女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


新しいHDDの中に 隠れて(ないけど)思い出がいっぱい★

ミーナスが生まれたのは2014の3月で うちの子として迎えたのはその2ヶ月後の5月だったから 去年は7ヶ月弱しかミーナスと一緒に居れなかった年でした

だけど今年2015年は始めから終わりまでミーナスとまるまる1年間過ごすことができました

ミーナスと初めて過ごしたこの1年は想い出がいっぱいの年でした


とゆーわけで 今日は 5月に購入した外付けHDDに収めてる写真からこの1年間を振り返ってみようと思います


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


1月★神戸フルーツフラワーパークにて
2015年1月の思い出
フルーツフラワーパークのイルミナージュという名のイルミネーション
この時ミーナスは生まれて初めてイルミネーションを観ました


2月★バレンタインデー
2015年2月の思い出
女性から男性へ というのが通常ですが せっかくだからミーナスにも何かチョコ系のお菓子を作ってあげたいと思ってクッキーを作ってあげました♪
だけどわんこにチョコは玉ねぎ級のスーパーNG食材なので チョコ部分はキャロブパウダーです( *´艸`)



3月★1歳のHAPPY BIRTHDAY
2015年3月の思い出
待ちに待った1歳の誕生日だから 数日前から色々と準備に勤しんでた私
ミーナスは成犬になって益々美しくなりました!(←親バカw)



4月★リトルエルフ子供会にて
2015年4月の思い出
初めて子供会に参加させていただいて 同胎犬の星桜(せいら)ちゃんと再会できました
これで再会できた同胎犬はオリバー君に続いて2匹目!
関東のミントちゃん 中部地方のWinちゃんにもいつか再会できたらいいな~



5月★丹後は夕日ヶ浦にて
2015年5月の思い出
ミーナスにとって初めての砂浜遊び
こんな感じでミーナスはずっとずっと楽しそうに駆け回り爆走しまくりでした



6月★リトルエルフ里帰り
2015年6月の思い出
3度目の里帰り 数ヶ月ぶりにすみれ母さんと再会したミーナス
こーやって見てみると ミーナスはほんとにすみれちゃんにそっくり
来年もまた里帰りしようね



7月★姫路城にて
2015年7月の思い出
ポケ家が関西上陸されて なすび家と一緒に生まれ変わって白く綺麗な姫路城へお出かけした時の記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)



8月★青井浜わんわんビーチにて
2015年8月の思い出
海がニガテなミーナスになんとか海に慣れてもらおうと思い 浮き輪装備で少しずつ…
なのに終始こんな強張った表情で全然楽しそうじゃなかったミーナスでした



そして★9月はなんといってもコレ!ミーナスと初めての沖縄旅行
2015年9月の思い出
2日目に雨に降られたりしたけど 本当に楽しかった沖縄旅行でした♪
来年もまた行こうねミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



10月★かばたリゾートにて
2015年10月の思い出
コギ友さん達と一緒に滋賀へ旅行した時のミーナス♪



11月★高知旅行
2015年11月の思い出
11月は伊勢志摩旅行にも行ったけど やっぱコッチで( *´艸`)
なすび家が提案された高知旅行に便乗させていただいて 高知でルルオリ家とポケ家と合流
そして2日目には愛媛から太郎君も合流して久々のコギ仲間と楽しく過ごしました♪



12月★淡路夢舞台にて
2015年12月の思い出
年賀状撮影の為に景色が綺麗な場所で写真撮影を…と選んだこの場所
この時期だけど結構綺麗な花が咲き誇ってたし デジイチ撮影が楽しくてついつい夢中になって写真撮りまくりやったんです( *´艸`;)



それぞれの月に起こった出来事をピックアップしたんですがまだまだほんの一部

なのでクリスマス同様スライドショーにまとめてみたんですが
…自分で作っといてなんですが ちょっとウルッとなってしまいました



制作時間はなんと3時間超のスペクタクル!(←自画自賛乙w)
しんどかった~(´∀`;) けど 可愛いミーナスとの想い出の為に頑張りました☆


今年は本当に盛りだくさんな1年でした


来年も今年以上にミーナスとの想い出がいっぱいの年で 来年も同じような日記を書くことができますように……



今年一年 女神♥ミーナス降臨をご愛顧くださった皆さま
誠にありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

それでは 良いお年を…*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ドリル?ドリル!ドリルせんのかーい!おしゃべりミーナス★

さて 2015年もそろそろ終幕


年末と云えば…大掃除

なのに大掃除最中にパンツミーの動画にハマってしまってサボリマクリスティでヘビロテしまくりすてぃで

IMG_0725.jpg
もはやアテレコにするまでにw
毎度毎度ローカルネタ乙☆


サボりつつもなんとか終わらせました(と思う)大掃除

これで新年を気持ちよく迎えることができそうです(´∀`)


更に新年を気持ちよく迎える為にブログのラストスパートォォォ!!



年賀状用の写真撮影の為 淡路島へお出かけして


更にちょっと場所を変えた先に とっても綺麗な花が咲き誇るところがあったんです!
その花 確か春に咲く花…

なんでこの時期に咲いてるのかはよく分かりませんが なんかめっちゃいい場所やからここでメイン撮影することにして

…思ったとおり めっちゃいい写真が撮れましたー(≧▽≦)b




IMG_0797.jpg

だけどこれはお正月用なので今はこのぐらいにしときます( *´艸`)


IMG_0792.jpg
まぁそない云いなさんな



撮影中はミーナスも大人しくおりこうにしてくれたし 納得のいく写真が撮れたしよかったよかった(´∀`)


さ!ほなそろそろ帰ろっか

IMG_0809.jpg
お疲れミーナス☆今日はよく頑張ってくれたねー♪


IMG_0810-0.jpg
え?


IMG_0801.jpg
あ…せやった


IMG_0803-2.jpg
わ わかったわかった あげるからちょ…

ってどっかで聞いたことあるよーな




ってだからその全国区やないギャグはええかげん止めなさい!!

絶対ほとんどの人知らんで ったく


ま でもよく頑張ってくれたし バイト料あげないとね♪

IMG_0804.jpg
IMG_0806.jpg
ご苦労さま♪今日はほんとによく頑張ってくれたね♪
ありがとミーナス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_0767-0.jpg
まっ まぁそない云わんと(✪ܫ✪;)
お正月にまたなんかおいしいものあげるからさ(´∀`;)


帰りがけに見たこともない花が咲いてたのでここでも記念撮影☆

IMG_0823.jpg
これ なんていう花なんでしょうね


そんなこんなで今年最後のお出かけも無事に終了~


年末のお忙しい中 面倒なポチお願いを聞いてくださってありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*


今日も大変メンドクサイと思いますが…是非ポチッ☆と


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…すんのかいっwww



2015★今年最後のお出かけ

今年も残すところあと僅かとなりましたね


2016年のお正月に向けて 新たなアイテムを購入☆

IMG_0071.jpg


それぞれ並べてみました♪

IMG_0097.jpg
両端は洋服 そして真ん中はお着物です( *´艸`)
うん どれもこれも可愛いや内です科医..+'(◕∀◕)..+*


IMG_0099.jpg
え~ お正月用ゆーて買うてんけども

せやけど年賀状用の写真もせなあかんので それも兼ねてちょこっとお出かけしてきました♪


今年最後(?)のお出かけ先は淡路島!

せっかくのデジイチだし 可愛いミーナスと綺麗な花のコラボ写真を撮りたいと思って 先ずはあわじ花さじきへ向かったんですが


IMG_0638.jpg
ん?…ここは砂漠か?(^_^;)

シーズン中は色とりどりの綺麗な花々が咲き誇るあわじ花さじきですが さすがにこの時期はそーもいかなかったよーで('A`)

淡路牛は相変わらずいっぱいいたんですけどね~
IMG_0636.jpg

なんとも残念…(´・ω・`)


IMG_0635.jpg


でもしばらく歩いとったら 葉ボタンのアートがありました(゚∀゚)

IMG_0649.jpg
綺麗~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


キャベツ?レタス?のような姿のこの葉ボタン

IMG_0662.jpg

冬の花(?)でしょうか

IMG_0669.jpg
こんなにたくさんハート型に植えられてました♡


そんなハート型をバックに記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)

IMG_0654.jpg
ってあかん…上から見ないと分からんハートw


デジイチ撮影の楽しさにハマってしまってあっちこっち乱写しまくってたおとーさんの作品☆

花さじきの冬の花達


ま この時期にこれだけの花を見れただけでもじゅーぶん価値があるでしょう

だけど年賀状撮影にはちょっと物足りないかな~ って思ったので


IMG_0684.jpg



次に向かったのは淡路夢舞台♪


なんですが そろそろお昼時

お腹が空いてきたので ミーナスを車で待機させて 黒毛和牛の熟成肉が食べれるお店で昼食を取ることに(✪ܫ✪)


「質のいい部位を少し」なおとーさんはサーロイン125gを注文
淡路夢舞台の熟成肉
「部位はそこそこでえーからがっつり」な私は赤身肉の250gを注文

だけど赤身だって全然質よかったんですよ!
IMG_0850.jpg
備え付けの鉄で焼き具合を調整するんですが せっかくだからレアでいただきました♪

熟成肉って初めて食べたけど なんならフツーの肉より味があってめっちゃおいしかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


熟成肉を堪能した後 車で待機してるミーナスを迎えに行って 再度撮影!


IMG_0675.jpg
あ…いや……

が 頑張ってくれたらバイト料弾むからさ(´∀`;)



夢舞台 この時期なのにスミレ科の綺麗なお花が咲き誇る花壇がありました♪
IMG_0685.jpg

花壇の真ん中にボートがあったのでここで記念撮影の予行演習をしてもらうことにしたんですが なかなかボートに乗りたがらなかったので おとーさんに抱っこして乗せてもらいました


IMG_0696.jpg
小さいけどにっこり笑顔..+'(◕∀◕)..+*

うん!ここなら納得のいく写真が撮れそう(≧▽≦)b


ちょこっと場所を変えて

IMG_0710.jpg
ここにもスミレ科のお花がたくさん(゚∀゚)
やっぱりミーナスは「すみれ」とは縁があるよーで( *´艸`)


IMG_0730.jpg

いやまだ終わりやないで!

なんてったって年賀状用撮影 着物がまだ残っとるがな

協力してよ~( *´艸`)


IMG_0740.jpg
可愛いやんかいさ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

せやけど笑顔がないな

ミーナス もーちょっと笑ってもらえんか?

IMG_0755.jpg
めっちゃええ笑顔や内科医(゚∀゚)
そうそう その調子その調子(≧▽≦)b


IMG_0753.jpg


いやまだメインが残ってるからね~


IMG_0768.jpg

と 更にちょっと場所を変えたところに 春に咲く有名な花が咲き誇る場所がありました!

春の花なのにこの時期に見れるなんて…..+'(◕∀◕)..+*

なんかよく分からんけど 年賀状用写真撮影にはうってつけの場所やったのでメイン撮影はここに決めました☆


続きは次回(たぶん明日)に書かせていただきまーす(≧▽≦)b



最近INポイントが激減して淋しい今日この頃…(´・ω・`)
ご訪問くださる方は結構いらっしゃっるのでアクセス数は変わらずいただいてるんですが

確かにポチッ☆てするのめんどくさいと思いますけど ミーナスも私も日々頑張っておりますし もーちょっとランキングUPしたーい!…です

それに2015年もあと僅かだし(←ここは意味が分からんけど)


なので…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

皆さまの応援クリック☆どうかお願いしまーす(≧人≦)



闇に葬り去られかけてたゴスロリ犬★

先日 デジイチデビューを果たしてココ数回の更新



だけど…


実はまだ伊勢志摩旅行記の続きが残ってました! 


P1160948.jpg
忘れてへん!
あのままではあまりにもキレが悪いもんね


とゆーわけで伊勢志摩旅行記 ここいらで再開させていただきまーす( *´艸`;)


せっかくデジイチにシフトできてちょっと進化した(?)当ブログ

またもやコンデジに戻ってひとたび退化する感じですが 今日もどうかお付き合いのほどを…(´∀`;)



わたかの島を離れ本土に戻り 船着き場駐車場に停めていた車に乗り 「おかげ横丁」へ向かいました♪


おかげ横丁の街並


このおかげ横丁は三重県伊勢市の伊勢神宮皇大神宮前にあるお蔭参り(お伊勢参り)で賑わった江戸時代末期から明治時代初期の門前町の町並みを再現した観光地

で 伊勢と云えば「伊勢神宮」
おかげ横丁とほぼ同じエリアにあって 伊勢神宮では20年毎に式年遷宮とかいうイベント?お祭り??があって

なんかよく分からないけど

式年=定められた年
遷宮=ご神体をうつす


つまり 神様がお引越しされるという催し?が20年毎に開催されてるんですが

一昨年の2013年が式年遷宮の該当年で それの翌年の式年遷宮1周年は「おかげ年」と云って更にご利益が増すのだそーで この日のおかげ横丁はごっつい人混みで溢れかえったんだけど…
2013年の翌年やったら2014年やのになんで

(以上 ほぼWiki丸写しw)


ま 詳しいことはよく分かりませんが



ノスタルジックな景観のおかげ横丁では伊勢名物の手こね寿司伊勢うどん等のグルメを始め 色んなお土産物屋さんもいっぱいあって 歩いてるだけでも結構楽しかったんです♪


こんなバットみたいな麩菓子があったりして「うわごっついなコレ!」思って思わず写真撮ったんですが

P1160900.jpg
気付いたのは撮影後でしたw
そして堂々と載せると云う…


昔懐かしの玩具屋のおっちゃんが店頭でケン玉披露してたり

P1160906.jpg
これ なんと「世界一周」やってはる最中(゚∀゚)
さすがは玩具屋のおっちゃん☆
「じゃりん子チエ」のエンディングの小鉄ばりのケン玉テクでした!
因みに私はケン玉スキルゼロ…一番でっかいお皿にも玉乗せれませんw
小鉄には敵わない…w



人混みの中 悠々と歩くミーナス
P1160901.jpg

有名な観光地故 若者の観光客も結構おったので ミーナスとすれ違いざま「うわっゴスロリ犬や!」なんて声も聞こえてきましたw



江戸時代のノスタルジックな街並を再現したおかげ横丁では
P1160912-horz.jpg
ファミマもこんなにノスタルジックでした



更に歩いて

P1160923.jpg
何かに気付いたゴスロリ犬


そー このおかげ横丁にはあの赤福餅の本店があるんですよ(゚∀゚)

P1160928-0.jpg
赤福本店とミーナス 奇妙な記念撮影w

赤福本店のすぐ横には五十鈴川に架かる橋があるんですが なんとその橋の真ん中辺りまで赤福に並ぶ行列ができてました!

赤福餅なんて今やどこでも食べれるやん(※関西と中部地方だけみたいですが)なんて思ったんですが 本店の赤福餅は他の店舗のよりもおいしいのだとか ほんまかいな

だけどさすがに並んでまで食べる根性はありませんでした(´Д`;)


それにしてもゴスロリ犬 そーとー目立ってたよーで


P1160929.jpg
P1160932.jpg
わんこ好きの観光客の方達にいっぱい可愛がってもらいました..+'(◕∀◕)..+*



P1160943.jpg
人好きのミーナスはとっても幸せそうでした..+'(◕∀◕)..+*



そしておかげ横丁を堪能した昼過ぎ 帰路に着くことにしました



で 先月の高知旅行の道中でもあっちこっちで見かけてずっと気になってた「プレミアム生クリームソフト」

だけどソフトクリームのクセに1個¥500もするからちょっと躊躇してたんですよね

そしてこの伊勢志摩旅行でもあっちこっちで見かけてあまりにも主張してきよるもんやから気になる度が躊躇を超えてしまったので道中の香芝S・Aで購入しました♪


P1160959.jpg

通常のソフトクリームよりちょっと小さめだけど 生クリームだからとっても濃厚な味わい(✪ܫ✪)
更にコーン部分はウエハースでもなくワッフルでもなく なんとラングドシャ!

「プレミアム生クリームソフト」の名前のとおり 隅から隅までリッチなソフトクリームでした(≧▽≦)b

ちょっと小さいけど 通常のやつを小さめサイズに凝縮したと思えば通常のやつ1個分食べた気分になれました!


今やあっちこっちのS・A等で見かけるこのプレミアム生ソフト
ソフトクリームごときに¥500出す根性のある方は是非一度召し上がってみてください
おススメでーす♪


せっかくだからミーナスにもお裾分け~

P1160960.jpg
またうまいもんの味覚えちゃったね~えらいこっちゃw



ところでミーナスよ 今回の旅行は楽しかったか?

P1160937.jpg
そうか それはよかった(´∀`)


P1160947.jpg
旅行じゃなくてもできることだけど ミーナスにとってはやっぱこれが一番の楽しみなよーで( *´艸`)


これからもたくさんの人達と触れ合って いっぱい可愛がってもらおうね(´∀`)

P1160938.jpg
…はいはい(´∀`;)



9月は沖縄に行って
10月は滋賀のかばたリゾートに行って
11月は高知と伊勢志摩に行って

今年は後半にかけてラストスパートかの如くこんなにいっぱいミーナスと一緒に旅行しました..+'(◕∀◕)..+*

大切なミーナスとの大切な思い出がまたまた増えました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

来年も色んなところへ旅行できて たくさんの思い出を作ることができますように…☆



またもや長きに亘って引っ張ってきた伊勢志摩旅行記ですが これにて終了~!

旅行記最中 飛びに飛んで違う話題が乱入しまくりで闇に葬り去られかけてましたが なんとか年内に終わらせることができましたw



だけどブログそのものは闇に葬り去られませんよう 下記バナーへ応援クリック☆お願いします(≧人≦)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



クリスマスだから久々の手作りごはんにしてみました★

IMG_0253.jpg
懐かしいなジュンスカw

どしゃ降りってほどではなかったけど クリスマスの今日 兵庫は雨降りでした


で 昨日のクリスマスイブ あべのハルカスの3Dマッピングを観に行って 帰りは新世界で串カツでも…

なんて話してたんですが おとーさんがまさかの風邪…( ゚Д゚)


なので クリスマスイブは手作りディナーにして うちで大人しく過ごしました

だけどせっかくだから いつもよりもちょっと贅沢に…(✪ܫ✪)


IMG_0933.jpg
ワインはおとーさんの最近のお気に入りの「CANIVOR(カーニヴォー)」で


海老とマッシュルームのアヒージョに
IMG_0935.jpg


で メインはコレ★鴨のロースト ベリーチョコレートソース

IMG_0934.jpg
なんとチョコレートとブルーベリーで作ったソース!

「えっ おかずにチョコレート!?マジ!?」なんて思われた方もいる鴨…
基 思われた方もいるかもしれませんが

実は……合うんです(≧▽≦)b

ソース 確かにチョコレートの味はするけど完全におかず味になってたし フレンチってこーゆーの多いみたいですもんね♪

鴨は他にもフルーツ等甘めのソースも合うんです( *´艸`)
なので実際食べてみて ワインにもよく合ってめっちゃおいしかったです(≧▽≦)b


で ケーキはりくろーおじさん…ではなく

IMG_0941.jpg
モロゾフのチーズケーキにりくろーおじさんっぽくサンタさんの顔が書かれたもの(´∀`)

プチプラでもおいしいモロゾフのチーズケーキで〆
大満足のクリスマスイブでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_0245.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)ほんまや

ごめんミーナス 忘れとった…!


IMG_0260.jpg


なーんてね( *´艸`) 忘れるわけないや内科医!


とゆーわけで ミーナスにはテリーヌを作ってあげました♪


鶏むね肉・卵・豆乳をフープロにかけてたものをベースに 湯がいた赤黄パプリカ・ブロッコリー・人参を混ぜて

ミーナスにとって鶏むね肉は主食ですが 調理法を変えたらすぺさるディナーっぽくなるかな~?って

ほんで見た目も綺麗に作ってあげようと思って エンゼル型に流し込みました

IMG_0215.jpg
うちの子1周年記念日の時に使って以来 使用2回目のエンゼル型w
なんかムダに型ばっか増えていく我が家(´∀`;)


IMG_0218.jpg
そしてフライングw

ってあかんあかーん!!
ミーナス!それはまだ生やねんから!!(←とかいいながら悠長に写真撮ってた人w)


前にテリーヌ作った時はオーブンで蒸し焼きにしたんですが 最近ちょっとオーブンの調子が悪いので蒸し器で仕上げることに


IMG_0224.jpg


エンゼル型って抜くのむずかしいから しっかりオリーブオイルを塗ってから型に流し込んだのに………




IMG_0232.jpg
なんかあっちこっちぼろぼろっと…('A`)

せっかく綺麗に作ってあげようと思ってエンゼル型にしたのに(´・ω・`)


なので トッピングでごまかしてみたんですが

IMG_0240.jpg
こんなもんただの悪あがきでしかないやん(´Д`;)


だけど

IMG_0236.jpg
ミーナスが喜んでくれたから まぁ良かったかな( *´艸`)



IMG_0242.jpg
そしてフライングw


ってあのね とりあえずちょっと待ちなさい!!


IMG_0269.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0263.jpg

ま 私のマテが長いのは今に始まったことじゃないしw
ってかたぶん どこのおうちもおんなじかと(写真撮影タイム)


さてミーナスよ 長いマテ(写真撮影タイム)ごくろうさま★

ほなそろそろ切り分けてあげよーね~(´∀`)


IMG_0285-0.jpg
IMG_0291.jpg
すまんがこれも恒例やw


でも せっかくのテリーヌ 見た目がアレでかなり残念でしたが…(´Д`;)


IMG_0289.jpg

そやそやな!(゚∀゚) 見た目なんてカンケーないない☆

肝心なのは味♪



IMG_0249-0.jpg

そーそー(≧▽≦)b


………

ってちょーおまw シバくぞゴルァ凸(▼皿▼メ)



今回はクリスマスやからってことで久々に手作りごはんを作ってあげたんですが 以前は12分の●BIRTHDAYやらうちの子○ヶ月記念日ゆーて 月に2回も手作りのごはんやおやつを作ってお祝いしてあげてました

今も半手作り食(鶏むね肉と野菜炊いたやつ)と鶏むねジャーキーは手作りしてますが ちゃんとした手作りごはんはここんとこずーっと作ってあげてなくて ほんと久々の手作りごはんをあげることができました☆

だけど ミーナスがこんなに嬉しそうにしてくれるのを見てたら クリスマスとかイベント関係なくたまには作ってあげないとね(´∀`)



そして動画…ではないけれど


ジョン・レノンの「Happy X'mas」

数あるクリスマスソングの中で 私が一番好きなこの曲
ブログで流したいと思ってて 動画撮るの忘れたのでスライドショーにしてみました♪

静止画だけどちょっと雰囲気出たかな( *´艸`)



この曲のサブタイトルは「War Is Over」

世界中の人々が毎年幸せなクリスマスを過ごすことができる世界になりますように…☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今年最後の兵庫コーギーズ★最終章

12月20日は今年最後の兵庫コーギーズオフ会でした


IMG_0561.jpg

この日もたくさん遊んで

IMG_0567.jpg


いっぱい遊んで

IMG_0550.jpg


そしてなんと オフ会終了時刻15:00の10分ぐらい前にパセロリ家到着!

IMG_0578.jpg

15:00以降の貸切ランの予約が無ければ延長で遊べるんですが この日は予約が入ってしまったようで延長不可となってしまいました

ちょっと遅かったか 残念やったね~(´・ω・`)


IMG_0596.jpg
IMG_0598-0.jpg

な~んて 心配ご無用☆

このグッドラックにはもうひとつランがあるのです(≧▽≦)b
(ってかそっちがメインのランなんですけどね)

だからそっちに行って一緒に遊ぼうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_0595.jpg
ふふふ☆パセリちゃん嬉しそう( *´艸`)

アル君とパンちゃんも一緒にメインのランへ移動して 一緒に遊びました♪



IMG_0602.jpg

メインのランは通常のドッグランだから とーぜん色んなわんこがいるわけで


IMG_0603-2.jpg

とってもノリがよくて元気いっぱいのゴルさんにロックオンされたミーナス


IMG_0604.jpg
IMG_0605.jpg
何が間に合ってるのw

大きなわんこはキライじゃないけどちょっと怖いみたいなミーナスなので この日も相変わらず(´∀`;)


ミーナスに逃げられてしまったゴルさん 今度はセロリちゃんとアル君の元へ

IMG_0609.jpg

アル君はハーバーのゴル友ちゃんがいるから慣れっこだけど… セロリちゃんは大丈夫なんかな

IMG_0610.jpg
なんて心配をよそに セロリちゃんはこのゴルさんに果敢に立ち向かっていってとっても上手に遊んでました!

セロリちゃん まだ生後半年ほどだとゆーのに… いやなんとも逞しい(≧▽≦)b


その頃 パセリちゃんはボール遊びに夢中~( *´艸`)

IMG_0611.jpg


ゴルさんと遊んでたはずのセロリちゃん すぐ傍でパセリちゃんがボール遊びに専念してたものだから

IMG_0616.jpg
あっちもこっちも気になるお年頃だもんね( *´艸`)


そんなセロリちゃんの 次に目に止まったものは

IMG_0618.jpg

ミーナスでした(゚∀゚;)


IMG_0619.jpg

今度はミーナスに勝負を挑むセロリちゃん♪

IMG_0625.jpg

だけど ミーナスは相手が自分より小さい 若しくはパピーだと俄然やる気を起こすので


IMG_0621.jpg

うん 大人げない('A`)


だけど

IMG_0622.jpg
既に世渡り上手な傾向のセロリちゃんでしたー(´∀`;)


それにしてもセロリちゃん ほんとに成長したんやね~(´∀`)

これからも成長が楽しみですよ~(≧▽≦)b



こんな感じでメインランで遊んで しばらくして皆解散となり 帰宅しました



と そろそろこの辺で兵庫コーギーズオフ会レポはこれにて終了~


4ヶ月ぶりに参加させていただいた兵庫コーギーズ
今年最後のオフ会に参加させていただけて良かったです(´∀`)


今年一緒に遊んでくれた皆さま★ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そして…

本日も最後までお読みくださってありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回のご訪問もお待ちしております(✪∀✪)




ドキッ!丸ごとコーギー★コギだらけのオフ会


アホなタイトルでゴメンナサイw
一度やってみたかったんですw


とゆーわけで 今日も日曜日の兵庫コーギーズの続きでーす♪


グッドラックの貸切ランに設置されてるドッグウォークの方に移動すると 指示も何もしてないのに勝手にドッグウォークに上ってったミーナス

IMG_0497.jpg
ドヤ顔(゚∀゚)


そしてドヤ顔のまま下りゆく
IMG_0499.jpg

今までも色んなとこでドッグウォークがあれば必ず上ってたミーナスですが この日はいつも以上にドッグウォークが楽しかったのか 頼んでもないのに何度も何度も上っては下りて~上っては下りて~ を繰り返してましたw



で この日ドッグウォークはみんなに大人気(?)やったよーで

IMG_0470.jpg
スリムな小春ちゃん☆ 軽~い身のこなしで上ってました( *´艸`)


小春ちゃんに続いてマリモちゃんも登頂~
IMG_0473.jpg


そーそ 小春ちゃんとマリモちゃんといえばお母さんが小麦ちゃんだから ふたりは異母姉妹!

そんな異母姉妹のドッグウォーク到達記念2SHOTをいただきたくて狙い撃ちΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_0474.jpg
なかなか同時に振り向いてくれなかったけど 記念撮影できたかな(´∀`)


みんながどんどんドッグウォークに上っていくのを見て黙ってられないアル君♪

IMG_0481-0.jpg
さっすが!(゚∀゚)
泳ぎも得意だし運動神経バツグンのアル君なのです(≧▽≦)b


アル君が上ったのを見て それに続けと云わんばかりに上るミーナス

IMG_0483.jpg

ってかおまいさんはさっきも上っとったけど…アル君に続きたかったんかな( *´艸`)

IMG_0485.jpg
と ここでアル君とミーナス♡記念の2SHOTになる~?

と思って慌ててカメラを構えたら…


IMG_0487.jpg
小春ちゃん乱入ー(゚∀゚;)


なかなかお茶目なイタズラしてくれる小春ちゃん
IMG_0488.jpg
もぅ 小春ちゃんってばー( *´艸`)


IMG_0492.jpg
作戦というか
キミらが素直にカメラ目線してくれたら即問題解決するんやけどねw


で いつしかいっぺんにみんな上り出して…


気づけばドッグウォーク満員御礼GIG状態!(←大げさ…ってかGIGってw)

IMG_0503.jpg


で こんな中でやっとこさどさくさにまぎれて

IMG_0505.jpg
IMG_0508.jpg
今度は小春ちゃんおしりが乱入しつつも なんとか2SHOT写真が撮れましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


小春ちゃんとラビ君をお邪魔っぽく書いちゃいましたが 実はネタになったのでかえって嬉しかったですよー♪


そーそ!ドッグウォークといえばこの子も大活躍でした(゚∀゚)

IMG_0489.jpg
小太郎君もドッグウォーク大好きだもんね~(´∀`)



たくさん遊んだ後はミーナスのべったり至福タイム(✪ܫ✪)


カンクレねーちゃんことケイコさんにべったりんこ

IMG_0512.jpg
あああああああああああ
アホーッ!怒られるわーヾ(@† ▽ †@)ノ
ケイコさん チョーシぶっこいてゴメンナサイ(´∀`;)


そしてアル君のおかーさんことアルははさんにもべったりんこ
IMG_0518.jpg

ミーナスよ アンタって子はほんま外面いいよね

ま 悪いことじゃないからいっか(´∀`;)



今日で3日連続投稿!(゚∀゚)

おかげで「ブログ書くのしんどい」なんてほざいてたことがますますウソくせぇ感じになってまいりました!www


いつも長々ひっぱるのはなんでかゆーたら せっかく撮った写真はできるだけ公開したいと思ってるからなんですよ
で 今回は初めてのデジイチお出かけやったから更に写真の量がエライことに(゚∀゚;)


だけど あと1週間ちょっとで今年も終わり

だからせめて 今日までに起こった今年の出来事は今年中に終わらせなきゃ!と奮起して いつも以上に更新頻度上げて頑張っている次第でした!


IMG_0399_20151222212009731.jpg

はいよ~(≧▽≦)b



とゆーわけで またのご訪問お待ちしておりまする~( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



下書きして投稿日時「12月26日」にしてヘタこいた~(≧▽≦;)




豹変するコーギー※閲覧注意※

兵庫コーギーズの翌日だけど… 伊勢志摩旅行記の続きもあるし

今回はどっちをUPしようか迷走してたんですが…

やっぱりリアルタイム優先!ってことで 今日は兵庫コーギーズオフ会の続きを♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


とってもいいお天気に恵まれた当日


そんな清々しい晴天の下 やっぱりスリゴロしないと気が済まないこの人

進化するスリゴロ
何やら新しいスリゴロを編み出したようでw


で スリゴロを止めたと思ったら地面を匂いだして んでなんかもぞもぞやっとる…?
もしやまたなんかひらい食いしよったー!!と思って慌てて近寄ったら なんとそこには臨終間近のミミズ氏ー!!

そー ミーナスはミミズ氏を食べるんですよ
しかも生きたまま 踊り食い( ̄∇ ̄;)

この日は食す直前に気付いたのでなんとか制止できたんですが


さて この後ミミズ氏をどないするか

手でつかんで放るなんてとてもじゃないけどできないし
かといってこのまま放置してたらまた食べにいきよるし

仕方ないので数mもの距離をかけて (私の)足で蹴って草むらに追いやりました(’A`)
この一連の作業で完全に事切れたミミズ氏でしたw



クン活中のアル君とラビ君
IMG_0401.jpg

3歳のアル君 1歳になったばかりのラビ君に何やら忠告…?

IMG_0402.jpg
さすがはアルにーさん!
実例を挙げて諭す…非常ーに分かりやすいですw


そんなアルにーさんのおかーさん アルははさんに甘えにいくミーナス
IMG_0429.jpg
義理のおかーさんやなんてキャー(*/∇\*)


アル君もべったりしに来て~
IMG_0431.jpg

アル君とミーナスでべったりコギだんごしとったら
IMG_0427.jpg
マリモちゃん うらやましく思ったのかな( *´艸`)


そーこーしてるうちに
IMG_0438.jpg

マリモ×ミーナスのコギプロへと発展!(゚∀゚;)

IMG_0439.jpg

両者 一歩も譲らず

IMG_0442-0.jpg
※おーて=会って
そしてピンクの方ミーナスですw


IMG_0441-0.jpg
ミーナスのあまりにもひどい豹変っぷりにアル君思わず忠告(✪ܫ✪;)


IMG_0443.jpg
IMG_0444-0.jpg
IMG_0445.jpg
( ̄∇ ̄;)

それにしてもミーナスよ おまいさんってコギプロの最中はこんなエグい顔してるんやね(゚∀゚;)
今までコンデジやったから気付かなかったけど

こんな決定的瞬間(?)を収めることができたのもデジイチのおかげかな( *´艸`;)


で この後 ドッグウォークの方に移動したら

IMG_0461.jpg
なんもゆーてないのにいの一番に上るミーナスw

IMG_0462.jpg
得意満面のミーナス

すっかり慣れっこやねドッグウォーク( *´艸`)


ミーナスに続き 小春ちゃんもドッグウォークへ~

IMG_0463.jpg

で この後 マリモちゃんも登りました!


この日大人気やったドッグウォーク 気づいたらコギ祭りになってました(゚∀゚;)


では その様子はまた後日に書かせていただきます☆



ブログ書くんしんどいとかゆーときながら連日投稿するというムジュンw

「そんなにしんどいんやったら止めたらえぇやん」なんて思われたりしたかもー?なんて思いましたが(←捻くれてるので)

そーはいかないです!

この日もいっぱい写真撮ったし ネタはまだ尽きないし 物事は中途半端で終わらせたくないし


それに やっぱりたくさんの方々にミーナスを見て欲しいんですもん( *´艸`)


IMG_0484-1.jpg


だからね しんどいな~と思いつつも頑張りますよ(≧▽≦)b


多くの方に見てもらって そして…


できればポチッ☆としていただきたく思うので


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

本日もどうぞ応援よろしくお願いしまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今年最後の兵庫コーギーズオフ会★ちょっとだけブログ進化(?)

今日は毎月恒例の そして今年最後の兵庫コーギーズオフ会☆

8月に行ったっきりやったので実に4ヶ月ぶりの参加でした!


とゆーわけで 今日はオフ会の内容を…


IMG_0454.jpg
ま まーね!

やっぱブログはできるだけリアルタイムで書きたいので( *´艸`)
ほんまはいつもそー思ってるんですけどね(←ウソくせぇw)


そーそ! こないだ「ついにゲットしました!」と息巻いていたデジイチ この日やっと使うことができて ついにデジイチお出かけデビューでした(゚∀゚)

前より写真が綺麗になったので 当ブログもちょこっと進化しました( *´艸`)


IMG_0398.jpg
…そーゆーことにしといてw


だけどさすがはデジイチ!

コンデジと比べもんにならないぐらい写真撮るのが楽しくて楽しくて♪

バシャバシャ撮りまくって 気づいたら2時間で320枚も撮ってました(゚∀゚;)

…多いのか少ないのか ってところですが


クレアちゃんとミーナスのコギプロもこんなに鮮明だし
IMG_0317.jpg
こんな時 偉い人は「ズームにしなさい」というのでしたw


スリゴロだってこんなに鮮明だし
IMG_0344.jpg
奇奇怪怪なミーナスの顔(゚∀゚;)


クレアちゃんもやってるしw
IMG_0346.jpg


そこへ ブラックヘッドのラビ君♪
IMG_0359.jpg
会うのは今日で2回目のラビ君

前にお会いした時はまだ生後半年のパピコギさんやったんですが

IMG_0362.jpg
1歳になられて クレアちゃんとこんなにコギプロを楽しんでおられました♪

わんこの成長って早いなー(´∀`)


IMG_0365.jpg
嘘つけー!!
お前そんなキャラちゃうやろ絶対!!



そしてそして 浜の貴公子アル君♪
IMG_0388.jpg
お久しぶりー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってアル君 ご近所さんなのにどれぐらい会ってなかったんやろ…
ヘタしたら半年ぶりぐらいかも(´∀`;)


でも 久々に会えて嬉しかったよー(≧▽≦)b


IMG_0375.jpg
ミーナスも嬉しそう( *´艸`)


IMG_0376-0.jpg
落ち着けw



IMG_0377.jpg
今から行ってどないすんねんw

ハーバーまた後日 年内にあと1回行っとこうね♪


ハーバーと云えば……

IMG_0412.jpg
ハーバーコギ軍団の時期女番長候補のマリモちゃんも来てました♪

マリモちゃんは同胎のくるみちゃんと前にここで再会されてたんですが この日はくるみちゃんは来られてなかったので マリモ母さんお会いできなくて残念と仰ってました

くるみママさーん もしブログご覧になってたらまたご一緒してくださいね~(´∀`)


マリモちゃん&くるみちゃんのお母さんはリトルエルフの小麦ちゃん♪

小麦ちゃんの子と云えば…

IMG_0468.jpg
2014年の元旦ベビー★超おめでたい日に生まれた小春ちゃん♪

なので 小春ちゃんはマリモちゃん&くるみちゃんのちょいとおねいさんの異父姉妹にあたります


リトルエルフと云えば…


IMG_0391.jpg
やっぱりあずきちゃん♪


あずきちゃんと云えば…

IMG_0515.jpg
チームあずきのふぅちゃん♪ すいません ふぅちゃんのピン写真がなかったので(´Д`;)

IMG_0383.jpg
と ひなちゃん♪


エルフっ子と云えば あんずファミリーも♪

IMG_0572.jpg
なのにご家族まとめて一括写真しかありませんでしたw
そして未だにらいと君・れいと君・みゆちゃんの区別が付かない困った私w

IMG_0436.jpg
次回はちゃんと聞いて覚えなきゃ( *´艸`;)



あと 今日お会いしたのは~


初めましてのコロちゃん♪
IMG_0396.jpg
小柄だからまだパピーなんかな~?と思いきや 1歳だそーでした(゚∀゚)


同じく初めましてのパンちゃん♪
IMG_0426.jpg
すごく落ち着いた女の子でした(´∀`)
ミーナスと正反対w


更に同じく 初めましてのくぅ君(やったかな?)
IMG_0568.jpg
彼もすごく大人しい子でした♪



お久しぶり~の小太郎君♪
IMG_0520.jpg
相変わらずの気が優しくて男前さんでした*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


…と 全員は撮れなかったので お写真ない方申し訳ございません



で みんなでわらわら遊びまくって~
IMG_0433.jpg

そろそろ縁も酣になりそうな頃


IMG_0613.jpg
IMG_0580.jpg
パセロリ姉妹が到着ー(゚∀゚;)

あかん!ちょっと遅かったー!


だけどせっかくやから オフ会終了後はパセロリちゃんとパンちゃんとアル君とミーナスで もうひとつのランでちょこっと居残り遊びしましたよ(´∀`)



と ここまで書いた今 事切れそうに…


IMG_0399.jpg
わ わかった そーさせてもらうわw


ブログ書くのがしんどいと思う今日この頃だけど…

安心してください 書きますよ!


デジイチお出かけ初めてで 撮影が楽しくて楽しくて撮りまくって撮りまくって撮りまくった写真をムダにしたくないので また続きを書かせていただきますね~(✪ܫ✪)


せやけど伊勢志摩旅行記も中途半端やとゆーのに…

今後どんな形で投稿したらいいのやら迷走~



今日はかんたん公開でした(←どこが!?っていってほしいw)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アキバ系コーギー★キャラ崩壊

ついに昨日から始まりましたねスターウォーズ★


…なんて 歴代のストーリーはほとんど観てないからよく分からないんですが

だけど大昔に観た時 イウォークが犬っぽくて可愛かったなぁ~って思ったんですが


20101102_748480.jpg
…今見たらそんなに可愛くないですね(´∀`;)



と カンケーないところから始まるわたかの島旅行2日目の朝w


朝食の時間が来た頃 お食事部屋に通していただきました(´∀`)


P1160868.jpg
「ラジオ体操の歌」を軽快に歌うミーナス♪


P1160867.jpg
GANTZて
スターウォーズの後にそれを出されてもな~



部屋に入ったら既に朝食が準備されてました..+’(◕∀◕)..+*

P1160855.jpg
P1160858.jpg
…夕食と比べて 明らかにフツー過ぎるけど
ま これはこれでまぁまぁアリかなと



P1160859.jpg
いやいやいや
全部味付きみたいやし こん中ではミーナスにミーナスにあげれそーなもんはないわ~


P1160865.jpg
残念やったね

ってゆーかアンタは私らの朝食前にうちから持参したフード食べとってんからガマンしなさい! ったく(´Д`;)


おっと 忘れちゃならないコレ!

前日の晩に出た伊勢海老のお造りの頭のお味噌汁ー(゚∀゚)

P1160857.jpg
これ 伊勢海老の頭に詰まったミソからめっちゃいいお出しが出るんですよね

そのお味はとっても甘~くて濃厚で この1品があるだけでものすごく豪華な朝食になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

身は生でもボイルしてもおいしいし 頭からはいいお出しが出るし

もうほんま伊勢海老サイコー☆


そーそ この日のミーナス衣装は「アキバ系♥萌えメイド風♥」

この服 実は先代ミーシャのお下がりなんです

ミーシャの頃からやたらとフリフリ衣装が多いのは私の趣味だから(✪ܫ✪)
やっぱり わんことはいえ女の子ですもん( *´艸`)


ミーナス~♡チョー可愛いよ~..+’(◕∀◕)..+*
今日もとーっても似合ってるよ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


P1160872.jpg
( ̄∇ ̄;)

「わし」 って…


あのねミーナス
せっかく可愛い服着てるんやから もーちょっと可愛い言葉遣いできひん?


P1160871-0.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)ごもっともw
ってかブログでそれを云われると困んねんけど…


ま まーでもちょっとやってみようか!
せっかく可愛らしい衣装だし( *´艸`;)




P1160873.jpg

わ~… めっちゃ違和感~……( ̄∇ ̄;)


かなりムリがあるので やっぱミーナスはこれからもコテコテの関西キャラでいこうと思いましたw


P1160884-1.jpg
すまんねw



朝食を終えて荷物を片付けて そろそろチェックアウトの時間になったのでロビーへ

P1160880.jpg


チェックアウトを済ませ渡し船を待ってる頃 お宿の従業員のおじーさんがミーナスをめっちゃ可愛がってくれました..+’(◕∀◕)..+*

P1160883.jpg
ミーナスもめっちゃ嬉しそうに甘えにいってました(✪ܫ✪)



そして渡し船到着

お宿の方々にお礼を告げ 船に乗り込み 本土に向けて島を離れていく渡し船

P1160889.jpg


後ろを振り返った船窓からは


P1160886.jpg
いつまでもいつまでも 船が見えなくなるまでお見送りしてくださる従業員さんの姿がありました


ありがとう



P1160888.jpg
ま… まーね 色々あるとこやったし(´∀`;)

せやけど 終わりよければ全てよし!っていうからね♪


今回の旅先はちょっと曰く付きの場所でしたが… ミーナスと一緒だったからやっぱり楽しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


またひとつ ミーナスとの楽しい思い出が増えました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥





と 長々と引っ張ってきた伊勢志摩旅行記




これで終わりと思いきや……





…本土に着いた後 伊勢のおかげ横丁へ向かいました♪



P1160939.jpg


ごめんなさーい!まだ続きますーヾ(@† ▽ †@)ノ

あかん これじゃ沖縄旅行記の二の舞やん(´Д`;)


だけどあともーちょっとで終わるみたいなので どうか懲りずに引き続きお付き合いくださいマセ(✪ܫ✪;)



いつもこんな感じですが 今日もポチッてくださいますか( *´艸`;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お願いしまーす!(≧人≦;)




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…