女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


長生きって素晴らしい★

先日 ミーナスを連れて生駒の友達のところへ遊びに行ってきました♪


彼女の名はKちゃん
Kとは 20代前半の頃勤めていた飲食店で知り合いました

私が入店してすぐに彼女はお店を辞めてしまって それっきりになってしまうところでしたが
その頃私が通ってたトリミングスクールに入校してきて再会することができました

偶然にも再会できたしその後の今も細く長くお付き合いは続いておりますから Kと私は縁があったんだと思います☆


トリミングスクール時代に私は先住犬コーギーのキヨを そしてKはシーズーのラブちゃんを迎えました
その頃お互い学校から家が近かったこともあって 学校に何度かそれぞれのわんこを連れていったこともありました


キヨは誰にでも懐いていく子やったんですが ラブはおとなしくて人見知りっ子で 私達が「ラブちゃ~ん♥おいで~♪」って声をかけてもママであるKの後ろに隠れてしまう引っ込み思案な子やったから他所の人に甘えるなんて絶対になかったんですが 一度だけ私の足元で「ママ~抱っこ~♥」って甘えてきたことがあったんです(゚∀゚)
それが嬉しくて私 足元のラブを見ながら「あらっ ラブ~どしたの~」って声かけたら…
ラブ「あっ しまった間違えた!」ってびっくりした顔して 慌ててママのところへ逃げていったんです

そのカラクリは…
実はKと私 よく先生に間違えられてました
先生 Kの顔見ながら「●●(私の名前)さん」とかその逆も然り…

そう Kと私 顔と雰囲気がちょっと似てるんですよ(´∀`)
だからラブは私のことをママと間違えて甘えてきたんだと思います( *´艸`)
理由はなんにせよ 人見知りっ子の子に甘えられてとっても嬉しかったことを思い出しました


そんなラブが先月 虹の橋へ旅立ったと連絡を受け それで会いに行ってきたんです

ラブは16歳と大往生でした
先日旅立ったお隣のくーちゃん同様 安らかに眠るような旅立ちだったようです


ラブが2歳の時に子供を産みました♪その子は今も健在(✪ܫ✪)

P1070464.jpg

名前はキャンディ

障害を持って生まれてきた子で 生後数ヶ月の頃にお医者さんから「この子4歳まで生きられないと思います」と云われてたんですが 現在14歳!
Kは以前実家でハスキーを飼ってたんですがその子も16歳まで生きましたし 愛情深いからか Kが飼うわんこは皆長生きなんです..+’(◕∀◕)..+*

現在も心臓や肺 そして脳に障害があるんですが ママの献身的な愛情のおかげで苦しいことも無く日々穏やかに過ごしています


P1070444.jpg

キャンちゃんに初めましてのごあいさつミーナス★

P1070454.jpg

いもたこなんきんな女子のお話( *´艸`)

P1070449.jpg

好きな物のが同じで気が合うキャンディとミーナス(✪ܫ✪)

P1070451.jpg

キャンちゃんはそろそろおねむの時間みたいやから 寝かせてあげようね(´∀`)


そして2年前に誕生した坊っちゃんのわっくん♪

P1070403.jpg

すぐにママに抱っこを求める甘えん坊なわっくん★

普段から触れ合ってるキャンは小さいし ミーナスサイズはわっくんにとっては大型犬でしょうから最初はビビってたんですが

P1070480.jpg

お母さんが大の犬好きやからか わっくんもすぐにミーナスと打ち解けて仲良く遊んでました(✪ܫ✪)

P1070509.jpg

リトルエルフにはエルフママさんのお孫さんがいるので ミーナスも小さい頃から子供と触れ合ってるので慣れたもんです( *´艸`)


色々いっぱい楽しく過ごしたり

P1070420.jpg

お昼ごはんをごちそうになったりして(ミーナスはピザは食べてませんが)

P1070518.jpg

ソファの上ですっかり態度がデカくなってしまったミーナスでしたが(✪ܫ✪;)



そろそろ帰らなきゃね(´∀`)


P1070474.jpg

キャンディにちゃんとごあいさつできたね☆ミーナス( *´艸`)

P1070456.jpg
P1070476-0.jpg


また会えるよ☆ 絶対に会えるよ(´∀`)

その日を楽しみにしてようねミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もお越しくださいましてありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*

兵庫版ミエルスイート?(兵庫コーギーズオフ会番外編)

皆さまおこんばんは★


今日は前回のオフ会の続き

ってオフ会あったのはこないだの日曜日でもうほぼ1週間経過…
「いつの話やねん浦島か!!」などと仰らずに どうか本日もお付き合いのほどを(✪ܫ✪;)


この日もたくさん集まったコギさん達は

P1070323.jpg

約3時間もの間

P1070361.jpg

思い思いにみんな

P1070328.jpg

遊びまくって

P1070319.jpg

日が落ち始めた頃

P1070300.jpg

まだ2回目ワクチン未接種だからドッグスリングINで参加してたあんずパピちゃん達は

P1070381.jpg

スリングの中でそのままお寝んねし始めてそろそろみんなお開きとなった後 あんずパパさんにグッドラックからほど近い三木の道の駅まで誘導してもらいました☆

P1070383-0.jpg

先導者あんず家&あずき家&小春家&うち・ミーナス家の
名付けて「キッドパパ異母姉妹飼い主御一行」で向かった道の駅は

P1070384-0.jpg

一見ごく普通の道の駅 だけどここの名物の

P1070385.jpg

1本¥150の焼き芋☆

実はオフ会中に あんずパパさんとあずき母さんがお芋の域を超越したお芋があると このお芋の話で大いに盛り上がってたものですから 気になって連れてきていただいたんです( *´艸`)

私にとってお芋の域を超越したお芋と云えば…
以前に世界一美味しいお芋と日記に書いたミエルスイート!

「ミエルスイートに匹敵するおいしいお芋なんてあるんかい?ほな食べ比べてみたろかい」と 私はおみやに3本買って帰りました(´∀`)


開けた瞬間ガン見ーナス(゚∀゚;)

P1070387.jpg

皮から滲み出る蜜の具合と云い ミエルスイートっぽいけど違う品種らしーよ
(品種名は聞くの忘れました…;)


肝心な中身はどんなもんかとちょっと割ってみたら…

P1070389.jpg

ミエルスイートに匹敵するぐらいの蜜の感じでした(≧▽≦)b


見比べてみたら

芋見比べ

どっちもしっとりつやつや蜜たっぷり~(゚∀゚)


おいしい芋の写真撮る方に気が向いて油断してたのか

P1070388.jpg

と 手に持ってた分全部ミーナスに強奪されてしまいました( ̄∇ ̄;)

この後の晩ごはんを極小にされたのは云うまでもありません(’A`)



私も食べてみたこのお芋

もう ね …もう ……



濃密蜜たっぷりで糖度計がぶっ壊れてしまうんやないか思うぐらいしっとり甘いのなんのって..+’(◕∀◕)..+*


これはもう 兵庫版ミエルスイートと呼ぶに相応しいのでは?と思うほどに…(゚∀゚)
品種名聞くの忘れたし それでいいんでは~?なんて…


P1070393.jpg

もうあかん!食べ過ぎやし!!

P1070395.jpg
P1070397.jpg

そんなことしとったら翌日の朝ごはんも極小にするぞヾ(`◇´)ノ彡☆




ミーナスも食いつきっぷりがハンパなかったこのお芋とミエルスイート…



んんん~………



引き分け!!



高知の皆さま 申し訳ございませんが兵庫にも美味しいお芋がありましたよ(≧▽≦)b

だけどミエルスイートみたいに知名度もないし 品種名もここ以外どこで買えるのかも分からんから 今のところミエルスイートに軍配が上がってると思いますけど このお芋もほんまヤバいぐらいおいしかったんです..+’(◕∀◕)..+*


兵庫も おいしい食べ物がいっぱいの食の宝庫☆高知に近づいたよーに思ったひと時でした(´∀`)


P1070339.jpg

おいしく食べといてダメ出しって…そらないでしかし(’A`)




ぐだぐだな内容になってしまいましたが


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もお越しくださいましてありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*

や…やっと……兵庫コーギーズオフ会の本編★

皆さまこんばんは★


今日はやっとこさ先日の兵庫コーギーズオフ会レポの続きです(´∀`;)


「オフ会日曜日やったのに今日何曜日やと思とんねん!!」
ゆーハナシですが どうか本日もお付き合いを…


別に値打ちこいたわけじゃありません
ブログ書くのに3時間はかかってしまう私なのでして…

そして今日は特にまとめる能力が欠乏しているようで 写真はランダムに
更に全員のお写真は撮れてなかったようで申し訳ございませんがどうかお許しを…(✪ܫ✪;)



とってもいい気候の中開催された3月度の兵庫コーギーズオフ会♪


はっきりくっきり顔の小太郎君★
P1070282.jpg
いつも女の子に狩られまくってる気が優しい小太郎君ですが この日はそんなに狩られてなかったような…?



P1070225.jpg
超ゴージャスなフラ毛のモモちゃん★


ももちゃん家のいちごちゃんの
P1070278.jpg
この座り方にツボった私w
フセの時はコギはだいたいこれですが オスワリの時のこれは初めて見ました(゚∀゚)



P1070279.jpg
リトルエルフ大先輩のあずきちゃん


P1070289.jpg
あずきちゃんの娘ちゃんのふぅちゃん★


P1070368.jpg
同じくあずきちゃんの娘ちゃんのひなちゃんを抱くあずき母さま☆



P1070276.jpg
あずひな親子と戯れる(?)まるまるフォトさん



P1070241.jpg
この日もミーナスとコギプロしてたランチ君もあずきちゃんのお子ちゃん★



エルフっ子のココちゃん★
P1070224.jpg
ココちゃんはエルフ女子にしては珍しく平和主義で温和な女の子です♪


ブログにおいて 人の顔にはモザイクかけたりして見えなくするのが暗黙ルールとなっておりますが
P1070227.jpg
ココママさんだけ特別にお顔公開しときますw



こちらもエルフっ子の小春ちゃん★
P1070382.jpg
見切れそうやったけどなんとかギリギリフレームに収まってくれました(゚∀゚;)
次期ニシの女番長候補の小春ちゃんですが この日はややおとなしめでしたw



P1070322.jpg
エルフっ子あんずファミリー御一行さま★



気が優しくて「ナイスガイ」なもんじろー君
P1070280.jpg
昭和脳な私は敢えて「ナイスガイ」と呼ばせてもらってますが 平成生まれの方は是非「イケメンもんじろー君」と呼んでください
※但し平成生まれ限定w


ミーナスは前々回と同様 もんじろー君かあちゃんのれいちぇるさんに甘えまくり(✪ܫ✪;)
ヤキモチ妬きのもんじろー君はなんとかそれを阻止しようと試みるのですが
P1070274-0.jpg
ミーナスの超ずうずうしい発言にタジタジ…(゚∀゚;) モンジロクンゴメンネ

※れいちぇるさん曰く もんじろー君は「黒い女の子が怖い」のだそーでw


何度ももんじろー君連れで沖縄に行ってるれいちぇるさん☆
9月にミーナス連れ沖縄旅行の計画してる私にいっぱいご教授くださいました(≧▽≦)b アリガトー



そんなもんじろー君とうりふたつのリク君★
P1070230.jpg
一瞬「あれ?もんちゃんいつの間に服脱いだん?」って思うぐらいそっくりなので おふたりの2ショット撮ってみたんですが

P1070292.jpg
ちょっと分かりにくかったかな(´∀`;)



トライ男子のリキ君は披毛の模様の感じといい目元の雰囲気といい
P1070376.jpg
なんとなくなすびにーたんに似てるような気がします★



最後の方にお越しになったミルちゃん★
P1070372.jpg
大人女子コギだけど小柄で可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



P1070251.jpg
そしてこの日初めてお会いした生後8ヶ月のくるみちゃんは去年の7月に生まれたエルフっ子★


お父さんはウィリアム君でお母さんは小麦ちゃん♪ なので…



そう

P1070249.jpg
以前に日記に書いたうちの近所のハーバーコギ軍団のマリモちゃんの同胎犬でした!!(゚∀゚)

すっごいビックリしたけどマリモちゃんの同胎の子に会えてめっちゃ嬉しかった私..+’(◕∀◕)..+*
この一瞬で一気にテンション上がりまくりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

マリモちゃんも兵庫コーギーズオフ会に来られたら同胎のご対面できるのにな~♪




毎月開催してくださってる兵庫コーギーズオフ会☆
まだ4回しか参加してませんが 今回は特に飼い主同士のお喋りが弾みまくりで楽しかったです..+’(◕∀◕)..+*


皆さま 本当に本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



P1070347.jpg


え…( ̄∇ ̄;) マジ?


ミーナスにケツ叩かれてしまったので続きも頑張ります(✪ܫ✪;)

次回もご訪問お待ちしておりまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もお越しくださいましてありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*

うちの子10ヶ月記念日★ミナルド降臨w

先日の兵庫コーギーズオフ会の序章日記ですが

あんな手抜きやったにもかかわらずポチってくださった方が結構多かって嬉しいやら申し訳ないやら……

だから続きも張り切って! 

と云いたいところですが 今日はミーナスのツチノコ…やなくて
「うちの子10ヶ月記念日」

以前に有言実行を公言してしまったので オフ会レポ続きはまた後日…(´∀`;)

楽しみにしてくださってる方(なんていないと思いますがw)伸ばしまくりで申し訳ございませんがまた後日もご訪問いただけければと思います(✪ܫ✪;)


さて ミーナスがうちに来て「まだ10ヶ月?もう10ヶ月?」な そんな記念日☆

10ヶ月の間に凝縮されたたくさんの思い出があるからか あっという間だったような もっと長く一緒に居るような 
いつもながらそんな気持ちで過ごしている日々です( *´艸`)



とゆーわけで 今日のミーナスへのお祝いは!


①炊き上がったご飯に          ②キャロブパウダーを少量加え
キャロブまぜまぜ
③混ぜ混ぜして             ④丸く平たく成型して

P1070128.jpg
⑤同じものを2つ作ります

P1070127-1.jpg

しません!!



仕切り直して…


P1070129.jpg
⑥フライパンにオリーブオイルを引いて両面に軽く焼き目を付けます


続いて~


⑦馬肉ミンチに             ⑧湯がいたグリーンピースを混ぜて
馬肉混ぜ混ぜ結合
⑨こねこねして             ⑩丸く平たく成型して


P1070146.jpg
⑪焼いていきまーす


更に続いて~


さっと湯がいたレタスを
P1070151.jpg
P1070150-0.jpg

まだまだまだやっちゅーねん!!
ったくことごとくフライングしよってからに


再度仕切り直して~



これまで作ったものを並べてみました☆
P1070152-0.jpg
さて 何ができたかもうお分かりでしょうか( *´艸`)



正解は…!


P1070136-0.jpg

おしいっ! い いやおしくないおしくない!!


P1070154.jpg


それぞれ重ねてできあがったものは…!


P1070164-0.jpg


でした( *´艸`)


P1070172.jpg

正確には「ライスバーガー」やけどね(´∀`)


今回はちょっと手が混んだような感じですが 作業工程を見ていただいても分かると思いますが めっちゃ簡単でした( *´艸`)



お客さま ご一緒にポテトもいかがですか??

P1070185.jpg

かしこまりました(≧▽≦)b

P1070177.jpg

ポテトは皮つき新じゃがを皮向かずにごっそり洗い倒して湯がいただけのものを添えました☆


P1070195.jpg

え… まさかアンタに云われるとは思ってもみなかったけど(’A`)


ま なんだかんだでミーナスとちょっとだけマクドナルドごっこを楽しんでみた10ヶ月記念日でした(´∀`)



マクドナルドごっこ…?





ミナルドらんらんるー★


…ミーナスのマクドナルドごっこはもっともっとハイレベルでした(゚∀゚;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
仏教国タイでは合掌ポーズ(^人^)

今日の兵庫コーギーズオフ会★の序章

本日は毎月恒例の兵庫コーギーズオフ会でした☆


今日は先月とは打って変わって

P1070316.jpg

予報では今日は「晴れだけど寒の戻り」とかって寒くなるゆーてたけど全然大ハズレ!
日中はむしろ暑いぐらいでした(゚∀゚;)


いいお天気やったので今日は先月よりも

P1070238.jpg
P1070291.jpg
P1070287.jpg
P1070236-0.jpg

と 参加コギさんが多かったように思います( *´艸`)



長時間運転と いっぱい遊んで汚れまくったミーナスを帰宅後即シャンプーして結構疲れてしまったので今日は簡単公開★

P1070305-0.jpg

そーそー 代わりに云ってくれてありがとw


コギさん達の様子とかママさん方とお喋りしたこととか帰り道のこととか…
まだまだいっぱい書きたいことあるんですが 歳のせいか疲れると持たないので今日はこの辺で失礼いたします(✪ܫ✪;)



本日遊んでくださった方もご訪問くださった方も誠にありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

一先ず休戦★

お誕生日前のお話なんですが


一時期は収まったかのように思えてたミーナスのストルバイト

今年の2月に入って 尿に結晶は見えないものの 白血球と球菌が見られるようになってしまいました


その後しばらく投薬治療をしていて 薬が無くなった2月23日に改めて病院で検査してもらったら

2月23日尿検査結果
この日いつもの先生はお休みでした だからちょっと字が綺麗ですw


pHは6→7に上がってましたがこれは正常値範囲内

球菌も消え 白血球の数値もほんの少しだけ下がってたので
「今後は投薬も止めて様子をみましょう 1週間後にまた結果を見せてください」と云われ


その1週間後の検査結果


3月8日尿検査結果
字のキタナい先生復活www


白血球は相変わらずひつこいようですが 他が何もなくて1+ぐらいやったら許容範囲内だと仰ってくださいました☆


…え?他に何も!? いやいや 「桿(カン)菌」って何ー!!

また新たな敵襲…!?( ̄Д ̄;)


だけど先生
「今回は新たに桿菌ってのが見られましたが~…う~ん…… ミーナスちゃん どんな状況でおしっこを採られましたか?」


実はミーナス 家でも外でもおしっこできるんですが 家だとなかなかタイミングがつかめないんです

普通家でおしっこする子は朝起きたらすぐにすると思うんですが ミーナスは起きてすぐにしなかったり 私が目を離した時にしたりしてしまうことが結構ありまして
トイレにスタンバイさせて採取用セットを身構えてると全く…(´・ω・`)

だけど外に出したら即してくれるので ここ最近の尿採取は朝んぽ時にしておりました

この日もとーぜん外採取で そのことを詳しくお伝えしたら先生

「やっぱりそうでしたか たぶんね…これ 外でくっ付いてきた菌だと思うんです 外でおしっこ採られる子にはよく見られる菌なんですよ」って

おそらく先生は私の採取状況を見抜いたんだと思います 先生スゴイ(≧▽≦)b

今の状態だともう投薬しなくても問題なくて療法食も止めていいと(´∀`)


でも(前にも書いたんですが)療法食はとっくに止めております
だけど先生にはずっと与えてる体(てい)になってて今までなかなか云い出せませんでしたが 今回思い切って 療法食をずっと前から止めててこの

P1020418.jpg

「フードに色々ぶっかけ半手作り食」を与えてると伝えてみました そしたら

「それでこの結果が得られるんでしたら続けていっていいと思いますよ♪ミーナスちゃんに合ってるんだと思います」


獣医さんは療法食を勧めたがるけど 結果が良ければ文句付けようがないし 思い切って伝えて良かった(´∀`)




とゆーわけで ストルバイトの野郎とは長い長い戦いでしたが…一先ず休戦となりました..+’(◕∀◕)..+*

今後は尿は元より 他のところの健康にも気を遣って過ごしていこうと思います☆

リトルエルフ子供会の前日の4月4日には「人間ドック」ならぬ「ドッグドック」の予約もしたし( *´艸`)



P1070114.jpg
P1070119.jpg
P1070115.jpg

ちゃうわー!!


あのね 今までアンタのおしっこが普通じゃなかったから気にせざるを得なかったの!


P1070116-0.jpg

嬉しいけど…ヘンな意味に取らないでねw



さて 明日は毎月恒例の兵庫コーギーズオフ会です☆
益々元気なミーナスと一緒に楽しんで来ようと思います(≧▽≦)b



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとう★ そして…さようなら

私がこのブログを初めて間もない頃 一度だけ書いたことがある

ミーナスのお友達で うちのお隣のキャバリアのくーちゃんって子なんですが


DSCF7493-0.jpg


先住犬ミーシャの頃から仲良くしてくれていました



ミーナスと同じく3月生まれのくーちゃん


DSCF7504.jpg


こないだ17歳のお誕生日を迎えて



その後 間もなく




虹の橋へ旅立って行きました




くーちゃんはミーナスの初めてのお友達で


DSCF7511-0.jpg


私を含め 愛するわんこを亡くした近所の人達の希望の光でした


おっとり穏やかで優しくて とってもおりこうさんだったくーちゃん




17歳っていうと大往生だと思います

だけど「17歳まで生きたからまーいっか」なんて思う人なんているわけなくて

私達はいつも「目指せ20歳!」なんて本気で云ってましたから


年齢なんて関係ないし ずっと居た子がいなくなってしまうのは本当に辛いですね



唯一の救いなのは くーちゃんは全く苦しむことなく眠ったまま…

最も「理想的」な旅立ちだったそうです



P1070120.jpg


久しぶりにミーシャに会えたよね くーちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

全ては運命の導き★…なのかも

皆さまこんばんは★


現在の関西はどうしようもなく雨でしかも雷とか鳴ったりしましたがそこは華麗にスルー☆して



ミーナスはこないだ初めての誕生日を迎えて 「嗚呼…もう1歳になったんやな~」としみじみ思い耽ってたら ミーナスが生まれる前と生まれてからの経緯について色々思い出したので 今日はそのことについて語ってみようと思います


コーギートライの女の子を迎えたくて色々調べてた時 初めて見たミーナスの生まれ故郷のリトルエルフケンネルのHP

更に調べてみたら年に一度の子供会とか楽しそうやし 関西圏で飼われてる子達がいっぱいいるから どうしてもリトルエルフのトライの子を迎えたいと思い 初めて見学に行った去年の1月10日


P1050405_201503171212426aa.jpg



「トライの女の子を希望します」とエルフママさんに申し伝えたら その時はレッドの子しか予約が入ってなくて トライの女の子がいたら最優先で譲ってくださるとのことでした

ただ その時「うちは男の子が生まれるのが多い傾向だし トライの子は少ないです だから少しお待ちいただくことになるかも知れません」
と云われたんですが その後犬舎に通していただいたら トライのすももちゃんが臨月だったんです

「すももはあと3日ぐらいで出産すると思います トライの女の子が生まれたらご連絡します」と云われ その後朗報を楽しみに待ってたんですが…


連絡がない


それから数日後 待ちきれないのでこちらから連絡したんですが
回答は「生まれてきたのは全部レッドの子でした」


お母さんがトライでもやっぱトライの子って生まれにくいのかな
なんて思って「コーギー トライ 確率」でググってみたら
コーギーって元々黒の毛色が劣性遺伝らしく 単純計算してもコーギー全体の4分の1ぐらいしか出産しないそーで

※ブラックヘッドになると更に少数で 全体の16分の1若しくはそれ以下だそう…!


その後 毎日のようにリトルエルフ子犬情報をチェックしてみたけど
いくらたくさんの親犬がいるブリーダーさん宅とはいえ そんな毎日生まれてるはずもなく…

依然としてリトルエルフからの連絡もなく


私のトライの女の子への想いは募るばかりで たまたま立ち寄ったペットショップでトライの女の子がいたり
「コーギー・ブリーダーズ」ってサイトを見たらトライの女の子がいたりして
「リトルエルフ以外ではトライの子がいっぱいおるやん…もうこっちの子を迎えてしまおうかな」
なんて心揺らいだりしてたこともありましたが



ある日 ついに待ちに待ったリトルエルフから「トライの女の子が生まれました!」と連絡がきました(゚∀゚)


あの時どんだけ嬉しかったか 今も鮮明に覚えております..+’(◕∀◕)..+*
その時いただいたメールは今も保存しております(✪ܫ✪)


で その2ヶ月半後にそのトライの女の子「ミーナス」はうちの子になったんですが
もし あの心揺らいだ時にそのまま突っ走ってしまってたら…

今ここに居るのはこのミーナスではなく 違う子だったわけで
名前は同じくミーナスだったんでしょうが… だけど今いるこの子とは違う子だったわけで


そうなってたらそうなってたで幸せやったんでしょうが それはパラレルワールドで進んでいってるお話であって

今私がいるこの世界では 私の傍に居るのは間違いなくこの
リトルエルフで生まれたミーナスなんです(´∀`)


P1070110.jpg

そうやったんか☆ミーナスよありがとさん♪

…なんてちょっとメルヘンチックな感じですが これって強ち絵空事とは言い切れないと思うんです☆



私とミーナスの出会いもそうですが ペットショップでわんこを迎えた人だっておんなじ☆


「ショーケースに入った子を見て一目惚れしたから」なんてよく聞きますが

選んだのは貴方ではなく 実は…


P1060916-1.jpg


こんな風に 我が子の方が貴方へテレパシーを送ってたんではないでしょうか☆

大切な子が生まれてきたのも貴方の子になったのも 全ては運命の巡り合わせで必然的な出会いやったんやと思うんです..+’(◕∀◕)..+*


P1070111.jpg


皆さまの いつもとっても素敵な親バカっぷリと傍に居るわんこを見てると そんな気がしてならない陽仔なのでした( *´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そして今日はバカが付くほどメルヘンに浸りまくりな陽仔でしたwww

お誕生日お祝いのブツ★地獄のプレゼント編

去る3月12日 ミーナスは1歳の誕生日を迎えました..+’(◕∀◕)..+*



って…


P1070065.jpg

ふふん( ̄ー ̄)
1日あった出来事を小分けして数回に分けて投稿するのが上手くポイントを稼げる方法なのだよ☆

分かったかな?ミーナス君(^皿^)

P1070048.jpg

なんとでもゆーて( *´艸`)



さて 今日はお誕生日プレゼント編♪

まずはおとーさんからミーナスへの誕生日プレゼント..+’(◕∀◕)..+*

P1070093.jpg

せやで~(´∀`)

P1070098.jpg

いいよ~♪ って実際開けたんは私ですけどねw


で 開けてみたら…

P1070100.jpg

めっちゃ可愛いカラー&リードセット!(゚∀゚)

真ん中の白のカメリア カラーだけでなくリードにも付いてるんですよ( *´艸`)


実はこのカラー&リード 去年初めてミーナスと阪急ハロードッグ行った時に見つけたんですが あまりの可愛さに一目惚れしてしまって 以来欲しくて欲しくて仕方なかったんですが カラーが¥4000 リードが¥6000と結構なお値段やったのでずっと躊躇してたんですが


ミーナスの誕生日の数日前に




IMG_2181.jpg
真ん中はおとーさん 173あるんですが……めっちゃちっさいw


ずっと昔から愛して止まなく 神様のように崇拝してたKISSに出会えたという人生で一番幸せな経験をしたおとーさん
しばらく(ってか今も)この上無く上機嫌やったので「今がチャンス!」と思い切っておねだりしてみたらとっても快く買ってくれました( *´艸`)


P1070099.jpg

いっいやっ それが…その……


実はもったいなくて 装着どころかまだ袋から出してすらいないという…(´∀`;)


P1070024.jpg

いや そーゆーわけやないけども(゚∀゚;)

じゃ じゃあ 来月のリトルエルフ子供会とひめコギオフ会の時に着けて行こう!
うんうん それがいいそれがいい♪そうしようそうしよう☆



そして…

P1070014.jpg

こちらは私からのプレゼント..+’(◕∀◕)..+*

P1070015.jpg

いつものチューフォーモアトゥリーズと全長30cmのウルトラビッグサイズのガム!!

食べきれるんか!?と思いながら購入したんですが 注意書きに「中型犬なら10日ぐらいで消費できます」と…

ま ずっと与えっぱなしはしませんが こんだけデカいと仮に与えっぱなしにしてもそんだけ持つっちゅーことなんでしょうね~(゚∀゚;)


与えた時はその様子をアップしてみようと思いま~す( *´艸`)


P1060971-0.jpg

ムリムリー!!(≧▽≦)ノ☆バンバン

でも頑張れー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




とゆーわけで ミーナスのお誕生日の様子は今回で終了で~す♪

長々とお付き合いくださった皆さま☆誠にありがとうございました(´∀`)


お帰りの際は 誕生日プレゼントにご満悦(?)なミーナスへ祝福ポチ☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お誕生日お祝いのブツ★でなー編

一昨日3月12日に1歳の誕生日を迎えたミーナスにたくさんのお祝いコメありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

皆さんのお気持ちがとっても嬉しくて 精一杯心を込めて返信してたら昨日はそれだけで終わってしまい 皆さんのところに訪問することができませんでした(’A`)

後ほどお伺いしますのでどうかお許しを…
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


とゆーわけで 今日はお誕生日お祝いディナーの様子をお届けいたします♪



お食事タイムはミーシャのお下がりのドレスからお色直しして~

P1070057.jpg


このどギツイピンクのワンピース… まるで



林家ミー子

林家パー子ー!!(≧▽≦)



P1070049.jpg

はい…(ーー;)


ま 気を取り直して…

1歳の記念すべきお祝いディナーはぎりぎりまであれやこれやと試行錯誤してたんですが 最近(というか前から?)ブログ村でも馬肉がブームみたいだし すぺさるなお食事と云えばやっぱり馬肉でしょう!ってことで 馬肉をチョイス★


ミートローフを作ってみました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1060984.jpg

今回も見た目がだいぶアイタタタ…(ノ∀`)

だけど野菜たっぷり混ぜ込んで 卵大好きなミーナスの為にてっぺんにゆで卵のスライス(てっぺんっていうかプリン型なので正しくは底部分にゆで卵)
だけどこれだけじゃありません!

P1070045.jpg
切ったら更に残念な見た目になってしまいましたがw

中にもうずらの卵が潜ませて愛情たっぷりに☆ ちょっと分かりにくいけど(´∀`;)

生地にも卵練り込んであるし ちょっと栄養価高すぎかな~…?
でも年に1回のことやからたまにはいいかなって( *´艸`)


P1070061.jpg

ミーナスおまたせ~(´∀`)


P1070059.jpg

ってコラコラ!フライングしたらあかん!今からが大事やのに


P1060991.jpg

おぉ~☆やるや内科医♪ ほなどーぞ~( *´艸`)


P1070003.jpg

馬肉はおいしいみたいやし 体にもいいから今後はお祝い関係なくたまには食べさせてあげるからね(´∀`)


P1060988.jpg

なっ…!( ゚Д゚;)なんてことを!!


だけどもし アンタが本気でゆーてるんやったら… おかーさんも一緒になすび家の子になる!!(≧▽≦)b


P1060989.jpg

うんw間違いないな(´∀`;) じゃ2人とも却下でw



おいしく馬肉ディナーを食べた後は…デザート! ゆーことで

P1070009.jpg

こないだ買ったキャロブパウダーで犬用チョコレートケーキも作りました(≧▽≦)b


ケーキや内科医

粉糖っぽくかかってるのは片栗粉です☆


P1070031.jpg

ちょwおまw 云い過ぎw


3月12日はミーナスにとっても私にとっても特別で大切な1日やったから おかーさん朝から…
ってかなんやったら数日前から色々頑張ってたんよー(≧▽≦)b


P1060987.jpg

ありがたき幸せであります!
ってワシャ下僕か…ヾ(`◇´)ノ彡



おまけ☆

P1060968.jpg

いつものやすものジャーキーもついでに作りました( *´艸`)

こんな姿見てたらミーナスにとっては高級馬肉もやすもの鶏肉もおんなじやと思いますが…(´∀`;)




そして本日もご訪問ありがとうございます..+’(◕∀◕)..+*


1歳の誕生日をおいしく過ごしたミーナスに 「お誕生日おめでとう♪」の祝福ポチ☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…