女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


こないだの兵庫コーギーズオフ会の続き★

皆さまおこんばんわ★


日曜日の兵庫コーギーズオフ会の続きです♪

※今回は一部画像に乱れがありますが 悪天候につきシャッター速度が遅かったのでご理解を…(´∀`;)



P1060318.jpg

開催しょっぱなからあずきちゃん&ふぅちゃん母娘に狩られ

P1060319.jpg

すっかり意気消沈してしまった小太郎君(´Д`;)

P1060321.jpg

小太郎君の云うとおり コギ界ってだいたいいつも女子が優勢なよーで


P1060326.jpg
あずきちゃんvsミーナスだったり
ってか天下のあずきちゃんとやり合うなんてミーナスもなかなか根性あるね(゚∀゚;)


P1060348.jpg
いちごちゃんvsミーナスだったり


P1060394.jpg
おシッポ付きのあられちゃんと

P1060372.jpg
vsミーナスだったり


P1060407.jpg
小春ちゃんvsミーナスだったり


P1060434.jpg
ふぅちゃんvsミーナスだったり


って全部リトルエルフっ子だったりー!!(゚∀゚;)
しかも全員キッドお父さんの子やから異母姉妹だったり…(✪ܫ✪;)

ゆーことは キッド父さんの血を引く子が特にお転婆コギなんでしょうか('A`)

因みに ふぅちゃんの犬舎はあずき家JPだけど お父さんもお母さん(あずきちゃん)もエルフっ子やからふぅちゃんもエルフの子★しかもキッド父さんの孫なわけで…(✪ܫ✪;)



雨予報だった当日の神戸

しばらくは曇天でもってたのに 14:00ぐらいからぽつぽつしだしてやがて結構本降りになり出して…
遊び好きなコギ達は雨の中はじけまくってたんですが 人はみんな屋根スペースに移動


なんてしてる頃に

P1060423.jpg
あずきちゃんに続くママドルあんずちゃん登場ー(≧▽≦)b


あんずちゃんのコギプロ写真は無いんですが 当然やっておられました(´∀`;)そして結構強いという…

あんずちゃんもリトルエルフっ子やし しかもキッド父さんの子供ですよ(゚∀゚;)


だけどそんなあんずちゃん ただお転婆なだけじゃなく先日可愛いお子さんを出産されて今や良き母なんですよ( *´艸`)

あんずパピちゃん達も一緒に来られてまして 雨天やから車で待機されてたんですが 最後の方ご対面させてもらいました..+'(◕∀◕)..+*

P1060438.jpg

先日1回目のワクチン打ったばっかりと仰ってたので現在生後2ヶ月ぐらいでしょうか

P1060452.jpg

あかーん!! あかんあかんあかーん!!

パピコギの可愛さ もはや犯罪級(≧▽≦)♥


いやいやそれよりも このパピコギの写真を世界の紛争地にばら撒いたらきっと戦争なんて無くなるんじゃないか!というぐらいの可愛さ!!*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

この子達も犬舎はあんず家JPですが お父さんもお母さん(あんずちゃん)もリトルエルフっ子ですよ~(´∀`)
なので リトルエルフ子供会がある4月には生後4ヶ月になってるからこの子達も参加できるんですねー(≧▽≦)b




P1060414.jpg

そや…この子達もキッド父さんの孫……


ってことは このあどけない姿も今だけ

あと3ヶ月もしたらコギプロバリバリの子達になってるんでしょう(゚∀゚;)


初めて参加するリトルエルフ子供会まであと約1ヶ月半☆色々楽しみです( *´艸`)




とゆーわけで…
本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

お帰りの際 右から左へ流れるミーナスバナーをONマウスでポチッ☆と捕まえてくださいマセ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うちの子9ヶ月記念日………でした

皆さまおこんばんわ★


こないだ2015年のお正月を迎えたと思ったら もう2月が終わろうとしておりますが 月日が過ぎるのはほんと早いですね(歳のせいかしらw)

ほんで間もなく3月ですか… そろそろ春の兆しが見えてきたってことでしょうか


とはいえ まだまだ寒さの続く今日この頃なので


P1060455-0.jpg

うちでは時々こんな光景を目にすることがあります(゚∀゚;)
コタツINでヘソ天…しかも下半身はコタツOUTって……どんなん(´∀`;)



さて 今日は2月22日の兵庫コーギーズのオフ会の続きをUPしようと思

P1060462.jpg

?…今日は25日

P1060463.jpg

昨日は24……… あ…!

P1060459.jpg

いやあのね 忘れとったわけやな

P1060458-0.jpg

いやあの…あのねミーナスさん


去年の5月24日にうちの子になったミーナス

ちょうど1ヶ月後の6月24日に「うちの子1ヶ月記念日」をしたのがきっかけで今まで毎月うちの子●ヶ月記念日をやってきておりまして 1年経つまでは毎月24日はそのお祝いをしてあげようと決めて 絶対続けられるようにとブログでも公言しておりました
どんなことでも有言実行!宣言すればやらざるを得なくなりますから… って


P1060460.jpg

いやほんまに忘れとったわけやないねん(´Д`;)
ちょっと忙しかっただけやねん いやほんまに


とゆーわけで 兵庫コーギーズオフ会レポは次回に持ち越し~(✪ܫ✪;)



そして今日のお祝いは時間が無かったので簡単に♪

「色どり野菜の豆乳リゾット~馬肉をのせて~」

P1060472.jpg
「~シェフの気まぐれ風~」みたいなネーミング いっぺん付けてみたかったw


完全手作り派の方にとってはこのぐらいは日常なんでしょうけども うちは半手作りなのでミーナスにとってはこれでもごちそうになるんじゃないかなって( *´艸`)


P1060471.jpg

貴重な馬肉も入ってるしね(≧▽≦)b


P1060489.jpg

そっ それはっ……!
ミーナスの代わりになすびにーたんとつくねさんが毎食食べてはるわ~(´∀`;)


P1060491-0.jpg

まぁまぁ そない云わんと(✪ܫ✪;)


P1060502.jpg

♬からだからだからだ~ からだーにいいのさ~♬ と 生馬肉って体にいいみたいやし
去年のクリスマスうちの子7ヶ月記念日に初めて馬肉をあげて以来 今もお祝い関係なくたまにあげてる馬肉をいたく気に入ってるようで 今日も馬肉からがっつきました(´∀`)


そんなわけで ミーナスがうちに来て9ヶ月経ちました..+'(◕∀◕)..+*

「まだ9ヶ月!?もっと長いこと一緒に居ない??」って思えるぐらい濃厚で凝縮した9ヶ月でしたが 一般的にはまだまだ9ヶ月☆
ミーナスとのこれからはもっともっと長く濃く続いていくんですよね( *´艸`)

色々考えてたら楽しみで仕方ない♪♪♪


ミーナスー!これからも楽しいこといっぱいしようね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1060464.jpg
P1060456-0.jpg


( ゚Д゚)!!

………はい これからも心を込めてありがたくミーナスさまのお世話させていただきますね~

って下僕かヾ(`◇´)ノ彡☆




本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

お帰りの際 右から左へ流れるミーナスバナーをONマウスでポチッ☆と捕まえてくださいマセ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

兵庫コーギーズオフ会★ジャイアニズムw

昨日2月22日の2月度の兵庫コーギーズオフ会

開催は13~15:00なのに午後から雨というなんとも無情な天気予報(´・ω・`)


だけど…

朝の時点で小雨が降ってたんですが 出るちょっと前ぐらいに一瞬晴れ間も出てきてたので

「行けばどないかなるんちゃうん?」

の精神で行ってきましたよ(≧▽≦)b


で 会場のグッドラックさんに到着した時の空は

P1060320.jpg

「雨回避できただけでもいいじゃまいか!」と云い聞かせ… だけどやっぱり駐車場はガラガラ…( ̄∇ ̄;)

「今日は雨予報やから少ないんやろな~」と思いながら駐車しようとしたらあずき家号発見(゚∀゚)

写真は無いんですが お車にあずきちゃん&ふぅちゃん&ひなちゃんのお名前入りの可愛いステッカーを貼ってたのですぐに分かりました( *´艸`)

駐車場ガラッガラやったにも関わらず あずき家号の真横にシレッと駐車したった私(((*≧艸≦)ププッ


しばらくしたらあられ家と小太郎家が到着され 結構集まってきたと安心した私でした(´∀`)


ほんで受付でラン使用料支払ってテラスで小太郎君と初ご対面☆
およその飼い主さまに甘えに行くのが大好きなミーナスはこの日もいつもどおり 「ミーナスちゃん初めまして~♪」と優しくもふもふしてくれた小太郎ママさんにさっそく甘えまくりで

P1060307.jpg
P1060306-1.jpg

ミ…ミーナス…… ジャイアニズム…( ̄∇ ̄;)


そんな勝手な発言 とーぜん小太郎君が黙ってるはずもなく

P1060313.jpg

テラスでまさかのコギプロ勃発(゚∀゚;)

P1060314.jpg

小太郎君の云うとおり およそのママはミーナスのものではありません(ーー;)


そして13:00になったので

P1060315.jpg

の中 オフ会は開始されました☆


貸切ランに入った途端 あずき&ふぅ母娘に狩られる小太郎君(✪ܫ✪;)

P1060318.jpg

ふぅちゃんもだいぶ大きくなってきて 着々とあずき母さんのDNAを引き継いでるようですw


ラン内でもミーナスはジャイアニズム発揮

P1060333-0.jpg

いちごちゃんとオフ会管理人のきんさくさん家のM・ダックスのココちゃんのごあいさつ中にちゃっかりクローネ君パパさんの足元に潜り込むジャイアンw


かと思ったら

P1060336.jpg

今度はももいちごちゃんのパパさんの足元でヘソ天で甘え ここでもジャイアニズムミーナス(✪ܫ✪;)

P1060338.jpg

いちごちゃん… そらムカつくよね ごめんね(´Д`;)
ミーナスよ いちごちゃんもキッドパパの子 つまりおまいさんの腹違いのおねいさんやで よー覚えとくように

P1060369.jpg

って今度はいちごちゃんママさんの足元へ
こいつどこまで…(´Д`;)



いつも動画を撮っておられるあずき父さん
いいムービーを撮られる為に 犬目線になってしゃがんだりもされますから やっぱり…っていうか

P1060341.jpg

ミーナスのジャイアニズムはここでも発揮(゚∀゚;)

ミーナスよ!突然足元に突っ込むお前のせいでカメラ持つ手が「ガクン!」ゆーてあずき家の大切なムービーがいっこ台無しになってまうやないかヾ(`◇´)ノ彡☆

P1060342.jpg

大好きなお父さんにちょっかい出しまくられてあずきちゃんだって気が気じゃない(´Д`;)

ミーナスよ!あずきちゃんもキッドパパの子やからおまいさんにとって血のつながったおねいさんにあたるんやで!!
もうほんま あつかましいにもほどがあるっちゅーの(´Д`;)


そんなあずきちゃん

P1060385.jpg

アンニュイで神秘的な色気をお持ちで ちょっと切なさを秘めたようなこの表情が世の人々を惹き付けるんでしょうか..+'(◕∀◕)..+*
こんな綺麗な子がミーナスのおねいさんやなんて とっても誇りに思います( *´艸`)


ブログ村ランキング上位のあずき家をちょいちょい出してみたり ちょっと綺麗に撮れたあずきちゃんの写真を掲載したりと ポイントを稼ぐ「ザ☆人の褌で相撲を取る作戦」という姑息な手段に出てみましたwww


P1060360-0.jpg

やかましっ お前かてジャイアンやったやないか!!ヾ(`◇´)ノ彡☆



本日もご訪問ありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

兵庫コーギーズオフ会の続き 後日頑張ってアップいたしますんでお帰りの際はミーナスバナーをクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援してくださる皆さま☆いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

兵庫コーギーズオフ会★の障り(悪天候でしたが)

本日 2月度の兵庫コーギーズオフ会でした☆


今日の神戸の天気予報 午後から降水確率80%でしたが最初の方は雨も降ってなく



P1060353.jpg

この頃は曇天で済んでたんですがしばらくしたらごっつい降ってきまして…


だけどみんな「雨?…だから?」 って


そんなの関係ねぇ

雨の中円陣を作るほどの遊びっぷり(゚∀゚;)

元気すぎるコギさん達にとって雨なんて「そんなの関係ねぇー!」

P1060306.jpg

ポーズがちょっとちゃうけど… まいっかw



今日は簡単公開にて失礼いたします☆

続きはまた後日 撮った写真を見ながら構想を練っておきまーす(≧▽≦)b




本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*


右から左へ流れるミーナスバナーをONマウスでポチッ☆と捕まえてくださいね~(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

淡路島と沖縄をつなげる&…そして晴れ乞い★

皆さまこんばんはです★


先日 まっぷるの「ペットといっしょ!」という旅雑誌を購入いたしまして

ペットといっしょ

比較的穏やかだったお休みの日 せっかくやからミーナスも連れてどっかお出かけしよう!ってことになって ふらっと淡路島まで行ってきました♪

淡路島 うちからは結構近いのでほんまにふらっと行くことができます( *´艸`)


着いた頃はちょうどお昼時やったので まっぷるの淡路島ページに掲載されてた南国風カフェLa Uhbeでランチすることに☆

P1060211.jpg
P1060210.jpg

ログハウス調の まさに南国を思わせる佇まい(゚∀゚)

P1060176.jpg

ってほんまにログハウスがあったりなんかして…(✪ܫ✪;)


このLa Uhbeさんは所謂ドッグカフェではないんですが店内わんこOKの優しいお店です★



でもせっかく穏やかでいい天気やったから私達はテラスでランチをいただくことにしました( *´艸`)

ラウーベテラス

広々としたテラスはものすごく快適でとっても居心地がよかったです(´∀`)


そして料理が運ばれてきて

P1060200.jpg
おとーさんはローストビーフプレートで★


P1060203.jpg
私は淡路鶏の唐揚げプレートで☆


P1060183.jpg

何を超絶ゼータクなことゆーとんねん!!無いわ!!


ってかここはわんこメニューはなかっ

P1060195.jpg

最後まで聞かんかい!!(▼皿▼メ)


ここにはわんこメニューはなかったの!! おk?





P1060185.jpg
P1060193.jpg
P1060194.jpg

はい 旬やないネタ乙! 気ぃ済んだか!?

ったくもう…('A`)



ランチで拗ねてしまったミーナスをなだめる(?)為 「次はやっぱドッグランに行こう!」ゆーことでまっぷる見て ヤギやヒツジなどの小動物とも触れ合えてわんこも入れる観光牧場「淡路カントリーガーデン」が目に止まったので行ってみたら…


臨時休業


行ったのは火曜日… まっぷるには水曜定休って書いてたのに……(ーー゛)



ぶーぶー云いながら西の播磨灘沿いを車で走ってたら 海を見渡せる展望台があったのでふらっと立ち寄ってみましたら…

P1060218.jpg

淡路島なんて何度も行ってますが こんなに海綺麗やったっけ??なんて思うほどの光景が(゚∀゚)

東側は大阪湾やけど 西側は瀬戸内海やから綺麗なんでしょうねきっと..+'(◕∀◕)..+*

P1060220.jpg

この海 去年の1月に行った沖縄の本部の海を思わせます(✪ܫ✪)



そーそ!今年の9月 ミーナス連れの沖縄旅行を計画してるんです(≧▽≦)b
(※有言実行派のワタクシ☆絶対行く方向に持っていく為の公言!)

おとーさんも私も沖縄大好きなので是非!


沖縄行く時はいつもツアー申込なんですが ネット検索してもわんこ連れ沖縄はツアーでは全然ヒットせんから
往復航空券とミーナス航空券と宿とレンタカーそれぞれ予約のシミュレーションしてみたりしたんですが…
それぞれの上手な取り方も分からんし

だいたいからしてそんなに何べんも沖縄行ってるわけやないし ましてわんこ連れなんて初やし!


そや☆わんこ連れで何度も沖縄に行ってるあの方
ブログ村のコーギーカテではおそらく一番沖縄通のあの方に聞けば色々教えてもらえるかも♪

ちょうど明日兵庫コーギーズオフ会やしー!!(゚∀゚)
れいちぇるさんお会いできたら是非お願いしまーす☆

ってブログ訪問したら旅行に行かれてるご様子だし

ま 兵庫コーギーズオフ会は毎月やってるから来月色々聞くとして明日は明日で楽しもっと*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1060182.jpg

なっ 何っ!? マジかー!!

オフ会は13~15時だしよ? こんな時オフ会って開催されるんかいな…??


とりあえずは行ってみるけど… ってか… えっ ほんまに降るん!?


止めて~ヾ(@† ▽ †@)ノオネガイ




ムダな努力かもしれませんが 天気予報に逆らって晴れ乞いしてる健気(?)なミーナスに雨雲散らしのお祈りお願いします(>人<)!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どうか…!どうか明日… せめて曇りでありますように(>人<)

今一番の明るい悩み★

皆さまこんばんは★


先日 またまた楽天で面白いものを見つけました(´∀`)

P1060160.jpg

車に貼る用のミーナスの名前入りステッカーです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1060164.jpg

今回は普通に検索して見つけたよ~( *´艸`) ※楽天バナーの誘惑については→コチラ


なんとこのステッカー 名前入りで¥500! しかもメール便なら送料¥164の計¥664で購入可能なんです(≧▽≦)b

普通なら名前入りってだけでオプション料金取られたりするのに 超破格なこのステッカーはコチラで購入できます☆


今現在車に貼ってるコーギーシルエットのこのステッカーは

P1060166.jpg

何年か前のドッグショーの物販で買ったんですが 確か¥1000ぐらいしてましたよ名前入ってないのに

セコさが本領発揮して つくづく私って買い物上手やな~♪なんて思う今日この頃です( *´艸`)



P1060169.jpg

はい?

P1060170.jpg

えっ…

うん じゃ 見てこよか…?





P1060168.jpg

んっ…! もうすでに先客が3枚もいてた( ゚Д゚)

えっ これ…貼れるん??


いやいや 貼れるかどーかやなくて

P1060167.jpg

しかも4月5日のリトルエルフ子供会では犬舎名と名前の入ったステッカーいただけるんやし
せっかくやから名前入りの両者は既存のステッカーの上に貼って目立たせたい~…


そや!リアウィンドがあった…(゚∀゚)
ってリアウィンドにシールってアリなんでしょうか~(´・ω・`)


P1060171.jpg

そんなもったいないことできひ~ん(>皿<;)



P1060172.jpg

そない云わんといて~ヾ(@† ▽ †@)ノ 今一番の悩みどころやねんから(´Д`;)


「リアウィンドにシールOK」とか 「シール剥がして綺麗に復活させる方法」とかゆーのご存知の方いらっしゃったら是非ご教授ください(´∀`;)




本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

右から左へ流れるミーナスバナーをONマウスで捕まえてポチッ☆としてやってくださいね(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わんこも人もとっても大切なこと★

去年からストルバイト治療続行中のミーナス

前回尿検査した時から膀胱内の球菌と白血球を消滅させる抗生剤を投与しております

で その経過を診る為にまた病院へ尿検査しに行ったら


2月16日尿検査結果

先生の字がキタナいのと球菌と白血球は相変わらず(´・ω・`)

※尿検査結果をアップする度に「先生は字キタナいー先生は字キタナいー」と呪文のようにボヤいておりますが 先生の名誉の為に申し上げておきますが 知識豊富で優しいとってもいい先生です ただ字がキタナいだけでなんの問題もゴザイマセン(←だったら云うなやってハナシですがw)


うちのphチェッカーで検査しても尿pH値は6だから一見問題なさそーなんだけど 家でできるのは尿pH値をはかるだけで 尿に含まれてる球菌やら白血球やらは病院でないと分からないので やっぱ今後も定期的に病院で診てもらわないといけないみたいです('A`)

先生曰く 尿に白血球が出るのは明らかにおかしいそーで もしかしたら膀胱内に石があるかもしれないとのこと

今通ってる病院ではまだレントゲンを撮ってなかったので この日撮ってもらったらレントゲンで見る限り石はありませんでした

今投与してる抗生剤が効かないタイプの尿もあるそーなので その辺も詳しく調べてもらいましたがミーナスの尿は今投与してる抗生剤に効果があるタイプの尿でした

だけどこれだけ投与してるにも関わらず球菌も白血球も消えないから もしかしたら先天的なものがあるのかもしれないと
いずれにしてもかなり長期戦になると…


先生の中では私はミーナスに療法食を与えてる体(てい)になってますが 以前に書いたとおり今は与えてません


だからか?療法食を与えてないからミーナスの尿はいつまでも完治できないの!?
なんて思って 療法食再開した方がいいんか…と一瞬過ったんですが

…リスクがあり過ぎてやっぱり与えたくないんですよね

ミーナスに与えてた療法食=高塩分
塩分高いと今度は心臓病のリスクが増える

先住ミーシャも8歳の頃ストルバイト発症した時 ミーナスに与えてた療法食と同じものを「ストルバイトは再発の恐れがあるのでずっと与えてください」と主治医の言いつけどおり生涯与え続けたからかどーかは分かりませんが ミーシャの最期は心不全でした

生涯にかけて高塩分摂取してたからか…とか
もし結晶が消えた時点で療法食を止めとったら…なんて今になって思ったりするのです

だからミーナスには同じことを繰り返したくないのです
なので!やっぱりもう療法食には頼りたくないのです


度々書いてますが ストルバイト治療の為に療法食ではなく通常フードに

P1020418.jpg

「野菜(アルカリ)と肉(酸性で中和)煮込んだ汁ごとぶっかけご飯」を与えてます

体に優しいストルバイト治療に必要な水分摂取方法を自己流で考えたものなんですが 色々ご存知なあの方からちょっぴしお褒めいただけたこの食事 「あぁ やっぱりこれで間違いないんや」と これからもこれでいこう!と思ったんです♪

そういうわけで 今後も療法食に頼ることはないでしょう★



尿はおかしいかもしれないけど

P1050960.jpg
フレキシリードを最大限まで伸ばしたり


P1050961.jpg
ずんずんずんずん坂道登ってったり

いたって健康体やのにね

P1050973.jpg
アンタのおしっこのことや!人ごとかーゆーねんヾ(`◇´)ノ彡☆


P1050999.jpg
ってあらら… 急にしおらしくなっちゃって…


P1060021.jpg
P1060018.jpg
もちろんやで☆今までだってやってこれたもんね(≧▽≦)b


P1050991.jpg
そーやね♪ミーナスも3月12日以降はもうパピーじゃなくなるわけやし おしっこだけやなく 他も色々診てもらわないとね☆

1歳って節目やから 健診受けに行こうね(´∀`)

健診って悪いとこ無くても「安心を買う」って意味でも受けるべきかなって( *´艸`)


P1050998.jpg

え…?



P1060006-0.jpg

しじゅーゆーなーヾ(@† ▽ †@)ノ しじゅーやけどw

ってか去年から行っとるっちゅーねん!



 え えっと… ミーナスブログをご覧のOVER40の皆さま

愛するわんこの健康も大事ですが ご自身の健康あってこそのわんことの楽しい生活なので 年に1回はがん検診受けに行ってくださいね(´∀`)

どーか「大きなお世話!」なんて仰らずに…(✪ܫ✪;)





本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

右から左へ流れるミーナスバナー ONマウスで捕まえることができますので是非ポチッ☆としてやってください(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

地獄のバレンタインKISS★


昨日のバレンタインと あと1週間ちょっとで来日するKISSに因んでこんなタイトルにしてみました★

KISS.jpg
特に深い意味はありませんw




バレンタインチョコ 私は毎年手作りです♪

やっぱ買うよりも手作りの方が安上がり…気持ちが込もってますもんね( *´艸`;)


今年はクックパッドで最もつくれぽが多い(なんと16873件!)チョコレートケーキを作ってみました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

生チョコケーキ
見た目がね…ちょっとアレなんでうっすらボカしてみましたw

ま 見た目なんてどーでもいいんですよ売りもんやないんやから
要は気持ちですよ気持ち!!(←必死w)

見た目は残念でもレシピどおりに作ったからめっちゃおいしかったと絶賛していただけました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さすがつくれぽNo.1レシピ(≧▽≦)b
次回作る時は見た目も綺麗にできるようガンバろ~( *´艸`)



P1060137.jpg

バレンタインデーは女子から男子へチョコをあげる日やねんで
あんた女やないかい

P1060132.jpg

そんなムチャなw

P1060133.jpg

イミがわからんし

P1060135.jpg

あ…( ̄∇ ̄;)それを云われるとツライ…
ってかおかーさんかて行きたかった(´;ω;`)

P1060134.jpg

あーもうわかったわかったわかったから!!


食べ物に関しては犬一倍煩いミーナスにはデコチョコクッキーを作ってあげました(´Д`;)

P1060129.jpg
絞り袋で字書くのって結構ムズカシイ(←また言い訳w)


ミーナスよ これでえーやろ☆嬉しいか?

P1060128.jpg

そうか それはよかった(´∀`)


P1060142.jpg
P1060147.jpg

そらそーでしょ


P1060155.jpg

母から娘へ☆女子から女子へ★ミーナスにもバレンタイン(✪ܫ✪)
今日もおいしく食べてくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




んん?

わんこにチョコレートって…タマネギ級のNG食材やないの!!
と思われる方へ♪


ミーナスのクッキーのチョコの正体…実は




P1060093-0.jpg

市販の犬用チョコお菓子にも使われてる いなご豆のさやから作った食材です♪
これなら安心してわんこにも与えることができます(≧▽≦)b

ほんでこのキャロブパウダー 見た目チョコっぽいだけと思いきや香りも味もかなりチョコっぽくてビックリ(゚∀゚)



P1060096-0.jpg

そうそう(´∀`)

P1060095.jpg

まだまだいっぱいあるから 今度は練り込んでブラウニー的なものを作ってあげるからね( *´艸`)




P1060138.jpg

バッタって…('A`)





本日もご訪問ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

右から左へ流れるミーナスバナー ONマウスで捕まえることができますので是非ポチッ☆としてやってください(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

タンデムミーナス★

寒い日が続く中比較的穏やかだった先日の休みの日 裏六甲展望台までタンデムツーリングに行ってきました♪

P1060087.jpg

アラフィフ熟年ライダーと


P1060089.jpg

アラフォーライダー…の私は二輪持ってないのでまたがってるだけw



展望台から見た景色は晴れてたとはいえ

P1060085.jpg
どんより…

晴れとったらこの景色 淡路島とかあべのハルカスまで見渡せるぐらい絶景なんですが この日はもやがかってたので絶景は望めませんでした


平地は結構温暖やったんですが この標高645mの地点まで来るとかなり寒かったです(>皿<)

楽しかったけど…ゆーても冬場はツーリングするもんやないですね(゚∀゚;)




その頃 ミーナスは家でお留守番やったので

P1060111.jpg

あ… いやだってバイクって2人乗りやから(´∀`;)


P1060106.jpg

ごめん言葉足らず…


バイクにわんこは無理っ!!


サイドカーでもあれば別やろうけど


P1060113.jpg

サラッと難しいことゆーなって(´Д`;)


P1060110.jpg

あーもー!そんな顔せんといてーヾ(@† ▽ †@)ノ


ちょっとだけ叶えたるからこれで許されて(✪ܫ✪;)



P1060088.jpg

タンデムミーナス★完成(≧▽≦)b


大好きなおとーさんの後ろやで~( *´艸`) これでちょっとは納得いったか!


P1060125.jpg

うん!おかーさんもそー思った(≧▽≦;)


だけど車ではいっぱいお出かけしよ!それでかんべんして( *´艸`;)





本日もお越しくださいましてありがとうござます..+’(◕∀◕)..+*

↓いつかバイクに乗ってみたいミーナス↓の叶わぬ夢に慰めのポチッ☆としてあげてください(≧▽≦;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます(✪ܫ✪)

12分の11 BIRTHDAY★

皆さまこんばんは★


今日は2月12日ですね♪毎月12日と云ったら


…そう 毎月やってるあれ あの日

ミーナスの生後11ヶ月記念☆12分の11 BIRTHDAYです

今月は残念なことに通分できませんでした(´∀`;)


P1060026.jpg

アンタのお祝い作っとんの(✪ܫ✪)


P1060022.jpg

…やらんぞ(▼皿▼メ)


P1060028.jpg

ったく(ーー;)


P1060025.jpg

今月はねー さつまいもヨーグルトケーキ!

ミーナスの大好きなさつまいもとヨーグルトW使いのケーキやで(≧▽≦)b
クックパッドでおいしそうなレシピを見つけたからね~( *´艸`)


材料は

●さつまいも
●ヨーグルト
●メープルシロップ(砂糖置き換え)
●薄力粉


たったの4つ♪そして人も食べれます(゚∀゚)

しかもめっちゃ簡単でした(≧▽≦)b



ミーナス~♪さつまいもヨーグルトケーキできたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1060036.jpg

「~や内科医」すっかり定番になったね(゚∀゚;)


ケーキを切ったら

P1060052.jpg

ベイクドチーズケーキというか カマンベールチーズ?みたいな

メープルシロップの量を控えたからかなり甘さ控えめ
人が食べる時ははフルーツソースか何かかけた方がいいかも♪


P1060046.jpg

んなワケないやろ 写真撮影☆


P1060047.jpg

当たり前や内科医っ!




P1060058.jpg

ちょっとずつね( *´艸`)


P1060071.jpg

何ゆーとんねん!シバいたことなんてあ……………





っ  た  か  な  ………( ̄∇ ̄;)





さ さー!たくさんマテした後はー!?

P1060077.jpg


ミーナス~★生後11ヶ月(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆




さて ミーナスはあと1ヶ月で1歳の誕生日を迎えます..+’(◕∀◕)..+*

ゆーわけで 1歳になるまでやろうと決めていた毎月恒例の「12分の●BIRTHDAY」は今日で最後!


ほっとして肩の荷が下りたような なんか淋しいような なんとも複雑な気持ちですが


来月のほんまもんの誕生日は何してあげようかな(´∀`)
最近馬肉ブームみたいやし 馬肉のなんかがいいかな( *´艸`)



P1060064.jpg

なんじゃい


P1060062.jpg

あ……!


P1060063.jpg


2014年5月24日にうちの子になったミーナス

こちらも同じく1年経つまでは毎月お祝いしようと決めてて今までも欠かさずお祝いしてきてたから うちの子●ヶ月記念日は2月・3月・4月とあと3回も残ってるみたいです…( ̄∇ ̄;)


来月本チャンBIRTHDAYも控えてるとゆーのに……ネ ネタがぁ~!!!!(゚ロ゚;)


有言実行派なワタクシ いらん宣言せんかったらよかった…(´Д`;)



せやけどね やると決めたからにはやりますよ ええ

それに愛する我が娘の成長と共に過ごしてきた節目のお祝いですもんね 頑張りますよ~…(✪ܫ✪;)





本日もお越しくださいましてありがとうございます..+’(◕∀◕)..+*

無事に生後11ヶ月を迎えることができたミーナスをポチッ☆と捕まえてくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま★いつもありがとうございます(✪ܫ✪)
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…