女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫コーギーズオフ会レポ★と…

初めに


前々回の日記に一部(だいぶ)不適切な部分があったことを深くお詫び申し上げます

あちらの方が近々こちらに遊びに来られるというご連絡をいただいておりまして あちらとこちらの…?なんて思って だけど詳しいことはまだ云えないからニュアンスを含んだ感じで書いてるうちにだんだん調子に乗り出してかなり誇張した内容になってしまった次第でした
もちろん 大それたことをするようなつもりは一切ございません
ただ あちらの方とこちらの数名でのごく小規模なお遊びを計画しているだけで 確かにあの書き方は非常にまずかったと思いました
こちらは軽い気持ちで書いたことでも どれだけの方に不快な思いをさせてしまったことか 併せて 誤解を招いてしまったこと 改めて深くお詫び申し上げます
本当に申し訳ございませんでした
日頃からあまり色々考えずに行動してしまいがちな私ですが ブログって全国に向けて配信するツールですから そこのところを弁えて 今後はもうちょっと言葉を選ぶよう心がけていく所存ですので どうか今後ともよろしくお願いいたします


さて 日曜日の兵庫コーギーズオフ会レポの続きです♪


今回ははぐれメタルさながらレアキャラロケンローラーこと うちのおとーさんが初参加でした★

なんでレアキャラかとゆーと オフ会等は過去に数回しか参加したことが無いし 次はいつ参加するか分からないので 敢えてそう付けてみましたw

「どんなコギちゃんなの!?」と期待されたリラママさん ごめんなさいね~(゚∀゚;)



今回撮った写真は230枚!
なのに チェックしてみたら使えそうな写真があんまりないという…( ̄∇ ̄;)



だって


P1100677.jpg
あの美犬で有名なココちゃんがこんな残念な仕上がりだし('A`)



今回 私はどーやらお話に夢中だったようで しかもまたもや全員撮れてないという大失態をやらかしてまいましたし度々色々申し訳ない感満載ですが そんな中でなんとか撮れたコギさん達のご紹介を~♪



私達が到着した頃に既にいらっしゃった
P1100670.jpg
すももちゃんとジューン君♪…でしたよね確か
念の為きんさくさんに確認したら「ヤ●ザ」としか云ってくださらなかったもんでw



毎度おなじみ小太郎君♪
P1100689.jpg
顔もめっちゃ可愛いけども 私的にはほんわりした彼の性格が大好き(≧▽≦)b
活発だけどものすごく気が優しいおりコーギーさんなんです( *´艸`)



ミーナスが初めてオフ会に参加させていただいた時にお声をかけてくださったジャンママさんの
P1100690.jpg
ジャン君♪
ジャン君は20㎏もあるBIGサイズのコーギーですが 彼も気が優しくてとっても紳士な子なんですよ( *´艸`)



のびた君♪
P1100804.jpg
私は初めましてでしたが 何度も参加されてるんですよね☆
御歳12歳だけどまだまだお元気!次回も是非お会いしたいです(≧▽≦)b



ブラックヘッドのふく君~♪
P1100719.jpg
ふく君は撮れたのに…まおちゃんの写真がない('A`)



そしてこちらは希少なカーディガンのディーン君♪
P1100765.jpg
なのに…やっぱりこんな仕上がりで('A`)度々申し訳ございません



ほんで 私にとっては毎度おなじみすぎる

P1100827.jpg
なすびにーたん

P1100821.jpg
にっぱり笑顔がめちゃ可愛いつくねいさん♪

今月も会えたらいいな~☆と淡い期待を抱いていたところ あの晴れ色カラーの車を見つけてテンションアゲアゲになってしまいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってゆーかなすびかあちゃんさん 実は直前に「今日行きますよ~」とメールくださってたんですが…それに気付いたのは帰宅してからでした シッツレイシマシタ~



そして初参加の垂れ耳可愛いパセリちゃん♪
P1100814.jpg
先日の和庵お出かけの時にお誘いしたら来てくださいました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




続きましてはリトルエルフ組★


Rocky君♪
P1100724.jpg
今回もお会いできました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ミーナスの異母おねいさんのあんずちゃんと
P1100754.jpg

レアキャラロケンローラーに甘えるあんずパピーの
P1100714.jpg
らいと君♪ か れいと君♪どちらか分かりませんゴメンナサイ
無表情で冷静沈着なおとーさんもパピコギの可愛さを前にしてすっかりデレデレでした(´∀`)



こちらもミーナスの異母姉妹の小春ちゃん♪
P1100705.jpg
小春ちゃんは元気過ぎてじっとしてないから パパさんが抱っこしてる隙に写真撮りましたΣp[【◎】]qゝω・*)
冷やし塩ラーメンはおススメですよ~(≧▽≦)b
あっ 小春ちゃんに じゃなくてパパさんに ですw



続くミーナスの異母おねいさんのあられちゃん♪
P1100843-0.jpg
取っ手付きのハーネスって便利そうでいいですよね( *´艸`)
あられちゃんぐらい小柄で軽い子ならこれでヒョイッと持ち上げることができそうだし☆



P1100698.jpg
そして冒頭で登場したココちゃん再登場♪


そして最後は
P1100668-0.jpg
うちのミーナスで〆



と 今日のところはこの辺で~


ちょっとしんどいけど… もーちょっと続けさせていただきま~す★




今日も頑張るFC2へ愛の手をw

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

兵庫コーギーズ★そして先ほど帰宅

告知通り 今日も行ってきました兵庫コーギーズオフ会★



今日はジョニママさんから格安でお譲りいただいた高級メーカー「クー・クチュール」のクールウェアを着せてみました♪

P1100635.jpg

ジョニママさーん!サイズぴったりでしたよー(≧▽≦)b
ちょっと裾がまくれ上がってるのが気になりますが



そろそろ暑くなってきたので 今月からは15:00~開催と聞いてたんですが 早めに家を出ました☆


それはなんでかゆーたら

グッドラックはドッグランなんですが カフェのハンバーガーがめちゃおいしいと以前から伺ってたので いつか食べてみたいとずーっと思ってたんです( *´艸`)



P1100639.jpg
私はチーズバーガーを♪


そしてレアキャラロックンローラーは
P1100640.jpg
海老カツバーガーを注文♪


パティは分厚くてジューシーやったし バンズはちゃんとトーストされていたしめっちゃおいしい~(≧▽≦)b

で おいしく食べとったら


P1100646.jpg

とーぜんの如く 下の方でなんやら騒ぎ出すし


もちろん無視して食べてましたが


P1100648.jpg
P1100649.jpg
P1100647.jpg
P1100650.jpg

久々のヒロシ(゚∀゚)

おとーさん ミーナスを踏んでるように見えますが これ実はそー見えるだけです
ちゃんと足は組んでてミーナスの体から浮いてるのでご安心を~( *´艸`;)



今日はかんたん公開なので オフ会の詳細は次回にさせていただきます♪





当ブログはFC2だから…INポイントはこれ以上はもう無理かな(´Д`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


でも 思い出の為にも ご訪問くださる方の為にも続きも頑張って更新いたしますので次回もどうぞヨロシクです(´∀`)

小さな幸せ★大きな希望(野望?)

最近私がハマってるもの


P1100612.jpg

冷やし塩ラーメン♪

ほんのり青じそ風味の冷たいお汁に温玉をのせるこの食べ方がめっちゃクセになるんです( *´艸`)




して その正体は…


P1100606.jpg

冷やしぶっかけ塩ラーメン!
サッポロ一番塩ラーメンの夏バージョンでした(≧▽≦)b

とんこつとかみそとかしょうゆとか色んな味があるラーメンの中で群を抜いて塩ラーメンが大好きな私♪ なかでもサッポロ一番の塩ラーメンが一番おいしいと思うので 今はほぼ毎朝のようにこれを食べております( *´艸`)

5パックでだいたい¥400ぐらいかな?
これ ほんまにおいしいし皆さまにもおススメー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1100608.jpg

…ほっといてんかw





さて 話変わって



先日 ミーナスのお気に入りのブタのおもちゃが何者かによってぶっ壊れされました




P1100570.jpg

わずか1年で何個目やねん…('A`)



仕方ないので こないだのアル君達と一緒に砂浜遊びした帰り道 ブタのおもちゃを買う為にコーナンに立ち寄ったら めっちゃ可愛いお洋服を見つけまして…


P1100293.jpg

ブタと一緒に購入~



で 着せてみましたら

P1100523.jpg

めっちゃ可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
しかもぴったりー(≧▽≦)b




P1100534.jpg

しかもパニエ付きだからゴージャス感も溢れているこのお洋服なのに お値段はなななんと……!


¥798(税抜き)



こーんな可愛いお洋服がこのお値段やなんて…!(゚∀゚)
そら~即買いしてまうでしょう普通☆


ブタのついでの買い物やったのに 気持ち的にこっちがメインなお買い物となりました( *´艸`)



P1100531-0.jpg

あのねミーナスちゃん よくお聞き

幸せの価値ってのは値段の大小で決まるもんじゃないのよ

どんなにお金かけたって気持ちが満たされなかったら全然幸せじゃないし
逆に 安くついた食事やお買い物だって気持ちが満たされたらそれが本当の幸せなんじゃまいか♪

ってゆーかおまいさんには結構金かかっとるけどな


P1100529-0.jpg

い…色気のないヤツ(´Д`;)
まぁ確かにこれは私の自己満足やと思いますけどね(✪ܫ✪;)





さて!明日は毎月恒例の兵庫コーギーズオフ会で~す(≧▽≦)b


明日はお友達のパセリちゃんが初参加~..+'(◕∀◕)..+*

P1090952-0_20150627194540fa9.jpg


そしてレアキャラのロックンローラーも参上いたします★



今回はえひめコーギーズのお友達も数名お誘いしましたが… ひめコギの皆さまは明日は都合悪いそうで



だけど…

近々ひめコギメンバーが総出で兵コギに殴り込みに来そうな予感…(゚∀゚)


それを機に 兵庫コーギーズとえひめコーギーズの合同オフ会なんて開催されたらどんなに楽しいことか( *´艸`)

でも実現するのはちょっとむずかしそう……



P1100527-0.jpg

なっ なんという超ビッグ発言!!(゚∀゚;)

確かに 兵コギ・ひめコギ両方に参加させていただいてるミーナスがふたつの拠点の懸け橋になれれば叶うかもしれんね( *´艸`)



だけどそんな大それたこと ミーナス(と私)にはちょっと荷が重すぎると思うから~



P1100530.jpg
やっぱそーなりますかw


夢の兵コギ・ひめコギ合同オフ会☆いつか実現されますように..+'(◕∀◕)..+*




ここのところご訪問くださる方が増えて PVアクセスポイントが格段に上がってきてとっても幸せ気分です♪
ありがとうございます(✪ܫ✪)

だけどINポイントが増えてくれたら幸せ更に倍増~(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今後ともご愛顧のほどを…♪

365カレンダーの真相!

先日のリトルエルフ里帰りの6月14日は365カレンダーのエントリー当日でもありました


365わんちゃんカレンダーコーギー



当日の集合時間は14:00で 着いて1時間後の15:00~エントリー開始時間

スマホでもエントリーできますが ご一緒した愛瑠ママさんはなんとノートPC持参という気合いの入れよう(゚∀゚)

だけど愛瑠ママさん家は「コギ7匹・マルちゃん3匹・トイプー1匹」と 計11匹の大家族だからいっぱいエントリーしなあかんし スマホでちまちま操作するんも面倒なんやろな~ と

ま うちはミーナス1匹やし スマホのSDカードにミーナスの写真いっぱい入ってるからそれで事足りるやろう♪ と



…後にこの考えが甘かったことに気づかされる羽目に……( ̄∇ ̄;)



14:50を過ぎた頃から皆エントリー準備をし始めたので 愛瑠ママさんは音声付の時報をかけてくださいました


そして15:00になり 私はミーナスの誕生日の3月12日めがけてエントリー画面へ向かったら 既に3月のエントリー完了されてる日にちがありました( ゚Д゚) なっ ナンテハヤイノ
だけど3月12日はまだ空いてたので 即座に押さえて手続きを進めてったんですが みんな一斉にアクセスするからかスマホが思うように動かない…!

焦りつつもなんとか写真選択の画面まで辿り着いたんですが 「アルバムから選択」…?

そう 実はワタクシ スマホに写真いっぱい入ってるからと 365カレンダーのマイページでアルバムを作ってなかったんです( ̄∇ ̄;)


なんと私 競争率の高い365カレンダーになんの下準備もせず丸腰でエントリーするというチャレンジャー(゚∀゚;)


ほんでなんとかどーにかアルバムに写真をアップロードしようとするも…今度は写真のアップロードができない…!?なんで!? とあたふたしてたら ご一緒したぼたもちさんから「ファイルサイズ2MB以下やないとできんよ~」と…!( ゚Д゚)


私がアルバムに載せようとしてた写真はPCからそのまま取り込んでた約4MBもの容量のやつでした…!

スマホに入ってるミーナス写真はほぼおんなじようにPCからそのまま取り込んで圧縮してない写真…
(写真圧縮アプリがスマホに入ってたのにその時は焦りまくりやったからその存在をすっかり忘れてました)


愛瑠ママさんから「後から変更できるからとりあえずなんか適当な写真載せといたら?」と云われ 容量の小さいスマホ写メがあったのでそれをアップロードしようとしたら 今度はなんでか勝手にログアウトされる始末 ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


だけどショックを受けてる場合じゃない!と 再度ログインしてエントリーのやり直ししたんですが…今度は3月12日は「エントリー申請中」と…!
(これも後から知ったんですが エントリー手続き中途半端で止めてしまったら30分~1時間はエントリーできなくなるそうで)


その頃 愛瑠ママさんもぼたもちさんもジョニママさんもエントリー完了して「やれやれ~」と ほっと一息ついてらしたのに 私1人必死のパッチの半泣き状態(´;ω;`)


もうどーやってもエントリーできそうもないから半ば諦めかけてた頃 愛瑠ママさんが「3月12日エントリー受付中になったよ!」と仰ってくださいました(゚∀゚)
365カレンダーのお仕事全て終えた愛瑠ママさん ずっと3月12日のその後のエントリー解禁を検索してくださってたんです..+'(◕∀◕)..+*



そして…私も無事にエントリー完了して


365カレンダー3月


ミーナスの誕生日の3月12日を無事に押さえることができました(≧▽≦)b



ほっと安堵やったその即日 
365カレンダー ミーナスちゃんもいたね♪だけどあれはミーナスちゃんじゃないよね?なんで?」と ご指摘をいただいてしまったんですよ(゚∀゚;)



はい 今日はその真相をお知らせすべく…



愛瑠ママさんから「エントリー受付できる!」とお聞きした後 愛瑠ママさんがお持ちになったノートPCでそのままエントリー手続きを済ませてしまったんです(✪ܫ✪;)

とゆーわけで…ミーナスの誕生日は愛瑠ママさんのアカウントで押さえたから写真はトーゼン愛瑠ママさんのアルバムからの選択となってしまったので


365カレンダーミーナス?

この写真 実は竹千代君でした~(゚∀゚;)
知らずにいいね!ポチしてくださった方 誠に申し訳ございませんでした(✪ܫ✪;)



でも その数日後に愛瑠ママさんに写真を送って


365カレンダーミーナス★
365カレンダー★ちゃんとミーナス

無事にミーナスの写真に替えていただき ブログタイトルも載せていただきました(≧▽≦)b
※365カレンダーは環境依存に対応してないようですが &9829;は♥のことです


だけど 竹ちゃんの写真可愛いからそのままでも良かったかな~♪なんて思ったりしたんですけども( *´艸`)


愛瑠ママさん 本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そして…ご指摘くださった「今日もM日和」のMまま。さん(←伏せる気ゼロw)
いやーアナタはするどい!(゚∀゚)



完成した365カレンダーはコチラ→




ほんともうめっちゃ嬉しすぎて その後は365カレンダーに無事にエントリーできた知り合いコギちゃん会ったことある子もない子も片っ端からいいね!しまくりました(≧▽≦)b

そしてナゼか沖縄のコギちゃんにもw



色々と人にお世話かけまくりの365カレンダーでしたが そのおかげで更に来年が楽しみになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100568-0.jpg


明るい未来に希望を抱いてるとゆーてんかー( ̄△ ̄)



以上 365カレンダーの真相でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ご訪問くださった皆さまにも★ありがとうございました♪

リトルエルフという親子愛★

皆さま♪おこんばんは★


昨日いっぱいポチッていただけてとっても嬉しかったワタクシ..+’(◕∀◕)..+*
すっかりモチベーションも上がったので連日投稿いたします(≧▽≦)b



さて まだまだ引っ張る6月14日のリトルエルフ里帰りレポw



子供部屋から出た後 トライのあんこちゃんの新しいご家族がお迎えに到着されてました☆

P1100467.jpg
P1100475.jpg
ピーチ母さんにお別れを告げて… あんこちゃんの旅立ちです

お迎えに来られたあんこちゃんの新しいパパとママはとっても優しそうだったから ピーチ母さんも安心やね(´∀`)
それに今生の別れってわけじゃないし 里帰りすればまた会えるんだもんね( *´艸`)


P1100484.jpg
リトルエルフの大先輩の飛鳥ちゃんもあんこちゃんにごあいさつ♪


P1100485.jpg
パピちゃん大好きな飛鳥ちゃん♪ だけどあんこちゃんのことは特に可愛がってたように思いました( *´艸`)
まるで本当のお母さんみたい(✪ܫ✪) ってピーチ母さんゴメンネ(´∀`;)



そして おはぎなあずきなこ兄妹もゆめ母さんと感動のご対面..+’(◕∀◕)..+*

P1100477.jpg
のはずが…?


P1100480.jpg

きなこちゃんはなんとなく思い出したのか ゆめ母さんにクギ付け(゚∀゚)

P1100478.jpg
なのに当のゆめ母さんは無関心


依然として無関心だったゆめ母さん
P1100481.jpg
なんとしてもゆめ母さんに振り向いて欲しいきなこちゃんに対してあずき君は終始違う方面へw


すっかり傷心のきなこちゃんと 終始違う方面へ興味なあずき君でした(゚∀゚;)

P1100483.jpg

ってこれらまぁまぁフィクションw あずきなこちゃんイジっちゃってゴメンネ

ファイヤー父さんとの再会は果たせなかったけど…ゆめ母さんとの再会は無事に果たせたのは間違いないからまぁ よしですよね( *´艸`;)



そしてミーナスもすみれ母さんと感動の再会(?)を果たしました..+’(◕∀◕)..+*


P1100491.jpg
って名前書き違えても誰も気づかんのとちゃうか~!?ってぐらいのそっくり母娘でした(゚∀゚)


P1100494.jpg
すみれちゃんとミーナス♥ほんとにそっくり*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



だけどこの親子も…



写真撮影の為にずっと押さえられてたので しんどくなったきたのか飽きてきたのか

P1100496-0.jpg


ミーナスに対して疑惑を隠せぬ様子のすみれちゃん

P1100486.jpg
さすがのミーナスもすみれ母さんを前にしてはタジタジ…(゚∀゚;)


この親子も感動のご対面…とはいかなかったようで

P1100489.jpg

エルフママさん曰く リトルエルフの母コギ達の中でも群を抜いてお転婆だというすみれちゃん(✪ܫ✪;)
それを聞いた時に すみれ母さんの血を一番濃く引き継いでるのがミーナスなのかも…と思いました(゚∀゚;)




P1100499.jpg

せやで なんだかんだゆーても2ヶ月の間アンタのことを身ごもって 産んで育ててくれたすみれちゃんやねんから

愛するミーナスを産んでくれたすみれちゃん♥私にとっても感謝すべき存在です..+’(◕∀◕)..+*

もちろん2ヶ月間養育してくださったエルフママさんにも感謝です♪



そんなこんなで 今回も盛りだくさんでとっても楽しかったリトルエルフ里帰りでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




いつもご訪問 そして応援してくださる皆さま 誠にありがとうございます☆
読んだ後にバナークリックはご面倒でしょうが 押していただけると私のモチベーションが上がりますので どうかそのひと手間を今日も是非いただきたく…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


愛のクリック☆お願いします(>人<)続きを読む

リトルエルフ里帰り★パピーいっぱいの続編♪

皆さまおこんばんは★


さて今日は 先週の日曜日にリトルエルフ里帰りしてきた前回のレポ続きです♪



今回もパピーがいっぱい生まれてたので 集合してしばらくした後パピー達に会いに子供部屋へと向かいました☆


めっちゃ広い敷地のリトルエルフケンネル
子供部屋がある家屋に行くまでに お父さん犬&お母さん犬達が居る広~い犬舎があるので ちょっと覗いてみることに( *´艸`)

P1100377.jpg

この子 誰だか分かりますか~?
(分かるかー!っていうツッコミの声が聞こえたような気がしましたがw)

この子はふぅちゃん・ひなちゃんのお父さん
あずきのいる風景のあずきちゃんのパートナーのリチャード君です..+’(◕∀◕)..+*

何がスゴイって この時犬舎内でエルフパパさんが写真撮影をされてたんですが「この子リチャード君ですよね?」って聞いたら…なんとビンゴ!(゚∀゚)
親コギがいっぱい居る中でなんと私 一目でリチャード君が分かっちゃったんです(≧▽≦)b

娘のパールちゃんには会えなくて残念でしたが…



そしてその奥にいたトライの結構でっかめコギさんはルイス君★

P1100378.jpg
すみれちゃんのお父さん☆ つまりミーナスのおじーちゃんです♪
因みに 前回登場したエルちゃんのお父さんでもあります(´∀`)




そして ついに子供部屋へ訪問~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



こちらは初めての出産をされたというウェーブ(波)ちゃん♪

P1100462.jpg

初出産にもかかわらずしっかり子育てされてました(✪ܫ✪)
だけどまだまだあどけなさが残るウェーブちゃんなので 私達を見た途端

P1100381-0.jpg
P1100385.jpg
遊んで&構ってアピール☆ 無邪気でなんともかいらしいお母さんでした( *´艸`)


そしてこちらのトライの男の子は犬舎に残る桃太郎君♪

P1100391.jpg
めちゃくちゃ可愛かったので愛瑠おねいさん夢中でずっと抱っこしっぱなしでした(✪ܫ✪;)


桃太郎君 同じ頃のミーナスにそっくりなので
桃太郎&ミーナス
「この子がミーナスの弟なんちゃうん?」と思いましたが


ミーナスのキョウダイはコチラ♪

P1100416-0.jpg
先月すみれちゃんが生んだお子ちゃん達..+’(◕∀◕)..+*
因みにお父さんはリチャード君なので ふぅ・ひな・パールちゃんともキョウダイにあたります( *´艸`)

リチャード君&すみれちゃんの子供達
今回のすみれちゃんベビーはトライの子はいませんでしたが もぅめちゃくちゃ可愛くて可愛くて*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
札幌のロキゆき兄妹 そして子供会でお会いした(ミーナスの妹の)あずきちゃんもついに兄さん・ねいさんになりましたね(✪ܫ✪)


この子も犬舎に残るというスーちゃん♪
P1100452-0.jpg
あんまりいい写真が撮れなくて残念でしたが 実物はもっともっとめっちゃ可愛いんですよ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

スーちゃんに続いてランちゃん・ミキちゃん…
は居ませんでしたが リトルエルフキャンディーズ結成の為にも期待w



そしてこちらはリトルエルフでは沙羅ちゃん以来の誕生フラッフィーの…
その名もフランちゃん♪
P1100446-0.jpg
P1100400.jpg
前回登場したエルちゃんの実の妹ちゃん☆近々エル家に旅立っていきます..+’(◕∀◕)..+*



そして 生まれてまだ2日しか経ってないというパピちゃん♪

P1100386.jpg
この子もフラッフィーだそうです(゚∀゚)

こんな頃から短毛かフラか見分けが付くなんてスゴイ! …ってプロだから当たり前か


フラパピちゃん♪まだ生まれたばかりだというのに エルフママさんの腕の中でわちゃわちゃ暴れまくってとっても元気でした( *´艸`)

P1100390.jpg
こんなに小さくても一所懸命生きてるんだなって 改めて命の神秘を感じされられました☆


沙羅ちゃん・フランちゃんに続くリトルエルフのフラパピちゃん♪ どんな綺麗な子になるんでしょうか☆
可愛い子になるのは間違いないと思いますが 将来が楽しみです..+’(◕∀◕)..+*



そしてこの日お迎えだったあんこちゃん♪
P1100449.jpg
ミーナスの妹ではないんですが ミーナスにそっくりなのでみんなにしきりに「チビミーナスや~悪そうやで~」なんて云われてました(゚∀゚;)


あんこちゃんのヘソ天肉球見せ☆
P1100439.jpg
めっちゃ可愛いけど…お転婆そうな(゚∀゚;)
うん 確かに…大物になりそう(✪ܫ✪;)




P1100458-0.jpg
6月のパピー達




この日もたくさんの可愛いパピー達に触れ合って いっぱい癒してもらいました..+’(◕∀◕)..+*



P1100460.jpg

子育てしながら私達のことをずっと見てた人懐っこいウェーブちゃん(✪ܫ✪)
頑張ってね☆可愛いお母さん*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



その後 もと居たお喋り場に移動したら あんこちゃんのお迎えのご家族が到着されてました♪


また1匹 リトルエルフから幸せ家族への旅立ち..+’(◕∀◕)..+*

感動的な旅立ちの場面に立ち会うことができたんですが その様子とその他色々はまた後日にレポいたします(≧▽≦)b


そんなところで 続きもよろしくお願いしまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1100352.jpg

あっ…ゴメンゴメンw




ここのところ私のブログランキングが下がってきてる…?
じゃなくて 実は私のランキングが下がったんじゃなく他の皆さんがガンガン上がってるんですよ(゚∀゚)

これってブログ村のコギカテが盛り上がってきてるってことですよね~( *´艸`)


ブログが盛り上がるとリアルコギ界も盛り上がる!

う~ん…実にいいことです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そこで!私もそこへ便乗させていただきたく…INポチ☆催促させてください!


大切な思い出日記とはいえ ブログ内容だって私のやる気もアナタ次第♪
動くミーナスバナーへ是非!皆さまの愛のクリック☆お願いします(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

リトルエルフに里帰りしてきました★(やっとレポw)

って里帰りしてきたのはこないだの日曜日やったのでもう約1週間前の話なんですけどね(´∀`;)

一緒に行った愛瑠ママさんとぼたもちさんはとっくに終わってすでに次の話題へシフトしてるし…

2日に1回しか更新できない私なので 今頃やっとこさレポいたしますが 今回もどうかお付き合いのほどを…(✪ܫ✪;)



今から約1ヶ月前に 愛瑠ママさんのブログで ミーナスのお母さんのすみれちゃんがまたまた赤ちゃんを産んだと知り 愛瑠ママさんが6月もまたリトルエルフに里帰りされると聞いたので強引にぼたもちさんもお誘いしてw便乗させていただいたということでした( *´艸`)


その数日後にぼたもち家のあずきなこ兄妹のお父さんのファイヤー君の訃報を受けたので ファイヤー父さんの子供であるジョニー君も合流することになりました



いつもリトルエルフに着くまでにある吉備S・Aでミーナスのトイレ休憩をさせるんですが その時偶然にもジョニー君とばったり(゚∀゚)

そこでもジョニママさんと色々お話したり 吉備S・Aの広~い芝生広場を一緒にお散歩させたりして しばらくして「じゃ 後ほど~」と一旦お別れをして 再度車をリトルエルフ方面へ発進させて~



日曜日の14:00にリトルエルフ集合やったのですが 私が着いた時 愛瑠ママさん家の

P1100314.jpg
亜衣ちゃんと


P1100316.jpg
亜衣ちゃんの娘の飛鳥ちゃんと


P1100308.jpg
末っコーギーの“沙”羅ちゃんが既に到着されてました♪



そしてその後すぐに

P1100321.jpg
ぼたもち家のあずきなこ兄“妹”も到着♪



で… さっき吉備S・Aで会ったジョニー君がなかなか来ないので 皆で心配しつつしばらく待ってたら やっとこさ到着~(≧▽≦)b

P1100343-0.jpg
ジョニーへの伝言 by.ペドロ&カプリシャス(or 高橋真梨子)

リトルエルフ近辺の道って細くて分かりにくいからジョニママさんちょっとだけ迷っておられたようです
だけど無事に着いてよかった~(´∀`)



ぼたもちさんがファイヤー君の供花に…とお持ちになったお花☆

P1100309.jpg


そして子供達からファイヤー君へごあいさつ☆

P1100357.jpg

あずきなこ兄妹&ジョニー君 残念なことにファイヤー父さんとの再会は果たせなかったけど… ファイヤー君 きっと虹の橋から笑って見てたことだと思います(✪ܫ✪)


そしてキョウダイ達も久々の再会のごあいさつ♪

P1100508.jpg
たぶん子供会以来やんね(´∀`)


P1100504.jpg
P1100505.jpg
ジョニー君は2013年12月生まれであずき君は2014年1月生まれ… たった1ヶ月だけですがジョニー君の方が先輩になるよーで なんとなくそれが気に入らない様子のジョニー君(゚∀゚;)



P1100503-0.jpg
デトロイト・メタル・シティ的に編集しましたw

ジョニー君 何やら怪しげな疑惑浮上か!?(゚∀゚;)


そしてすかさず弁解するジョニー君にすかさず反撃するあずき君(✪ܫ✪;)
P1100516.jpg
きなこちゃん&ミーナスの外野は煽りまくりで この日もエルフっ子恒例のコギプロは盛り上がりまくりでした(´∀`;)



そーそ リトルエルフ子供会でお会いしたエルちゃんもサプライズで来られてたんです♪

P1100337.jpg
もうすぐお迎えする妹のフランちゃんに会いにこられたとのことでした☆


P1100334.jpg

エルちゃんはきなこちゃんにそっくりなんですが 角度によっては沙羅ちゃんに見えることも♪
そして時にはユウシャ君にもそっくりに見えたりしてまさに七変化コギ(≧▽≦)b

4月の子供会の時にちびこちゃんと一緒に来られた時は確か生後半年ぐらいでまだまだ子供子供してましたが たった2ヶ月の間にすっかり大人びてました..+’(◕∀◕)..+*

もうすぐおねいちゃんになるんだから~ ってところなのかな( *´艸`)




その後みんなでいっぱいお話して 子供部屋に通していただきました(≧▽≦)b


がっ 今日もだいぶ長くなってしまったので この辺でそろそろ…

P1100353.jpg


ブログ書く度にいちいち長くなってしまうのが私の悪いクセですが もうこれ以上は長くできないので…


次回の予告はリトルエルフパピー達がてんこ盛り目白押し☆

とゆーわけで次回のご訪問もお待ちしております(≧▽≦)b



そしてー!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ウェ~ディンべ~~~~~ え?

さてさて 今日も前回からの続きです★


P1100229.jpg


※リトルエルフ里帰りレポですが…先ネタを済ませてから投稿したいと思いますので 今しばらくのお待ちを(´∀`;)
待ちきれないアナタは愛瑠ママさんぼたもちさんのブログにて詳細が書かれてますので そちらをご覧になってくださいマセ~




ロケーションが最高なパン屋さんでおいしいモーニングをいただいた後 アル君&マリモちゃん&ミーナス みんなで近辺を散歩しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1100235.jpg
いやまだお昼にもなってないよマリモちゃん(✪ܫ✪;)

ってか最近カメラのレンズのフタの開き具合がチョーシ悪くて被写体に影がかかっとる…
買って1年も経ってないのに これだからコンデジは…(’A`)




だけど お金持ちのクルーザーがいっぱい停泊してる港は

P1100238.jpg
かなりのロケーションです..+’(◕∀◕)..+*


P1100241-0.jpg

とゆーわけで 景観のいい港をバックに3コギ撮影大会ー(≧▽≦)b


P1100244.jpg
あ… あれ?


気を取り直して…再度!


P1100251-0.jpg


3コギ集合写真…なかなか上手くいきません(´Д`;)



結構暑い中何度も何度も撮影してたので

P1100259.jpg

今度はミーナスも集中力が無くなってきました(´Д`;)



P1100258.jpg
さすがアル君もマリモちゃんもよく分かってらっしゃる~(´∀`;)


で やっとこさ

P1100254.jpg
まあまあ…納得いくものが取れました( *´艸`;)
アル君とミーナスがちょっと離れてるのが気になるけど……


だけどこの後 このぎこちない距離感を見事に払拭してくれたんです♪



P1100239.jpg

アル君に誘導してもらって



P1100265.jpg


ここ…結構高さがあるので すっかり横耳になってしまってるアル君ですが

P1100266.jpg
頑張ってミーナスを誘ってくれました(✪ܫ✪)


そして

P1100269.jpg
ミーナスはアル君以上に横耳…(✪ܫ✪;)



このバックの白い建物 実は…

P1100280.jpg
チャペルなんです..+’(◕∀◕)..+*


アル君とミーナス♥
まるでウェディングベルを鳴らすかのような*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




P1100281-0.jpg

ってストップストップストーップ!!

その曲はアカンその曲は…!( ゚Д゚;)
確かにタイトル「ウェディングベル」やけど…歌詞がアカン歌詞が((((;゚Д゚))))フキツ


今回はPART1~3まで昭和歌謡が1曲ずつ練り込まれてますが…あくまでもグーゼンです
書いてるうちにこんなことになってしまいましたw



2人とも 可愛い写真撮る為に高いとこ上らせてしまってゴメンネ☆



だけどこの日もとっても楽しかったし

P1100283-0.jpg

いいお天気の下でこんなに可愛い写真も撮れたし またまた素敵な思い出ができたねミーナス( *´艸`)

これからもいっぱい楽しい思い出を作ろうね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




さて 次回からはまた新たな展開!


P1100362.jpg


またのご訪問お待ちしておりま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



あ~んど☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日のご訪問も誠にありがとうございました♪

マリモちゃん頑張る!…そしてその後のお楽しみ★

皆さまおこんばんは★


さて 今日は前回の続きで

P1100136.jpg

そーそ こっからでした(´∀`)


「浜っ子なのに じかに海と触れ合うのは初めてだというマリモちゃんでしたが して その後や如何に!?」
 

一人前のコギになる為に なんとか頑張って海に慣れようとするマリモちゃん☆

P1100132.jpg

かなり波打ち際まで自分の足で辿り着きました(≧▽≦)b



P1100130.jpg

おおお!? マリモちゃん…!ついに!!(゚∀゚)

頑張れー!(≧▽≦)


P1100131-0.jpg

って あらら…


P1100133.jpg

波が押し寄せてきたらやっぱり逃げてしまうマリモちゃんなのでした(´∀`;)



P1100135-2.jpg


結局 海に足を付けることもできなかったマリモちゃんでしたが…

だけど最初あんなに怯えてたのに 波打ち際ギリギリのところまで行けたなんてすごいよマリモちゃん♪

それに 泳ぎが得意なわんこだって最初はみーんなそうだったんだから( *´艸`)
どんどん海と触れ合って慣れてったら マリモちゃんだっていつかは泳ぎ大好きコギになると思うからね☆頑張って!




P1100146-0.jpg


と オチの〆もついたところで次いこw




この日の集合時間は朝8:00
そして9:00ぐらいまでコギコギ砂浜遊びをさせた後 アルははさんから教えていただいた手作りパンがおいしいお店へ♪

P1100290.jpg

ここはテラス席はわんこOK♪
ランチでわんこOKは今やよく見かけますが モーニングでわんこOKのお店は初めて知りました(゚∀゚)



P1100291.jpg

パン屋さんだけどちゃんとセットメニューもあるので アルははさんは通常のモーニングセットを注文されたんですが

P1100172.jpg
朝はブタ並みの食欲でしかも朝からカレーでもすき焼きでもなんでも食べれる私にとって おいしそーやけどこんなかいらしいセットでは足りるわけない!と予測したので



P1100171.jpg
ブタ並みとはいえ朝からどんだけ食ーねん!ちゅーハナシですが この日はこの為に朝食抜きで行ったので更にお腹が空いてたのです(´∀`;)
これでもちょっと足りんかったぐらいw


P1100167.jpg

因みにマリモ母さんは朝ごはん食べてこられてたのでカフェラテをご注文でした♪


P1100163.jpg
P1100174.jpg
いやいや キミらは朝ごはん食べてきたやろ
今からはお人さまのお食事タイムですよ☆


このお店のパン 焼き立てでふわっふわでめちゃくちゃおいしかったー(≧▽≦)b
しかもきなこパンなんてふわっふわなはずなのに噛んでるともっちりした食感もあったりして(゚∀゚)

さすがは日本一パン屋が多い神戸の街!どのお店もハズレがありません( *´艸`)


P1100185.jpg
アル君見てる見てる(✪ܫ✪;)



P1100187.jpg
P1100189.jpg
こらこら!アル君のお母さんだってお食事タイムやっちゅーのヾ(`◇´)ノ

アル君ならまだしもミーナスまで(´Д`;)


だけど 優しいアルははさんは

P1100225.jpg
みんなにサラダのレタスとヨーグルトをお裾分けしてくださいました☆
良かったね~(´∀`)


P1100226.jpg
だって私にはサラダなかったもーん(と言い訳w)
あー 私もサラダあったらお裾分けしたったのになー(棒読みw)



それにしても

P1100232.jpg
こーんな最高のロケーションで最高においしいパンが食べれて しかもテラス席はわんこOKやなんて…

こんな素晴らしいお店 なんで今まで知らんかったんやろ~(゚∀゚)

教えてくださったアルははさん ありがとうございました(´∀`)

うちのおとーさんも大のパン好きなので 近々連れてってあげよっと( *´艸`)



お店を出る前にみんなで記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)

P1100219.jpg



ほんでお店を出た後ちょこっと近辺をお散歩したんですが 続きは次回ということで☆

またのご訪問お待ちしております*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そしてそして~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日のご訪問も誠にありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リトルエルフに行ってきました!が…前回の続き★

皆さまおこんばんは★

本日 リトルエルフに里帰りしてきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして先ほど帰宅~♪


だけど 今日は前回からの続きがあるので ちょこっとさわりだけ…( *´艸`)

P1100362.jpg

リトルエルフ里帰り詳細はまた後日アップいたします(≧▽≦)b


アルははさんから「ミーナスちゃんも砂浜好きみたいだから是非!」とお誘いいただいたある日 隣市の海岸がある公園までいってきました..+’(◕∀◕)..+*


待ち合わせ時間はAM8:00

だけどちょっと早く着いてしまったので 海岸沿いをぶらぶらしながら待つことに

P1100078.jpg
もちろんやん(´∀`)


P1100077.jpg


しばらく待ってると


アル君━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

P1100079.jpg
とそしてお隣にもう1ぴき…??



アル君と一緒に登場したのは

P1100128.jpg
浜の次期女番長候補のマリモちゃんでしたー(((o(*゚∀゚*)o)))

これが人間やったらおジャマ虫みたいなことになるんでしょうが コギだとそんなことは全くございません☆
おジャマどころかむしろマリモちゃんも来てくれて嬉しさ倍増!
コギは大勢の方が断然嬉しいし なんやったらさくら姐さんも一緒だったらもっと良かったのに~♪なんて思っちゃいました( *´艸`)


P1100080.jpg
砂浜へGO!の指揮を執る最年長アル君に続け~♪



楽しそうに遊ぶ3コギ(✪ܫ✪)
P1100082.jpg


そしてそのうち アル君&ミーナスの大人コギ達は穴掘りを始めて

P1100091.jpg
大人コギのおかしな行動にマリモちゃんは不思議顔( ゚Д゚)



穴掘りに飽きた大人コギ達は更に海岸の方へ♪


そして……


P1100108.jpg
せやね☆海は食の宝庫やもんね( *´艸`)

ってコラコラコラーッ!!
なにを食ーとんねんなにを!!ヾ(`◇´)ノ

ミーナスに至っては砂まで食べだすし…(’A`)


アルははさんと私 何度も何度も怒って止めさせたんですが ちょっと止めてまた食って…の繰り返し


P1100109.jpg
それはもう 食むわ食むわでまるで牧場の草食動物状態…(゚∀゚;)
ったくもう…オナカコワスデ



その後アル君は恒例のブレイクダンス♪

P1100094.jpg
そしてマリモちゃん またもや不思議顔( ゚Д゚)


実はマリモちゃん 浜っ子だけど海(砂浜)は初めてだとのことでした(゚∀゚)

まだ生後10ヶ月のマリモちゃんは大人がやることをマネしたくなるお年頃
大人コギ2匹が砂やらなんやら食ってる姿を見てたので…

P1100096.jpg
マ…マリモちゃんはそんなことマネしなくていいのよ!!(゚∀゚;)


だけど…

P1100095.jpg
マリモちゃん砂はまずいと認識されたよーでした♪

砂食った翌日のウ●コの後処理って悲惨ですからねー
やらないに越したことは無いです(´∀`;)



そして更に波打ち際まで行ってみました(´∀`)


P1100110.jpg
海は人(犬)生初のマリモちゃん♪


押しては引いて~また押し寄せる波におっかなびっくり!
P1100111.jpg
何度も押し寄せる波に威嚇… マリモちゃん 腰が引けちゃってます( *´艸`)



一方 アル君はというと

P1100112.jpg
P1100113.jpg
P1100116.jpg
さすがアル君★海は慣れっこです( *´艸`)


海からあがると

P1100115.jpg
またもやお決まりのブレイクダンスリゴロ( *´艸`;)



続くブレイクダンス♪

P1100105-0.jpg
バックで流れてる曲は気にしないでくださいw

アル君はこれを何度も何度も繰り返してました(´∀`)




一方 その頃のミーナスはというと


P1100103-0.jpg
P1100107-0.jpg
海には入らなかったものの 波打ち際ギリギリのところでひたすら走りまくりでした♪
夕日ヶ浦の海岸でも走りまくってたし去年の9月に行った日間賀島でもちょこっと泳いだし 海にはまぁまぁ慣れてるんかなって( *´艸`)


P1100141-0.jpg

って慣れてるの意味が違うてw
んーなもん舐めたらエライ目に遭うで( ゚Д゚)


P1100145.jpg
ほら~(´Д`;)



その後 アルにーさん&ミーナスねいさんの海で遊ぶ姿を見て

P1100136.jpg
ついにマリモちゃんも動き出した!?




それにしてもいつもだらだらと長い日記…
私には要約する能力が無いのか…(’A`)

こんな日記でもいつもご訪問とそして応援してくださる皆さまにはいつも感謝感謝♪


とゆーわけで マリモちゃんのその後の詳細&MOREは次回に続くので またのご訪問お待ちしております(≧▽≦)b



そしてそして~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…