女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーシャにごあいさつ★そして2つの後悔…

お正月からもう1ヶ月経とうとしてますが 月日の経つのはほんと早いですね



P1050492.jpg

ほんまやね なんやかんやですっかり遅くなってしまった(´Д`;)


せめて1月が終わるまでにはミーシャに新年のごあいさつに行かないと


P1020632-horz.jpg

なんとか1月中のお参りに間に合いました

今回も新しく買ったおやつをお供えして 前にお供えしてたおやつをお下がりとして持ち帰りました



1999年の10月にうちの子になってくれて
2013年の11月までの14年間を共に過ごしてきたミーシャ

最期 心不全で逝ってしまったミーシャ



そんなミーシャへ 私から2つの後悔が


最期の時の約1か月前 心臓肥大と知った時
「なんでもっと早く気付いてあげられへんかったの!?」と
もっと早く気付いていたら あともう少し長く居られたはずやったのに と




あともうひとつの後悔…

今もミーシャを想いながら写真を見たりして ミーシャと居た頃を懐かしんだりすることがあるんですが


実はミーシャの写真 めっちゃ少ないんです


ミーシャコラージュ


14年間も一緒に居たはずやのに

お出かけもしたし 旅行に行ったことだってあるのに


思い起こせば 出先で撮らなかったこともありました

きっと私 一緒に居るのが当たり前すぎて「写真なんていつでも撮れるから」なんて思ってたんでしょうね

それだけじゃなく 本当はそんなにお出かけに連れて行ってあげたこともなかったように思います


ミーシャと居た14年間は私にとってかけがえのない時間やったのに
もっとミーシャの可愛い姿を写真で残しておけばよかった

もっともっと ミーシャとの思い出いっぱい作っておけばよかったな~………




P1050589-0.jpg

ミーナスとはこれからもいっぱい作るよ♪

でも… ミーシャとの思い出がね


P1050600-0.jpg

え?

P1050622.jpg

ミーシャ? ミーナス…!


P1050625.jpg
P1050618.jpg

ミーシャはきっといつも傍に居てくれて ミーナスを見守ってくれてたりとか一緒に遊んだりしてるんやろうか♪

だけどきっとそうやんね( *´艸`)
きっと ミーシャはいつも見てくれてるよね..+’(◕∀◕)..+*


ミーシャにしてあげられなかったことは今後ミーナスに尽くして
写真もいっぱい撮って後悔しないようにしなきゃね☆


ミーナス♥これからも思い出いっぱい作っていこうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そしてミーシャ♥またミーナスと一緒に会いにいくからこれからもミーナスを見ててね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥





私の愛するミーシャとミーナスの実現し得ない夢のコラボ☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ポチッ☆とお願いします..+’(◕∀◕)..+*

東海道五十三次のドッグカフェ★

皆さまおはようございます☆


先日の1月24日のミーナスのうちの子8ヶ月記念日にダイヤモンドドギーズパーク滋賀へ行った後の出来事です♪



ドギーズパークに来られてたゴールデンの飼い主さまからここから車で10分ほどのところに面白いドッグカフェがあると伺ってたので ドギーズパークで遊んだ後はそこへ移動したんですが


甲賀から亀山

…高速やないし この距離…… 10分では着きませんて(’A`)



滋賀から県を跨いで車で30分のここは三重県亀山市

到着したらこんなノスタルジックな景観の街並が(゚∀゚)

亀山の関宿


後から知ったんですが ここは東海道五十三次の47番目の宿場町で 昭和59年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されていて 今もこの歴史的建造物の保存・修復につとめながら新しいまちづくりに取り組んでいるということなんだそーで(´∀`)


亀山って今までほとんど馴染み無かったから 三重県でこんな景観の街っておかげ横丁ぐらいしか知らなかった(゚∀゚)


★東海道五十三次★


東海道五十三次の地図 ちゃんと見たのってたぶん初めてやけど 東京から京都まで続いてるんですね(゚∀゚)


こんなノスタルジックな景観の街並にあるドッグカフェって…どんなん?
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


P1050379.jpg

期待通り!めっちゃノスタルジックなドッグカフェ~..+’(◕∀◕)..+*

三重県亀山市のドッグカフェ「ぽ庵」さんです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


ちょっと光ってしまって見えにくいんですが…

P1050380.jpg

「ここはドッグカフェです わんちゃん好きの方はどうぞお入りください」
と 看板犬コパンちゃんのお写真と共に書かれています(✪ܫ✪)」

写真には撮ってないんですが 別看板には
「ここはドッグカフェなのでわんちゃんがいます 犬が苦手な方は入店をご遠慮ください」
と書かれてました☆当然ですよね~( *´艸`)



P1050452.jpg

重要伝統的建造物をドッグカフェに改装した店内だってこんなに趣があります☆


P1050453.jpg

天井だって(✪ܫ✪)


前に愛媛の道後温泉に行った時に感動しまくってたおとーさんは外見に似合わずこういう風情のある景色が大好きで 「えぇ店教えてもろたわ~★」と ごっつ嬉しそうでした(≧▽≦)b


P1050391-0.jpg

気が付けばミーナスまでノスタルジックに( *´艸`)



とっても居心地良さそうなミーナス☆

P1050383.jpg

ミーナスどころか今いる全員生まれてへんけどね(´∀`;)



入店してすぐに店員さんがわんこ用のお水を持ってきてくださいました♪

P1050388.jpg

水はおんなじやと思うで(✪ܫ✪;)
あ!でも山で食べるおにぎりはおいしく感じるアレとおんなじなのかもね( *´艸`)



ぽ庵には「ペット用酸素カプセル」なんてものもありました♪

P1050387.jpg

ちょっと興味あったんですが ヤツはたぶん中で暴れるやろうということで……却下!



去年の5月24日にうちに来たミーナス♪
今年の5月24日までは「うちの子●ヶ月記念日」をしようと決めてて 今までなんやかんやとお祝いっぽいことをしてたんですが 今月はお出かけやったので ここ ぽ庵でお祝いすることにしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1050403.jpg

食事からスイーツまで ぽ庵のわんこメニューはとっても豊富過ぎてミーナスへの注文を色々迷ったんですが「ササミと野菜のヤギミルク煮込」にしました..+’(◕∀◕)..+*


P1050406-0.jpg

ま まぁね… ってちょー待って!?



P1050416-0.jpg

ミーナス…耳デカ!( ゚Д゚)


P1050419_20150127212711ce3.jpg

あ…ごめんごめん あまりの耳のデカさに…(゚∀゚;)


はいっ じゃヨシッ! 食べていいよ~(≧▽≦)b

P1050423.jpg
P1050426_2015012721313257d.jpg

人でいう「お箸が止まらん」…( *´艸`;)



三重県亀山市の「ぽ庵」 居心地のいい素敵なお店でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからこの辺へわんこ連れ旅行を計画されてる方 是非ぽ庵にもお立ち寄りくださいね(≧▽≦)b 





本日もミーナスをご覧くださってありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの前にミーナスを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします..+’(◕∀◕)..+*

(たぶん)関西最大級のドッグランに行ってきた★

ミーナスのうちの子8ヶ月記念日だった1月24日


ダイヤモンドドギーズパーク滋賀へ行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚




P1050230-0.jpg
ダイヤモンドつながりで田所ユカイさん(&木暮シャケさん) ユウシャママさんへプチごちそう( *´艸`)


ここルシアンヒル…ではなく
ここダイヤモンドドギーズパーク滋賀のドッグランはと~っても広く
5600㎡もあって関西最大級なのだとか(゚∀゚)


こんな広いドッグランなのに この日おったわんこは

P1050255-0.jpg

ゴールデン2匹とミーナス…たったこんだけ('A‘)


ゴールデンの飼い主さまは常連で 毎週土曜日に必ず来られてるとのことで
このドギーズパークの客入状況やこの辺りに詳しいので色々聞いてみたら
ここは標高が高いから冬場は少ないのだそーでした(´・ω・`)


わんこ少なくてちょっと残念やけど ものは考えよう☆
こんな広い敷地でこの犬数はほぼ貸切でやりたい放題

P1050268.jpg

ここのドッグランは結構高いから元取らんとね( *´艸`)


最近ゴールデンさんに縁があるみたい☆
大型犬はちょっと怖いミーナスですが

P1050247.jpg
P1050283.jpg

この日は一緒に遊んだり自分から結構接近してたりしてました(´∀`)


P1050256.jpg

それにしてもゴージャスで優雅なゴールデンさんやわ~*:.。♬..。.(´∀‘人)♥♥




ドギーズパークで遊びまくり

そしていつもどおり遊びまくって

P1050285.jpg
P1050296.jpg

広大な敷地を端から端まで有効に使いまくり( *´艸`)



遊び途中にレディー(?)のプライベートシーンも(✪ܫ✪:)

P1050260.jpg

広~いところでのホーニョーはさぞかし気持ち良かったことでしょう( *´艸`;)



遊びまくってちょっと疲れた頃にはいつもどおり甘えまくり☆

ドギーズパークで甘えまくり



しばらくしたら やっと次の来客☆

大型犬色々来られる

バーニーズさんとフラットコートさんがいらっしゃいました(゚∀゚)


バーニーズさんとごあいさつミーナス( *´艸`)

P1050349_20150125210621dce.jpg

また新たな大きい子やで~ ミーナスよ大丈夫か? と思いきや

P1050365_20150125211450343.jpg

誘ったり煽ったりして

P1050366.jpg

ゴールデンさんに続き バーニーズさんとも結構ちゃんと一緒に遊ぶことができました(≧▽≦)b

最近大型犬に触れ合う機会が増えたからか 慣れてきたんでしょうか( *´艸`)



散々走りまくったミーナス

P1050370.jpg

だいぶ疲れてきたみたいで


この辺に詳しいゴールデンの飼い主さまにわんことお出かけスポットを色々伺うと
車で10分ほどのところにわんこメニューも豊富な面白いドッグカフェがあると教えてくださいました(´∀`)

P1050369-0.jpg

都合のいい言葉にはすかさず反応するミーナス(゚∀゚;)

P1050371-0.jpg

おいしいもんが食べれるとなると途端に元気に…!
ったくゲンキンなやっちゃ(´∀`;)


で この後 その面白いドッグカフェに移動したんですが
その内容はまた後日アップしま~す( *´艸`)




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

お越しのついでにミーナスを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします(≧▽≦)b

うちの子8ヶ月記念日★ですが…

本日1月24日はミーナスがうちに来てちょうど8ヶ月

「うちの子8ヶ月記念日」を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1050261.jpg


今回はいつもと違ってお出かけしておりましたので
うちではなく出先でお祝い的なことをしてきたんです(✪ܫ✪)


行き先は…日本一大きな湖がある県


因みに その県は「面積の半分以上湖」なんて思われてる方もいらっしゃるよーですが全然そんなことなくて


img-map0100.jpg


陸地面積=4,017㎢
湖面積=670㎢



と 湖の面積は陸地の1/6しかないんですよ~☆

…なんて トリビアにもならない豆知識ですが(´∀`;)


今日はうちの子8ヶ月記念日がメインなので そこで遊んできた様子はまた後日アップいたします( *´艸`)



ストルバイトとかちょっと病気しつつも 無事に8ヶ月過ぎていきました(✪ܫ✪)


毎月ゆーてることなんですが
「8ヶ月 あっという間やったな~」
「まだ8ヶ月?もっと長いこと一緒に居るような…」


どっちの気持ちが強いのか でも日を重ねる毎に少しずつ絆が深まっていってるように思います(´∀`)


P1050369_2015012420060698e.jpg

もちろんやん☆ 仲良くしようねミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



今日のミーナスへのお祝い♪


P1050405.jpg

ミーナスよ 嬉しそうや内科医(≧▽≦)b


P1050412.jpg

アンタはいらん心配せんでええっちゅーの(´Д`;)


以上!今日は簡単公開にて(≧▽≦)b



本日もお越しくださいましてありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

無事にうちの子8ヶ月記念日を迎えたミーナスを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どうぞよろしくです(≧▽≦)b

危険なバナーの誘惑★

皆さまこんばんは★


私のブログの右側の楽天ブログパーツ

バナーの誘惑

こいつが最近いらん誘惑をしてくるのです

楽天ブログパーツって 購入履歴から関連商品を表示してくるんですが
それだけやったらまだしも 「買おっかな~ どーしよっかな~…とりあえず検討~」って
閲覧した商品までも表示してきよるんですよね

私は管理ページやなくトップページからコメント返信してるので
トーゼンの如く しょっちゅう目に留まっていちいち気になって
「ちょっと…ちょっとね 見るだけ…」ってページをクリックてしてしまって



フラメンコ風お洋服

やっぱめっちゃ可愛いー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかもこの服の名前が「ルル」やなんて 高知のあの可愛い「はちきんっ娘」とおんなじ名前やないですか(゚∀゚)
なのでやっぱりポチッ☆すべきか…! でも
「いやいや 今月ちょっと使いすぎたから控えよう…」と 何もせずページを閉じました




その後 他の方のブログ見てても

楽天の誘惑その1

ヤツは私を誘惑しよる



ネットサーフィン中 全然違うページ見てるのに

楽天の誘惑その2

そんなん関係なくヤツは私を誘惑してきよる…!



そんな時 私の中の悪魔が

「ゆーてもそんな高いもんでもないねんから買うたらええがな!!」


なんて囁くもんだから… そそのかされて結局



P1050151_2015012315121207e.jpg

はい そーなりましたw



だけど

P1050160_20150123192621445.jpg

着せてみたらめっちゃ可愛いから やっぱ買うてよかったんやなって思いました(≧▽≦)☆



P1050179.jpg
P1050166.jpg

はいそんな色気ないこと言わない!
食いもんは食いもんで買うたってるでしょーが


可愛いお洋服着たんやからそれなりに振舞ってね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1050161.jpg
P1050164.jpg


あぁ…そんなこともあったな

なんでかゆーたら…それは私が普段そんな言葉遣いやからや!


まぁまぁ 今更ミーナスには可愛い口調は似合えへんて(≧▽≦)b
やから今後も今までどおりいこー☆


やけどもアンタは女の子やねんから もーちょっとお上品になってよね( *´艸`)


P1050174.jpg


バナーの誘惑に負けてしまった私と 色々納得いかないミーナスでした(´∀`;)




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

久々に使うバナーをポチッ☆とお願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今年最初の兵庫コーギーズオフ会★の続き

皆さまこんばんは★


1月18日に5ヶ月ぶりに参加した兵庫コーギーズオフ会レポの続きです♪

今日も写真をランダムに載せていきま~す(≧▽≦)b



しゃがんでる人の足の間に突然はまるのが大好きなミーナス

デジイチお持ちの方って 撮影時にしゃがんだり寝転がったりされるので
「嗚呼… ヤツは今日もやりよるんやろな~」と思ってましたら

P1040960-1.jpg

(悪い意味で)予想を裏切らない激しいスライディングミーナス
ヤキモチ妬きのもんじろう君 気が気じゃないという…(´Д`;)


切ないもんじろう君 ゴロスリでミーナスに涙の訴え(´;ω;`)

P1040954-0.jpg

ミーナス根性悪っ!!



しばらくしたらありがちなコギプロがあちこちで勃発


ミーナスより2ヶ月おねいさんの異母姉妹小春ちゃん vs ミーナス☆

P1040976.jpg

小春ちゃんとは8月のオフ会の時もコギプロしてました→

パパさんに制されてますが ぶっちゃけ…!小春ちゃんはめっちゃコギプロ強いんです(゚∀゚)
ミーナスはイケイケながらも押されまくってましたので…!
将来のニシの女番長は小春ちゃんに決定かも(゚∀゚;) カテマセーン


ランチ君 vs ミーナス☆

P1050127.jpg

ランチ君にとって叔母にあたるミーナス
とはいえ 3ヶ月しか違わないんですが


ランチ君 vs あられちゃんのしっぽ対決☆

P1050048.jpg

ちょっと小柄なあられちゃん 生後7ヶ月のランチ君と同じぐらいの体格なんでしょうか
割と対等に戦ってました( *´艸`)
因みにあられちゃんもランチ君の叔母さんです


あられちゃん vs ミーナス☆

P1050076.jpg


そしてあられちゃんママさんのロングコートの中に顔を突っ込むというミーナスのお行儀の悪さ…(´Д`;)

P1050074_20150120220310281.jpg

ママさん曰く「前にポケットにおやつ入れてたからかな~」だそーですが
…それにしても卑しすぎ(´Д`;) ママさんゴメンナサイ('A`)



あれ?遠いとこからazutopさん家のアズさん?

P1040998.jpg

っていうぐらいアズさんにソックリなたいが君とミーナスごあいさつ☆ モーマチガエマセンヨー



始まってからしばらくしてこの度ママになったあんずちゃん登場~☆

P1050103.jpg

ありがとうあんずちゃん(≧▽≦)b


では早速あんずちゃん自慢のパピちゃん達とごあいさつ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1050010.jpg

ぎゃーーーっっっ!!(゚∀゚)♥
なんという可愛さー(≧▽≦)♥



あんずパパさんがカートのファスナーを開けてくださいました(✪ܫ✪)

P1050013.jpg

みんな興味深々( *´艸`)


ミーナスもごあいさつさせていただきました..+'(◕∀◕)..+*

P1050016-0.jpg

9ヶ月前のリトルエルフ子供部屋時代を思い出したか( *´艸`)
(ミーナスの同胎はトライが5匹でした☆)



その後来られてた飼い主さま達とのお話に夢中になってしまって

「あれ?ミーナスは?」と後ろを振り返ったら………


P1050108.jpg

これ 乗せたんやないんです
小春ちゃんパパさん曰く「自分から上ってってたよ~」って


ドッグウォークなんてミーナスは絶対よー上らんって思ってたのに…!


P1050115.jpg


でも上ったはいいけど下りられへんのちゃうん~(´Д`;) 要救出!?


いやいやでもスロープやし ちゃんと誘導したら下りれるかも?


そしたら…



よっしゃよっしゃ!よう頑張った(≧▽≦)b



最後に あずき父さんによる残った人の集合写真撮影Σp[【◎】]qゝω・*)

DDQ_4643.jpg

後日 あずき家さまよりメールでお送りいただきました☆
あずき家の皆さま ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


以上 新年一発目の兵庫コーギーズオフ会でした(´∀`)


兵庫コーギーズオフ会は毎月グッドラックで開催されてるので
ひめコギメンバーさんとか 県外の方もたくさん来てほしいと思うのでした..+'(◕∀◕)..+*


P1050053.jpg





本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

ドッグウォーク達成記念のミーナスをポチッ☆とお願いします(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今年最初の兵庫コーギーズオフ会★

皆さまこんばんは★


昨日1月18日 8月に初めて行って以来の兵庫コーギーズオフ会に行ってきました♪


兵庫コーギーズオフ会は毎月神戸市西区のグッドラックさんで開催されてるんですが

9月はリトルエルフ里帰りと被り
10月は避妊手術後直後の抜糸前で
11月は滋賀オフ会と被り
12月はえひめコーギーズクリスマス会と被り

色々タイミングが合わなくてずっと行けなくて…
やっと久しぶりに参加させていただくことができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今回もコンデジで精一杯頑張った写真をランダムに載せていきますw

兵庫って岡山の隣だからか リトルエルフ出身の子が多いのでまずはエルフっ子から(✪ܫ✪)



皆さまお馴染みの番ちょ… 良母あずきちゃん
P1050005_20150118191519ecf.jpg
家もそんなに遠くないのになかなか会えなくて この日やっと会えました(´∀`)


P1050126_20150118192633af4.jpg
あずきちゃんの愛娘のふぅちゃん♪


同じくあずきちゃんの愛娘ひなちゃん♪
P1050008.jpg
※ブレブレ写真しかなかったのでシャープをかけてごまかしましたw

親子3人おソロのお洋服が可愛い*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


あずきちゃんの愛息子のランチ君
P1050002.jpg
あんど ココちゃん♪


P1050055.jpg
しっぽ付きのあられちゃん


この度ママになったあんずちゃん
P1050105.jpg
あんずちゃんパピー達も一緒に来られてたんですが 可愛いパピー達の写真は次回の日記で公開します( *´艸`)


P1050098.jpg
あんずちゃんと同胎犬の笑太君♪


P1050148.jpg
愛瑠ママさん家の沙羅ちゃんと同じセーブルの小春ちゃん♪


P1050030_20150119142448445.jpg
エルフっ子最後はうちのミーナス♪

因みに あずきちゃんとあんずちゃんと笑太君とあられちゃんと小春ちゃんとミーナスはみんなキッド父さんの子供☆
なので異母キョウダイなんです(゚∀゚) キッド父さん頑張り過ぎ~(≧▽≦)


そして

御歳15歳のちゃこさん♪
P1050029.jpg
15歳と思えないほど毛ヅヤが綺麗なんですよ(✪ܫ✪)


P1040963-0.jpg
兵庫コーギーズ代表のもんじろう君


P1050087.jpg
ミーナスがご挨拶してるのはリムド君


リムド君と同胎犬のビート君♪
P1050141.jpg
パパさんの顔にモザイクかける手間が省けました( *´艸`)


P1050080.jpg
オフ会に初めて来られたというえいとちゃん


えいとちゃんの同胎犬のたいが君♪
P1050079_20150119144907c40.jpg
azutopさん家のアズさんに似てるって言ったらママさん喜んでました(´∀`)

※えいと&たいがオカンさま ご指摘ありがとうございます☆編集いたしました(´∀`;)
 ユウシャママさんにも大変失礼しました~



以上…? 写真撮れなかった子達ゴメンナサイ(´・ω・`)



最後にちょっとだけおまけであんずちゃんパピー♪

P1050150.jpg

あられちゃんのママさんに抱かれて眠ってる姿が激カワでした..+'(◕∀◕)..+*

4月のリトルエルフ子供会の頃はワクチンも終了してるそーなので参加できますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そんなこんなでやっと行けた兵庫コーギーズオフ会♪
まだちょっと写真(小ネタ)があるので続きはまた後日…( *´艸`)




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

抜け毛取りの新たなアイテム★

夏場に限らず今時期も換毛期なようで 毎日部屋の至るところに抜け毛を巻き散らかしまくってるミーナスです

P1040919-0.jpg

ミーナスだけやなく コーギーってみんなそーなんでしょうけども



ブラッシング時 今まではずっとスリッカーブラシを使ってたんですが
最近知った新しいアイテムを購入してみました♪

P1040886.jpg

ファーミネーターやって(´∀`)

P1040901.jpg

そう☆ 抜け毛がすごい取れるらしーよ(≧▽≦)b




ターミネーター??

それはターミネーターw
ってかやっぱりな… おかーさんも初めて聞いた時真っ先にそれが浮かんだw



ファーミネーターの歯先はこんな感じ

P1040949.jpg

ステンレスのこの尖った歯先が無駄なアンダーコートを絡め取るのだそーです



P1040930.jpg


さて 使用感のほどは…

そっらも~取れるわ取れるわで…!

かる~くこすっただけで面白いぐらいに抜け毛が取れました(゚∀゚)



5分ほどブラッシングしただけでこの結果

P1040923.jpg

恐るべしファーミネーターの威力!(゚∀゚)

このまま続けてたらハゲてまうんやないかって思うほど…( ゚Д゚)


でも…


P1040922.jpg

冬やしね(´∀`;) これ以上取ったら寒なってまいそーやもんね


それにしても

冬場でこんだけ抜け毛が取れるんなら本格的な換毛期の夏場なんてどんなことになるんでしょうか
ファーミネーターのおかげで今から夏が楽しみになってきました(≧▽≦)b


P1040913.jpg

ターミネーターに続き お決まりのボケをかますミーナスでした(´∀`;)





本日もお越しくださいましてありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

ありがちな勘違いミーナスをポチッ☆とお願いします(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アズトップカレンダーと愛媛からのサプライズお便り★

皆さまこんばんは★


アズトップさんの手作りカレンダー(✪ܫ✪)

P1040839.jpg


カレンダーって毎年色々もらえるから いつもあるもんで済ましてるセコい私なんですが アズトップカレンダーを購入した方々のブログを拝見してたら欲しくなったので 今年に入ってからの超遅注文をしたのです(✪ܫ✪;)


せやけどカレンダーを「買う」なんて何年ぶりやろ~(´∀`)



P1040871-0.jpg

ミーナスも興味深々なこのとっても丁寧に作られたカレンダー


P1040837.jpg

送られてきた封筒だってこんなに凝ってますし☆



P1040874_2015011614473560b.jpg

そーしましょうそーしましょう♪




では1月から~☆

P1040840-0.jpg

きゃー☆可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


続いて2月~

P1040841-0.jpg

へーっ すごーい(゚∀゚)


ではでは 3月は~

P1040843-0.jpg

わー☆最高~(≧▽≦)b


ほんなら4月はどーなってるの~??

P1040849-0.jpg

すごーい☆めっちゃ面白ーい(≧▽≦)b


んじゃんじゃ 次は~??

P1040850-0.jpg

何よ!?

P1040851_20150116161833a46.jpg

当たり前や内科医!!

アズトップさんが心を込めて手作りされたカレンダーをこんなところで公開するわけにいかんやろがヾ(`◇´)ノ彡☆


中が気になる方はアズトップさんのブログからご注文くださいね→

そろそろ在庫が少なくなってきてるそうなので ご希望の方はお早目のご注文を♪




そしてアズトップカレンダーが届いた同日

えひめコーギーズ管理人の樹里ママさんからもお便りが届いたんです(゚∀゚)☆


暮れにひめコギクリスマス会に参加させていただいた時
「愛媛大好きなんですがちょっとだけ遠いのでお泊りできたら」とお伝えしたら
「愛媛はわんこ事情が厳しくて…一緒にお泊りできるお宿はないんです」と その時はそう仰ったんですが
樹里ママさん ご自身でもずっとお調べになってたようで やっと愛媛でわんこと一緒にお泊りできるお宿を見つけられたとのことで 私にそのことをお伝えくださる為に お手紙とお宿の詳細が掲載されてる書類をお送りくださったんです(゚∀゚)

P1040863_20150116154115c5b.jpg

「かんぽの宿 道後」



そしてそして更に!樹里ママさんのご友人が六甲アイランドでわんこグッズのお店をされてるとのことで 兵庫に住んでる私に☆とそのショップのお名刺もくださったんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040866-0.jpg

樹里ママさん☆わざわざありがとうございました(✪ܫ✪)



あ そーそ アズトップカレンダーに付いてるおまけのクジひかなきゃ☆

P1040867-0.jpg

当たったらアズさんかトップ君かユウシャ君が当たるというこのクジ

どきどきしながらめくってみたんですが





P1040869.jpg

ハズレちゃいました(´・ω・`)残念…



P1040877.jpg

そーやんね(゚∀゚)
ミーナスよ☆なかなかえぇことゆーや内科医(≧▽≦)b

そのうちお泊りで愛媛行こうね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




本日もお越しくださいましてありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょっと残念だったフルーツフラワーパーク

皆さまこんばんは~★


こないだの連休の中日の日曜日はフルーツフラワーパークに行ってきました♪

P1040602.jpg

このフルーツフラワーパークにはドッグランがあるんですよ(´∀`)

ほんであと11月1日~2月1日までの期間限定で「神戸イルミナージュ」というイルミネーションイベントも開催されてるんです..+'(◕∀◕)..+*


私達は3年ぶりのイルミナージュ(✪ܫ✪)


で 今回はなんかよー知りませんが「MIRACLEデビクロくんの恋と魔法」とかゆー映画のロケ地にもなったようで



P1040603.jpg

はいはい そやね(´∀`)


とゆーわけで まずはお目当て第一のドッグランへ♪

P1040624.jpg
P1040615_2015011419125178b.jpg

ここのドッグランはハスキーや秋田犬やボルゾイといった大型犬がたくさんいらっしゃいました(゚∀゚)


P1040617.jpg

グレートピレニーズの子犬も( *´艸`)
ピレのパピーってめっちゃ可愛い~..+'(◕∀◕)..+*


P1040610.jpg

入った途端にハスキーさんの洗礼を受けるミーナス(゚∀゚;)


P1040604.jpg

そして秋田犬さんも加わってもみくちゃにされるミーナスw


P1040645.jpg
服はボタンが甘くなってたようですぐに脱げてしまうので脱がしました

P1040647.jpg

ハスキーさんの集中攻撃を喰らって

P1040646.jpg

気が付けばハスキー軍団に取り囲まれるという悲劇…


ハスキー軍団がはけた後 待ち構えてたボルゾイさん登場~☆

P1040635.jpg

大型犬はちょっと怖いミーナスを更に待ち受けてた悲劇

P1040632.jpg

超社交的なボルゾイさんにムチャなお願いをするミーナス


P1040633.jpg

ベンチを挟んで逃げる始末…

P1040652.jpg

向こうが回ればこっちも回る


しまいにはベンチの上に避難したんですが

P1040648.jpg

大型サイトハウンド系にベンチの高さごとき通用するもなく

P1040651.jpg

ついに観念したか…(`▽´)


いつもトイプーとかミニチュアダックスとか自分より小さい子ばっかロックオンしまくっては自分は強いと勘違いしてるミーナス

大型犬の洗礼を受けて社会勉強になったと思います(´∀`)





16:00過ぎ頃になり もうちょっとしたら第2部のイルミネーションか…!


なんて思ってた頃に雨がぽつぽつ…


そのうちかなり本気で降り出したので……………
イルミは諦めて帰路に着くことにしました(´・ω・`)


今冬はルミナリエも中之島ルネサンスも見てへんからイルミナージュ見たかったのに…!



なんかくやしいから帰りがけに点灯前の風景を撮りまくったりました☆

イルミナージュ点灯前

これが光ったらめっちゃ綺麗やったのに~(´・ω・`)


P1040679.jpg

そーゆー性格やねん 3年ぶりに見たかってん



駐車場までの間 かなりの雨が降ってました

雨の日は散歩に行かないミーナス たぶん生まれて初めて雨に打たれました




ザモッズ_e1

渋いねミーナス~(≧▽≦)b
でも THE MODSはおかーさんよりちょっと上の世代の人達やけどね



今回ドッグランは楽しめましたが イルミナージュが残念やったので
近いうちにリベンジしに行こうと思いますヾ(`▽´)ノ彡☆

その時は ドッグランもあるしまたミーナスを連れて…*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



本日もお越しくださいましてありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…