女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


まだまだしごかれる女子コギ★

前回のブログの終盤…

「スパルタンX」ゆーたらブルース・リーやなくてジャッキーチェーンでしたねw
っていうのが気になってたんだけど もぅメンドクサイので修正しませんww


と 関係ないとこから始まる仁川 DE 川遊びの続きは~…

少しずつ慣れてきたクレアちゃんへ 今度はブタおもちゃをもーちょっと遠くへセッティング~

IMG_2208_20160831204022072.jpg

さてさて 取れるかな~?? と思ったら…

IMG_2209-0.jpg
IMG_2210.jpg
IMG_2211.jpg
IMG_2212.jpg

なんとクレアちゃん 流れてくるのが分かってたのか だんだん近づいた頃にキャッチするという…(゚∀゚;)
だけど だいぶ慣れてきたよね~( *´艸`)

IMG_2222.jpg
もっちろ~ん(≧▽≦)b

苦手組クレアちゃん 時間が経つにつれものすごく進歩してってました(≧▽≦)b

で 苦手組の片割れはなにしとんねん?


IMG_2216.jpg
…そこ浅瀬やけど


IMG_2219.jpg
いやだからそこ浅瀬 短足のアンタでもよゆーで足が付く…
ってゆーかアンタさっきまでその浅瀬で追っかけっこして遊んどったやん!

苦手組でも進歩するクレアちゃんと対極に どんどん退化するミーナス(´Д`;)

このままではらちあかんので

IMG_2238_201608312113141fb.jpg

アル君の提案で 更に上流へ向かうことに

IMG_2243_201608312114352b2.jpg

そこには さっきよりももっと広いポイントがありました☆

IMG_2253.jpg



大先輩のもんちゃん見守る中 楽しそうに過ごすアル君&クレアちゃん♪
IMG_2255.jpg

…なのに アイツはどこいってん


IMG_2245.jpg
またか(’A`)


こんなどーしよーもないあかんたれをアルははさんが捕獲☆

IMG_2256.jpg

そして

IMG_2259-0.jpg
もしかして…?


IMG_2260-0.jpg
IMG_2261.jpg
川に放り込まれて強制遊泳!!



IMG_2263.jpg
こーなったらもうとりあえず泳ぐしかなーい(≧▽≦;)


IMG_2264.jpg
ムリムリ~( ̄∇ ̄)


IMG_2269.jpg
当たり前やろ ピンチやないねんから
ってゆーか ピンチに追い込んだのは私ら飼い主側やけどなψ(`∇´)ψケケケ


IMG_2271_2016083121594773f.jpg
頑張ったミーナスを労ってくれる 川では運命共同体のクレアちゃん♪

IMG_2272.jpg
IMG_2274_20160831220717c7a.jpg
だからムチャ振るなwww


その後も

IMG_2278.jpg
捕獲して~は捕まえて★


IMG_2287.jpg
そして川に放り込むというのを何度も何度も繰り返して


IMG_2292.jpg
IMG_2294_20160831223051616.jpg
すごい形相w

IMG_2303.jpg

ちゃんと泳いでるよーに見えるし ミーナスもそろそ慣れてきたんちゃうん? なんて思いそうなところですが


IMG_2305.jpg
…やっぱり 楽しむ域に到達するのはまだまだ先のようで(’A`)


今年もミーナスは泳げないコーギーで終わっちゃうのかな~(´・ω・`)

なんて思ったんですが………?


……今日はそろそろ終幕! またまた次回に続きまーす(≧▽≦;)


たくさん応援してくださったおかげで今日も投稿することができましたー(≧▽≦)b
って時間的にギリギリだけど…(´∀`;)

な なんとか有言実行!できたかな( *´艸`;)


まだまだ続く川遊びレポだけど 今後のミーナスへ乞うご期待!(え?)www

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
かどーか分かりませんが(←ってしつこいw) まだまだ頑張るミーナスへ今日も応援クリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b



ハイスクールコギん組★川遊びさされ組

IMG_1992.jpg
…と 冒頭から昭和なネタが搭載されるミーナスブログw

実は(分かりきった)前回の仁川 DE 川遊びの続きでーす!


水泳部と陸上部 時には合同で陸上部♪

IMG_2131.jpg

小さいけど たぶんミーナス飛行犬★
IMG_2132-0.jpg

ぐる~っと回ったとこに 急な崖っぽいけど川へ下りる道があって

IMG_2133.jpg
あ!アル君が戻ってきた~(゚∀゚)


IMG_2134.jpg
と アル君の背後から忍び寄る影…


IMG_2135_2016083020190513c.jpg
なんとクレアちゃん アル君を突き落とした…?(゚∀゚;)

IMG_2136_20160830202058902.jpg
IMG_2137_201608302022383cb.jpg
って ほんとは突き落としたりなんてしてませんよ~クレアちゃんはそんな荒っぽい子じゃないので
写真見てたらそんな風に見えたってだけ いつもの陽仔流ですw


IMG_2138.jpg
クレアちゃん 大丈夫?

IMG_2139.jpg
わわわ! と…飛んだ!


IMG_2141_2016083020303276b.jpg
そして見事着地!
クレアちゃん すごいね~(゚∀゚)

IMG_2142.jpg
な なるほど~( *´艸`;)


IMG_2143_2016083020341673a.jpg
そーいえばこいつも陸上部だったw

IMG_2144.jpg
IMG_2145.jpg
クレアちゃんに続いて ミーナスもジャーンプ!!


IMG_2147.jpg
さすが陸上部( *´艸`)


だけどね この日はあくまでも「“川”遊び」に来たのよおふたりさん


IMG_2150_201608302041205b1.jpg

深いところを前にすると相変わらず固まる苦手組のクレアちゃん

ケイコさんがおやつで誘導★
IMG_2151_20160830204408260.jpg
IMG_2152.jpg
クレアちゃん「食べたい」けど「深い」と葛藤中


IMG_2167.jpg
やっぱり食欲が勝った! クレアちゃん さすが食いしんぼコーギー( *´艸`)


だけどこの日は苦手組のスイミングレッスン もっともっと泳ぎに慣れてもらおうと ケイコさんは更に引き寄せw

IMG_2168.jpg
だけど おやつで誘導してるから…


IMG_2171.jpg
得意組のアル君が横から登場~!

ア アル君 それはクレアちゃんを川に誘導する為のおやつなんよ…!
だからアル君はちょっとガマンし……

IMG_2172-0.jpg
そっか そらそーだ☆
得意組も苦手組も 共通点は「食いしんぼコーギー」だもんね( *´艸`)

なので 得意組のもんちゃん&アル君にはやすものおばちゃんのやすものジャーキーを進呈しました♪


それにしても アル君のこの華麗な泳ぎっぷり..+’(◕∀◕)..+*
IMG_2173_20160830212158443.jpg

F・カナオカさんの血筋は泳ぎが得意なのかも(゚∀゚)
加えて リトルエルフっ子は泳ぎ苦手と聞いたこともあり…… つまりそーゆーことなんか(´∀`;)


そんなアル君に尊敬の念を抱くミーナス…?

IMG_2175.jpg
IMG_2176-0.jpg
もちろん アル君の中の人なんていませんw
ちゃんとふわふわの可愛いコーギーさんです( *´艸`)


そんな中 続く水泳教室★

IMG_2184.jpg
IMG_2189.jpg
もんじろー君のお気に入りのブタのおもちゃで少しずつ慣れていってるクレアちゃん♪


で 苦手組片割れミーナスは何をしとるんじゃい? と思ったら…


IMG_2196_20160830214139560.jpg
やっぱり陸上部 さっきの崖から高見の見物… あのね(´Д`;)


ま ちょっと疲れたやろから とりあえず一休みでおやつタイム♪

IMG_2200_201608302151184b1.jpg
って ちょ…ちょっとアル君?


IMG_2202_20160830215341158.jpg
なんでそんな泥んこになってるの??


IMG_2203.jpg
そっか ならいっか(≧▽≦)b
って… いいのか!?w


とゆーわけで たった1日のお出かけ出来事だけど まだまだ続きま~す★


IMG_2581.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)

だ だってもんちゃんはスパルタンXやから~(ってイミフ)
あ いやいや 泳ぎベテランコギのもんちゃんの華麗な泳ぎっぷりは芦屋浜でいっぱい撮ったから(←と苦しい言い訳;)


仁川 DE 川遊び★写真がいっぱいなのでまだまだ続きま~す(´∀`;)


って勇み足で連日投稿してるけど……大丈夫なんか私w
だけどいっぱいポチッてくださったら きっと明日も投稿できるはず~!(?)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
…かどーかはさておき 今日もミーナスへ応援クリック☆お願いいたしまする~(≧▽≦)b



今回はちゃんと楽しい想い出!仁川 DE 川遊び★

今日は前回の告知どおり!
こないだの土曜日 お友達と仁川へ川遊びに行ってきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


メンバーは

ブルース・リーなもんじろー君
IMG_2129.jpg

浜の貴公子アル君
IMG_2072.jpg
前回の最後に登場したのは彼でした~( *´艸`)

以上 泳ぎ大好き組の男子2ぴき☆


そしてうちのミーナス
IMG_2071.jpg


そしてそして はるばる(?)大阪からクレアちゃんが来てくれたんです!
IMG_2079.jpg
クレアちゃんとミーナスは3ヶ月しか違わないけど れっきとしたミーナスの姪っ子であります

以上 女子2ぴきは泳ぎ苦手組…

そう この日は泳ぎ苦手組のレッスンも兼ねての川遊び

だけど ミーナスも水が嫌いなわけではないんですよ

IMG_2084.jpg
これぐらいの浅いとこなら全然よゆー(≧▽≦)b


なのでこの日もアル君と浅瀬で追っかけっこ♪
IMG_2074.jpg
IMG_2076_201608291952515f7.jpg


だけどそろそろ泳ぎたいアル君 ミーナスが到底行けないようなちょっと深いところへ行ってしまい
IMG_2081.jpg


対岸にひとり取り残されるミーナスw
IMG_2083.jpg


その頃のアル君は…

IMG_2099.jpg
アルははさんが投げた鴨のおもちゃを何度も何度もレトリーブ☆
ほんと 泳ぐの大好きやねんね~( *´艸`)


IMG_2101.jpg
依然として陸上部のミーナスw 再度アル君を追っかけっこに誘うも…


IMG_2102.jpg
そっくり返されちゃいました(´∀`;)


そして苦手組のクレアちゃん
IMG_2094_20160829201405495.jpg
クレアちゃんだって水が嫌いなわけではないんです

IMG_2095_20160829201757aba.jpg
だって こんなに楽しそうな笑顔だし..+’(◕∀◕)..+*


だけど深いところはやっぱり苦手みたいで

IMG_2122.jpg
IMG_2124.jpg
こーやって誘導してあげないといけないみたいで


IMG_2125.jpg
泳ぎ方は結構サマになってるんと思うんですけど


IMG_2126.jpg
まだまだ「楽しむ」ってまではいかないみたいで(´∀`;)


ミーナスも同じく

IMG_2109.jpg
IMG_2111.jpg
せっかくアルははさんがおやつで誘導してくれたのに


IMG_2112.jpg


そして

IMG_2113.jpg
IMG_2114_20160829204420ca2.jpg
一目散に陸へ…( ̄∇ ̄;)

クレアちゃんもミーナスも泳いではいるんですけども まだまだ「泳ぎを楽しむ」って域には到達してないみたいで(’A`)


一方の泳ぎ大好き組のアル君は
IMG_2116-0.jpg
ずっとこんな感じで楽しそうにスイミング☆


IMG_2117.jpg
泳ぎ大好き組のアル君☆ か~ら~の~


IMG_2118-0.jpg
もんちゃんのスパルタ発言!(゚∀゚;)


IMG_2119.jpg
IMG_2120.jpg
え!まだやられちゃうのー!?
大丈夫か苦手組!!



といつもながらのちょい亀更新 更にまとまりも無いので写真いっぱいでごまかし プレビューチェックもほぼ無し!

なのでこれは明日の投稿かな~と 下書きで書き上げたんですが
この日はほんとに楽しかったから逸る気持ちでぶっつけ本番の投稿!(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
…かどーか分からんけど まだまだしごかれるミーナスへ 今日もポチッと☆お願いいたしまする~



まぁ これも思い出なので

この夏初めてクーラー無しで眠れたぐらいに昨夜はとっても涼しかった関西地方 

季節はそろそろ秋なんですね~

だけどまだまだ暑い夏を楽しみたい! ってことで 昨日はお友達と夏らしいお出かけをしてきました♪

だけどとりあえず今日のところは「1話完結にするつもりやったのに書いてる途中で長くなりそーになったから仕方なく2回に分けた産湯海水浴場」の後半を~w


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年こそなんとか泳げるようになってほしいと思って海に来たのに

海水浴は全然楽しくないミーナス
…今回も進歩なし(’A`)

ここはせっかくの遠浅 もーちょっと沖の方へ行ってみたい
だけどミーナスがこんなんではそれも到底無理なハナシ


とゆーわけで 久々にコイツの出番!

IMGP1017-0.jpg
おっと 顔にリードがw

リードを直して気を取り直して…


IMGP1019.jpg
ここは遠浅なので 結構沖のこの辺りでもほんまやったら浮き輪いらんぐらいなんですが 短足のミーナスにはそーもいかないので 少しでも海に慣れさす為にと浮き輪装備

なのに
IMGP1023.jpg

なんで私にしがみついてくるのw

IMGP1024-0.jpg
浮き輪の前にライジャケまで装備してるのに ほんまあかんたれ(´Д`;)


こんな感じでしばらく浮遊してると

IMGP1025.jpg
ちょっと離れたところに 休憩するのにちょーど良さげな岩場があったので

IMGP1029.jpg
そこまで行ってみることに♪



IMGP1031-0.jpg
IMGP1034-0.jpg
なんでドナドナやねんw


IMGP1037-0.jpg
IMGP1038.jpg
って私ひとりで上がってアンタはどーすんのよ

だけどこの岩場 フジツボがびっしりで マリンシューズ履いてる私はともかく 素足のミーナスは怪我しそうやったので上陸は断念しました
だからなんかイヤやったんかな ミーナス


沖縄では忘れてしまった水中カメラだけど この日は忘れまいとちゃんと持っていったのでちょこっとお遊び♪

IMGP1042.jpg
この時のミーナスを水中から見たら…



IMGP1046.jpg
こんな感じでしたw


で 期待してたサンゴは

IMGP1039.jpg
…期待外れ やっぱりな~(’A`)



サンゴは見られへんかったしミーナスは乗り気じゃないし そろそろ岸に近づいてきたし
IMGP1054.jpg

せやね そろそろ戻ろか(´∀`)

と思ったら……



IMGP1055.jpg
更なる鬼(゚∀゚;)


IMGP1056.jpg

ミーナス まさに四面楚歌

しかもおとーさんは浮き輪装備無しw

IMGP1060.jpg


この状態で沖まで連れていかれて

IMGP1061.jpg


強制遠泳w
IMGP1062.jpg
なんだかんだゆーて 私よりもおとーさんの方がスパルタやったりして( *´艸`;)


こんなんでも一応聞いてみる☆

ミ ミーナスよ 海水浴は楽しかったかーい?

IMGP1064-0.jpg
や やっぱりな…( ̄∇ ̄;)

今年こそはなんとか海に慣れて欲しいと思ったからこれも愛情のつもり
だけど海怖いミーナスにとってはただの迷惑でしかなかったみたいで(´∀`;)



そこそこ遊んでお昼過ぎ 帰りも混むとあかんから思って早々に引き揚げることに

で ここ 人用のシャワーはあるんですがわんこ用のシャワーがない!
いや別にシャワーやなくてもいいし せめてホースリールぐらいはと思って周辺を隈なく探してみたんですが… やっぱりない!
そんなん 海水でベタベタのミーナスはどーせぇと!?

仕方ないので ミーナス用のバスタオルに水を含ませて体を拭きました


ちょっとだけ期待してたサンゴも全く見られへんかったし それやったら今年も青井浜わんわんビーチにしとけば良かったとつくづく後悔(´・ω・`)
しかも人多くて全然穴場じゃなかったし 貴重なわんこOKビーチやけど もうここへ来ることはないかな…

せっかくの休日お出かけやのに はっきり云って全然楽しくない1日でした(´・ω・`)

だけどまあ これも思い出のひとつかなと


ミーナスが今年こそ楽しく泳げるようにという願いも叶わんかったし

いつになったら楽しく泳いでくれる日が来るのか…(’A`)


IMGP1068.jpg
せやな 海の水はしょっぱいから~

って…え? 川やったらOKってこと!?

川は夙川以来やし ほなまたまた川でリベンジやで~(≧▽≦)b


ってことで 冒頭に書いた次回予告! 詳細は次回に~( *´艸`)

IMG_2177.jpg
ミーナスの右に写ってるこの子が誰だか分かるアナタはコギ博士☆



スパルタに耐えて頑張ったミーナスへ☆ポチッと! お願いできればお願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あんまり面白くなかったけど

お盆休みの出来事なんですけどね

沖縄で思うように海水浴できなかった我が家
今年こそはミーナスを泳ぎ大好きコギにしたくて 夏の間にせめてもう1度ぐらい海へ!と思って 去年行った日本海のわんこ専用の青井浜わんわんビーチにまた行きたいな~と思ってたんですが 日本海にはサンゴも熱帯魚もおらんから おとーさんは泳ぐ為の日本海はあんまり好きじゃないんです

で 和歌山の串本辺りまで行けばサンゴが見れるからと 最初串本まで行こう!なんてゆーてたんですが おとーさんは盆休みがほとんどなかったので泊まりの予定なんて組むこともできず 盆の真っ最中に串本まで日帰りで行くなんて 距離やら渋滞やら色々考えたらあまりにも無謀なので 和歌山県の中でも少し手前のビーチを探すことに

そこそこ綺麗であまり混雑もしなさそーなビーチってことでヒットしたのがうちから2時間弱のところにある産湯海水浴場

口コミを見てみたら 盆真っ最中でも高速もそんなに混まないし ビーチ自体も穴場的な感じで人も少なめで 更に海もかなり綺麗やと書いてました!
しかも結構南やし サンゴも見れるかもしれないと思ってここに決めたんですが とりあえず道路… フツーに渋滞しましたw

自宅~産湯海水浴場

本来ならうちから2時間弱で行けるところを3時間以上かかってなんとか到着~

IMGP0993.jpg


この時既にお昼時でお腹空いてたので とりあえず場所キープして昼食を取ることにしました

産湯海水浴場には海の家的なもんが1軒だけあって ビーチの観光客はみんなそこで食事を取ったりするのですが

IMG_1854.jpg
どこが穴場やねんw

でもま 来てしもたもんはしゃーないし 泳ぐ前に一先ず腹ごしらえ☆

おとーさんはカレーライスとフランクフルト
産湯海水浴場★カレーライスとフランクフルト
味はフツーに食べれる感じ 可も不可も無く

で私はナゼかカップヌードル
IMGP0996.jpg
やけどこれがなんでかめちゃめちゃおいしかった(≧▽≦)b
山で食べるおにぎりもそーやけど リゾート地で食べるカップヌードルっていつもよりおいしく感じるはなんでなんでしょうね??
久々に食べたからってゆーのもあるんでしょーけども

で ミーナスにはいつものやすものジャーキー
IMGP0995.jpg


さて 腹ごしらえも済んだことやし そろそろビーチへ行きましょね~

IMG_1856.jpg
行ってきま~す゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってドアホ!!お前もじゃ!!


ミーナスをライジャケに着せ替えて いざビーチへ!

IMGP1001.jpg
だけどミーナスはやっぱり相変わらず


IMGP1001_20160826213205115.jpg
なんとか引き寄せてみたものの

IMGP1002.jpg

波にびっくりしたよーで 一目散に陸を目指すミーナスw

IMGP1004.jpg


ならば強硬手段!

IMGP1005.jpg
IMGP1009.jpg
抵抗するミーナスを抱っこして

IMGP1010.jpg
IMGP1011.jpg

じゃかましわ!

IMGP1012.jpg
で 強引に入水させるw


IMGP1013.jpg
なんていいながらちゃんと泳いでるやん( *´艸`)


IMGP1014.jpg
…ほんま必死やなw


IMGP1015.jpg
なんやかんやいーながらちゃんと泳いでる様子のミーナス

だけど

IMGP1016.jpg
( ̄∇ ̄)

ほんまに…アンタはいつになったらちゃんと泳いでくれんのかね~
ライジャケだって着けてるとゆーのに


じゃあ仕方ない そろそろあれの出番やな


IMGP1066.jpg
ふふふ… 覚悟しとき( *´艸`)


ほんまは一話完結にしようと思ってたんですけど… それをやるとあまりにも長くなりそーやし そろそろ疲れてきたのであれ(?)の出番は次回に続くとさせていただきます☆





とか云いながら こんな小細工やる気力はあるという…w



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポチッとツッコミ☆お願いしま~す♪



捨てるところがない

前回 グリーンカーテンの恩恵・ゴーヤに与ったミーナス

で 前回と今回は一話完結なはず…なんですが


IMG_1882-0.jpg

と ナゼか続きっぽく始まる今回

IMG_1941-0.jpg


はい! とゆーわけでスイカです!ww


前回にも書いたとおりミーナスはおいしい食べ物大好きなので とーぜんスイカも大好物♪
なのでこの時期は毎日のよーにスイカを食べております☆

だけどスイカって丸々買おうにも 持って帰ってくるん重たいし冷蔵庫いっぱいになってしまうから いつもは1/4カットのものを買ってくるんですが こないだ実家の母が丸々1個を買うて持ってきてくれたんです(゚∀゚)

IMG_1942.jpg

だけど… 実はこの日 私も近所の業務用スーパーで1個¥380の小玉スイカを見っけて「これやったら持って帰り易いやん♪お安いし~」なんて思って買って帰ったんですよ


IMG_1947.jpg


したら とーぜんこーなるわけでw
IMG_1949.jpg


だけどミーナスはいつも見てるスイカは中身の赤い部分 この状態でスイカと分かってるのかどーか

小玉スイカ1個¥380 わんこ用おもちゃとおんなじぐらいの値段やし どないしてくれてもいっか~思て 大玉の方は一旦取り上げて 試しに小玉の方を放置してみたら

IMG_1953.jpg
いきなり食いついた!

IMG_1955.jpg
そして押さえこんで

もしかしてスイカって気づいた…?


IMG_1956-0.jpg
…って首の角度 おかしない?w


IMG_1963.jpg
そして更に押さえこんで

IMG_1967.jpg

どんどん表皮にヒビが…!
IMG_1972.jpg


しまいには

IMG_1978.jpg
え!ちょっと待って!?

で 慌てて取り上げてみたら 


IMG_1982-0.jpg
…なんと穴開けてた(゚∀゚;)

この間 およそ3分………


IMG_1984-1.jpg


食に関して人(犬)一倍執着心のあるミーナスなので 小玉だけに このままほっとったら全部いってまうんやないかと
だけど小玉とはいえ いっぺんに全部食べてしもたらなんぼなんでもお腹壊すやろー危惧したので ミーナスサイズにカットしてあげることにしました(始めっからそないせーよというw)

IMG_2003.jpg


で ミーナス スイカに夢中になりすぎたせいか

IMG_2007-0.jpg
もはや食べる方向が違うしw


IMG_2017_2016082421185245b.jpg
かなり苦しいw
もうなんでもアリかと(´∀`;)


よく 皮は漬物にして 種は炒めものにして食べれるとかで「スイカは捨てるところがない」なんていいますが…


IMG_2022.jpg
IMG_2024.jpg
ミーナスにとってもそーらしいですww
皮も種も…どんだけ食い意地張ってるのw


まーでも ゆーても小玉は皮も薄かったしこれぐらいは容易いことでしょう☆

大玉の方は大きいだけに小玉よりも皮も厚めやし これはさすがに無理でしょうと便乗して与えてみたら…


IMG_2039.jpg
IMG_2054_201608242141400ef.jpg
IMG_2055_20160824214710a6c.jpg
そーでもなかった…www

ほんまこいつの食い意地は一体どこまで勢力を広げるのか…



で ほんまどんだけ写真載せるねん!しかもおんなじよーなんばっか!!

と 文章力ないだけに今日も写真いっぱいでごまかし感アリアリの内容でお届けしました!w

こんなんでも楽しんでくださった方 そしてミーナスを支持してくださる方は 今日も下記ミーナスバナーへポチッと応援クリック☆お願いいたします~(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら明日への活力★
お願いいたします~


【一石二鳥】即席ゴーヤチャンプル★【グリーンカーテン】

長い長い沖縄旅行記を終えて 久々に違うカテゴリのブログ投稿ですw


ゴーヤ大好きな私★ 毎年夏になるとゴーヤを仕込んでおります
つるがすっかり伸びた頃にはグリーンカーテンと云って 夏場の日差しや外熱を抑制してくれる効果もあるんだとか
更になんと 一説にはよしずを凌ぐ効果があるんだとか(゚∀゚)

しかもゴーヤって うちみたいに庭が無くても 私みたいなズボラ人間でも ただ種植えて水さえやっていれば勝手につるが伸びて勝手に実がなってくれるという とっても有難ーい植物!

ゆーてもトーシロの栽培やからお店で売ってるみたいに立派なやつは実りませんが 今年そこそこ実ってくれました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_2060.jpg


実ったゴーヤを収穫して おかずに2品♪

IMG_2026.jpg
何を作ろうか迷ったけど やっぱり定番のゴーヤチャンプルは外せない☆
右のゴーヤベーコンのチーズ和えはワインに良く合います♪


数日後 またまた小さいのができてたので 大きくなるかな~?としばらくほっといたら 既に一部黄色くなってたから慌てて収穫!

後から知ったんですが ゴーヤって実は黄色くなってしまっても食べれるんですって
黄色くなったら苦みが全く無くなって 甘くフルーツみたいな味になるんだとか


IMG_1862.jpg
その時収穫したゴーヤっち☆

IMG_1865.jpg
う~ん… やっぱちょっと小さめ

このサイズをおかずにするんはちょっと辛い…かも~


IMG_1903.jpg
ん? これはゴーヤ…

IMG_1901.jpg
そーそー食いもん食いもん( *´艸`)

IMG_1904-0.jpg
こらこらこら!

いやいやこのサイズ ミーナスにちょーどいいかも!?
よっしゃ!ほなこのゴーヤはミーナスに食べさせてあげましょね~


とゆーわけで スライスしたゴーヤと脂抜きした豚小間を炒めて(豆腐はなかったのw) 溶き卵を流し込んで~

IMG_1905-0.jpg

ミーナスの為の即席ゴーヤチャンプル☆できあがり~(≧▽≦)b

IMG_1908.jpg



なんでしょ この時点でもー既にこの食いつきっぷり(´∀`;)
IMG_1907.jpg


ほんで海水浴では絶対に見せてくれない笑顔でかしこくマテ中~
ゴーヤチャンプル食べたいミーナス20160822



そして今日もヨシ!の号令とともに 今日も元気に

IMG_1923.jpg

それはもう お皿洗わんでえぇんちゃうん? ゆーぐらいに綺麗~にw

IMG_1929_201608222053452cd.jpg


ミーナスよ ゴーヤおいしかったかい?

IMG_1934.jpg
そーかそーか それはよかった(´∀`)


IMG_1930-0.jpg
そ…そーかそーか(´∀`;)


生後僅か7ヶ月にしてストルバイトを発症したミーナス
その時はお医者さんに勧められるがままに療法食を与えてたけど 療法食がどんなものかっていうのを知った時とても怖くなったのですぐに中断
ストルバイトに一番効果的なのはなんといっても水分補給! とゆーことで 炊いた鶏むね肉×野菜をフードにぶっかける半手作り食を始めたら少しずつ回復していって 今もずっと半手作り食を与えてますが 現在ミーナスはストルバイト発症しておりません

その後はネットで調べたりとか知識豊富なNKさんに伺ったりして 自分自身の知識も蓄えて 今のミーナスは色んなものを食べております(味付けしてあるものとか絶対にあげたらあかんものは与えてませんよ)

それからというもの ストルバイト消滅だけでなく ミーナスは健康そのものになりました
もちろん 食物アレルギーが(今のところ)ないっていう部分が重要なんですが



さて 我が家のゴーヤも今年はもう終わりかな

たくさん実を結んでくれてありがとうゴーヤっち☆また来年よろしくね~
なんて思ってたら……



IMG_2061.jpg
まだ成りかけてた!

IMG_2062.jpg
ここにも!


我が家のゴーヤ まだ終わってなかった…(゚∀゚)
ミーナス! 今年のゴーヤ まだまだいけるよ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_1882-0.jpg
ん?スイカ…?……………


……次回に続く!w



いつもだらだら長くてごめんなさーいヾ(@† ▽ †@)ノ
ブログって 書き始めると色々書きたいことが増えるので…(´∀`;)


だけど今日も一所懸命!

ランキング参加中のミーナス
まだまだ需要があると思いたい…ので ミーナスの為に今日応援クリック☆お願いしまーす(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポチッとゆた……? よ よろしく~(´∀`;)




さよなら沖縄 ありがとう沖縄★

IMG_0928.jpg
先ずはミーナスの沖縄弁ごあいさつから★

引っ張りに引っ張るミーナスの2回目の沖縄旅行記 今回でなんと25話! どんだけ~w
だけど 今夜もどうぞお付き合いのほどを…


おもろまちのドッグカフェでまったり寛いでた頃 そろそろレンタカー返却時刻が迫ってきたので 那覇空港近くのレンタカー営業所に向かい レンタカー返却後 那覇空港へ

IMG_0966.jpg

ついに帰る時が来てしまいました


手荷物カウンターにミーナスを預け
IMG_0978.jpg

おとなしくじっと待つミーナス

IMG_0971.jpg
うん…帰らなきゃ ね

だからミーナス そろそろ私達も行くね

IMG_0977.jpg
うん また後でね♪神戸空港で再会しようね(´∀`)


手荷物なミーナスとはここで一旦お別れw

機内へ向かい 客室の窓から外を覗くと

IMG_0979.jpg
最終日もくもりのち雨だった沖縄旅行 最後の最後にものすごい雨!
残波岬やニライカナイ橋で晴れてくれたのは奇跡だったのかも


そして ついに沖縄とお別れ…
IMG_0980.jpg

ありがとう沖縄! また来年も来るからね(≧▽≦)b


ソラシドエアの機内サービスは行きも帰りも「あご出汁スープ」を選択☆
IMG_0983.jpg
あご(飛び魚)のお出しにゆずの風味がマッチしてめちゃおいしーんですよ~♪



そして神戸空港到着★ 手荷物ミーナスと再会゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_0986-0.jpg
お疲れミーナス~(´∀`)


IMG_0987-0.jpg
着いたよー 神戸に帰ってきたよ~♪

今回も行きも帰りもよく頑張ったね えらかったよ~ミーナス(✪ܫ✪)

IMG_0990.jpg
あ…せやろね(´∀`;)

バルクカーゴは客室と同じように空調が利いてるものの照明がないから真っ暗なんだそーで フライト中はおそらくずっと寝てたんでしょう

だけどクレートに入るとおとなしくしてくれるので おかげで飛行機もすっかり慣れっこなミーナス☆

IMG_1000-0.jpg
これもパピー時代からのクレートトレーニングの賜物ですね(✪ܫ✪)



そして帰宅

IMG_1002.jpg
狭くてもやっぱり自宅は落ち着くのか 帰るなりミーナスはすぐに夢の中へzzz



我が家のシーサーマスコット達
IMG_1006.jpg

シーサーって 向かって右の口が開いてる方が雄で 左の口閉じてる方が雌
だから右はおとーさんで左は私 なんて思いながら(照w)沖縄旅行の記念に購入してました

本来は雌雄2体のシーサー

だけど今回 おんなの駅でこんなシーサーマスコットが!

IMG_1008.jpg
なんと 真ん中にミーナスが!(゚∀゚)

これはきっと おとーさん・私・ミーナスのシーサーマスコット..+’(◕∀◕)..+*


IMG_1010.jpg
思い出シーサーマスコット達に 新たにミーナスシーサーが加わりました(✪ܫ✪)



今回は去年より1日多い3泊4日でしたが それでもあっという間だった沖縄旅行

だけど台風1号のせいで 楽しみにしてた水納島にも行けず サンゴウォッチシュノーケリングも全然できず 心残りありまくり
はっきり云って不 完 全 燃 焼 !

沖縄と云えばやっぱり海水浴な私達
来年こそは天気のいい時に行って思う存分沖縄を満喫したい!だけど夏まで待てない!

だったら 来年はうりずん(4月頃)かな~??
※沖縄の海開きは4月なのです



とゆーわけで 長きに亘り だらだらと綴ってきたミーナスの沖縄旅行記 25話にて糸冬了~!
やっと終わりましたwww



これまで長々とお付き合いくださった皆さま

IMG_0215_20160821094717bf3.jpg

たくさんの応援 ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


大切な想い出の1ページへ★
今日もミーナスへポチッと応援クリック☆お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
コメントも(できれば)お待ちしてま~す(爆)


おもろまちのおもろいミーナス★

ニライカナイの絶景を楽しみつつ しばらくぶらぶらお散歩

IMG_0878.jpg
ま どんな絶景だろーとミーナスにとっては花より団子なわけでw


IMG_0897.jpg
目ざといなw
ってゆーかアンタさっき奥武島で紫芋の天ぷら1個食べとったやん!


IMG_0879.jpg
…┐(`~`;)┌
ま 移動も多かったことやしミーナスもお腹空いたんでしょうってことで やすものジャーキーのちっさーいのを1個あげました(´∀`;)


さて 絶景も(おやつも)堪能したことだし そろそろ別の場所へ移動しましょーね♪

その前に おとーさんとも記念撮影しなきゃΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_0884.jpg
ん?…と またまたちょっと雲が厚くなってきた!

と思って車に乗り込んで 那覇空港に向けて走ってたらまたまた雨が( ゚Д゚)
しかも結構激しく降ってきました…!

さすがにもうこれ以上観光なんてできそーもない
だけどフライト時刻までまだ時間がある
だけどそんなに遠くへ行くほどの時間は残ってない…

それならばとここからすぐ近くにあるガンガラーの谷は?

ガンガラーの谷とは 数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた豊かな自然が残る亜熱帯の森で そこには鍾乳洞をそのまま使ったケイブカフェがあるんですが

41.jpg
※ガンガラーの谷案内サイトより拝借しました

いつか行きたいね~ なんていつもおとーさんと話してたんですが 沖縄では他にやりたいこといっぱいでなかなか行く機会が無くて
だけど雨なら潔く行くことができるやん!ゆーて問い合わせてみたら… わんこNGでした(’A`)

嗚呼…やっぱりか~(´・ω・`)


そーなれば 思いつくのはやっぱりこれしかないので…(´∀`;)






おもろまちのドッグカフェ★OKINAWA BIANCO

おもろまちっても別におもろいわけではございませんw
沖縄の方言の「思い」から来た語だそーな 確か…


沖縄旅行の最後に 那覇市おもろまちにある「OKINAWA BIANCO ドッグカフェ」へ行きました♪

ここはわんこのみならず 小動物やらアクアリウムもある所謂ペット総合施設
関西でいうところのひごペットとかアミーゴみたいな感じでした

IMG_0965.jpg
敷地内に複数建物がありまして こっちの1階はアクアリウムで 2階がドッグラン&ドッグカフェ


うなぎの寝床が如く細長いカフェ内
IMG_0900.jpg

テラス席もあって その目の前がドッグランでした

IMG_0899.jpg
だけどこの柵の低さ 大型犬なら余裕で飛び越えるやろーというw
いや コーギーでも頑張ったら飛び越えれそうなww

依然として降ったり止んだりでランはびちょびちょやったので もうすぐ飛行機に乗るミーナスはカフェ内限定にしときました~

ってここ なんとドッグカフェにあるまじきことにリードフックがどこにもない!
店員さんに伺ったら「椅子に座らせていいですよ~」と
なんてアバウトな… さすが沖縄w

IMG_0911.jpg
仕方ないのでベンチシートの脚にリードをくくりつけました(´Д`;)


奥武島で天ぷら食べてから結構時間が経ったから 小腹が空いてたスイーツおやじ男子のおとーさんはパンケーキを注文してました
IMG_0916.jpg

見た目に寄らず お昼以降燃費のいい私はコーヒーだけw

IMG_0914.jpg
そしてミーナスはやっぱり抜け目がない…
べ 便利な鼻やね~(´∀`;)


IMG_0915.jpg
ん? フライトは19:20やけど?


IMG_0917.jpg
あ…ほんまや( ̄∇ ̄;) なんも考えてへんかった


なんてね~ そない思ってミーナスにもちゃーんと注文してあげたんよ~♪


馬肉ステーキ★おもろまち風20160709
ちょっと早めの晩ごはんやで~( *´艸`)

IMG_0932.jpg
IMG_0933_2016081922271035f.jpg
しかもステーキ!(゚∀゚)
うちで食べる馬肉はいっつもパラパラのミンチやもんね

ここに来れてよかったねミーナス 雨のおかげやで*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_0935_20160819223113589.jpg
??


IMG_0944.jpg
あ ごめんごめんいつものクセw
ってか これじゃ家と一緒やわなww

はいはい ではヨシ! の号令とともにいつもの

IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg
工事中か!って思わせるアテレコが付くぐらいの勢いで あっという間に完食~

ほんまいつもの感じ 全く沖縄っぽくないわな

IMG_0952-0.jpg
うん ないw


IMG_0955.jpg
いや食べたから…!
なにゆーとんびっくりするわw


この頃時刻は17:30
フライト時刻の19:20まで約2時間あるけど レンタカー返却時刻は18:00までなので そろそろ帰りの準備しなきゃ…

と ここでわんこを飛行機に載せるにあたっておせっかい情報★

この時ミーナスはフライト時刻の2時間前には晩ごはん済ませてたんですが この後の乗り物は車じゃなく飛行機
乗り物酔いしやすい子にはもっと時間を開けてあげた方がいいと思います
若しくは 晩ごはんは帰宅してからの方がいいかと


と そんなところで ブログ主の完全なエゴ語りで長きに亘って綴ってきた沖縄旅行記も次回でいよいよラスト!(と思うw)


そんな中 気になるINポイントですが…… ここ数日で一気に激減…(´・ω・`)
ミーナス ランキング下降中(´;ω;`)

皆さんの応援が日々の励みになっております

なので いつもミーナスを応援してくださってる方 そーでない方も気が向いたら

IMG_0926.jpg


できれば どうかミーナスへ救いの一票を(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
応援クリック☆どうぞゆたしく~!



ニライカナイと平和への願い

奥武島(おうじま)の天ぷらでお腹が満たされた後 少し手前に戻って





絶景のドライブスポット★ニライカナイ橋へ



しばらく走ってると また少し天気が回復してきました♪
IMG_0853.jpg

ニライカナイ橋とは 県道86号の途中にある総延長全長1,200m!
ニライ橋とカナイ橋のふたつの橋で構成されてて 結構高いとこにあるんです

ニライカナイ橋の始点到着★
IMG_0854.jpg
字 見えるかな(´∀`;)

この時下から向かったんですが ニライカナイ橋は上から下へ臨まなきゃ意味がないんだとか

何故なら…

IMG_0855.jpg
短いトンネルを抜けた直後 橋の上から

IMG_0856.jpg
車に乗りながらこんな絶景を見ることができるから!!..+’(◕∀◕)..+*


あ!あれはもしかして…コマカ島!? かな??
IMG_0857.jpg


あの白波が立ってるところから手前は浅いけど 波の向こうから急に深くなるんです
IMG_0858.jpg
所謂ドロップオフゆーやつ


さっきまであんなに降っとった雨やけど ここへ来た頃にはタイミングよくお天気回復してました!

IMG_0859.jpg

なのでせっかくやから車から下りて散歩することに♪

IMG_0861.jpg

どんどん歩くミーナスとおとーさん

IMG_0864.jpg

と思ったら立ち止まって 景色を眺めてました(´∀`)

IMG_0866.jpg
ミーナスは興味なさげやけどw


ニライカナイ橋から見る絶景(✪ܫ✪)
IMG_0867.jpg
写真じゃ伝わりにくいかもですが 生で見るとほんとに絶景なんです(≧▽≦)b


橋の名前にもなったニライカナイ 沖縄ではよく耳にする言葉ですが ニライカナイとは

遥か東の海 或いは海の底に存在すると信じられている理想郷
浄土 天国のような場所 あの世


信仰心が深い沖縄の民ならではのいい伝えです
同じ南城市の聖地・斎場御嶽(せいふぁうたき)もここからすぐ近くにあります


ここでミーナスと記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_0870.jpg
雨は止んだけど風はきつかったので私の頭ぐっちゃぐちゃ…!
そしてミーナスは全く笑ってないw

ちょっと角度を変えて…

IMG_0872.jpg
やっぱりミーナスは笑ってないけど まぁこれも大切な想い出?


ニライカナイ橋の全長を撮りたかったけど…これが精一杯でしたw
IMG_0877.jpg
これ以上撮ろう思ったらヘリに乗らんとw
ま こんな感じで蛇行してて長いんですよ~ってことを分かっていただければ(´∀`;)


ここから 去年の9月にミーナスが初めて沖縄訪問した時 初日に行った知念岬公園も見えました!(゚∀゚)
IMG_0880.jpg

ゆーことは 知念岬公園からもニライカナイ橋見えとったんやな~ 全然気づかんかったw
なんか懐かしいような(✪ܫ✪)



こんな風に 沖縄と云えば今でこそ南国の楽園だけど 忘れてはいけないこと

沖縄を訪問する度 いつも思うこと

なので どーしてもブログに書きたかったこと



71年前の惨劇 沖縄地上戦


未だひめゆりの塔とか祈念公園とか平和学習の場所には行ったことない私達
TVドラマとかしか見たことないけど 過去に沖縄でどんなことがあったのかはよく知ってます


今から71年前 日本で唯一の地上戦が沖縄で始まりました

この沖縄南部が最も激戦区だったようです

1945年3月26日 米軍が沖縄に上陸して 6月23日までの3ヶ月にも及ぶ激しい惨劇 その間に200,656もの人々が犠牲になりました


沖縄の軍人・軍属 28,228人
他都道府県出身兵 65,908人
米兵 12,520人

そして 一般人は94,000人も

いつも戦争で多くの犠牲になるのは 罪のない 一般の人達……


なのに 今の沖縄のおじぃとおばぁ達 若い頃辛い経験をしてきたはずなのに みんなとっても陽気で朗らか

沖縄が素敵なのは 今の沖縄を作ってきた人達が素敵だからなんですね

「せっかくの旅行やのに台風来たクソー!」なんて ただの私の勝手で明るい文句
台風なんて「なんくるないさ~」(←ってちょっと云い過ぎやけどw)


だから 今の沖縄があるのは先人達が築き上げてくれたおかげ

今生きる私達はその想いを継いで この平和をいつまでも守り続けなければならない

悲劇は二度と繰り返さぬよう


IMG_0927.jpg

いつまでもミーナスと一緒に楽しく訪問ができますように*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


明るく平和な沖縄へ 今一度感謝を込めて

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとう♡



女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…