女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄旅行最終日★いよいよ大詰め

沖縄最終日はとってもいいお天気で 昼過ぎまで海水浴を満喫した我が家でした♪




ミーナスの楽しくなさそうな海水浴
……ミーナスを除いてw もぅほんま楽しくなさそうやし(´Д`;)


沖縄海水浴での唯一の笑顔の写真☆

IMGP0893-0.jpg
瀬底ビーチは短足ミーナスでも足が付くぐらい浅いところが多かったからだと思います
上の写真の表情と大違い…(✪ܫ✪;)


動画もまだまだいっぱいあるんですが 最後にひとつだけ載せますね★
これはおとーさんの一番のお気に入りなので是非観てみてください♪



海水浴の後 フライトタイムまでまだ時間があったので備瀬崎ビーチの近くにある「備瀬のフクギ並木」でぶらりお散歩♪


P1140279.jpg
「終点」って書いてる件


osusume01.jpg
古民家かねやさんのHPからお借りしました

私達が海水浴しとった備瀬崎は終点側 始点である入口からは真反対やったので こちらから入場したっていうわけでした★


このフクギ並木通りも風情があってなかなかいいところなんですよ(≧▽≦)b
なんてったって無料だし 結構おススメです☆


そしてこの日のワタクシは赤のマキシw
P1140286-0.jpg
この観光客丸出し服 何着持っとんねんゆー話ですねw


P1140281.jpg
フクギ並木通りには沖縄ならではの古民家が結構あります


入口にレンタサイクル屋があるので 並木道をサイクリングで楽しむことだってできちゃいます( *´艸`)
P1140280.jpg
うちも前にここで自転車借りてフクギ並木を縦横無尽にサイクリングしたことがありました♪
あ 因みに自転車は有料ですよ~っても確か¥500ぐらい



P1140285.jpg
ハイビスカスも綺麗に咲いてて…まさに南国の風景です(✪ܫ✪)


並木通りをゆっくり散歩しながら海側に抜けてみたら
P1140299.jpg


いい天気だったから対岸の伊江島が一望できました(´∀`)

P1140312.jpg



ミーナスよ 気分は?

P1140304.jpg
いいね(≧▽≦)b
ま 恐怖の海水浴も終わったことだし 普通に歩く分には楽しいのかな( *´艸`)


釣り人発見!(゚∀゚)
P1140310.jpg
綺麗な海は海水浴だけじゃなく釣りも楽しめるってことなんですね(✪ܫ✪)



P1140307.jpg


その後 海岸沿いをぶらぶらお散歩しながら駐車場に戻り いよいよ空港へ…


P1140321.jpg

2泊3日はちょっと短かったよね 物足りなかったよね

おとーさんもおかーさんもまだまだ居たかったけど でも…帰らなきゃ




…って今日のはただの旅ブログですね

なんも面白いこと思い浮かばなくてゴメンナサイ(´∀`;)


こんなんで恐縮ですが どうか どうかポチッ☆としてくださーい(>人<)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お願いしまーすヾ(@† ▽ †@)ノ

っていうか沖縄レポ そろそろもうホンマに終わりー!!



※コメント返信遅くなってますが ちゃんとしますので今しばらくお待ちください…!




絶対に笑ってはいけない備瀬崎ビーチ★

さて いよいよラスト数回となった(ほんまか?)沖縄旅行最終日の続きです♪



おとーさんがかなり遠くまで泳ぎに行ってシュノーケリングを楽しんでる間 私は専らミーナス監督係

しばらくしたら すぐ傍まで戻ってきてくれてミーナスと私の浮き輪遊びを撮ってくれましたΣp[【◎】]qゝω・*)


IMGP0980.jpg


こんなにカメラ目線やのに全く笑ってくれないミーナス

IMGP0983.jpg


ミーナス~ ちょっとぐらい笑ってよ~

IMGP0984-0.jpg
IMGP0986.jpg
いやいや作り笑いするわんこも居てると思うで

ってゆーかせっかく瀬底島でちょっと慣れてきたと思ったのに…


IMGP0988.jpg
できたら一緒にあの小島まで泳ぎたいねんけどな~(´∀`)


IMGP0987.jpg
ほんの数m先やからちょっと頑張ったらいけると思うのにな~


でも あんまり無理強いさせるとミーナスがかわいそうとおとーさんから停止令が下されてしまったので ミーナスの遊泳はここで終了となりました 残念…


シュノーケリングにいそしんでたおとーさんは写真だけでなく 動画もいっぱい撮ってくれてました( *´艸`)


どっちも結構長いんですけどね ほんの少しミーナスも登場してますので是非観てみてください♪




で こっちの動画なんですが 途中に私の顔の一部がほんの少しですが映り込んでしまってました(゚∀゚;)
なんとか隠そうと頑張ってみましたが Windowsムービーメーカー(と私のスキル)でのモザイク処理はこれが限界…

くっそ~… こんなことならせめて化粧しとけばよかった(≧△≦;)



いっぱい泳いでちょっと疲れたおとーさんは休憩タイム☆


ってあれ?ミーナスも休憩?
アンタはただ浮いとっただけや内科医

IMGP0989.jpg
「気疲れ」て…! 何をいっちょまえなことを(ーー゛)


ってかミーナスよ ここでもあの時同様全然笑顔がなかったね

おまいさんはほんまに分かりやすいというかなんというか………


IMGP0991-0.jpg

いやあのね
あれは笑いたくてどーしようもないのを堪えきれずに笑ってしまったら罰ゲームっていう内容やから…
ちょっと……ってか だいぶ間違ってると思うでw



だけどいつかは海水浴でミーナスのいつもの笑顔が見れるといいなぁ(✪ܫ✪)

だから いつの日か海で笑えるように頑張ろうねミーナス..+’(◕∀◕)..+*


IMGP0990-1.jpg







P1140032-0.jpg


いやせぇへんせぇへんから安心して…!(´∀`;)




終わる終わるといいながらいつになったら終わるねん的な沖縄旅行レポw
気分はまるでオオカミ少年ですが 間もなく本当に終わりますんでね どうかその時を楽しみにお待ちくださいマセ( *´艸`;)


こんなんでも変わらず読んでくださる皆さまの優しさに甘えてしまってるワタクシですが 引き続きご愛顧のほどを…*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久々のライブー!!

P1140002.jpg
ブログ村新着記事画像に上げられるのは記事の一番最初の写真なのでちゃんと選んで…っと♪



昨日 久々におとーさんのライブ観に行ってきました★


P1140654.jpg
P1140652.jpg


ミーナスを迎える前はおとーさんのバンド以外も色々と頻繁にライブ観に行ってたんですけど 去年はミーナスがまだお子チャマやったから夜間外出を控えてまして
だけどミーナスももう成犬だし そろそろいーかな~って自主的に解禁しました☆


久々におとーさんのミュージシャン姿見たけど やっぱりカッコよかった~(←ってアホすぎるw)


ライブ後のメンバー集合写真★
P1140664-0.jpg
おとーさんを探せ!(←分かるか!!)
モザイクなんていらんぐらい誰が誰なのか分からんぐらいごっついメイクしてますw


今度は私の友達も加わってΣp[【◎】]qゝω・*)
P1140668-0.jpg
あ 因みにこの中に私はいません 終始撮影係でしたw

手前左下の女の子以外全員アラフィフだけど そんな風に見えないぐらいこの業界の人達ってみんな若々しい♪


久々に友達にも会えて ライブ後の打ち上げでみんなでわいわい盛り上がってその後遅くまで飲んで喋って…


おかげさまで本日二日酔い………(’A`)
そしてムカエザケの現在www


久々のライブ めっちゃ楽しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


来月もライブあるけど今度は野外だからミーナスも連れて行こうと思います(´∀`)

ミーナスは奇抜なメイクを見ておとーさんって分かるかな( *´艸`)
どんな反応するか楽しみです(≧▽≦)b




P1140178.jpg

忘れてへんよ~沖縄旅行レポ!

だけどそろそろ飽きてきた人にとっては新鮮だし 普段見に来てくれない人だってちょっとタイトル変えただけで見に来てくれたりするからね~(・∀・)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

では レポ続きを


瀬底ビーチから備瀬崎ビーチに移動した私達


IMGP0956.jpg
そんな恐ろしい云い方したらアカン!!
おとーさんもおかーさんも大好きな海にミーナスにも楽しいって思ってほしいから特訓してるだけなの!
ってゆーか沈めたことなんてないやろが!


と そんなこんなしてるうちに 気づいたらおとーさんはかなり遠くまで行ってしまってました( ゚Д゚)


そんなおとーさんの戦利品はコチラ★

IMGP0943.jpg
IMGP0957.jpg
デバスズメとサンゴがこんなにいっぱい(゚∀゚)

IMGP0942.jpg

この備瀬崎ビーチの遊泳スポットは一番深いところでもたぶん2mぐらいしかないんじゃないかと思うぐらいかなり浅くて 小さい魚達の天敵の大きい魚が入ってこれない地形だからなのか 小さくてカラフルな熱帯魚がいっぱいいてました..+’(◕∀◕)..+*


IMGP0968.jpg
IMGP0976.jpg

一昨年の夏 慶良間諸島の阿嘉島に行った時に見た光景を思い出しました★

こんなん離島に行かんと見られへんって思ってたけど 本島でも見れるんですね(✪ܫ✪)





居たのはデバスズメだけじゃないですよ~


IMGP0960.jpg
ロクセンスズメダイに


IMGP0974-0.jpg
これもスズメダイ科かな?黒い魚に



IMGP0992.jpg
おっさんとコーギー



IMGP0990-2.jpg

忘れてませんてw

次回はね そんなコーギーの様子をちゃんと書こうと思います(´∀`;)


っていうか二日酔いにもかかわらずブログ更新する私なかなかえらいや内科ですか医!
しかも迎え酒してまで(←これいらんw)


こんな(アホな)私のこと どーか褒めてやってください( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ほんまにちょっとなんか…(’A`)


沖縄旅行最終日★水泳大好きコギへの道程

海はまだまだ苦手なミーナス

だけど いつの日か水泳大好きコギになってもらいたい!


というわけで 本部半島から車で行ける離島「瀬底島」にある瀬底島ビーチでなんとか慣れさせようと試みた沖縄旅行最終日


お?自分から海に入ってった? と思ったら…
泳ぐ→即戻り
即海岸に戻ってくミーナス(´Д`;)

だけど 自分から海に入っていったあたり ちょっとは慣れてくれたのかも??


とゆーわけでもーちょっと頑張ってもらおうと 今度は青井浜わんわんビーチの時同様 浮き輪に乗せてみました☆

IMGP0904.jpg

遠浅やから人にとっては浮き輪なんていらんぐらいなんですが 短足ミーナスには足が付かないのでそーはいきません

IMGP0905.jpg


浮き輪装備でこの浅さ…この体制が限界です(´∀`;)

IMGP0908.jpg
醜いビキニ姿はラッシュガード&短パン&スパッツでがっちりカバー☆www




それにしても 本当に綺麗な海に真っ青な空ですこと..+’(◕∀◕)..+*


ほらほら!ミーナスも見てごらんよ( *´艸`)

IMGP0911-0.jpg
IMGP0914-1.jpg


と こんな感じでしばらく遊泳を楽しんでたんですが


IMGP0915-0.jpg

ミーナスでも足が付きそうなぐらいのところまで戻った途端 浮き輪から勢いよく飛び降りた!と思ったら



IMGP0916-0.jpg
海岸へまっしぐら!!



水泳大好きコギになるまでは程遠いミーナス…


だけど今回の瀬底ビーチで 足が付くぐらいの深さのところで水遊びするのは割と好き(?)ってことが分かりました(´∀`)

ちょっとだけ進歩した?


これからもこの調子で少しずつ泳ぐことに慣れてってくれるといいんですけど


IMGP0912.jpg



遊泳区域だったり監視員だったりと 何かと制限があるこの瀬底ビーチ
小さいお子様連れにはちょーどいいと思うんですけど


だけど シュノーケリングも楽しみたい我が家にはこんなんでは全然楽しめないから…ってことで 早々に違うビーチに移動することにしました


IMGP0920.jpg



その後一旦本部半島に戻り 向かった先は

瀬底島~備瀬ビーチ


美ら海水族館のちょっと北にある穴場的な…


IMGP0954.jpg


ここは砂浜のビーチではないのでわんこ泳がせるにはあんまり向いてないかもしれませんが 目障りな監視員もいなかったし この備瀬崎ビーチでかなり海水浴を堪能することができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



と そんなところで 詳細はまた後日に~♪



こんなんだけど…変わらぬご愛顧くださる皆さまには感謝感謝☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あともう少し ラストスパートかけて頑張ってまいりますので 引き続き応援お願いします♪



沖縄旅行最終日★もうひとつの離島へ

お世話になったオーシャンブリーズオーナーさんご夫妻にごあいさつをして ついに古宇利島ともお別れの沖縄旅行最終日


前日の天気とは打って変わってこの日はとってもいいお天気でした(´∀`)

古宇利島最終日の記念撮影
古宇利島を離れる直前 再度高台から記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)



そしてようやく車を出して次の目的地へ♪


P1140272.jpg


この橋を渡って

古宇利島~瀬底島へ

本部半島から車で行けるもうひとつの離島「瀬底島」へ向かって


P1140274.jpg
瀬底ビーチに到着~

ここへきてやっと沖縄らしい写真が登場したような気がしますw



いい天気の中 最高に綺麗な景色を見ることができました..+’(◕∀◕)..+*


P1140275.jpg
綺麗な白砂におかかさんの手作りお洋服の赤もこんなに綺麗に映えてます☆


瀬底ビーチゆうたら 本島内でも有数のめっちゃ綺麗な海(✪ܫ✪)
サンゴも盛んだし 熱帯魚もいっぱいおるし..+’(◕∀◕)..+*


なのに 瀬底ビーチには赤い服着たライフセーバーがごろごろおって 終始「遊泳区域外での遊泳はお止めくださ~い」ってメガホンで放送してたんです


で その遊泳区域とは



P1140278-0.jpg
コースロープで囲われた部分… 狭っ!!
遠浅限界域は遥か向こうなのに


沖縄のビーチでこんなんに遭遇したこと無くて 初っ端からだいぶ興醒めしてしまった私達


しかもビーチにミーナスを近づかせたら「わんちゃんは遊泳区域内に入れないでくださーい」って…( ゚Д゚)


え?ちょっと前から連れてんの見てるくせに今更いうか!?


私「え?犬入れたらダメなんですか?」
監「いえあの…わんちゃん連れの方は遊泳区域のすぐ外側で遊ばせてください」



は?つまりこーゆーこと!?
IMGP0883.jpg
わんこ連れはこーんな狭い区域でしか遊ばれへんとかなんじゃそら!!

こんなん最初っから分かってたら絶対ここに来なかったのに…


せやけど来てしもたんはしゃーないし ミーナスよ!そろそろライフジャケットに着替えて泳ぐよ~♪


IMGP0890-0.jpg
もちろんやん( *´艸`)


ってごちゃごちゃ云わんとはよ着替えんかい!!



IMGP0892.jpg
ライジャケに着替えさせられて海に入れられるミーナス…観念しなさい(`∀´)


IMGP0893.jpg
マジで!?(゚∀゚)


IMGP0894.jpg
そうそう その調子( *´艸`)


IMGP0896.jpg
ミーナス頑張って☆


IMGP0897.jpg

ついに泳ぎ出した!?(゚∀゚)


よっしゃミーナスよ!その調子やで~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





IMGP0899.jpg
って早いわ!!w


なかなか海に慣れてくれないミーナスですが いつか泳ぎを楽しんでくれる日は来るのでしょうか…(´Д`;)



ついでに水中カメラで撮影した写真を…Σp[【◎】]qゝω・*)

瀬底島の熱帯魚2015

あれ~?意外と魚少ない…?



と だらだら続く沖縄旅行レポ 今回でついに12話となってしまいました

なんでこんなに引っ張るのかっていうと 使いたい写真がまだまだいっぱい…無駄に凝り性な私なので(´∀`;)


皆さまとだいぶ温度差を感じてきている今日この頃 そろそろ次の話題にシフトしていきたいところなんですが…

かといって中途半端で終わらせたくないから できるだけ更新頻度をあげてはよ終わらせるよう頑張っておりますので
皆さま あともうしばらくご辛抱くださいませ(´∀`;)



P1140116.jpg



こんなんですが 楽しんでくださった方は是非☆愛のクリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そーでない方も 万が一気が向いたら是非(✪ܫ✪;)




沖縄旅行最終日★ありがとう また 逢う日まで

~9月8日(火)朝~


ついにミーナスの初めての沖縄旅行最終日


早めに起きて 荷物の片付けやら身支度を早々に済ませて チェックアウトまでまだ時間があったから 最後にもう一度ミーナスをランで遊ばせることにしました♪

P1140229.jpg
そーそ 最終日のこの日 やっとO次郎おかかさんのお洋服を着せることができたんですよ(≧▽≦)b

ほんとは一番時間があった2日目に着せたかったんですが 予想外の雨やったし汚したくなかったんです

最終日は良いお天気だったから お披露目できて良かった~( *´艸`)


P1140216.jpg

だけどランで放した途端…


スリゴロ3連発
もう汚しにかかっとるし!


P1140227.jpg
そしてゆっくり起き上ったと思ったら


スリゴロ5連発
更に激しいスリゴロー!

こっちが汚したくないって思っても 結局汚してしまうことになるんですよね全く

だからといって 着せんと飾っとくんか~?なんてことでは意味ありませんし わんこはみんなこんなもんだろうと思うことにしました(´∀`;)


P1140218.jpg
スリゴロを堪能して ひとしきり遊んで

P1140230.jpg
お宿のランでの最後の排便を済ませた後



チェックアウトの為にカフェへ向かいました



P1140235.jpg

ミーナスは看板犬プリンちゃんにお別れのごあいさつを


P1140232.jpg

本当は大きいわんこはちょっと怖いミーナスなんですが 知らぬ間に仲良くなってたようで


P1140234.jpg

……………

当たり前のことですが 日記の文章も写真のアテレコも書いてるのは私ですよ えぇ
だけど書いてるうちに なんか胸の奥に熱ーいものが込み上げてきました(´;ω;`)


チェックアウトを済ませた後 オーナーさんにお願いして 最後の最後にプリンちゃんとランで遊ばせていただきました(≧▽≦)b

P1140236.jpg
P1140247.jpg


プリンちゃんと楽しく遊んでたら…

P1140237.jpg
看板ヤギMOGUちゃんも登場~(゚∀゚)


はるばる慶良間諸島の前島からやってきたというMOGUちゃん♪
P1140241.jpg

MOGUちゃんはめっちゃおりこうなんですよ~お手だってできるし(≧▽≦)b

P1140240-0.jpg
瞬間は写真に収めることができませんでしたが 本当にお手してました(゚∀゚)
MOGUちゃん 見た目はヤギだけど… 生物学上もヤギだけど 脳はわんこなのかも??


ミーナスはMOGUちゃんにもごあいさつを( *´艸`)

P1140259.jpg
こんな大きなヤギなのに 怖がることもなくちゃんと触れ合うことができたんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ミーナスに生まれて初めてヤギのお友達ができました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



P1140254-0.jpg


ミーナスよ 名残惜しいのは分かるけど……そろそろ行かなきゃ



プリンちゃん MOGUちゃん そしてオーナーご夫妻さん
最高のひと時をありがとうございましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そして…


THANK YOU 古宇利島!!
また来年も帰ってくるゼー!!

※ミュージシャン風w




その後 次の目的地へ向かったのですが 場所・その詳細は……
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

とゆーわけで 引き続き応援よろしくお願いしま~す(≧▽≦)b

沖縄旅行2日目★最後の夜

おー!今日で3日連続更新~!!

…連休中ヒマヒマやったんがバレバレー(≧▽≦;)


でもでもっ 今日はちょこっとだけお出かけしてきたんですよ~(´∀`;)

その様子は後日に書くとして 今日は相変わらずの沖縄旅行レポ続きです( *´艸`;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


古宇利島ちょこっとお散歩後 宿に戻り いよいよ沖縄旅行最後の夜

せっかくやから 宿のテラスに設置されていたブランコにミーナスを1人で乗せてみたんですが 怖がる様子もなく 意外とじっとしてました

P1140165.jpg
でも本当は揺れて足場が悪くて飛び降りることが困難やったから じっとせざるを得なかったのかもしれませんけどね(´∀`;)


で 実はですね… 初日にこの宿に着いた時から この赤丸の部分に

P1140168.jpg
P1120933.jpg
なんとクワガタがおったんですよ
ほんでこの時にもほぼ微動だにせずにここにおりました



朝から雨降りやったこの日でしたが 昼過ぎから晴れて 夕暮れ時は風が気持ちよかったので 夕食はテラスでいただくことに★


バーニャカウダにローストポーク
P1140173.jpg

と この日は色々移動しまくりで疲れてたから 晩ごはんは結局出来合いのものに

だけど出来合いのものでもこんなシチュで食べたら全然おいしく感じるんですよね♪
タダのおにぎりを山で食べたらめっちゃおいしく感じるアレとおんなじことなのかと

終日運転係のおとーさんもやっとこさアルコールにありつくことができて喜んでました( *´艸`)


以前(っていうか20年以上前?)私が高校生ぐらいやった時には本土でもあっちこっちで見かけられた 今や幻的な「霧の紅茶」
P1140171.jpg
現在は沖縄UCC限定で販売されてるんですが 沖縄で初めて見た時「あー懐かしー!」って思ったんですが 覚えてる方いらっしゃいますか~?



P1140179.jpg

あ…


P1140180.jpg
この頃まだ18:00前

いつもよりちょっと早いかなって思ったんですが…ま いっか(´∀`)


さ!ミーナスよ 晩ごはんやで~♪

P1140182.jpg
いつものフードにブロッコリーの芯「だけ」をトッピング……


P1140183.jpg

ま 細かいことは気にすんな♪


P1140185.jpg

うん 云いたいことはわかるw

P1140184.jpg
だけど 文句いいながらもちゃんと残さず食べてくれるミーナスはおりこうさんやよ☆
おかーさんはそんなミーナスのこと大好きやからね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

それに ブロッコリーの芯はミーナスの常食やもんね( *´艸`)


だけど今から思えば せっかくの旅行やったしご当地魚とかぐらいボイルして食べさしてあげればよかったかな~と
キッチンもあったのに(´・ω・`)



更に日も落ちてきて

P1140191.jpg

晩ごはんの最中でしたが 小休止してミーナスをランで遊ばせました♪


P1140198.jpg

最後の夜やからね

P1140199.jpg

思う存分遊んどいで☆

P1140200.jpg

歩くんも走るんも嫌いなおとーさんやけど

P1140201.jpg

最後の そして特別な夜だから…愛するミーナスといっぱい遊んであげてました♪

P1140194.jpg


車で長時間お留守番させちゃったけど 砂浜遊びもしたし この日はいっぱい遊べたね~ミーナス(´∀`)



しばらく遊んだ後 テラスに戻ってデザートをいただきました( *´艸`)


P1140210.jpg
おんなの駅で購入した南国フルーツ☆パパイヤとグァバ


切ったらこんな感じ

P1140213.jpg

パパイヤは本土でも売ってるからたまに買って食べたりするけど やっぱおいしかった~(´∀`)

グァバは香りはめっちゃいいのだけど 味はちょっと… ってかかなり酸っぱめ!
おいしさではパパイヤに軍配が上がりました(≧▽≦)b


と ここでマメ知識ですが パパイヤの種ってワサビの味がするんですよ~(゚∀゚)
ウソだと思ったら一度食べてみてください(役所広司風w)


パパイヤもわんこにあげていいのか分からなかったのであげずじまいで…
スマホ持ってんねやったらググれや!っちゅーハナシなんですけどね(✪ܫ✪;)


帰宅後に調べたらわんこにパパイヤは体にもいいそうでした☆…遅いわ(’A`)

ま 次に沖縄行った時にはもっと色々調べて ミーナスにもご当地グルメを食べさせてあげようと思います(´∀`;)




そして夕食も終えて 沖縄旅行2日目の夜も更けていくのでした



P1140161.jpg


だらだら続く沖縄旅行レポですが 書いてる私にも分かるぐらいに終わりが見えてきました(゚∀゚)

そろそろファイナルに向けてラストスパートー!(≧▽≦)b


ってなわけで皆さま あともう少しお付き合いくださいね(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

愛のクリック☆ポチ↑もお願いいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


沖縄旅行2日目★沖縄版のアダムとイブ

だらだら続く沖縄旅行レポですが 残すところあと………あと何話?

すいません 自分でも把握できておりませんw

まぁきっとまだまだ続くんでしょう(←無責任w)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


古宇利島の砂浜を堪能中のミーナス


おとーさんがミーナスを呼ぶと

P1140117.jpg
ミーナスは一目散におとーさんの元へ♪

P1140118.jpg
おとーさんのいうことはよく聞くんですよミーナスは


P1140129.jpg
P1140131.jpg
私にはそんなんあんまりしてくれへんくせに…(´・ω・`)


P1140133.jpg
P1140137.jpg

いや悪くないけどそんな情報いらん!

ゆっとくけど主にアンタの世話してるんは私やで! …やで~ やで~……

なんかおとーさんに嫉妬してしまいそうやないか(´;ω;`)


ってゆーかミーナスよ

P1140155.jpg
砂浜でハシャギ過ぎて砂が目くそ的なことなってるでwww


さて 砂浜堪能できたみたいやし そろそろ宿に戻ることにしましょうね~♪



と 今更ですが古宇利島ってこんなとこ★

古宇利島マップ
到着時にいただいたマップをスキャンしたんですが サイズがB5やったのでうちのプリンタでは全部取り込めませんでした
※B5やなくてB4の間違いでした(´Д`;)



古宇利島は「恋(くい)島」とも呼ばれ こんな伝説が残っております

~沖縄版アダムとイブ伝説~

昔むかし 古宇利島に空から男女2人の子供が降ってきた
彼らは全くの裸であり毎日天から落ちる餅を食べてそれはそれは幸福に暮らしていた
最初はそれに疑問を抱かなかったが ある日餅が降らなくなったらどうしようという疑問を持ち毎日少しずつ食べ残しを蓄えるようになった
ところが2人が蓄えを始めたときから餅は降らなくなった
2人は天の月に向かい声を嗄らして歌ったが餅が二度と降ってくることはなかったそうな
そして2人は仕方ないので毎日浜に下り貝や魚を獲るようになっていき生活と労働の苦しみを知る
そんなある日の事、海の中でジュゴンの交尾を見て男女の違いを意識し裸である事が恥ずかしくなり大事な部分を蒲の葉で隠すように
ジュゴンを見て子作りを理解したアダムとイブ
この2人の子孫が増え琉球人の祖となったのである


…なかなかロマンチック(?)ではないですか( *´艸`;)
子供には教えられへんけどw


周囲僅か約8kmの小さな島だから 車で15分程度 歩きでも2時間あれば1周できると思うので 一番時間のある中日のこの日は海水浴を堪能した後 歩いて島1周ってのが当初の予定やったんですが…雨のせいでなんとも残念(´・ω・`)


P1140108.jpg

だけど ティーヌ浜~トケイ浜周辺をぶらっとお散歩しながら宿に戻ったから ちょっとだけ叶ったかな( *´艸`)


P1140143.jpg

古宇利島ののどかな景色を見ながらゆっくりとお散歩♪


沖縄ではよく見かけられる光景ですが

辺り一面サトウキビ畑
まだまだ自然が色濃く残る古宇利島は辺り一面サトウキビだらけ♪


我が家の毎年恒例の沖縄旅行 来年も古宇利島を選択して 来年こそはこのサトウキビ畑を見ながらミーナスと島1周散歩できますように…(´人`)☆


来年は降らせないでね 頼むよミーナス(≧▽≦)b


P1140159.jpg
互いになすりつけ合いw



そんな気になる翌日の天気予報は…


晴れでしたー(≧▽≦)b


最終日は色々バタバタするからと 当初は海水浴の予定は充ててなかったんですが 飛行機フライト時間は19:30とかなり時間があるし せっかく夏の沖縄に来たんやからやっぱ泳いで帰らないとね~☆だから全然いけるでしょ(≧▽≦)b

最終日の9月8日はがっつり海水浴を楽しむことができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1140151.jpg

全く 相変わらず大げさなんだから~(((*≧艸≦)ププッ



シルバーウィーク中にもかかわらず たくさんの方がご訪問くださってとっても嬉しいです(´∀`)

と ここで皆さまにお願いしたく…

残りレポ更新の励みになるので ご訪問ついでにちょっと一手間の愛のクリックいただけたらもっと嬉しいので どうぞよろしくお願いします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




沖縄旅行2日目★ハート強引過ぎw

シルバーウィーク突入しましたね★


だけど前半は予定もないので 家の用事をしながらだらだら続く沖縄旅行レポを更新することができます( *´艸`)

って 今日で沖縄旅行からもう2週間も経つんですけどね(´∀`;)

亀更新なワタクシをどうかお許しくださいマセw


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


2日目は朝から生憎の雨降り 仕方ないのでおんなの駅で沖縄グルメを堪能した私達

だけどその後 昼過ぎ頃から晴れてきたんです

って 遅すぎるわー!!

せっかく泳ぎたかったのにあともーちょいはよ晴らしたらんかーい!!と空に向かってやり場のない怒りをぶつけたりしてたんですが


P1140098.jpg
いやあのだってほら 雨降りやったから外に出したくなかったんよ~ゴメンネ

そら~おんなの駅滞在中ずっと車の中で待機させられてたミーナスにとっちゃ~ そら色々もの申したくもなりますよね(✪ܫ✪;)


ここからの移動とか考えたら この後の海水浴は時間的に遅すぎるからちょっとむずかしいかな~…
だけどもーちょっと沖縄らしいことしとかな!ゆーてその後 恩納村からすぐ近くの万座毛(まんざもう)へ


恩納村~万座毛

ここは前にも来たことあるんですけどね 近かったのでついでに★
P1140090.jpg
ゾウの鼻みたいな岸壁が特徴的なこの万座毛は高台なので


P1140099.jpg
綺麗な名護湾を見渡すことができます♪


ここは国定公園になっているので周辺をぶらっと散歩♪

P1140101.jpg



と この頃すっかり晴れ渡ってきてたから おとーさん「もしかしたらちょっとぐらい泳げるかも!?」ゆーて 急いで古宇利島まで戻りました



そーそ 古宇利島と云えば…


P1140141.jpg

恋人達の聖地とかゆーて今話題のハートの形をした岩(ハートロック)ってのが私達の宿から歩いてすぐのティーヌ浜ってところにあるんですが





P1140109.jpg

どの辺がハート…?



ハートロックというより


P1140110.jpg
シュモクザメロック


この2つの岩が重なるところまで移動したらちゃんとハートに見えるそーなんですが


6D39216AB3594514B6F1ECA317ECDCC0_L.jpg
※古宇利島PR頁から引用させていただきました

それでもムリがあるw


沖縄も古宇利島も大好きやけど これはなんぼなんでも強引すぎるでしょ



こんなかなりアヤしいハートがなんでこーももてはやされてるのかと云うと


P1140144.jpg
ちょっと前に嵐がJALのCMやってから特に有名スポットになったよーです

因みにコレです

「来てよかった」は合ってると思うけど…
ハートについてはかなりムリしてると思われる嵐の皆さん………お仕事だから仕方ないケドw



ったく…

最近はなんでもかんでもやれハートや~やれ聖地や~ゆーて実にくだらん!





P1140125.jpg
ゆーて喜び勇んで3人で記念撮影してたりw
そしてやっぱり私はやっぱりマキシ丈www



おとーさんはバリバリ泳ぐカッコですが ティーヌ浜 写真でもお分かりやと思いますが雨上がりで風がきつくて波が荒かったので この日はやっぱり泳ぐことは断念してもらいました(´・ω・`)


だけど おんなの駅でずっと車に待機させられっぱなしやったミーナスには思いっきり砂浜を走らせて発散させてあげました(´∀`)


P1140114.jpg
あの日以来砂浜で走ることが大好きになったミーナス

P1140126.jpg
古宇利島の綺麗な砂浜を思う存分堪能してました( *´艸`)

P1140124.jpg
す…すごい楽しそうやね(゚∀゚;)

それにこの日は苦手な海水浴も免れたしね~


って んん? ミーナス もしかして……あんた雨女??

さては…泳ぐんがイヤで降らしたな!?

そーや きっとそーに違いない(ーー゛)


P1140121.jpg
とぼけるな!!

日本海のビーチに行った時だって雨降ったし その他にもあんたとお出かけして雨降ったことは過去にもいっぱいあるんやぞ!!

あんたのせいで一部の人からは「雨女のミーナス親子」なんていわれてるんやぞ!!
なんか私まで巻き添えくらってしもてるや内科医ヾ(`◇´)ノ彡☆


P1140138-0.jpg
た…確かに(゚∀゚;)

ミーナスか私かどっちかは分かりませんが 雨女なようで…(´Д`;)


いやでもでもっ 雨女ゆーてもちゃんと晴れた時もあるし それに科学的根拠は全くございませんので!
皆さま 今後もお遊び等ご安心してお誘いくださいね~(´∀`;)



と 今日はこんな感じで締めくくり~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

まだまだ続くので いつもお読みくださる皆さま どうぞご覚悟を…(✪ܫ✪;)



沖縄旅行2日目★海がダメなら…

P1140029.jpg

長々と引っ張る沖縄旅行レポ★先ずはミーナスのごあいさつから♪



沖縄2日目の9月7日

この日は朝から綺麗な海で海水浴を満喫~☆と当初予定してたんですが なんと朝から雨という…


残念やけど 海水浴は潔く諦めて沖縄グルメを堪能することにしたワタクシ達 恩納村(おんなそん)を目指して南へ向かうことに★

古宇利島~恩納村


恩納村には「おんなの駅 なかゆくい市場」という道の駅があるんですが そこには私の大好物があるんですよ~( *´艸`)


おんなの駅への道中 名護に市営市場があったので 帰りに晩ごはんの食材を調達しようってことで下見~

P1140054.jpg

この日は雨やったから気温も結構低かったので ミーナスは車でお留守番★



と…!ここは沖縄ローカルな市場…!

沖縄ローカル市場といえば 豚の生首がどーん! と展示してることもあったり…!
私アレめっっっっっちゃ怖いから絶対見たくないんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だから先におとーさんに先に入ってもらってチェックしてもらったんですが ここは大丈夫やったようで私も安心して市場内へ★


P1140055.jpg
うん 大丈夫みたいね(まだちょっと警戒してた私w)


鮮魚店にて☆アカブダイとかかな?
P1140056.jpg
あっ 魚は全然全く平気なんです(´∀`)
なんやったらバッサバッサ捌けるし☆…ヘタやけどw


沖縄には本土では見たことないよーな独特の魚がいっぱい☆


うちな~のイユー(魚)達
P1140057.jpg
沖縄ではシャコ貝に そしてハリセンボン(アバサー)まで食べるんですよ(゚∀゚)

魚介類大好きな私は前にハリセンボンもシャコ貝食べましたが どっちもおいしかったです( *´艸`)




ハリセンボン春菜



依然として止まない雨の中 おんなの駅の手前にある道の駅「許田」で途中下車して

P1140060-horz.jpg
沖縄バヤリースのシークヮーサーを購入☆



そしておんなの駅到着~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1140076-0.jpg


ちょうどお昼時でいい感じにお腹も空いてたので お昼ごはんターイム☆


さてさて 私の大好物は~…


P1140067.jpg
これー!!

色んな魚介類の上にうにソースを乗せて焼いてるんですが これがめちゃくちゃ絶品で絶品でたまらないおいしさなんです( *´艸`)

うちは沖縄に来る度に必ず食べてます(≧▽≦)b


ホタテ貝とムール貝と海老のうにソースを注文~♪
P1140069.jpg

ほんでこのうにソースのせ 結構リーズナブルなんですよ~ムール貝なんて¥120だし☆
でも前は¥100やったんですけどね~(ーー゛)


もちろん こんだけじゃ足りないので

P1140072.jpg
こちらも沖縄グルメの私の大好物☆グルクンのから揚げと

P1140074.jpg
もずくの天ぷらも購入して


これ 絶対ビール要るでしょ~(≧▽≦)b
P1140071.jpg

だけど写真のオリオンビールは 沖縄では飲んでなくても絶対運転しない宣言をしてる私だけがいただきました☆

終日運転係のおとーさんには申し訳ないけどガマンしてもらいました(´∀`;)


今回のうにソースも超絶品☆もぅホンマにおいしかった~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ここは道の駅だから沖縄のお土産や地産の農作物も色々豊富に揃ってます♪


シークヮーサーにドラゴンフルーツにスターフルーツに…グァバ(グヮバって書いてるけど;)にパイナップルに…
沖縄地産の農作物
見てるだけでも楽しいです(≧▽≦)b


ん……? パイナップル…?? ちょっと拡大してみると………


P1140080.jpg
パイなっしー……もろパクリなっしーwww


本土の人にとってはタワシにしかならないヘチマ(ナーベラー)だって 沖縄では食材として売られてます
P1140081.jpg

ヘチマって実は豚肉と一緒に炊いたら結構おいしいんですよ~


ここ おんなの駅は観光客向けの道の駅ながら 全体的にお値段結構良心的だと思うので こちらもおススメで~す(≧▽≦)b


海水浴堪能できなかったけどおいしかったし楽しかったし これはこれで満足できました(´∀`)


おんなの駅でしばらく過ごして 次はどこに行こうか?なんて話してた14:00過ぎ…

ようやく雨が上がってきました☆


って 遅いわー!!凸(▼皿▼メ)


どーせやったらあと2時間はよ止まさんかーいヾ(`◇´)ノ彡

ったく…




P1140047.jpg

あ…ホンマや……(゚∀゚;)ゴメンゴメンw



日記書きながら 今回はタダのグルメレポになりそうやな~ と 途中から分かってきてたので 最初と最後にミーナスを載せて「これはミーナスブログですよ~」ってことを強引にアピールして今日はこの辺でwww


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


とゆーわけで 次回のご訪問もお待ちしておりーます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…