女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


芸自慢とウソつき大会★

延々続いております11月7日~8日の高知旅行レポですが 残すところあと僅かとなりました(←ホンマか!?)


桂浜をぶらぶらお散歩した後 海岸のすぐ近くにある「桂浜水族館」へ♪


P1160389.jpg

…と 入場前に「ワン達はどーするの?」という件


P1160410.jpg
んーなワケないでしょ( *´艸`)


実はこの桂浜水族館


P1160446.jpg
わんこと一緒に入場できる水族館なんです(゚∀゚)

他県から訪問する人間の方が旅先について調べてたりするので 地元の方々より実は色々知ってたりするもんなんです( *´艸`)


P1160451.jpg
一緒に入れなきゃ最初から予定に入れてなかったよ~( *´艸`)


P1160455.jpg


入場の際 数十分後にアシカショーが始まると聞いたので 桂浜海岸でいっぱい歩いた後の休憩を兼ねてショーが始まるまで座って待つことにしました♪


そして アシカショー☆始まりました(≧▽≦)b


P1160479.jpg
ボールキャッチをしたり


P1160483.jpg
丸太に乗っかったりと おりこーさんで可愛いアシカさんでした( *´艸`)


今までも色んな他所の水族館でアシカやらイルカやらシャチやらの色んな海獣のショー見たことあるんですが こんなに芸を仕込むなんてほんとにスゴイ(゚∀゚)

ましてやシャチなんて哺乳類最強の肉食獣ですよ!
漢字で書いたら「鯱(海虎)」ですよ!!

海の「虎」ですよ!!!

水族館の飼育員さんって本当にすごいんだな~って 改めて思いました☆

もちろん このアシカさんもめっちゃスゴかったんですけどね(´∀`)


P1160476.jpg
は?


P1160468.jpg
え~~~


P1160477.jpg
P1160467-0.jpg
P1160471.jpg
なっ… なんとっ


P1160465.jpg
P1160460-0.jpg
う…うん

芸の内容のデカさは置いといて 種類の多さならキミらの方が勝ってるかもね(✪ܫ✪;)


P1160472.jpg
そんな壮絶なウソをつくなw



P1160456-1.jpg
そして太郎君はもっとすごいウソをついたwww



P1160457.jpg

そんな中 つくね総監督がもの申す!!


P1160466-0.jpg

工エエェェ(゚∀゚;)ェェエエ工工
つ つくね総監督… そ そんっっっなごっつい…(゚∀゚;)


P1160474-0.jpg
P1160473-0.jpg

( ̄∇ ̄;)

つくねちゃん 眠かったのか 夢見心地な中でこんなにスケールのデカいウソをついたよーですw


ウソつき大賞はつくねちゃんに決定~(≧▽≦)b


…って別にそんな大会は開催されてませんでしたけどねw


ってゆーか このブログ自体が一番のウソつきなんですけどね(✪ܫ✪;)
ま アテレコなんで好き勝手やらしてもらってますがwww


ほんで全然水族館レポになってないし!w


私 ブログ書いてる途中に写真を色々見てたらどんどん脱線してってまうことがありまして
今回もそれに該当して 素直に「水族館楽しんできましたよ~♪」って内容を書くつもりやったのにこれw

だけどもそのおかげで「これは使えないやろな~」ってゆー残念写真までも救済したりできるという


エコやな!(←いや違うw)


私のブログがいつもムダに長いのはそーゆーことやったよーです(✪ܫ✪;)


と 以上は言い訳にすぎなくてw

桂浜水族館レポは1話で終わらそーと思ってたんですが 上記理由で…
そしてまだ載せたい写真があるからまたまた次回に続くみたいです(´∀`;)




P1160599.jpg

いやあかんやろ!!



いつもこんな感じですが 当ブログを楽しみにしてくださってる方には

しょうまっこと感謝しておるがで★

高知旅行レポ中なので 高知弁で皆さまに感謝の意を述べてみました..+’(◕∀◕)..+*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回のご訪問もどうぞよろしくです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



心臓破りの階段の先にあったものは…★

依然として続き高知旅行記ですが そろそろ終盤に差し掛かってきたので今夜もどうぞお付き合いのほどを…★


太平洋に面したこの桂浜の海は潮流が早いので遊泳禁止だそーです

P1160408.jpg
そしてこの日は雨上がり故 いつも以上に荒波だったとか

高知のカツオがおいしいのはこの荒波に揉まれてるからなんでしょうか(゚∀゚)



そんな時

P1160404.jpg
この荒波に立ち向かう男がいた…!


そして

P1160405.jpg
その男 激しい波に一瞬たじろいだものの…


P1160413-5.jpg
さすがは土佐の伊達男ポケ君!こんな荒波なんてへっちゃらだったよーです★


P1160417-5.jpg
そらそーだ( *´艸`)なんてったってオリちゃんのカレシだもんね~♡


P1160415.jpg
ポケ君にとって義姉的なルルちゃんも鼻が高いみたい( *´艸`)



P1160386-3.jpg
アル君 長いことあってないもんね 忘れられへんうちにまた会いに行かなきゃね♡



P1160385-3.jpg
と そんな時ミーナスの目に止まったものは


P1160430.jpg
桂浜を一望できる展望台でした☆

そんなに高くないよーに見えるけど ルル父さん曰く結構きつい階段なのだとか…!

だけどせっかくやからみんなで登ることにしました(´∀`)


この時オリビアちゃんはちょびっと足を痛めてたよーなので ルル母さんと下で待機です


P1160431.jpg
超絶晴れ男の寿司太郎君もびっくりなこの荒波を見ながら進んで


P1160433.jpg
た…確かに…! わりとキツめの階段が待ち受けてました(゚∀゚;)


P1160434.jpg


若さを武器に余裕しゃくしゃくのミーナスでしたが
P1160432.jpg
ちょっとチョーシこきだした頃 なすび君がたしなめてくれましたw


で 先ほど下から見えてたのはこれなんですが
P1160438-0.jpg

なんと!これで終わりじゃなかった…!(゚∀゚;)

ここから更に階段が続いてたという……まさに心臓破りの階段!!



結構しんどい思いしつつも やっと登頂~☆

P1160439.jpg
上から見ると荒波の様子がもっと分かりました(゚∀゚)
この写真じゃかなり分かりにくいんですけども


登り終えた達成感と共に 桂浜の景観を堪能できました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1160440.jpg
荒々しくも綺麗な海やったなぁ~..+’(◕∀◕)..+*


P1160441.jpg
ミーナスよ さては疲れたんやな(´Д`;)
ほんまなすび君のゆーとおりやったわw



桂浜の景観を堪能して 戻ったら

P1160445.jpg
下で待機してたオリビアちゃんがみんなを待ってくれてました(✪∀✪)


オリちゃんお待たせ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1160448-0.jpg
そして 彼女を気遣う優しいポケ君なのでした..+’(◕∀◕)..+*



P1160447-0.jpg
お前最初の勢いはどないしてんw
すっかりダレダレや内科医www


ったく…(´Д`;)


ちょっとしんどい思いしたけども その分綺麗な景色を見て その後は桂浜水族館へ♪

P1160387.jpg


その詳細はまた後日に書かせていただきますね( *´艸`)



本日もお付き合いくださいましてありがとうございました!

ぼちぼち更新ですが 続きも頑張って更新いたしますので どうか今日もポチッ☆と応援クリック お願いします(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あ…( ̄∇ ̄;) 間違えた!!こっちこっち!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…って別にどっちでもいいんですけどねw



奇跡を起こすコギパワー★

高知旅行2日目☆

日曜市を楽しんだ後 なすび家と一緒にペットホテルお泊りのミーナスを迎えに行きました

だけどその後も雨は勢いを増すばかりで


雨のせいで行動が制限されてるし 集合までまだまだ時間があるので 前日にも立ち寄ったペットホテル併設のドッグカフェで時間を潰すことに

なすびとうちゃんさんに「ひとりお泊りえらかったね~」って褒めてもらうミーナス♪
P1160303.jpg
っておっさんかw


この後の予定は前日ご一緒してくださった高知組 そして愛媛からのゲストさんと一緒に桂浜に行くことになったので この後の天気を心配しつつもそろそろ時間が来たので向かいました


「せっかく旅行に来たのに…今日ぐらい晴れてくれたっていいのに」なんて云っても雨は全く容赦してくれそうもなく

だけど桂浜が近づいてきた12:30頃 南の方から晴れ間が見えてきて 桂浜で皆さんと合流した頃には雨はすっかり上がってたんです!

P1160323.jpg

この日の午後の降水確率は90%だったというのになんという奇跡!!

その奇跡をもたらしてくれたのは…


P1160391.jpg
愛媛からのすぺさるゲストの寿司太郎君でした!!


P1160428.jpg
呼んだ呼んだー!(≧▽≦)b

あーちゃんこと太郎ママさん曰く 太郎君はかなり強力な晴れ男だそーで よくよく伺ったら 太郎家が高知入りされた頃に南の方から晴れ間が見えてきてたようなんです

ありがとう太郎君ー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
90%の降水確率をも凌駕するという…なんという晴れパワー!!すごいよ太郎君!!

P1160351-0.jpg
いやあの… そこはあんまり強調しないで(’A`)


先ほどまでがっつり雨降りだったから地面が濡れてるのは仕方ないにしても 本当にこの後雨は1滴も降らず むしろちょっと暑いぐらいにまでお天気回復したので安心して遊ぶことができました(≧▽≦)b


P1160364.jpg
つくねちゃんも太郎君の晴れ男っぷりにびっくりされたよーで


幕末の土佐の英雄 竜馬さまもそんな太郎君を称えておいででした
P1160349.jpg
ルル父さん…またしてもパクってしまいましたwゴメンナサイ


私もそんな太郎君を称えて…桂浜で一番有名なモニュメント前でΣp[【◎】]qゝω・*)
P1160335.jpg
さっすが!太郎君おっとこ前ー(≧▽≦)b


P1160328-0.jpg
役割分担w


最後はみんな揃って記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)
P1160341-0.jpg
つくねちゃんとミーナスがなんか下向いちゃったけど いっぱい撮った中でこれが一番まともな写真でした(´∀`;)


P1160360.jpg
そーそ この日のポケ君とミーナスはO次郎おかかさんの手書き服おソロだったんですよ~( *´艸`)


そんなポケ君は跳躍がハンパ無くて
P1160378.jpg
こんな高い段差なのに ぴょーんと軽くひとっ飛び(゚∀゚)


「ミーナスもこのぐらいできるでしょ~」と誘ってくれたのですが
P1160379.jpg
…ただの負け惜しみw



その後 桂浜の荒々しい波をバックに
P1160366.jpg


またまた記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)
P1160368.jpg
っと 今度はルルオリちゃんがよそ向いちゃった~(゚∀゚;)

この時 別の観光客の方が「コーギーがいっぱい!可愛い~♥」って寄ってこられて写真撮ってました♪
そりゃ~個別でも可愛いのに 集団になると可愛さ倍増ですからね( *´艸`)


その後はみんなで予定してた桂浜水族館へ♪
P1160387.jpg

とその前に せっかく晴れた桂浜なのでみんなでぶ~らぶら♪


P1160395-0.jpg
そしてやっぱりここでも記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
みんないい感じに撮れたかな~( *´艸`)


P1160382-2.jpg

記念撮影好きの人間のお供してくれるコギ達の本音…(✪ܫ✪;)


みんなお疲れさま~( *´艸`;)
そしてありがとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


この日ご一緒してくださったみんながとってもいいお顔してくれるから とっても楽しかった高知旅行記はまだまだ続くのでした…( *´艸`)



たくさんの応援 そして最後までお読みくださってありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*

今回も面白く書けたかどーか分かりませんが 今後ともどうぞごひいきに…♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



「可愛い子には旅をさせろ」とかゆーので

11月20日にバ●ボンのパパとタメ歳になった私(←ひつこい)
なので ●カボンパパの「これでいいのだー」と云えばやっぱり筋少のこの曲を!と思って別動画を作ってたんですが


あ…これ別にいらんかったですねw


で この流れからいくと 前回の誕生日旅行の「伊勢志摩ミステリースポット」の続きを書くところなんですが 11月7~8日の高知旅行レポがまだ終わってないので 先にそちらを書かせていただきますね~(✪ܫ✪;)


P1160386-0.jpg
お前いくつやねん!!
あっちこっち丁稚なんて私でさえ年代ちゃうぞ!!

…ってこのブログご覧の方はもっとご存知ないですよね スミマセン(´∀`;)


と 冒頭から脱線しまくりすてぃで更にスイマセン(´Д`;)


高知旅行の続き どっからやったか分からんぐらい色々ネタを挟んでしまいましたが ポケ家さんでおいしく飲んで食ってベロベロになってホテルに帰ったとこまででしたねw

なすびかあちゃんさんにホテルの部屋まで送ってもらわなあかんぐらい酔っ払ってたにも関わらず 翌日目覚めたのは5:00過ぎでした(゚∀゚;)

もうね…年寄り体質なんですよ
寝るのにも体力使うんですよ
若い人みたいに昼まで寝るなんてできないんですよどんだけ飲んでたって

で 目が覚めてシャワー浴びた後 コンビニでコーヒーとウコンの力を買いに行こうとホテルを出たら なすび君&つくねちゃんをお散歩させてるなすび家とばったり(゚∀゚)
なすび家皆さん 私がちゃんと起きれるかどーか心配やったみたいやから私の意外と早い目覚めにビックリされてましたw

当日の高知の午前は雨予報やったんですが ちょうどその時は雨が収まってたので タイミングを見計らって散歩されたところに偶然ご一緒できたというわけでした(´∀`)

そのまましばらくお散歩に付き合わせていただいて コンビニでコトを済ませて しばらく歩いとったらまた雨がポツポツと…!


とりあえずなすび家と一旦お別れして ホテルに戻って荷物片付けやら色々してたら なすびかあちゃんさんから「今ちょっと雨が上がってるし チェックアウトまでまだ時間があるから日曜市行きませんか?」とご連絡いただいたのですぐに日曜市へ向かいました♪

高知市では毎週日曜日に開催される日曜市
なんと元禄3年(1690年)から300年もの歴史を誇るそうなので こちらもとっても楽しみにしてたんですが ホテルの目の前が日曜市やったんです(゚∀゚)

P1160287.jpg

この日曜市は高知の色んな名産品が売ってるので 見てるだけでも楽しかった~♪


色々見てたら こんなに立派な葉付き大根が¥100で売ってました!

P1160288.jpg
ストルバイト発症以来 ミーナスの為に野菜は欠かせないのでもちろん大根もあげてるんですが なすびかあちゃんさん曰く「大根は根っ子が主流だけど実は葉っぱも栄養豊富」とのこと! 以前にご自身のブログでも書かれてましたし♪
荷物になるけど車だし なんせお安いし しかも近場ではこんな立派な葉付き大根なかなかないので即買い(≧▽≦)b

こんなに栄養豊富なのに大根は葉っぱ付いてないのがデフォなんて… なんで捨てちゃうのか疑問
ミーナス以前に私自身も大根葉好きやし
捨てるぐらいなら「大根葉寄せ集め」ゆーて別売りしてくれたっていいのに~


ポケ屋さんで出してくださった四方筍もありました♪

P1160293.jpg
これ めっちゃおいしかったから「また食べたい」思ったんですが ¥200とお安かったのでこちらも即買い☆
ルル母さん曰く 天ぷらはもちろん 炊き込みご飯にしてもめっちゃおいしいとのこと
天ぷらヘタクソなので炊き込みご飯にしていただきました( *´艸`)


そして高知と云えば「新高梨」と「文旦」

P1160294.jpg
新高梨はめっちゃ大きくて だけど全然大味やなくてみずみずしい梨ー!!
大きい上においしいから1個¥1000なんてのもあるそーなんですが この日曜市にてもーちょっとお安いものを見つけることができました☆
¥600ぐらいやったかな??

文旦ははっさくの親分みたいな柑橘系の果物でした
この日不参加で果物好きのおとーさんのお土産に購入しました(´∀`)


そしてコチラ☆高知日曜市名物品♪

P1160291.jpg
ここのいも天はほんと絶品なので並んででも買うべし!と聞いてたので覚悟してたんですが…やっぱり長蛇の列がw

なんとかゲットした頃 また雨がポツポツし出して…!

ゲットできたいも天

P1160286.jpg
ナゲットみたいに見えますが いもの身が甘くてふわっふわで めっちゃおいしかったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

実は チェックアウトまで何度かなすびかあちゃんさんと雨が止んだタイミングを見計らっては日曜市へ出向いて を繰り返してたんですが せっかく収まってたはずの雨が私達が出る度にまた降り出すと云う…

この時 なすびとうちゃんさんが「2人が外に出ると雨降りだすよな どっちか雨女なんちゃうん?」なんて仰ってたそーなんですが……
「どっちか“2人”」なんて… なすびとうちゃんさんの優しいお心遣いですよえぇ

過去の出来事からしても 間違いなく私かミーナスのどっちかが雨女…


P1160263-3.jpg
ほ ほんまや…! この時ミーナスはペットホテルに居た……!

ってゆーことは……私の雨女疑惑が確定(?)……


依然として降り止まない雨の中 そろそろチェックアウトの時間となり 手続きを済ませ ミーナスを預けてるペットホテルも開店時間となったので ミーナスを迎えに行きました♪


17時間もミーナスと離れ離れやったのは初めてでした

ご対面の時のミーナスの反応が心配でしたが 私を見るなり足元に飛びついてきてくれました( *´艸`)

P1160296.jpg
あまりの喜びの舞にカメラが付いていけなくてこんな感じになってしまいましたがw

ミーナスよ 初めてのひとり旅(ひとりお泊り)ちゃんとできてえらかったね~♪

立派立派!うんうん!おかーさんは嬉しいで~(´∀`)


P1160322-0.jpg
エンギでもないことゆーなー!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
私が雨女やったらアンタかて困んねんぞ!!いつも一緒やねんから


P1160315.jpg
かといってウソつきはいくないでウソつきはw


ミーナスと無事に再会できて この後まだまだお楽しみがあるとゆーのに 一向に止まない雨…
どころか 強くなる一方で…!

それもそのはず この日の高知の午後の降水確率は90%でしたから…!

せっかくの旅行やのに~ と しょぼーんとなりつつも次なる目的地「桂浜」へ向かったんですが


P1160320-0.jpg

その出来事にほんとにびっくりしたんですが その詳細はまた後日に…



このところINランキングは元より ご訪問者さまも下降気味(’A`)

なのでここいらでもうちょっと応援していただきたく 連日投稿頑張ってみました!

どうかこの可愛いミーナスをポチッ☆と お願いします(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



伊勢志摩のミステリースポット★

11月20日にめでたく(?)バカ●ンのパパと同い歳になった私w

先ほど お誕生日お祝い旅行から帰宅しました(≧▽≦)b


先月上旬頃 おとーさんが「陽仔の誕生日のすぐ後に連休あるしせっかくやから今年はどっか旅行行ってお祝いしよう」って行ってくれたんです..+'(◕∀◕)..+*

だけどおとーさんは23日はまたライブだし 11月21日~22日の1泊2日しかなくてそんなに遠くへは行けないので なるべく近いところで空室検索して 前々から行きたいって思ってたところのお宿がヒットしたんです( *´艸`)


今回の旅先は東海地方のハート型の島♥


watakano2.jpg
…ってまぁ このハートも古宇利島のハートロックに匹敵するぐらいかなり強引なんですがw


せやけどここの観光協会が「ハートアイランドへようこそ」なんてゴリ押ししてるからまぁ さぞかしロマンチックな離島なんかな~と思いきや……



P1160649.jpg
そうそう


P1160650.jpg
そう…そーなんです(✪ܫ✪;)



今回私達が行ってきた島とは……伊勢志摩の某離島!!


乗船所に着いて 宿に連絡したら

P1160670.jpg
島からすぐに渡し船がお迎えに来て

ま この辺は全く曰く付きじゃないんですけど バブル全盛期にブイブイいわしまくってた殿方ならご存知なのでは…?(゚∀゚;)


「ミーナス母さん なんで敢えてそんな島に行ったの?」って思われた方もいらっしゃるかもですが ここにもちゃんとわんこOKのお宿があるんですよ~♪

それに 伊勢志摩の新鮮魚介が食べられるし( *´艸`)


P1160673-0.jpg

そう 私達は健全にこの離島を楽しんできましたよ~(✪ܫ✪;)

島に着いたら案の定 男性のみの団体客2組と遭遇しましたけどw


もっと詳しく書きたいけど あんまり書くと「不適切な投稿」と弾かれそうなので 健全に観光してきた内容だけを書こうと思います♪


だけど今日は旅疲れなので また後日“健全に”楽しんできた詳細を投稿させていただきますね~



P1160672_20151122203302198.jpg



今日はこんな簡単な感じで申し訳ございませんが 次回挽回させていただきますのでどうぞよろしくです(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

これでいいのだー!!

今年も気が付けばもう11月下旬

あと1ヶ月半で2015年が終わってしまうんですね

はぁ~… 1年が過ぎるのって早いな~ ってひしひしと感じる年頃の陽仔です皆さまおこんばんは★


と まだまだいっぱいの高知旅行記の続き……


P1160568.jpg
ん?なんじゃい




P1160586.jpg

!? …今日11月20日は私の誕生日!!(゚∀゚)


そうかミーナス 私の誕生日を祝ってくれるんか..+'(◕∀◕)..+*

ありがとうミーナス~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1160587-0.jpg


P1160603.jpg
P1160636-0.jpg
う 歌変わっとるがな!!





41 41うっさいわー!!ヾ(@† ▽ †@)ノ



嗚呼… ワタクシ ついにこの方と同い歳になってしまいました(✪ܫ✪;)



c0010111_14283675.jpg

35年以上前の幼少期から知ってるこの方ととうとうタメ…w

…でもまぁせっかくの誕生日やし とりあえず素直に喜んでおきます(´∀`;)

去年「2回目の成人式ー」ゆーてあれからもう1年ですよ 早いな~



とそんなわたくし 明日からお誕生日旅行に行ってきまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こないだ高知旅行行ったばっかで しかもまだレポ終わってないのにw
次々と思い出ができてくれて嬉しいやら大変やら(´∀`;)


明日の行き先は神戸から見て高知とは真逆の東海地方!
今回も楽しんできまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1160599.jpg



めでたく(?)バ●ボンのパパとタメ歳になってしまったミーナス母陽仔ことワタクシへ 「お誕生日おめでとう♪」のクリック☆お願いしま~す(≧▽≦;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

だから41 41ゆーなーヾ(@† ▽ †@)ノ



バトン★キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

P1160569.jpg


ちょっと前に色んな方のブログでよくお見かけしてたバトン

その昔 mixiで流行ってた頃に私もよくやってたんですよ(´∀`)

だけど ブログでバトンやってるのはアメブロの方ばっかりやったから 最初はアメブロ限定の遊びなんかな~って思ってたんですが 実はそーでもないみたいやったので「懐かしいな~私もやりたいな~」なんて思ってたんですが

…だ~れも渡してくんないしw

かといって 渡されてもないのに勝手にやるのもかなりさぶいし

せやからいつかどなたかがお渡しくださるのを気長に待っておりましたら…


なんと!私がこのブログ村を知るきっかけになった「今日も麦日和」の麦まま。さんからバトンをいただいてしまいました(゚∀゚)


まま。さ~ん ありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

まま。さんの親バカっぷりに負けぬよう 引き受けさせていただきます♪


とゆーわけで 高知旅行記の途中ですが 2日目レポ突入前に今日はバトンを挟ませてもらいまーす☆


P1160617.jpg
あいよ~


①あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えて下さい

犬種→ ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
名前→ ミーナス
名前の由来→ ブログ内左サイドバーのプロフィールにもあるとおり 先住ミーシャが女神(ビーナス)となって帰ってきてくれたという想いから ミーシャ+ビーナス で「ミーナス」となりました♪


②性別と年齢を教えてください

これも左サイドバーのブログパーツにもあるとおり 現在1歳8ヶ月です♪


③呼び名はそのままで呼んでいますか? 違う名前で呼んでいますか?

「ミナ」「ミナちゃん」「ミナ子」「ミナ吉」「ミナの助」「ちびわる子ちゃん」
果ては「ミナゴロー」に至るまでw
うちではほぼだいたい「ミナ」
実はうちで「ミーナス」と本名で呼ぶことはほとんどございませんw
おかげで近所の子供達はミーナスの本名を知らず「ミナちゃん」と認識しておりますw
だけど外ではちゃんと「ミーナス」と呼ぶようにしております♪


④あなたにとって、そのワンちゃんは何代目ですか?

初代キヨを迎えて その2年後に同時進行でミーシャを迎えたので ミーナスは3代目です♪


⑤あなたの犬の特技を教えて下さい

コテコテの関西弁w
…いや これは私が勝手にアテレコ付けてるだけのことか(゚∀゚;)
特技って………う~ん 何かなぁ~………
あ!人が大好きで 誰にでも懐いていくとこ!かな( *´艸`)
甘え上手なミーナスです(✪ܫ✪)


⑥あなたの犬の弱点を教えてください

弱点ってか 苦手なものですよね??
雷・爆音・シャンプー・シャンプー後のドライヤー・耳掃除・爪切り・歯磨き…… ってグルーミング全般やんw ムリからやってますが
あと キレたおかーさん(私)w


⑦もし、今あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこへ行きますか?

沖縄!!しかない!! あ でも北海道にも行きたい♪
そして実は関東にも行きたい♪
モンターニャさんとか このバトンを回してくださった麦萌香ちゃんにもいつか会いたいし…( *´艸`)


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい

はいはいっ!ぃ喜んでっ!!

パピー時代のヘソ天
ベッド兼トイレだったうちに来てすぐの頃のヘソ天♪

コーナンでお買い物中
お散歩デビューしてすぐの頃コーナンにて♪

ハロードッグでお遊び中
今年のお正月後の阪急ハロードッグにて♪

京丹後の砂浜で走りまくった後
京丹後夕日ヶ浦にて♪

うちの中にて
ある日のうちの中で♪

グラン・ドッグランドでにっこり
先日のアホ親日記にもイヤほど登場したコレ♪

そして最後はやっぱりコレ☆
古宇利島のお宿のドッグラン
沖縄の古宇利島のお宿のランの写真!
直近ではこれが一番お気に入り(≧▽≦)b
嗚呼…これが一眼やったらもっとよかったのに('A`)

お気に入り写真故 思ったとおりほとんどバナーにしてましたwww

一体何枚貼りつける気なん? って だけど一番可愛い写真を「1枚だけ」とは云ってないですもんね~
ってか可愛い1枚だけなんて選べるわけないしぃ~( *´艸`)
これでも自粛したぐらい ほんとはもっといっぱいありますから(≧▽≦;)


⑨もし、もう1頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼う?

もちろんコーギー! だけどもし コーギー以外っていうのなら
シッパーキとかキースホンドとか あんまり人が飼ってない犬♪
サモエドとかゴルさんみたいな大型犬も好きだけど お世話が大変そうだから…


⑩今メインであげているごはんを教えて下さい

ナチュラルハーベストメンテナンスをメインに パッケージに書かれてる給餌量の半分ちょっと以下に減らしたものにキャベツor白菜・人参・大根・パプリカ・ブロッコリー等の色んな野菜と 鶏むね肉を炊いたやつをぶっかけてあげております♪


⑪あなたの犬のお気に入りのおやつは?

以前購入したドライフード工房で作る乾き物♪
他には さつまいも・かぼちゃ・ボイルささみ・ボイル砂ずり・納豆・ゆで玉子・柿・梨・リンゴ・豆乳 etc…
めっちゃ食いしんぼなので挙げたらキリない(✪ܫ✪;)
あと こないだ初めてあげたソフトクリームも該当すると思います(´∀`;)


⑫あなたは人間の食べ物をこっそりあげていますか?

あげてもいいものならこっそりどころか堂々と( ̄ー ̄)
おいしいものは一緒に食べたいんですもん( *´艸`)


⑬あなたの犬バカ度は何パーセント?

親バカスカウターがあるのなら「計測不能」…(爆)
まさに「スーパーサイヤ人級!!」
フリーザ様もびっくり!!w


⑭今あなたが愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

ロレックスのピン… あ これは私が欲しいものだったw
スケールでかいこと云っていいのなら…土地!
叶うことなら環境のいいところに広大な土地買うて ドッグラン付の宿建てて 色んな人に遊びに来てもらいたいです♪


⑮最後にこのバトンを2人に渡して下さい

まずおひとり目は… FC2からFC2へ
**コーギーO次郎とまったり生活** のO次郎おかかさん!

お2人目は…更に他社ブログの方へ
なすびとつくねの美味しい毎日のなすびかあちゃんさん!

突然のフリに「ちょっと待って!」なんてお思いかもですが 既に親バカっぷりを公然にしてらっしゃるお2人の親バカバトンを見てみたいので~( *´艸`)
恐れ入りますが お手隙の際にでも是非!受け取ってくださーい(≧▽≦)b


P1160637-0.jpg


HDDの過去の写真引っぱり出したりとかしてあれやこれやと書いた今回のバトン
おかげでミーナスとの色んな事を今一度振り返ることができて楽しかったです(≧▽≦)b


こんなミーナス(と私)ですが 今後もごひいきくださいますよう よろしくお願いいたします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

是非是非*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ミーナスのひとり旅★

おこんばんは★


高知旅行記 初日の様子にもかかわらず今回で第4話に差し掛かりました!w

今日は高知の夜のお楽しみの様子を( *´艸`)


ミーナスをペットホテルに預け なすび家と一緒に向かった先は…


P1160267.jpg

と 看板が光って店名が見えにくいけど ポケ屋…

P1160268.jpg
基「和み処 ほの花」さん♪

お料理美味しいって有名だし ほの花さんHPやルル父さんブログ拝見して ずっと前から行きたかったこのお店!
やっとこさ念願が叶いました(≧▽≦)b



とっても綺麗な外観のほの花さんなんですが

P1160269.jpg
店内も… あまりの美しさに敷居が高そうに思って「こんなお店 庶民の私が入っていいのだろうか…」と 妙に緊張してしまったんです(✪ܫ✪;)


この日は私が大好きな高知の名物料理を思う存分堪能させていただけるってことでとってもとっても楽しみにしてたんです(≧▽≦)b
実はほの香さんが今回の高知旅行の一番のお楽しみやったことはミーナスには内緒( *´艸`)


そして待ちに待った宴会スタートー!!


付き出しは亀の手☆
P1160271.jpg
「亀の手」って云ってもほんまもんの亀さんの手ではなく フジツボとか貝類の仲間です
見た目が亀の手っぽいからこの名前が付いたそうですが ほんまに亀さんのお手手みたい
だけどお味はちゃんとおいしい貝でした!


P1160272.jpg
こんなん ビールを頼まないわけにはいかないですw


そして酒の肴☆どろめと牡蠣
P1160273.jpg
私の高知の大好きグルメの中のひとつのどろめちゃん♪
お会いできてめちゃ嬉しかったよ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


お造り盛り合わせ☆
P1160276.jpg
鮮度の良さがハンパなかった~(゚∀゚)


棒寿司に巻き寿司☆
P1160277.jpg
私この棒寿司大大大っっっ好物なんですけどっ 身が肉厚で食べ応えがあって「おいしい」なんて簡単な一言で片づけたら申し訳ないぐらいやったんですが それはそれは「おいしかった」のです♪
毎日食べても絶対飽きない自身があります(≧▽≦)b


四方筍と…(たぶん)海苔の天ぷら☆
P1160280.jpg
穴が四角だから四方筍という名前だとご説明くださいました(´∀`)
時間が経ったらしなってなっちゃうから早く食べるように云っていただいたんですが ちょっと時間置いてちょっとしなった頃に食べてもぜーんぜん おいしかったです♪


たぶん高知でしか食べれないであろううつぼのたたき☆
P1160281.jpg
コリコリしててめっちゃおいしかったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そしてそして… 高知と云ったらやっぱりコレでしょう!!

P1160279.jpg
かつおのたたきを塩でいただくんですが…
先ず!肉厚なのはもちろんなんだけど身がもっちりとしてて かつお君自体内地のものとは全然違いました!!

ほの花さんの塩たたきは以前から有名だったので 私もマネして以前に近所のスーパーで買ってきたやつに塩かけて食べたことあるんですが…全っ然違う!タダのマネしw

確かに 近所のスーパーのたたきも別に不味いわけやないんですよ
それなりにおいしいし食えるし

だけどこれは別格! 一緒にしたらあかん!ダメ!絶対!!


こんなおいしいたたき食ってしもて 嗚呼…私今後近所のスーパーでたたき買えるんやろか(´・ω・`)

よし!ならば今後 高知のたたきは「たたき様」とお呼びすることにして 近所のやつは「たたきっぽいやつ」って呼ぶことにしようそうしよう


P1160265.jpg
うわぉ 突然登場ミーナス…!びっくりするや内科医(゚∀゚;)


ミーナスよ アンタはペットホテルに居るはずやねんけど

P1160255.jpg
あ゛!? 三文芝居ちゃうわ!!
ほんまにめっちゃおいしかってんでー(≧▽≦)b


P1160316.jpg
やっぱそこか って な…なんて憎ったらしい顔( ̄∇ ̄;)


P1160322.jpg
次の高知旅行は私がペットホテル宿泊…?
なんて そんなムチャゆーなーヾ(@† ▽ †@)ノ


P1160321.jpg
かもしれんねw

せやけんど この場に居なかったミーナスの代わりに食レポ頑張ってみてんよ
せやからちょっとは評価してね( *´艸`)


で お喋りに花が咲きまくって楽しくて楽しくてついつい…
なんとわたくし 1人でワイン1本開けちゃいました(゚∀゚;)

普段から毎日飲んでる私なんですが 短時間でこのペース…さすがに酔っ払っちゃいまして 同じホテルに宿泊のなすびかあちゃんさんにお部屋まで送っていただくというお世話をさせてしまいました…(゚∀゚;)
ほんと申し訳ございませんでした(´∀`;)


いつもコギ同伴で遊んでる方々ですが コギ抜きでもこんなに楽しいひと時が過ごせたのは…やっぱりミーナスには内緒w


P1160319.jpg
やっぱバレとったか(´∀`;)
せやけどミーナスよ なかなか大人発言やね~(゚∀゚)


P1160320.jpg
もちろん!ペットホテル開店時間にすっ飛んで迎えに行くからね!
おりこうさんに待っててよ~ミーナス☆


さすがは食の宝庫☆高知!心行くまで高知ぐるめを堪能して大満足な高知の夜の宴会なのでした♪

ポケ家さまありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


次回は高知観光をお届け予定♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回もお待ちしておりま~す*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




初めての長時間お別れタイム

P1160031.jpg

まずは関西弁と高知弁を融合させたミーナスのごあいさつから♪


そして高知旅行の続きで~す(≧▽≦)b


精悦のコギレンジャー達


P1160228.jpg
仁淀川河川敷を走って

P1160231.jpg
走って

P1160241.jpg
走って

P1160235.jpg
走って


P1160230.jpg
走りまくって…!


P1160160.jpg
いっぱい遊んで大満足のつくねちゃんのにっぱり笑顔(´∀`)

P1160193.jpg
ポケ君もいっぱい遊んで「ちょっと疲れました」ですって( *´艸`)


しばらく遊んで 夜のお楽しみまであと3時間ほどあるから 兵庫組は高知観光へ向かう為 高知組と一旦お別れして高知市内へ向かいました★


だけど 高知市内へ向かいよったらまた雨がぽつぽつと…!

つい先ほどまで広場で遊んでた時に雨が止んでたのはやっぱ晴れ女のルル母さんのおかげやったみたいで ルル家と別れた途端にコレ┐(`~`;)┌
やっぱりなんとしてもルル母さんに同行していただくべきやったか…!w


予定では高知城とかがっかり名所のはりまや橋とか観光するはずやったんですが 断念して 市内のドッグカフェでお茶することにしました

P1160256.jpg

ここのドッグカフェ テラス席はノーリードOKでした♪


P1160249.jpg
にーたん テラスを物色中~

P1160248.jpg
綺麗だし 店員さんも優しかったし良いお店だったよね( *´艸`)


なすびかあちゃんさんがみんなにおやつを進呈してくださいました(´∀`)

P1160252.jpg
みんななかなかのお行儀の良さwww


で なんでこのドッグカフェにドンズバで向かったかと云いますと…

高知ってとってもいいところなんですが わんこOKお宿が少ないんですよね
なので 私はこの後のお楽しみ場所からほど近くのビジホに宿泊
そしてミーナスはこのドッグカフェと併設されてるショップのペットホテルに預けることにしてたとゆーわけやったんです

夜のお楽しみの開始時間は18:00
それまでに私自身のチェックインもしなきゃいけなかったので 17:00頃にミーナスをここのホテルに預けました

ペットホテルの開店時間は10:00~ ミーナスと離れ離れになってたのはなんと約17時間!


避妊手術の時も健康診断の時も離れてたのは8時間ほどだったのに こんなにも長時間ミーナスと離れたのは初めてでした

だけどこれからも何があるか分からんし 預けられることに慣れてもらわないと


P1160263.jpg
ごめんねミーナス(´;ω;`)
だけど 明日このお店の開店時間に合わせてすっ飛んで迎えにくるから それまでおりこーさんにしててね♪


P1160261.jpg
あ…( ̄∇ ̄;) やっぱりバレてた??

ま まーまーえぇや内科医(´∀`;)
なんてったっておかーさんにとって今回の高知旅行の一番のお楽しみやってんから(✪ܫ✪;)


文句タレまくりミーナスをペットホテルに預けて その後 夜のお楽しみの宴会場所へ向かいました(✪ܫ✪)


その宴会場所とは…?


P1160266.jpg

ずっとずっと行きたいって思ってた高知のこのお店 やっと…やっと行けて 念願叶いましたー(≧▽≦)b



と 今日はこんなところで…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


精悦のコギレンジャー in 高知★

このところやけにパクリづいてるワタクシですが ついには人のブログの記事タイトルまでパクるというクセの悪さを披露してしまいました(゚∀゚;)


P1160063.jpg
は はい… ルル父さん パクってゴメンナサイ(´∀`;)


と パクリマクリスティはこのぐらいにしてw 高知旅行記☆続きで~す


畑山ガーデンを出る少し前から雨がポツポツし出したんですが その後更に2コギちゃんと合流することになってたので お天気心配しつつも仁淀川河川敷へ向かいました

到着してもなかなか止まない雨に「遊べるんかな~…」って心配してたんですが しばらく公園的なところで散歩しながら2コギちゃんを待ってたら なんとか雨も上がってきました!
P1160088.jpg


そしてついに…!はちきんっ娘ルルちゃんに天然っ娘オリビアちゃん到着~(≧▽≦)b

P1160100.jpg
わーい!お久しぶり~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

小柄なルルちゃんの方がおねいさんなんですよ♪

ルルオリちゃんと最後に会ったのは去年のひめコギクリスマス会の時だから 実に1年弱ぶり(゚∀゚)
だけどいつもブログ拝見してるからそんな気しませんでした( *´艸`)

最後にお会いした時のミーナスはまだ1歳になってなかったので ルル父さん 成犬になったミーナスを見て「骨格がしっかりしてきた!」って仰ってくださいました!



ルルちゃんにごあいさつミーナス★
P1160090-0.jpg
とぎ=仲間(高知弁変換ソフト使用)
ミーナス はちきんのルルちゃんに認めてもらえたよーです(≧▽≦)b


オリちゃんにもごあいさつ★
P1160092-0.jpg
ザ☆南国フェイス はっきりくっきり顔のびゅーちーオリビアちゃん♪


雨も上がって無事に6コギ集合できて コギコギレンジャー☆広場で放牧~

ルルオリちゃん ポケ君と追っかけっこ♪
P1160104.jpg
さっすが!高知のコギは元気いっぱい(゚∀゚)


P1160115-0_201511142145297ce.jpg
いっぱい走って ちょっと休憩オリちゃん♪


すると…

P1160116.jpg
ルルちゃんがオリちゃんに狙いを定めて迫りくる


P1160117.jpg
オリちゃんも戦闘態勢突入…!?


と思いきや

P1160118.jpg
ルルちゃん まさかのフェイントw



P1160151.jpg
なすび君&つくねちゃんも参加~♪


高知でボール遊び

そしてミーナスもボール遊びとか色々楽しく過ごしておりました♪

P1160132.jpg



オリビアちゃんの目線の先には

P1160180.jpg

ルル父さんの撮影の傍らでなすび君&ミーナスの並ぶ2ケツ♪
P1160137.jpg


行動がよく似てるふたり
何やら企んでる…?


P1160139.jpg
なすびにーたん 何かを見つけたようで

P1160141.jpg
どしたのにーたん?



P1160142.jpg
工エエェェ(゚∀゚;)ェェエエ工工 に にーたん…!


P1160145.jpg
ミーナスのいうとおりやで!汚れてまう~!!



P1160158.jpg
ってオマエモカw


P1160192.jpg
オリちゃんに冷やかに傍観されてたふたりでした(✪ܫ✪;)



そして 気が付けばなすびにーたん&つくねいさんのコギプロ勃発!!

P1160198.jpg
P1160196.jpg
うん そらそーだw


思わず高知弁になっちゃうなすびにーたんw
P1160197.jpg
つくねちゃんだって~( *´艸`)


そしてなすび君 ついには

P1160202-01.jpg
ミーナス語(ガラの悪い関西弁)までうつってしまう始末…!
あ すいません…… アテレコ付けてるのがなんせ私なもんでついついw

っていうか なすび君のこんな顔初めて見た…(゚∀゚;)


と 先ほどからオリビアちゃんがいっちょかミーナスみたいなことしてるけど…?


P1160221-0.jpg
あ なるほど!そーゆーことだったのね
いっちょかみなんて云ってごめんねオリちゃん♪


P1160185-5.jpg
カレシのポケ君はそんなカノジョのことを大絶賛..+'(◕∀◕)..+*


P1160237-5.jpg
だけど ルルおねいちゃんの評価はまだまだ厳しいのであった…!



と ここまで書いて 気づけば写真が28枚もー!(゚∀゚;)

FC2は容量許容な限り写真掲載制限がないとはいえ コンデジ写真なのにやり過ぎかとw


なので

P1160186.jpg
次回に持ち越し~(≧▽≦)b

あ 29枚w

ってゆーか高知弁変換ソフト使ってるんだけど 日記内の高知弁…ほんまに合ってんのかな(´∀`;)


ちょっと疲れてきたので今日はこの辺で( *´艸`;)


まぁまぁ(っていうか結構)色々と頑張ってみました!
愛のクリック☆ポチッとお願いしまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…