女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫コーギーズオフ会レポ★最終章(やっとw)

皆さまおこんばんは★


兵庫コーギーズオフ会から1週間も経ってるというのにまだまだ引っ張るオフ会レポですが今日は(やっと)最終章です(´∀`;)

基本2日に1回ペースで更新してるのですが 今日はコギ友さん達に会いに伊丹方面まで行ってきたし そのこととか他にも書きたいこと(ブログネタ)が結構溜まってきたし INポイント・PVポイント共に伸び悩んでるしw 取り合えず過去のことはさっさと片付けてしまおう!ってことで連日連投いたしまーす(´∀`;)



オフ会終了時間の15:00になったのでみんな続々帰って行ってたんですが 管理人のきんさくさん「みんなもぅ帰るの~?まだおれんのに~」と
予約が無ければ貸切ランはまだ使えます(≧▽≦)b

P1090605.jpg
P1090626.jpg

とゆーわけで 残った子達でちょこっと遊び直しです(´∀`)



あられちゃんとミーナスはよく会うのでいつもこんな感じで遊ぶんですが
P1090610.jpg


つくねちゃんとあられちゃんも気が合うみたいで
P1090607.jpg
とっても楽しそうに遊んでました..+’(◕∀◕)..+*


P1090617.jpg

よかったねつくねちゃん( *´艸`)


しばらくして なすびかあちゃんさんの手作りおやつをくれたのですが
P1090624.jpg


「我先アピール」はしたものの
P1090623.jpg
ケンカすることもなく みんな仲良く食べてました(´∀`)

因みにあられちゃんはこの時もうつながれてしまってたので写真は無いんですがちゃんともらえてましたよ( *´艸`)



なすび家はあの高級カートをこの日もお持ちやったので どんなもんかちょっと気になってたんですが…

P1090627.jpg

いいの!?


とゆーわけで 高級カート試乗会☆させていただきました(≧▽≦)b


P1090628.jpg


このカート お値段聞いてびっくり!
私が買おうと思ってるカート3つぐらい買えそうなお値段…(゚∀゚;)

なすび家 もーちょっとお安いのを検討されてたそーですが色々問題あって悩んだ結果 この高級カートを選ばざるを得なかったそうで…

だけどお高いだけあって外観もスタイリッシュな上にコンパクトだし 私も動かさしていただいたんですが動きがとってもスムーズ☆

P1090631.jpg

ミーナスも気持ちよさそうに収まってました( *´艸`)


P1090634.jpg

ムチャゆーたらあかん!そんな高いやつは候補に入ってへんし

クセついてもたらえらいこっちゃ! も もー降りなさい!


P1090635.jpg
そんなとこでコギストすなーヾ(`◇´)ノ彡☆

だいたいうちは1頭飼いやねんからもっとお安いのでもいけるの!!


P1090637.jpg
きんさくさん家のM・ダックスのココちゃんも高級カートが気になってたようで

よっぽど気持ちよかったのか
P1090644.jpg
乗せてあげた途端 とっても気持ちよさそうに眠ってしまいました( *´艸`)カワイー



P1090638.jpg
P1090639.jpg


カートから無理やり下ろされてぶつくさ文句を云うミーナスの背後のあられちゃん

P1090640.jpg
遊び疲れたようで すでにおやすみモードでしたzzz



つくねちゃんもいっぱい遊んですっかりお疲れさまのご様子
P1090642.jpg


17:00前頃まで続いたオフ会延長戦もみんな疲れてきたようなので そろそろおひらきとなりました(´∀`)


この日遊んでくださった皆さま お疲れさま&ありがとうございました☆

とっても楽しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ポチッ☆とクリックしてINポイントが上がるバナーはこちら♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


愛のクリック☆どうぞよろしくお願いいたします(>人<)


この日あんず父さんからリトルエルフのお父さん犬のファイヤー君が亡くなったとお聞きしました


10歳… まだちょっと早すぎですね


ミーナスの父・キッド君の次に子だくさんなファイヤー君…
私にとっても辛くて悲しい訃報でした



だけどファイヤー君

貴方が遺してくれた大切な宝物達☆ みんな元気だから安心してね♪


ファイヤーファミリー


お空の上から子供達のことを見守っていてね


ファイヤー君 ありがとう

お休みなさい



兵庫コーギーズオフ会続き★ランダム内容編(まとまらないので…)

皆さまこんばんは★


さて 今日は24日の兵庫コーギーズオフ会の続きです♪


って…

オフ会から約1週間経とうとしてるのに なすびかあちゃんさんなんてもう次の話題にシフトしていってるのにいつの話しとんねんっちゅーハナシですが なんせ毎日更新ができないタイプなので…(´Д`;)


更にまとめる能力も欠乏しておりますので 今日はオフ会の様子をランダム内容でお送りいたします(´∀`;)



受付をしようとグッドラック店内に入ったら既に到着済みでカフェでくつろいでたハーバーコギ軍団♪

P1090416.jpg
久々に会うなりコギプロ勃発!(゚∀゚;)
去年の11月に初めて会った時はまだ生後4ヶ月やったのにとっても逞しくミーナスとコギプロしてた超ツワモノなマリモちゃん(✪ܫ✪;)


そんな時期浜(ハーバー)の女番長候補のマリモちゃんに現役女番長のさくらちゃんから一言

P1090418.jpg
さくら姐さん現役続行宣言!まだまだ若手のマリモちゃんに女番長の座を譲るわけにはいきません!(゚∀゚)



初めましてのブラックヘッドのラビ君♪

P1090431.jpg
さっそく絡みにいくミーナス


P1090443.jpg
相手が自分より小さいと俄然やる気な卑怯者ミーナス(✪ܫ✪;)



それを見てて呆れるココちゃん
P1090450.jpg
もっとゆーたってーヾ(@† ▽ †@)ノ
なんでココちゃんはそんなにお上品なのーミーナスとおんなじリトルエルフ出身なのに…



ラン内をごきげんさんに歩き回ってたなすびにーたん♪ しばらくして…
P1090462.jpg
どしたのにーたん?




にーたんスリゴロ
あらら…(゚∀゚;)
にーたんったら無邪気で可愛い( *´艸`)



一心不乱にスリゴロを堪能するなすびにーたんに つくねちゃんは呆れ顔…?
P1090459.jpg
にーたん お手手がカワユス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ミーナスも
P1090470.jpg
なすびにーたんに続けと云わんばかりにスリゴロ堪能~


そんなミーナスを見てた小春ちゃん♪
P1090468.jpg


ミーナスは小春ちゃんをお誘いするも…
P1090469.jpg
小春ちゃん 呆れてどっか行っちゃいました…(´∀`;)



グッドラックに設置されてるドッグウォークの前でハーバーコギ軍団密談中☆
P1090536-0.jpg
マリモちゃんにドッグウォークを歩かせようとするドSミーナス(゚∀゚;)


その様子を見てじれったくなってしまったアル君
P1090538.jpg
さっすが浜の貴公子☆めっちゃ凛々しいー(≧▽≦)b


P1090539.jpg
さくらちゃん ドッグウォークにおっかなびっくり!?


な~んて 実はさくらちゃんは
P1090540.jpg
さくらママさん曰く ドッグウォーク超慣れっこなんだそーでした(゚∀゚)
さすがさくらちゃん!貫禄あるねー(≧▽≦)b



カレシのアル君とのラブラブ♥2SHOT写真は
P1090548.jpg
なんでかくるみママさんの足元でした( *´艸`)


P1090555.jpg
厚かましく甘えまくるミーナスと


ミーナスにコーギー(抗議)したくてもできないくるみちゃん
P1090557.jpg
そーよ~くるみちゃん♪多少の厚かましさを身に着けていくのも大人への第一歩なのよ~( *´艸`)
ってミーナスほど厚かましくなったらあかんけどね(´∀`;)


そんなくるみちゃん♪同胎犬のマリモちゃんと約8ヶ月ぶりの再会できました(≧▽≦)b
P1090604.jpg
くるみちゃん マリモちゃん 無事に会えてよかったね(´∀`)

同胎犬だからお顔は当たり前にそっくりだけど
マリモちゃん=お転婆 くるみちゃん=シャイっ子
と 性格は真逆でなんですけどね(✪ܫ✪;)




P1090486.jpg

その後もみんな思い思いに遊びまくりで


P1090563-0.jpg
初参加のさくら姐さんもご満悦のこの表情( *´艸`)



そしてあっという間に15:00になり 今月もそろそろ終盤となりました

みんな楽しかったね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ね?ミーナス..+'(◕∀◕)..+*


P1090618.jpg

え………マジ…?( ̄∇ ̄;)



1週間前のことなのにまだ引っ張るつもりの私が一番厚かましい…(✪ܫ✪;)
だけど次回も是非…!よろしくお願いします(´∀`;)


そして厚かましいついでに…ミーナスバナーへ愛のクリックを☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問☆ありがとうございました♪

(やっと;)兵庫コーギーズオフ会レポ★

皆さまこんばんは~★


5月24日(日)の兵庫コーギーズオフ会はミーナスの「うちの子1周年記念日」やったんですよ(゚∀゚;)

だからとりあえず先にそっちをアップした ということでレポ遅くなっちゃいましたが… 皆さんのほとぼりが冷めてないことを祈って本日やっとこさレポしまーす(≧▽≦;)


P1090475.jpg

そないゆーなやw



とってもいいお天気だったオフ会当日

で 開催時間は13:00~やのに私がグッドラックに着いたんは12:30前…

どんだけ張り切っとん!?早よ着き過ぎやん!って


せやけど駐車場いっぱいになってもあかんしまーいっか と車停めて受付に向かいよった時
陽仔さん!陽仔さん!」と私を呼ぶ声の主は大沢あかねココママさんでした☆

ココ家はもっと早く到着しておられたみたいです(´∀`)


ココちゃん♪いつ見てもほんと美しいですな~(✪ܫ✪)

P1090422.jpg
ココちゃん自信満々(゚∀゚)
いいよ~♪だってほんとのことやもんね( *´艸`)
写真があんまり良くないのが残念ですが 生ココちゃんはミーナスと同じエルフっ子として私が鼻高々になっちゃうぐらいぐらいの美コギさんなんですよ..+'(◕∀◕)..+*



受付に行ったら ハーバーコギ軍団も既に到着されてました(゚∀゚)


兵庫コーギーズオフ会参加は初めてだというハーバーコギ軍団の
ミーナスのカレシ♡浜の貴公子アル君
P1090489.jpg


まだ生後10ヶ月のリトルエルフっ子のマリモちゃんと
P1090554.jpg


浜の女番長★さくらちゃんが
P1090488.jpg


兵庫コーギーズに殴り込みか!?(゚∀゚;)


お尋ね者ハーバーコギ軍団

この顔見かけたらすぐに当ブログへ通報を…!w
※元写真 アルははさんブログから(勝手に)拝借いたしました(≧▽≦;)アリガトー




そしてオフ会管理人のきんさくさんも早々にお越しで きんさくさんとココママさん 口を揃えて「今日は雨予報やったのに晴れて良かった」
せやった…! 天気予報では雨になっとったんですよ あまりにいい天気やったので忘れてました

おまけにきんさくさんもココママさんも私も自他共に認める雨男雨女…( ̄∇ ̄;)
せやのにパラっとも曇っともすることもなかったので
「もしかして強力な晴れ男晴れ女晴れコギがいるのかも」なんて思ってたら 見覚えのある晴れ色カラーの物体(←車のことです)が!


…もしかして



P1090648.jpg
P1090608.jpg
なすび君とつくねちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


そう 実はなすびにーたんとつくねいさんが「晴れコギ」なんです( *´艸`)

前回お会いした春のひめコギオフ会当日の早朝どしゃ降りやったのに 瀬戸大橋渡って四国に上陸した途端に見事晴らしてくれたという実績も残されてるので間違いないと思います(≧▽≦)b

そんななすび家は約2年ぶりの参加だったそうなんですが ちょっと前に今月の兵庫コーギーズ行くかも~?的なことを仰ってたので(かなり)期待してたらほんまにきてくださってめっちゃ嬉しかったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
会えたし 晴れにしてくれたし なすび君&つくねちゃん様々☆ありがとう(≧▽≦)b

「コーギーはみんなおんなじ顔に見える」と云ううちのおとーさんが唯一見分けが付くのがこのなすび君なんです☆

「目の碧い子がなすび君やで なすび君家は高知で居酒屋やってんねんで」

ってなんかごっちゃごちゃになっとるー!!(゚∀゚;)

過去に数回しかオフ会に参加したことがないうちのおとーさん
なすび家とポケ家同時にお会いしたので記憶が入り乱れてるよーですw
ちゃんと訂正しておいたのでご安心くださいね( *´艸`;)




ほんで以下 当日参加のコギメン☆
今回もとっても多かったし全員は撮れなかったのでご了承くださいませ



こちらも初参加のルナちゃん♪
P1090436.jpg
小柄でめっちゃ可愛い子でした(✪ܫ✪)


ラビ君は生後半年なのだそーで♪
P1090473.jpg
ブラックヘッドのパピーを見たのは桜ちゃん以来かも!?


兵庫コーギーズの重鎮のまおちゃん♪
P1090502.jpg
まおちゃんは見た目もだけど 性格もめっちゃ可愛いのですよ..+'(◕∀◕)..+*
まおちゃんには萌え死する覚悟で触れ合っていただきたいと思います( *´艸`)



女子力たっぷりのこの子は…ライオン「君」です(゚∀゚;)
P1090534.jpg
どー見ても女の子に見える~ はっきり云って「男前」ゆーより「美人」です(✪ܫ✪;)


確か3度目まして?の小太郎君♪
P1090573.jpg
はっきりくっきり顔の小太郎君ですが 性格はチョーやんわり( *´艸`)
いつもあずき・ふぅ親子に狩られてるイメージの強い小太郎君ですが あずき家はこの日は広島コーギーズに行かれてたので今回は難を逃れた??




そして以下 兵庫コーギーズではだんぜん多いリトルエルフっ子( *´艸`)


ミーナスの大先輩のRocky君♪
P1090517.jpg
Rocky君とはリトルエルフ子供会でもお会いしたんですがあの日はゆっくりお話しできなくて… この日やっとゆっくりお話できました(≧▽≦)b
今年9歳になるというRocky君 どー見ても9歳には見えませんでした 見た目年齢4歳ぐらい( *´艸`)



ミーナスの異母おねいさんのあんずちゃんと
P1090595.jpg
あんずパピー達
あんずちゃんのパピー達♪
パピちゃん達 生後5ヶ月を過ぎてすっかり大きくなってました( *´艸`)



こちらもミーナスの異母おねいさんのあられちゃん♪
P1090621.jpg
アジにコマンドに…とっても多芸でおりこーさんなんですよ( *´艸`)



そして兵庫コーギーズでは毎度おなじみの小春ちゃん♪
P1090535.jpg
って小春ちゃんの写真はこんなんしかありませんでしたーヾ(@† ▽ †@)ノゴメンナサーイ



そして生後10ヶ月のくるみちゃん♪
P1090492.jpg
ん? リトルエルフっ子の10ヶ月の子…?


そう 先ほど登場したハーバーコギ軍団のマリモちゃんの同胎姉妹です(≧▽≦)b

P1090491-3.jpg
この比較写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが めっちゃそっくり(゚∀゚)
って同胎やから当たり前ですが(´∀`;)



そして最後は

P1090476.jpg
こいつで〆♪




とゆーわけで 今日はこの辺で!
ってじゅーぶん長いでしょーけども…(✪ܫ✪;)


まだまだ続きがあります!
頑張って更新いたしますので 皆さまの愛のクリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございまーす(≧▽≦)b

1周年記念日の渾身(?)の逸品とは★

皆さまおこんばんは★


先日の5月24日 ミーナスのうちの子1周年記念日でした(´∀`)

P1090293.jpg


今までも毎月24日には色々お祝いしてきたのですが 1周年というと大切な記念日☆
この日は特別やからちょっと豪華なものを!ということで 数日前から色々構想を練ってて「よっしゃこれや!これ作ったろ!」って決めたのが今回のお祝いメニュー♪
だけどそれを作るにあたってうちに無いものがあったので 急遽楽天で取り寄せました☆
ほぼこれだけの為に購入したよーな感じですが

その足りないもの 商品価格税込¥617に対して送料¥600て…( ̄∇ ̄;)
こーゆー買い物の仕方はなんとも不本意… だけどミーナスの大切なお祝いの為だから仕方な


P1090309-0.jpg


は はい…! ってカツアゲか!ヾ(`◇´)ノ彡☆



ミーナスのうちの子1周年記念日の渾身のお祝いは……





P1090335-0.jpg


ボイルした赤黄パプリカ・ブロッコリー・人参の彩り野菜と砂ずり(砂肝)のゼリー!!


液体は野菜を炊いた方の汁なんですが 以前にO次郎おかかさまが仰ってたとおりアクはよろしくないそうなので 最初は茹でこぼして 2回目の茹で汁を使いました♪

水ベースやからたっぷり水分補給できるし タンパク源は砂ずりだし しかも野菜たっぷりでめっちゃヘルシーで健康的なメニューやと思うんです( *´艸`)


で 先ほど申したうちに足りないものとはこのエンゼル型のことでした
最初はうちにある型で済まそうかとも思ったんですが やっぱりエンゼル型が理想やったので(´∀`)
 
だけどエンゼル型でゼリーって抜きにくそう…ってかほんまに抜きにくかったんですが色々やってみたら意外と簡単 しかもめっちゃ綺麗に抜けましたー(≧▽≦)b

自分でゆーのもなんですが めっちゃ上手いことできたよーな気がします( *´艸`)



このお祝いメニュー 名付けて

P1090341.jpg

彩り野菜砂ずり地獄のゼリー固め!!


P1090319.jpg

……( ̄∇ ̄;)


P1090351.jpg
お食事タイムに合わせて衣装替えしました

い 云われてみれば確かにw



P1090372.jpg

よ よっしゃ!ほな切ったろ★


P1090367.jpg

上部のゆで卵の幅に合わせて1カット♪

ミーナス☆うちの子1周年おめでとう&ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



初めて食べさせるものはいつも食べてくれるのかどうか心配してしまうのですが

P1090384.jpg
P1090388.jpg

今回も余計な心配やったようです( *´艸`;)




P1090396.jpg

さ~ なんでやろね~~~……


P1090400-0.jpg

あのね…


P1090401-0.jpg

え…っと どっからツッ込んだらえぇかなw


だけどまぁせっかくの1周年記念日やし ヘルシーやから2切れ目を贈呈~(≧▽≦)b


P1090403.jpg

いや今切ってきたの!

い ま 切 っ て き た の !!

ったく…(ーー;)



P1090410-0.jpg

いやだから今切っ



P1090396.jpg

さ~…なんでやろ~~ね~~~(ーー;)
って無限ループか!∞



P1090365.jpg


喜んでもらえてなにより(´∀`)

おかーさんも頑張った甲斐があったわ( *´艸`)




P1090318.jpg


そんないっぺんに色々書けるかー!!!




とゆーわけで 今日のところはこの辺で失礼…!
兵庫コーギーズのオフ会レポはまた後日~(≧▽≦;)



P1090292.jpg





うちの子2年目に突入して 益々いっぱいの思い出作りに頑張るミーナスへ愛のクリック☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


これからも応援ヨロシクです(≧▽≦)b


続きを読む

【ネ兄】うちの子1周年記念日★【1st Anniversary!!】

うちの子記念日号外



とゆーわけで 本日5月24日


ミーナスがうちに来てからついに1年経ちました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




思えば…


去年の3月 リトルエルフさんから待望のトライの女の子が産まれたと連絡を受けた時の私の嬉しさといったらもう言葉では表せないほどで

そのちょうど1ヶ月後の4月

P1020162-10.jpg

こ~んなに可愛いミーナスと初めて対面して 私のミーナスへの想いははち切れんばかりに膨らんでいきました..+’(◕∀◕)..+*


そしてやっと…やっとついに…!

P1020312_2015052320334583a.jpg

去年の5月24日 ミーナスはうちの子になったんです(✪ܫ✪)


3月12日生まれのミーナスなので 本来なら生後49日目の4月30日以降にお迎え可能やったのに…
去年の5月は半ばぐらいまで予定がぎっしり詰まってたので 引き取り可能日より約1ヶ月も遅れてのお迎えとなってしまいました

せっかくGWやったのに…あの時はごめんねミーナス(´・ω・`)


だけど うちの子になってくれてありがとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

本当に本当にありがとうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ミーナスを迎えたちょうど1ヶ月記念日の時にちょこっとお祝いしてあげたんですが それがきっかけで 1歳までの毎月12日にやってた「12分の●BIRTHDAY」同様 うちの子1周年を迎えるまでの毎月24日に「うちの子●ヶ月記念日」と称してお祝いしてあげよう!と有言実行なワタクシ ブログで公言してしまえばやらざるを得なくなるから敢えて公言して毎月実行しておりました☆


そして今日は初めて迎えた大切な1周年記念日なので いつも以上に特別なメニューでお祝いしたんですが… 




そ の 前 に




今までミーナスにあげてきたうちの子●ヶ月記念日のなんやかんや色々作ってきたものを振り返ってみたのでご覧ください(´∀`)



2014年6月24日の「うちの子1ヶ月記念日

P1020656-10.jpg
この時はドライフードと缶詰フードを混ぜ混ぜしたものにヨーグルトを塗っただけのものでした(´∀`;)



2014年7月24日の「うちの子2ヶ月記念日

P1030329-10.jpg
前月となんら変りなく…
ミーナスは嬉しそうですが全く進歩のないワタクシ(´Д`;)



2014年8月24日の「うちの子3ヶ月記念日

P1040020-10.jpg
ヨーグルトが粉ミルクに変わっただけw
しかも見た目が更にイタくなって 進歩ないどころか退化しとるw

なんて振り返りながら思ってたんですが…



2014年9月24日の「うちの子4ヶ月記念日

P1050151-10.jpg
ささみを買うてきて手作りジャーキーを作ってました♪
この時からやや進歩し始めてたよーです( *´艸`)



2014年10月24日の「うちの子5ヶ月記念日

P1000513-10.jpg
生後7ヶ月を過ぎて色んなものが食べれるようになったので お芋・かぼちゃをマッシュしたものの上にボイル鮭を乗せた体にいいもの寄せ集め♪



2014年11月24日の「うちの子半年記念日

P1010895-10.jpg
この日は半年という節目やったのでちょっと凝ってサーモンテリーヌを作りました♪
体にいいからって前月もこの月も鮭メニュー…アホのひとつ覚えw



2014年12月24日の「うちの子7ヶ月記念日

P1030765-10.jpg
生馬肉と野菜をフードにトッピング★
ミーナスにとって初の馬肉やったのに…凍ったまま与えるという大雑把さを披露してしまいましたw



そして2015年明けて…



2015年1月24日の「うちの子8ヶ月記念日

P1050404-10.jpg
ささみと野菜のヤギミルク煮込みなんですが この日はちょっとイレギュラー
出先のドッグカフェでのメニューでした(´∀`;)

でも その後ちゃんと
P1050483-10.jpg
自宅でもサーモンハンバーグを作ってお祝いしたんですよ( *´艸`)



2015年2月24日の「うちの子9ヶ月記念日

P1060472-10.jpg
豆乳リゾット馬肉添え♪
でも実はこの日忘れてて…1日遅れの25日の出来事でした(´∀`;)



2015年3月24日の「うちの子10ヶ月記念日

P1070164-10.jpg
馬肉ライスバーガー♪
ここまでくるとだんだん凝りだしていよいよ本格的な手作りごはんっぽくなってきました(≧▽≦)b



そしていよいよ最後となった2015年4月24日の「うちの子11ヶ月記念日

P1080492-10.jpg
この日はなんか時間が無かったので 豆乳とヨーグルトを混ぜたものにいちごをトッピングしただけのもの…(✪ܫ✪;)
だけど豆乳もヨーグルトもいちごも大好きなミーナスは喜んでましたけどね( *´艸`)



とゆーわけで うちの子●ヶ月記念日!
1ヶ月-m2ヶ月-m3ヶ月-m4ヶ月-m5ヶ月-m半年-m7ヶ月-m8ヶ月2-m8ヶ月-m9ヶ月-m10ヶ月-m11ヶ月-m

先月無事にコンプリートしました(≧▽≦)b



そしてついに迎えた今日の「うちの子1周年記念日」のお祝いは無い知恵を振り絞って 未だ且つてない渾身の逸品を作ってあげました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



その渾身の逸品とは…!?








P1090345.jpg

次回に乞うご期待(≧▽≦)b




P1090321.jpg

いやいや今日はたいがい長なってんからこの辺で許したって~ヾ(@† ▽ †@)ノ

ってゆーか今日の日記ホンマ長過ぎやし!
ハリーポッターのエンドロールかw


P1090320.jpg

あ…!今日の兵庫コーギーズのオフ会レポ…( ̄∇ ̄;)

そ それもまた後日ということで(´∀`;)



長文駄文 最後まで読んでくださってありがとうございます♪

そしてめでたく(?)うちの子1周年を迎えたミーナスへ愛のクリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


続き(と兵庫コーギーズレポ)も頑張って更新しまーす( *´艸`;)

愛のメッセージ発信★

おはようございます♪


こないだの日曜日 淡路島のレクリエーション会でいっぱい可愛がってもらったり


P1090208.jpg
人(犬?)生初☆のローラー滑り台を滑ったりして


P1090157.jpg
至福の時間を過ごしたミーナス..+’(◕∀◕)..+*



その後 淡路島レクリエーション会は15:00過ぎに終了となったんですが まだまだ早いしせっかく淡路島まで来たし
それに…明石海峡大橋通行料って結構お高いし


まだまだ物足りん!せっかく来たから元取らな!


ってことで

P1090263.jpg
帰り際に淡路S・Aのドッグランにちょこっと立ち寄り~(≧▽≦)b


淡路万博会場でたいがい歩き回ったはずやのに

淡路島S・Aでまだまだ元気
ミーナスはまだまだ元気有り余りまくりでした( *´艸`)



P1090246.jpg
ランで会った柴犬さんにごあいさつして♪


P1090251.jpg
柴犬さんのご家族にいっぱい可愛がってもらって♪ ここでも甘えまくり(✪ܫ✪)


P1090281.jpg
およそのおにーさんにもちゃんとごあいさつできたね( *´艸`)


そんなこんなで今回もたっぷり楽しい思いをして♪


P1090288.jpg


超ゴキゲンさんミーナスとなりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


よかったね~(´∀`)♪



P1090110.jpg

そんなに楽しかったんか~( *´艸`)♪


P1090118.jpg

なになに?どないしたん??
なんかあるんやったらゆーてみ??



とゆーわけで…

ミーナスより何やらメッセージがあるよーなので聞いてやってください(✪ܫ✪)



P1090119-0.jpg
アル君を想う♪♪

せやった!(゚∀゚)
明日はカレシの「浜の貴公子♥アル君」と兵庫コーギーズでデートやん♥



P1090109-0.jpg

かーっ! 大胆発言やんかいさ(≧▽≦)♡
ミーナスもすっかりお年頃やね~(✪ܫ✪)



P1090123.jpg
P1090124-0.jpg

そーそ!昨日5月22日はアル君のお誕生日でした♪


アル君おめでとう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1090122.jpg

アル君の同胎犬のルカちゃんもお誕生日おめでとう~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

アル君とルカちゃん この1年も幸せでありますように(✪ܫ✪)



そして明日もまたまたお楽しミーナスなのでした..+’(◕∀◕)..+*





仲良くお尻ぴったんこ♥
なんとも可愛らしいカップルへ愛のクリック☆お願いしまーす(´∀`)♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



本日もご訪問ありがとうございました(≧▽≦)b

淡路島で至福の時間★

皆さまおこんばんは★


私が日中勤めてる会社の「春のレクリエーション会」が 3月21日~5月いっぱいまで淡路島で開催されてる「淡路万博2015・花みどりフェア」で行われたので行ってきました♪


P1090220.jpg



職場の人達と記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)

P1090138.jpg
…に ミーナス乱入??



なんでかゆーたら



会社から送迎バスが出てたのでそこからみんなで淡路島へ向かうというコースやったんですが
「せっかく淡路島まで行くのにミーナスも連れていきたい…自家用車ならミーナスも連れていけんねんけどな~…」
なんて企んでたら自家用車もOKで しかも淡路万博会場はリード着でわんこOKでした(≧▽≦)b


ゆーわけで私は皆さんと合流せずに自家用車のミーナス号でミーナスを乗せて向かったというわけでした( *´艸`)


P1090204.jpg

合流後 ミーナスのことを暖かく迎えてくださった社員の皆さま(とミーナスと私)



P1090130.jpg
着いた早々上司にご協力いただいて顔出し記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)



淡路島はいつも綺麗な花がいっぱいなので

淡路万博の風景
P1090209.jpg

この淡路万博でも綺麗なお花が咲き誇ってました☆


P1090141.jpg

どこへ行っても相変わらずやねキミはw


せやけど せっかくやからお花観賞を楽しもうよ( *´艸`)

P1090162-0.jpg

いやだからあのね…


P1090161-0.jpg

あ… やっぱり( ̄∇ ̄;)
ってマイペースやなキミはw



P1090150.jpg
ここでもミーナスの甘えんぼモードスイッチON!しました(゚∀゚;)


P1090189.jpg
P1090190.jpg
私の職場の人達に容赦なく甘えまくるミーナス(✪ܫ✪:)


ついには…


P1090186.jpg
甘えがしつこすぎて抱っこまでしてもらったりとか…(゚∀゚;)



実は…

P1090176.jpg

そーなんです☆

底なしの食いしんぼミーナスですが 人に甘えるのも大好きなので おいしいもの食べてる時と人に可愛がってもらってる時はおんなじぐらい幸せそうな表情をしてるんです..+’(◕∀◕)..+*



いい子に育ってくれたってことなんかな( *´艸`)


しかし外面いいねミーナスよ…(´∀`;)



でも ミーナスがこんなに喜んでくれたから連れていって良かった(´∀`)

可愛がってくださった皆さんにも心から感謝(✪ܫ✪)


P1090177.jpg

たくさんの人達にいっぱい可愛がってもらおうね(´∀`)



幸せやねミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

また大切な思い出ができたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


これからも一緒にもっともっと思い出作って行こうね☆ミーナス..+’(◕∀◕)..+*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました♪

恋しくて…★

皆さまこんばんは★本日もようこそお越しくださいました(´∀`)


ほらっミーナスもっ! 皆さんにごあいさつは!?


丹後回想??
ミーナス…?



砂浜回想~
………( ̄∇ ̄;)


ミーナスはこないだの丹後の夕日ヶ浦の砂浜が忘れられよーで思い耽っております
せっかくお越しくださった皆さまにロクにごあいさつもできずにほんま申し訳ございません…(´Д`;)


かといって うちから丹後までそんなにお気軽に行ける距離でもないのである日の早朝 ミーナスを夕日ヶ浦の代わりに近所の浜へ連れていきました( *´艸`)

P1080998.jpg
文句ゆーな!!


P1090015.jpg
甲子園浜はうちから車で10分もかからないところにある砂浜です


P1090025.jpg
でも…よく見たら


いや よく見んでも



砂浜比較
一方はサラサラ☆ もう一方はザラザラ と砂質が全然違うし(当たり前やけど)


ザラザラの砂は感触が気持ちよくなかったよーで
P1090024.jpg
夕日ヶ浦のように爆走とはいきませんでした


P1090039.jpg
あっコラッ!砂食うなヾ(`◇´)ノ彡☆


P1090040.jpg
そら~ まず夕日ヶ浦のそれとは綺麗さが違うわな~

ってね!? 綺麗・汚い関係なく砂は食-たらあかんのっ!!(▼皿▼メ)




しばらく遊んで

P1090046-0.jpg
フェリス女学院風にコトを済ませたりw


やいやい文句云いつつもやりたい放題なミーナスは

P1090018.jpg
今日もそれなりには楽しんでる様子でした( *´艸`)



P1090031.jpg
そらそーやろ おかーさんだって夕日ヶ浦の方がえぇもん☆

おとーさんと夏頃にはまた行こうってゆーてるから 楽しみにしとこ( *´艸`)


沖縄に夕日ヶ浦に…
今年もお楽しみがいっぱいやね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1090053-0.jpg
ごっついあさめし★
せやね(´∀`)

ってちょ…脳内w
どんな朝ごはんやねんコワイワ




帰り際…

ツツジが綺麗に咲いていました..+'(◕∀◕)..+*

P1090063.jpg
懐かし~(゚∀゚)
子供の頃 ツツジが咲いてたら花摘んで必ずやってました(≧▽≦)b
甘~い蜜が出てくるんですよね(´∀`)
したことある方 結構いらっしゃるのでは?( *´艸`)


P1090069.jpg

おんなじやったら怖いわwww



こんな近場でもそれなりに楽しんでたら素敵な思い出ができました(≧▽≦)b

沖縄とか遠出はもちろんですが 何気ないミーナスとの日常も日々大切に過ごしていこう★と改めて思えた1日でした(´∀`)



今回も大切な思い出作りしてくれたミーナスへ愛のクリック☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました(≧▽≦)b

沖縄旅行の準備★整いました!

はぁ… ここんところすっかり暑くなってきましたね
ついこないだまで冬やったのに… っていうか春はどこいったん??

やっぱり今年も春はあっという間でしたね(´Д`;)


そろそろ夏になりつつある今日この頃

夏と云えば海! 海と云えば……



やっぱり沖縄!!



とゆーわけで今年の9月に初のミーナス連れ沖縄旅行を計画してる
自称「沖縄大好き人間」の陽仔です★皆さまおこんばんは♪


P1080746.jpg
云うぐらいはえーや内科医ヾ(`◇´)ノ彡☆


さてさて その自称「沖縄大好き人間」のワタクシ達 ミーナスが大人になったら是非ミーナスも私達の大好きな地へ連れてってあげたいとずっと前から思ってたんですが 大好きとはいえ犬連れの沖縄旅行なんて未経験だし分からないことだらけ

そこで 犬連れ沖縄旅行のプロフェッショナル れいちぇる先生より犬連れ沖縄旅行のノウハウを色々ご教授いただいたことを参考にいたしまして 現在航空券と宿の手配は完了~(≧▽≦)b

レンタカーも予約したんですが 2ヶ月前にならないと予約できないとのことで強制キャンセルになってしまいました
7月 忘れないようにしなければ…


私としてはミーナスの為に11月とか涼しい時期に行きたかったんですが サンゴ好きのおとーさんはどーしても泳ぎたいとのことで9月上旬に行くことになりました
だけど9月の沖縄はまだまだ暑いみたいだからミーナスにはちょっと堪えるかも…


少しでもミーナスの暑さをしのぐ為に

P1080761.jpg
新たなアイテムを購入~(≧▽≦)b


P1080764-1.jpg
あれー!?なんでかいつものお気に入りフォントが使えなくなってもたー!!どーなってんのフォトスケープ!(泣)
しばらくフォントジプシーが続きそうな予感です(´・ω・`)


P1080765-0.jpg
どーやったらそー見えんねんw


これはなすびかあちゃんさんが少し前にブログに書かれてた 濡らして絞って叩くだけですぐにヒンヤリするというidogさんで購入したクールシャツです☆


2泊3日だから
P1080772.jpg
ピンクと

P1080786.jpg
オレンジと

P1080800.jpg
黄色の3着購入しました☆


だけどこれだけじゃ物足りないかも… とゆーことで 更に!
P1080802.jpg
濡らして着けるクールバンダナも併せて購入~(≧▽≦)b


クールシャツの上にバンダナも着けて
P1080811.jpg
更に冷え冷え度アップ!(゚∀゚)


以上で沖縄旅行の準備はほぼだいたい整ったかと思います( *´艸`)
あとレンタカー…




今度私達が滞在するのは

今度沖縄で滞在するところ
本島の中でも特に海が綺麗と云われている本部半島の辺り♪

本島内の観光スポットはだいたい訪問済みなので 今度は本部周辺だけをゆっくりと満喫したいと思います(≧▽≦)b



とゆーわけで



古宇利島大橋ミーナスGK
古宇利大橋をバックに記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


本部半島ミーナスG
本部半島の綺麗な海をバックに記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


フク木並木ミーナスGH
備瀬のフク木並木通りサイクリングで2ケツしちゃった記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


ついには

伊江島ミーナスGH
本部半島から見える伊江島に上陸しちゃった記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)




本部の風景にミーナス★

えーの☆気持ち的にも早々から準備しといてモチベーション上げてったら日々頑張れるんやから(≧▽≦)b



そーそ☆
あと忘れちゃならないライジャケですが これは去年の8月に購入済み
P1010600-3.jpg
そん時もなんかこんな変なコラ画像作ってました(✪ܫ✪;)




P1080779.jpg
そうかミーナスよ!
ほんじゃその日まで一緒にワクワクしとこーね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




P1080812.jpg


せやった……

9月の沖縄と云えば イチ(ピーカンお天気)かバチか(台風)やんかーヾ(@† ▽ †@)ノ


ミーナスと初の沖縄旅行の為にせっかくここまで準備してんから なんとかいい天気であるよう祈っとかないと!
それも準備のひとつだし☆




皆さまにも…

台風回避できて 初めての沖縄で楽しい思い出ができるように愛のクリック☆お願いします(>人<)
ってまだ先なんですけどね(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ここに来てよかった…★

皆さまおこんばんは★


貴重なG・Wの日帰り旅行 今日は最終章です(✪ܫ✪)



間に小ネタを挟んでしまったりしたので
「日帰りのクセにどんだけ引っ張んねん!前の内容忘れたわ!」
と仰る方もいるかと思いますので 前回までのあらすじを…


おとーさんがたった1日だけ取れた唯一のG・W休日 リニューアルオープンした「丹後王国 食のみやこ」へ行ったはいいがあまりの人混みに面食らった私達 昼食もままならぬ状態でどこへ行こうか試行錯誤の末に見つけたわんこOKの食事処「茶房らんむ」 ナビ通りに辿り着いたそこは「夕日ヶ浦温泉 粋月」という旅館 茶房らんむはその旅館内にあるお店 しかし実は予約しないと営業しないお店だということが判明 ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!となったところ優しい女将さんがテラスを貸してくださったので そこから近所のスーパーでお寿司を買ってやっと昼食にありつけた その後ミーナスが砂浜散歩へと誘うので粋月から徒歩1分もしない砂浜に行き そこではしゃぐミーナス♪ そしてスリゴロ! ヒートアップしたミーナスは穴掘り! そして更にヒートアップしたミーナスは砂を食


P1080883-0.jpg


はい…

では 気を取り直して



あらすじどおり 色々あって無計画で来てしまった夕日ヶ浦の海岸でしたが



だけど…


P1080979.jpg


ここへ来てよかった…♪


P1080980.jpg


ミーナスがこんなに楽しそうで…(´∀`)






ここに連れてきてあげて本当に良かった..+’(◕∀◕)..+*




そんな楽しそうなミーナスのはしゃぎっぷりに

P1080974.jpg

歩くのも嫌いなおとーさんまで触発されて走りだしてしまいました…!(゚∀゚)




P1080949.jpg



おとーさんが走った!






c0128722_1746137.jpg


クララが立った!!




P1080968.jpg




ミーナスがこんなに楽しそうにしてくれたから ここに連れてきてあげて本当に良かったよ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


ミーナス… おおきくなったね 成長したんやね(✪ܫ✪)





色々遊んでるうちに結構な時間になってしまいました


ミーナスよ お楽しみのところ悪いけど うちまで結構遠いからそろそろ帰らなきゃね(´∀`)


P1080983-0.jpg

せやね(´∀`)


で 帰りがけに女将さんに再度お礼を申し上げに行ったら…



この「夕日ヶ浦温泉 本陣粋月」さん わんこOKの別棟がある宿泊施設でした(゚∀゚)

サイトには「基本的には小型犬のみ」と書かれてましたが 女将さん ミーナスを見ながら「是非泊まりに来てください」と仰ってくださったので コーギーはたぶん大丈夫かと思いです( *´艸`)



京丹後のおいしい味覚を堪能できて しかもわんこOKな旅館♪


P1080963-0.jpg

ほんまやね(´∀`)

おいしい料理はもちろんやけど 何よりもミーナスの喜ぶ顔が見たいから( *´艸`)


またここへ行こうミーナス♪
次回はこの旅館に泊まりに…ね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




大切な思い出作りに日々頑張るミーナスへ 愛のクリック☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…