女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナスでいっぱいだった2014★

おはようございます


さて 皆さん(浜村淳風に) いよいよ2014年も今日で最後となりましたね☆

うちはなんとなく大掃除も終わったっぽいので なんとか気持ちよく(?)新年を迎えることができそーです( *´艸`;)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


本日の前フリ


クリスマス前のある日 おとーさんが「クリスマスプレゼント何が欲しい?」
と聞いてくれたんですが… 特に何も… 欲しいものが思いつかなくて
マジ回答するとロレックスのピンクコンピューターが欲しい(心の声w)


「う~ん 今んとこ特に~… 考えとくわ」と答えた私


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近 ミーナスに可愛いお洋服を着せることにハマっておりまして
またまた楽天で可愛い服を見つけたのでポチったのがコチラ☆

P1040220.jpg
P1040222_201412291444377b4.jpg

背中にクラウンモチーフのスパンコールが付いた
ちょっとカジュアルなワンピースです(✪ܫ✪)


で ミーナスがうちに来てから7ヶ月の間
ミーナスに必要なフードやらトイレシートやら色々買いまくってたら
いつの間にかポイントが3000ぐらい溜まってたんで ポイントで更にこれも購入~

P1040228.jpg
P1040237.jpg



林家パー子かー!!(≧▽≦)



P1040235-0.jpg


いやいや バカにやなんてとんでも…(✪ܫ✪;)

可愛いよとっても( *´艸`;) 良くお似合いで☆



……………?



そーいえば私 自分の服を長いこと買うてない…?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


で 前フリの続き★


おとーさんにこのことを話したら「ほんならクリスマスプレゼントに服買うたろか?」とゆーてくれたんですが

「いや それやったらミーナスの服買うて☆」


で おとーさんに買うてもろた服がコチラ☆

P1040251.jpg
P1040257.jpg

ちょっと清楚なお嬢様風でしょうか..+'(◕∀◕)..+*

ミーナスよ☆こんなお洋服を着たのならもっとお上品にしないとあかんで~..+’(◕∀◕)..+*



一時期はキ●●イの如く自分の服を買いあさってたんですが せっかく服買うたろゆーてもろてもこんな感じで 今やすっかりミーナスの服とか物買う方に気持ちが行ってしまってて 自分のことなんて二の次以下になってしまっております(´∀`;)

そら ま 仮にも女ですから 化粧とかムダ毛の処理とか
最低限のたしなみは怠らぬようにしてるつもりですが


P1040242_201412301914077fc.jpg


たぶんこんな感じ☆





o0480048512836565475.jpg



マジかー!!(゚∀゚;)

あ…過去に使ったネタなんですが→


P1040247-0.jpg


キモいゆわんといてーヾ(@† ▽ †@)ノ

おかーさんはね そんだけアンタのことが大好きやねんから(✪ܫ✪;)


P1040225.jpg
P1040230_20141229164339ff9.jpg
P1040254-0.jpg


生後9ヶ月半で早くもツンデレなミーナス(✪ܫ✪;)



今年の3月に産まれて5月にうちの子になってくれたミーナス

可愛い可愛い私のミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

2014年はミーナスと出会えた素敵で幸せな年でした..+’(◕∀◕)..+*


そしてブログを通してたくさんのお友達もできました♪


仲良くしてくださった皆さま☆
そして今年1年(7ヶ月?)ミーナスをごひいきくださった皆さま
誠にありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


皆さまには新年も幸あらんことを…☆


P1040240-0.jpg


そして ミーナスにも幸あるようポチッ☆とお願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

良いお年を…゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

伊丹お出かけ★続き

皆さまこんばんは★

昨日から始めた大掃除は8割方終わったような感じです♪
…ってか「もーえぇんちゃうん」と よろしくない方向に思い始めておりますw


今日は 昨日の伊丹お出かけの「和庵」続きです♪



ドッグランでチョイ遊びした後はカフェへ移動~..+'(◕∀◕)..+*


P1040049.jpg
すんげい顔したわんこがおりますが

とっても広くて綺麗で落ち着いた雰囲気の店内は

P1040053.jpg

なんと ノーリードOKなんです(゚∀゚)

P1040056.jpg

まるで我が家のよーに寛ぎ倒すミーナス( *´艸`)


ランでご一緒してくれたゴールデンさん達は先に入っておられました(✪ܫ✪)

P1040101.jpg

和庵の常連さんやったみたいです(´∀`)


めっちゃ毛並みの綺麗なボーダーコリーさんもごあいさつにきてくれました(≧▽≦)b

P1040065.jpg
※関西では二人称を「自分」といいます

P1040071.jpg

何プロ? …ボダコギプロ?? かなんか始まって

P1040073-0.jpg

ミーナスはやっさん(横山やすし)口調に ボーダーコリーさんは高田総統口調にw
ってかここでしなさんなっちゅーの(´Д`;)



店内には隔離スペースがあって

P1040098.jpg

この奥は写真撮影コーナーがあるんですが その写真はお正月用に取っておきます( *´艸`)


そして食事が運ばれてきました~


P1040102.jpg

おとーさんはビーフカレー★


P1040105.jpg

私はえびドリアを注文☆

ドッグカフェ&ランって 「わんこと遊ぶ」ことがメインやからはっきり言って料理は目当てやないんですが 和庵さんは料理のレベルもかなりの高さ!(゚∀゚)

とーさんが注文したカレーなんて 固まり肉がゴロゴロやったし★
えびドリアもめっちゃおいしかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1040103.jpg

おいしいけどやらんで(`▽´)

P1040104.jpg

やいやいうるさいので ミーナスにはヤギミルク注文してあげました(✪ܫ✪;)

P1040115.jpg

他のわんちゃんが寄ってきて申し訳ないので 隔離スペースでいただきます♪

P1040117.jpg

豆乳は普段からあげてるんですが ヤギミルクは初めてのミーナス☆

P1040118.jpg

ミーナスはおいしそうに飲んでましたが… めっちゃクサかった(´Д`;)

そーいえば沖縄行った時に珍しがって食べたヤギ刺しもめっちゃクサかったし
身もミルクもヤギ由来のもんは全部クサいよーで…( ̄∇ ̄;)
ミーナスにはやっても 私らは一生いらんと心に決めました♪



食事後 ランに戻り遊び再開(≧▽≦)b

和庵でボール遊び

おもちゃ変えて~

おもちゃ変えて


しばら遊んどったら 小型犬さんも色々といらっしゃいました♪

P1040170_20141228214318d72.jpg

小型犬さんに相手になるとイケイケのミーナス
勝てそうな相手には俄然やる気になるという卑怯者です(゚∀゚;)


そーこーしてるうちに ゴールデンさん達もランに戻ってこられて

P1040199.jpg

遊び開始して

P1030987_201412282151166c6.jpg

ゴルプロ勃発

でもこの子達みんな血縁関係にあるよーなので 仲良しゴルプロ..+'(◕∀◕)..+*


ミーナス ゴルプロを見て怖気づいたのか

P1040010_201412282200126ad.jpg

はたまた 遊び疲れたのか

P1040156-0.jpg

う゛ぉ~んとかう゛ぁ~んとか 訳分からん鳴き声を出しながらグズりだしたので 撤収となりました(´∀`;)


和庵さん とってもいいお店でした..+'(◕∀◕)..+*

わんこ飼いならお近くの方も そーでない方も是非是非!一度は行かれることをおススメいたしま~す(≧▽≦)b




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

伊丹お出かけ★

皆さまこんにちは☆


2014年もいよいよあと僅かとなってしまいましたね

とゆーわけで 今日からやっと大掃除に取っかかり始めました(´Д`;)
が 今ちょっと小休止して(サボって)ブログ書いております( *´艸`)


今日から大晦日までは大掃除&家の用事週間ということで 昨日は(たぶん)今年最後のお出かけ♪

比較的おだやかで天気もよかったので 伊丹のドッグカフェ「和庵(わあん)」さんへ行ってきました☆

P1030912.jpg

ドッグカフェだけに「わあん」なんてネーミングセンス抜群です(≧▽≦)b


和庵に着くまでの道中 まだ入ったことないコメダ珈琲店があって
おとーさんが「この店ってなんかが当たってめっちゃチェーン展開したんやんな?ちょっと入らへん?」ゆーて

P1030904-horz.jpg

初コメダ~(今更w)


そのコメダ珈琲の大ヒットメニューのシロノワールはこちら(✪ܫ✪)

P1030903.jpg

パンケーキみたいな形のデニッシュパンの上にソフトクリームがのっかってる(゚∀゚)


ほんで2人ともホットを注文したので

P1030899-0.jpg

なんて太っ腹な(゚∀゚)

シロノワール注文したのに「タダなら付けてもらわな!」という関西人魂に火が点いて

P1030902-0.jpg

朝ごはん食べてきたのに… これだからがめつい人間は…(´Д`;)


そーいえば コメダ珈琲発祥の名古屋ってモーニングサービスが超充実してるそーですね☆

朝ごはんは小結級な私なので 来世は名古屋人に生まれたいと思います(✪ܫ✪;)



そして和庵さん到着~

P1030914_201412271855286d8.jpg

受付で手続きをしてたら スタッフさんに早速甘えにいくミーナス☆

和庵はドッグカフェなんですが ドッグランも併設されてるので
コメダ珈琲で食事したばっかやったのでまずはランへGO!

P1030990.jpg

すでにゴールデンさんがいらっしゃいました☆ なんと4頭も(゚∀゚)

私ゴールデン大好きなんですよ( *´艸`) コーギーの次にゴールデン☆っていうぐらい

なのでテンション↑↑でご挨拶させていただきました..+'(◕∀◕)..+*

ゴールデンさん4頭ともめっちゃおりこうさんやったし 飼い主さんもとってもいい方でした(✪ܫ✪)


ほんで人好きなミーナスは

P1030926.jpg

やっぱりこーなる(´∀`;)

だけどゴールデン4頭も飼ってらっしゃる方にとって コーギー1匹ごときがいきなり足の間にはまってきたところでなんでもないご様子でした☆


P1030920_20141228020309260.jpg

そんなことしてるからトーゼン2匹のゴールデンさんに囲まれ

P1030997.jpg

急いでおとーさんのところへ避難

ミーナス 大型犬はキライじゃないけどちょっと怖いみたいなんです(´∀`;)


4匹の中の2歳のエイル君は人に甘えるのが大好きだそーで(✪ܫ✪)

P1030962.jpg

ベンチに座ってるおとーさんの膝の上にどーん★と乗っかっちゃいました( *´艸`)


私のところにも来てくれました..+'(◕∀◕)..+*

P1030973.jpg

写真じゃ分かりにくいかもですが かなり体重をかけて身を任せてるんです(゚∀゚)


エイル君をもふもふしまくってたらそのうちこんなことに( *´艸`)

P1040208-0.jpg

大型犬でこんなに甘えてくる子ってめっちゃめちゃ可愛い*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

怖いけどなんか気になるミーナスは

P1030999_201412280252599bc.jpg

ゴールデンさんが離れていった頃合いをみて いっちょまえにヤキモチ妬きまくりでした☆



ちょっと間遊んでたらお昼時になって ゴールデンさん達はカフェへ移動されました


P1040159.jpg

家で朝ごはん食べて コメダ珈琲であんだけ食べたのにもかかわらずこの日は異常にお腹が空いてたので
私達もカフェに移動することにしました(´∀`)

なんと和庵さんのドッグカフェは店内ノーリードOKなんです(゚∀゚)


楽しいドッグカフェの様子はまた明日アップしま~す(≧▽≦)b


P1040030.jpg

あ…! サボりすぎました…(゚∀゚;)

そろそろ第2部開始しまーす



年末のお忙しい中 本日もお越しくださってありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

えひめコーギーズクリスマス会★ちょっとだけ続き

皆さまこんばんは★


さて 今日はえひめコーギーズクリスマス会の続きです♪


前回の高知川遊びの時は私1人参加やったので撮れなかった瀬戸大橋

P1030570_201412212043419b0.jpg

今回はとーさんも一緒やったのでバッチリ撮れましたΣp[【◎】]qゝω・*)


助手席車窓から見た瀬戸内海はとっても綺麗でした..+'(◕∀◕)..+*

P1030565_20141221204641a67.jpg

だけど思ったよりも天候がよろしくなかったので…
これ パーッと晴れとったらもっと景色良かったんですけどね(´・ω・`)


クリスマス会は13:00~

前日にルル父さんから 「ちょっと早めに合流してお昼ご一緒しませんか?」とメールいただいてたので

P1030577.jpg

11:00前頃に石鎚山S・Aに到着~


P1030576.jpg

お先に集まったメンバーで集合写真Σp[【◎】]qゝω・*)


当初の予定ではハイウェイオアシスのドッグランでちょい遊び♪
がっ…!思った以上に寒かったのですぐにわんこ達を車に収監させて
飼い主達はS・Aのレストランで昼食タイム

私達の隣でお食事されたのはあずきなこ家のぼたもちさんでした(´∀`)

ぼたもちさんは今年の1月14日にリトルエルフで生まれた同胎のあずき君&きなこちゃん2匹を連れて帰られたツワモノです(゚∀゚)

わんぱくで!お転婆な!エルフっ子を!同時に!!スゴスギー

ぼたもちさんとは会えそうな機会が何度もあったのに お互いの子の手術のタイミングとかが悪くてなかなか会えなくて今回やっとお会いできたんですが
なんか初めて会った気がしませんでした( *´艸`) いつもブログ見てるからかな??



その後 全員クリスマス会会場の東温市かすみの森公園へ♪


エルフっ子あずき君と★

P1030611.jpg

ミーナスとは2ヶ月しか違わないし 血縁もあるし ブログ拝見しててミーナスとそっくりやったから撮りたかった記念の2SHOT写真Σp[【◎】]qゝω・*)
…あんまりちゃんと撮れてないのが残念ですが(´∀`;)

P1030621.jpg

その後すぐにあずき君とミーナスのコギプロ勃発(゚∀゚)
やられまくりミーナス(゚∀゚;) やっぱ体格差でしょうか


P1030587.jpg

ん?きなこちゃんも入りたかったんかな( *´艸`)


そしてリトルエルフ子供会会長のこぎまる家の沙羅ちゃんも加わってエルフっ子の集い☆

P1030593.jpg

沙羅ちゃんとはここ最近ちょいちょいお会いさせていただいてます(✪ܫ✪)


沙羅ちゃんとお揃いのサンタコスプレで登場の舞桜ちゃんにごあいさつ♪

P1030599.jpg

滋賀オフ会でしつこくしてたのを覚えてたりしてw


ミーナスはハッピーちゃんにはこの日一番しつこくコギプロを仕掛けていってました(´∀`;)

P1030659.jpg

歳はミーナスより上なんですが ハッピーちゃんは8kg台でミーナスよりも2㎏も軽いんです

沙羅ちゃんといい 舞桜ちゃんといい ハッピーちゃんといい
自分より小さい子にばっかコギプロを仕掛けていく卑怯者ミーナスw


そんな様子を見て 参戦したそうにしてたルルちゃんですが

P1030660.jpg

ルル父さんに「ルルあかん!ミーナスコギプロ強いき!」と制されてました(゚∀゚;)

ルルちゃんもミーナスよりだいぶ小さいから もし参戦してたらミーナスはノリノリやったと思います(´∀`;)
でももし ルルちゃん vs ミーナスになったら 私はルルちゃんを応援しますけどね♪


だけどコギプロばっかやないですよ

P1030632.jpg

コギプロよりも人に甘えることが大好きなミーナス☆
ポケ父さんに甘えまくりで至福♪ ポケ父さんちょっと困惑…?



その後 クリスマスプレゼント交換会☆
全員で円陣になって回って 止まったところから一番近いプレゼントをゲットです

P1030691.jpg


高知川遊びでちらっとお会いしたブラックヘッドのあんこちゃん乱入~

P1030693.jpg

うちが当たったプレゼントは後ほど公開しまーす(≧▽≦)b



この後 皆さんドッグランへ流れてったんですが
うちはおとーさんが晩に大阪でライブの打ち合わせがあったので泣く泣く帰路に着きました。・゚・(ノД`)・゚・。

なんと4次会まであったそーで(゚∀゚) 嗚呼~…行きたかったな~(´・ω・`)



そして帰宅

この日も色々いただきました(´∀`)


P1030735.jpg

ポケ母さんからはミエルスイートとミーナスのおやつを☆


P1030748.jpg

ぼたもちさんからはゴーフルを☆

もう…毎度毎度いただいてばっかで手ぶらで申し訳ございません('A`)



そして今回 私がゲットしたプレゼントは

P1030754.jpg

なんと!愛瑠ママさんの手作りクリスマスリースでした(゚∀゚)

これ 欲しがってた人いっぱいいらっしゃったんですよね~(´∀`)

めっちゃ可愛いし 年中飾ったろかしらwww



そんなこんなでめっちゃ楽しかった初参加のひめコギオフ会でした(≧▽≦)b

皆さま 本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

次回も是非是非!参加させていただきまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1030763.jpg




本日もお越しくださいましてありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの子7ヶ月記念日★そしてクリスマスイブ

ミーナスをご覧の皆さまこんばんは★


12月21日のえひめコーギーズクリスマス会の続きがあとちょっとだけあるんですが
今日はミーナスのうちの子7ヶ月記念日なので今日はその様子を間に挟みます( *´艸`)


そして本日12月24日は ミーナスにとって生まれて初めてのクリスマスイブです

P1030758.jpg



今日の記念日は 先日のミーナスのリクエストどおりに馬肉を買ってお祝いしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


いつものフードに赤パプリカとヨーグルトとレタスでクリスマスカラーにして

P1030849.jpg

サイドにメインの馬肉をトッピング☆


P1030853_20141223195118ff7.jpg

せやで アンタが希望した馬肉ディナーやで(≧▽≦)b


P1030854.jpg

スペシャルディナーを目の当たりにしておやじギャグが飛び出しました


P1030857.jpg

おいしく食べてね~..+'(◕∀◕)..+*


馬肉から食べるんかな~ と思いきや

P1030865.jpg

真っ先に食いついたのはヨーグルトでした

ミーナス もしかしておいしいものは最後に取っとくタイプ…?

P1030869_20141223201054a3c.jpg

次点に馬肉… おいしいものは2番目に食べるタイプのよーですw



スペシャルディナーをおいしく食した後は ケーキの代わりにミエルスイートをマッシュしたものをラップで茶巾にしました( *´艸`)

P1030871.jpg

あるよ~(≧▽≦)b


P1030877.jpg

そらなんてったって今日は「うちの子7ヶ月記念日&クリスマスイブ」やからね~(´∀`)


はいヨシッ! ってえぇ!?

P1030897.jpg

瞬殺…( ゚Д゚) 写真を撮る間もなく一口で食べてしまいよりました(´Д`;)


まぁでも おいしいもんづくしで嬉しそうやったからいっかな(´∀`;)



P1030761.jpg

いえいえどーいたしまして*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


うちの子7ヶ月記念日はクリスマスイブやったからいっぺんにお祝いできて私もラクできたし~( *´艸`)


P1030888_20141223205004310.jpg

なにっ?

P1030894.jpg

だから何よ?

P1030881.jpg
P1030891.jpg

ど…どこでそんな細かい知識を身に付けたんな……(´Д`;)


どーやらクリスマスイブだけでは終わらせてくれそうにない貪欲なミーナスでした('A`)


P1030774.jpg
P1030779.jpg

なんか1人で盛り上がってるよーですが… ミーナスへのお祝いは明日も続くよーです(´∀`;)




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

クリスマスイブとうちの子7ヶ月記念日を同時に迎えたミーナスへ
お祝いのポチッ☆とお願いしま~す..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

えひめコーギーズ★クリスマス会

先日 めでたくえひめコーギーズに入会させていただいたミーナスですこんばんは★


とゆーわけで 昨日はひめコギクリスマス会に行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1030703_2014122221040975a.jpg

人の顔だけやなくコギの顔にもモザイクかけてしまいそうなぐらい
1枚の写真には納まりきれないぐらいのコギさんが参加されました(゚∀゚;)


とりあえず今日は簡単にメンバー紹介いたします☆
…が この日のコギさんは(たぶん)40ぴきは超えてたであろうと思うので 撮れてない子もいますが… どうかお許しを
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




到着して早々に 新メンバーである私にご挨拶してくださったえひめコーギーズ発起人の樹里ママさんちの樹里ちゃん☆

P1030726_201412212118150f5.jpg

2003年にリトルエルフで生まれたミーナスの大先輩です( *´艸`)


ひめコギレギュラーメンバーさん達の集合写真☆

P1030623.jpg

一番左は太郎君☆ そしてど真ん中でビックリ顔なのはアズトップさん家のとぷを君(トップ君)です♪


その後別ショットでもトップ君を撮らせていただきましたが

P1030725.jpg

ビックリ顔でも凛々しいトップ君です(゚∀゚)


アズさんがいないけど…いつもどおりお仕事かな~?と
アズトップかーちゃんさんに伺ったらやっぱりお仕事でした

アズさんファンの私 会いたかったけど…
年末はかき入れ時ですもんね 仕方ない(´・ω・`)

でもまたこれで愛媛に行く楽しみができたんやとポジティブに解釈しときます♪



サンタコスプレが多かった中 クリスマスツリー衣装が目立ってたのはユウシャ君

P1030630_2014122122031230b.jpg

ゆんゆん☆カメラ向けたらめっちゃいいお顔してくれました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



高知組は毎度おなじみルルオリちゃん

P1030667.jpg

オリちゃん トナカイカチューシャが取れてしまいましたが…2人揃って横顔がキマってます(✪ܫ✪)



同じく高知組のポケ君

P1030681.jpg

「男前ー!こっち向いてー!」と言ったらその通りこっちを向いてくれました(゚∀゚)
さすがポケ君☆自分のことちゃんと男前って理解してるようです( *´艸`)



同じ四国は香川組のあずき君&きなこちゃんはミーナスと同じくリトルエルフ出身☆

P1030672_20141222203737455.jpg

レッドがきなこちゃんでトライがあずき君☆
今年の1月14日生まれなので間もなく1歳になります(✪ܫ✪)



うちと同じく兵庫組のふわもこ衣装がめっちゃ可愛かったなすび家のつくねさん☆

P1030636.jpg

……ってごめんなさい 肝心なにーたんの個人お写真が撮れてませんでした(´Д`;)
撮ったつもりやったのに(´・ω・`)



こぎまる家の沙羅ちゃん☆

P1030677_201412222053367be.jpg

ミーナスと同じリトルエルフ出身なので一緒に撮らせていただきましたΣp[【◎】]qゝω・*)



ももかちゃん&クッキー君☆

P1030684.jpg



アモちゃん☆

P1030709_2014122221144721c.jpg



小柄で可愛いと女性陣が釘付けやった智也君☆

P1030712.jpg



こちらも超小柄で可愛いハッピーちゃん☆

P1030708.jpg



その後ちゃうとこに移動して遊ぼう☆ゆー話になってたんですが
とーさんが晩にライブの打ち合わせが入ってしまったので敢えなく帰ることに…



そんなえひめコーギーズ初参加☆めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)b

行って良かった*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


そんなわけで あとちょっとだけ続きます( *´艸`)




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ミーナスと世界一おいしいお芋★

ミーナスをご覧の皆さまこんばんは★


先月の淡路島オフ会の時に 昨日お誕生日だった「平成の伊達男」ことポケ君
おかーさまよりいただいたこのお芋

P1030464_20141220131703965.jpg

半分は焼き芋でいただいてたのでオフ会の帰り道に車中で食べて衝撃が走ったこのお芋

P1030482.jpg

今日 いただいた生の方をを焼いてみました (今頃…でも生芋って日持ちしますから;)

P1030524.jpg
焼き立てを割ってみたら湯気でレンズが曇りました

そしていい香りが漂ってきました..+'(◕∀◕)..+*


ミーナスにもお裾分けしたげよーね( *´艸`)

P1030532.jpg

もちろん! でもまだ熱いからもーちょっと待ってね(´∀`)

P1030493.jpg

はーいおりこーさん(´∀`) あとであげるからね~♪


なすびかあちゃんさんのブログで初めて
「ミエルスイート」という品種だというのを知ったこのお芋
ググってみたら 高知の南国市の特産なのだそーです☆

ほんで「ミエル」とは フランス語ではちみつって意味だそうで
はちみつのように甘いことから名付けられたそうです♪






月亭八光


いやあの…そのはちみつやなくてですね






P1030527.jpg

見てくださいこの感じ..+'(◕∀◕)..+*
色が濃くてしっとりしてて本当にはちみつを思わせる…
写真だけでも糖度が高いのが伝わるかと思います(✪ܫ✪)


食べてみたら 見てくれどおりのしっとり濃厚☆ そしてめっちゃ甘い(゚∀゚)


この甘さ・食感… なんというんでしょう さつまいもの一種なんですけど
「さつまいも」っていう一括りにしたら申し訳ないぐらい

そう 例えるなら…「天然の高級スイーツ」?
ケーキ屋さんで売ってるスイートポテトが畑から出てきた??みたいな


ミエルスイートのおすすめレシピが載ってましたが そんなんもったいない!!
ただでさえおいしいこのミエルスイート☆ シンプルに焼いて食す!
それがベストやと思います(≧▽≦)b


さつまいもはほくほくよりもしっとりなめらかな方が好きな私にとって
ミエルスイートは世界一おいしい芋やと思います..+'(◕∀◕)..+*




……………


はっ!!

P1030486.jpg

あ…!

P1030492.jpg

ほ ほんまやね(゚∀゚;) そろそろ冷めてきたわ(´∀`;)

ほなそろそろミーナスにも分けてあげんとね(✪ܫ✪;)


P1030506.jpg
P1030499.jpg

何ゆーとんねん!淳さんはそんな人やないぞーヾ(`◇´)ノ彡☆

ただ 淳さんは映画のあらすじが具体的過ぎて 聞いてもたらその映画もー観る気なくなるぐらい観た気分になるだけやーゆーねん!!


…月亭八光といい浜村淳といい またまた関西ローカルネタw



P1030543-0.jpg

はいはいお待たせ~(´∀`;)


P1030546-0.jpg

ミエルスイート☆ ミーナスもおいしく食べました( *´艸`)



P1030522.jpg

そしてこないだポチッた馬肉も届きました(≧▽≦)b


P1030515-0.jpg

幸せな年末やね~(´∀`)




関係ないけど今日のおまけ☆

P1030552.jpg

ガチャガチャの「もうしら寝
お隣のキャバリアちゃんのママさんからいただきました(≧▽≦)b

いぬぱんと違って犬だけやなく色んな動物セレクションなんですが ヘソ天で寝てるしこれってコーギーですよね(゚∀゚)

可愛いものをいただきました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




さて!明日は愛媛遠征です(≧▽≦)b

今日は雨やったけど 明日は晴れ予報やし

オフ会ってだいたいいつもそう☆
前日雨やけど当日晴れやったり 朝雨降っててもでも昼から晴れたり♪


もしかしたら オフ会の神様でもいらっしゃるのかもしれませんね( *´艸`)


P1030500.jpg




本日もご訪問ありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【ひめコギ♪】加入させていただきました★

この度 ルル父さんにご紹介いただき ひめコギ幹部さま方のご承諾をいただき

ミーナスは愛媛コーギーズさんに加入させていただきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★ひめコギ会員名簿★


高知川遊びで初めてお会いして またお会いしたい方
そして新たにお会いしたい方がたくさんいらっしゃるえひめコーギーズ..+'(◕∀◕)..+*

兵庫県民ですが 新たにメンバーに加えていただきとっても嬉しいミーナス&陽仔です(≧▽≦)b

ルル父さん&ひめコギ運営さま 本当にありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1030444.jpg

それは高知弁やで( *´艸`)

P1030455-0.jpg


Wikiより引用

はちきんとは、「男勝りの女性」を指す土佐弁。ならびに高知県女性の県民性を表した言葉である
話し方や行動などがはっきりしており快活、気のいい性格で負けん気が強いが、一本調子でおだてに弱いといわれる
後ろを振り返ることなく前進し続けるといった頑固さや行動力あふれる点で、土佐の男性と共通する


なるほど(゚∀゚)


では 愛媛でははちきんのことなんていうんでしょうね(´∀`)



P1030454-0.jpg
P1030457.jpg

うんっ! その言葉そっくりそのままお返しするねっ テメー



こんなクソ生意気なミーナスですが 12月21日のオフ会に参加させていただきますので

皆さま どうぞよろしくお願いします..+'(◕∀◕)..+*

P1030429-0.jpg




本日もお越しくださいましてありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こっ…こんなところにっ★

そろそろ今年もあと僅かとなってしまいましたね

年賀状やら大掃除やら 課題がいっぱいあるのに全く手つかずの陽仔ですwこんばんは★



そんな私を尻目に呑気なミーナス

P1030431-0.jpg

ほんまや… クリスマスもあったわ( ゚Д゚)


P1030446.jpg

ん~…?? まぁ 間違ってないけどね


P1030443.jpg

ど直球やなミーナス
でも 鶏肉ばっかやと飽きるもんね(´∀`)

P1030441.jpg

もちろん楽天やで!なんてったって私ダイヤモンド会員やで(≧▽≦)b

よっしゃ!そろそろ買うとかなね☆
ほんでせっかくやから 安心安全の国産の馬肉にしようね(´∀`)


さてさて どこのショップで買おか~?

国産馬肉ゆーたら熊本かな♪ 有名どころでゆーたら千興ファームさん?
なんて思いながら楽天開いて「馬肉」ってググったらいきなりヒットした熊本産馬肉のイリオスマイルさん☆


馬肉で即ヒット-0


レビューがすごく多いし



評価高い


ただ多いだけやなく 評価も高くて



馬肉の良さ


馬肉の良さを分かりやす~く 懇切丁寧に示してくださってるし


イリオスマイルおすすめの皆さん


リピーターさんもいっぱいいらっしゃるし



なすびにーたんその2


リピーターさん達の個々の評価もいいし ここにしよかな~♪




( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)♪♪♪




………



……………



………………………………?




ん  んんん…!?






なすびにーたんその6


(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) 


にっ にーたんっ!! こんなところにっ(゚∀゚)



めっちゃビックリ(゚∀゚)



なんと…! 楽天でなすびにーたんを見つけてしまいました(゚∀゚)

P1030430.jpg

まさかこんなところでにーたんにお会いできるとは…(゚∀゚)



なすびにーたんが決定打となり コチラで購入いたしました(≧▽≦)ポチッ☆

あとは届くのを待つだけです( *´艸`)

P1030459.jpg

はよ届いてもとりあえずクリスマスまでは待ってね(´∀`;)




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

馬肉到着を楽しみにしてるミーナスに激励と
そして私に「はよ年末の仕事片付けんかい!」の叱咤のポチッ☆をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リトルエルフ里帰り★ミーナスの弟・妹&MORE

昨日は 愛瑠ママさん親子&ちびこ母さんと一緒に9月28日以来2ヶ月半ぶり
リトルエルフにお里帰りしてきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



私が着いた時 愛瑠ママさん達は既に到着済みで

P1030230.jpg

亜衣ちゃん親子が可愛いおべべでまったりとひなたぼっこしてました( *´艸`)


こぎまる家末っ子の沙羅ちゃんも赤のワンピがめっちゃ可愛い~(≧▽≦)b

P1030234.jpg

これ ぜーんぶ愛瑠ママさんの手作りお洋服なんです(゚∀゚)スゴーイ


沙羅ちゃん&ミーナスはこの日もコギプロから始まりました(゚∀゚;)

P1030236_2014121321331264c.jpg
P1030238.jpg

滋賀オフ会の時に続き この2人は会う度にコギプロしてます(´∀`;)



その後 ミーナスの異母兄弟のちびこちゃんも到着しました(≧▽≦)b

P1030257.jpg

ちびこちゃんとは17日しか違わないし お父さんが一緒(キッド君)やからソックリです( *´艸`)


P1030262.jpg

小柳ルミ子の懐かしい歌を歌いながら再会したちびこちゃん&ミーナス(✪ܫ✪)



みんなでわいわいコギ談義したのち エルフママさんから
「そろそろ行こうか~」で パピー達がいる子供部屋へ移動~

そう 今回の里帰りの一番の目的は 11月3日に産まれたすみれ母さんのお子ちゃん達
つまり ミーナスの弟&妹に会うことでした*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


広大な敷地のリトルエルフケンネル☆子供部屋まで向かう途中の犬舎に
「番長あずきちゃん」の愛娘のパールちゃんがいらっしゃいました(゚∀゚)

P1030309.jpg

パールちゃん☆すっかり立派になってました..+'(◕∀◕)..+*
まだ生後半年を過ぎたばっかやというのに 姿形はかなりスタンダードでめっちゃ綺麗でした(✪ܫ✪)


お父さんのリチャード君も同じ犬舎☆

P1030307.jpg

パールちゃん☆ショーデビューも近いんかな♪
頑張ってね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そしていよいよ子供部屋へ♪

P1030347.jpg

ミーナスの弟&妹達キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

可愛くて可愛くてもう… §ΣЖ※〒¶ΘΞって
生まれながらにして魔性の魅力を持つパピコギの可愛さを 頭悪い私には言葉では上手に言い表せません…(´Д`;)

私に理性とやらが無ければ 間違いなくさらってましたwww



そんなミーナスの弟妹のロキ君&ユキちゃん

P1030372_20141214102346fa4.jpg

間もなく札幌へ旅立っていきます☆
北海道の広大な大自然の下でいっぱい遊べるね~(´∀`)

YUKI SNOWWHITE さん もうすぐですよ☆楽しみですね♪
ワタクシ お先に触れ合わせていただきました( *´艸`)



生後40日のユキちゃん☆

P1030382.jpg

この頃のミーナスと比べてみたら…

姉妹コラボ★

めっちゃ似てる(゚∀゚) 

ってことは ユキちゃんも将来美人になること間違いなしですね♪(←アホ親降臨w)



すみれ母さんに続き リトルちゃんもこないだ出産したばっかりでした☆

P1030419.jpg

ちびこちゃんはリトルちゃんの娘ちゃんやから ちびこちゃんもおねいさんになったんやね( *´艸`)



そして今回会ったパピコギでめっちゃ印象的で可愛かったこの子..+'(◕∀◕)..+*

P1030386-0.jpg

この月齢にして既に貫禄も十分のこの子はリチャード君とハニーちゃんのお子ちゃん☆
ってことはパールちゃんの弟ちゃん(゚∀゚) どうりで~(´∀`)


あと 熊本のバーミーウインズさんからお越しの子達もいらっしゃいました☆

P1030412.jpg

この2人はクレートの中でずっとコギプロしてました♪仲良しなんですね( *´艸`)


もっと居たかったんですが 日暮れの早い今時期
暗くなりそうやった17:00過ぎに大人しく撤収となりました


こぎまるファミリー&ちびこちゃん☆ そして
ミーナスの弟妹&色んなパピコギに会えてめっちゃ幸せな1日でした
*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



あ~… 今日のブログは書き上げるのに2日もかかってしまいました('A`)
しんどかった………



お疲れさまの私に 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…