女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫コーギーズ★センテンス スプリングw

週末金・土と雨降りやった関西地方ですが 本日日曜日は打って変わってとってもいいお天気でした(´∀`)


しかも日中はぽかぽか陽気であったかくて

そう まさに


IMG_2114.jpg
いやそれはあかん 非常にマズいw


そーじゃなくて


IMG_2155.jpg
こ… 小春ちゃん まさかのテンドンwww


えっと 小春ちゃんだけに「小春日和」って云いたかったんです(✪ܫ✪;)

今朝サンジャポ観てたから 「センテンススプリング」が脳内ヘビロテw
因みにベッキーはキライじゃないです
ゲスなんやらはよー知らんけど



ぽかぽか陽気の中 今日は今年最初の兵庫コーギーズオフ会でした..+’(◕∀◕)..+*

IMG_2031.jpg
素晴らしい跳躍力のらいと君 or れいと君♪
(えーかげん覚えろよというw)


ミーナスのカレシ♡浜の貴公子アル君も来られてました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

IMG_2161.jpg
ご近所さんなのにあけおめだったアル君ですが


そして アル君FAN必見~!!

IMG_2162.jpg
超絶可愛いアルスマイルで世のご婦人を虜にしちゃう罪なオトコ( *´艸`)


あけおめ&久々のもんじろー君♪

IMG_1963-0.jpg

「もんちゃ~ん あけましておめでとう~♪」ってごあいさつしたら私に甘えにきてくれました( *´艸`)

もんじろー君 相変わらずナイスガイやね(≧▽≦)b


IMG_1964.jpg
そーはいかんのよ おばちゃん昭和の人だからwww



初めてお会いしたおシッポ付きのモカ君♪

IMG_2000.jpg
2歳になったばかりというモカ君はリトルエルフ出身の子でした(゚∀゚)


そしてこちらもおシッポ付きのもなか君♪

IMG_2014.jpg
もなか君 おシッポぴーん!!


モカ君…もなか君……

男の子でレッド しかも2人ともおシッポ付きで名前まで似てて

更に!お父さんはリチャード君だからモカ君ともなか君はなんと異母兄弟!

だけどここ絶対間違えたらアカンとこ!
最近コギ見分けスキルが上達したよーで 無事に見分けることができました( *´艸`)

…うちのおとーさんには一生できないだろうと思われますw



リチャード君の子と云えば

IMG_2011.jpg
あずき家のふぅちゃんと

IMG_2254-0.jpg
ひなちゃん♪


そしてあずきちゃん直子でカンナ家に嫁いだクレアちゃん♪
IMG_2304-0.jpg

どんどん増えていくリチャードファミリー..+’(◕∀◕)..+*
リチャード君 リトルエルフ随一の子だくさんのキッド君を超える日も近いのかも( *´艸`)



もなか君のおにーさんのちくわ君♪

IMG_2076.jpg
去年10月に六甲山カンツリーハウス以来で こちらもあけおめでした(✪ܫ✪)



お久しぶり&あけおめランちゃん♪

IMG_2118.jpg


ランちゃんはおシッポがちょこっと残ったナチュラルボブテイル

IMG_2146.jpg
ボブテイルがプリプリ動いてるのって本当に可愛いんです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
もーまるでウサギさんみたい( *´艸`)



一昨年の11月にホリデーアフタヌーンで初めてお会いした初春(ういはる)ちゃん家が新たに迎えられたハルヒちゃん♪

IMG_2054.jpg
はるひちゃん… 本名は漢字で「春姫」と仰ってたよーな気がしましたが 定かじゃないので敢えて平仮名表記にしときました
そして初春ちゃんのお写真がないというまさかの失態(’A`)


まだ生後4ヶ月というまだまだパピーなはるひちゃんでしたが とっても上手におにーさん・おねいさん方に揉まれてました( *´艸`)

っていうかめっちゃ可愛かった*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そしてそして とってもめずらしい同胎犬♪

IMG_2294.jpg
何度目かましてのラビ君と 初めましてのラビ君の同胎のまめた君♪(こちらも無難に平仮名で)

ブラックヘッドの同胎犬なんて初めて拝見しましたよ!(゚∀゚)

こないだ1歳になったそーですが 2人ともまだパピーなんちゃうん?ってぐらい小ぶりでめちゃ可愛かったんです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そして小太郎君もあけおめ♪
IMG_2169.jpg



久々&あけおめのジャン君♪
IMG_2236.jpg



くぅ君もあけおめ♪
IMG_2307.jpg



そんなこんなでたくさんのコギさんと一緒に 今日もわやくちゃになって遊んでた頃

IMG_2051.jpg


しばらくしたら

IMG_2221.jpg
IMG_2277_20160131202802faa.jpg
IMG_2300.jpg
パセロリレンジャー 参上!!

セロリちゃん まだ生後7ヶ月やとゆーのにパセリちゃんと比べてかなり大きくなった!?
いや パセリちゃんが痩せて小さくなったのか

セロリちゃんの頭がびっちょびちょなワケは…!?

その答えはまた次回に( *´艸`)



そして更に時間経った頃 

IMG_2151.jpg
あけおめ そしてチョー久々のくるみちゃん♪
久々にお会いできて嬉しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

相変わらずおしとやかでシャイなくるみちゃん♡

同胎のマリモちゃんとは性格は正反対だけど お顔はやっぱそっくりです( *´艸`)



そんなこんなでとっても楽しかった今年最初の兵庫コーギーズオフ会でした♪

管理人さんにはいつも感謝感謝です(≧▽≦)b


IMG_2070.jpg
だからそれは止めなさいって(´Д`;)


そろそろ私が事切れそうなので 続きは次回に★


今日も応援クリック☆お願いできればお願いします~…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

センテンス スプリング 「でっていう」w




ちょっとひとこといわしてもらうで!by.おしゃべりミーナス










ばにくばにくばにくー!ばにくばにくばにくー!




IMG_1921.jpg
わたしはばにくがくいたいねん
IMG_1898.jpg

いっこもばにくこーてくれへん
IMG_1916.jpg
いつになったらこーてくれんねんばにく!
IMG_1915.jpg
ばにくぐらいこーたれよ


IMG_1917.jpg
きげんよーなったらばにくこーてくれるかもしれへん


IMG_1930.jpg
よろしゅうたのむで!
IMG_1929.jpg
ばにくくえますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





むずかしすぎる連想ゲーム★

…罰金払ってきましたよー¥7000

ムカつくけど仕方ない
納得いかんけど結局悪いのは私ですからねえぇ

あれからとゆーもの 停止線では大げさなぐらいの停止をしてるワタクシです皆さまおこんばんは★



イヤなことは早く忘れて(忘れたらアカンけど)今日の本題を☆


最近ミーナスがたま~に食べているこれ


IMG_1861.jpg
生の人参を1本丸まま( *´艸`)


人参はビタミンやカリウムを豊富に含んだ栄養価の高い食材だし 利尿作用もあるみたいだからストルバイトと膀胱炎のキャリア持ちのミーナスにとってはもってこいだと思うんです☆

生のままだと消化不良を起こすこともあるみたいですがミーナスは大丈夫なよーだし♪
固いから歯の健康の為にもいいかなと

とはいえ あげすぎてカリウム過剰摂取になっちゃうとよろしくないし あまりにも大きいサイズのものは色々問題があるので

IMG_1832.jpg
長さ10㎝ぐらいの小ぶりのものをね♪


IMG_1826.jpg
そーいえばこの日はにんじんカラーのお洋服だったね~( *´艸`)


IMG_1836.jpg
ま~☆今日もお上品ですこと(ーー゛)


ほなはいよっ 食べよしっ

IMG_1840.jpg
ってちょ…! 私の手は食ーたらあかんで!

いっつも勢い余って食いついてきよるから うっかり手ぇまで食われそーになります(’A`)



で 実食~

IMG_1849.jpg
IMG_1844.jpg
まさかのなぎら健壱の方じゃなくトシちゃんの方w



そして3分も経たないうちに完食…(゚∀゚;)

IMG_1858.jpg
トシちゃん続いとったwww



どっかのサイトで「犬は肉食だから野菜は必要ない」なんて書かれてるのを見たことあります

確かにライオンやトラといった野生の肉食獣は仕留めた獲物の肉しか食べてないよーに思われがちですが
実は肉食獣は仕留めた獲物の胃の中の半消化状態の草や野菜を胃ごと食べて野菜の栄養源を摂取してるみたいだし

だから私は犬に野菜は必要ないなんて思わないんです
犬だって人間同様 肉も野菜も必要な栄養源だと思うし


と 知識ないながら色々講釈たれてしまいましたが…

こんなに人参にがっついてくれるのは ミーナスが好き嫌いなく育ってくれたおかげなんですけどね( *´艸`)


ミーナスは人参も大好きやね(≧▽≦)b


IMG_1872.jpg



IMG_1873.jpg
え…? な 何って……

人参ゆーたら野菜やろが


IMG_1869.jpg
え~何よなになに??

野菜は野菜でも…… 根菜?


IMG_1884.jpg
え?


IMG_1886.jpg
だからなんやねん!!


IMG_1881-0.jpg
…ごめん 全然分からんw




IMG_1878.jpg
はーーー!!




IMG_1864.jpg
IMG_1877-0.jpg


そうか つまり

人参=馬の餌→馬といえば→馬肉


ってどんだけむずかしい連想ゲームやねん!!
そんなもんわかるわけないやろがー!!




ここんところずーっと肉と云えばかしわ(鶏肉)
そろそろ馬肉を食べたくなってきたミーナス(と私)の茶番でしたwww

あ…馬肉 …近々買います……たぶんw



今日は久々の(?)一話完結!

応援クリック☆今日もお願いできれば是非お願いしまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あっちもこっちも制裁下る

先日 なんややらかしてしまったおとーさんでしたが 今度は私がやらかしてしまいました


だけど…
おとーさんのやらかしはまだ笑えるけど 私のは全然笑えない


一旦停止違反で捕まりましたー( ̄△ ̄)


おまわりさんに「止まったわー!!」って反論したけど 私の場合は止まったんではなく減速 つまり止まった“風”やったよーで 停止線では車輪が確実に停止してないと止まったことにならんと云われました

ハロードッグで一旦停止…せず
おっかしいな~ 止まったと思ってんけど




罰金¥7000


くっそ~… ¥7000あればかに道楽でコース料理食べれるのに(´;ω;`)


そしてまたしても遠退いたゴールドへの道程…。・゚・(ノД`)・゚・。


IMG_1663.jpg
笑いごっちゃないの!!ヾ(@† ▽ †@)ノ
分かってるからせめてその笑顔止めたれ!!


皆さんも一旦停止線では大げさなぐらいギューッ!って停止しましょうね
でないと¥7000ドブに捨てることになりますから
私も以後気をつけます(´Д`;)



さてさて 落ち込んでばかりもいられない

前回の続きでーす(´∀`;)


散々好き放題しまくり201601ハロードッグ
ハロードッグでチャコちゃんとミハス君にやりたい放題だったミーナス


しばらくしたらスタンダード・プードルさんが2匹いらっしゃいました

白と黒のスタンダード・プードル
白いこはゆずちゃん♪
黒い子は…お名前忘れちゃいました(´∀`;)


それにしてもスタンプーって綺麗で優雅でほんとステキ..+’(◕∀◕)..+*

しかも犬界でボーダーコリーと1・2を競う頭の良さなんだそーですね(✪ܫ✪)


お名前忘れちゃった黒いスタンプーさん とってもご陽気な性格で ミーナスに気さくにごあいさつしてくれました♪

IMG_1778.jpg
IMG_1779.jpg
だけど大型犬にはめっぽう弱く さっきとは態度が180°変わるミーナスw


IMG_1780.jpg

そーそ この黒プーさんはなんとまだ生後10ヶ月のパピーちゃんやったんです(゚∀゚)

だからまだまだ甘えんぼさんだったのか

IMG_1785.jpg
その後もずーっとミーナスにじゃれに(甘えに?)きてました( *´艸`)


IMG_1797.jpg
いや大型犬のパピさんはこんなもんやで☆


IMG_1805.jpg
ついに開き直ったかw


IMG_1806.jpg


と チャンス到来☆

IMG_1804.jpg
ここぞとばかりにミーナスに反撃するチャコちゃんでした(≧▽≦;)



ロックオンしたミーナスに逃げられまくりやった黒プーさん 今度はミハス君の元へ

IMG_1784.jpg


だけどミハス君は全く怖がることもなく それどころかとっても楽しそうに黒プーさんと遊んでました(´∀`)

IMG_1783-0.jpg


ミーナスにイジメられまくってて気が弱いと思ってたチャコちゃんも 気づいたらゆずちゃんと楽しそうに遊んでたんです( *´艸`)

IMG_1809.jpg


チャコちゃんもミハス君も気が弱いのではなく 元々温和で平和主義で且つ誰とでも仲良く遊べる子達なんだろな~って思いました♪

誰かさんとは大違い( *´艸`)


そんな誰かさんのつぶやきw

IMG_1794.jpg

お疲れさん☆
なかなかおもろいシーンを見してもろたわ(((*≧艸≦)ププッ


IMG_1796-0.jpg
はいドSですが何か?ψ(`∇´)ψケケケ



ミーナスよ 上には上がいるんやで

それに 弱いものイジメとか悪いことしたら必ず制裁が下るよーになってるんよ世の中

よー覚えときや(`∇´)


IMG_1664.jpg
え! あ………忘れとった( ゚Д゚;)

ってか忘れたかった…(’A`)
いや忘れたらあかんねんけども


私にもきっちり下った制裁…

だけど忘れないうちに払いにいきますよー世界一払いたくない¥7000やけどw


とゆーわけで

今日も応援クリック☆お願いできたらお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




被害妄想&傍若無人&好き放題しまくりすてぃ★

前回はなんの構成も練らずにテキトーにブログアップ


で 何事もなかったかのよーにしれっとハロードッグの続きをw


おねいちゃんお2人に連れられてやってきたチャコちゃん♪

お名前の由来は毛色が黒いところから「黒→墨→チャコール」で“チャコ”と名付けられたそーです
IMG_1759.jpg

黒くてスマートでとっても綺麗なチャコちゃん..+’(◕∀◕)..+*


ミーナス そんなチャコちゃんを見て嫉妬したのか

IMG_1737-2.jpg
先ずは被害妄想w

IMG_1739-3.jpg
そして云いがかりw

IMG_1738-0.jpg

自分より弱い子には俄然強いという卑怯者ミーナス(✪ܫ✪;)


そして チャコちゃんをイジメまくった後は飼い主さんに甘えまクリスティ☆

IMG_1740.jpg
新地の飲み屋のエロオヤジかw


IMG_1745.jpg
チャコちゃんだって おねいちゃんを取られやしまいかと気が気でない


IMG_1744.jpg
な…なんて勝手な……( ̄∇ ̄;)

まさに好き放題(´Д`;)



その後しばらくして 今度はコーギーの男の子がやってきました♪


IMG_1747.jpg
こないだ2歳になったばかりだというミハス君♪

お名前の由来は スペインのアンダルシアにある「ミハス」というとっても美しい街があるそーで そこから名付けられたとか

ミハス君も2歳の男の子コーギーとは思えないぐらいおとなしい子だったので またまたいじめっ子魂に火が点いたミーナス

IMG_1753-0.jpg
今度はミハス君をディスりにw

IMG_1751.jpg
IMG_1758-0.jpg
自分のことは棚に上げてw


IMG_1761-3.jpg
ついにミーナスの飛行犬!?(゚∀゚) ギリギリだけど…




散々遊んで


IMG_1762.jpg
まさに好き放題( ̄∇ ̄;)


IMG_1763-2.jpg
あんなに遊んどったのに…元気やね~


IMG_1765-0.jpg

あー!!

そんな大口叩いとったら


IMG_1771-0.jpg
ミーナスの怖い怖い大型犬さんが来たで~(゚∀゚)



IMG_1636-0.jpg



今日も応援クリック☆お願いできればお願いします(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


でっていう

こないだ うちのおとーさんがついにやらかしてしまいましたw


普段人のブログをあんまり見ない人なんですが
たまたまなすびかあちゃんさんのなすびとつくねのおいしい毎日を見てて トップ画像がつくねちゃんやった時

「これはあの子やん なすび君家のきなこちゃん


( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


…どーやらなすび家とぼたもち家がごっちゃくたになってしもたよーで( ̄∇ ̄;)


ってだーっときゃえぇのにこんなところで堂々と公開する口の軽いワタクシwww



IMG_1722.jpg
そして娘は今日も命令口調(ーー゛)


と そんなところで前回のハロードッグの続きを★


この日も大型犬用ランは貸し切りか~… なんて思って しばらくミーナスと私だけで遊んでたら


IMG_1735.jpg
お名前はチャコちゃん♪
まだ1歳になったばっかりやというのに ものすごく落ち着いてとってもおりこーさんでした( *´艸`)


IMG_1736.jpg

チャコちゃんと楽しそうに遊んでたら こんどは なんとなんと…!


IMG_1768.jpg
コーギーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ハロードッグでイベント以外でコーギーに会えたのはさくらちゃんに続いて2匹目!!
大げさかもしれんけど ここでコーギーに会えるのはほんと貴重なんですよ(≧▽≦)b

この子のお名前はミハス君♪
2歳になったばかり(確か;)の男の子だとゆーのに この子もめっちゃおとなしくておりこーさんでした☆


IMG_1760.jpg

ミハス君とも楽しく遊んでたら 更に更に…!


IMG_1781.jpg
スタンダード・プードルさんがなんと2匹も!(゚∀゚)

お名前は 白い子がゆずちゃんで
黒い子は………忘れちゃいました(´Д`;) 聞いたのに…ゴメンナサイ


ハロードッグの大型犬用ランにこんなにもいっぱいのわんことご一緒できたのは初めてです♪
私が遭遇できてないだけなのかもしれませんが


この日はこの子達のおかげでとっても楽しく過ごせて 行って本当によかったー!って思いました( *´艸`)




IMG_1725-0.jpg
ジーンズやから許される大股開きw

「でっていう」懐かしいな



IMG_1723.jpg

ごごごごごごめんなさーいヾ(@† ▽ †@)ノ

だってだって…なんも構想練ってなかったんだもーん!!


だけど 今日はこれで終わりとかそんなん許されるはずないですよね(´・ω・`)



なので 久々にこれ☆






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


名付けて…新春★おみくじバナー♪


今回 速度は過去最高にしてみました(≧▽≦;)

見事押せたアナタは近いうちにいいことが起こるかも!?( *´艸`)





…次回はちゃんと構想してから更新します(´∀`;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
静止バナーも置いときますのでよろしくお願いします(✪ܫ✪;)




ミーナスも大人になったもんです(←?)

1月も半ばを過ぎて

今年に入ってからは大したお出かけに連れてってあげてない… と思って
ミーシャの初お参りの帰りに阪急ハロードッグに行ってきました♪


IMG_1630.jpg

去年の夏以来だから約5ヶ月ぶり!


甲子園浜 西宮戎に続いてハロードッグて… 結局近場やけど(´∀`;)


IMG_1632.jpg
うん 「遠くへ行きたい」よね…w



さてさて どんなわんちゃんが来てるかな~( *´艸`)


ここも大型犬用と小型犬用に分かれてて ミーナスはコーギーだから今回もとーぜん大型犬用に入ったんですが…


IMG_1698.jpg
案の定('A`)
やっぱこの日も貸し切り状態

ここのドッグランはいつも中・大型犬はほとんどいなくて

IMG_1586.jpg

小型犬用のランにはいつも誰かしら必ず居てるんですけどね


一緒に遊べる子がいないとやる気の出ないミーナスなんですが


IMG_1638.jpg
おぉ? ミーナスよ 今日はえらい大人発言や内科医!(゚∀゚)


せやな よっしゃ!おかーさんが遊んだろ(≧▽≦)b


ハロードッグでボール遊び★2016年1月
写真をいっぱい載せたいときにはGIFアニメが便利( *´艸`)


そんな中偶然撮れた飛行犬! なのに…


IMG_1718.jpg
正面からだからイマイチよく分からないという…(´Д`;)



ひとしきりボールで遊んでたミーナス


…何か見つけた?
IMG_1701.jpg


それは…


IMG_1702.jpg
エッグじゃまいか!!(゚∀゚)

しかもミニサイズやからミーナスにもちょーどいい大きさ(≧▽≦)b


初めて(じゃないけど)見るエッグに興味深々のミーナス(✪ܫ✪)

IMG_1675.jpg
IMG_1678.jpg
IMG_1679.jpg

不規則な動きをするたまご型のおもちゃにびっくり(゚∀゚)


IMG_1687-0.jpg
IMG_1690.jpg

だけど一筋縄ではいかないのがエッグ
ハロードッグでEGG★2016年1月
「口裂けてまうんちゃうん…?」ゆーぐらい大口開けてかぶりついておりました(゚∀゚;)



と 楽しそうに遊んでたのに急にエッグ放置してどこかへ…?


ミーナスよ どないした??



IMG_1709.jpg
うんこかw



IMG_1710.jpg
うんこタイム後エッグ再開♪



IMG_1711.jpg
そのおもちゃはそれがウリやねんで~

動きが不規則で つかまえたくてもつかまえられへんっていうのがね☆

ハロードッグでEGGその2★2016年1月
かなり本気やなw



ミーナスよ なんだかんだゆーて結構楽しんでるや内科医( *´艸`)


IMG_1641.jpg
あ… 私に気ぃ遣ってたのねw
ミーナスの大人発言第二弾www



IMG_1640-0.jpg
ほんまやね~


なんて思ってたら…!



IMG_1733.jpg

大型犬用ランにお客さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



んですが…


IMG_1615.jpg

だそーです(´∀`;)


IMG_1639.jpg

だそーです…www



とゆーわけで…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック☆お願いできればお願いします(≧▽≦)b




ミーシャじゃなくてもいい ミーナスが好きだから★

年明けて ミーシャが旅立って3回目の新年を迎えて 気づいたらもう1月も半ばを過ぎて

1月中にはミーシャに年明けのあいさつを ってことで ミーナスと一緒にミーシャのお参りに行ってきました


以前のミーシャの遺影はだいぶ色褪せてきてたので新しいものに替えて

IMG_1582.jpg

この日は午前中に月一法要があったそーで 施設の方からとっても良い香りのするお線香をいただきました☆


IMG_1584.jpg


新しいお供えをして ミーシャねいちゃんからお下がりをいただいてきました( *´艸`)

IMG_1820.jpg

こんなにいっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆっくりいただこうね☆ミーナス( *´艸`)


IMG_1225-0.jpg



ミーシャへの想い出は今までもブログ内でいっぱい綴ってきたし もうほとんど書くことがなくなってきたかな~?

だから 今日はミーシャからミーナスへの経緯のお話でも…♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ミーシャが旅立っていった直後はただただ悲しくて 少しでも淋しさを紛らわせる為にと 皆さんのコーギーブログや「虹の橋」のお話を読んでおりました


そして虹の橋からペットロス関連のサイトに行き わんこの生まれ変わりについてのサイトに辿り着いて そこにはこんなようなことが記載されてました

お空にはわんこを守る動物の神様がおわします
愛するあの子の可愛らしい姿は実は本体ではなく 神様の下から離れてこの世で愛する人とともに暮らす為の単なる着ぐるみでしかありません
着ぐるみが古くなったら新しいものに着替える為に一度お空に帰っていき ぴったりのものを見つけたらまた帰ってきます
貴方があの子を本気で愛していてたのなら あの子の生まれ変わりに出会いたいと強く願えば 必ず近い将来その日は訪れます
その時は貴方に生まれ変わりだと分かるように現れてくれることでしょう


強く願えばミーシャの生まれ変わりに会えるかも!?
私に分かるようにというのなら やっぱりまたトライカラーの女の子に違いない!!



ミーシャが旅立って約1ヶ月後のことでした

それから色々なコーギー関連のサイトを調べてて 初めて知った岡山のリトルエルフ


ミーシャの生まれ変わりはここで生まれてくるに違いない!


ミーシャが旅立って2ヶ月後に見学に行かせていただいて「トライカラーの女の子」と希望の旨お伝えして 犬舎に通していただいたらなんと…!
トライカラーのすももちゃんが臨月で その大きなお腹を見て「ミーシャ もう帰ってきたの!?」なんて思ったんですが…

すももちゃんが産んだ子は全てレッドでした


ミーシャの生まれ変わりにはいつ会えるんかな…



なんて思って2ヶ月後 すみれちゃんがトライの女の子を産んだと連絡をいただきました!

「やっとミーシャの生まれ変わりに会える…!」


ミーナスの姉妹達
生後2日ぐらいのミーナスと同胎姉妹達(ミーナス以外の降り名は憶測です悪しからず)

ブリーダーさんから「リトルエルフはレッド多め且つ男の子出生率が高いからかなり待ってもらうことになるかも?」と聞いてたんですが この時すみれちゃんが産んだ子は6匹でうち5匹がトライで 更に内訳は「トライ♂1匹・トライ♀4匹・レッド♀1匹」と女の子率が高くてブリーダーさんもびっくりされたとブログにも書かれてました(゚∀゚)

高知のオリバー君もトライっ子ですが 私が求めてたのはトライの「女の子」やったのでこの写真には写ってません
因みに内訳(トライ♂1匹)がオリバー君です


ミーシャにも太いブレーズがありました
だから一番左の子のブレーズにビビッ☆ときてこの子を迎えたんですが


ミーシャ★ミーナス比較2016

…ぜんぜん似てない

共通点はブレーズとトライカラーってだけ

似てないのは外見だけじゃありません
ミーシャはクールでおっとりした性格でしたが ミーナスは甘えんぼで気が強いし


実は私 ミーシャが亡くなって幾許も無いうちから次の子を迎えるっていう方向に気持ちがシフトしていってたことに少々罪悪感を感じてたりしてました


生まれ変わりも着ぐるみもただの綺麗事
ミーシャに対する罪悪感を払拭する為に「ミーシャの生まれ変わり」っていう体で次の子との出会いを求めてたように思います


ミーナスはミーシャの生まれ変わりじゃないよね きっと



だけど

IMG_1421.jpg

ミーナスのこの可愛い顔を見てたら…
ミーシャには申し訳ないけど 今となっては生まれ変わりかどーかなんてもーどーでもよくて

ミーナスに出会えて本当に良かったって心から思うのです..+'(◕∀◕)..+*

だけどせめてミーシャとつながりがあるように という想いから「ミーナス」と名付けました


だけどだけど 虹の橋の存在も生まれ変わりも着ぐるみも全部信じてますよ♪
本当にあるって思ってます(´∀`)
だって未だに科学で解明できてないことなんてまだまだいっぱいありますもん


だから ミーシャは今も虹の橋にいるのかな~?楽しく暮らしてるんじゃないかな~? って思います


ミーナスは 以前にも書いたことがありますが 私を選んで可愛い着ぐるみを見つけて初めてこの世へ下りてきたのかな?って( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そんなミーナスの物語 末永く続きますようよろしくお願いいたします..+'(◕∀◕)..+*
(って私の力量…?w)




おちょくられまくりのちスケールデカ過ぎ野望★

前回・前々回からの続き★十日戎の帰り道


IMG_1541.jpg

神社を出てしばらくしても屋台や人混みが続いてたので この日はほとんどカートに乗せられっぱなしだったミーナス


初めて乗るカートなのに 最初は調子よく乗って馴染んでたように思えたんですが さすがに長時間カートに乗ってると飽きてくるのか

IMG_1570.jpg
ハーフハコ乗りし出したりして



IMG_1530.jpg

元々歩くの大好きなミーナス

じっとしてるのが苦痛になってきたのか ついにしびれを切らして

IMG_1557-0.jpg
おとーさんに渾身の訴え

IMG_1526.jpg
IMG_1527.jpg

IMG_1529-0.jpg

まーまー もーちょいやから大人しく乗っといてね~w



そろそろ屋台通りも終わりか?と思う頃 ある屋台(というか出店?)の一角にこんなものが販売されてました(゚∀゚)


IMG_1525.jpg
わんこのニット帽ー!!(゚∀゚)

おとーさん「これ可愛いしミーナスに買うたろう♪」
「わんこのニット帽ください!」
店員さん「どのお色で?」
「何色がありますか?」

って聞いたら 店員さんがサンプル的な数色を持って店の外側に回ってきてくださったその時にミーナスを見て「え!この子ですか!?」 ってビックリ!


というのも実はこのニット帽 超小型犬(若しくはネコ)サイズしかここにはないのだとか

ご自身でされてるネットショップでは受注があればミーナスサイズも作ってるそーなんですが 今すぐ欲しかったな~って思ってたら

店員さん「ニットだしかなり伸縮性があるのでもしかしたら…」って

IMG_1538-0.jpg

試着させてくれたんですが


IMG_1540.jpg
かなり小さいw
耳穴の位置とか完全に無視してる状態www


可愛いニット帽でしたが さすがにムリがありすぎるのでやむなく断念(´・ω・`)


IMG_1542.jpg

まぁ そないいいなさんなって(´∀`;)



そんなこんなで屋台も人混みも終わり そろそろミーナスをカートから下ろして歩かせました♪


IMG_1577-0.jpg

ゴキゲンさんになってくれてよかった( *´艸`)

やっぱミーナスはカートより歩く方が好きなんかな(´∀`)



IMG_1573.jpg
まだ食べてないよー♪


ってもしかして…りんごあめ欲しいんか?

よっしゃ! このりんごあめはおりこーさんにしてたミーナスにご褒美☆


IMG_1572.jpg

うそよね~んwww



IMG_1574.jpg
ごめんごめん(´∀`;)

せやけどこんーな添加物バリバリのりんごはミーナスにあげれるわけないでしょー


IMG_1576-0.jpg
( ̄∇ ̄;)

に 人間は多少の添加物は大丈夫なんよ( *´艸`;)今更だし
…ほんまはアカンのでしょうけどね



なにはともあれ 無事にカートデビューを果たせたし そのおかげでお出かけの枠が広がったし これからのお出かけが益々楽しみになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_1571.jpg

…スケールデカ過ぎwww




今日もランキングの応援クリック☆お願いできたらお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



色々うるさいわー!!

皆さま 毎度おこんばんは★


さて 前回の十日戎の続きです


西宮神社参拝後 屋台を見て回りながらしばらく参道を歩いとったら 途中 ミョーな人だかり(?)が


IMG_1490-0.jpg
いやちゃうw ってかあんたカイジ好っきゃな~(´∀`;)


人だかりの目線の先にあったものは…


IMG_1492.jpg

USJか!!

恐れ多くも日本全国の戎神社の総本山やぞ!
「まぐろ最後尾」といい どこまでアミューズメント化しとんねん!

…なんて 実はその昔も「見世物小屋」なんてものがあったりしたんですけどねw



IMG_1493.jpg
え? ゾンビゆーたらブードゥー教の…
ん~ つまり おばけやおばけ!


おばけって怖~いんやで~~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~



IMG_1494.jpg
わー そら~えぇ勝負やわ~♪

さすがのゾンビもおかーさんのスッピンには一瞬怯んじゃうかもねー☆





(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)







更に歩いていったところにりんごあめの屋台がありました

IMG_1497.jpg

甘いもの好き★スイーツおっさん男子のおとーさんはりんごあめだってトーゼン大好きなので購入~★


IMG_1501-0.jpg


…1個¥400也

ほんま屋台とかの仕入原価なんぼやねんw



IMG_1502-0.jpg



その後 43沿いのえびす宮から西宮神社を出たんですが
IMG_1504.jpg

出た先もしばらく屋台が続いてました(゚∀゚)


そしてまたまたりんごあめ屋台があったんですが

IMG_1507.jpg
100パー未許可なポップwww


IMG_1508.jpg
ほんま色んな意味でデラックスwww



阪神西宮駅周辺にも続く屋台ロードをゆっくり見ながら帰宅することにしました♪


IMG_1521.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1523.jpg





IMG_1562-0.jpg
IMG_1563.jpg
まだやまだまだー!!

まだもーちょい人混みも屋台も続くんやからまだ下ろされへんの!!
もーちょっとしたら下ろしたるからもーちょっと乗っときなさい!

ったくアンタはほんませっかちやねんから…

誰に似たんや(←←←)




で その後の帰宅途中も色々あったんですが それは次回に続かせていただきますね(´∀`;)



ほんまいつもこんなんですいませんが ポチッてくださる心優しい方は是非応援お願いしま~す…(✪ܫ✪;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…