女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


【ストルバイト】私はこーして治しました★【完治?】


某巨大掲示板のスレタイをマネしてみましたw



8月にストルバイトと診断されてしまったミーナス

P1020430.jpg


療法食生活を余儀なくされてて しばらくは与えてたんですが
実はもう止めて 普通のフードに変えたんです

なんでかっていうと… ミーナスに与えてた療法食は塩分の高いもので

塩分高い→喉渇く→水いっぱい飲む→おしっこいっぱい出す→ストルバイト溶かす

とゆーもので 確かに療法食与えてたら尿数値は落ち着くんですが問題は塩分…
塩分高いと心臓病のリスクが増えるわけやし

お医者さまは「塩分高くてもまだパピーやから大丈夫ですよ」なんて言うたはりましたが
パピーやろーがなんやろーが そんなリスクのあるもんはできたら与えたくないんですよ

尿数値が良くなった代わりに心臓が悪くなった なんて結果になったら何の意味もないし

かといって 療法食止めたらまたアルカリ尿になって結晶も出だして
また療法食与えて尿数値安定させて って 結局はこの悪循環の繰り返し


体に優しくて なんとかストルバイトを治せへんやろかと色々考えて
「水分ゆーたら野菜やん?」と キャベツやら人参やらブロッコリーやらレタスやら
与えてもいい色んな野菜を茹でてフードにトッピングするという方法はどやろか…と


でも 野菜ってアルカリ性
ストルバイトの子には野菜はよろしくないとお医者さまにも言われました

でも 普段あんまり水を飲まないミーナスにはどーしても野菜で水分を摂らせたかったので

「ほんなら酸性(肉類)で中和させたらええんちゃうん!」と超単純な思いつきで
鶏のむね肉(やすものジャーキーと同じ素材w)と一緒に炊いて 煮汁ごとフードにかけて

P1020418.jpg


療法食を止めて約1ヶ月 これを毎日与えてた今日の尿検査結果…


IMG_20141129_0001.jpg
先生の相変わらず字キタナいこと…w別にいいけど


尿数値はすっかり安定して 気になる蛋白と白血球も消えてました(≧▽≦)b

実は毎日自宅でもpHチェッカーでこまめに尿チェックしてて
ここんとこずっと朝一尿は6~6.4ぐらいやったので自信はあったんですよ♪

先生に「療法食の成果が出てますね~」と言われました …が

「ごめんね~先生♪ もう療法食はあげてないんですよ~」
実際はゆーてませんが(心の声)


「水分摂取に野菜!中和させる為に肉!」とあまりにも単純な考えでしたが
それが功を奏したようで 単純脳もたまには役に立つんやなー☆と(≧▽≦)b


たまたまミーナスはこれが合ってたんやと思います
他のストルバイトの子がおんなじかどーかは分かりませんので
あくまでもご参考にってことで…



P1020437.jpg


私があれやこれやと考えて色々しても ミーナスにはそんなんどーでもいいようです(´Д`;)
全く… 親の心 子知らず(´・ω・`)


P1020441.jpg


ま とりあえず野菜でも肉でもなんでも食べてくれるミーナスのおかげ☆
ってことですね(´∀`)



私のお気に入りミーナスをポチ☆お願いします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

淡路島オフ会★番外編 そしてあの真相

ミーナスをご覧の皆さまこんばんは★ 

今日は 日曜日に参加させていただいた ルル父さん主催のの淡路島オフ会の
第3部☆ 1部2部のランキングバナーでもったいつけたこれと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


これの(バレバレ)の真相を明かしたいと思います(´∀`)



オフ会の集合場所だった淡路島S・A下りのドッグラン♪ 集合時間は11:00やったんですが
私達は10:00過ぎに着くように出発いたしました

それはなんでかっていうと


P1010898.jpg


この 瀬戸内海と明石海峡大橋を一望できる観覧車に乗る為でした( *´艸`)


観覧車大好きな私(✪ܫ✪)
長島スパーランドとか富士急ハイランドとか遊園地のはもちろんのこと

天保山のも HEP FIVEのも MOZAICのも 北谷アメリカンヴィレッジのも

そこに観覧車があれば乗らずにいられないんです(≧▽≦)b


今まで淡路島なんて何万回(言い過ぎw)も行ってますが この淡路S・Aには
立ち寄ったことがなかったので 前々から乗りたいと思ってたんです(✪ܫ✪)


更に乗りたい願望に火を付けられたのがコレ☆


P1010899.jpg


なんと!わんこと一緒に乗れる「ペットゴンドラ」が2台あるんです(゚∀゚)

これは是非ともミーナスと乗らないと( *´艸`)

淡路島観覧車初乗りがミーナスと一緒やなんて なんとも素敵過ぎます(≧▽≦)b
※ポケ母さんごめんなさい!事前にお教えしとくべきでしたね(´Д`;)



そして ついにやってきました25号キャビン..+'(◕∀◕)..+*

P1010906.jpg


ミーナスと一緒に淡路島の130m上空に向かっていざ搭乗~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1010908.jpg

ミーナスにも綺麗な景色を見せてあげるよ( *´艸`)

P1010911.jpg

ミーナス ちょっとビビってますね~(´∀`;)

P1010912.jpg

高いとこってのが分かってるのか 固まってるミーナス

P1010913.jpg



そろそろだいぶ上空に差し掛かってきました(゚∀゚)

P1010915.jpg

そして明石海峡大橋が見えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


P1010916.jpg

やっぱビビってんのか 外を見ようとしてませんね(´∀`;)



そして かなり上空に来たところで


P1010922.jpg


…ん? なんか様子がおかしい……

のはミーナスやなく ミーナスをなだめる余裕が無くなってきた……私?



P1010933.jpg



そう 実は私 高所恐怖症なんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



P1010943.jpg


上空に差し掛かってきたら 表情がこわばって手すりにつかまりまくって…
観覧車に乗ったらいつもこないなってしまうんです…(´Д`;)

絶対こーなるの分かってんのに ナゼか乗ってしまう観覧車


「好きこそものの上手なれ」 ? …ちゃうな

「怖いもの見たさ」 ? ……これもちょっとちゃうかな('A`)


とにかく 私にとって観覧車は 「怖いけど好き」「好きやけど怖い」 ものなんです
…メンドクサッ


飛行機とかジェットコースターとかロープウェーは全然平気なんですけどね☆
あ でも高層ビルはダメ

高いとこ怖いの基準がイマイチ自分でも分からないんですw



とにかく怖いし とーさんサイドにミーナスを移動させて私が撮影して…
って思ったけど 両手塞がってるからそんな余裕あるはずもなく

高所作業者で高いとこなんて全く平気なとーさんにミーナスと
そして引き続きカメラを託しました(´∀`;)



P1010946.jpg

何とでもゆーて もう ほんまあかんねん…



P1010939-0.jpg

しばらくしたらミーナスは慣れてきたようで 外を見る余裕も出てきたようです(✪ܫ✪;)

…因みにこの光景は写真で知りました 私は終始空を見てましたからw


P1010937.jpg

見ません ってか見れません(´Д`;)


P1010947.jpg


もったいないよな~('A`) でもほんまあかんのよ…


でも…

P1010951.jpg

そう 私 高所恐怖症っても 飛行機とかは全然大丈夫なよー分からん高所恐怖症なので
観覧車も 4分の1とか4分の3ぐらいやったら全然平気なんです(≧▽≦)b


なのでとーさんから私へカメラをバトンタッチして

P1010955.jpg

最後 ほぼ下界に到達しかけたところで
とーさん&ミーナスの記念2SHOTを無事に撮ることができましたΣp[【◎】]qゝω・*)


そんなこんなで淡路島S・A観覧車☆無事満喫しました(←どこが?)



その後 観覧車下りて集合場所のドッグランへ向かい
無事に皆さまと合流いたしまして 1部へ続きます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1010963.jpg


今回のオフ会レポは時系列的で 3部→1部2部に続きます☆


まぁゆーたら ドラクエの「ロトシリーズ」「天空シリーズ」とおんなじw




そして…この日の淡路島S・Aドッグランではアミーゴ主催のイベントがありまして
先着限定で無料で写真を撮っていただけるということで 記念に(✪ܫ✪)


IMG_20141124_0001.jpg

これが無料とは…(゚∀゚) 普通やったら¥1000は徴収されるかと

とってもいいお土産いただきました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そしてまた皆さんとのオフ会★心から楽しみにしておりま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



オフ会を楽しんだけど観覧車はあんまり?なミーナスをポチ☆お願いします(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

淡路島オフ会★やすものおばちゃんはモテモテ編

こんばんは★今日もちょろっと雨降りでしたね

「3連休晴らしたってんからええやないかい」とでも言いたいんでしょうか(←誰が!?)

ま 逆よりかは全然イイんですが(✪ܫ✪)



とゆーわけで 日曜日の淡路島はコギコギ天国だったオフ会レポ続きです☆



当日は淡路S・A下りのドッグランで集合☆

P1010962.jpg
P1010973.jpg
P1020025.jpg
P1020028.jpg
P1020009.jpg
P1020006.jpg

皆さんと合流して しばらくドッグランで遊んだ後は


ALRHAガーデン「カフェテリア 風の詩」でランチタイム

P1020039.jpg


車停めてカフェテリアに向かいよったら紅葉がめっちゃキレイやったので
ちょっと立ち止まって撮影Σp[【◎】]qゝω・*)

P1020046.jpg
P1020050.jpg
P1020042.jpg

ミーナスとも記念撮影

P1020045.jpg


そしてカフェテリア到着~(✪ܫ✪)

P1020062.jpg

テラス席わんこOKのカフェテリア☆ ルル父さんが人数分予約してくださいました♪

P1020069.jpg

そしてかなり美しい景観のもとで食事をいただけるのですが


P1020071.jpg
P1020072.jpg

メニューは至ってフツー…(´∀`;)

でもなんでなんでしょう☆
いつも食べてる唐揚げやトンカツよりもものすごくおいしく感じたんですよね(≧▽≦)b

まさに景観マジック☆そしてコーギーマジック(゚∀゚)


でも 人間さまだけおいしく食事なんてコギさん達がかわいそう…(´・ω・`)


そこで前日に作ってきたやすものおばちゃんのジャーキー配給タイムです♪


P1020238.jpg
P1020239-0_2014112623283262f.jpg

P1020243.jpg

まるで奈良公園の鹿状態(゚∀゚;)

P1020251.jpg

でも やすものおばちゃんはコギさん達にモテモテで至福の一時なのでした( *´艸`)


なすびかあちゃんさんもご持参のお手製ジャーキー★

P1020107.jpg

これは馬肉ジャーキーです★

100g¥49では買えません!やすものではございません!!


高級お肉でございますよ!!!


P1020087.jpg

つくねさん いつも馬肉食べれていいね~(≧▽≦)b

P1020108.jpg
P1020070.jpg

あ… そのうちね(´∀`;)



その後 花さじきに移動して

P1020195.jpg

再会した可愛すぎる姉妹達をうっとりと傍観したりして( *´艸`)



最後 淡路島公園に移動しました♪

駐車場横の広場でお遊びだったそーなんですが ソーラーに変わってたんです( ゚Д゚)
淡路島って風車もあるし クリーンエネルギーに力を入れてるんかな(´∀`)
それはそれでいいことですよね(✪ܫ✪)



でも ちゃんと広場で遊べましたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1020205.jpg
P1020208.jpg
P1020229.jpg
P1020211.jpg
P1020262.jpg
P1020268.jpg
P1020270.jpg
P1020288.jpg
P1020203.jpg


みんな 思い思いに遊びまくって

その後は旅先だったり自宅だったりと それぞれの目的地へ向かいました☆



ルル父さん★ そして皆さま!オフ会とっても楽しかったです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

仲良くしてくださって本っ当にありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


また次回も是非よろしくお願いします(≧▽≦)b



次回…ひめコギに寄せていただけたらな~( *´艸`)




オフ会集合場所の淡路S・Aに早めに到着して 皆さまと合流するまでの間
ミーナスはどこで何をしてたのか??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回詳細レポしますんで ポチッ☆とお願いしまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(バレバレですけどね;)

淡路島オフ会★コギメン編

今日は久々の超雨降りでしたが その分3連休はずっといいお天気でしたね

気温も11月とは思えないぐらいのあったかさで 昼間なんてコートいらんのちゃうん?
なんて思えるほどでした(´∀`)


この連休にルル家&ポケ家が淡路島に旅行にいらっしゃるということで
「連休中日の23日にオフ会やるよ~」とお誘いいただきまして

明石海峡大橋をずどーんと渡り

P1010897.jpg

ルル父さん主催の「淡路島オフ会」に行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1020173.jpg
あわじ花さじきで撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


今日は参加されたコギメンの紹介…なんですが
最初に断っときますが あんまりちゃんと撮れた写真がありません(´・ω・`)
どうぞお許しください…('A`)



今回の主催者であるルル父さん家のルルちゃん☆
【はちきんっ娘☆ ルル♪】
P1020096.jpg

ルル家妹のオリビアちゃん☆
P1020058.jpg


ルル家と一緒に高知から淡路島に旅行にいらしたポケ君☆
【pokeジローの土佐日記】
P1010996.jpg


そして兵庫組のなすび君&つくねちゃん☆
【-With Corgi-】
P1020080.jpg
な…なすびにーたん… なんてお顔してるの


大阪組のアンディ君&ミミちゃん☆
【見習いアンディの奮闘記】
P1020100.jpg


同じく大阪組のリンちゃん☆
【リンリンらいふ♪】
P1020091.jpg


またまた同じく大阪組のふくちゃん☆
【ふくろぐ】
P1020263.jpg

そしてふく家のシンディちゃん☆
P1020105.jpg


ファンキーカナオカケンネルさんからお越しのドリームちゃん☆
P1020281.jpg



※追記…ご指摘いただき 一部修正いたしました
飼い主の方 誠に申し訳ございませんでした(謝)


もう間違ってませんよね(泣)
でも 間違いあれば引き続きやんわりご指摘ください


そして更にごめんなさい 全員のお写真をちゃんと撮れてなかったようです(´Д`;)
モウシワケゴザイマセン('A`)





そして最後 我が家の暴れん坊ミーナス☆
P1010904.jpg


そんな暴れん坊ミーナスは ポケ君とコギプロして
P1020114.jpg

ミミちゃんともコギプロして
P1020189.jpg


でも ちょっと遊んでは事ある毎にとーさんに甘えに行くミーナス(✪ܫ✪)
P1020219.jpg
やっぱりまだまだお子ちゃまですね( *´艸`)



内容盛りだくさんで とっても楽しい1日を過ごせました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
皆さま 本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




締めの前に今日のおまけ★

毎食後に必ず歯磨きをしているというなすび&つくね家のなすび君♪

P1020302-0.jpg

そのせいか6歳とは思えぬほどの綺麗な歯をしておられましたので記念公開

うちも歯磨きはしてますが…確か2日に1回ぐらい……見習わねば(´∀`;)



とりあえず今日はこの辺で…
続きはまた後日アップいたしますんで またよろしければご覧くださいませ..+'(◕∀◕)..+*



そして最後…淡路島に着いてすぐのこと
このバナーのミーナスは何をしているのか??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

淡路島オフ会レポの次の次?ぐらいで答えを明かしますんで
この障りをポチッ☆とお願いします(≧▽≦)b

【ネ兄】うちの子半年記念日★

我が家の女神 ミーナス☆

うちに来て今日で半年経ちました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1010774-0.jpg


毎月うちの子記念日にはなんやかんやとお祝いしてるんですが

ハーフバースデー同様 「半年」っていうと大切な節目やと思うので
今日はいつもより手の込んだ「サーモンテリーヌ」を作ってあげました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1010895.jpg


ミーナス~♪ 今日もおいしく食べてね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

でもとりあえずその前に いつもの「マテ」ね( *´艸`)

P1020333_20141124194244246.jpg



ミーナスがうちに来たのが5月24日 その翌日からこのブログを書き始めましたので
明日はブログ半年記念日です(´∀`)


毎日更新ではないけど 半年…我ながらよー続いてるなぁ と

当初は恥ずかしさもあったこのブログタイトル… 「女神」って…


P1020340_20141124200735b15.jpg


最初はミーナスの記録用として ほとんど交流を持たずひっそり書いておりました

でも よそさまのブログを拝見して「オフ会楽しかった~♪」なんて内容を見て
「いいな~ うらやましい… 私も仲間に入れてほしいな~」なんて思ったりしておりました


P1020334.jpg



でもブログは拝見しても コメント書くなんて「誰やねんお前!」
なんて思われたらどーしようと恐れ多くて…

(別に対人恐怖症ってわけじゃないですよ人見知りなだけで)
でも 人見知りのクセに仲良くしてほしい気持ちは満々にあったので
「あちらから来てくれないかな~」なんて都合のいいことを思ってました



P1020395.jpg


しばらくしたら 私のブログを見てくださった方から少しずつコメントいただけるようになり
それがきっかけで私も自分からコメントしたりできるようになって
そんなこんなで 交流もすごく増えました☆

おかげでブログを読んでくださる方もずいぶんと増えましたし
今はミーナスのことも私のこともたくさんの方に知っていただくことができて
本当に嬉しく思っております(✪ܫ✪)


P1020398.jpg


mixiもやってるんですが mixiでは「マイミク限定公開」なので
まさか私がこんなフルオープンな日記を書くなんて今まで考えられなかったことなんですが
そのおかげで皆さまと交流を持つことができたので
ブログやっててほんまに良かったなぁって思っております(´∀`)



P1020378_20141124200716b4a.jpg


コギ飼いの方々はほんまいい方ばっかり…
そんな優しい皆さまに心から感謝です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




P1020357-0.jpg
P1020359-0.jpg


あ…ごめんごめん 忘れてた(´∀`;) ついつい長くなってしまった…

ではヨシ!

P1020364-0.jpg



ごめんごめん(´Д`;)

皆さんとの交流の場を作ってくれたミーナスにも感謝してるからね(✪ܫ✪;)




とゆーわけで 昨日はブログがきっかけでつながることができた方々に会いに
淡路島オフ会に行ってきました..+'(◕∀◕)..+*


P1020173.jpg
一番左がミーナスです(✪ܫ✪)


この続きはまた後日アップいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




いつもミーナスを見てくださる皆さま☆本当にありがとうございます♪

どうか 今後も引き続きごひいきによろしくお願いいたします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ハチコスで参加したオフ会♪
でもハチをよく分かってないのか なんか勘違いしてるミーナスに
ポチッ☆とツッコミお願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

明日の為に★やすもの再来

今日の関西はとってもあったかくて過ごしやすい1日でした★

そしてこの3連休 西日本はいいお天気みたいです

連休2日目の明日は淡路島でオフ会♪今からものすごく楽しみです(≧▽≦)b

高知川遊びの時といい どなたか晴れ男・晴れ女なんでしょうね( *´艸`)



今日は明日のオフ会にいらっしゃるコギメンバーさん達の為に
またまた鶏のむね肉ジャーキーを作りました☆




P1010827.jpg

やすものは余計や! 印象悪なるから止めなさい(ーー゛)


まぁ確かに 100g¥49の激安肉ですが(´∀`;)

P1010836.jpg

まだ焼く前…ってかこら!またテーブル食ーとるヾ(`◇´)ノ彡☆

ミーナスの行儀の悪さは明日のメンバーの中でもダントツのワースト1やろな


ったく 一体誰に似たんか…

P1010847.jpg

なにっ!

P1010846.jpg

私に似たっていいたいんか…('A`)




さて そろそろでしょうか

P1010848.jpg

今日もええ感じに焼きあがりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ミーナスお待たせ~..+'(◕∀◕)..+*

P1010849.jpg

今日もジャーキーに熱い視線を浴びせるミーナス(✪ܫ✪;)


P1010850-0.jpg

何がやねん


P1010857.jpg
P1010854.jpg

いやあのね… フツーに「1個ちょーだい」って言えって(´・ω・`)


P1010862.jpg

…はいはい


P1010870.jpg

じゃ とりあえずお先に1個あげようね♪


P1010886.jpg


ど~?おいしい?

P1010876.jpg

アホ!毒なんか入れるかーヾ(@† ▽ †@)ノ

人聞きの悪いことゆーな!!


でももしジャーキーになんか入れるとしたら それは… 「愛」かな
なんちゃって~(≧▽≦) キャーハズカシッ!(照)



P1010841.jpg

あ その反応… もっそ虚しなるから止めて(´Д`;)


今日も安上がり肉でジャーキー作りましたが


馬肉でお手製ジャーキーを作るなすびかあちゃんさん「お肉のおばちゃん」なのなら 私は

P1010880.jpg

うん☆間違いないね(´∀`)


ん~… でもなんやろ この物凄い罵られた感は………



確かに安物ですが 安心・安全の「吉備高原どり」やし
100%無添加なのでご安心くださいね~(゚∀゚;)


P1010863.jpg


明日みんなに食べてもらおうね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

それは言わないで…('A`)

昨日の日記に誕生日おめでとうコメントくださった方
ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

メールやFBやmixiでもたくさんのメッセいただきました☆

とっても嬉しかったです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


昨夜はお祝い☆ でもお留守番ミーナスが心配なので すぐ帰れるようにと
家から徒歩10分ほどのバール「リベルタ」に行ってきました

P1010745.jpg
ちょっと暗かったかな



P1010749.jpg

やっぱバールですから 昨日はいつもの「とりあえずビール」はナシで
いきなりワインからスタートでした


P1010746.jpg
わんちゃんの箸置きがイイネ(≧▽≦)b これはダックスちゃんですね♪
コーギーやったらもっとイイネ!やったんですけどね~


そしてお料理登場です☆

P1010755.jpg
★前菜4種盛り合わせ★

P1010757.jpg
★温野菜のバーニャカウダ★

P1010760.jpg
★ムール貝のワイン蒸し★

P1010762.jpg
★牛ステーキ★

P1010763.jpg
★ゴルゴンゾーラのピッツァ★(「ピザ」やなく「ピッツァ」ですw)


食欲ヘタレな私達はこんなんでじゅーぶん☆ お腹いっぱいになりました(´∀`)


うちの近所はパチ屋や立ち飲み屋がひしめき合う下町なので
こんなお洒落なバールはとっても貴重なんです(✪ܫ✪)

そしてこのリベルタさんはお料理がハンパなくおいしいんです(≧▽≦)b

ご近所の方 いらっしゃったら是非!おススメです..+'(◕∀◕)..+*


おいしい料理を堪能して そして2人でワイン1本開けてしまったので更に追加して
計1本半も飲んだところで気持ちよく帰宅しました( *´艸`)


とっても幸せな2回目の成人式でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





思い起こせば去年の誕生日…



ずっと前からおねだりしてたカルティエのリングを買ってもらい
ロブスター料理屋さんでディナーという 最高のお祝いをしてもらったのに


誕生日の10日前にミーシャが旅立ってしまって…
いつも傍に居たはずのミーシャが居なくて


嬉しいながらもなんか物足りなさを感じてた…
そんな誕生日でした




P1010794-0.jpg

ありがとうミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

これからもずーっとずーっとおかーさんの誕生日を一緒に過ごしてね


P1010793.jpg

何ゆってんのよ♪

ミーナスはね いつもおかーさんにいっぱい色んなものをくれてるよ☆

いっぱい いっぱい ね( *´艸`)


それにね

アンタの存在そのものがおかーさんの大切なかけがえのない宝物なのよ(✪ܫ✪)


なんてね(照)


P1010800.jpg

当たり前やんか(´∀`)

だからこれからもずっと傍に居てね 世界一愛してるよミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1010805.jpg

なぁに~?


P1010797.jpg


( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)



しょ……初老 って……どこでそんな言葉覚えたん……


あ あのね そんな言葉知らんでえーのよ(´Д`;)


P1010775.jpg


だから知らんでええっちゅーねん!


P1010768.jpg


んーんーんー あーあーあー(聞こえないフリw)


…もうね もう 言わんといて(´;ω;`)





無邪気なミーナスの口撃を食らってしまいましたが
今後楽しい40代の日々が過ごせるようポチッ☆とお慰めお願いします(´∀`;)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…ある意味おいしいかな(´∀`;)

成人式を迎えました★

こんにちは~☆

関西地方もすっかり冬模様になってきましたが 寒さに負けず
今日は久々の阪急ハロードッグに行ってきました♪

P1010605.jpg

今日のミーナス衣装はピアノの発表会風のワンピースです(✪ܫ✪)


このドッグランは通常は2時間¥216なんですが 今ならなんと!
12月2日までの平日は無料なので 行こうと思ってる方いらっしゃったら是非今のうちに☆


そして大型犬用と小型犬用のランに分かれてるのですが 中型犬はどっちやねん!
と思いつつもやっぱりなんとなく大型犬用のランで遊ぶことにしたんですが

P1010610.jpg

やっぱり誰もいない…(´・ω・`)


ま ものは考えようということで… 今日は貸切!!
ミーナス!おかーさんが遊んだげるからね~(≧▽≦)b

P1010705.jpg

あ… 遊んで「くれる」のね…( ̄∇ ̄;) ま まいっかw



そして今日も呼び戻しはバッチリ( *´艸`)

いくよくるよいまきたよ
アンタそれ好っきゃな~(´∀`;)

生後8ヶ月を過ぎて 少しずつですがかしこくなってきたようです(´∀`)



しばらく遊んでたら 小型犬用のランには続々とお客さまが入ってこられました☆

P1010722.jpg

ほんまの小型さんばっかやで( ゚Д゚) コギのパワーはイヤがられるて(´Д`;)

私としては 小型犬さんと遊んでケガさせるよりは
大型犬さんにコロがされる方がいいと思うので移るのは止めときました




そしていっぱい遊んだミーナス(´∀`)

P1010656.jpg


それにしても…


P1010673.jpg


ミーナスよ…


P1010706.jpg


ほんま おおきくなったね


P1010694.jpg


あんなに小さかったのに…


こんなに早く こんなにおおきくなって



P1010719.jpg

う 嬉しくないわけないやんか! ただちょっと… ね(´・ω・`)



いやいや!日々大人の階段を登っていってるミーナスを
私が喜んであげんでどーすんねん!ちゅー話ですよね(´∀`;)


P1010738.jpg

当たり前やないかいミーナスっ!絶対離さへんよー*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥





そして ミーナスの成長ついでに… 私事なんですが




本日 成人式を迎えました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1010684.jpg


…2回目のw      ※写真は去年の沖縄旅行時のもの



ついに…オーダイに乗ってしまいました('A`)


もう正直おめでたい年齢やないし 嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちですが
めでたい日やしとりあえず喜んどきます☆


P1010679.jpg


ありがとうミーナス(´∀`)


P1010720.jpg


…聞かんといて ってか分かるやろが('A`)



とゆーわけで 今日はお祝いしてもらいに行ってきま~す




かーちゃんの2回目の成人式祝いに「お誕生日おめでとう☆」
そして今日はお留守番のミーナスをクリックお願いしまーす(´∀`;)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はーい♪早く帰るからね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ミーナスの将来の夢★

ある日のこと

洗い物とか片づけをしてましたら 後方から
「はぅぉ~…」なんて低い声が聞こえてきまして その声の元に近づいて行きましたら



P1000739.jpg

なんと ミーナスがゴミ箱にいたずらしたくて
1段だけ階段上ってめっちゃ困惑してる姿でした(゚∀゚;)

避妊手術後甘えんぼになったとはいえ
まだまだいたずら盛りのミーナスなので ゴミ箱は階段上へ



短足のミーナスには階段を上ったはいいが下りることができず…
いらんもんに興味を抱いてしまったが為の悲劇でした( ̄∇ ̄;)

ってゆーかたったの1段なんですが…


P1000741.jpg

知らんなw イタズラしよーとした罰や!もーちょいそこにおり(`▽´)ケケケ

P1000743.jpg

1段やで?ほんまに降りられへんのか~(´Д`;)






階段こわいです

ミーナスの将来の夢か!(゚∀゚) やっぱり夢は大きくないとね( *´艸`)

でもおかーさんは今のままのミーナスがいいなぁ(´∀`)



…そしてこの後無事に救出されるミーナスなのでした(✪ܫ✪)




叶わぬ夢を 往年のヒット曲に乗せて歌うケナゲ(?)なミーナスに
同情クリックしてあげてください☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

♬だ~けどおおき~く な~っても~
 コーギーはコーギー☆ わんわん♬

※そしてまたOVERアラフォーネタ披露の私でした(´∀`;)

ハッチ~平成Ver.~

ミーナスがいつも着けてるこのカラー

P1010505.jpg

先住犬のミーシャが使ってたものなんです

まだ使えるし サイズも合うからちょうどいいと思って使ってたんですが

P1010502.jpg

そやね ミーナスもおニューが欲しいよね(´∀`)


とゆーわけで 新しいカラー&リードを購入です(✪ܫ✪)

P1010507.jpg
楽天ダイヤモンド会員のワタクシ★ 犬用品は元より 飼い主用の服やら化粧品に至るまで
腐らんもんはほとんど楽天で買い揃えてます☆


P1010508.jpg
こっちは黄色の花柄(✪ܫ✪)

P1010510.jpg
こっちの黒のベリー柄にはピンクのコサージュが付いております( *´艸`)

このカラー&リード 「Bugout(バグアウト)」といって
ノミやダニを寄せ付けない加工が施されております(´∀`)



可愛い上に機能的なこのカラー&リード☆それぞれ着けてみました..+'(◕∀◕)..+*

P1010521-tile.jpg

うん 可愛いね☆ どっちも似合ってるよミーナス( *´艸`)←アホ親w

これからのお散歩とお出かけが楽しみになるね~..+'(◕∀◕)..+*



カラー&リードを探してたついでにこんなものも見つけてしまったので

P1010525.jpg

勢いに乗って購入したものは みつばちコスプレです☆

服もミーシャのおさがりばっかなのでいいかなと( *´艸`)


で 早速着せてみましたら…

P1010564.jpg

ハチに見えるでしょうか?


P1010540.jpg

うん!よく見たらやっぱりハチですね☆


よし!ミーナスよ こーなったらハチに成りきりなさい!
みつばちは花に止まるんやで(゚∀゚)

han0266-044-1.jpg
「ハチ」いうたらこれしか思いつかないアラフォー女の悲しき性…( ̄∇ ̄;)


今月は2回オフ会に参加させていただくので
せっかくやしどっちかのオフ会ではハチコスでいこうと思います( *´艸`)



ハチに成りきったつもりのミーナスはなんかいらん心配を…

P1010561.jpg
P1010559-0.jpg

うん 絶対大丈夫やと思うなw


お会いする皆さんに(たぶん)可愛いってゆーてもらえるよ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
楽しみにしとこーね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ハチコスに戸惑ったのか そもそもハチとゆーものを理解してないのか
なんか勘違いしてるミーナスにポチッとツッコミお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「それは蚊です」 …
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…