女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫コーギーズオフ会★パピコギ達の戯れとオトナ指導員

今月は久々の雨の中開催された兵庫コーギーズオフ会でしたが 雨にも負けずにコギ達は元気いっぱいでした♪


前回も書きましたが 先月に引き続きチームパールをはじめ たくさんのパピコギちゃん達が参加されてたんです( *´艸`)

1ヶ月空いただけでみんな大きくなっててびっくり!(゚∀゚)


IMG_8634.jpg
昨日も書きましたが 太郎君はなんともう10㎏超なのだとか!

IMG_8225.jpg
はなちゃんもかなり大きくなって 8㎏超なんですって!


いや~ 子犬の成長ってほんとに早いんですね(´∀`)

ミーナスも確かそーだったはず… だけど忘れちゃいましたw


たくさんのパピコギが集えば……


IMG_8249.jpg

やっぱり始まるパピコギプロ大会(≧▽≦)b


元気いっぱいの甥っ子達にびっくり(?)したふぅちゃんは

IMG_8250.jpg
可愛い甥っ子達のコギプロを邪魔しないよう 見守るようにそっと離れて行きました( *´艸`)


同胎っ子の中でも 太郎君と比べて小さめのふく君だから

IMG_8251.jpg
太郎君 つよーい(゚∀゚)


するとそこへ

IMG_8288.jpg
IMG_8296.jpg
今度ははなちゃんが宣戦布告…?


だけどふく君だって立派なパピコギですもん

IMG_8608.jpg
負けっぱなしなわけにはいきません


IMG_8615.jpg
IMG_8616.jpg
IMG_8614.jpg

一瞬ふく君が優勢に見えた…? かと思いきや



IMG_8623.jpg
はなちゃんの反撃!!


ふく君 地面に両肩が付いちゃった!

IMG_8625.jpg

そして…


IMG_8629.jpg
はなちゃんのTKO 決まりました(≧▽≦)b


動画も


はなちゃんのTKO炸裂☆

因みにデジイチ導入して初めての動画だったりしてw


さすがはリトルエルフ女子のはなちゃん( *´艸`;)
生後5ヶ月にして 既にその風格が現れてるよーです(✪ܫ✪;)



IMG_8299.jpg

その様子を見てた太郎君

IMG_8301.jpg

今度は太郎君からはなちゃんへ戦いの火花が切って落とされました!(K1風にw)


IMG_8310.jpg
強い強い太郎君に さすがのはなちゃんも押され気味…?


だけど はなちゃんだってリトルエルフ女子の名にかけて負けるわけにはいきません

IMG_8312.jpg
はなちゃんもつよーい(゚∀゚)


なかなか勝負のつかない太郎君vsはなちゃん


するとそこへ

IMG_8317.jpg
ふく君が太郎君に加勢…!?


IMG_8318.jpg
多勢に無勢のはなちゃん


IMG_8321.jpg
はなちゃんピンチ!


IMG_8322.jpg

すると


IMG_8323.jpg
何処からともなく現れるこいつw


ミーナス 今回もセコンド…?

と思いきや……


IMG_8326.jpg
IMG_8324-1.jpg
パピ達に何やら諭すミーナスねいさん


IMG_8327.jpg
この日はコギプロ指導員的なことに…w




IMG_8328.jpg
で なんでそーなんねんw


指導員というより


IMG_8332-0.jpg
パピコギの戯れに混じるただの大人げないコーギーでしたw


ってかどんだけえらそーやねんおまいさん(´Д`;)



あ…( ̄∇ ̄;)



パピコギプロの様子がめっちゃ可愛かったから可愛くお伝えしたかったのに…

私が書くと途中からどーしてもこないなっちゃう('A`)


せっかくのパピコギプロ かなり湾曲した内容になりましたが それは私のいつものクセで
本当は太郎君もふく君もはなちゃんも みんなとっても仲良く そして上手にコギプロしてたんですよ( *´艸`)

みんなとっても良い子に育っておいででした♪


だけど大きくなったとはいえ まだまだ無邪気なパピコギさん(✪ܫ✪)
これからの成長を楽しみにしております*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



今日はパピコギだらけの内容をお伝えでしたが 他にもかなりの写真を撮ったのでまだまだ続くもようw


なので この後もできるだけ巻けるよう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
巻きのミーナスをポチッと☆お願いできればお願いします(≧▽≦)b



兵庫コーギーズオフ会(勝手に)チーム分け★

昨日の神戸の天気予報 夕方から雨やとゆーとったのに昼過ぎから降ってきたんですよ
しかも結構な量…


にも関わらず コーギー達は元気いっぱい(≧▽≦)b

IMG_8266.jpg

こんなしんみりした曲があまりにも相応しくないほどに(゚∀゚;)


そう 昨日は兵庫コーギーズオフ会でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コーギー達が元気なのでいつも雨天決行♪

毎月末に兵庫近郊のコーギー達の触れ合いの機会を作ってくれるきんさくさん家のももちゃんを筆頭に
IMG_8524.jpg

昨日もたくさんのコーギー達が参加されてました..+'(◕∀◕)..+*

が コーギーは元気でも人間は雨で参ってずっと雨避けができるところに避難してたので 写真は近くに居た子達だけ


で いつも1発目に「紹介編」をやるんですが それじゃ在り来たりすぎるので 今回は(勝手に)チーム分け~

あずき父さまに軽くないプレッシャーを与えられてしまったのでそこそこ頑張ってみました



チームパール×チームあずきの皆さん


リトルエルフに嫁いでいったパールちゃんが産んだお子さん達

IMG_8365.jpg
太郎君&正平君に

IMG_8290.jpg
ふく君

先月お会いしたルーク君とこーた君はこの日は来てなくて残念やったけど

みんな生後5ヶ月を迎えて 先月お会いした時よりもすっかり大きくなってました!
しかも太郎君なんて既に10㎏超なのだとか(゚∀゚)


そして彼らのおばさま達☆名付けてパールキョウダイ(←懐かしい…w)

IMG_8297.jpg
ふぅちゃん♪

IMG_8232.jpg
クレアちゃん♪


IMG_8221.jpg
たくさんの可愛い可愛い子孫に囲まれて とっても幸せそうなあずきちゃん♪


IMG_8224.jpg
花ちゃんはパールちゃんの子供じゃないけど あずき父さま公認の準チームパール♪
それにお父さんはあずきちゃんのパートナーのリチャード君☆血縁だってバリバリあるからこの枠へ☆


なので 太郎君のおにーさんのくぅ君も
IMG_8425.jpg

正平君のおねいさんのビビちゃんももちろんこの枠♪
IMG_8390.jpg
お顔のキズが綺麗になってました~..+'(◕∀◕)..+* ヨカッターベッピンサン☆



チームブラックヘッド


出生率が16分の1(またはそれ以下)なんて聞いたことがあるブラックヘッドのコーギーだけど この日は4匹もブラックヘッドが集結されてました!


IMG_8228.jpg
最年長(たぶん)のラビ君を筆頭に

IMG_8350.jpg
パピが増えてすっかりおにーさんらしくなったメロン君♪

IMG_8531.jpg
前に一度お会いしたまめた君♪

IMG_8514.jpg
確か…オーリン君やったかな


なんと私 ブラックヘッド全員見分けついた!すごい私(゚∀゚)
…なんてゆーて間違ってたらめちゃカッコ悪いけどw


16分の1のコーギーに一度に4匹も会おうと思ったら 16×4…
一度に84匹以上のコーギーに会わないとあり得ない数学!!

実はこれがきっかけでチーム分けを思いついたんです( *´艸`)


みかん君はレッドだけど メロン君家の子なのでこの枠へ♪
IMG_8282.jpg
ついこないだ大人の階段を登ったみかん君 エリカラ装着で来られてました
傷跡が痛々しかったけど あともーちょっとしたらまた元気に遊べるから それまで頑張ってね♪



チームファイヤー×おしっぽ


ファイヤー君のパートナー☆あんずちゃんを筆頭に

IMG_8529.jpg

あんずパピーのらいと君とみゆちゃん♪
IMG_8259.jpg
…と 顔が見切れちゃったれいと君
いつも元気いっぱい過ぎて 3匹同時にフレームインしたことなんてないかもw


ファイヤーっ子ココちゃん♪
IMG_8345.jpg
鮮やかな彩りの服がとっても目立ってて 久しぶりにお会いしたけど相変わらず美コギでした( *´艸`)


おしっぽ仲間のあられちゃん♪
IMG_8439.jpg
先週のドラハでもお会いしたあられちゃん
前回の衣装替えとかゆーのは 実は昨日の写真でしたw



チーム小麦


IMG_8267.jpg
めでたい午年の幕開けに生まれた小春ちゃん♪

IMG_8253.jpg
ライザップ大作戦中のくるみん♪

くるみん同胎っ子のマリモっちが居なかったので2匹だけ…



チームジューン&すももの皆さん


お久しぶりにお会いしたジューン君と
IMG_8351.jpg

すももちゃん
IMG_8226.jpg

この日は 2人の間に生まれたパピーを連れてこられてました!

IMG_8399.jpg
こうめちゃん♪
まだ生後4ヶ月なので この日の最年少(゚∀゚)

こうめちゃんと同胎の子も来られてました♪

IMG_8665.jpg
お名前聞いたのに………ゴメンナサイ
昨日の記憶さえ無くなる私の残念な脳みそをどーにかしたい今日この頃w



チーム平和主義


フレンドリーでとっても穏やかな性格の小太郎君♪
IMG_8475.jpg

きんさくさん家のM・ダックスのココちゃん♪
IMG_8660.jpg

因みに チームファイヤーのココちゃんとチーム小麦のくるみちゃんもこの枠に入れると思います☆



そして最後のチーム分け☆



チームすみれ


リトルエルフの母コギのすみれちゃんの子供達

この日も来られてた星桜(せいら)ちゃん♪
IMG_8663.jpg
ここんとこよくお会いできてほんと嬉しい(≧▽≦)b
高知のオリバー君もいつか星桜ちゃんとお会いできたらいいのにな~( *´艸`)




あと ごめんなさい お名前わからなかった子達…

IMG_8577.jpg
IMG_8532.jpg
IMG_8371.jpg






IMG_8370.jpg
wwwww



代わりにツッコんでくださる方は下記バナーを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


っていうかこの写真の掲載数…

制限無いFC2とはいえ めちゃめちゃ頑張ったので


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
応援クリック☆どーぞよろしくお願いしまーす(≧人≦;)




異例の同時進行★

色々あったけど…本日 お別れしました






IMG_8081-0.jpg

………Win10とw


ってゆーのも Win10にした途端 デバイスの自動再生ができなくなってしまったんですよ

設定をいじっても全く変化なしで

自動再生ができないとメモカの写真取り込むのにめちゃ不便なので たった3日間という短い付き合いでしたがやっぱり出て行ってもらうことにしましたwww


Win10→Win7というダウングレードによって懸念されるファイルやメール等の消滅
私のPCは問題なしでしたが 同じくダウングレードしようと思ってる方いらっしゃったら 念の為バックアップを取ってからにした方がいいかと思われます



さてさて 先週のドラゴンハットの続き~

…なんですが 間に色んな話を挟んでしまったから どっから続きやったか(´∀`;)


IMG_7850.jpg
IMG_7851.jpg
待って待って今じわじわ思い出してるからw


IMG_7848.jpg
そーそ 5月21日のドラゴンハットでのアジリティ大会の応援☆
リラン君と待ち合わせしてたんよね( *´艸`)



リラン君と合流後 他のみんなを探す為にドーム内へ入ったミーナス

なのに…


IMG_7796.jpg
IMG_7799.jpg
みんなを見つける前にわんこおやつ試食コーナーを見つけるというw


IMG_7982.jpg
こんなミーナスに リラン家ご長男君がサメ軟骨を食べさしてくれました( *´艸`)


ドーム内をうろうろしとったら

IMG_7885.jpg
パセロリちゃん


IMG_7824.jpg
ジョニー君と合流~


そしてその後 ハルちゃん
IMG_7922.jpg


更にグルちゃんと合流して
IMG_7956.jpg


無事に合流できたみんなで再度ドーム内へ入って行ったら 21・22日の両日とも大会に出てたあられちゃんが居ました♪

IMG_7973.jpg
既に競技を終えた後だったから着衣されてました( *´艸`)


と思ったら…

IMG_8396.jpg
もう違う衣装に着替えてました! 素早い~(≧▽≦)b



………???




やっと会えた沙羅ちゃんも競技を終えた後で

IMG_8001.jpg
お休み中のところ 起こしてしまいました(´∀`;)


IMG_8046.jpg
すいません…まさか朝イチに出られてたとは…!(✪ܫ✪;)


沙羅ちゃんの活躍は見れなくて残念やったけど せっかくの沙羅ちゃん&セロリんの貴重なフラ2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_8131.jpg
…貴重という割にこの微妙な距離感w

この日は望遠レンズしか持っていってなくてこんなことに…('A`)


沙羅ちゃんの競技は見れなかったけど
IMG_8087.jpg

沙羅ちゃんの憧れのとってもゴージャスなフラおねいさまのパインちゃんの競技はちょこっと見ることができました♪

なのに…

IMG_8112.jpg
こーゆー時にこそ望遠レンズを発揮すべきなのにいっこも使いこなしてない感満載w

ムダに望遠レンズを持ち歩くもんじゃなとと偉い人は云うのでしたw



そしてこちらも貴重な同胎っ子の2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_8556.jpg

ミーナスと星桜ちゃんもまたまた会えました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



……………

えっと

先週日曜日のドラハから1週間 もたもたしとったら今日は兵庫コーギーズオフ会やったので一部同時進行で書いてみましたw


IMG_7987.jpg
IMG_8545.jpg

…そしてだいぶ煮詰まってきた私w

こんなんでこの後大丈夫なんか…私…('A`)


だけどなんとか頑張って巻いていく(つもり)なので是非ポチッと後押しを…☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントのレス…明日必ずいたします(´∀`;)



やり方が汚いよMicrosoft(怒) そしてもうひとつの記念日★

去年の10月頃からだったか PC起動させる度にWindows10への無償アップグレード誘致のダイアログが開くようになって 毎度毎度うっとうしいな~と思いながら×ボタンで閉じてたんですが 今回のは違いました


0006-0.png
えー!!知らん知らん!!

なんかWindows UpdateのWin10更新プログラムのチェックボックスにチェックON…!
ってかそんな設定した覚えないし!

ってゆーのも Microsoftが勝手に設定してたみたいで この仕業にあった人絶対いっぱいいるはず


Win10って旧OSのソフト(アプリ)の互換性がないとか色々であんまり評判よくないよーで
みんななかなかアップグレードしてくれへんからゆーてついに強硬手段に出たか…!

ってゆーかブログ書いてる途中やったのになにすんねんMicrosoft!!
ソンナンヤカラリンゴニオキャクサントラレンネンww


そして強制的に始まってしまったWin10アップグレード

その間はPCに触れないから アップグレードが終わったら即Win7に戻すつもりで方法をスマホで検索


そして約1時間半後 ようやくアップグレード終了してホーム画面を表示してみたら

Win10スクショ
壁紙は沖縄の古宇利島での写真です♪

ん?なんかいつもの画面そのまんま
保存ファイルも全部そのまんま 使い勝手も今までと変わらず


だけど 肝心のソフトは…!?
ってそれぞれ起動してみたけど

写真加工ソフト達
なんか問題なく使えてるみたいだし

しかも7より10の方がレスポンスが速いような気が…??

アップグレード後1ヶ月間ならダウングレードできるみたいやし しばらく様子を見ることにしました( *´艸`)

せやけどなんか気に入らんかったら即戻すからなー!w


と 愚痴はこのぐらいにして


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ミーナスがうちの子になったのが2年前の5月24日

その翌日からこのブログを始めたので 5月25日はブログ開設2周年記念日でした..+'(◕∀◕)..+*


IMG_7721-0.jpg


初めてのブログ→


ミーナスを迎えるにあたって 成長記録や思い出を後から読み返す為に始めたこのブログ
当初はごくごくひっそりと細々と書いておりました

ブログを始める前の私は ネットではmixi等のSNSでリアルな友達だけど交流してて まだ会ったこともない人とネットでつながるなんて怖くてありえなかったんです
(じゃあなんでブログすんねん!というツッコミはナシでw)


だけどこれは犬ブログ
読みにきてくださる方 交流してくださる方はみんなコーギーが わんこが好きという一番の共通点であって よくよく考えたら怖いわけないし むしろ嬉しい出会いがたくさんありました!


ブログのおかげでたくさんの方にミーナスのことを覚えていただけたし たくさんのわんこつながりのお友達ができました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_7695.jpg


だから今ではブログ始めて本当に良かったって思うし きっかけになったミーナスにはもちろん 交流してくださる方へも感謝の気持ちでいっぱいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_7682.jpg

これからもブログ共々 私&ミーナスをどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
できれば…ポチッとしてやってくださいね☆



記念日お祝い&超個人的報告★

前回 無事にうちの子2周年記念日を迎えたミーナスへ たくさんの応援&コメントありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


多くの方に可愛がっていただいて ミーナスは本当に幸せ者です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

もちろん ミーナスの飼い主である私も幸せ者( *´艸`)


これからも愛するミーナスとともに 健やかで且つ楽しい日々を過ごしていければ…って思



IMG_7693-1.jpg
………………喋るスキすら与えてくれないのねw


まーでもでも この日の主役はミーナスだから仕方ないか(´∀`;)


せっかくの記念日なので この日は久々に馬肉を買ってあげました(≧▽≦)b
ポケ母さん accoさん ご名答~☆


だけど ただ馬肉あげる~ってだけでは普通過ぎるかな~?って思ったので ちょっとだけアレンジ☆


器に白ごはんを盛って レタスを敷いて その上に馬肉とトマトを乗っけて チーズの代わりに極限まで水切りした豆腐を散らして

IMG_7727-0.jpg
タコライス風にしてみました(≧▽≦)b



IMG_7723.jpg
そしてお約束のフライングw
ほんまアンタって子は……(´Д`;)


気を取り直して…


ミーナスよ うちの子2周年ありがとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アンタが待ちに待った馬肉やで~( *´艸`)


IMG_7741_20160525203327f72.jpg
IMG_7754.jpg
…どんだけ大げさやねんw


うちの子2周年記念日お祝いでなー 実食♪
IMG_7760.jpg
IMG_7757.jpg


そして この日も綺麗に完食~☆

IMG_7785.jpg
そーかそーかおいしかったか♪それはよかった( *´艸`)

まとめ買いしたあるし あるうちはまたあげるからね~(´∀`)



IMG_7778.jpg
ふふふ…( ̄ー ̄) よくぞ聞いてくれた


タコライスといえば 沖縄のソウルフード





実は今年もまたまた7月に沖縄行き 決定しました!!


ミーナス★今年も沖縄へ!!


ミーナス同伴で二度目ましての沖縄旅行♪

2ヶ月切っちゃったからそろそろ沖縄気分にならないとね~ ってことで 沖縄気分を盛り上げるべくタコライス風にしてみたとゆーわけなんです( *´艸`)


IMG_7717.jpg
もちろん!
次回はパパイヤと沖縄特有のお魚のお造り食べさしたげるからね(≧▽≦)b


IMG_7720.jpg
…いや入れるけどな(←どS飼い主w)

ってゆーかもーえーかげん慣れてくれよ海に


IMG_7707.jpg
エンギでもないことゆーな!!

台風は来ん! っていうか来ささん!!

今年こそはオール天気で海満喫すんねんからね♪ 付き合えよ~( *´艸`)


IMG_7710.jpg

大丈夫や!今年もおかーさんが一緒に泳いだるから(≧▽≦)b


沖縄グルメは楽しみだけど 沖縄といえば無条件についてくる海水浴に困惑するミーナスだけど
今年こそは頑張って泳げるようになりますように…☆

台風に遭わず 楽しい旅行になりますように…☆



元気でうちの子2周年記念日を迎えたミーナスへお祝いクリック☆できればお願いします(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のバナーは動きませんw



ミーナス★うちの子2周年記念日

ここのところ続くお出かけ日記



日曜日のドラゴンハットの続きもあるけど 流れをぶった切っても今日は私にとって特別な日


本日5月24日は


週刊エロイデースクープ★ミーナスうちの子2周年記念日
…エロイデーってw

そう ミーナスのうちの子2周年記念日!



←「いくつになったの」のうちの子記念日ver.

うちの子2周年記念日ブログパーツ
日付が変わると表示が変わっちゃうから切り取って保存~



ミーナスがうちに来て 今日で2年が経ちました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2014年3月12日に生まれた 待ちに待ったトライの女の子♡♥

リトルエルフさんから「トライの女の子生まれました!」とご連絡をいただいて

ミーナスの姉妹達フィルムver
何度も何度も登場するこの写真w

一番左の太いブレーズの子が後のミーナスに♪ 



生まれて1ヶ月後の2014年4月13日

ミーナスに会う為 リトルエルフさんへ二度目の訪問 そして

ミーナスと初めてのご対面★

待ちに待ったミーナスと初めてのご対面..+’(◕∀◕)..+*


初対面でもぺろぺろ
会うなり しきりに私の顔を舐めてくれたミーナス(✪ܫ✪)

アンタはこの頃から人懐っこかったんやね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



その帰り道に立ち寄った倉敷

ミーナスと初対面後の倉敷観光★

ごく普通の観光だったけど ミーナスと初めて会った日の出来事だったからこれさえも特別な想い出のような気がして



この時から この日から

私のミーナスに対する想いは益々膨れ上がってはち切れんばかりになっていって
ミーナスを迎える日が待ち遠しくて 毎日毎日カレンダーとにらめっこしてたっけ


なのに


お迎え可能日は生後7週目以降

3月12日に生まれたから4月30日には迎えることができたのに その後の土日祝はなんか予定がいっぱい詰まってて 実際にミーナスを迎えたのはお迎え可能日から約1ヶ月遅れの5月24日になってしまいました(´・ω・`)


せっかくのG・W前やったのに…

ミーナスより17日後に生まれたちびこちゃんやリラン君はこの頃には既にお迎えされてたとゆーのにね


だから実際にお迎えに行った時には


やっとお迎えミーナス
…ミーナス かなり大きくなってしまってました(´∀`;)
待たせちゃってごめんねミーナス



ミーナスがうちの子になってから2年
私の子に 家族になってくれてから今日で2年


この2年あっという間だったような

だけどあまりにも濃厚な2年間やったから もっと前から一緒に居るような気もしたりして


ポラロイドスライドショー20140524


ミーナスがうちの子になってくれて 今まで生きてきた中で一番幸せな2年間(✪ܫ✪)

お誕生日も大切な記念日だけど ミーナスとの生活が始まったこの日もとても大切な記念日☆


IMG_7684.jpg

ミーナス♥うちの子になってくれてありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


だけどまだまだ2年

IMG_7711-0.jpg

これからももっともっと ずっとずっとずーっと一緒に居ようねミーナス(≧▽≦)b


ミーナス♥大好きやからね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥





IMG_7735.jpg
…なにが


IMG_7708-1.jpg

……………

私の愛するミーナスは 私がこんなに想い耽っててもこの調子('A`)

でもこれがいつものミーナスであり ミーナスらしさかな( *´艸`;)


まぁ もちろん用意してあるんですけどね(´∀`)



そんなミーナスのうちの子2周年記念日のお祝いでなーは…?




IMG_7741.jpg


…まぁきっと皆さん予測されたと思いますが 次回に続きますw



IMG_7686.jpg
いやいや値打ちこいたんやなくて 今日のところはそろそろ長くなってしまったからね~




で 今日はせっかくの記念日なので…


久々のアレ…やっちゃいます!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

不定期恒例の高速バナー!w

今日は過去最高速度にしてみました(≧▽≦)b

クリックできたら良いことがある…かもしれない(?)幸運のラッキーバナー☆
是非チャレンジしてみてください゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



「速すぎて押せるかー!!」 と仰る方には この日限定のこちらのバナーを


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
無事にうちの子2周年記念日を迎えたミーナスへ おめでとうのお祝いクリック☆
是非是非お願いいたしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



今日もやっぱりお出かけ率高い県へ★

今日もとっても良いお天気で 元気にお出かけしてきたミーナス


今日はちょっとだけ遠方の

IMG_7903.jpg
滋賀県は竜王のドラゴンハット♪

やっぱりミーナスは滋賀お出かけ率高いみたい( *´艸`)


滋賀と云えば 日本一大きな湖「琵琶湖」

だけどそれを〆る割合は…



img-map0100.jpg

陸地面積=4,017㎢
湖面積=670㎢


たったの6分の1(゚∀゚)

未だに琵琶湖が〆る割合は2分の1とか4分の1とか思ってる方がいらっしゃるよーで


IMG_7809-1.jpg
IMG_7808-1.jpg
…っていう会話をその昔 滋賀出身の友達とよくやり合ってましたw

関西圏の大切なライフラインを担う県やもんね 大事にしなきゃ( *´艸`;)



今日はリラン君と待ち合わせ♪

IMG_7803.jpg
リラン君のこの写真 めっちゃ可愛く撮れてると思うんですけど…どーでしょ??
被写体がいいのは云うまでもないので 私の腕が上がったか!?(゚∀゚)



ドラゴンハットは広い上に人もいっぱいで しばしリラン家と会場内をうろうろしとったら… セロリちゃんがおった!(゚∀゚)

IMG_7813-1.jpg


ミーナスのことを(コギプロの)師匠と呼んでくれるセロリちゃん
IMG_7818-1.jpg

コギプロしたかったみたいでしたが 今日はアジの見学に来てたのでコギプロは次回にお預け~



IMG_7835.jpg
忘れるわけないやないの~パセリちゃん!
ただセロリちゃんのキャラが立ちすぎて…(゚∀゚;)


IMG_7905.jpg
モチロン!男前のジョニー君を忘れることなんてできるわけないから( *´艸`)




そんなこんなでみんなと合流してお話に花咲かせとったら またまたコギさんが…?


IMG_7917.jpg

もしかして……


IMG_7942.jpg
ハルちゃんやったー!!

京美人のはんなり笑顔がめちゃ可愛いハルちゃんはみんなに元気そうな笑顔を見せてくれました(✪ܫ✪)



仲良し女の子3人組が揃ったところで


IMG_7943.jpg
IMG_7945.jpg
こんな究極の選択をリラン君にムチャぶるミーナス(゚∀゚;)


IMG_7946.jpg

ムチャぶりされたリラン君のジャッジは………?



IMG_7947.jpg
そらそーだ みんなおんなじぐらいべっぴんさんやねんもんね( *´艸`)





IMG_7843.jpg
IMG_7842.jpg
更にムチャぶるミーナスの問いに華麗に答えたリラン君☆
リラン君も危険物取扱免許を取得した…?w



そんなこんなで 合流した皆さんとお話に花咲かせとったら


IMG_7957.jpg
ミーナスとリトルエルフつながりのグルちゃんもお越しになって…!

今日もコギさんいっぱいの楽しいお出かけとなりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今日お出かけしたドラゴンハットはアジリティ大会やったので 以上は応援部隊(?)


主役の子達は~…?? きっと次回に……


今日はかんたん公開(?)だけど ミーナスバナーをポチッと☆…お願いいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





さすが高いだけのことはある★

前回は変なこと書いちゃって失礼いたしましたー(´∀`;)

私って結構被害妄想……?

だけど ミーナスは嫌われてないでしょ(って思うことにしたので) 今日も安心して芦屋浜の続きを☆



試供品おもちゃで遊んで 試食を楽しんだ後 更に隣に エアバギー フォードッグの出店がありました(゚∀゚)

エアバギー フォードッグといえば あのおいしい毎日を過ごされてるN・Tちゃんが活用されてるカート!
(またまた登場NKさんw)


この日は耐荷重~45㎏のものが出品されてて ここの店員さんも「どーぞ試乗してみてください」と云ってくださったのでアスランちゃんが試乗されました♪

IMG_7618.jpg
大きいので アスランちゃんが乗っても余裕余裕~(≧▽≦)b


だけどせっかく大きくても 動きがスムーズでなきゃ意味がない
アスランちゃんはゴルだし 20㎏以上はあるかと

だけど実際に押してみたところ こんな風にものすごく軽くて押しやすかったんだそーです

IMG_7620.jpg
アスランちゃんもバギーの中でじっと大人しくしてたし 快適だったんでしょうね( *´艸`)



アスランちゃんの試乗したエアバギーの隣に更に大きい耐荷重~55kgのバギーがあったので

IMG_7623.jpg


アル君とミーナスの多頭乗りをさせて
IMG_7632.jpg


次はアル君とミーナスの試乗会☆

IMG_7640.jpg
アルははさんに押していただいたんですが こちらもとっても軽くて押しやすかったそーです


耐荷重~55㎏だから相当大きいバギーだというのに小回りも利いてて ちょっと間押した後も難なくクルッと回転することができて スムーズに戻ってこられました(´∀`)



IMG_7642-0.jpg
うん 終わりw


IMG_7644.jpg
私物やないからね はよ下りて


IMG_7645.jpg
そーそ なかなか聞きわけいいね~( *´艸`)


さ アル君もそろそろ下りてよ~
IMG_7649.jpg

だけどアル君 こんなところでまさかのコギスト…(゚∀゚;)

IMG_7650.jpg

こんなアル君に アルははさん「早く下りなさい!」


IMG_7651.jpg
アル君 エアバギーが相当気に入ったようで アルははさんにおねだり交渉


そんなアル君の交渉は

IMG_7647.jpg
…すんごいことになりかけてた(゚∀゚;)


エアバギー・フォードッグって 先ほども申したように機能面ではもちろん優れてるんですが もしかしたらわんこが下りたくないって思うってしまうほどの乗り心地の良さも考えて設計されてるんでしょうねきっと

欲しい~…かも


IMG_7626-0.jpg
いやあの…

ついつい財布の紐が緩んじゃうわんこイベントだけど さすがにここまで緩むことはなかったw


そして みんなでお昼をいただいてた頃
IMG_7660.jpg
実の同胎同士よりも似てるマリモっち&ミーナス(性格)


またまたミクちゃんGAIA登場w
IMG_7672-0.jpg

ってこちらに愛嬌振りまいてくれたけど

IMG_7671-0.jpg
わんこ達は完全に不審者扱いしてましたww



その後のイベント わんこマッサージを受講させていただいたんですが

IMG_7678.jpg
IMG_7677.jpg
講師の方のご指導が良くて ミーナスはすっかりうっとりモードに(✪ܫ✪)




ドッグマラソン 今回は参加せんかったけど 来年は参加してみよっかな( *´艸`)


IMG_7675.jpg
………
いや 歩きも可みたいやからw


そしてそして 明日はまたまたちょこっと遠方へ♪


IMG_5181-0.jpg
…(✪ܫ✪;)


食べて遊んで気持ち良くなって わんこにとってはもちろん 人にとってもものすごく充実した芦屋浜イベントでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


このところ なんか連投できてますよー日付ギリギリだけどw

今日もミーナスバナーをポチッと一押し☆できればお願いいたしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




私のことは嫌いでも ミーナスのことは

芦屋浜のドッグマラソン後 アイスを食べたりおもちゃを買うたりして 会場で色々と楽しんでた私達


IMG_7610.jpg

なになに?

と 目をやると なんともワイルドなわんこおやつ!(゚∀゚)

IMG_7609.jpg

前回に登場したおもちゃとこれを出品してたのは 先日福島区でオープンしたばっかのワンユニティでした★


更にここには あの知識豊富なNKさんがおススメされている「インドの虫避けニームスプレー」がお安く売ってました(゚∀゚)

ミーナスはずっと●イフ●ーガー●でノミ・ダニ避けしてるんですが あれってノーヤクやサッチュウザイとおんなじ成分なんですよね
スタッフさんはそのことをコーゲンはできないと仰ってましたが 個人的にブログに書くのはアリでしょ( *´艸`)

これを機に ミーナスの虫避けはニームスプレーにシフトしていこう!という意味も込めて 2つ購入~

…お安く売ってたとはいえなかなかの出費でしたが わんこのこーゆーイベント時ってついついお財布の紐が緩んじゃうので仕方ないですよね(´∀`;)


色々お話してくださって とっても感じの良かったワンユニティの出張スタッフさん

試供品おもちゃの後はおやつを試食させてくださったんですが


IMG_7603.jpg
…鶏のササミ丸ごとw
もはや試食レベルのサイズとちゃうしw

更に「鹿のアバラもあげてみますか?」ゆーて

IMG_7605.jpg
気前の良さどんだけ~

だけどこの日はアイスにかき氷と色々食べさし過ぎたし
食べさし過ぎた後の教訓で 晩ごはんはいうまでもなく減らすことにしましたw



そして今回の一番の教訓


下書きと公開を間違えるな!!w


翌日投稿しようと思ってた前回ブログ

まだまだ修正したかったので 書き終わった後翌日付で下書き保存したつもりやったのに公開になってて
まさかの未来投稿状態になってしまってました…!

翌早朝気づいて 慌てて非公開にして その日の晩に修正してアップし直したんですが
その間に読まれてしまった方はもちろんいらっしゃったんですよね


…別に不正働いたわけやないんですけども それがきっかけでなんとなく嫌われてしまった感満載

その時のリアルタイムでお読みくださった方には本当に申し訳ございませんでした


だけどこのブログを書いてるのは私なので

私のことは嫌いになっても

IMG_7667-0_20160520223727c7b.jpg
ミーナスは無罪なので(≧人≦)



こんなんだけど ミーナスを応援してくださる方は 今日も下記バナーを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

芦屋浜 まだ続きがあるのでよろしくお願いします♪



芦屋浜はマラソン後もお楽しみがいっぱい★

こないだの日曜日 とっても良いお天気の中開催されたドッグマラソン2016


IMG_7553.jpg
アル君が天丼w


以降も色んなイベントがあったりペット用品等の出店とかもあったりと マラソンが終わった後もお楽しみはいっぱいで 中にはこんな出店まで!

IMG_7559.jpg
トルコアイスー(゚∀゚)

因みに隣はケバブのお店でなんともトルコづくしでした♪

トルコアイスなんてなかなかめずらしいので購入することに( *´艸`)


だけどコーンだけ渡してきて

IMG_7561.jpg
お客をおちょくるトルコ人w
お決まりのパフォーマンスww


IMG_7567-1.jpg
しきりに関西弁で客寄せしてたトルコ人w
…さっきから顔出しまくりやけど キャラ的隠す必要性を感じなくなったのでww


順番が回ってきてトルコ人のおっちゃん 私を見て「アンタワカイネ!ガクセイネ!」
…すかさず私「はいっ!そーです!」www


ちょっとおちょくられたけど とっても良い人でした(←単純w)



販売員のトルコ人のおっちゃんのキャラが立ったトルコアイス

IMG_7569-0.jpg

なんやかんやおちょくられつつもたっぷりと盛ってくれました(≧▽≦)b


IMG_7572.jpg
ドンドルマって正式名称
おっと 右がこぼれ落ちそうに

久々に食べたけどめっちゃ伸びるしもっちもちやし 通常のアイスにはない食感でめちゃくちゃおいしかった゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_7573.jpg

また食べたいけど なかなか見ーひんもんな~

トルコ料理屋さんに行けば食べれるんやろけど こんな屋台風な感じでお手軽に食べれるとこって今全然見ーひんくなったし


IMG_7574.jpg
…アイスあげへんだけでどんな被害妄想よw

もー嫌いなわけないやんか( *´艸`;)


IMG_7580.jpg

と あまりにもミーナスが下から熱い視線を送ってくるので 少しお裾分けしたげることに♪


IMG_7581.jpg

したら…


IMG_7582.jpg

問題はこの後

通常のソフトクリームと違ってキレが悪いので ベロっと舐めた途端にボコッと塊ごとコーンから取れてしまって

IMG_7584.jpg
…半分以上持ってかれてもたし(’A`)


IMG_7585.jpg
不☆本☆意


氷レモンを食べてたアルははさんもみんなに少しずつお裾分け~( *´艸`)

IMG_7589-0.jpg


M・ダックスのルシアちゃん(たぶん…)が食べて
IMG_7590.jpg


ゴルのアスランちゃんが食べて
IMG_7591-0.jpg





IMG_7592.jpg
すな!! ドリルすな!w

あんだけアイス食ーたクセに何をゆーとる!!

だけど 優しいアル母さんはミーナスにもお裾分けくださいました( *´艸`;)



色々食べたのち ペット用品の出店を見て回ってたらこんなおもちゃが売ってました

IMG_7595-5.jpg

一見何の変哲もないよーに見える犬型のこのおもちゃ


後ろに付いてるボタンを押したら お口が

IMG_7593.jpg
と 開いたところにキューブ型のおやつを仕込んで ボタンを押したらおやつが飛び出すというなんとも面白そうなおもちゃ!

「試供品で一度お試しになりますか?」と店員さんのご厚意で アル君とアルははさんがお試し~

IMG_7597.jpg
IMG_7600.jpg
だけどこのおもちゃ かなりの勢いでおやつが飛び出す仕組みになってて
しかもおやつはキューブでめちゃちっさいし

アル君 おやつ見失っちゃった…?
IMG_7598.jpg

アスランちゃん このおもちゃに興味深々になったよーで


IMG_7601.jpg

この後のアスランちゃんはすっごく惜しくて
キャッチした!?と思ったものの 脇に落としちゃってました(´∀`;)


だけどこのおもちゃ 躾のご褒美にも使えそうだし わんことのコミュニケーションにも活躍しそうだし

更に1個この日価格の¥500と破格だったので アルははさんとアスランママさんと私 お買い上げ~♪



以降も楽しい出店が色々ありましたが 詳細は次回!
とゆーわけで 今日はこの辺で(≧▽≦)b



日々たくさんの方がポチしてくださっててとっても嬉しいです..+’(◕∀◕)..+*

できれば今日も是非ポチッと☆
可愛いミーナスを応援してやってくださーい*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…昨日も見た?
いや 何かの間違いでしょwww




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…