女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫コーギーズオフ会★~ちょ~ど1年前に~♪

タイトルどおり 今日は恒例の兵庫コーギーズオフ会でした☆


数日前から 今日は1日中降りっぱなしやという雨予報
しかも早朝は「バケツひっくり返したほどの雨ゆーのはこのことか!」と思うほどのえげつない降雨量でしたが…


P1120634.jpg

晴天にこそ恵まれなかったけども


P1120639.jpg

オフ会中雨は1滴も降りませんでしたよ~( *´艸`)

やっぱりこの日も晴れコギがいたようです(´∀`)

おかげで とっても楽しく過ごすことができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



毎月末に開催されてる兵庫コーギーズオフ会

ミーナスが初めて参加させていただいたのは去年の8月やったので 今日は初参加から1周年でした(≧▽≦)b
何かと記念日大好きな私w



初めて参加させていただいた時のミーナスは ベンチの下に潜んでこんなおどおどしまくりやったのに

P1040171-0.jpg
因みにこの時生後5ヶ月半でした


1年も経てば コギプロはもちろんのこと

P1120603.jpg
ふぅちゃんとミーナス
ミーナスのコギプロ写真が意外と少なかったので こんなブレブレですが採用w



P1120626.jpg

撮影中のあずき父さんのお尻の下に潜り込んで


P1120625.jpg

全力で甘えまくったりと


1年経って こーんなに厚かましくなりました(゚∀゚;)




P1120727.jpg

うん 当たってるけど…まぁまぁ笑えんなw




今回は連日投稿どころか 同日投稿なんてイレギュラー感ハンパないですが…
今日は1年前を思い起こしてたので( *´艸`)



いつも仲良くしてくださる皆さま★本当にありがとです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

せっかくやから 初参加時のミーナスをバナーにしてみました☆




天使の休息★

今日は前々回の続き★


うちまでミーナスを迎えに行って パセリちゃんと和庵へ行ってきました♪

まだ生後2ヶ月半のセロリちゃんはお留守番です


P1120353.jpg

ミーナス パセリちゃんと最後に会ったのはこの時(しかも和庵でした)だから まさに3ヶ月ぶりでした!



ボール遊び大好きなパセリちゃん(✪ܫ✪)

P1120345.jpg
何度も何度も投げては 何度も何度もレトリーブしてました( *´艸`)


P1120352-0.jpg

元気いっぱいで本当に楽しそうなパセリちゃん..+’(◕∀◕)..+*


P1120399.jpg
P1120388-0.jpg

セロリちゃんが来てからはなかなかお出かけなんてこともできなかったようで…
この日は束の間のリフレッシュだったようです☆


P1120339-0.jpg
ついつい本音をこぼしちゃうパセリちゃんでしたが


P1120354.jpg
なんだかんだでセロリちゃんのことが可愛くて仕方ないんやね~( *´艸`)

さすがは良姉パセリちゃんです(≧▽≦)b



P1120344.jpg
ま アンタにはまだ分からんやろな



たくさん走ったパセリちゃんとミーナス そろそろ疲れてきたのでカフェに移動して休憩を取ることに☆



P1120359.jpg
くつろぎすぎや 家か!



P1120371.jpg
今やすっかりわんこメニュー頼んで当然!みたいなことになってるねw
まぁ 頼んだんやけどw


この日の日替わりわんこメニューは鶏肉のミートボールでした●
P1120367.jpg

2つ入り・3つ入りがあって ミーナスは2つ入りを そしてパセリちゃんは3つ入りをご注文~

で 1個を丸々いっぺんにあげたらもったいないので


P1120379.jpg
小さく切って 少しずつ給餌~( *´艸`)


ミートボールにピント合わせたつもりやったのに

P1120381.jpg
下からなんやら怪しげな念を送るミーナスにカメラも困惑してしまうというw



で この位置からヨシ!ゆーたのに

P1120382.jpg
わざわざ立ち上がって… どんだけ食い意地張ってんねん(´Д`;)



わんこメニュー食べ終えて いつもの撮影コーナーへΣp[【◎】]qゝω・*)

P1120421.jpg


パセリちゃんも(✪ܫ✪)

P1120414.jpg
おいしいミートボール食べて すっかりご満悦のにっこり笑顔でした(´∀`)



この日 たくさん楽しんだパセリちゃんでしたが

P1120408.jpg


P1120289-0.jpg


P1120401.jpg

おうちでひとりぼっちでお留守番してる妹セロリちゃんのことが気になって仕方なかったのかな(´∀`)

とゆーわけで 明るいうちにパセリちゃん&Pママさんをご自宅へお送りして 解散となりました



P1120411.jpg
ま~そりゃそーやろな~
あんたイジメっ子やもんね(´Д`;)



P1120404.jpg

セロリちゃん あと約2ヶ月後の3回目ワクチンが終わったら会えるから それまで楽しみに待っとこうね( *´艸`)
ゆっとくけどイジメたらあかんでヾ(`◇´)ノ


以上 お野菜系女子コギドル☆パセリちゃんの束の間の天使の休息でした♪



と この日記 昨日せっかく連日投稿したのに (自己的)修正が入ってしまいましたので 一旦非公開にして修正後 再投稿しようと思ったら…


まさかの寝落ち( ゚Д゚)


せっかく読んでくださった皆さまには大変失礼いたしました(´・ω・`)

凝り性のクセに文章能力がないとか…色々厄介な性分なもんで



こんなんですが いつもお付き合いくださってありがとうございます♪


そして更に…こんなんですが ポチッてくださいますか(✪ܫ✪;)アツカマシイケド…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今後ともご愛顧のほど よろしくお願いします..+’(◕∀◕)..+*

ラストサマコレ★キタコレー!!

ミーナスをご覧の皆さま 毎度おこんばんは★

パセリちゃんと遊んだ前回からの続きがあるんですけども 只今構想中なので今日は別の話題をお送りいたします♪


ようやく朝晩涼しく 昼間も少し前と比べて格段に過ごしやすくなってきたと思われる今日この頃

そしてあと数日後に控えてる沖縄旅行

本土は少し過ごしやすくなったとはいえ 沖縄はまだまだ暑いことだと思います


なので 少しでもミーナスの暑さをしのぐ為に ちょっと前に「濡らして着せるクールシャツ」を購入したんですが これだとすぐに乾いちゃうし 飲ませる分と合わせて結構な量の水を持ち歩かないといけなくなるし 荷物かさばるな~ と思ってたんです


そこで 犬服の有名ブランドCOO COUTURE(クークチュール)

夏服にはこんな効果があるんです☆
P1120260.jpg
ミーナスも1着だけ持っております♪


このお洋服なら水で濡らす必要がないから便利だし 沖縄に備えてあともう1着ぐらい欲しいな~なんて思ってたんですが
こんな感じで機能性が高かったり しかもデザインも可愛いものが多いから まともに購入したら結構えぇお値段するからちょ~っと躊躇してたんですよね


だけど「4着入¥5400」っていう福袋があったんです(゚∀゚)

クークチュールが1着あたり¥1350!

しかも男の子向け・女の子向けに分かれてるしこれは買いでしょう!ってか即買い(≧▽≦)b


そして

P1120193.jpg
注文した翌々日には届きました(≧▽≦)b



P1120198.jpg

ずらっと4着! それぞれ着せてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1120208-0.jpg
っと タグが着いたままや内科医(゚∀゚;)

タグ付いてたって福袋だし返品できないから 早々に切って~


2つめ試着~
P1120219.jpg
女の子向けとはいえ所詮「福袋」なので 当然こちらで選ぶことはできないし サイトの注意書きに「在庫が少ないからワンピース・浴衣はほとんどございません」って書かれてたけど 以上2着はちゃんと女の子向けのワンピースでしたよ( *´艸`)



そして3つめのこれは…ミーナスには今まであんなりなかったパターンですが
P1120224.jpg
なかなか斬新なデザインだし 目立っていいかも
だけど着せる機会は少ないかも~…(´∀`;)



で 最後はつなぎ
P1120233.jpg
クークチュールの3Lは胴周り等はぴったりやったんですが いかんせんコギなので


P1120232.jpg
間違いなく遠山の金さん足Ver.になってまうな 詰めんとw



クークチュールのお洋服は以上なんですが 実はこれだけではありません
タイトルに「サマコレ」なんて書いてるのにはちゃーんと訳があるんですよ( *´艸`)



とゆーわけでラストサマコレのメイン!

待ちに待ったあのお洋服が届きましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1120179.jpg
ラッピング状態では分かりにくいかな?


では ラッピングを解いて…


P1120180.jpg
O次郎のおかかさんのお店「meekdog」の手書きお洋服です(≧▽≦)b


私の知り合いの方でも持ってる方がいっぱいいらっしゃるから 前々から欲しいな~って思ってたんですよ☆

おかかさんショップ再開のタイミングに駆け込んで ようやく購入することができました..+’(◕∀◕)..+*


P1120181.jpg


生地の希望は赤 そして沖縄旅行を控えてると云うことで 書いていただく絵はサンゴと熱帯魚なんて…

「赤ベースに海のもん」などというムチャぶりをしてしまったにも関わらず こんな素敵にに仕上げてくださって本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



サンゴと熱帯魚ももちろんなんですが

P1080350-5.jpg
春のひめコギオフ会愛瑠ママさんのお尻を蹴りまくってるミーナス


P1120185.jpg
これも追加してくださったんです(゚∀゚)
サンゴと熱帯魚ということで 泳いでる風にゴーグルもかけてくださいました(✪ܫ✪)



比べてみると…

どっちがどっち?
すごーい!そっくり!!



P1120189.jpg

ミーナスもなんだか嬉しそう~(´∀`)

じゃ さっそく試着してみよっか☆



P1120256.jpg
すごい!ミーナス降臨や!!



もぅ~…早くお出かけ時に着せたくてうずうずしまくりなんですが


やっぱ やっぱこれだけは…!

せっかくやから沖縄旅行で初披露目させよーと思います(✪ܫ✪)



P1120258.jpg

もちろんね☆


P1120241.jpg

おぅ まかしとけ!←え?



と こんな感じで行く前から楽しくなってしまってるワタクシですが 本編はもっと楽しめますように…(´人`)



あとは なんとか台風回避できますよう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

良いお天気でありますよう 晴れ乞いバナーへお祈りクリック☆お願いしまーす(≧人≦)☆


フラガールなコギドール★

今日は前回の続きです★



前回登場したお野菜系コギドルの女子代表のパセリちゃんは


P1120310.jpg

つい先日 パピコギを迎えておねいさんになりました(´∀`)

パセリ家のブログを読まれてる方はもーすでにご存知やと思いますけどね( *´艸`)



P1120286.jpg

現在生後2ヶ月半のセロリちゃん☆

ちょっと前の愛瑠ママさんブログにも登場したリトルエルフっ子です♪


数日前にパセリママさんことPママさんからお誘いいただいたので お言葉に甘えてご対面してきました( *´艸`)

 

P1120301.jpg

セロリちゃん可愛い!!可愛すぎる!!*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1120313-0.jpg

えっと 「可愛い」ってことを分かりやすく説明するとね
セロリちゃん 貴女のような容姿のことを意味するのよ(✪ܫ✪)

って私 親バカならぬ「友バカ」w



P1120323.jpg
フラだからモフ度は2ばーい2ばーい!!w


めっちゃ可愛いセロリちゃんだけど やっぱりパピコギ(しかもエルフっ子)にもれなく付いてくるお転婆っぷりを披露してくれましたよ(✪ܫ✪;)


P1120294.jpg
ソファーの下に潜り込んだり


P1120320.jpg
マットをガジガジしちゃったりして(゚∀゚;)



そんなお転婆可愛いセロリちゃんに おねいちゃんのパセリちゃんは


P1120324.jpg

引っ張りっこをしてあげたり


P1120325.jpg

そして時には

P1120319-0_20150825201149280.jpg
教育的指導もあったりして…



P1120315.jpg

セロリちゃんにちょこっとコギプロ的なこともしてあげてたパセリちゃん
転がってあげたり 時にはちゃんと犬社会の上下関係も教えてあげたりと とっても上手に遊んであげてたんです(゚∀゚)


P1120309.jpg

できてるできてる!
とってもいいおねいちゃんですよパセリちゃん(✪ܫ✪)



セロリちゃん♪
優しいおねいさんの妹になれて 本当に幸せやね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



P1120307-0.jpg


セロリちゃん☆将来どんなべっぴんさんになるんでしょうか..+’(◕∀◕)..+*

今後の成長がとっても楽しみです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








P1110861-0.jpg

あ~… いやいや分かってんねんけどな


セロリちゃんは生後2ヶ月半やし3回目のワクチン未接種やから 今はまだ念の為触れ合いは控えとかなあかんからね~

せやけどあと2ヶ月もすれば一緒に遊べるんやから その時を楽しみに待っておこう☆



だけど パセリちゃんは大人だし一緒に遊べる!

ってことでこの後 うちにミーナスを迎えに行ってパセリちゃんと一緒に伊丹の和庵へ行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



その内容はまた後日に~



ミーナスバナーをポチッとしてくださったら 続きもガンバって更新いたします☆


…そーでなくても ガンバって更新いたします(✪ܫ✪;)



だけどやっぱりポチッってくださる方が嬉しいから~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚



兵庫が誇るお野菜系コギドル★

(私が勝手に思いついたことなんですが)

兵庫のコギ界にはお野菜系アイドルコーギー 略して「お野菜系コギドル」がいらっしゃいまして



兵庫のお野菜系コギドルといえば……



P1110468.jpg
なすび君


P1090824.jpg
パセリちゃん




そして 新たな兵庫お野菜系コギドルの新星☆


P1120287.jpg

パセリちゃんの妹として迎えられた その名もセロリちゃん♪


P1120301.jpg
フラガールだからふわふわでもふもふしててめちゃ可愛いセロリちゃん..+’(◕∀◕)..+*


とゆーわけで 今日はパセリちゃんとセロリちゃんに会いに♪


だけどセロリちゃんはまだ生後2ヶ月半だから 念の為



P1110884.jpg

ミーナス抜きで私だけご対面してきました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


あ!でもパセリ家でパセロリちゃん達と遊んだ後は ちゃんとミーナスを迎えに行って パセリちゃんと和庵で一緒に遊んだんですよ( *´艸`)

セロリちゃんはまだランやカフェには行けないからね~(´∀`)


お野菜系コギドル
なすび君にセロリちゃんにパセリちゃん♪兵庫のお野菜系コギドルの皆さん☆

なすび君とパセリちゃんはお会い済みだけど セロリちゃんとも早くご対面できたらいいな~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



即日出来事なので 今日はいつもの簡単公開にて投稿~


と こんな簡単ですが 今日もポチってくださいませんか☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

セロリちゃんの様子 そしてパセリちゃんと和庵で遊んだ詳細はちゃんと後日投稿いたしますので どうかヨロシクです~(≧▽≦)b



薬はおやつ★2015Ver.

毎度どうもです★

ようやく朝が涼しくなってきて このところ朝んぽ行きやすくなってとってもゴキゲンなミーナス&陽仔です♪


はいっ ミーナスも皆さまにごあいさつ!


P1110757.jpg

は………?


P1110767.jpg

あ あのね……


P1110773.jpg
ゆーな!!

品が無いにもほどがあるわ!!
私の品位まで疑われてまうやろが!!(←書いてる人w)


…お お食事中の方 大変失礼いたしました(´Д`;)



そーなんです
つい先日のことなんですが ミーナスはひどい下痢をしておりまして 軟便ビチ●ソ娘やったんですw


因みに 私もどちらかとゆーとやや下痢体質なんですが(←聞いてないw)
自分の時は「ほっとったらそのうち治るやろ~」と 下痢如きで病院なんて行きませんが ミーナスのこととなると話は別です☆
って皆さんもきっとおんなじやろ~と思いますけどね( *´艸`)



で ミーナスをいつもの病院に連れてって診察を受けましたら…


原因は 腸内にあるという細菌

どの子にも少量はあるそーなんですが これが増殖すると下痢を引き起こすそうで ミーナスは今回その菌の増殖によって下したというわけでした


去年も確かそんなんあったな~(その詳細はコチラ)

そーそ あの時は確か血便まであったんですが 今年の下痢は血は混じってませんでした


とはいえ わんこの下痢なんて正常な状態でないことは間違いないので 病院でいただいた薬で投薬治療です



P1120160.jpg
これはミーナスの下痢を治すくす…

P1120161.jpg
いやだからおやつやなくて薬…


ん? 「ミーナスに薬」といえば……




この時まだ生後半年頃やったんですが 食いしんぼ故 ミーナスにとっては薬でさえおやつに含まれるようで なんの苦労することもなく食べてくれたんですよね(゚∀゚;)
※因みにその時の日記はコチラ


さて… 今年はどーなのかってところでしたが



FFのバトルBGMに勝手に歌詞っぽいものを付けてみましたw

食い意地がえげつない故のミーナスの才能は今年も健在でした(゚∀゚;)
そして1年経つと私の動画編集能力もちょこっと進歩したようですw






薬はおやつでカレーは飲み物



そして…

投薬始めた翌日には下痢も収まってホッと一安心です( *´艸`)



投薬生活お疲れさんやったねミーナス♪


P1120171.jpg

いや おやつ……やないねんけど
結果オーライやから おやつってことにしとこか(´∀`;)



薬でさえおやつにしてしまう逞しいミーナスへ「びちびちウ●コ治って良かったね~」の愛のクリック☆お願いします(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひ…品が無い……(´Д`;)



笑顔がなかった1日

皆さまおこんばんは★


今日は前回・前々回から続く青井浜わんわんビーチお出かけの最終章です♪



青井浜でいっぱい泳いだミーナス

日本海のわんこ専用ビーチでいっぱい そして楽しく(?)泳いだミーナス


ここは高速が続いてなく 渋滞でなくてもうちから車で4時間はかかってしまうので 夕方頃に撤収といたしました



IMGP0677.jpg

ワンタッチテントを片づけるおとーさんでした



が…


このワンタッチテント 広げるのは一瞬やのに いっつもなんとなく勘で片づけてるから上手くいく時は行くんですが ダメな時はとことんダメなんですよね

で この日はダメな日の方やったから わんわんビーチの係員の方に手伝ってもらうことに


IMGP0679.jpg

係員のお兄さん「これ 結構難儀される方多いんですよね~」と 慣れた手つきで片づけて~


…と思いきや


IMGP0683.jpg

なんと ビーチの係員さんまで難儀してる模様(゚∀゚;)



そんな光景を目にして 更に不機嫌モードなミーナス
IMGP0695.jpg



ま 悪戦苦闘中のおとーさん達はほっといて とりあえずわんこ専用のひのき風呂に入ろっか(´∀`;)


シャワーで海水や砂を洗い流して~

泳ぎ疲れて冷え切った体をあっためてあげました(✪ܫ✪)


IMGP0700.jpg

この青井浜わんわんビーチには 海水浴後の冷えた体を温めてくれる「犬の温泉」があるんです☆
※因みに人は入れません


どやミーナスよ☆気持ちえぇやろ~(´∀`)


IMGP0703.jpg
なにそのぶすった顔

じっとしてたし 気持ちよかったと思うんですが




ミーナスといえば トレードマークともいえるこのミーナスマイル★


ミーナスマイル何選?



いつだって どこへ行ったって 必ずこの満面の笑顔を見せてくれるというのに…



全く笑わなかった一日…

この日は一枚も笑顔の写真がありませんでした(’A`)



笑って欲しかったのに…


IMGP0689.jpg

あ… そ………

やっぱ海がそーとー怖かったからかな(´Д`;)



あのね~ 愛するアンタと楽しい思い出いっぱい作りたいから色々やってるのよ♪
分かってねミーナス♪


それに やっぱアンタにはこっちの方が似合ってるよ( *´艸`)



P1110045_20150821212646030.jpg


可愛いミーナスマイル..+’(◕∀◕)..+*(←親バカw)


おかーさんはミーナスのその満面の笑顔をいつも見てたいのよ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

だから 次はいつもの笑顔を撮らせてねΣp[【◎】]qゝω・*)



ってかこんなんで沖縄旅行は大丈夫か~?


IMGP0691.jpg

よっしゃ!わんこも食べれそうな沖縄グルメ探すよっ(≧▽≦)b
だから沖縄ではいっぱい笑ってね(´∀`)


IMGP0690.jpg


しぶしぶなのか??

だけど 今後は笑顔見せてくれると約束したミーナス( *´艸`)

来月に控えた沖縄は元より 今後の思い出作りにも期待です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そーこーしてるうちにワンタッチテントもなんとか片付いたようで 無事に帰路に着きました☆



と…

明日お出かけなんで 今日のうちに更新しとこうと急いでこの長文書いて投稿したからおかしな部分があるかもですが…


こんなんですが ミーナスに「次は笑顔見せてね♪」と ご訪問ついでにクリックいただけたらめっちゃ嬉しく思います( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


どこでもなんでも帰巣本能★

さて 前回の「日本海のわんこOKビーチでスパルタ陽仔の愛のしごき」の続き


IMGP0607-0.jpg

浮き輪と共にミーナスと海に入ったところから 今日は始めたいと思います( *´艸`)



9月上旬の沖縄行きまでいよいよ日が迫ってきたということで それまでになんとか海に慣れさせる為に日本海に来たんですが
ミーナスは海を怖がってなかなか自分から泳ごうとしなかったので この浮き輪ちょっと大きめやからミーナスと一緒に入れるし ぷかぷか浮いとったら慣れてくれるんやないかな~と


そしたら

IMGP0616.jpg
なんかえぇ感じ?


IMGP0617.jpg
ちょっと顔がこわばってるミーナスですが


IMGP0618.jpg
バッチリカメラ目線(✪ܫ✪)



日本海はいきなり深くなるところが多いので 陸から数mしか離れてないこの辺りも 私も足が付かないところなんですが 浮き輪があるから大丈夫♪


IMGP0613.jpg

ミーナスと一緒に しばらくこんな感じでのんびり平和に遊泳してました♪



この日は雨降り後の曇り空で気温が低かったせいか 体脂肪率1ケタ%で全身知覚過敏のおとーさんはそーとー寒かったようでほとんど海に入らずやったので 撮影係をお願いすることにしました

おとーさんは私達をずっと客観的に見てたから
「ミーナス本気でイヤがってるで ちょっとかわいそうちゃうか?ほどほどにしたりや」って心配してたんですが
私「えーねんえーねん」と ミーナスと遊泳続行♪



したら… ミーナス

IMGP0652.jpg

足が付かない状況に耐えきれなくなったのか


IMGP0655.jpg

強引に浮き輪の上にのぼってきたので一気に体制が崩れてしまい その後慌てて体制を整えるも


IMGP0656.jpg

この時 後ろ足で私の胸元辺りに爪立てて必死によじ登ってきてるので



ガリガリガリ


いっ いだーい!!




IMGP0657.jpg
痛いと怖いの二重奏…!


ミーナスも怖くて必死やったんだと思います

だけど 私も痛くて必死やったので


IMGP0659.jpg
ミーナスをなだめて 陸に戻ることにしました



そして陸に戻ったら真っすぐにおとーさんの元へ向かうミーナス

IMGP0667.jpg
男性の上半身とはいえ 人の裸体はコギカテブログに相応しくないので自粛w

私かて死ぬか思たっちゅーねん
めっちゃ痛かってんで!


IMGP0663.jpg
おとーさんに終始の出来事をチクるミーナス



そして…



IMGP0668-0.jpg

ちょっと!おとーさんまで!!

なんか私だけ悪者になってしまった模様…(´Д`;)




その後のミーナス


IMGP0669-0.jpg

心身ともにだいぶ疲れたようなので しばらくそっとしといたんですが


IMGP0671-1.jpg

なんとミーナス


IMGP0672-0.jpg
テントの中に誰もいないのに ちゃんと自分のだと分かって真っすぐに向かったんです(゚∀゚)
こんなところでも帰巣本能発揮してくれて なんかめっちゃ感心してしまいました☆

で! ミーナスよ
わざわざ危険な目に遭わせるわけないでしょーが!
もしほんまに危険な目に遭いそうやったら どんなことしても助けるっちゅーの!



いっぱい泳いだせいかいつも以上に疲れたようで テントの中でちょいとひとやすミーナス☆

IMGP0648-0.jpg

おやすミーナス♥




IMGP0641.jpg

なんでやねん!!w
ほんまどこでも寝る人です(´∀`;)

ってゆーかおとーさん 裸で寝てたらリアルミイラやから止めてw



長々と引っ張ってますが 青井浜わんわんビーチの様子はあともう少しだけ続きます♪



とゆーわけで

めっちゃ頑張ったミーナス(と私w)へ 今日も愛のクリック☆お願いしま~す..+’(◕∀◕)..+*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



日本海のわんこ専用ビーチ★

8月もついに中盤になりましたね

暑いのはイヤだけどせっかく夏なわけだし それに前回日記で申したとおり
沖縄旅行まであともう僅かなので 8月中に一度ぐらいはミーナスを海で泳がせなければ…!


ということで



P1120150.jpg

日本海にある「青井浜わんわんビーチ」に行ってきました♪


わんこ専用のビーチだから わんこ連れの方は気兼ねなく遊ばせることができます♪

IMGP0674.jpg

そしてわんこ連れでない人は入場できないそーなので わんこ連れでない一般の方とのトラブルになる心配もございません☆


海水浴場にして入場料¥1000(+駐車場代¥1000ね)徴収されるのですが


犬の温泉
海水浴後の冷えた体をあっためてくれるわんこ専用のひのき風呂も設営されてるから わんこ連れには結構至れり尽くせり( *´艸`)
※因みに人は入れません


当日は生憎の雨でした


せやけどせっかく来たんやし どーせ濡れるんやから一緒やん★ってことで強行!w

そして着いた頃には雨もだいぶ弱まってました



P1120153.jpg
ワンタッチテントやタープは使用OK♪



ここから先 防水カメラによる撮影につき縦横比がいつものカメラと異なっております
IMGP0578.jpg
とっても楽しいことして遊ぶよ~( *´艸`)


IMGP0582.jpg
ライジャケ装着して~


IMGP0587-0.jpg
沖縄の予行演習やで♪


ミーナスにとって去年9月の日間賀島旅行以来の海水浴
そのすぐ後の同じく9月に高知川遊びでちょこっと泳いだんですが

あの時はまだ生後半年やってしかも生まれて初めて泳いだから ビビってまともに泳げへんかっただけやろ なんて思ったんですが…

あれから全然泳いでないからか

IMGP0588.jpg
足すら海に付けたくないぐらいイヤそーにしておりました



でも


IMGP0589.jpg
強引に海に入れたら



青井浜で泳ぐミーナス
やっぱり怖かったのか この日も一目散に陸へ向かいました



IMGP0594-0.jpg

あの程度で何ゆーてんの

沖縄までもう日にちないねんで せやからもっと頑張らな☆



そして その後も


IMGP0598.jpg
フレキシリードを引っ張ってぐいぐい引き寄せられるミーナス


IMGP0599.jpg
足踏ん張って必死に抵抗するも


IMGP0597.jpg
どんどん近づいてくる海岸




そして 今度はもーちょっと深いところから泳がせてみました♪


IMGP0595-0.jpg

ミーナスよ 本当は楽しいんとちゃうの~( *´艸`)



IMGP0596-0.jpg

あっそ



IMGP0628.jpg

おつかれさんミーナス☆


よっしゃ!頑張ったご褒美におやつあげるからね(≧▽≦)b

IMGP0600.jpg
IMGP0601.jpg
素直やね( *´艸`)



せやけどせっかくここまで来たんやし これで終わるわけにいかないよね~( *´艸`)


IMGP0605.jpg


とゆーわけで…


膨らました浮き輪を持って 再度ミーナスと海へ向かいました(・∀・)


IMGP0607-0.jpg


スパルタ?

いやいや これも愛情なんです( *´艸`)



そんな愛のスパルタ劇はまだまだ続くのでした☆



頑張ったミーナスへ ちょこっとひと手間の愛のクリック☆お願いしま~す*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



もーすぐもーすぐ★

先日 うちにこんなものが届いたんです☆


P1110821.jpg
パイナポーにクギ付け

見てのとおりパイナップルなんですが これは石垣島産☆


去年もおんなじものをいただいたんですが この石垣島産のパイナップル 糖度と果汁がハンパない(゚∀゚)
素で缶詰パインを味わってるぐらいの甘さで 今までのパイナップルの概念を覆されるほどなんです☆

と かなり表現がオーバーなようですが ほんまにほんま♪


切ってみたら

P1110901.jpg
果肉ぎっしりで照りがジューシーさを物語っております( *´艸`)


去年いただいた時はこれでピザとかパイナップルライスなんて作ってしまいました
ただでさえおいしいパイナップルなのになんてもったいないことしとったんやろう…ということで

P1110902.jpg
今年はシンプルに 角切りしたそのままをおデザにいただくことにしました♪


今年のも甘くてジューシーでめっちゃおいしかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





P1110809-0.jpg

アピッとるなw


だけどせっかくおいしいパイナップルやし 少量ならわんこにも問題ないそうなので ミーナスにもちょこっとお裾分け~( *´艸`)

P1110934-2.jpg

甘くてジューシーなパイナップル☆ミーナスもとってもおいしそうに食べました♪


P1110811.jpg
そんなしょっちゅう食べれるもんでもないんやで~(´∀`;)


と 日にち変わって

P1110905.jpg

エルフっ子つながりのジョニママさんからもお届け物が届いたんです♪


P1110909.jpg
手作りのクールバンダナです★


P1110911.jpg
ここに保冷材を仕込む仕組みになっておりまして



内側はメッシュ素材 そして留め部分はマジックテープなので
ジョニママさん作クールバンダナ
とっても着脱しやすいんです( *´艸`)


早速着けてみましたら

P1110938.jpg
可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥ しかもサイズぴったり!!
ミーナスよ めっちゃ似合ってるや内科医(≧▽≦)b



P1110926-0.jpg

???



沖縄が呼んでいる
おーおー すっかりその気になっちゃって( *´艸`)


実はジョニママさん 我が家の9月の沖縄旅行に向けて お忙しい日々の合間を縫ってミーナスの為に作ってくださったんです(゚∀゚)


ジョニママさーん★本当にありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
沖縄はもちろんのこと この夏ガンガン活用させていただきますね(≧▽≦)b




P1110929-0.jpg


あ……!

と 冷凍庫物色してみたら1個しかありませんでした…!
1個では絶対足らんやん!!


保冷剤仕込んで初めて涼しいバンダナなのに 保冷剤無かったら本末転倒( ゚Д゚)



P1110943.jpg

ほ ほんまやな危ない危ない( ̄∇ ̄;)


せやけども 事前に気付いてよかった~(´∀`;)




と ミーナスの初めての沖縄旅行まで1ヶ月切りまして こんな感じで少しずつモチベーション上げたり準備したりしてwktk(ワクテカ)待ち遠しい日々を過ごしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1110922.jpg



あとは…

9月の沖縄といったらピン(めっちゃいいお天気)か キリ(台風)かどっちかやから なんとかいいお天気になってくれるよう 皆さまの晴れパワーをいただけたら☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そして 沖縄旅行の楽しい日記を書けますように..+’(◕∀◕)..+*



女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…