきました

原因は どの子も少量は持ってるという菌 普通は問題ないけど
これが体内で繁殖しまくると下痢状態になり 血便を引き起こすのだそーで

でも 幸い大事には至ってないようで 抗生剤を飲んで様子を見てみましょうと
コワイビョウキジャナクテヨカッタヨー。・゚・(ノД`)・゚・。ワタシノタイセツナミーナスチャン☆


実は…今回ちょっと病院を変えてみたのです☆

いつものかかりつけの病院は武庫川の某病院 ストルバイトと診断された病院です
なんで変えたかとゆーと… こんなことがありまして


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その時の尿pH値は9と超アルカリ性やったし 結晶も見えたので
ストルバイトは間違いないんですが…そん時先生

「こんだけ結晶出てたら膀胱に石できてるかもしれませんね」ゆーて

レントゲンも撮ったんですが…石は映っておらず なのに先生

「レントゲン見る限り石は見えないけど…でも手術で撮った方がいいと思います」って

一般市民のどシロートの私でも「石見えてないのに手術…なんかおかしい」って思いまして


その後病院でいただいた抗生剤と療法食を与えつつ “ストルバイト検索


ストルバイト 重度になるとでっかい石が尿管を塞いでしまい
おしっこをするのも苦痛になるそーなんですが ミーナスはいつも快適におしっこをしてて

とても石があるよーには思えなくて

ストルバイトって尿を酸性に傾けることによって溶かすことができる病気だそーで
実際に小さい石ができてしまった子も 療法食治療で溶かして消滅させてました


診断結果は間違いなかったけど…なんで手術を??


で 今朝 その病院は疑問に思ってたので西宮でも評判のいい鳴尾のY病院へ

血便のついでにストルバイトでこんなこと言われましたってことを伝えたら…

「石摘出手術はおしっこするのも困難 果ては出なくなったという緊急事態のみ
ストルバイトは食事療法で溶けるので当病院では先ずそれを勧めております」


武庫川の病院とは全然違う見解

そーや 武庫川の病院では膀胱石摘出手術は¥10万以上と言われてました

愛するミーナスのことやし ほんまにヤバい時は¥10万ごときなんやないけど
どーも…武庫川の病院は儲けたい臭がプンプンしてきたので

手術って大金せしめるのに手っ取り早いし
すぐ手術を勧めたがる病院ってあんまり良くないと聞いたので



なので今後のかかりつけは鳴尾のY病院に変更です



実はこの鳴尾のY病院 近所でも評判いいしYahoo知恵袋でもお勧めと回答されるぐらい

そして私も前々から知ってたんですが…なんで最初っからここに行かんかったんか


それは アニコム対応病院やなかったから


ミーナスはまだアニコム入ってませんが…いずれ入るから対応できる病院を探してたんです
武庫川の病院はアニコムとアイペット対応でしたので

でも受付で使えなくてもアニコムに後から請求できるし
アニコム対応外病院でもいい病院はなんぼでもあるんや!と

しかも今アニコム超改悪でBBS炎上してるよーですし



しかしほんまミーナス…おしっこの次はウ●コかい!!
ほんま世話が焼けるやつや!!

P1050146.jpg
私の髪の毛が絡まってますがw

なんやねん改まって

P1050147.jpg

う…うん 頑張ろう☆一緒に頑張るで!!(≧▽≦)b

P1050148-2.jpg


こっちがお願いするわーーー!!(@† ▽ †@)

自分で書いとって半泣きになりましたw


ミーナス!!おかーさんの愛は永遠やからねー*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑↑↑
またしてもミーナスにしてやられました(’A`)
ミーナスに片思いなんか?の私に同情のクリックお願いしまーす☆

高知で川遊び★キョウダイの再会編

9月20日 約半年ぶりのキョウダイ再会を無事に果たせたオリバー君とミーナス☆

P1040989.jpg

最年少の2匹 たくさんのコギにーさん&ねーさんを前に最初は戸惑い気味でした


戸惑う1号ミーナスは穴掘りをしたり

P1050006.jpg


戸惑う2号オリバー君は岩に埋もれたり

P1050021.jpg
※オリバー君のアテレコは「土佐弁変換ソフト」を使用してます☆間違ってたらゴメンナサイ


慣れない2匹 最初は我が道を行く感じでしたが


せっかく高知のめっちゃキレイな川に来てんから泳がんとね~( *´艸`)

P1050030.jpg


ミーナスは2度目の泳ぎ☆ オリバー君は初めてでしたが

P1050040.jpg

泳ぐまではしなかったけど 水ちゃぷちゃぷに興味深々で
何度も何度も自分から川に入って行ってました(゚∀゚)

そのうちおにーさんおねいさんみたいな一流コギスイマーになるんかもしれませんね(´∀`)


なすびかあちゃんさまから「肉のおばちゃんやで」とお手製の馬肉ジャーキーをいただいたり

P1050079.jpg
※なすびかあちゃんさまはどー見てもおばちゃんではありません☆

ちゃうとこで遊んでたはずの沙羅ちゃんも魅力的な匂いを嗅ぎつけダーッシュ!!www


なすびかあちゃんさま ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おいしそーなジャーキー 私も食べたかったぐらいでした(((*≧艸≦)



そんなこんな過ごしてるうちにだんだん慣れてきた1号2号

P1050113.jpg

…ついにコギプロ勃発しました

P1050116.jpg

リトルエルフ時代を思い出したのでしょうか

P1050117.jpg

リトルエルフ子供部屋時代になんかあったんでしょーかw

コギプロってゆーか 9割9分9厘…ってか100%ミーナスから吹っかけてましたが(^_^;)


面白かったので動画も撮ってみました( *´艸`)


どー見てもミーナスの方がイケイケですw


最後…完全にミーナスに参ってる様子のオリバー君(^_^;)

リトルエルフ広報担当の娘様 「こんな耳元でギャンギャンゆうて~」ってw


結構一方的にやられてしまってたオリバー君w

広報部長愛瑠ママさまの格言「エルフ女子は強い」

…はい 仰るとーりでしたwww


でも エルフ男子は紳士でおだやかだそーで
もしかしたらオリバー君 ゆずってくれたんかもしれませんが(´∀`)


ひとしきり遊んだら最後は仲直り(✪ܫ✪)

P1050120.jpg
ミーナス高知弁がうつってます(^_^;)




そして 宴も酣の頃に 広報部長補佐おねいさまがとっても可愛い子を
連れてこられました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

マルチーズの小毬ちゃん(✪ܫ✪)
P1050125.jpg

きゃあああああああああああああああ
かわえええええええええええええええ



こーんなおしとやかで可愛い~いお顔なのに アジもやってらっしゃるとは…(゚∀゚)

小毬ちゃん 恐れ入りま~す(´∀`)




そして帰りの車中でことママさまとお話してたこと…

島ツアーや リトルエルフプチオフ会や 今回の川遊び

中四国のコギ飼いの方って 人望も然ることながら
企画力がすんばらしいんやな~と思いました..+’(◕∀◕)..+*

だって本当にたくさんのコギさんがお集まりでしたもん(´∀`)


いつか会いに行こうと思ってたオリバー君ですが
今回 その機会をくださったルル父さまに心から感謝しております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


それで且つ 四国って 高知って景色がキレイで本当にいいところです..+’(◕∀◕)..+*

またお邪魔させてくださいマセ゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚




ミーナスにツッコミ入れられるオリバー君に「頑張れ!」のクリックお願いしま~す(≧▽≦)b
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

高知で川遊び★ありがとうございました♪

昨日のブログの冒頭にもありましたとおり 昨日9月20日
ルル父さま主催の「高知で川遊び」に参加させていただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1050106.jpg
P1050107.jpg


コギさんがいっぱい*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


なんせ初めて会う方達ばっかり

緊張してたのと 私の頭が悪いがために全員のお顔とお名前が一致してなかったり
1コギ1コギのお写真をちゃんと撮れてなかったり
皆さまが持ってたみたいないかついカメラじゃないから綺麗に撮れなかったり
(しかも撮ってから気づいたのですが…レンズ汚れてました 最低
写真撮影スキルが0だったりと色々問題アリですが…

お許しくださーい ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

そして勝手にブログURLも載せちゃいまーす




当日は早朝4:00に起床 そして朝6:00に今津を出発

途中休み休みしもって

川遊び開催時間である ちょうど12:00ぐらいに黒瀬キャンプ場に到着しました☆

P1050016.jpg

なんでわざわざ高知まで?ってとこですが…


きっかけは この子に会う為でした..+’(◕∀◕)..+*

P1040994.jpg

ミーナスの同胎犬のオリバー君です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
昨日の日記とバナーに登場したのは このオリバー君でした(´∀`)

さすが同胎犬 ほんまミーナスそっくり(゚∀゚)



では 当日の様子を(✪ܫ✪)


アズトップさまの弟さんの方のトップ君から初めましてのごあいさつ☆

P1040984.jpg
「ケツくさっ」ってゆーアテレコ要ったかなw


トップ君のおにーさんのアズさんからオリバー君にごあいさつ☆

P1040987.jpg


アズさんは綺麗な川の水をたらふく飲んで

P1050044-vert.jpg

満足されたようです(´∀`)

私 前々からアズさん大好きやったんですよ(告白w)
もっといっぱい触れ合っとけばよかったな~(´・ω・`)

ほんでトップ君の一番プライベートなシーンを撮ってしまいましたのでw

P1050005.jpg

美男子のトップ君☆こんな時でも凛々しい表情☆さすがです~(゚∀゚)



主催者ルル父さまのルルちゃんは川遊びの準備万端☆

P1050023.jpg

ルルちゃんは小柄なコギさん☆でも泳ぎは超一流なのです(≧▽≦)b

P1050074.jpg

ほらね~(´∀`)


リトルエルフ広報部長の愛瑠ママさまの沙羅ちゃんも川遊び準備完了~☆

P1050049.jpg

いや これはもうすでにひと泳ぎした後ですね(´∀`)
沙羅ちゃん だんだんと立派なフラ毛になってきましたね( *´艸`)


沙羅ちゃんもエルフっ子☆

P1050012.jpg

なので沙羅ちゃん&オリバー君&ミーナスのエルフっ子記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)



なすびかあちゃんさまのなすび君&つくねちゃん(✪ܫ✪)

P1050084.jpg

つくねちゃんは熊本のバーミーウインズのご出身なのですね..+’(◕∀◕)..+*

バーミーウインズさんも可愛いコギさんいっぱいの犬舎で有名ですよね( *´艸`)


なすび君の超プライベート写真も撮ってしまいましたw

P1050017.jpg
やっぱ私ってミーナスがゆーとおりヘンタイなんかなw


つくねちゃんのアヒル口輪(((*≧艸≦)ププッ

P1050024.jpg

可愛い*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ ほんまにこんな鳴き声聞こえてきたりしてw



ラルままさまのルカちゃん(✪ܫ✪)

P1050065.jpg

小柄でめっちゃ可愛いコギさんでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして リトルエルフ広報部長曰く いつでもどこでも狩られるという沙羅ちゃん

P1050034-2.jpg

いつもお転婆だという沙羅ちゃん☆

何かある度にリトルエルフ広報部長の娘さまに吊るされ…

P1050054.jpg

息子さまにも吊るされ…

P1050097.jpg

沙羅ちゃん 確かにお転婆はお転婆ですが アジとかコマンド理解とか色んなことができるし
ものすごくかしこいさんなんです(゚∀゚) ミーナスも見習わねば…



アルははさまのアル君とオリバー君(✪ܫ✪)

P1050062.jpg
アル君のお写真 ちゃんと撮れたんがありませんでした…ゴメンナサイ(’A`)

アル君… なんと なんと なんと!!
うちがめっちゃご近所でしたー(≧▽≦)b

うちから車で10分ぐらい行ったとこにお住まいのアルははさまファミリーなのに
高知で初めて出会ったというw

しかもアルははさまのご近所に7月25日に生まれたエルフ出身の子がいるって…

お楽しみが増えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

またあちらの芝生いっぱいの広場へ行きますんで遊んでくださーい( *´艸`)



川遊び終了後帰宅…私もポケ母さまのお店に行きたかったのですが
県外やし 泊るとこ確保してへんかったので 無念の帰宅(´・ω・`)

でも ポケ母さまから高知のおみやをいただいてしまいました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1050126.jpg

私とミーナスに☆って… めっちゃ嬉しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ポケ母さま ありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*


そしてオリバー君のおかーさまにもミーナスへプレゼントいただきました

P1050128.jpg

手作りのお洋服なんて…めっちゃめちゃ素敵やないですか*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ことママさま 本当にありがとうございました゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


高知 ちょっと遠かったけど行って良かった(´∀`) 本当に良かったです(≧▽≦)b



あ…まためっちゃ縦長になってしもた(’A`)

とりあえず今日はこの辺で…


まだ続きがあるんで また後日アップいたしますんでよろしければお付き合いくださいマセ☆



無事に再会を果たしたオリバー君とミーナスをクリックしてくださ~い☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑↑↑
明日はこんな感じで続きます( *´艸`)

日間賀島旅行★最終章(今日は高知帰りですがw)

本日9月20日 ルル父さん主催の
“高知で川遊び”に参加させていただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ルル父さま そして本日ご参加の皆さま 
遊んでくださって本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


で さっき帰宅したとこなんですが…

日間賀島旅行の続きがまだあったようなので とりあえずそちらを先に…(^_^;)

高知川遊びはまた後日アップいたしま~す(✪ܫ✪)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とゆーわけで 日間賀島2日目です(´∀`)

P1040874.jpg

おはようミーナス☆ ってなんでリードで遊んどんねんw


朝ごはんの前に宿の近所をちょいぶら~

P1040867.jpg
タコさん干されてたり

P1040869-3_2014111622154325d.jpg
日間賀島で有名なたこ焼き屋があったり


小さい島ながら漁業が盛んな島の風景です(´∀`)



その後宿に戻り おいしい朝食をいただき チェックアウトを済ませ

前日行った恋人ブランコの近くの海水浴場へ


ライフジャケット装着

P1040931.jpg


そして…

①ミーナスを海に入れてみました( *´艸`)

P1040890.jpg

いけるって(・∀・)

P1040891.jpg

②えーから入れ(`▽´)


P1040893.jpg

③いけるやないの★ ほなもー1回w

P1040903.jpg

④ミーナス頑張れ\(^o^)/

kaisuiyoku.gif


①~④を5回ぐらいくり返しwww

前の日は海好きそうに思ったんですけど… 泳ぐとなるとまた別なのか
毎回陸に向かってまっしぐら 因みに 今日の川遊びもこんなんでした

そのうち泳ぐん好きになってくれるかな( *´艸`)



海水浴終えて…フェリーの時間までまだまだあるし ここは1時間ちょっとで一周できる島

せっかくなので一周してみました..+’(◕∀◕)..+*


これはタコつぼでしょーか

P1040938.jpg


タコ・フグ以外にも生しらすも名産やったりして(゚∀゚)

P1040939-2.jpg

レンゲ持って行って「すんません 一口でええから」ってやりたかったwww


ほんで島内のスタンド

P1040941.jpg

チープやしなんか可愛いw


お土産物屋さんの前でもお約束をやらされるミーナスw

P1040948.jpg


ゆっくり歩いたけど1時間半ぐらいで一周できました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040945.jpg



フェリー乗る前に お疲れさんのミーナスにおやつあげました☆

P1040960.jpg


さて あとは帰るだけ

フェリーで師崎港へ戻り まっすぐに道の駅針TRS

P1040967.jpg


最初はミーナスも連れて露店でなんか買うて外で晩ごはんやゆーとったんですが

だいぶ涼しかったし せやしミーナスはだいぶお疲れやったみたいで

車の窓を開けて ミーナスは車で休ませて
針TRSの本格イタリアンレストラン メルカート ロッソ でお食事

P1040970.jpg


ほんまもんのフェラーリがあるし…

P1040969.jpg


前菜とマルゲリータを注文☆

P1040972-vert.jpg

マルゲリータ めっちゃおいしかったのですが… やっぱりヘタレ胃の私達

ピザ食べきったら前菜は半分ぐらい残してしまいました(’A`)

ってゆーかワイン飲みたかったけど… 交代で運転するしです


ミーナスと初めての日間賀島旅行☆ 無事に楽しく過ごせました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


旅行やなくても ちょっと遠出でも 色々行ってるうちに
ミーナスも旅慣れた子になってくれればと思います( *´艸`)


ねっ☆ミーナス(´∀`)

P1040996.jpg


ミーナス? え?あんたミーナスか??( ゚Д゚)

なんかちゃうよーな… ってかミーナスちゃうよね??


ミーナスにそっくりなこの可愛い子は誰ぞ!?

続きは後日…


クリックお願いしま~す★
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

日間賀島旅行★宿のお食事編

9月14・15日の日間賀島旅行の続きです☆

今回私が日間賀島旅行で特に楽しみにしてたのがお宿のお料理( *´艸`)


日間賀島は別名「多幸(タコ)と福(フグ)の島」と言われております通り
「タコとフグ」が名物なんです(✪ܫ✪)

こっち(兵庫)でも タコなら明石で フグなら淡路島でおいしいのが食べれますが(~_~;)


お宿のプランは1泊2食付きで

●会席コース ¥11000~
●ふぐ会席コース ¥16500~

となってまして

私達は普通の会席コースにしたんですが それはもう かなりのボリュームで…(゚∀゚)

P1040845.jpg


地元獲れたて新鮮お造り盛り合わせをはじめ

P1040850.jpg


名物の「煮ダコ」に

P1040851.jpg


ワタリガニにホタルイカに

P1040846-vert.jpg

カマスの塩焼きにフライ盛り合わせその他色々

めっちゃめちゃ盛りだくさんでした(≧▽≦)b


楽しいお食事タ~イム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040855-2.jpg


食いしんぼミーナスが黙って見てるはずもなく

P1040856.jpg

よっぽどいい匂いがしたんか もしかしたらちょっともらえるかも…と期待したんか
お食事中のとーさんの周りをチョロチョロ~チョロチョロ~と


あんまりしつこいので とーさんから一喝

P1040857.jpg

とーさんのゆーことはよー聞くミーナス☆ワタシナメラレテル??(ーー;)


お宿のお料理 と~ってもおいしかったです~゚:*:゚・☆:+ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


が 食欲が超ヘタレな私達 …料理半分以上残してしまいました(__;)

残すのキライな私達なんですが
2人ともビール飲んだらお腹いっぱいになってしまうタイプなので…


喜楽さん せっかくのお料理を申し訳ございませんでした(’A`)



その後 お部屋でとーさんに抱っこされて至福のミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1040863.jpg



翌朝の朝食

P1040870.jpg

至ってシンプルなフツーの朝ごはんですが 魚2種です(゚∀゚) さすがです( *´艸`)

おいしいおかずでご飯3杯もいただいてしまいました(≧▽≦)☆


夜は飲む方優先でほとんど食べないんですが

とーさん曰く 「陽仔の朝の食欲は小結並み」 なのでw



たった1泊2日の旅行でしたが まだちょっと続きがあるので…

残りはまた後日アップいたします゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


本日も長々とお付き合いありがとうございました(´∀`)



ここまで読んでくださった方 後日日記と そして…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑↑↑
なんでか自分のリードで遊んでるミーナスをクリックしてくださいマセ~..+’(◕∀◕)..+*
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…