女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


今日も兵庫コーギーズオフ会に行ってきた★おしゃべりミーナス

IMG_2934.jpg

まずは爆走すると垂れ耳になっちゃうミーナス写真から☆


はいっ
てなワケで今日も今日も兵庫コーギーズオフ会★行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先月に引き続き 今回もとっても良いお天気で穏やかで過ごしやすい1日でした(´∀`)



ちょっと早めに到着して アルははさんとマリモ母さんとカフェでご一緒していただいたんですが その時「最近ココちゃん来てませんよね 久しぶりに会いたいな~」なんて話してた直後…


IMG_2938.jpg
なんとココちゃん到着!(゚∀゚)
久々にお会いできてめちゃ嬉しかったー*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ココちゃんもミーナスと同じリトルエルフっ子..+’(◕∀◕)..+*
久々にお会いしても相変わらずの美コギっぷリを披露してくれてました( *´艸`)



そしてこちらも(私は)お久しぶり~の
ライザップの結果にコミットした後ぐらいの引き締まった体の持ち主のあられちゃん♪

IMG_3124.jpg
あられちゃんもリトルエルフっ子なんですよ~
しかもミーナスの異母おねいさん( *´艸`)



そしてこちらもミーナスの異母おねいさんの小春ちゃん♪

IMG_3128.jpg
写真があんまり良くないけど…実物はめっちゃ可愛いので♥



そしてそして 異母おねいさんで且つリトルエルフの大先輩
先月は撮りそこなったあずきちゃん♪

IMG_2987.jpg


あずきちゃんからチームあずきへと続く☆

IMG_2961.jpg
ふぅちゃん♪

IMG_3112.jpg
ひなちゃん♪

IMG_3176.jpg
ランチ君♪(一番奥)

IMG_2981.jpg
カンクレ家のクレアちゃん♪

IMG_3148.jpg
ちくわ家のもなか君♪


そしてそして…


チームあずき最年少の太郎君!(゚∀゚)

IMG_3191.jpg
あずき家からリトルエルフに嫁いでいったパールちゃんのお子ちゃん
なんとなんと あずきちゃんのお孫ちゃんです(≧▽≦)b


IMG_2985.jpg
いやなんともかいらしいおばあちゃんですこと( *´艸`)



太郎君は下記写真下のくう君の弟君として迎えられました..+’(◕∀◕)..+*
くう君…こんなボケボケ写真しかありませんでしたゴメンナサイ
IMG_3216-0.jpg
そして一緒に映り込んだのは…
太郎は太郎でも小太郎君でした♪



チームあずきと異母兄弟モカ君♪

IMG_3179.jpg
おとーさんがリチャード君なのです( *´艸`)



そしてこちらはすっかり大きくなったあんず家のみゆちゃん♪

IMG_3065.jpg
犬舎は「あんず家.JP」ですが チームあずきと同じくお父さんもお母さんもリトルエルフっ子なので血は100%リトルエルフ( *´艸`)



もなか君のお兄さんのちくわ君♪

IMG_3198.jpg
ちくわ君 なんかめっちゃ嬉しそう~( *´艸`)



IMG_3205.jpg
忘れるわけないじゃないのーもんじろー君♪
そーいえばもんちゃん 近々沖縄に移住するんだって?(←ウソですw)



ブラックヘッドのラビ君♪

IMG_3159.jpg
1歳過ぎてるけど小柄でまだまだパピーみたいに可愛い( *´艸`)



ほんでこちらはほんまもんのパピーのメロン君♪

IMG_3132.jpg
メロン君もめずらしいブラックヘッド★ そしてなんと生後5ヶ月!


そしてメロン君と一緒に来られたこちらも生後5ヶ月のみかん君もリトルエルフっ子♪

IMG_3139.jpg
しかもそれを云い当てたのは…… 同じエルフっ子の私じゃなく
なんとカナオカッ子のアルははさんでした(゚∀゚)



そんな観察力鋭いアルははさん家のアル君はミーナスのカレシ♪

IMG_3270.jpg
この日はカフェからご一緒してくれました( *´艸`)


そしてこちらもカフェからご一緒してくれたマリモちゃん♪

IMG_3113.jpg
アル君と同じハーバーコギ軍団の元気いっぱいのマリモちゃん


マリモちゃんと同胎っ子のこの子☆現在ライザップ大作戦中のくるみちゃん♪

IMG_3123.jpg
早く結果にコミットしてお肉とかおいもとかいっぱい食べれるようになったらいいね(≧▽≦)b



そして最後はこいつ

IMG_2953-0.jpg
ミーナスブログなのでミーナスに始まり ミーナスで〆ま~す( *´艸`)


そして今日もやっぱり全員の写真は撮れなかったので
ちゃんと撮れた子だけ~でゴメンナサイ(´∀`;)








今日はご紹介だけやったけど 長々と時間をかけてブログ作成頑張ったので
応援クリックをお願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミーナスにビール★初めての晩酌

強い弱いに関わらず お酒大好きな私なので毎日の晩酌は欠かせません( *´艸`)

特にワインが大好きなんですが ワインに行く前にまずビールを1本飲んでから


で いつも飲んでるビール☆

IMG_2846.jpg
ビールというよりも第3のビール……

いやいやでもっ この「濃い味」って第3のビールにしたら味がしっかりとしててなかなかおいしいんですよっ ホントホント



IMG_2867.jpg
アホか! わんこにビールなんて飲ませれるわけないやろ!


IMG_2889.jpg

ったく



って………





あー! こんなところに!


IMG_2848.jpg
わんこ専用のビールが!!(゚∀゚)



IMG_2849.jpg
うん いーねんいーねんw


去年の11月10日の先住犬ミーシャの3周忌の時にお供えしたこのワンワンびいる
今年の1月の年明けお参りでお下がりとしてもらってきたものでした



実際に注いでみたらかなりビールっぽくないけどw

IMG_2852.jpg


だけどまぁ これでミーナスも晩酌できるよ~☆よかったね(´∀`)



IMG_2856.jpg
やっぱそーなるわなw


だけどアテもちゃーんとあるのよ~


IMG_2863.jpg
ワンワンびいると一緒にお供えしたわんこ用すき焼きが!



IMG_2864.jpg
まだ封切ってないのにこの食いつきよう(゚∀゚;)
鼻効き過ぎw



で 封切ってみたらこんな感じ☆


IMG_2866.jpg
と ちまちま写真撮っとったらガラ悪くしびれ切らすしw




IMG_2869.jpg


とゆーわけで ミーナスの生まれて初めての晩酌タイム☆



IMG_2882.jpg

で 真っ先にすき焼きに食いついて


IMG_2884.jpg
ほぼすき焼き食べ終わりそうになってもビールには一切向かおうとしないという…


ミーナス~ アンタが晩酌したいゆーたんやで

ビールいらんのか~?



IMG_2888.jpg
そーそ 晩酌ゆーたらビールとアテがセットになってるもんなのよ( *´艸`)




だけど…

IMG_2887.jpg

ビールは一口二口ほどぺろっとしただけで すぐにそっぽ向いて既に無くなってるすき焼きの空容器をいつまでも未練がましく舐めてたんです(゚∀゚;)


このすき焼きがそーとーおいしかったのか
はたまた ビールがまずかったのか



ちょっと気になったので 残りまくってるわんわんビールをちょこっと飲んでみたんですが

…うん 残す気が分かったw


なんでも食べて飲んでしてくれる食いしんぼミーナスでもこれだけはお口に合わなかったよーですw



せっかくの初晩酌体験だし ミーナスがこんな風になってくれるのを期待してたんですが

IMG_2796.jpg
ってかワンワンびいるは元々アルコール0%だから完飲したところで酔うはずないんですけどねw



ミーナスにとっての晩酌とは…

あくまでも「アテ」が主体なよーでしたw



IMG_2891.jpg
そーいえば消えたなD・Hさん



と 今日もちゃんとしたネタがなかったので こんなどーでもいいことをせっせと綴ってしまいましたw


こんなんですが 一応バナー置いときます( *´艸`;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日の日記にはこれが相応しい…w





ブログ代行業者のおしゃべりミーナスです!










おでこに馬肉て書いたろか!!



IMG_2793-0.jpg
とりあえずじぶんのおでこに書いてみた
IMG_2802-0.jpg
名付けてコギ馬肉マン








IMG_2808.jpg
IMG_2811.jpg










IMG_2780.jpg
スベっとるや内科医
IMG_2778-0.jpg
ブログ任すからこんなことになるんじゃ



IMG_2784.jpg
イメージ悪なってもたらどないすんねん
IMG_2785.jpg
おもろいよって思ってくださる方は



IMG_2795_201602232046130c8.jpg
ポチッとしたってな~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




もうあかん やめます!







001.jpg


っていう看板を20年以上も掲げ続けて経営してた大阪の名物靴屋「靴のオットー」

数年前には「いや やっぱりやります!どっちやねんセール」なんてのもやってたそーですが
この度ほんまに閉店したそーですね

この店の前は何度か通ったことあったけど まさかホンマに閉店するなんて
店内には一度も入ったことがなかったから 閉店する前に行っときゃよかったな~(´・ω・`)

因みにこの話題はニュースにも取り上げられてたんですが そんだけ有名やったんでしょうね~


それにしても

「もうあかん やめます!」
「いや やっぱりやります!」


…なんだか私の心境とよく似てるw




ところで話全く変わって うちでいつも買うてるコレ

IMG_2733.jpg
うちの近所の業務用スーパーで販売してるこの鶏むね肉ともも肉 それぞれ2㎏入りで

もも肉¥1580 100gあたり¥79 なんですが
むね肉にいたってはなんと¥750で100gあたり¥38!!(゚∀゚)
因みにちょっと前までむね肉¥980やったんですが値下げされてました☆

小分けしたものも売ってるんですけどね 2㎏入りを買うた方が割安になるのでいっつも2㎏入りの方を買っております♪
しかも安心安全の国産の吉備高原鶏だし( *´艸`)



もも肉4枚使用で唐揚げにしました( *´艸`)

IMG_2767-0.jpg
ちょっと多すぎ?

だけど唐揚げやったら冷凍しとけるし お弁当にも使えて便利なので一気に大量揚げ~♪



で 作って冷ましとったら… なにやら忍び寄る影……



唐揚げに忍び寄る影
ジョーズの音楽に合わせてみてね♪

ってこらこら! ミーナスのはこっち!



IMG_2739.jpg

むね肉はミーナスの半手作り食とおやつの為
人がむね肉を食べないわけではないんですが そんなわけでここ数ヶ月はむね肉はほぼミーナスの為に買ってました

ストルバイト発症して以来 ミーナスには半手作り食を与えてるのでそれのタンパク源の為
ほんで市販のジャーキーは塩分が高いとか添加物が多いとか色々聞いてあげるのが怖くなったので 以来市販のジャーキーを買うことはなくなりました


毎日のことだから素材がお高いとキツイ…!
だけどこれなら安く上がるのでほんとありがたい☆



で 2㎏入りの中にはだいたい6枚入ってて これの95%はミーナス用で 残り5%であろう鶏皮は剥がして切ってカリカリになるまで炒めてポン酢をかけて人用おつまみにしてます
IMG_2743.jpg

で いつもはこれの半分の3枚を半手作り食の為に湯がいて 残り半分をおやつのジャーキーにしてるんですが


6枚全部をジャーキーにしたらどないなるんやろ…?

どんな感じになるんやろ……?


と 非常に興味が湧いたので 今回は6枚全てをジャーキーにすることにしました(≧▽≦)b



で こいつの出番です

IMG_2748.jpg


ドライフード工房のトレーは4枚!
6枚分のむね肉を並べるのは結構キツイけどなんとか頑張ってぎっちぎちに詰めて並べて

IMG_2762.jpg
ワケあって一部ちょこっと欠けてますけどね…気にしないでくださいw


スイッチオーン!!


で 待つこと約8時間……




IMG_2821.jpg
今日もええ感じに干し上がりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_2826-0.jpg
IMG_2818.jpg
嬉しそうやね( *´艸`)


で むね肉6枚分のジャーキーを寄せ集めたら…

IMG_2828.jpg
これが6枚分の量…( ゚Д゚)

ものすごい縮まり具合にビックリするけど



IMG_2831.jpg
そしてこの食いつき具合にもビックリするけどw



ほんでジップロックに収めてもたったこんだけでビックリするけど

IMG_2842.jpg

だけどミーナスがこんなに嬉しそうにしてくれるからそれでなにより( *´艸`)



IMG_2841.jpg
…そこ 強調せんといてくれへんかな( ̄∇ ̄;)


と 私の興味本位で大量に作ってしまったジャーキーだけど これもちゃーんと冷凍庫に収めるので安心( *´艸`)




こないだ数日間ブログをサボったツケが回ってきたのかアクセス数激減…( ̄∇ ̄;)


このところすっかり人気低迷中のミーナスちゃん




IMG_2781-1.jpg
IMG_2795.jpg


どっちやねんコール絶賛発信中のミーナスにどうか愛の手を…(≧人≦;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




地上48mの世界へ★

2月11日に行った和歌山マリーナシティの続きです♪


マリーナシティ内にはポルトヨーロッパというテーマパークがあって そこには遊園地があるんですが

IMG_2505.jpg


ここはなんとわんこ入場OK!(゚∀゚)


IMG_2530-0.jpg

わんこ入場OKの遊園地なんて 全国的にも珍しいんじゃないでしょうか( *´艸`)



更にこの観覧車

IMG_2533.jpg


なんと わんこと一緒に乗れちゃうのです(゚∀゚)

IMG_2534.jpg
因みに観覧車以外の乗り物同乗はNGです


淡路S・AのわんこOK観覧車にも乗ったけど せっかくだからとーぜんこれも乗らなきゃね(´∀`)


IMG_2538.jpg

ここのキャビンはちょっと狭め しかも高さ48mだから
高さ65m 海抜135mの淡路S・Aの観覧車と比べたらかなり小規模だけど


IMG_2542.jpg

いざ 地上48mの世界へ♪



IMG_2560.jpg

どんどん上昇していく観覧車に楽しそうにしてたミーナス(✪ܫ✪)


IMG_2563-0.jpg
いくら小規模とはいえ 高さはドッグウォークの比じゃないけどね(´∀`;)


と こんな感じでミーナスは終始楽しそうに過ごしてたんですが


IMG_2559-0.jpg

それとは対極に なんだか様子がおかしくなってきた私


そして頂上に差し掛かってきた頃





IMG_2565-0.jpg
やっぱりこーなるw
後から写真見たらこの時の私 あり得へんぐらいえげつない顔してましたwww


そ 実はわたくし高いとこチョー怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
高所恐怖症~とまではいかないんだけど怖くて仕方ないのです


とはいえ 高いとこ全部が全部あかんってわけじゃなく

飛行機・ジェットコースター・ロープウェー→全くもって大丈夫☆
観覧車・高層ビルの展望台→あかん怖い

基準が自分自身でもイマイチよく分かりませんがw


観覧車の場合はなんかキャビンが取れそうな気がして「もし今取れたら死ぬやん?」とか思ってしまうんです(゚∀゚;)

せやのになんで乗るん?って思われるでしょーけど


…観覧車大好きなんです 私w


好きやのに怖い 怖いクセに好きやから乗る

ほんまめんどくさいヤツw


ほんでこの日もキャビン内で怖い怖いぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー大騒ぎで

IMG_2566-0.jpg
しまいにはミーナスにまで窘められる始末(´∀`;)



ポルトヨーロッパ内の遊園地を上から見たらこんな感じ

IMG_2600.jpg

さすがにこのくらいの高さになってくるともう怖くないので(やっぱり基準が分からないw)


気を取り直して…改めて記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)

IMG_2583-0.jpg


観覧車内では高いとこ全然ヘーキなおとーさんにカメラまかせっきりしてたので やっとおとーさんとも記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)

IMG_2586-0.jpg



観覧車を下りてすぐ近くのところにこんなところがあって

IMG_2601.jpg

ここにはヤギやウサギといった動物はじめ わんこもいっぱいいるんですけど追加入場料取られちゃうので

IMG_2613.jpg
入口付近に居たヤギとちょこっとだけ触れ合ってきました☆


沖縄に行った時に泊まったお宿で飼われてる看板ヤギ以来 ヤギと触れ合うのは二度目のミーナス♪
IMG_2607.jpg
あれで慣れたのかな すっかりヘーキな様子でした( *´艸`)



来た時とは違うところから戻って帰路に着きました☆

IMG_2620.jpg



以上!和歌山マリーナシティお出かけレポでした☆

お近くにお住まいの方は是非 わんことお出かけの参考に~



前回のバナーはせっかくのブログ内容がぶっ飛んじゃいそーなぐらいインパクトきつすぎたので 今日はいつもどおりの押しやすいwバナーを置いときます☆



とゆーわけで 今日もこの可愛いミーナスを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お願いしま~す*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


誰も知らない 南の海から

和歌山マリーナシティ内の黒潮市場でおいしい魚介を堪能して お腹いっぱいになった私達


IMG_2470-0.jpg

まぁそれをゆーなって(´∀`;)



その後はいよいよポルトヨーロッパ潜入~


そこにはなんともヨーロピア~ンな風景が(゚∀゚)

ポルトヨーロッパの風景



そんな中でも一際目立って大きいこの建物 実は急流すべりなんですよ~♪

IMG_2484-0.jpg
赤矢印が登りレールです


そしてヨーロッパと云えば(?)チューリップ
ポルトヨーロッパの花々
あっちこっち(丁稚w)にこんなに綺麗に咲き誇ってました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_2478-0.jpg

なんとミーナス 花を愛でる年頃になってきたか(゚∀゚)
やっぱ女の子やね~( *´艸`)




IMG_2485-0.jpg
ってそっちかい!
食えるわけないやろが!



IMG_2477-1.jpg
アンタいっつもそれやな
相変わらず色気ないよねw



それにしても
ポルトヨーロッパの名の通り 見渡す限りヨーロピアンな風景ばかりでした..+'(◕∀◕)..+*




IMG_2489.jpg
ってそーでもなかったわw



しばらくポルトヨーロッパ内をぶ~らぶら


IMG_2504.jpg

川(海峡?)に架かる橋を渡ってた時 下を覗いてみたらなんとイルカが!(゚∀゚)


IMG_2521.jpg
写真には2匹だけしか写ってませんが 全部で4匹も居てました(≧▽≦)b

ポルトヨーロッパはイルカとのふれ合い(?)みたいなこともやってるよーです

さすがはイルカと云えば和歌山 ここにもとーぜんイルカも居るか( *´艸`)
ん?オヤジギャグ?w


IMG_2525.jpg


イルカさん達 キューキュー鳴いてめっちゃ可愛かったんです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_2526-1.jpg
ってお前いくつやねん!!
イルカに乗った少年なんてさすがの私も世代とちゃうぞ!!



橋を渡ったところに小規模ながらも遊園地があるんです♪


IMG_2506.jpg

だけどさすがにここはミーナスはNGでしょー って思ってたんですが なんと遊園地もわんこOKでした!

しかもここには…


と そんなところで続きは次回に(≧▽≦)b



いつもぼちぼちブログにポチポチと応援してくださってありがとうございます(✪ܫ✪)



さて 今日のランキングバナー


……アナタに押す勇気がありますか??www







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





わんこOKのテーマパーク★

先週の2月11日は建国記念日で祝日

しかも週間天気予報でずっと晴れマークでぽかぽか陽気と云われてたし そんな貴重な日にはどっかお出かけせんともったいない!と思い立って


IMG_2532.jpg

今年に入って やっとこさお出かけらしいお出かけしてきました~( *´艸`)



行き先は


IMG_2386.jpg

ここには何度か来たことあるんですが マリーナシティ内にあるポルトヨーロッパというテーマパークはなんとわんこOK!
だけどそれを知ったのはつい最近のことで それなら是非ともミーナスと一緒に!
とゆーわけでまたまたここへ行ってきたというわけでした(´∀`)


良いお天気だったし 本当にぽかぽか陽気で過ごしやすい1日でした..+'(◕∀◕)..+*


この日はちょびっとスロースタート
到着時は既にお昼時になってたので ポルトヨーロッパの前に先ずはここ!


IMG_2368.jpg
マリーナシティ内の黒潮市場へ♪


IMG_2381.jpg
それは黒門市場w
一文字違いで大違いww



黒潮市場はBBQ用の生の食材始め 既食べれる海鮮丼やらお寿司やら天ぷら等の出来合いものも販売されてるんですがやっぱ海鮮BBQがダントツ人気だし 行った時はいつもこの赤枠でくくったBBQテラスで海鮮BBQを食べてるんですが

IMG_2382.jpg
さすがにわんこNGだろーから 食べてる間はミーナスは車で待機させなきゃな~って思ってたら…



IMG_2405.jpg
なんとわんこOK区域があったんです!(゚∀゚)

わんこOK区域にはBBQテラスはないけども お食事タイムもミーナスと一緒に居られるのなら断然コッチの方がいい!
ってなわけで 海鮮BBQは潔く諦めて出来合いものを買うてわんこOK区域で食事することにしました

マリーナシティって本当にわんこに優しい施設です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

とはいえ 黒潮市場館内はわんこNGなのでその間だけミーナスに車待機してもらって館内潜入~


昭和テイストな館内には新鮮魚介も売ってたり
黒潮市場の様子


天井を見上げると 鯛(゚∀゚)
鯛とクエの巨大レプリカ
そして和歌山と云えば~ の クエの巨大レプリカ!

見てるだけでも楽しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さてさて 何を買いましょか~と思ってたところへ一番目を惹かれたのは…

IMG_2393.jpg
まぐろのお寿司ー(゚∀゚)


で 中トロ寿司購入~

IMG_2409.jpg
大トロは脂っこすぎるから中トロの方が好きなワタクシ達( *´艸`)


因みに こんなものも売ってたんですが…

IMG_2401.jpg
真鯛のアイスクリームて…!
興味ないことはないけども この日は華麗にスルー☆



そして天ぷら盛り合わせも購入して

IMG_2399.jpg


こんな感じの昼食で( *´艸`)

IMG_2408.jpg


買い物を終えたところで車待機中のミーナスを迎えにいって お昼ごはんタイム♪


IMG_2438-0.jpg
だけどミーナスは見てるだけ~( *´艸`)



IMG_2436.jpg

あれ?こんな時はいつもすごいくれくれアピールすんのにめずらしくおとなしいねミーナスよ


IMG_2442.jpg
せやね 毎度のことやし そらいくらなんでも学習するわなw




IMG_2440-0.jpg
めっちゃ欲しそうやけどな! そのクチビルの捲れ具合w


食事のお裾分けはなかったけど(そして写真もないけどw)ミーナスにはちゃ~んと持参したジャーキーをあげたんですよ~♪
いっつも持参ジャーキーでごまかしてる感w



で ミーナスをまじまじと見てたおとーさんが急に改まって「やっぱあれやな ミーナスはベッピンやな」なんて云い出したりして

IMG_2450.jpg
冷静沈着&無表情な人なのでそんなことめったに云わないんですが

よかったね~ミーナス(´∀`)
おとーさんにベッピンなんてゆーてもろて( *´艸`)



IMG_2417-0.jpg
なにが?(#゚Д゚)




そんなこんなで黒潮市場の海鮮を堪能して その後はポルトヨーロッパへ移動したんですが


IMG_2451.jpg

ベッピン(風)てへぺろミーナスで〆ま~す( *´艸`)



今日も長~いお付き合いくださってありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして長い長いブログをお読みくださった最後に ちょいと一手間の応援クリックを下記ミーナスバナーにポチッと☆

どうか どうかお願いします~~~~~(≧人≦;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あ~んど 次回のご訪問もよろしくお願いします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



実は「おとこ」だった…!?

約1週間ぶりのブログ投稿!


ミーナスも私も元気にしております♪


元々毎日更新ではなかったにせよ こんなに日にちが空いてしまったのは初めてかも!?

なんでこんなに日にちが空いてしまったのかとゆーと………



ネタがなかったからー( ̄∇ ̄)
ただ単にそれだけw


ご心配くださった方 本当に申し訳ございません
だけど気にかけてくださって嬉しかった*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

そして更新してない間もご訪問くださった方 本当に本当にありがとうございます♪


本日やっとこさネタができたので ちょっぴり久々のブログ投稿いたしま~す(≧▽≦)b



IMG_2639.jpg

黒田さんとは別れちゃったけどね~


そう 今日2月14日はバレンタインデー♥
今年はおとーさんのリクエストでフォンダンショコラを作りました..+'(◕∀◕)..+*

IMG_2623.jpg

フォンダンショコラを作ったのは初めて(✪ܫ✪)

IMG_2628.jpg

で フォンダンショコラといえば中からトロ~リ溢れだすチョコがウリだけど…ちゃんとできてるのかどうか心配(´・ω・`)

IMG_2629.jpg


だけど……


IMG_2632.jpg
おぉー!! 上手いこと溢れ出たー(゚∀゚)


フォンダンショコラって難しいように思ってたけど 実際作ってみたらめちゃくちゃ簡単
それに超時短のお手軽レシピでした(≧▽≦)b

しかも 甘いもの大好きスイーツおやじ男子のおとーさんも喜んで食べてくれたし
それやったらバレンタインデー関係なくしょっちゅう作ってもいいかも? な~んて( *´艸`)



IMG_2627.jpg
今にもぺるりしそうな勢い…

ってそれはあかんあかんあかーん!
ダメ!絶対!!


IMG_2645.jpg
のーーーーーーー!!
わんこに猛毒のこれチョーコー!!
(吉田裕風にw)


ミーナス わんこにチョコは絶対食べさしたらあかんワースト3に入ってる食材やで
云わばわんこにとってチョコなんて猛毒みたいなもんやで

どくいりきけん たべたらしぬで
…かい人21面相懐かしいwww



せやしバレンタインデーは女性から男性にチョコをプレゼントする日やねんで
ミーナスは女の子やろ 関係ないやんか





IMG_2652.jpg
IMG_2688.jpg
工エエェェ( ゚Д゚)ェェエエ工工!?


IMG_2679.jpg


…せやったんかミーナス
ずっと女の子やと思っとったのに… 実は男の子やったんか



そっか……



だけど勇気を出して打ち明けてくれたんやね ありがとうミーナス♡

大丈夫! たとえミーナスが男の子だろーと おかーさんのミーナスへの愛情は今までどおり変わらへんからね(´∀`)






ってなるかーアホ!!

チョコ食いたいだけでどんなウソつきよんねんほんまにー!


IMG_2683.jpg
IMG_2686.jpg

あ゛~~~そうかそうか!!
ミーナスは男の子やねんなーよし分かった!!


とゆーわけでミーナス君へもバレンタインプレゼント♥

IMG_2634.jpg
キャロブパウダーでカップケーキを作りました♪

因みに市販されてるわんこ用チョコお菓子にもキャロブパウダーが使われてるんですよ~



IMG_2712.jpg


はいではミーナス君 おあがりなさ~い


IMG_2714.jpg
IMG_2716.jpg
途中 お皿から落としたりしつつも


IMG_2718.jpg
今日も瞬殺でした(´∀`;)
おいしかったんかな( *´艸`)



それにしてもミーナスが実は男の子やったなんてね~びっくり(棒読み)


そーいえば来月3日はひなまつりやけど ミーナスは男の子やから関係ないよね~( ̄∇ ̄)


IMG_2701.jpg
は…?


IMG_2689-6.jpg
IMG_2691.jpg
お前はクマノミか!!


ちゃっかりミーナスの2016年のバレンタインデーでした(´∀`;)



ちょこっと日にちが空いちゃったブログ更新なので たっぷり時間をかけて作成しました(≧▽≦)b

またぼちぼち更新してまいりますので 皆さま どうぞ変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




バレンタインといえば…冒頭のアテレコにも登場した懐かしいこの曲♪
バレンタインソングってこれ以外ないんじゃないでしょうか~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ってなワケで バレンタインキッスミーナスVer.をポチッ☆とクリックお願いしまーす♪
(名前が超ゴーインだけどw)




恵方巻き DE 浪花恋しぐれ by.おしゃべりミーナス

遅ればせながら2月3日は節分☆なのでうちも恵方巻き食べました!


今年は甘辛く焼いた牛肉とほうれん草・人参のナムルと玉子焼きを 酢飯やなくごま油で味付けしたご飯で巻いた韓国風巻き寿司キンパにしてみました★
IMG_2308.jpg

これめーっちゃおいしいんですよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ご飯からほんのりごま油が香ってきて

ご飯とごま油って合うんですね~( *´艸`)

ただーし! 入れ過ぎると米粒同士が油コーティングされすぎてご飯がくっ付かなくなっちゃって巻き留まらなくなるので入れ過ぎ注意(←入れ過ぎて困った人w)



節分といえば 恵方巻きに並んでいわしの塩焼き->゜))))彡-
だけど売っとったいわしがちっさすぎて塩焼きにするにはあまりにも物足りんかったので
捌いて潰してつみれ汁にしました♪
IMG_2316.jpg
潰し過ぎてはんぺんみたいになってしまいましたがw


この日捌いたいわしは20匹


うちもそーだけど どのご家庭でも鯖や鯛みたいなそこそこおっきい魚は捌くとしたらだいたい1匹2匹やと思いますが いわしはちっさいから一度に捌く量も多いのでは

更にうちはアンチョビも自家製なのでいわしを捌く機会が多くて
捌く度に大量発生する頭と内臓を「これ なんか有効活用できひんかな~?」と思いつつ どないしたらいいのか分からんからしぶしぶ捨ててるんですがやっぱもったいないし できればなんとか救済したいと思う貧乏性のワタクシw

「いわしの内臓 レシピ」でググってみたけどいまいちヒットしないし

もし いわしの頭と内臓の有効活用方法をご存知の方がいらっしゃったら是非おしえてくださーい♪


無病息災を願って食べる恵方巻き 元々は関西発祥で全国区になったのはつい最近なのだとか

全国区に広まるか広まらんかのまだまだ恵方巻きが周知されてなかったであろう頃 東京の人に恵方巻きについてインタビューしてたのをテレビで見た時

「えっ!海苔巻きをそのまま食べるんですか?…普通 切って食べると思うんですけど」
なんてビックリされてましたけど コッチはもっとビックリ!

だって 子供の頃から2月3日は当たり前のよーに恵方巻きを食べてたし
…海苔巻きやなく“巻き寿司”やし


だけど 恵方巻きを食べる時の心得…

「毎年違う“恵方(今年は南南東)”を向いて黙って一本食す」

あの頃はそれが当たり前やと思ってやってましたが 今思えば家族全員が一定方向だけ向いて黙々と食べてる姿 想像したらなんとも滑稽ですよねw


IMG_2309.jpg
ってこら! さっきからちょいちょい出てきとる思ったらさては狙ろとったんかい!!
それはミーナスのとちゃうの!!


ミーナス用の恵方巻きはちゃんと別で作ってあげてんからこっち食べとき!!




誰が上手いこと云えとw

ってか去年もおんなじことゆーとったな


IMG_2332.jpg
( ̄∇ ̄;)


そ…そんなん…… せっかく作ったったのに~。・゚・(ノД`)・゚・。



IMG_2352-0.jpg
IMG_2329.jpg

〽あんた遊びなはれ 飯も食いなはれ
 あんたが日本一のコーギーになるためやったら
 うちは どんな苦労にも耐えてみせます


ってゆーてる場合か!!



はい いつもの小芝居糸冬了~



そしてミーナスの恵方巻き丸かぶりタイム★

IMG_2358.jpg
ただし丸かぶりではなかったw


IMG_2363-0.jpg
そして納豆を食べこぼすw


と思ったら

IMG_2364.jpg
今度はたまごを食べこぼすww


IMG_2365-0.jpg
IMG_2366-0.jpg
そーゆー問題やない
何が大丈夫なのか(’A`)



なんやかんや云いつつも完食したミーナス( *´艸`)

さては…おいしかったんやな(≧▽≦)b


IMG_2351-3.jpg

あ…プレッシャー( ̄∇ ̄;)

レ レパートリー少ないのに…… 来年どないしよ(´Д`;)



今日も小ネタ挟み挟みでウルトラ長くなっちゃいましたw

書いてる方もしんどいけど 読んでる方もたいがいしんどいですよね(´∀`;)


だけどそれが…


IMG_2324.jpg
で 更に長くするというw



こんなんでも いつも応援してくださる方がいてくださるのが本当に嬉しくて ブログ更新の励みになっております( *´艸`)

本当にありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


なので 今日もできれば応援クリック☆お願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ど阿呆ミ~~~~~ナ團治~♪www



これにて~糸冬了~

兵庫コーギーズオフ会から約1週間

「他に話題がないんかい」とばかりに引っ張っておりますが 今日もどうかお付き合いのほどを


生後僅か4ヶ月のはるひちゃんに大人げなく体当たりしまくりだったミーナス

大人げないミーナス20160131

大の大人コギがこんな小さな子に…と 最初はハラハラもんやったんですが
当のはるひちゃんはわりと平気な様子だったので安心( *´艸`)



次にミーナスがロックオンしたパピコギはセロリちゃん


IMG_2186.jpg

え…っと ちょっと訂正


IMG_2192.jpg
ミーナスやなく どっちかゆーたらセロリちゃんからコギプロけしかけてました(゚∀゚;)


で ソッコーかかっていくミーナス

IMG_2182.jpg
ミーナスのよだれでフラヘッドがびっちょびちょになってしまったー(゚∀゚;)
セロリちゃんの頭がびっちょびちょやったのはこれが原因でした(´∀`;)


っていうか噛んでない?コギプロはえぇけど噛むんは反則やで!
と心配してたらPPさん「大丈夫!うちの子やから!!」

なるほど~それなら安心(←)


果敢に立ち向かうセロリちゃんに対して一切手加減なしのミーナス


IMG_2183.jpg
それは距離w
っていうか目がコワイよ目がw



そして

IMG_2190.jpg
セロリちゃん ついに降伏か…?


と思いきや…

IMG_2188-0.jpg

転んでもタダでは起きないセロリちゃん

IMG_2198.jpg
こんな感じで何度も何度もミーナスに立ち向かっていってました!(゚∀゚;)


IMG_2200.jpg
興奮したセロリちゃん 思わず「~でちゅ語」から「関西弁」にw


IMG_2199-0.jpg

依然として一切手加減ナシのミーナスに押さえこまれるセロリちゃん

IMG_2201.jpg

今度こそついに降参……?



と思いきや


IMG_2202.jpg

ミーナスとのコギプロがそーとー楽しかったのか セロリちゃん思わず喜びの舞♪


セロリちゃんとミーナスは気が合うのかウマが合うのか
それとも ミーナスのコギプロ好きを見抜いたのか

この日この2人はこんな感じでずっとコギプロ三昧(✪ܫ✪;)



パピコギながらとっても上手にミーナスと遊んでたセロリちゃんとはるひちゃん

共通点は2人ともおねいちゃんがいるってこと!

リラママさんのゆーとおり 上の子がいたら大人に揉まれることも慣れっこなのかも( *´艸`)


だけど 実はミーナスもお2人と結構上手に遊んであげてたんですよ~

大人げないやらなんやらゆーたのはあくまでもブログネタ
パピとの遊び方も心得たりして少しずつ大人になっていってるみたいです(✪ܫ✪)

だってミーナス もーすぐ2歳ですもん


って2歳か…

こないだまでセロリちゃん&はるひちゃんの立場やったのに
なんて色々思えば感慨深いけど…




小休止してPママさんと一緒にちょこっとランを出て 雑談しつつラン内を覗いたらミーナスとパセリちゃんのこんな可愛い2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_2289.jpg

ブログの構成にはつながらなかったものの どーしてもボツにしたくなかったこの写真で〆ます☆



とゆーわけで 長々引っ張ってきた今年最初の兵庫コーギーズオフ会レポはこれにて糸冬了~


IMG_2070-0.jpg

次回のご訪問もお待ちしております(≧▽≦)b


そして 応援クリック☆もできれば…お願いします(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…