女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫コーギーズオフ会★今月は正午から!

今日は毎月恒例の兵庫コーギーズオフ会でした♪

オフ会のサマータイムは先月で終わり! 今月からはまたお昼スタート開始~
だけど今日のグッドラックの貸切ランは2ヶ月前から予約がいっぱいやったみたいで 開催時刻は従来の13:00~15:00じゃなく 1時間前倒しの12:00~14:00でした

今日のグッドラックは駐車場もいっぱいで オフ会終了時にはお店側から退出令がかかったほど…!
1週間前には東方面で超大規模なオフ会もあったことやし やっぱこの時期はわんこお遊びシーズンなんでしょうか

確かに 週間天気予報では今日からぐっと気温が下がって冬並みに冷え込むゆーてたし早朝はめちゃめちゃ寒かったけど 日中はぽかぽか陽気でまさにオフ会日和でしたもん( *´艸`)


良いお天気の中 今月のオフ会も楽し

IMG_4384-0.jpg
…んできました……

悔しいから最後まで喋ったんねんw



IMG_4466.jpg
え゛っマジで!?

せやけどま その為にカメラバシャバシャしとってんもんね

っちゅーわけで こっから始まる兵庫コーギーズオフ会レポー!

今日は兵庫コーギーズの2大ファミリーが集結されてました(≧▽≦)b

と 先ずは~


チームジューン&すももの皆さん



(たぶん)リーダーのすももちゃん♪
IMG_4331.jpg


サブリーダーのジューン君♪
IMG_4462.jpg
このふたりの関係性はきっとこれで合ってると思うのw


ゆずちゃん♪
IMG_4314.jpg


会う度に大きくなるのあちゃん♪
IMG_4360.jpg


で 初めましてのひめちゃんに~
IMG_4355.jpg


ハリー君♪
IMG_4429.jpg


こうめちゃん♪

こうめちゃん……?

…おーい こうめちゃ~ん………

って 撮った写真を確認したらピン写真がなかったので~…ゴメンナサイ
IMG_4334.jpg
ん?手前におるのは…もしかしてパピーちゃん??

この紹介は後ほどに~

以上 チームジューン&すももの皆さんでした


続いて~



チームあずきの皆さん



小豆百合子都知事 こいけあずき あずきちゃん♪
IMG_4405.jpg


ふぅちゃん♪
IMG_4404.jpg


ひなちゃん♪
IMG_4455.jpg


で こっからチームパールに続く~

太郎君♪
IMG_4293.jpg
先週静岡で今日は兵庫って 太郎君どんだけのアクティブさ(゚∀゚)


ふく君♪
IMG_4481.jpg
去年の12月に生まれたばかりの太郎君&ふく君 ついこないだまでほんのパピーやと思ってたのに すっかり大きくなりました!

そんな太郎君&ふく君 外見だけ大きくなったんじゃなくて実は……本当におにーちゃんに!


IMG_4376.jpg
パールちゃんの第2子として生まれ はなちゃんの妹として兵庫のターミネーターの下へ迎えられたうさぎちゃん♪
めでたく兵庫コーギーズの仲間入りしました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うさぎちゃんの活躍っぷリはまた後日に…( *´艸`)

以上 チームあずき&チームパールの皆さん…?

おっと…太郎君のおにーさんのくぅ君♪
IMG_4589.jpg
あかんあかん 忘れたらアカンてw


以下 まだまだ続きます(≧▽≦)b


小太郎君♪
IMG_4398.jpg


で こたろう君…
IMG_4537.jpg
こたろうはこたろうでも こっちのこたろうは「虎太郎」
こないだ六甲山でご一緒してもらいました(≧▽≦)b


ミーナスと同じトライカラーの女の子♥初めましての棗(なつめ)ちゃん♪
IMG_4436.jpg
月齢もほぼおんなじやのに ミーナスよりかなり小柄でした…(゚∀゚;)


つな君はチームジューン&すもものひめちゃんのおにーちゃん♪
IMG_4451.jpg


兵庫コーギーズ久々のブラックヘッドのこの子はムック君♪
IMG_4426.jpg


初春(ういはる)ちゃん♪
IMG_4499.jpg
初めてお会いしたホリデーアフタヌーンではまだほんのパピーやったのに 年月の流れはほんと早くて

ういはるちゃんの妹のはるひめちゃんだって
IMG_4498.jpg
ほんの数ヶ月前はほんまにパピーやったのに すっかり綺麗なレディーになってました(✪ܫ✪)


WILLちゃんはリトルエルフっ子でした♪
IMG_4418.jpg
初めてお会いしたと思ってたんですがこのバンダナ(゚∀゚)
4月のリトルエルフ子供会でどっかでご一緒してたんでしょうね( *´艸`)


くるみちゃん♪お久しぶり~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_4443.jpg
今日もフリフリドレスがばっちしお似合いのくるみんでした( *´艸`)


くるみんの異父姉であり ミーナスの異母姉である小春ちゃん♪
IMG_4454_201610301928316f2.jpg
小春っち 外見はめちゃくちゃかいらしいんですけど中身が…… 何も云うまいw


以上で全員かな?…たぶん

もし 撮り漏れがあった場合の苦情はコチラへ…→


…なんて 実はリンク貼ってませんw

そんな根性ないです



って


★リンク

こ…根性見せたったw


IMG_4582.jpg
い いやきっとシャレが通じてくれるに違いない( *´艸`;)


とりあえず~ 今日は簡単に恒例の参加メンバーの紹介をしたところで〆

…なんてゆーてもそんなに簡単じゃなく(´∀`;)

だってね~ 今日行って帰ってきてこの長さって……めちゃ頑張ったと思いません?


なので是非とも 今日も応援クリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
おおきに~♪



なにがトレーニングやねん by.おしゃべりミーナス

前回ブログにも書いたとおり たった1ヶ月の間に800gも太ってしまいミーナスの現在の体重11㎏超!

ついに過去最高記録を樹立しました!
…ってアカンガナw

はぁ… 11㎏の壁は超えて欲しくなかったのに…(´Д`;)

もちろんこれは全て私の管理不足

ミーナスは悪くないのに…かわいそうだけどこれもミーナスの為!
しばらくはおやつ欲しがっても心を鬼にしないと…!

だから分かってくれよ~ミーナス


IMG_2760.jpg
ってなによ!どしたん?



IMG_2767.jpg
早速…('A`)


…あのねミーナスちゃん アナタ今ダイエット中 おやつあげるわけにはいかないのよ
おやつあげても太らへんねやったらなんぼでもあげるよ せやけどそーはいかへんでしょ
おかーさんだってミーナスにおやつあげられへんのは辛いのよ
せやから 無事に減量できて体重が戻ったらまたおやつあげるからさ 今はダイエット頑張ろうね☆


IMG_2774.jpg
分かってくれたんやね♪ ありがとミーナス( *´艸`)



IMG_2762_201610262105577cf.jpg
はいはい?



IMG_2767.jpg
…って全然分かってへんやん

お前人の話聞いてへんやろ


IMG_2763.jpg

…あのね

アンタは今ダイエット中やからおやつあげるわけにはいかんの!! 


IMG_2761-0.jpg
ったく…


だけどおやつ大好きなミーナスだし ダイエット中とはいえおやつ全くないってのもそれはそれでストレスになってかえって体に悪いよーな気がするし それになんだか可哀相な気が…

う~ん… ダイエット中やけどたまにはいっか♪

IMG_2773.jpg
せやけどタダであげるわけにはいかんで~


IMG_2764-1.jpg
おー よー分かっとるや内科医♪ おりこーおりこー( *´艸`)


………ん?

あ!せやせや



IMG_2765.jpg
うん ちょーどいいw


よし ほな今度はそのままオスワリしてみよか!

IMG_2770.jpg
すごいすごい!すごいよミーナス(゚∀゚)
アンタやればできる子やないの~(≧▽≦)b



IMG_2783-1.jpg
ななななにゆーてんの…! そそ そんなわけ……!

こ これはつまり その~………

そ そーそ! ミーナスの忍耐と集中力を鍛錬するトレーニングや!

トレーニングやでトレーニング! 分かった?




い いやだからトレーニングやて…(✪ܫ✪;)


ブログ村ランキング復活しております♪
忍耐と集中力を頑張って鍛錬(?)するミーナスへエールを★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もーちょっと応援してやってくださーいヾ(@† ▽ †@)ノ




ますますブタやんけ!!

今日は久々に雨降りだけど ミーナスを散歩に連れて行きました♪

とゆーのも(ちょっと前にブログにも書きましたが)先月の長雨続きでロクに散歩にも行かんかったら たった1ヶ月間だけで800gも太ってたので~… 少々の雨ぐらいなら散歩に連れていくことに決めたからなんです(´∀`;)

減量の為に食事を減らし 適度な運動をさせて あれから1ヶ月 さすがにちょっとは減ってるだろうと久々に体重を量ってみたら


11.2㎏

…なんで?

おかしいな~朝晩の食事なんて半分ぐらいまで減らしてるゆーのに
わんこのダイエットって難しい…なかなか痩せへん(´Д`;)


IMG_4267.jpg
私のことはほっといてくれ( ̄∇ ̄)

ミーナスのダイエットはまだまだ続きそうです(´∀`;)


ダイエットとか健康管理も大事やけど お手入れだってもちろん大事!ってなわけで 今日はシャンプーのお話を~

ミーナスは汚れてる・汚れてないにかかわらず2週間に1回は必ずシャンプーしてます
極度に汚れてしまった場合は2週間経ってなくてももちろんシャンプー

いつも自宅でシャンプー ミーナスは生まれてこの方一度もトリミングに出したことがゴザイマセンw

実は私なんちゃってトリマーなので コーギーぐらいの短毛種なら一通りのお手入れはできるんです♪
おかげでとっても経済的( *´艸`)

ミーナスだけじゃなく先住ミーシャの頃から完全自宅お手入れやったんですが ミーシャの頃はまだシャンプーが定まってなく

ZOICに始まり C-Derm・ミラクルコート・資生堂のヴィルフランシュ・超高級ラファンシーズetc(その他諸諸)…

と 色んなシャンプーを試してきたんですが ある時からこれに出会い それからはずーっとこれを使っております♪

IMG_4242_20161024204908cf8.jpg
オーストラリアのオーガニックシャンプーA・P・D・C

オーストラリアでこのネーミング…
AC/DC(ロックバンドです)を彷彿とさせますが全く関係なくて(そらそーだw)

A・P・D・Cは天然のティーツリーオイルが主成分のオーガニックシャンプーで 皮膚に優しいし香りもいいし 洗い上がりの手触りはつるつるすべすべやし めちゃ気に入ってます(✪ܫ✪)
なのでミーナスにはこれしか使ったことありません
あと ハーブの効能?なのか分かりませんが これ使ってると虫が付きにくいよーな気が…(なんとなく)


で そろそろコンディショナーが無くなってきたな~って時 ボリュームアップコンディショナーなんてものを見つけまして
IMG_4248_20161024211150dd4.jpg

ヨーキーとかマルチーズとかのショー向けの長毛種には不向きやけど ボリュームアップさせたい短毛種にはおススメ的に表記されてたので 今回はこれをチョイス☆


で 肝心の洗い上がりは如何に~…?


ボリュームアップ使用前・使用後
ん~ なんとなくボリュームアップしてるよーな…?


胸元も
IMG_4279.jpg

お尻も
IMG_4276.jpg
ボリュームアップしてるよーな気が…ちょっと分かりにくいけど


でもまぁまだ1回目 使い続けたらもっともっとボリュームアップすんのかもしれんし やっぱコーギーはふんわりボリューミーが良いと思うし これからはボリュームアップを使おうと思います(≧▽≦)b


IMG_4270-0.jpg
あ?



IMG_4265-0.jpg
あ ほんまや…(゚∀゚;) そんなん考えても無かったわw

せ せやけど披毛は見た目だけの問題やからね ね?
中身のダイエット頑張ろーね~☆ミーナス( *´艸`;)



ブログ村ランキング復活しております
ダイエット中のミーナスへ 頑張れよーの激励を★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もーちょっと応援してやってくださーいヾ(@† ▽ †@)ノオネガイ


まるでスタジオ●リス!?装いの秋★

今日は東の方でめちゃめちゃ大規模なコーギーオフ会があったんですよね~

で 昨夜は前夜祭? オフ会に参加された高知のある方から突撃電話訪問が!(゚∀゚)

更に更に! ずっと前から会いたいって思ってた関東のあの方にも代わっていただいて♪

皆さんめちゃめちゃ盛り上がっててとっても楽しそうで サプライズ電話訪問のおかげで私もちょこっと参加させていただいた気分になりました♪

ありがとうL父さん・Mまま。さん!(←割と伏せれてないw)


さてさて~ 六甲山の続きです


写真撮影会を一通り終えた愛瑠ママさんが衣装を貸し出してくださったので アル君とミーナスに着せてみました♪


IMG_4175.jpg
んぎゃ!可愛い~(゚∀゚)


IMG_4190.jpg

こんなん まるで まるで…

まるで結婚式じゃまいか!(゚∀゚)
いや 赤やから披露宴かな?

もし機会があれば 芦屋浜のあのチャペルの前で撮影してみたい~~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

後ろから見たらこんな感じ☆
IMG_4205_20161023105026ae1.jpg
なんてゴージャス(゚∀゚)

これ 愛瑠ママさんの手作りなんですよ~
愛瑠ママさん 前々からスゴイと思ってたけど 改めてスゴスギー(≧▽≦)b


IMG_4196-1.jpg
めちゃめちゃ可愛いよ♥ どこぞの貴婦人かと思ったやないの( *´艸`)

べっぴんさんやよ~ミーナス..+'(◕∀◕)..+*


IMG_4197-1.jpg
…その曲誰も知らんと思うで(´∀`;)
知ってる方は挙手してくださいww


フリフリ系大好きな私(って云っても自分自身はフリフリ系は着ませんけどねw)
だからミーナスにはお出かけの時にはスカートとかフリフリ系を着せてるんですが ここまでゴージャス衣装は初めて!
愛瑠ママさん ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今度はアル君&ルカちゃん 美男美女同胎っ子のゴージャスVer.Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_4213_201610231125484de.jpg
ルカちゃんは紫ドレス★
こちらの2SHOTもめちゃ可愛い~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

小ぶりなルカちゃんにはブカブカやったみたいやけど ばっちし似合ってました(≧▽≦)b

IMG_4218.jpg
後ろ姿もばっちし!

IMG_4219.jpg
もちろん!(≧▽≦)b


そんなこんなでやっとこさ撮影会を終えた沙羅ちゃん♪
IMG_4240.jpg
お疲れさまでした~(´∀`)


IMG_4146.jpg

こんな感じでみんなで写真撮っとったら他の観光客の方から「コーギーがいっぱいいるー!可愛い~♥」なんて云われたり( *´艸`)


そしてあっという間に夕暮れ頃


遠方からお越しだったルカちゃんは
IMG_4228.jpg
お目目うるうるのねむねむモードになってました(✪ܫ✪)カワイスギ


そんなこんなで この日もたくさんのお友達と遊べてほんとにいい休日でした..+'(◕∀◕)..+*

2週連続の六甲山 楽しかったねミーナス(´∀`)

IMG_4223.jpg

また 会える日まで…゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コーギーのコーギーによるコーギー流六甲山の楽しみ方★

今日のお昼頃 鳥取を震源とする地震があったんですね こちらお隣兵庫も結構揺れました

黙々と仕事しとったら職場のフロアに居た全員の携帯の災害アラームが一斉に鳴り響いてびっくり!
こちらは震度3ぐらいやったんですが 震源地の鳥取では震度6強もあったそう

日本海側で地震が起こるなんて 今まであまりなかったような

これ以上被害が大きくならないよう ただただ祈るばかりです


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

さて 前回からの続きです

六甲山カンツリーハウスでみんなでわいわい集合写真記念撮影タイム☆

IMG_4063_20161019202618006.jpg
と かなり怪しい高知弁のミーナスの案内で向かった場所は…


IMG_4075.jpg
1週間前に引き続き やっぱりここ!


それにしても なんでこんなでっかい焼そばUFOがこんなところに…?
しかもなんで鏡文字?

って実は今 六甲山で期間限定で「ROKKO MEETS ART」っていう 現代アートの展覧会的イベントが開催してて 実はこのでっかいUFOはアート作品のうちのひとつでした!

他にも 芝生の上にこんなでっかい靴が展示されてたりとか
IMG_3680.jpg
こんな感じで六甲山のあっちこっちにアート作品が展示されてるので わんこ連れでない方にも楽しめるんじゃないでしょうか

そんな中でもこのでっかいUFOは一際インパクト大なアート作品なので わんこ達だけで記念写真を撮ろうと思ったんですが この時は周りに人がいっぱいいたので アルははさんとまるこパパさんに黒子になっていただきました
IMG_4079.jpg
まるこちゃんがちょっとよそ向いちゃったけど( *´艸`)


記念撮影に頑張るコギ達にラルままさんがおやつを振舞ってくれました♪IMG_4084.jpg

直立するとまたまたミーナスのデカさが目立つw

IMG_4085-1.jpg
なるほど結構便利やねんなw


そしてあれからも浮かびっぱなしの宇宙人w
IMG_4089_20161019203239ffd.jpg
…誰も助けてくれんのねw


その後 カンツリーハウス内をぶらぶらしとったら


IMG_4098.jpg
お久しぶりのジョニー君!
わー☆お元気そうやね~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


で ジョニー君といえばやっぱり……

♪ジョニーが来たなら伝えてよ 2時間待っ
IMG_4137-2.jpg
え…マジで…?

え えっとじゃぁ…… あ ジョニー大倉!キャロル!!

♪君はファンキーモンキーベ
IMG_4135.jpg
はいおもんない! …ご ごめんなさい('A`)


そしてあられちゃんも♪
IMG_4104.jpg
お久しぶりやね~..+'(◕∀◕)..+*

あられちゃん 相変わらず元気いっぱいのおしっぽ!
IMG_4102-3.jpg
いや~ 立派ですね~(✪ܫ✪)


ジョニー君とあられちゃんと合流したところで タイミングよくリトルエルフっ子の集合写真Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_4134.jpg


カンツリーハウスはわんこ入場OKの施設だけど この小高い丘っぽい芝生はわんこ入場NG
IMG_4019-0.jpg

こんなに広い芝生でわんこNGなんてちょっと残念だけど わんこOKゾーンにもそれなりに芝生があります☆


コーギーで芝生といえば


IMG_4117-3.jpg
…やっぱり始まった(゚∀゚;)

あられちゃんったら なんてあられもない姿!
…あられちゃんだけに(((*≧艸≦)ププッ


IMG_4100-3.jpg
あ…しっぽ下がってもたw


だけどあられちゃんよりも

IMG_4107-0.jpg
IMG_4115-0.jpg
こいつはもっとあられもないwww


あられちゃんとミーナスがスリゴロしてた芝生はちょっと斜面がかってたので
IMG_4109.jpg
IMG_4110_201610192213485ea.jpg
ジョニー君はとっても器用に滑りながらスリゴロしてました(´∀`)


行楽地において コーギーにはコーギーなりの楽しみ方があるそーですw

六甲山お出かけレポ☆あともーちょっと続きま~す


今日もお越しくださって

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋といえば行楽★行楽といえば…やっぱり六甲山!

はい! とゆーわけで日曜日 六甲山に登ってきました(≧▽≦)b


IMG_3704.jpg
…もちろん車で(天丼w)


2週連続の六甲山へ 3週連続のアル君と( *´艸`)
IMG_4015.jpg


標高931mの六甲山のほぼ最高峰に位置するガーデンテラス
標高高いし季節が季節やから寒いやろーと思ってたんですが わりとそーでもなく… ってか結構暑かったような

この日は結構良いお天気でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


何かを一心に見つめるアル君&ミーナス
IMG_4007.jpg
ミーナスなんて完全においしい口になってるしw


そんなミーナスの目線の先にあるものは

IMG_4003.jpg
アルははさんのソフトクリームでした!(゚∀゚;)


IMG_4005_20161017201903304.jpg
超都合のいい勘違いw
しかも身ぃ乗り出して…どんだけ厚かましいねんw


IMG_4001.jpg
そらアンタ そんだけ下からガン見しとったらあげなしゃーなくなるやんか(´∀`;)


IMG_4000.jpg
ってコラ!何がもっとくれじゃアホ!

時に優しく そして川遊び時にはスパルタなアルははさんのアメとムチの使い分け
この日はソフトクリームをたくさん分けてくださったのでアメ 来年の夏には川放り込みのムチお願いしますwww


アル君は~ アル父さんのワッフルをガン見w
IMG_4002.jpg
やることが似てるふたり… だけどアル君のおねだりの方がだいぶお上品で可愛らしいです♪


その後すぐにカンツリーハウスへ移動~

IMG_4019.jpg
少しずつ色づき始めた紅葉

前回は雨予報のせいで閉鎖されてたドッグランやったけど この日は開催されてました♪

だけどこの日の目的はドッグランではなくて~


IMG_4020_201610172053341da.jpg
もしかして…!?


IMG_4031_2016101720550940f.jpg
アル君の同胎っ子★高知からはるばるお越しのルカちゃんでした♪
ミーナスがお会いするのはリトルエルフ子供会以来(゚∀゚)


ルカちゃんとミーナスがごあいさつする横に居るまるこちゃんは初めまして☆
IMG_4024.jpg
まるこちゃん 大人しくてとってもおりこうさんな女の子でした( *´艸`)


IMG_4221.jpg
こちらはまるこちゃんのご家族犬の………し……ちゃん(ゴメンナサイ忘れちゃいました)


実はこの日は愛瑠ママさん家11わんこ達のまるフォトさん写真撮影会やったので 皆さん六甲山に来られてたんです♪
で アル家はルカちゃんやお友達に会いに そしてうちは図々しくも便乗させていただいたとゆーわけでした☆

愛瑠家が写真撮影されてた頃 私達も撮影ポイントを探しながらカンツリーハウス内をぶらぶらすることに


やっぱり観光地や行楽地では綺麗な景色やお花をバックに撮りたい!
と ちょーど良さげなところがあったので 先ずはここで撮影タイムΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_4044.jpg
みんなえぇお顔しなさる~(✪ܫ✪)


美男美女の同胎っ子☆
IMG_4050.jpg
ルカちゃんとアル君 男の子女の子の違いはあるけどよく見るとやっぱり似てます( *´艸`)


IMG_4054-0.jpg
せやねん 私も思ったけど…


IMG_4053-2.jpg
いや逆逆! ミーナスが老けとんやなくてルカちゃんが特別若いねんて!

ミーナスよりも2歳も年上のルカちゃんは超小柄! 体重はなんと7.8㎏なんだとか
7.8㎏なんて ミーナスは生後半年ぐらい頃でしたよ(゚∀゚;)
しかもお顔もめっちゃ童顔だからいつまでもパピーみたいなルカちゃん(✪ܫ✪)

せやからミーナス アンタは歳相応やねんで~(≧▽≦)b


IMG_4052-2.jpg
ってかミーナスもじゅーぶん若々しいよ~( *´艸`)


今度はペダルボートの池をバックにΣp[【◎】]qゝω・*)

IMG_4070.jpg
ここでもみんなえぇお顔..+'(◕∀◕)..+*

最近やや大柄になりつつあるミーナス
小柄なルカちゃんを横にすると更に強調されるww


IMG_4071-0.jpg
あーゴメンゴメン ついうっかりw


IMG_4059.jpg
ちびラル君も来てくれてたので

ちびラル君も六甲山に来てくれました20161016
さっきまでの集合写真にも参加してくれました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ラル君ありがとう♪ いい写真が撮れました..+'(◕∀◕)..+*


カートハコ乗りルカちゃんのご要望
IMG_4062.jpg
遠いところからお越しだもんね


そんなルカちゃんをミーナスがお・も・て・な・し~?

IMG_4063.jpg
高知弁で次の撮影ポイントへご案内~

(高知弁変換ソフト☆ ってこれ合ってるの??…間違ってたらスイマセン;)


次の撮影ポイントへ…続く~



色々思うことがあってブログ村ランキングから一時撤退
だけど日々更新してるうちになんだか淋しく そしてやっぱり多くの方にミーナスを見てほしいと思い 再度ブログ村ランキングに参加することにしました☆



これからもぼちぼち更新&投稿していきますので ミーナスへ変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたしまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




六甲山のお話 完結…?

前回はなんとなく流行りに乗ってみた! …んですが
なんだかよく分からない終わり方でしたね すいませんw

しかも


IMG_3930-1.jpg
ああああああかんあかんあかーん!
「何がおもろいのか」とかいいながらしっかりと耳に焼きついてしまってるし(´Д`;)

あの動画 かなりの中毒性があるのかも
なんてったって再生回数3億回超え!(゚∀゚;)ドンダケー


さて 続きです♪

この日はものすごい霧だったけど 雨に降られるより全然イイ!
ってなワケで お遊び直し~♪


もんじろー君といえばやっぱりビッグたまご!
IMG_3885.jpg
しかもこのビッグたまご その名の通りほんまにビッグ…!


IMG_3835-0.jpg
いやそれは遠近法w


IMG_3886.jpg
IMG_3900-0.jpg
デカイおもちゃを使いこなすワイルドもんちゃんでした(≧▽≦)b


もんちゃんのデカイおもちゃで遊びたいコタ君♪

IMG_3832.jpg

男の子ーギーにしたらちょっと小さめのコタ君
もんちゃんみたいにわしっと咥えることはなかなか難しいみたい


IMG_3833.jpg
ここでもコタ父さんのアクションカムが大活躍( *´艸`)


人間に進化しつつあるアル君♪
IMG_3839-0.jpg
IMG_3837.jpg
来年辺り お手手つないでお散歩なんてできるよーになってるかも(?)


アル君 今度は四足でボール遊び♪
アル君のボール追っかけ☆カンツリーハウス

アル君が走ると…
アル君のボール追っかけ☆カンツリーハウス
ミーナスにとって アル君を追うのはルーティーン☆


IMG_3846_20161016194355b43.jpg
おかえり~♪
ミーナスと遊んでくれてありがと~( *´艸`)


IMG_3847.jpg
あ…ありがと~( *´艸`;)


で 調子に乗ったミーナス

IMG_3889_201610161959422b2.jpg
今度はボール遊び中のコタ君を追っかけ始めたー(゚∀゚;)


IMG_3891.jpg
IMG_3892.jpg
IMG_3893.jpg
IMG_3894.jpg
IMG_3895-0.jpg
ほんまや…(゚∀゚;)
コタ君追っかけ中 ずっと耳垂れとる…!

耳の軟骨がかなりやわめのミーナスなので 走ってる写真を連写したらこの時は上手い具合(?)に垂れ耳ばっか拾ってましたwww


そしてこの時 未確認飛行物体(UFO)が池に墜落したという噂を聞いたので駆けつけてみたら


IMG_3939.jpg
…噂は本当でした!


UFOの傍には 墜落時に外に投げ出されたと思われる宇宙人の最期の姿が…!
IMG_3984_20161016203533543.jpg
嗚呼…宇宙人さん…。・゚・(ノД`)・゚・。


こんな悲劇の場面なのに

IMG_3952.jpg
しれっと記念撮影とかΣp[【◎】]qゝω・*)


IMG_3943.jpg
アル君も~Σp[【◎】]qゝω・*)


となれば やっぱり2人の記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_3966.jpg


そしてなんと ランちゃんともΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_3958.jpg

ランちゃんとは女の子同士☆ この日久々に会って距離が縮まったような記念♪
これからも仲良くさせてもらおうね ミーナス( *´艸`)


IMG_3982-0.jpg
だけどもんちゃんにとって ミーナスは男友達!

う…嬉しいね~( *´艸`;)


そして最後に ドッグラン前でみんなで記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)

IMG_3927.jpg

みんないいお顔゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

楽しかったー!!

ありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


六甲山カンツリーハウスお遊び会 これにて糸冬了~♪


………?


と思いきや 今日もまたまた六甲山!

IMG_4015.jpg
しかもまたまたアル君と一緒…?

なんだか楽しい秋の行楽シーズン到来の予感なんかな~♪



そしてワタクシゴト☆


しばらくぶりのブログ村ランキング

数日前からお試しバナー貼り付けしてみたら 今も変わらず応援してくださる方が居てくれるので…

皆さん 毎度おおきに☆ありがとう~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



感極ってバナーも大暴れ!!

勝手に撤退して勝手に復活って… 勝手極りないことこの上なく
ほんでもって反響があるのかどーか…

ちょ~っと時期速すぎたかな~って

だけど これからもミーナスをたくさんの方に可愛がっていただけるよう 頑張ります(≧▽≦)b



あ!この様子は次回に~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
アル君とミーナス なにを見てるんやろ…?


六甲山でPPAP?

秋ですね

秋やけど ここんとこ朝晩はめっきり寒くてまるで冬かと

今年も秋は短いんやろな~

と今日 業務用に行ったら


IMG_3985.jpg
なんとスイカが売ってました(゚∀゚) こんなに寒いのに

しかもこの価格…!
IMG_3993.jpg
なので当たり前のように購入を決めるw

今年のスイカはあの時で終わりやと思ってたのにね

良かったねミーナス♪またスイカ食べれるよ~(≧▽≦)b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて 六甲山でBBQの続き☆ しばらくすると虎太郎(こたろう)君到着~

IMG_3795.jpg
お久しぶり~..+'(◕∀◕)..+*


そしてコタ父さんはアクションカメラ装備で登場!(゚∀゚)
IMG_3803.jpg

実は私もちょっと前からアクションカメラ欲しいな~って思ってたんです(✪ܫ✪)
とゆーのも 来年の沖縄旅行ではパラセーリングに乗るつもりしてまして だけど通常のカメラやったらファインダー覗いてシャッター切って と せっかくの景色を直視できなくなってしまいます だけどアクションカメラなら見たままの景色を楽しみながらハンズフリーでムービーや画像を撮影することができるし
色んなメーカーから出てるけど 後日 この時撮影したムービーを見せてもらうと画質もめっちゃ綺麗やったし やっぱソニーのアクションカムが一番良さそう☆

だけどアクションカムってちょ~っとお高いので~…(´・ω・`)

あ!来月私の誕生日やった(゚∀゚)
よっしゃ おとーさんにおねだり交渉開始www


IMG_3793-0.jpg
えっ コタ君も?


IMG_3794-0.jpg
あ 肉ね肉w


コタ君の分もちゃーんあるよ~

IMG_3797-0.jpg
はーいどうぞ~♪


IMG_3798-0.jpg
と勢いよくかぶりつき~★


みんなでBBQを堪能して 辺りはすっかりまったりモード☆

そしてランちゃんとアルははさんはラブラブモード*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

IMG_3810.jpg
ランちゃんの熱烈ベロチュー(✪ܫ✪)


IMG_3811.jpg
キス魔ランちゃん♥可愛い( *´艸`)


そしてみんなお腹いっぱい食べて BBQ糸冬了~


IMG_3815.jpg
お前もお腹いっぱいになれw


BBQの後片付け そしてBBQ会場を後にして またまたドッグラン方面へ♪

雨が降らなかったとはいえ 辺りはすっごい霧でした…!

IMG_3823.jpg


さてさてミーナスよ ダイエット中にも関わらずよーけ食べてしもたで~
食べた後はしっかり運動せなね~


IMG_3883.jpg
って人の話を聞け!!

食べた分のカロリー消費してこい!!


IMG_3896.jpg
そっかなるほど~(゚∀゚)

ってドアホ!! 意味ないやんけ!!

運動せぇっちゅーてんの!!


IMG_3929.jpg
ダンス!?





これの元ネタ You Tube史上世界一の再生回数らしーけど…

…なにがおもろいのかさっぱり ┐(`~`;)┌

※因みに正体はボキャブラ芸人 底抜けAIR-LINEの古坂大魔王だそーなw



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




肉だけじゃないよ!盛りだくさんな六甲山BBQ~★

先週の土曜日のカンツリーハウスBBQの続き~♪


飼い主達は牛肉を


ラム肉を食らうミーナスとアル君
そしてわんこ達はラム肉を

それぞれにがっつり堪能して

IMG_3766.jpg

だけどBBQはこれで終わりじゃなかった…!

秋の味覚と云えば

IMG_3752-0.jpg
やっぱりサンマを食べなきゃ秋を迎えた気がしなーい(≧▽≦)b


そしてお隣にはタンドリーチキン☆
IMG_3753.jpg
このタンドリーチキンはれいちぇるさんのお手製(゚∀゚)
しっとり柔らかでめちゃめちゃ美味でした~!(と なんとなくヨイショしてみるw)


他にも厚切りジェイソン

…基 厚切りベーコンや香草入りのフランクフルトなんかもあったりして とってもゴージャスなBBQでした..+'(◕∀◕)..+*


さーて サンマがえぇ感じに焼き上がってきました~(゚∀゚)
IMG_3754_201610122044590a4.jpg
わ~★めちゃめちゃおいしそう~..+'(◕∀◕)..+*


IMG_3755.jpg
もちろん(≧▽≦)b


IMG_3756-1.jpg
(ノ≧ڡ≦)テヘペロ



IMG_3784_2016101220550720c.jpg
ミーナスはせやろなw


IMG_3786.jpg
IMG_3787-0.jpg


ミーナス サンマをちょこっとお裾分けしてもらってました♪
IMG_3788.jpg

このサンマ 脂が乗ってて身がふっくらしてめっちゃおいしかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_3758.jpg

ラム肉がまだ残ってたので ここでミックままさんが焼き上がったラム肉をちろっとお披露目w
IMG_3760_20161012211921c9c.jpg


と ここで決定的瞬間…!


IMG_3761-0.jpg
まさかのラム肉丸ごと地面に落下事故…!(゚∀゚;)

わんこ達にとってはまさにチャーンス!!


だけどミックママさんが瞬時に回収したので だーれもゲットできず…


IMG_3791-0.jpg
ざ 残念やったね( *´艸`;)


そんなこんなで人もわんこもBBQを堪能しとった頃 更にコギ仲間到着~
IMG_3795.jpg


と そんなところで六甲山BBQは次回に… まだまだ続きま~す!w



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なんだか元気いっぱいw

戦う肉食女子★

前回からの六甲山カンツリーハウスお出かけの続きです♪


六甲山カンツリーハウスといえばやっぱりBBQ!

とゆーわけで ついてすぐにBBQ会場へ♪
ぶっちゃけ 人もわんこもにはBBQが一番楽しみだったりして( *´艸`)

わくわくしすぎてミーナス

IMG_3740-1.jpg
へのつっぱりはいらない人にw


カンツリーハウスのBBQ会場には屋根付きスペースもあるんですが わんこ連れはこちらのみ
IMG_3709_20161010124041cf5.jpg
オープンテラスなので 雨が降ったらBBQできません
なのでどーしても降って欲しくなかった私達 願いが叶ってヨカッタヨカッタ(´∀`)


それではお待ちかねのBBQ開始~(≧▽≦)b
IMG_3720.jpg

食材は全てれいちぇる☆もんじろー家が用意してくれました( *´艸`)

食材だけじゃなく調味料も
IMG_3717.jpg
これ もはやBBQの域を超えとる…(゚∀゚)
真ん中のにんにく味噌がめちゃめちゃ良い仕事してました(≧▽≦)b


その頃 アル君とミーナスは
IMG_3713_2016101013050755c.jpg
辺りに立ち込める肉の焼ける匂いと音を素早くキャッチ☆


そんな腹ペコわんこ達のお肉は…

IMG_3721.jpg
こーんなにごっついラムブロック肉(゚∀゚)

しかもこのラム肉
IMG_3721-T.jpg
なんとTボーーーーーン!!

コストコって素敵*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
せっかく近所にあるんやし 私もいつかコストコ会員になろっと(いつかね いつかw)


マトンじゃなくてラムなので 品質がいいのは火を見るより明らか☆
IMG_3722.jpg
…BBQやのに「火を見るより」てw


豪快なラムブロック肉が網の上にどーん☆
IMG_3723_20161010132753575.jpg
端っこに追いやられても一際目立つラムブロック達★☆


IMG_3725-1.jpg
うん分かるけどかぶりつきではなくてw


焼き上がったラムブロックは一口サイズに切り分けて~
IMG_3728.jpg

冷めるまで待ってね~( *´艸`)

IMG_3737-1.jpg
だからちょっと待ってって!!


IMG_3770_201610111951334b5.jpg
ハロウィンコスのランちゃんも それらしく待ち切れない様子(゚∀゚;)


そしてそして~ お待ちかねのプレミアムラム肉☆完成~(≧▽≦)b
IMG_3732.jpg
わわゎ~!めっちゃおいしそう~(゚∀゚)


さささ みんなお待たせー(≧▽≦)b

IMG_3733-1.jpg
やっとやで~( *´艸`)


IMG_3739-1.jpg
IMG_3738-1.jpg
ってなんで岡八朗やねんw


IMG_3741.jpg
だからその関西人にしか分からんギャグ止めなさいって(´Д`;)


さすがは質のいいラム肉★
わんこ達の食い付きっぷりの良さったらハンパなかったです( *´艸`;)

しかも肉も然ることながら

IMG_3746.jpg
こちらの食い付きっぷりもハンパなくて


IMG_3744.jpg
今度はキン骨マンw なんて分かりやすいwww


ラムボーンって結構固いと思うんですけど

IMG_3747.jpg
割と一瞬で無くなってしまったんです(゚∀゚;)
さすが食いしんぼザウルス(✪ܫ✪;)


IMG_3748-0.jpg
うん 中途半端に古いwww


まだまだ盛りだくさんの六甲山BBQ★次回に続きまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…