女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


平成の伊達男 in 姫路★

本日やっとこさ日曜日の「白鷺城お遊び会」の本気レポいたします(✪ܫ✪;)



当日はシロトピアの駐車場で待ち合わせ♪

喜び勇んで張り切りまくってたからか 集合時間よりちょっと早く着いてしまったのでうちが一番乗りでした(≧▽≦)


その後 定刻通りになすび家到着~

P1110425-0.jpg

はぁいこんにちは~ですよ~♪


そしてなすび君から恒例のごあいさつ( *´艸`)

P1110427.jpg

さすがは礼儀正しいなすび君★
私が持参してるおやつにまでいつもちゃんとごあいさつしてくれますw
だけどなすび君からのごあいさつばっかでは申し訳ないので おやつ達からもなすび君のお口から胃袋へごあいさつ訪問させましたw



と スペシャルゲストさんはまだだけど


P1110443.jpg
せやね(´∀`)

ちょこっとシロトピア周辺をなすび家とうちとで散策して ほんの数分後



スペシャルゲストの正体は…




P1110488.jpg


高知からはるばるお越しくださった「平成の伊達男」ことポケ君でした☆(ってもう既にバレバレなんですがw)
※ポケ君のアテレコは高知弁変換ソフトと私の今までの経験を元にしてるんですが…たぶん間違ってます;高知の方ゴメンナサイ



ちょっと前にポケ母さんより「近々兵庫へ遊びに行きますよ~」と連絡をいただいてたんです♪

で なすび家とうちのミーナス家で合流して 高知組と兵庫組の夢の共演が実現したとゆーわけでした(≧▽≦)b


因みにぃ~
このポケ君の「平成の伊達男」という愛称はワタクシが命名させていただいたんですのよ( ̄ー ̄)


待ってた待ってた! 会いたかったよ~ポケ君*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1110481.jpg

なになに?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク




P1110494-0.jpg

ポケ君 なんと生着替え(←変態的w)と浴衣姿を披露してくれました(゚∀゚)

こんなに和服が似合うなんて さすがはポケ屋の看板BOY!!
さらっと浴衣着こなしちゃって…カッコいいよ~ポケ君..+’(◕∀◕)..+*



みんな無事に集合できたので 姫路城三の丸広場をぶらぶらお散歩♪


P1110497.jpg

大天守保存修理工事を終えた姫路城は本当に真っ白で圧巻..+’(◕∀◕)..+*

更にこの日はとってもいいお天気やったので 真っ青な空に白が映えて 一瞬息をするのを忘れてしまいそうなぐらいの美しさでした(✪ܫ✪)

今はまだまだ真っ白な姫路城だけど あと3年もしたらこの姿は無くなってしまうので 私もなんとしても3年以内に見に行かなければ!と焦ってたんですが なんとか見に行けてしかもポケ家となすび家と一緒だったからもう感無量です(≧▽≦)b



ミーナスは高知弁でポケ君をおもてなし( *´艸`)

P1110500-0.jpg


でも


P1110503.jpg

他県民からしたら 高知といえば「~ぜよ」がイメージ進行しちゃってるけど 確かに高知の方が「~ぜよ!」って云ってるの聞いたことないかも…

関西の「でんがなまんがな」だって今やさんまさんしか使ってないし 名古屋の「~だがや」だって ニコちゃん大王(分かりますか~)からイメージ付けられたものだし 実際には聞いたことないからそれとおんなじことなのかも(´∀`;)



P1110504-0.jpg
じゃけーは広島弁じゃけw

それに白過ぎ城やなくて「白鷺城」
ミーナスよ ウソを教えたらあかんウソを教えたら



そして 白く輝く白鷺城をバックにみんなで記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)

P1110507.jpg

可愛いコギズと綺麗なお城のコラボ 必見!(゚∀゚)



この日は暑かったけども湿気は少なかったから割と過ごしやすかったので この後もしばらくみんなで元気よく姫路城周辺をぶらぶらっと散策しました♪



そして…


P1110508.jpg
P1110510.jpg
あらら… はしたないミーナス(✪ܫ✪;)



P1110511.jpg


そろそろお昼時になったので ここから車で30分ほど行ったとこにあるわんこOKレストランへみんなで向かうことに♪


P1110514.jpg

とってもお洒落な景観のわんこOKフレンチレストラン..+’(◕∀◕)..+*



だけどそろそろ長くなってきたので その詳細はまた後日に続くとさせていただきます(´∀`;)

とゆーわけで 次回も是非また見てやってくださいね( *´艸`)



そして

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ミーナスへの応援クリック☆お願いしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ミーシャ16歳★

前回の続きがあるんですが 7月28日は私にとって特別な日なので 今日はそれについてのお話をさせていただきます♪



本日 7月28日はミーシャの16歳の誕生日でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DSCF4674-0.jpg

今は虹の橋の住民なんですけどね


だけど生まれてから16年だから ミーシャは今日で16歳♪


誕生日お祝いのケーキを買って



P1110619.jpg

キヨとミーシャが眠る納骨堂へ ミーナスと一緒にミーシャの誕生日のお祝いをしてきました☆


P1110623.jpg

そっか 最後にミーシャに会いに来たのは1月30日やったから あの時はミーナスはまだ1歳になってなかったもんね


16歳のミーシャからしたら1歳5ヶ月弱のミーナスなんてまだまだヒヨッコもいいところ


そんなミーナスのこと ミーシャは虹の橋から見てどんな風に思ってるかな

「悪ガキめ もーちょっと女らしくできんのか」なんて思ってたりして( *´艸`)


いやいや ミーシャもミーナスぐらいの年頃の時はたいがいやったよ~
もしかしたらミーナス以上やったかも??


FH000024-0.jpg



友達から借りたちょっとお高い大切な本を犬動式シュレッダーにかけられたし(もちろん弁償しました…;)

冬の寒い時期に毎日のように近所の電気屋さんにコタツのコード買いに行ったこともあったし(なんでか…分かりますよね;)

靴の中にウ●コされたし(気付かず履いてしまった悲劇w)

ヴィトンエピのバッグの別売りのショルダーストラップを真っ二つにされたし

¥40万もしたシャネルのキャビアスキンのバッグを見るも無残な姿にされたし



こんな風に 若かりし頃のミーシャはほんまにお転婆やったからかなり手を焼いてたんですが




今から約13年前のこと


FH030012_20150727193104441.jpg


ミーシャ2歳半の時 キヨとの子供を産みました


この時私は27歳

ちょっと訳あってひとりやって しかも仕事もしてなくてずっと家に居れたから存分にミーシャの育児のお手伝いできたし ミーシャの子供達ともたくさん触れ合うことができました


母性に目覚めたミーシャ それからというもの驚くほど落ち着き出したんです
私の言葉を100%理解できるほどまでなって 云うことは完璧に聞くようになったし いたずらも一切しなくなったし


手がかからなくなってすごく嬉しかった半面 それはそれでなんだか淋しい想いをしてました


って

いたずら三昧やった時は「あー!もぅー!」とイライラさせられて
落ち着き出したら今度は「物足りない」やなんて ほんと自分勝手ですが


だけどいいことも悪いことも全部ミーシャとの大切な思い出



無残な姿になったシャネルのバッグでさえ ミーシャが遺してくれた思い出として 今は見る度笑顔になれる(´∀`)
※ヴィトンのストラップは捨てましたがw


虹の橋に行ったって ミーシャと私の絆が切れてしまうことはないと思ってるから


ずっとずっと忘れないから


だから 今日も当たり前のようにお祝い( *´艸`)




改めて

P1110733.jpg


ミーシャ★16歳のお誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆




P1110745.jpg


ミーシャへのお誕生日お祝いだけど ミーシャには心でいっぱいお祝いしたから 実際のお祝いのプレゼントはミーナスが受け取ってね☆


だからそれはミーシャからミーナスへのプレゼント!



P1110720-0.jpg
P1110721-0.jpg


期待してるよミーナス(≧▽≦)b

来年のミーシャ17歳のお誕生日も一緒にお祝いしようね♪
ほんで再来年もその次も ずーっとずーっといつまでもミーシャのお誕生日お祝いしに行こうね( *´艸`)


ミーシャより長生きしてよ~ミーナス(✪ܫ✪)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ミーシャとミーナスの夢のコラボ..+’(◕∀◕)..+*

世界遺産にスペシャルな…★

皆さまおこんばんは★


今日もめちゃくちゃ暑い関西地方でした(´Д`;)

そんな暑さにも負けずに今日も元気におでかけ♪


P1110444.jpg
あー!ほんまにお気に入りのフォントが使えるようになってるー(゚∀゚)
ふぉんとにフォントが使えるようになってるーwww
accoさんアリガトー




P1110594.jpg
お馴染みのなすびにーたん

P1110589.jpg
つくねちゃんと一緒に 白鷺城こと姫路城を見に行ってきました(✪ܫ✪)



P1110474.jpg


大天守保存修理工事を終えた真っ白な姫路城とバックの晴天の青さのコントラストがとっても美しかったんです..+’(◕∀◕)..+*

まさに白過ぎ城(゚∀゚)




と…


P1110458.jpg
あれ? この子……?




P1110465.jpg
クン活に夢中で


P1110463.jpg
このキュートなお尻に


P1110467.jpg
そして「伊達男」の名にふさわしいこの横顔



あなた 一体誰…?



ハナテン中古車センター



ヒント(?)

P1110596.jpg

「ぜよ」ちゃう!



P1110524.jpg

本日のスペシャルゲスト☆

さて この子は誰でしょう…?





とゆーわけで 今日はかんたん公開にて☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スペシャルゲストの正体は次回で明らかに(≧▽≦)b
ってもーすでに色々バレバレw




踊るダメ人間と奇跡の500★

先日 近所のライフでこんなものを見つけたんです


P1110419.jpg
プレミアムうまい棒「わさびソースの和風ステーキ味」

ちょっと前からなんやらリッチテイスト的なもんがブームなのか ポッキーの高級版「バトンドール」とか ハッピーターンの高級版「ハッピージョイ」なんてものが売られてますが ついにうまい棒までそのリッチテイストブームの波に乗っかっちゃいました(゚∀゚)



で 開けてみたら


P1110420.jpg
う~ん 特に変わったところはなさそうな

せやけど プレミアムゆーぐらいやし なんてったって「和風ステーキ味」なんていうぐらいやから食べたら全然ちゃうんやわ☆

と 食べてみたら……… 全っ然普通~
いや確かに味は濃厚やしおいしいねんけど 従来のコンポタ味やめんたい味とレベル的にそない変わらないです


プレミアムなんて値打ちつけてからに
こんなもんに踊らされる人間の顔が見てみたいわw


P1110133.jpg

♪ダーメダーメダメダーメ人間!(ダーメ!)人間~人間~♪

な なんてマニアックな曲…(゚∀゚;)
あ…この曲ご存知の方…… いやいませんよねきっとw
でももしいらっしゃったらこそっと教えてくださいなw
最近歌ネタ多いな


そーです 私がその「プレミアム」や「限定もの」にまんまと踊らされるダメ人間です(✪ܫ✪;)



話変わって

近所の方からおうちで採れたという野菜をいただいたんです♪


P1110109.jpg
きゅうりと小松菜でした


P1110112.jpg
にしても このきゅうり…


P1110128.jpg
きゅうりまでプレミアムw ってかただデカいだけかと



採れたて新鮮きゅうりやからミーナスにもお裾分け~(≧▽≦)b


P1110141.jpg
いつものミーナスごはんにちょこっと乗せて


P1110144.jpg
どうぞどうぞ( *´艸`)



P1110147.jpg
詳しすぎるわwww



P1110148-0.jpg
P1110180.jpg

ちょwwwナツカシスギwww
なんでそんなん知っとんねんw


ってゆーかもぅ分かったからはよお食べ(´∀`;)


P1110150-0.jpg

きゅうりにトマトに 夏野菜大好きなミーナスやから良かったね~( *´艸`)



ミーナスにちょこっときゅうりをお裾分けして

P1110173.jpg
あとのお野菜で人用の総菜を作りました☆


P1110176.jpg
あかんあかん!それは人用やってのヾ(`◇´)ノ彡☆

毎度のことやけど ほんまにイジ汚いねおまいさんは(´Д`;)



この歳になると野菜をいただく機会が増えたように思うんですが 採れたて新鮮野菜ってなんかテンション上がりますよねー(≧▽≦)b

この日もいただいた途端嬉しすぎて 即使いましたし( *´艸`)




と 今日の日記書きながら気付いたことなんですが

左サイドバーの「いくつになったの」を見たらなんと!
今日でミーナスちょうど生誕500日でした(゚∀゚)


人なら今18歳ぐらい JD(女子大生)やないですか!(゚∀゚)


ミーナスよ 生まれて500日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆


P1110171.jpg
そんなんしゃーないやろー!さっき気づいてんからーヾ(@† ▽ †@)ノ


それに明日はお楽しみが待ってるんやからさ~( *´艸`)


P1110185.jpg
いやいや サギはサギでも黒やなくて白………

おっと これ以上はまだ秘密☆


詳細は後日レポにてお知らせいたしますね~(≧▽≦)b





明日のお楽しみを目前にしつつ 本日生後500日を迎えたミーナスの記念のブログパーツをバナーにしてみました(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


いつものバナーも一応貼っておきます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どっちでもいいです!ミーナスへ「生誕500日おめでとう」のお祝いクリックお願いしまーす☆




更に上へ向かうミーナス★

皆さまおこんばんは★そしていつもありがとうございます..+’(◕∀◕)..+*


さて 今日は…


P1110394.jpg

そーそ☆こっからですね( *´艸`)


びわ湖バレイのリフトは抱っこしたらわんこ同乗OKなので ミーナスと一緒にびわ湖バレイ最高峰の蓬莱山の頂上まで向かったんです♪


P1110281.jpg

乗ってる最中に暴れたらどーしよか思ったんですが 意外と大人しくしてました
って実は怖くて固まってたのかも
普段暴れん坊のミーナスがこーやから みんな結構大人しく乗れるんじゃないかなって思いますよ~( *´艸`)


P1110305.jpg
「ある時ー!」 「ない時~…」
ま…またもや関西ローカルネタを…( ̄∇ ̄;)



そして ついに蓬莱山山頂へ到着しました(≧▽≦)b


P1110307.jpg
そこには見渡す限り絶景のマウンテンビューが広がってました(゚∀゚)

とってもいい天気やったから本当に絶景でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



と 向きを約45°変えてみると…

P1110308.jpg
沖島も見えます(✪ܫ✪)


と ここで豆知識☆

沖島とは…
琵琶湖に浮かぶ離島のうちの1つで約300人の方々が暮らす有人島
淡水の離島で有人なのは世界的にも大変珍しく 日本では沖島のみ
有人島だから 郵便局も小学校もちゃんとあります


去年ミーナスを迎える直前に沖島に行ったんですよ(≧▽≦)b

P1020214.jpg
因みに こんなところでした♪
全っ然フッツーやけども 離島好きなワタクシ しかも世界的に珍しいってことでかなりテンション上がってたことを思い出しました..+’(◕∀◕)..+*



と 余談はこの辺にして




P1110315.jpg

目下に広がる絶景を見て ミーナスは何を思うのかな(´∀`)



いもを想う
うん… 何の関連もないなw



そして そろそろお昼時となり ミーナスのよー分からん連想も手伝ってお腹が空いてきたので お昼をいただくことに♪

P1110313.jpg
朝から張り切ってお弁当作りました(≧▽≦)b
絶景を見ながらだからか 余計においしく感じました( *´艸`)


P1110317.jpg


気温は低かったんですが 晴天につき日差しはとってもきつかったのでなんだかヘロヘロなミーナス

P1110322.jpg
おやつ持ってきてるよ♪
よっしゃ!ほんならおやつ食べて体力回復してね(≧▽≦)b

P1110323.jpg

おやつ食べてお水飲んで 体力回復させなきゃーね(´∀`)



一方 ロケンローラーは

P1110330.jpg
お腹いっぱいになった途端


P1110353.jpg

「食べたらすぐ寝る」 前回に続きメタボの条件追加w
ま いつものことなんですが
せやのに全く太らないから ほんまにサ●ダ虫を飼ってるんかも(✪ܫ✪;)



P1110354.jpg


しょーがないので おとーさんをほっといてミーナスと私2人でしばらく蓬莱山頂散歩をしてました

だけど山頂の範囲はちょっと狭いし しかも蓬莱山頂にはトイレがないんですよね


あんまり長いするとちょっと辛いので おとーさんの居る所に戻ったら

P1110360.jpg
のそっと起きてきました★


P1110357.jpg
山は山でも「雪山」やったら ね(✪ܫ✪;)

でも ま ミーナスなりに心配してたんかな(´∀`)
大好きなおとーさんやねんもんね( *´艸`)



びわ湖バレイには「天空アスレチック」とか「ジップラインアドベンチャー」なんていうアトラクションもあるんですよ(≧▽≦)b

私は以前ジップラインをやったことがあります( *´艸`)

P1010800_20150722212534140.jpg
だっさいカッコで滑っておりますがw
標高1100mを駆け抜ける滑車はなんとも爽快でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わんこ連れでない時に行かれる場合はこんなアトラクションもありますよってことでご紹介しました☆



だけど 特にドッグランでの注意事項だと思うんですが
結構マダニがおったのと 野生のシカが夜中に出没してるようで あっちこっちにシカの糞が落ちまくりでした(゚∀゚;)


P1110393-0.jpg
シカの糞は吉永小百合の曲の歌詞のとおりほんまに黒豆●
私と同年代の方には吉永小百合よりもひょうきん族の方が馴染みがあるかなw



とはいえ この辺に気を付けていれば本当に楽しいテーマパークであることは間違いないですから 興味ある方は是非行ってみてくださいね(´∀`)


P1110349.jpg



と…今日もウルトラだらだら日記になってしまいましたが 本日も長々とお付き合いくださってありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ミーナスとの新たな大切な思い出へ 愛のクリック☆応援お願いします(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



天空のミーナス★

昨日 あんなに手抜きで簡単過ぎる公開やったにも関わらず応援してくださった多くの皆さま☆誠にありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1100980.jpg
これこれ近い近い近いw


ミーナスと私の思い出日記とはいえ せっかく公開してるのだからやっぱりたくさんの方に読んでいただきたいし いつも我が家の思い出を共有してくださる皆さまに感謝を込めて 今日は前回のお出かけレポをちゃんと(そこそこに?)更新させていただきますね(´∀`)



連休最終日にやっと久々に3人でお出かけできることになったんですが なんせめっちゃ暑くなったし 行き先はとーぜん涼しくてミーナスも一緒に行けるとこという条件なので 最初は六甲山カンツリーハウスがいいんじゃないか?と思ったんです
カンツリーハウスならドッグランもあるし( *´艸`)


なのに…


カンツリーハウスのドッグランの開催日は4月~7月5日
次回は9月5日~11月8日やと~!?

せっかく山頂のドッグランやねんから夏こそ開けとかんかい!!

なんて思ったんですが 文句云ったってやってないもんはしゃーないです(´・ω・`)


で 色々調べてびわ湖バレイのHPを見てみると地上よりも-6℃だから夏でも快適な感じに表記されてたので 行き先はびわ湖バレイに決まりました(≧▽≦)b

標高1100mのびわ湖バレイは六甲山(932m)よりも高いからやっぱこっちで良かったのかも( *´艸`)


前回申したとおり びわ湖バレイまでは車で直接は行けません


麓の駐車場に車を停めて このロープウェイに乗って向かいます

P1110416.jpg

わんこがこのロープウェイに乗る為に大・中・小のクレートがあるので スタッフさんにミーナス用のクレートを用意していただいて

P1110192.jpg

いざ 天空のテーマパークへ..+’(◕∀◕)..+*


因みにこのロープウェイ 定員121名で日本最大級なんだそーです(゚∀゚)スゴイ


どんどんどんどん上っていくロープウェイ

P1110202.jpg
琵琶湖が目下の壮大なパノラマが(゚∀゚)


※「アンタ高所恐怖症ちゃうん!?」と 当ブログの過去ログをご覧の方へ(詳細→)
確かに間違いなく私は高いとこ怖いんです だから観覧車なんて大好きだけど怖くてどーしようもなくて
だけどロープウェイはなんでか知らんけど全然全く平気なんですよ
怖い・怖くないの基準が自分でもよく分かりません
おとーさんからは「エセ高所恐怖症」なんて云われておりますが(´∀`;)




乗車時間約10分!ついに天空のテーマパーク「びわ湖バレイ」に到着しました!

到着時の気温…20℃!(゚∀゚)
ロープウェイから降りた途端 爽やかな風が吹いておりました(´∀`)


長旅お疲れさんのミーナスの為 真っすぐにドッグランへ

P1110234.jpg


ここのドッグランは「小型犬用」と「中・大型犬用」に分かれてるから 迷うことなく中・大型犬用のランに入ったら先客さんがいらっしゃいました(゚∀゚)

P1110227.jpg

ボーダーコリーのシェリーちゃん★
可愛くておりこうさんでおとなしくて だけどとっても活発な女の子( *´艸`)


P1110223.jpg

ミーナスはシェリーちゃんと即意気投合したみたいで

P1110219.jpg

とっても仲良く遊んでました(≧▽≦)b



ひとしきり遊んだシェリーちゃんとミーナス

P1110249.jpg
仲良く日陰で休憩♪


P1110241.jpg
そして給水タイム☆



と シェリーちゃん

P1110263.jpg
シェリーちゃんも喉渇いてきたのね( *´艸`)
じゃ どうぞ飲ん


P1110262.jpg
いけずすなー!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

っちゅーかお前さっきシェリーちゃんのお水がぶ飲みしとったやないか!!


このままではシェリーちゃんがかわいそうやったので

P1110230.jpg
ミーナスを遠ざけてシェリーちゃんだけに1杯のお水を進呈しました( *´艸`)




そして びわ湖バレイの最高峰の蓬莱山山頂はここなんですが

P1110247.jpg

そろそろお昼時 せっかくやから見晴らしのいいあそこでお昼食べたい!と


だけどあそこまでどーやって? リフトはあるけども…

とりあえず向かってみることにしました


P1110266.jpg
うちのロケンローラーお父さん 歩くの嫌い&横着&牛・豚の脂身大好き・夜中にビッグマックと メタボの条件を見事にクリアしてるんですが なんと173㎝・55㎏…(゚∀゚;)
…サ●ダ虫でも飼ってるんかなw




標高1174mの蓬莱山までのリフト乗り場

P1110272.jpg

スタッフさんに伺うと なんと!抱っこしたらわんこ乗車OKでした(゚∀゚)


P1110275.jpg

ロープウェイは致し方ないにしても リフトは任意のもんやからわんこ同伴なんてどーせあかんやろうとダメ元で聞いてみたんですが… まさか一緒に乗れるとは(゚∀゚)


初めてリフトに乗ったミーナスでした..+’(◕∀◕)..+*


と 長くなってきたので 今日はそろそろこの辺で★


って私 なんと3日連続更新頑張りましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これも皆さまが応援してくださったおかげです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



続きはまた後日…

今回めちゃめちゃ頑張ったので明日の更新はできないかもしれませんが 引き続き応援いただければとっても嬉しく思います♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんなんですが 今後ともどうぞよろしくお願いします(´∀`)




6℃低い世界へ★

そろそろ夏真っ盛りの今日この頃 暑さが本気を出してきよりました


連休最終日の今日 うちのロケンローラーがやっと体が空いたので 久しぶりに3人でお出かけしようということになったんですが どこへ行っても暑いしな~…どうしよう……と相談してて そうや!あそこへ行こう!と決めた場所は…


P1110197.jpg

ここ!


P1110205.jpg

ここ!


P1110309.jpg

ここ!


P1110316.jpg

ここ!



ここは標高1100mの地 でも車ではいけないところ



P1110300.jpg


ロケンローラーに抱かれているそこは…??

P1110296.jpg

ミーナスさん 何やら貴重な体験をしたようで…


そんな今日のお出かけ先は



P1110375.jpg
「ミーナスを探せ!」 ※元ネタ→


びわ湖バレイでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


標高1100もあるからか地上よりも-6℃ととっても涼しいところなので 今時分遊びに行くならここしかない!とゆーことでびわ湖バレイへ行ってきました(≧▽≦)b


P1110334.jpg

わんこも眩しいとしかめっ面になるんですね




と 今日は簡単過ぎる適当公開ですが…

こんなんでもポチってくださいますか☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近当ブログへ直リンのPVアクセスが減ってしまってなんとなく淋しい思いしておりますが ネタある限りはなんとか頑張って更新しますね(´∀`)
きっと楽しみにしてくださる方もいる!と信じて(✪ܫ✪)




台風一過でミーナス孝行★

台風11号 やっと去って行きましたね

大型台風のクセに自転車並みの速度て… 強くてトロいってどんだけうざいねんとw


そのせいでミーナスはこの2日ほど 台風でしかもずっと雨やったからまともにお散歩に行くことさえできませんでした


P1110134.jpg

ストレスも相当溜まっていたのか悪態つく始末w



せやけどやっと台風一過やで! 雨も上がったし☆


P1110131.jpg

そうそう だからお散歩行けるよー(≧▽≦)b



台風一家??

わー なんとも微笑ましいご家族やね~
お父さん台風にお母さん台風にお兄ちゃん台風にお嬢ちゃん台風におばあちゃん台風にwww





ほぼ2日も軟禁状態やったから思いっきり走らせてあげたいと思ったので 今朝突撃ハーバー訪問してきました☆

P1110027.jpg



台風一過とはいえ 今朝方まで雨降ってたから

P1110041.jpg
まだまだお空どんよりだし


P1110037.jpg
地面びちゃっとるし


通常の散歩やったらここで帰るところなんですが


P1110045.jpg

分かってるよ~(´∀`)

今日は帰ったらシャンプーするから思いっきり汚しといで(≧▽≦)b


P1110051-0.jpg

走る走るー!!(゚∀゚)


P1110053.jpg

2日分の鬱憤を思いっきり発散させるミーナス( *´艸`)



P1110067.jpg

楽しそうやね~(✪ܫ✪)



P1110074.jpg

どうぞどうぞ♪


P1110077.jpg

ってそっちかーい!!

シャンプー予定とはいえ 車に乗せなあかんのに…(’A`)
しかもこいつたまに放置ウ●コなすり付けよるから油断なりません(´Д`;)



P1110089.jpg

もっ…! もーそろそろえぇんとちゃうか!?

そ そろそろお腹空いてきたんちゃうミーナス?
せやせや 帰って朝ごはんにしよーよ(゚∀゚;)

そーそー それがいいそれがいいそーしようそーしよう(✪ܫ✪;)


P1110098.jpg

あさめしあさめし♪


P1110103.jpg

って びっちょびちょや内科医!!

まぁでも 芝生が濡れてた時点でこーなることは予測してたんですけどね(´∀`;)


今日は突然の訪問やったから アル君やハーバーコギ軍団には会えなかったのが残念やったけど ミーナスがこんな汚ギャルになるぐらいまで楽しんでたからまいっか♪



帰宅後 即シャンプーしたので

P1110182.jpg

今日はちょっとだけ遅めの朝ごはんとなりました☆



P1110130.jpg

そこは文句ゆーたらあかん
ってかフツーはみんなそーやと思うけど



P1110115.jpg

マ ジ で !?

軟禁状態から解放された途端 一気に連日お出かけなんて(゚∀゚)
まさにミーナス孝行(≧▽≦)b
もしかしたら連日シャンプーなんてことになるかもしれませんが(✪ܫ✪;)

ま でも お出かけできる時はガンガンお出かけして いっぱい思い出作らなきゃね♪



とゆーわけで 明日はこの時期にサイコー☆なとってもいいところへお出かけしてきま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「台風一家」www


あれもこれもちょっとずつ進化★

皆さまこんばんは★


台風すごいですね
こちらでも現在大雨が降っていて北部の方では避難勧告も出されてるようですが うちの近辺では今のところ大きな被害はなさそうです

被害の大きい地域にお住まいの方々がご無事でありますように


さて


今日は先日買ったドライフード工房の続きです♪


P1100949-0.jpg

置物にさせてたまるか!!ヾ(`◇´)ノ彡☆



ってなわけで実際に使ってみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ドライフード工房の構造は

P1100936.jpg

網が4枚と汁受けトレイが1枚 そしてフタ部分から乾燥させる温風が出てくる仕組みになってて 網に食品を乗せるんですが 4枚もあるから一度にたくさんのジャーキーが作れちゃいます(≧▽≦)b



今回は試作ということで 鶏むね肉2枚と生サーモン1切れでジャーキーを作ることにしました☆

P1110001.jpg


取説に肉・魚類は68℃と書いてあったので 目盛を68℃に合わせて

P1110003.jpg

スイッチオーーーーーーーン(≧▽≦)b



と ここで補足…

このドライフード工房はON/OFFスイッチが付いてないので コンセントにプラグを差し込んだ時点でスイッチONとなります
出来上がり時にはコンセントからプラグをダイレクトに抜くことで終了となります
※因みに 差し込む方がプラグ 差し込まれる方がコンセントです(豆知識)

タイマーも付いてないんですが(元祖の方も同様みたいですね)68℃だったら多少時間過ぎたってコゲコゲにことは無いだろーから今のところいいかな~って思うんですけども アルははさんのコメントでもあるように 後付けタイマー買った方がいいのかな~? ってか廉価版にも付けれるのかな?タイマー…




そして待つこと約8時間


NEWジャーキーズ
P1110011.jpg

鶏むね肉もサーモンもなかなかえぇ感じ(゚∀゚)
オーブンみたいなあり得へんほどの縮まりは全くないし 変な焼き色も付いてなくてめっちゃ綺麗な仕上がりやしー(≧▽≦)b

スゴイよ廉価版!!



P1110010.jpg

いやあの…私も結構頑張


P1110016.jpg

ってん って聞けよ(’A`)


まぁでも ミーナスの為に作ってあげたんやから とりあえず試食やね~


P1110021.jpg
そらそーやで なんてったってジャーキー専用機で作ってんから(´∀`)


心なしか いつものジャーキーよりも食い付きが良かったようで


P1110023.jpg
食べてるシーンをカメラに収めることもできぬまま あっという間に食べてしまいました(゚∀゚;)


我が家の手作りおやつがちょっと進歩した瞬間でした( *´艸`)



P1100979.jpg

置物ゆーな!ちゃんと活用してんからヾ(`◇´)ノ彡☆



それにしても これ1つあれば鶏肉やお魚のジャーキーはもちろんのこと リンゴやバナナ等のドライフルーツまで作れちゃうし しかも人用の切干大根や干し椎茸まで作れちゃうんですよ(゚∀゚)

出来上がりまで数時間もかかりますが セットしてスイッチONしたらあとはほったらかしで付きっきりじゃなくていいし お値段も¥5000弱とお安いし 何よりもお手軽にわんこに安心・安全おやつを作ってあげることができるから 一家に1台☆是非おススメでーす(≧▽≦)b

※因みにステマじゃないのでご安心をw




P1100960.jpg

おぅ!


P1100950.jpg

お…おぅ







と そんなところで…



今日も不定期恒例「幸運のラッキーバナー」の時間がやってまいりました!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今回は前よりも少~し速度を上げてみました( *´艸`)


見事押せたアナタは近いうちに願い事が叶うかも…?




P1100993.jpg


と思われるアナタは通常バナーをポチッ☆と…



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お願いしま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

我が家の手作りおやつ革命★

P1100963.jpg
※関西圏以外の人には分かりませんよね スイマセン


皆さまこんばんは★



さて 今日は手作りおやつについて

以前から当ブログを読まれてる方はご存知やと思いますが うちはミーナスのおやつのジャーキーはいつも手作りなんですが

P1000762-3.jpg

オーブンだからか 焼き色がきつすぎるし もはや原形を留めないほどの縮まり具合やし 栄養とかへったくれとかはどないなっとん?と気になってたんですよね

ま これでもあかんことはないんでしょうけど



で 以前から気になってたNESCO社のジャーキーメーカー
っと…うっかりAmazonのリンクを貼るところやったw
ジャーキーメーカー

オーブンみたいに食品を焼くのではなく水分を抜いて乾かすだけだから栄養素そのままだし☆


これは前にエルフっ子つながりのジョニママさんからいただいた手作りジャーキーなんですが

P1100021.jpg

私がいつも作ってるジャーキーとは比べもんにならないぐらい綺麗な仕上がりだし..+’(◕∀◕)..+*

やっぱジャーキーはジャーキー専用で作らなきゃね~♪ってことで買おかなって思ったんですが お値段が¥15000~20000弱~…って( ゚Д゚)

今までだってオーブンでやってきたことやし この値段出すんやったらやっぱえぇかなと(´∀`;)



だけどもしかしたら同様のもので安いのもあるかもしれないと調べてみたら 楽天で「ドライフルーツメーカー」ってのを見つけたんです
価格帯も¥5000弱! これぞまさにジャーキーメーカーの廉価版!?なんて思ったんですが

ドライフルーツメーカー

キャッチコピーやら使用説明に「肉」って書いてないし
ミーナスのジャーキー作る為メインで欲しいのに 買うたはいいが肉NGやったら本末転倒…




そんなある日 なすびかあちゃんさんから「似たようなやつでお安いのがあるよ~」と ドライフード工房なるものを教えていただいたんですが


ドライフード工房
なすびかあちゃんさんブログのワードプレスみたいに広告バナーの設定はできないからこれはただのJPEG画像ですw
なので見たい方はリンクへGO!


ドライフルーツだけじゃなくちゃんとお肉のジャーキーも作れるし しかも送料&税込でなんと¥4772!(゚∀゚) これこそ正真正銘のジャーキーメーカーの廉価版!!



もちろん すぐさま飛びついて


P1100904.jpg

注文した翌々日には届きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100924.jpg
箱にもちゃんと「愛犬のおやつにも安心」って書いてあるし( *´艸`)


ほんで箱から出してみたんですが

P1100951.jpg
このデカさとこの出で立ち… 一昔前の炊飯ジャーを思わせるw


せやけど大きい方がそんだけいっぱい作れるし それにこれで安心・安全は元より 栄養そのままのおいしいおやつを作ってあげられることができるから買ってほんま良かったと思います(´∀`)

お肉のジャーキーはももちろんのこと リンゴやバナナ等の果物でも乾燥食品を作ってあげようと思います( *´艸`)


あ~♪使うのが楽しみ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100944.jpg

ミーナスも楽しみやろ~( *´艸`)



P1100949-0.jpg

はぁ!? ちゃんと本物に決まっと



P1100966.jpg

あ…そゆことねw

ってかまだ届いたばっかやってのに…(´Д`;)



ほんまは後日使うつもりやったんですが せっかちなミーナスにイヤミたっぷりに急かされてしまったので届いた即日に慌てて使ってみたんですが 今日はそろそろ長くなってきたのでその様子は次回またアップいたしますね~( *´艸`)




P1100962.jpg


そしてくれぐれも「ドライフード工房型の置物」にはならないようにします(✪ܫ✪;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…