女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫コーギーズオフ会@できるかな?パピコギの挑戦!

まさに梅雨の中休みのとっても良いお天気だった日曜日の兵庫コーギーズオフ会の続き~


いっぱい遊んでちょこっと休憩中のこい……あずきちゃん♪

IMG_9891-0.jpg


この日は…っていうか 最近 私の姿を見つけてはこんな風に駆け寄ってきてくれて

IMG_9753.jpg

私の足元で「どーしたの~?♥」っていうぐらい ぺたーっと甘えるように寄り添ってくれるようになったんです..+’(◕∀◕)..+*

それが可愛くて可愛くてもう…*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_9754.jpg
はいどーもーおやつでーすwww

やっぱりリトルエルフ子供会の帰りの吉備S・Aで会った時におやつあげたことが印象的やったのかな( *´艸`;)


IMG_9752-0.jpg
んなワケないやろw



兵庫コーギーズオフ会会場のグッドラックにはドッグウォークがあります

ミーナスにとってすっかり定番になったドッグウォーク

IMG_9619.jpg
この日も張り切って上りまくってました(≧▽≦)b


そしてこの日はなんと生後半年過ぎ まだまだパピコギのはなちゃんがチャレンジ!(゚∀゚)

IMG_9609.jpg


ミーナス はなちゃんを応援♪

…してたけど


IMG_9610.jpg
フリーズw


IMG_9611.jpg
IMG_9612.jpg
そしてUターンww

あらら~(´∀`;)


そんなはなちゃんを大急ぎで追いかけて

IMG_9615.jpg
問い詰めるミーナス


IMG_9616.jpg
いや怖いやろ!
だってはなちゃん ゆーてもまだ生後半年過ぎたとこやで~


怖がってなかなか上れないはなちゃんに

IMG_9653-1.jpg
くるみんがお手本見せてくれました(゚∀゚)


IMG_9655.jpg
くるみちゃん あんなに苦手やったドッグウォークやのに もーお手本見せるまでになったんやねー(゚∀゚)

すごいすごーい(≧▽≦)b


IMG_9656.jpg
はいくるみんお疲れさま~www


くるみんもまだちょっとドッグウォークが怖いみたい

大人だって怖かったりするんやから パピコギのはなちゃんにはまだまだ怖くて当然かも


なんて思ってたら…… なんと太郎君

IMG_9834.jpg

周りのサポートもなんにもなしでたったひとりでドッグウォーク登頂してたんです!!


IMG_9835-0.jpg

太郎君すごいすごいすごいす(≧▽≦)b

太郎君もはなちゃんと同月齢なのに…(゚∀゚)


IMG_9623.jpg


さて はなちゃんは無事にドッグウォーク登頂できたのか…!?




次回で明らかに!(え;)



こんな中途半端で次回に続くというもどかしさw
続きを楽しみにしてくださる方は 是非下記バナーを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

たくさんのツッコミ よろしくお願いしまーす(゚∀゚;)



C-1 GRANDPRIX@兵庫コーギーズ

やっぱ日曜日は梅雨の中休みやったみたいで 昨日からなんだかすっきりしない関西地方です


とゆーわけで(どーゆーわけで?w)日曜日の兵庫コーギーズオフ会の続き~


今や兵庫コーギーズですっかり名物になったもの

それは


IMG_9635.jpg
IMG_9630.jpg
パピコギのコギプロ!(゚∀゚)

やっぱりこの日も始まりました(≧▽≦)b


先ずは太郎君の先制攻撃!
IMG_9634.jpg
そしてすかさずかわすはなちゃん!


IMG_9639.jpg
思うようにいかなくてびっくりした様子の太郎君

そう いつも太郎君の方が優勢なように思ってたパピコギプロ
だけどなんだかこの日は違ってました


IMG_9636.jpg
はなちゃんの反撃!!


IMG_9638.jpg
そして馬乗りに!

このままマウントポジションとなるか!?

IMG_9643.jpg
あっけに取られて手も足も出ない様子の太郎君


IMG_9644.jpg

だけど太郎君だって負けるわけにはいきません

だけど…すかさず反撃するも

IMG_9646.jpg
はなちゃんに華麗にかわされ


IMG_9649.jpg


そしてファイナル★

IMG_9650.jpg
はなちゃんのチョークスリーパー(実際は絞めてませんw)見事に決まりました!(≧▽≦)b

はなちゃん 生後半年にしてもーすでにエルフ女子の風格があるみたい( *´艸`)


だけどやられっぱなしの太郎君を黙って見てられないふく君
同胎っ子の名にかけて立ち上がった!!

IMG_9793.jpg

2対1! まさかの反則…?


IMG_9796.jpg
そらそーだw
ってかふく君… なんかキャラ変わってない…?(✪ܫ✪;)


兵庫コーギーズPresents C-1 GRANDPRIX
「Corgi」だから「“C”-1 GRANDPRIX」

最後の方はなんか入り乱れまくってるけどw


休むことのないふく君の攻撃!!

IMG_9804.jpg

この日のはなちゃんのセコンドは異母おにーさんもなか君だったようで(?)

異母妹を心配したのか

IMG_9799-0.jpg
ついにタオル投げたー!!( ゚Д゚)



はなちゃんとふく君はこの日こんな感じでずーっとコギプロしてたんですが 仲良しで気が合うからなんでしょうねきっと( *´艸`)


コギプロ〆にはなちゃん&ふく君の仲良し2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_9863.jpg


めっちゃ可愛くてずっと見てても飽きない 期間限定で楽しめる兵庫コーギーズの名物(?)的なパピコギプロでした♪


この日撮った写真はまだまだいっぱいなので 次回はまた別の展開を!



さて 今日もお楽しみいただけたでしょうか~(✪ܫ✪)

ブログ更新ちょいサボりしてたけど たくさんの応援ありがとうございました..+’(◕∀◕)..+*
とっても嬉しかったです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


続きもできるだけ面白く書けますよう
再び軌道に乗れますよう
今日も引き続きミーナスバナーへポチッと応援☆お願いしまーす(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




兵庫コーギーズオフ会★サマータイム実施!

前回はなんかおかしなこと書いちゃって大変失礼いたしました

だけど時々ほんまにあんなこと思っちゃうんですよ
「いつかミーナスが居なくなったら…」って


だけど今のうちからそんなこと考えてどーすんの?って

だってミーナスはまだ2歳を過ぎたばっかりやしすこぶる元気やし

ミーナスの人(犬)生はまだまだ始まったばかり(≧▽≦)b

今後はできるだけ楽しく明るい未来だけを想って楽しく過ごしていかなきゃね( *´艸`)


IMG_9497.jpg
ほんまやね(´∀`)


とゆーわけで 今日は毎月恒例の兵庫コーギーズオフ会でした♪

IMG_9853.jpg

毎月13:00~スタートですが 夏場はできるだけ暑さを凌げるようにと管理人きんさくさんの計らいで 夏期は15:00~スタートのサマータイム実施!


きんさくさん家のももちゃん♪
IMG_9926.jpg

そしてM・ダックスのココちゃん♪
IMG_9895.jpg

お気遣いありがとうね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パパの代わりにお礼申し上げまする~( *´艸`)


しかも今日は梅雨の中休みなのかとっても良い天気..+'(◕∀◕)..+*

今日もたくさんのコーギー達が良い天気の中楽しんでました(≧▽≦)b



いつも1発目に紹介編をするのですが…

先月チーム分けしたし 今月はどんな感じで書こうかな




ランダムに紹介


で それかとw


トップバッターはもなか君♪
IMG_9837.jpg

もなか君のおにーさんのちくわ君♪
IMG_9518.jpg

いちおー年功序列を心がけてる当ブログ
なのになんでちくわ君よりもなか君先にをアップしたかと云うと

ほぼ同時にグッドラックに到着したちくわ家とミーナス家
同じく下車準備をしてた時 もなか君がミーナスと私に駆け寄ってきてくれて早々にごあいさつしてくれたんです(✪ܫ✪)

今日最初に会ったのがもなか君やったので(´∀`)


もなか君といえば…


同胎っ子ふぅちゃん♪
IMG_9540.jpg

ひなちゃん♪
IMG_9529.jpg

彼らのお母さんのあずきちゃん♪
IMG_9533.jpg

ふぅちゃんって 前まではリチャードパパ似やと思ってました
だけど最近はあずきちゃんとどっちがどっちか分からんぐらい似てきたってみんなで話してたんですが


あずきちゃん&ふぅちゃん20160626
ほんまや!(゚∀゚)
めちゃそっくり☆まるで鏡面加工(≧▽≦)b


あずきちゃんのお孫さん達も来られてましたよ~( *´艸`)

太郎君♪
IMG_9743.jpg
生後半年過ぎて10.8㎏なのだとか(゚∀゚) って先月も書いたかなw

ふく君♪
IMG_9757.jpg
太郎君と比べてちょびっと小柄なふく君はブレーズとフルカラーが見事に入ったとっても綺麗なコギさんでありんす( *´艸`)


あずきちゃんのお孫さん達 生後半年を過ぎてみんなすくすくと立派に成長しておられました(´∀`)
今日は会えなかったけど
ルーク君・こーた君・正平君も大きくなってるんやろうな~( *´艸`)


準チームパールのはなちゃん♪
IMG_9483.jpg
同じく生後半年を過ぎて 初めてお会いしたリトルエルフ子供会の頃から比べてずいぶん大きくなってました!



太郎君のおにーさんのくぅ君♪
IMG_9538.jpg

…と ここまでだけでもだいぶ書き応えがある兵庫コーギーズw


続くメンバーは…

ジューン君♪
IMG_9504.jpg

ジューン君の奥さんのすももちゃん♪
IMG_9717.jpg

ジューン君とすももちゃんの愛娘こうめちゃん♪
IMG_9911.jpg

ゆずちゃん♪
IMG_9527.jpg
今日はね ちゃーんとお名前覚えて帰りましたんでw


こちらも兵庫コーギーズのコーギーファミリー

あんずちゃん♪
IMG_9802.jpg

ご子息のらいと君♪
IMG_9510.jpg

れいと君♪
IMG_9509.jpg

あんずっ子紅一点のみゆちゃん♪
IMG_9723.jpg
この日もあんずファミリーは元気いっぱいでした(≧▽≦)b


ほんでほんで お久しぶりにお会いした初春(ういはる)ちゃん♪
IMG_9734.jpg

妹のはるひめちゃん♪
IMG_9525.jpg

はるひめちゃん 初めてお会いした時はまだ生後4ヶ月のパピコギやったんですが
今は生後9ヶ月を迎えたそーで こんなに大きくなってました(゚∀゚)

チームパールもそーだけど パピコギの成長ってほんと早い(゚∀゚)


そーいえばこの子達もおった!

みかん君♪
IMG_9568.jpg
痛々しいのが取れて 今日は元気いっぱいに走り回ってました(≧▽≦)b

めろん君♪
IMG_9675.jpg

みかん君とめろん君は先ほどのはるひめちゃんと同月生まれの子達でした!



子供会でご長寿表彰されてたぐりこちゃん♪
IMG_9560.jpg

あれ…?かるびちゃん………
…ゴメンナサイw



いつも穏やかな小太郎君♪
IMG_9493.jpg


お久しぶりにお会いしたダイ君♪
IMG_9919.jpg
この季節に相応しいスイカファッションでした( *´艸`)



めっちゃ(`・ω・´)キリッとしたあられちゃん♪
IMG_9748.jpg


兵庫コーギーズのおしゃれ番長くるみん♪
IMG_9812.jpg



今月こそは完全制覇!? カルビちゃん撮れてないけど


と思ったけど…

IMG_9764.jpg
この子だけお名前分かりませんでした ゴメンナサイ('A`)


最後にミーナスのごあいさつで〆

IMG_9520.jpg




IMG_9487.jpg
(≧▽≦;)

因みに 最後のごあいさつはミーナスの同胎っ子の星桜(せいら)ちゃんでした♪




掲載写真無制限なFC2ブログ とはいえ一気に34枚は結構しんどい(´Д`;)


だけど今日は肝心の紹介編ってなので頑張りました(≧▽≦)b

だけどまだまだいっぱい写真撮ってあるから…

さー 今回はどんだけ引っ張れるかな~?( *´艸`)


このところランキング低迷中のミーナス
投稿サボるから当たり前やけどw

再び軌道に乗れますよう 再度ミーナスのこと応援してやってください..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
お願いしまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




次は もう 無理…

先月ドラゴンハットに行かせていただいた時 昔っから有名なサンクロレラの試供品に「今なら200粒無料サンプルプレゼント」の応募はがきが付いてたので送ってみました


すると数日後…


IMG_9412.jpg
IMG_9414.jpg

こんなものが送られてきました!

IMG_9421.jpg

なんとこれが無料サンプル!(゚∀゚)


好きな言葉…値引・激安・無料

のクセに「安かろう悪かろう」はイヤというw

だけど無料にしてこの量!
私にとってこれはかなりありがたかったです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


生後僅か5ヶ月でストルバイトを発症したミーナス

その後ストルバイトは消滅したものの それが引き金になったからなのか夏頃からは度重なる膀胱炎に悩まされてて


あれこれ色々試行錯誤した後 今年に入ってからはストルバイトも膀胱炎も頻尿も全く見られず今はすっかり健康体みたいで安心です♪


ミーナスよ これからも今のままの健康体でおってよね~( *´艸`)


IMG_9424.jpg
ってどんなかっこで寝とんねんおまいさんはw


私がPC作業(?)してるといつも傍に来てはこんなポーズ

IMG_9428.jpg

何を訴えとんのかw


でもでも 可愛いな~ミーナスよ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_9429.jpg
いや見るやろw



それにしても ミーナス…


IMG_9423.jpg
こんな無防備な姿で寝ちゃって( *´艸`)



こんなにも可愛い可愛いミーナス


IMG_8180.jpg


無邪気で可愛いミーナス


IMG_8162.jpg


あったかくてふわふわなミーナス


IMG_8152.jpg

いきいきとしたミーナス



そーか そーやった

ミーナスを見てると 今の当たり前がどんだけ幸せなことなのかと



大好きな大好きな 私のかけがえのないミーナス


膀胱炎も収まって今は健康でおってくれてるけど




IMG_8140.jpg


なぁ ミーナスはいつまで私の傍に居てくれるん?



なんて ミーナスはまだ2歳になって3ヶ月しか経ってないのに 今からこんなこと考えるなんて

おかしいね だけど

私にはミーナスといつかお別れくるとか 考えられへんから


お転婆でも悪ガキでもええから ずっと傍に居てね お願いやから


いつかの覚悟なんてできひん

できるわけがない 好き過ぎて




私 次はもう…… 無理やから



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




懐かしの大阪★堀江~中之島

…って5月末の出来事なんですけどねw

久々におとーさんと大阪に行ってきました..+'(◕∀◕)..+*


ミーナスを迎えてからというもの おとーさんと2人だけでお出かけなんてなかなかできなかったから この日はとっても貴重な1日★


大人になってから10数年大阪に住んどった私にとって 大阪ってとっても馴染み深い土地なんです(✪ܫ✪)



着いたらお昼時やったので 南堀江のイタリアンカフェTRINITYへ♪

IMG_8144-0.jpg

在住歴10数年中 堀江にも4年ほど住んでたのでなんだか懐かしくもあり( *´艸`)


そしてTRINITYのランチ!
トリニティのカフェごはん

わー(゚∀゚)
真っ白なお皿に野菜がふんだんに使われてて 見た目からしてめっちゃおいしそ~(≧▽≦)b


IMG_8171.jpg


こんな時 いつもやったら誰かさんが下からなんやかんややいやいゆーてくるけど

それはそれでなんか物足りないような気もするけど…


ま たまにはいっか!その方がゆっくり食べれるもんね( *´艸`)


ではでは いっただきまー








IMG_8179.jpg



IMG_8154-2.jpg



IMG_8160.jpg




IMG_8169-1.jpg





IMG_8155-2.jpg
あ…せやったw


IMG_8166.jpg

そー ほんまはこの日もやっぱりミーナス同伴お出かけでした~w


だけどランチメニューはミーナスにお裾分けできそうなもんがなかったし わんこメニューもなかったから 食後のデザートはもしかしたら…?


IMG_8178.jpg
ケーキにアイスが添えられてとっても贅沢~な一品でしたが


IMG_8149.jpg
…全体にココアパウダーがかかってるからこれもやっぱあげられへんわ~



IMG_8177.jpg
まだやってるw



この日のお天気は雨のちくもり
朝降ってなかったから この予報やと昼からは晴れてくるやろうと予測してたんですが

ランチ中に更に激しく降ってきたんです('A`)



だけどこれで帰るわけにはいかないから めげずに中之島に移動~

IMG_8182.jpg

着いた頃には雨は上がってました(≧▽≦)b

中之島のすぐ近くにも7年ほど住んでたから 私にとってはやっぱりここも懐かしい土地です



こちらは中之島の重要文化財の大阪市中央公会堂

IMG_8214.jpg
今や毎年開催されてる光のルネサンスで3Dマッピングを投影される舞台としても活躍~


他にも中之島ではいつも色んなイベントが開催されてて 6月頃はバラ園!

中之島バラ園2019528

せっかくの綺麗なバラも悪天候でちょっと残念…(´・ω・`)


バラと一口にゆーてもものすごい色んな種類があってびっくり(゚∀゚)

ほんでもって どれもこれも特徴的があるんですよね(✪ܫ✪)


うちのロケンローラーおとーさんも相応しくないけど 歳と共に花好きになったようで 最近は花ばっか見ては癒されてるので この日もへぇほぅと楽しんでました♪


そーそ ミーナス~ せっかくやからモデルよろしくー(≧▽≦)b


IMG_8204.jpg
IMG_8192.jpg

因みに私 花で一番好きなんはバラなんです..+'(◕∀◕)..+*

大好きなバラと可愛いミーナスのコラボが最っ高に(・∀・)イイ!←恥ずかしすぎる親バカw


ねッミーナス☆バラ綺麗やったよね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

IMG_8217-1.jpg
か…可愛い可愛い(✪ܫ✪;)



久々の大阪やし 他にも懐かしスポット色々ウロウロしたかったけど この後またまたポツポツと…
しかも更に激しくなってきたので 止む無く退散となりました(´Д`;)

まーでも大阪近いしいつでも行けるし( *´艸`)
せやからまた行こうねミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



雨の大阪ちょい巡りやったけど それはそれでまた楽しくもあり

やっぱりまだまだミーナス置いてお出かけなんてできない私達のささやかな想い出語りでした..+'(◕∀◕)..+*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ではまた~



芦屋のドッグカフェ★なんと個室付き!

「夙川DE川遊び♪」という名のスパルタ教室の後 みんなで芦屋のドッグカフェに移動★

芦屋ゆーたら高級住宅街として全国的にも有名やと思いますが(南の方はわりとそーでもないw)

そんなハイソなところにあるドッグカフェって…どんなん?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


こんなん!


IMG_9140.jpg
コンクリート打ちっぱなしのとってもお洒落な外観のGカフェ

因みに 大阪の千林に全くおんなじ名前のお店がありました
しかも同じくドッグカフェやったw



店内だってこんなに広々としてとっても綺麗..+'(◕∀◕)..+*
IMG_9141.jpg


店内もいいけど ここにはなんと離れに個室があるんですよ~(゚∀゚)

Gカフェの個室

この日ご一緒した他のみんなは何度も行かれるみたいで 実は私だけ初めて
近いのになんで今まで知らんかったんやろ~(´・ω・`)


店長さんがオーダーを取りに来られた時
「わんちゃんにお水かヤギミルクをお持ちしますがどちらになさいますか?」

……………

お水かヤギミルク

お水 か ヤギミルク


…同列なんや さすが芦屋(゚∀゚;)

迷う理由がないw


IMG_9164.jpg
ミーナスの大好きなヤギミルクやで~嬉しいやろ♪


IMG_9166-3.jpg
…お前が喜べw


IMG_9174.jpg

さっそくがっつくミーナス 夢中になっておいしそうに飲…

いや


IMG_9180.jpg
吸い込んどる!
どないなっとんその口w

で あっという間に完飲ww


IMG_9185.jpg
さすが察しが良いなw


お昼をちょっと回ってしまったこの頃の私達はお腹ペコペコ状態やったので ちょっと遅いランチタイム

メニューは色々あって迷いに迷って 最初私はロコモコを注文したんですが 何度もここへ来てる皆さん全員オムライスを注文してたので「んっ なんやここはオムライスが通なん!?」って思ってオムライスに変更しましたw

ほらあの うどん屋に入ってカレーうどん食べとる人がおったらカレーうどん食べたくなるあれとおんなじ!…いやちょっとちゃうかw


先ずはセットメニューの前菜☆

IMG_9189.jpg
色とりどりでめちゃおいしそうなサラダ..+'(◕∀◕)..+*


IMG_9196.jpg
もしもし? 勘違い勘違いw


だけどサラダの中にドレッシングがほとんどかかってないプチトマトがあったのでちょこっとミーナスにお裾分け☆
IMG_9200.jpg


ほんでメインの登場~♪

IMG_9220.jpg
やった!ふわとろ系のオムライス(゚∀゚)
しかもデミソース仕立て(≧▽≦)b

こーゆー感じのオムライスって 家庭ではなかなか作れませんもんね( *´艸`)
見た目どおりふわとろ~でめっちゃおいしかった~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_9217-1.jpg
いつどこで誰がやるゆーたw

その 絶対に食わさんもんを前に満面の笑顔でありがとうとか もえーかげん止めてくれへんかな
見てるこっちは辛いねんで


IMG_9198-0.jpg
…お前ほんまガラ悪いなw
一体誰に似たんやろ…(←←←)


ってかあげれるわけないでしょーよこんな味濃いいもん
オムライスは私が食べるの!


IMG_9229-5.jpg
プチトマトも食べとったけどw

ってあーもう泣くな泣くな!

なんてったってココはドッグカフェやぞ
ミーナスの分もちゃーんと注文してあるがな(≧▽≦)b


IMG_9205.jpg
わんこメニューも色々ありましたが やっぱりここは一番人気のわんバーグを注文~

アル君・もんちゃん・虎太郎君もわんバーグ注文 今回も全員一致☆


おいしそうなわんバーグを前に鼻息荒々w

IMG_9202-0.jpg
わんバーグ ひじきとか入ってるんかな? 健康にも良さそう♪


はいよミーナスちゃん♪ お待ちかねのわんバーグやで~

IMG_9231-0.jpg

すごい集中力(゚∀゚;)

IMG_9232.jpg

ヤギミルクに続き わんバーグもあっという間に完食~♪
ミーナスも私もとってもおいしいひと時でした..+'(◕∀◕)..+*


IMG_9235-0.jpg
…そんなにおいしかったんか(´∀`;)


このお店 料理がおいしいのはもちろんだけど 個室があるっていうところがとってもポイント高いですね♪
個室だったら落ち着けるし ちょっとしたオフ会なんかにもいいかも( *´艸`)

しかもこんな高級テイストな芦屋のお店なのに ランチは芦屋価格でないという
その辺もかなりポイント高し(≧▽≦)b

今度はおとーさんも連れてってあげようそうしよう(✪ܫ✪)



頑張っていっぱい泳いだ後のご褒美に食らいつくミーナスに「お疲れさま~」の激励クリック☆お願いしま~す゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




Sな飼い主と泥んコーギー★

「夙川DE川遊び」と云う名のスパルタを受けたミーナス


だけどそのおかげでそこそこに泳げるようになって

更にこの日は水につかった状態で余裕の笑顔まで見せてくれました(゚∀゚)

IMG_9036-0.jpg

去年の青井浜わんわんビーチの時からしたらずいぶん成長したもんです(´∀`)



IMG_9075-1.jpg
アモーレに褒めてほしいミーナスw


IMG_9077.jpg
アル君もアモーレw

えー? アルははさんからミーナスへお祝い?(゚∀゚)

わー☆なんでしょ~??




IMG_9047.jpg
…って再度お尻を押してくれたというお祝いwww




IMG_9048-1.jpg
こらこらw


IMG_9051.jpg
まぁなw


IMG_9078.jpg
IMG_9079.jpg
ミーナスの発言…
私達以外の他にも該当する人 数名 頭に浮かびましたwww




で なんやかんや云いつつもこんなとこまで!


IMG_9083.jpg

いやいや すごいやんミーナス(≧▽≦)b



IMG_9084-0.jpg
あらら… 困ってんのか(←他人事w)

ま 行ってしもたんは行ってしもてんから 戻ってこなしゃーないんちゃうか?(←更に他人事ww)


IMG_9085-0.jpg
いやアンタが行ってんてw


せやけど今のミーナスやったら大丈夫☆頑張れ(≧▽≦)b

IMG_9086.jpg



以降は長くなるのでGIFアニメで☆
夙川でしぶしぶ泳ぐミーナス20160608
ん…?


IMG_9092.jpg
…なに持って帰ってきよんw





IMG_9093-0.jpg
ってか顔どろっどろや内科医!!




IMG_9096-1.jpg
え…




IMG_9017_20160615212309eaa.jpg
きゃー!!!!!アル君!!

傷だらけの天使ならぬ泥だらけの天使…!

男前がなんでこんなことに…!!


IMG_8960-1.jpg

あ…せやったのねw

それで泥んこ天使…… 基


IMG_9020.jpg

だけど浜の貴公子☆
泥んこになってもイケメンなことに変わりありませんが( *´艸`)



川遊びを堪能した後 夙川公園をお散歩しながら戻ることに♪


夙川公園にはわんこのうんこ専用のダストボックスがあちこちに点在☆

IMG_8707.jpg
わんこ飼いにはほんとありがたい( *´艸`)

こないだ書いた串カツ屋といいハンバーガー屋さんといい この辺りはほんとわんこに優しい街なんやなぁと(´∀`)



ほんで夙川公園というと桜が有名ですが

夙川の紫陽花20160608
今時期は紫陽花が綺麗に咲き誇ってました..+'(◕∀◕)..+*


せっかくの綺麗な紫陽花なので ミーナスにモデルしてもらいました(✪ܫ✪)

IMG_9127.jpg
…写真は決して綺麗じゃないかもだけど 実物の紫陽花(とミーナス?)はとっても綺麗でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


最後はみんなで撮影Σp[【◎】]qゝω・*)


IMG_9112.jpg
今度はコタ家のそうちゃんも一緒に*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



そんなこんなで 楽しかった夙川DEスパルタ川遊びを終えて 今度はみんなでドッグカフェへ移動したんですが

なんと… 芦屋の山手にあるお店でした!(゚∀゚)

とっても綺麗で居心地のいいお店やったので 皆さま必見です(≧▽≦)b


IMG_8839.jpg
せやな( *´艸`)

と そんなところで続きは次回に~♪



紫陽花が似合う(かもしれない)ミーナスへ励ましのクリック☆お願いしまーす..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

前回までのブログにたくさんのコメントいただきました♪ありがとうございます(´∀`)
明日必ずお返事しますので しばしお待ちくださいね☆お願いします♪




頑張るミーナス★そしてついに…

「夙川DE川遊び」と云う名のスパルタ教室(ミーナスにとってはw)


ミーナスだって水か全くダメなわけじゃないんですよ
ハロードッグのプール(非常に浅いけどw)とか 海でもほんの波打ち際みたいな静かな水辺なら大丈夫みたいやし

川は流れるから 動きがあるから躊躇してたのか

だけどプールや浜辺だけやなく 川だってれっきとした水泳の場
せっかくコーギーに生まれてきたんだから どんな(泳ぎの)場面にも対応できる逞しいコーギーになってほしいもの


IMG_8939.jpg

だけどスパルタのおかげで少しずつ川にも慣れて すっかり楽しくなってしまったようです♪

IMG_8969.jpg
…やっぱりほんの浅瀬でハシャいでるだけやけどw


IMG_8876-0.jpg



IMG_8881.jpg
だから?w


慣れたゆーても向かって右側のほんとに浅い方
IMG_8856_20160613201031b7a.jpg


左側だってちょっとだけ深いとはいえ 短足のコギが余裕で足が届くぐらいの深さ

IMG_8911.jpg
虎太郎君だってこんなに楽しそうなのに


IMG_8972.jpg
早くも諦めモード


IMG_8916.jpg
ほんまそれ~w


IMG_8932.jpg
('A`)
まだまだこのレベルでは川に慣れたとは云えないかも…


そして川から上がってきたアル君に

IMG_8940.jpg

追いかけるミーナス
IMG_8942.jpg


更には河川敷まで駆け上がって
アル君と追っかけっこ20160608その1
あー あんな遠くまで…!

と思ったら…
アル君と追っかけっこ20160608その2
戻ってきた!

この日もミーナスはアル君と追っかけっこ
やっぱ陸の方がえぇんか(´Д`;)


そしてお約束の2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_8914.jpg
アル君 いつもミーナスに付き合ってくれてありがとうね( *´艸`;)



IMG_9023.jpg

ミーナスに追っかけられまくってまたまた暑くなってしまったアル君
更なる追っかけっこお誘いを一蹴して

IMG_9024.jpg
再度 川へ涼みに☆


IMG_8987.jpg

この時 まさかの出来事が…!



IMG_9025.jpg
今度はなんとアルははさんからの実力行使!
後ろからミーナスのお尻を押して半ば強引に川に放り込むというスパルタ…(゚∀゚;)


不意をつかれてしまったミーナスでしたが

IMG_9028.jpg

ついに

IMG_9054.jpg
(色々諦めてw)泳ぎ出した(゚∀゚)


IMG_9070.jpg
そんなミーナスを称賛(?)するもんちゃん♪


IMG_9069-0.jpg
IMG_9071-0.jpg
そらそーやろ
こんな時は自分でなんとかせんとなw


IMG_9072.jpg
顔がかなり必死w


IMG_9073.jpg

ってゆーか 先ほどにも書いたとおり こっち側も足が付くぐらいの深さなんですが
必死のパッチでパニクっとったのか そのことを分かってない様子のミーナスw


IMG_9074.jpg

だけど頑張ったもんね


そして…



IMG_9036.jpg
お疲れミーナスー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

よくやった!感動した!!


れいちぇるさんとアルははさんからの愛のスパルタのおかげでステップアップ(?)できたミーナス♪
これで来月の沖縄に備えることができたかな( *´艸`)


おんなじような写真ばっか並べてしまいましたが 必死の形相で泳いでるミーナスが可愛かったのでついつい(←親バカw)


頑張ったミーナスへ激励クリック☆
いっぱい褒めてあげてくださーい゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by.加山ミー三w



365カレンダーと(愛の)スパルタ特訓★

今日は365カレンダーのエントリーの日でした!

365カレンダーエントリー開始

開始時刻は15:00~ 30分前の14:30ぐらいからPC前でスタンバイ☆

アクセス殺到してなかなか進めなかったけど ミーナスの誕生日の3月12日を無事に押さえることができました(≧▽≦)b

365カレンダー2017エントリー完了!
2日のハルちゃんも無事エントリーできてたー(゚∀゚)

エントリー後に写真を変更したから反映はまだみたいやけど 明日には反映されてるかな~


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて 前回の冒頭でも書きましたが
先週のある日 このメンバーで夙川公園へお出かけしてきました♪

IMG_8802-0.jpg

やっとこさ更新w

先月の芦屋浜メンバーに虎太郎君が加わって 益々紅一点のミーナス(✪ܫ✪)


前日雨降りまくりやったし この日も前日の天気予報ではくもりのち雨でしかも午後の降水確率は60%
せっかくのお出かけやのに…(´・ω・`)ショボンヌ

なんて思ってたのも前日まで
当日はちょっとだけ曇ってたものの かなり良いお天気になって絶好のお出かけ日和となりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱ自称晴れ漢コーギーのもんじろー君のおかげかな(´∀`)


IMG_8704.jpg
おっとこれは失礼…!

自他共に認める晴れ漢コーギーのもんじろー君♪
良い天気にしてくれてありがとね(≧▽≦)b


夙川公園はその名のとおり 夙川沿いにある公園なのです
IMG_8697.jpg


久々に来た夙川

IMG_8694.jpg
前日結構な雨が降ってたにもかかわらず相変わらず綺麗で ニシキゴイが泳いでました(゚∀゚)



IMG_8699.jpg
川を見るなり 早速うずうずし出したアル君


IMG_8700.jpg
早く泳ぎたくてしかたなかったようで アルははさんにおねだり


と思ったら


IMG_8714.jpg
既にもんちゃんはスタンバイしてて 下からアル君をお誘い~
ってかもんちゃんいつの間に…(゚∀゚;)


IMG_8726-0.jpg
アルははさんからGOサインが出たのでアル君も川へIN♪



見事に雨予報を覆したこの日
かなり暑かったので もんちゃんもアル君も気持ちよさそうに泳いでました(✪ܫ✪)


更にもんちゃんはこんなことまで

IMG_8745.jpg
川の段差を横断!


もんちゃんの見事な泳ぎっぷりに思わずクギ付けになるコギ達

IMG_8743-0.jpg
なんかまるでみんなの先生みたい( *´艸`)


IMG_8760.jpg
もちろん アル君だって負けてません(✪ܫ✪)


IMG_8762.jpg
おっともーちょっとで段差…!


そんなアル君を心配しつつも

IMG_8771-0.jpg
泳げないからただ上から見てるだけのミーナスw


飛べない豚はただの豚

泳げないコーギーはただのコーギー



IMG_8841-0.jpg
アンタのことやw


IMG_8855.jpg
こんな浅いところでも足さえ付けようとしないミーナス


せめて足ぐらい付けて慣れさせようと もんじろーかあちゃんことれいちぇるさんがやんわりと誘導してくれたんですが

IMG_8863.jpg
頑なw


IMG_8867-0.jpg
そーはいかんぞ
なんてったって来月また沖縄旅行控えてんねんし 今年は去年より泳げるようになってもらわんと


やんわりではらちあかんミーナスへ今度は実力行使!

IMG_8868-0.jpg
れいちぇる鬼教官となって 愛のスパルタが下されました…!(゚∀゚;)



すると…

IMG_8871.jpg
IMG_8878.jpg
せやろ~( *´艸`)


IMG_8875.jpg


れいちぇるさんの実力行使のおかげですっかり慣れっこになったのか
IMG_8883.jpg

駆け回るまでになりました(≧▽≦)b
IMG_8899.jpg


更にはこんなことまで

IMG_8990.jpg
天然の水洗トイレw



ゆーてもここはほんの浅いところなので ここよりもーちょっとだけ深い段差の向こうにも行けるようにならんとね( *´艸`)

IMG_8988-1.jpg
ウソやないw

ってか向こうかて足付くぐらいの深さやねんし大丈夫やって(≧▽≦)b



さて ミーナスは段差の向こうへ行くことができたのか…!?

次回に続く~w



今日もだらだら長くなってしまいましたが 書きたいこと・載せたい写真がいっぱいあるので~


頑張ったミーナスへ 激励クリックをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
…ですか?w



わんこOKの串カツ屋!!

こないだ またまた先月芦屋浜でご一緒したアル君&もんじろー君と

そして虎太郎君と一緒にお出かけしてきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_8829.jpg

益々紅一点のミーナス(✪ܫ✪)

川で遊んだり 綺麗なドッグカフェに行ったりと それはそれは楽しい1日でした♪


…だけどこの日の詳細は次回に書かせていただくとしてw


何故なら 今日はどーしてもリアルタイムに書きたいことが…!
時系列おかしくてゴメンナサイw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はこんなところに行ってきました♪


IMG_9239.jpg

…別にフツーの串カツ屋やん
何がそんなにすごいん

ってお思いでしょうそうでしょう( *´艸`)


実はこの串カツ屋さん なんと


IMG_9240.jpg
わんこOKなんです(≧▽≦)b

しかもテラスのみじゃなく 店内までOKという(゚∀゚)


先月アルははさんにお会いした時に教えてもらったんですが 我が家とおんなじ市内にそんな素敵なお店があるなんて..+'(◕∀◕)..+*

それは是非ともミーナスを連れて行かねば!と思いまして


だけど問題は交通手段

ミーナス連れやから普通なら車で行くところなんですが
串カツでビール飲めないなんて私達にはあり得ない話

おんなじ市内にあるとはいえ 約4kmもあるから歩いて行くのもちょっとキツイかなと
私は4kmぐらい歩くん全然ヘーキやけどおとーさんが歩くの嫌いなのでw


うちからやったら阪急電車1本で行けるから電車で行く~?
せやけど最近電車のわんこ同乗が各社で厳しくなってるって聞くし いざ乗せようとして「あっダメです!」なんて云われた日にゃ~本末転倒…

だけどめずらしくおとーさんが「ま ぶらぶら歩いて行ったらえぇんちゃう?」ってゆーてくれたので 結局歩いていくことにしました(´∀`)

…片道約1時間 ビール飲みたいが為にww



ぶらぶら歩いて やっと辿り着いた串カツ田中の店内
IMG_9271.jpg
IMG_9244.jpg
めっちゃフッツーに居酒屋テイスト!!

こんなお店でしかも店内わんこOKなんて わんこ好きで且つ酒好きの私達にとっては素晴らしすぎるや内科医(≧▽≦)b


IMG_9251.jpg
暑い中1時間も歩いてきたミーナスは既にバテバテ状態でしたが(´∀`;)


で この串カツ田中っていうお店をちょっと調べてみたんですが

串カツといえば発祥は大阪なので 元々は先代の田中勇吉さんが西成でお店を営んでおられたんですが 先代亡き後レシピを受け継ぐべく東京で1号店を構えられたのだとか

云わば逆輸入的なこの串カツ田中は苦楽園店だけじゃなく他の店舗もわんこOKのとこが多いみたいで
これも田中勇吉さんのご遺志なんでしょうか

わんこ好きな人からしたらなんてありがたいお店なのか!(゚∀゚)



とりあえず~のお待ちかねビール!
IMG_9260.jpg
この為に車諦めて 1時間もかけて歩いて来たんやもん♪
暑くて喉渇いとったからおいしくてゴクゴクいっちゃいました( *´艸`)


更に店員さんが「わんちゃん用のお水どうぞ~」って持ってきてくださいました(゚∀゚)
IMG_9273.jpg
わんこOKとはいえ 大々的に謳ってるわけじゃないのにこのサービスとか有難すぎる~(≧▽≦)b



串カツにはかかせないキャベツはもちろん食べ放題♪
IMG_9261.jpg

ミーナスにもあげようと思ったけど 生やったらあげても食べへんことがよくあるから


IMG_9268.jpg
串カツが来る前におとーさんがトマト頼んどったので


IMG_9267.jpg
IMG_9269.jpg

ミーナスにはトマトをお裾分け~

IMG_9270.jpg
トマト大好きやもんね( *´艸`)



ほんで 待ちに待った串カツー(≧▽≦)b

串カツ田中盛り合わせ

関西ではあんまり見かけないはんぺんまで(゚∀゚)
IMG_9280.jpg
関東ではおでんだねでも主流のはんぺんだって串カツになっちゃう
この辺が関東文化を融合させてるってところなのかも( *´艸`)


そしてもちろんお約束の二度づけ禁止
IMG_9258.jpg
これは関西関東関係なくもはや常識ですね(´∀`)


更にこんなものまで頼んじゃいました♪

IMG_9285.jpg
とん平焼きのチーズver.「チー平焼き」


他にも大阪ならではのこんなメニューもありましたけど
IMG_9291.jpg

ゴキゲンで食べて飲んでして この頃は既にお腹いっぱいになってしもてたから


で 気づけば生中4杯+焼酎水割り3杯も飲んじゃいました(≧▽≦;)
…昼間なのにwアホ



IMG_9289.jpg
まーま たまにはえぇやないの( *´艸`;)


IMG_9290-0.jpg
あ…ほんまや( ̄∇ ̄;)

ミーナスも長距離歩いてバテバテやったもんね


IMG_9296.jpg

串カツ田中にはソフトクリームもあったので お会計の際に買ってあげました♪

IMG_9298.jpg
さっそくかぶりつきw


IMG_9299.jpg
どやミーナスよ?おいしいか?

IMG_9300.jpg
そうかそうか それはよかった(´∀`)


以降は長くなるのでGIFアニメで☆
ソフトクリーム瞬殺20160611
あっという間にコーン部分までたいらげてしまいました(´∀`;)


で 帰りはどーしたかというと…

色々考えるのもめんどくさいので 結局帰りも1時間かけて歩いて帰りましたとさw


だけどミーナス連れ店内OKやったし
1時間かけてまで歩いて行った甲斐がありました(≧▽≦)b


因みに 串カツ田中のランチタイムは土日祝のみの12:00~

着いたのは11:40頃やったから 開店するまで周辺をぶらぶらしとった時に見つけたアイリッシュパブの1階にあるハンバーガーレストラン

IMG_9241.jpg
ここも気になるやん と 店外の看板メニューを見てた私達に気付いた店主さん
「うちは店内もわんこOKなんですよ~」なんてお声かけてくださって 串カツ目的に向かったのに一瞬心揺らいでしまいました(≧▽≦;)

同じ市内でもうちの近所と違って苦楽園ってかなりハイソなとこだけど わんこに優しい街なのかな(´∀`)

今日は串カツを堪能したから 次はここに行ってみよう( *´艸`)

…また歩きでw


行こうねミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_9378-3.jpg
…もちろんw


全国展開しつつある串カツ田中さん もしかしたらアナタのご近所にも…?

気になる方はチェックチェック!

http://kushi-tanaka.com/restaurant/

追記:私達が行った苦楽園店はペット可のアイコンが付いてないけどOKやったし その他のアイコンがない店舗でももしかしたらOKかもしれないので もしわんこ連れで行かれる場合は事前にお問い合わせを~



長々と綴りましたが 今日も最後までお読みくださってありがとうございました♪

昨日に引き続きリアルタイムぶっつけ本番で長々と頑張りました(≧▽≦)b

なのでどうかお疲れさま~のクリックを下記バナーへ…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
どうかお願いしまーす!(≧人≦)☆



女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…