女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


涙そうそう

今年もついに今日で終わりですね

ミーナスとともに過ごした2016年 あっという間だったような

だけどたくさんの思い出が凝縮されて この1年も長かったような気がしたりして


思い起こせば


1月
2016年1月の想い出★残り戎
ミーナスへのお年玉として初めてカート購入した1月
その後すぐ 西宮神社の残り戎お参りの為に初めてカートでお出かけして♪


2月
2016年2月の想い出★和歌山マリーナシティ
和歌山マリーナシティへ☆今年初めての遠出
マリーナシティ内の観覧車のわんこ専用キャビンに一緒に乗って 淡路S・Aに続き人(犬)生2度目の観覧車搭乗でした♪


3月
2016年3月の想い出★ミーナス2歳の誕生日@かばたリゾート
3月12日はミーナスの2歳の誕生日でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
偶然かばたリゾートのお遊び会にお誘いいただき たくさんのお友達に遊んでもらって とても想い出深く忘れられない誕生日になりました..+'(◕∀◕)..+*


4月
2016年4月の想い出★リトルエルフ子供会
4月はやっぱりリトルエルフ子供会♪(リラママさん撮影)
ミーナスを探せ!(…なんて私も最初見つけられんかったw)
ミーナスは2回目の参加で この日の参加コギはなんと去年の1.5倍!
ますます広がるリトルエルフの輪(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)


5月
2016年5月の想い出★ディニーズガーデン
5月は愛知のディニーズガーデンへ♪
とっても広い広ーいドッグランで リラン君はじめ東海のコーギーさんに集まっていただきました
ミーナスにとって東方面お出かけはこれが初めてやったかも?


6月
2016年6月の想い出★夙川スパルタ特訓
夙川 DE 川遊び~♪
という名のスパルタ水泳特訓w鬼教官達にしごかれまくりでした(゚∀゚;)
だけどそのおかげでちょっとずつ水に入ることに慣れてきた頃


7月
2016年7月の想い出★ミーナス2回目の沖縄旅行
7月はやっぱりコレ!ミーナスとの2回目の沖縄旅行♪
だけど直前にまさかの台風1号発生( ゚Д゚) なんでこのタイミング?しかも今年1発目の台風て…
この時は貴重な晴れ間でした(´∀`;)


8月
2016年8月の想い出★仁川川遊び
仁川 DE 川遊び♪
なんのスイッチが入ったのか この日初めて自ら泳ぐことができたミーナス
6月のスパルタ特訓が生かされたのか それともやっぱアル君のおかげか( *´艸`)


9月
2016年9月の想い出★家の中で引きこもり
今年の9月は雨続きでほぼ引きこもり状態…
頭に抜け毛玉を乗せられたりマズルにおやつ乗せられたりと好き放題w
散歩もできない日が続いた結果 案の定体重が増えてしまい
それ以来ダイエットを余儀なくされ今も継続中ww


10月
2016年10月の想い出★カンツリーハウス
もんじろー家・れいちぇるさんにお誘いいただいて 今年初めてのカンツリーハウスへ♪
だけど肝心のドッグランは前日の雨予報で閉鎖されてしまってて
仕方ないのでラン横でしれっと遊んだとか遊んでないとかwww


11月
2016年11月の想い出★えひめコーギーズオフ会
約1年半ぶりのえひめコーギーズオフ会♪
ミーナスは兵庫県民にもかかわらず 愛媛のコーギーサークルに参加させていただいてて それが嬉しくて
どんだけ早起きしてでも会いたい子達がたくさん居る愛媛へ(≧▽≦)b


2016年11月の想い出★山梨旅行
ひめコギからちょうど1週間後は私の誕生日 バースデー旅行と称する山梨旅行で初めてのモンターニャ♪
2日目 東京からなんと麦萌香ちゃん 横浜からノア君が会いに来てくれたんです(゚∀゚)
バーミーっ子とリトルエルフっ子のプチオフ会を楽しみました☆


2016年11月の想い出★姫ゆめちゃんとハーバーランド
ブログを通して仲良くさせていただいてた姫ゆめちゃん♪
九州にお住まいやから会うことなんてなかなか…なんて思ってたところ 姫家ご家族の用事で神戸に来られることになったので まさかのお会いできることに(゚∀゚)


11月は想い出がいっぱいなので3本立て!!!


そして最後 12月
2016年12月の想い出★ジョニー君3歳の誕生日&クリスマス会
12月18日はリトルエルフのちょっとだけ先輩 ジョニー君のお誕生日♪
みんなでジョニー君のお祝い★みんな楽しく過ごした1日でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


とゆーわけで 2016年の集大成★スライドショー!





2016年 今年もとっても想い出深い1年でした(✪ܫ✪)



以上を持ちまして 今年 2016年のミーナスブログは糸冬了~

今年もミーナスをご愛顧くださってありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
それでは皆さま 良い1年を…..+'(◕∀◕)..+*



今年最後の兵庫コーギーズ★集大成

今日から冬休み~♪ とゆーわけで朝から張り切って大掃除!但し今日は2階だけw

この時ばかりははっきり云ってミーナスは邪魔なので1階で待機

で 2階から聞こえる家具をどかす時のゴンゴンゴトゴト音にビビったのか 雑巾洗いに1階に降りてみたら ミーナスは玄関の隅っこでうずくまってました(゚∀゚;)
めったにせぇへんことやから いつもと違う様子にビビったんかな(´∀`;)


ちょっと一段落着いたので 12月25日の今年最後の兵庫コーギーズオフ会続き~

いつもお馴染みからお久しぶりに初めまして この日もたくさんのコギさん達が集結~
みんなそれぞれオフ会を楽しんでました(≧▽≦)b


あんずファミリーは家族みんなでボール遊び♪
IMG_8025.jpg


スラロームをやってる(風の)小春ちゃん♪
IMG_8038.jpg


ゆずちゃんとこうめちゃんは姉妹コギプロ♪
IMG_8049.jpg


そしてこの日もやっぱり始まりました…!

IMG_8064-0.jpg

兵庫コーギーズPresent's C-1 GRANDPRIX☆2016年ラストファイト!!


IMG_8069.jpg
だけど始まって幾分もしないうちに はな ふくに押され気味か…!

あんなに強かったのに どーしたはな選手…!?

そしてやっぱりセコンド登場w(ミーナスト・ホースト)
IMG_8071.jpg
はな選手 なんとか体制を整えようとするもついにタオルが投げられてしまい 試合終了!

勝者 アンディ・ふく!


IMG_8073.jpg
百戦錬磨の賜物か はな選手に圧倒的な強さを見せつけるふく選手なのでした



1回戦勝者のアンディ・ふく 続いてレイト・セフォーに勝負を挑む!
IMG_8083-0.jpg
元ネタ→レイ・セフォー(たぶんれいと君のはず…違ってたらゴメンナサイ)


IMG_8089.jpg

だけど今度ばかりはキャリアの差

IMG_8087_2016122820394538a.jpg
この後一気にマウントを取られてしまい


だけどここでは終われないふく選手 サンタコスから着替えた同胎のショーへ―・グッドリッジに挑む!
IMG_8295.jpg
元ネタ→ゲーリー・グッドリッジ…かなり苦しいw

だけどショーへー選手の方が有利だったのか

IMG_8302.jpg

連戦の疲れがたたったのか

IMG_8303.jpg
ショーへー選手 あっという間にふく選手をT・K・O(゚∀゚)


今度はなんと C-1最強選手コハル・アビディに挑戦状を叩きつけた!!
IMG_8108.jpg

しかし相手はC-1王者 何度も何度も挑むも その度に返りうちにあってしまうふく選手なのでした(✪ܫ✪;)

ふく選手 いや ふく君は勝ち負けとかそーゆーんじゃなく ただ純粋に色んな子とプロレスを楽しみたいんでしょうね( *´艸`)

…この日撮った写真一覧を上から見てたら コギプロの様子ばっか撮ってましたw


生後5ヶ月 まだまだお転婆盛りのうさぎちゃんにとっては
IMG_8126.jpg
ココちゃんの携帯ボウルだっておもちゃになっちゃいます( *´艸`;)


そんなうさぎちゃんをお誘いするムック君♪
IMG_8140_20161228212150cb2.jpg

するとうさぎちゃん
兵庫コーギーズうさぎパンチ20161225
うさぎパンチでお返しo( ̄ー ̄)○☆パンチ!

ラビット・バイラミのC-1デビューが楽しみです( *´艸`)


IMG_8164.jpg
なにを監督気取っとんねーんw


IMG_8166_2016122821362431d.jpg
なるほどねw

ミーナス いつものように上ったり下りたりドッグウォーク楽しんでたらココちゃんが上ってきました!
IMG_8167.jpg

実はドッグウォーク初めてらしかったココちゃん

だけど誰かに強制的に上らされたわけじゃなく 自ら上ってきたんです(゚∀゚)

IMG_8231.jpg


どうココちゃん? 高いとこは?
IMG_8219-0.jpg
そっかそっか ついにココちゃんも高いとこに目覚めたんやね(≧▽≦)b
また来年もミーナスと一緒にドッグウォーク上りしたってね(´∀`)


トライ女子がもんじろー君をお誘い♪
IMG_8195.jpg

IMG_8196.jpg

IMG_8197.jpg

IMG_8199.jpg

IMG_8200-0.jpg
この日初めて星桜ちゃんとご対面 おんなじ顔2つを目前にびっくり!なもんちゃんなのでしたw


サンタコスもんちゃんと記念2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_8284-1.jpg
なんでやねんw


続いて ミーナス・ビビちゃん・もんちゃん3SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_8260.jpg


最後に チームすみれとココちゃんの3SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_8347.jpg


そんなこんなで 今年最後の兵庫コーギーズオフ会も終わり

また来年お会いしましょう よいお年を~ と皆さんにごあいさつをして帰路に着こうとしてた頃

もんちゃんは本気サンタコスから軽装に着替え 遊び直してました!

IMG_8329.jpg
なんてパワフルな(゚∀゚;)


毎月開催してくれる兵庫コーギーズオフ会 今年もたくさんのお友達と交流することができました♪

管理人きんさくさん 今年も遊んでくださった皆さま ありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*

来年もたくさんのコギさん達と楽しく遊べますように*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



今日も変わらずミーナスを応援してくださる方へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も1クリック☆ありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2016年最後の兵庫コーギーズオフ会★

前々回の末尾で述べたとおり 12月25日は今年最後の兵庫コーギーズオフ会♪

ここんとこお出かけ続きでちょびっとお疲れモードな私やったんですがなんてったって今年最後やし 老体にムチ打ってwグッドラックまですっ飛んできました(≧▽≦)b

で この日初めて参加のコギさんが結構来られてて 毎月恒例のレポ1発目にお披露目するアレ…なんですが お久しぶりにお会いする方が結構見えてて ついついしゃべくりに夢中になってしもて お名前を聞くことも写真を取ることもできず 事もあろうに大先輩にムチャぶってしまったんですがほんまにムチャぶりになってしまったよーでw
なのでもう1人の若いスタッフがレポ投稿してからこっちも投稿することにしました☆
というセコイ手法w



IMG_8012.jpg

受付を済ませ うちらがランに入ってすぐに入ってきたこの子

IMG_8004.jpg
早速!お久しぶり~のココちゃん登場(゚∀゚)

ココちゃんの美コギっぷりは相変わらず..+'(◕∀◕)..+*

IMG_8008.jpg
きっとこんな会話が交わされてたに違いない(と妄想w)
ま このブログはいっつも妄想だらけw今に始まった話やないしw


兵庫コーギーズといえば 毎度お馴染みこの子♪
IMG_8099.jpg
あずきちゃんお久しぶり☆お元気そうでなにより( *´艸`)


IMG_8101.jpg
あ あら…色々忙しかったのね(✪ܫ✪;)


あずきちゃんが来られたらもちろんこの子達も♪
IMG_8115.jpg

IMG_8113.jpg
この日のふぅちゃん 背中に羽を生やしてて 羽のない天使に羽が!
いや 天使とゆーより天女とゆーべきかも( *´艸`)


IMG_8276.jpg

ムック衣装で仮想のひなちゃん♪

IMG_8277.jpg
ムックの頭部分がちょっと重たそうでした(´∀`;)



そしてファミリーつながりで

ジューン君♪
IMG_8020.jpg

すももちゃん♪
IMG_8271.jpg

コギプロ中のゆずちゃん&こうめちゃん♪
IMG_8046_20161226131339de8.jpg

ひめちゃん♪
IMG_8111.jpg

ひめちゃんのおにーさんのつな君♪
IMG_8124.jpg



更に続く兵庫コーギーズのコーギーファミリー★

あんずちゃん♪
IMG_8030.jpg

と らいと君・れいと君・みゆちゃん(順不同w)
IMG_8133.jpg

ちょっと写り込んでしまった子は後ほど~



こないだ1歳になったばかりのはなちゃん♪
IMG_8328_20161226134836675.jpg
ついこないだまでパピーやったと思ったら もー1歳の成犬の仲間入りなんて..+'(◕∀◕)..+*

はなちゃんの妹であり チームパール2期生のうさぎちゃん♪
IMG_8315.jpg
うさぎちゃんは7月生まれやからまだまだパピちゃんやけど きっとすぐにおっきくなってまうんやろな~
今のうちにパピ時代を楽しまなきゃ( *´艸`)


そしてこちらはうさぎちゃんのおにーちゃん☆チームパール1期生の太郎君♪
IMG_8121.jpg

太郎君のおにーちゃんのくぅ君♪
IMG_8253_20161226135921c51.jpg


同じく チームパール2期生のふく君♪
IMG_8255.jpg
え!?

初めまして~の大吉君♪
IMG_8061.jpg
ふく君におにーさんが居たなんて この日初めて知りました(゚∀゚)



ブラックヘッドのムック君♪
IMG_8132.jpg

ほっぺが赤いムック君(ごめんなさい名前が分からないので)
IMG_8134.jpg

…区別が付かない(´∀`;)
ブラックヘッダーズ


小春ちゃん♪
IMG_8077.jpg


小太郎君♪
IMG_8209.jpg


二度目ましての棗(なつめ)ちゃん♪
IMG_8333.jpg


そしてそして 兵庫コーギーズ代表のももちゃん♪
IMG_8249_20161227200611bb5.jpg



初めまして~だったのは

レイチェちゃん♪
IMG_8309.jpg


ウメさん♪
IMG_8247.jpg
大先輩ブログからお知恵拝借w実はそんなムチャぶりでもなかったんかも( *´艸`)
だけど「君」か「ちゃん」かだけはどーしても分からずw



一番右のセーブルの子…この子だけはほんまに誰も分からなかったみたい
IMG_8185.jpg
濃い目のセーブルってなんともめずらしい(゚∀゚)


あと 初めてのパピコギさんも来られてたので


おんぷちゃん♪ジューン君にタジタジ…(゚∀゚;)
IMG_8128.jpg


リリーちゃん♪(やったと思う…)
IMG_8275_201612272001582bd.jpg


今年最後の兵庫コーギーズオフ会は12月25日 12月25日といえばクリスマス

とゆーわけで ミーナスは張り切ってサンタコスで参加しました(≧▽≦)b

IMG_8019-1.jpg


そしてなんと同胎の星桜ちゃんまでサンタでした(゚∀゚;)
IMG_8154-0.jpg
ミーナスとおんなじ顔でおんなじカッコされちゃ~ますます見分けが付かなくなってしまいますw


そしてしょーちゃんもサンタコス♪
IMG_8094-0.jpg


おねいちゃんのビビちゃんに至ってはなんと被り物まで!
IMG_8092-0.jpg
すごーい(゚∀゚)めちゃめちゃ気合い入ってるー(≧▽≦)b



だけど 更にすごいサンタコスが…!

IMG_8022.jpg

IMG_8033.jpg
フードの付いた上下つなぎに果ては袋まで…(゚∀゚;)

もんじろー君のサンタコスのクォリティの高さはハンパなかった…(✪ܫ✪;)


IMG_8258.jpg
チームすみれのサンタコスはどーやら「プチ」やったみたいです( *´艸`;)



構想を練ってるとかゆーわりにはあんまりまとまってませんが 年末ブログ計画コンプリート目指して勇み足☆

今日も応援してくださる方へ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ドンタコスミーナスへ今日も応援クリック☆ありがとうです(≧▽≦)b



クリスマスはラクレット料理★そしてダイエット成功したミーナスへご褒美!

前回ブログの末尾にも書いたとおり 昨日は今年最後の兵庫コーギーズオフ会でした☆

その流れで続きを書くべきところなんですが 現在構想中につき…ってことで続きは次回にw


12月24日はクリスマスイブ☆ せっかくやからどっか外食しに行きたいなと

で ちょっと前から話題になってたラクレット料理 気になって調べてみたらなんと西宮北口にあったので 久々に行ってきましたニシキタ(≧▽≦)b

IMG_7983.jpg
ラクレットグリル&魚×肉バル Toro Rosso~トロロッソ~


小さいけどめっちゃ可愛らしい造りの外観のお店は内部も可愛らしい雰囲気のお店でした(✪ܫ✪)


早速ワインを注文~
IMG_7984-0.jpg
この日はちょっと軽めのHOBNOB(メルロー)にしました♪


メインはもちろんラクレット!だけどメインに行く前に注文した料理もこれまたおいしくて

カルパッチョの盛り合わせにタラ白子のアヒージョ♪
カルパッチョ盛り合わせとアヒージョ
定番の海老にタコに牡蠣に 色んなアヒージョがあったけど白子のアヒージョなんてめっちゃ斬新!
なのでめずらしもん好きな私達は白子をチョイス☆ふわふわ~ぷりっぷりでサイコー(≧▽≦)b


さて いよいよ待ちに待ったラクレット登場ー!
IMG_7990.jpg

オーブンで焼いて溶けたラクレットの断面をナイフで削って~

IMG_7991.jpg

下で待機中の食材に絡めて~

IMG_7993.jpg

ハイジで見たし(゚∀゚)

IMG_7996.jpg
もしかして トロロッソってこれのこと!?

いやもう こんなんおいしくないわけがないやんかー(≧▽≦;)

もうね もう…めっちゃくちゃおいしすぎておいしすぎて………

ワインが止まらん(≧▽≦)b

この日もとーぜんのように あっという間にフルボトル開けちゃいました( *´艸`;)


そしてデザートはカタラーナ♪
IMG_7997.jpg
カタラーナはイタリアのスイーツで アイスのような?プリンのような?でもってクレームブリュレとはちょっと違う とっても不思議な食感のデザートでした(´∀`)

おかげでお腹いっぱいになりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ニシキタってここ最近 オマールに肉バルにめっちゃおサレなお店がいっぱい!

さすがは関西で一番住みたい所に選ばれただけある~(≧▽≦)b

ここもおいしかったしまた行こ~っと( *´艸`)






IMG_7894.jpg
…分かってる みなまでゆうなw



ゆーかこれを見れって

IMG_7010.jpg
せっかくのクリスマスやもん ミーナスにも特別待遇してんで~(≧▽≦)b

10月にもんちゃん達と六甲山BBQに行った時に用意してくれたわんこ用ラム塊肉 いつかミーナスに丸々1個食わしてあげたいと思ってたんですがうちはコストコ会員になってないし 仕方なくネットで色々探してみたけどここまでのクォリティのラム塊肉はなかなか見つからなくて さてどないしよーかと思ってた頃 コストコ会員のパセロリママさんからめっちゃタイミング良く連れてっていただくことができたので 無事にラム塊肉をゲットすることができました(≧▽≦)b


あの時とおんなじTボーーーン!!
IMG_7838-0.jpg


最近オーブンの調子が良くないのでグリルで焼くことにしたんですが グリルの方が余分な脂が下に落ちてヘルシーに仕上がるから かえってグリルの方が良かったんかなと( *´艸`)


IMG_7840.jpg
えぇ感じに焼き上がりました..+'(◕∀◕)..+*


IMG_7893.jpg

ミーナスのクリスマスワンプレート☆完成~

IMG_7901.jpg
もちろんダイエット中なので肉ばっかはNG!

なので付け合わせ野菜もふんだんにトッピングして~


IMG_7924.jpg
ミナちゃんの~Merry X'mas..+'(◕∀◕)..+*

どうぞお上がり~(≧▽≦)b


で どっから食うんかな~って一部始終を見てたら…

IMG_7927.jpg
ラム肉スルーして まさかのマッシュポテトから!


やっとラム肉か!
IMG_7928.jpg


と 咥えたと思ったら一旦放して皿から外して
IMG_7930-0.jpg

今度はカボチャへ…
IMG_7931-0.jpg



ラム いつ食うん…? と気になったけどそこはやっぱりミーナス!

お肉大好きなので ちゃーんとかぶりつきました( *´艸`)

IMG_7949.jpg


…が ラム肉に食らいつくミーナスの顔がおもろかったのでまとめてみたんですが

ラム肉にかぶりつきミーナス
ってこんなんあかんあかーん!どれもこれもブサイクすぎるや内科医!www



IMG_7969-0.jpg
懐かしい初期新喜劇ww


あっという間に骨まで完食!

付け合わせの野菜も完食してくれて
IMG_7980.jpg

そーかそーか 喜んでくれてなにより( *´艸`)

ラム肉まだまだあるから 次はお正月に食べさしたげよーね(≧▽≦)b


IMG_7899.jpg
おいしく食-といてなにを今更w

だけど確かに気になるところ

で ミーナスの体重 久々に量ってみたらなんと10.7㎏!

10月からダイエット始めてやっとこさ11㎏切りました(゚∀゚)


IMG_7856.jpg

ミーナスよ ほんまよー頑張った

よくやった!感動した!!

せやけどベストは10.2㎏~10.5やから あともーちょっとかな( *´艸`)


IMG_7866.jpg
いやいや! ここまで頑張ってんからあともーちょっと頑張らな!!


以上 我が家の楽しい(?)クリスマス風景でした( *´艸`)


ダイエット頑張ったミーナスへ よくやった!感動した!!のクリック☆してくださーい♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回は兵庫コーギーズオフ会レポ★ 年末までのブログ計画 頑張らなきゃ…



バースデーぱーりーの翌週は今年最後の兵庫コーギーズオフ会!

12月18日 ちょーど1週間前のクリスマス&バースデーぱーりーの続きです♪


ワンユニティの貸切BBQを堪能した後はドッグラン午後の部開始~

IMG_7536_20161225173902fcb.jpg
…した途端 ミーナスはやっぱりアル君を追いかけるー!w

しつこくしつこく追っかけるミーナス
IMG_7539.jpg

したらアジリティスペースとの仕切りネットにぶつかってしまい ついに追い詰められてしまったアル君


IMG_7540-0.jpg

さて どーする…?


IMG_7541.jpg

まさか…??


IMG_7545.jpg
アル君 ミーナスの隙を見て反撃に躍り出た!(゚∀゚)


IMG_7546_201612251800080c7.jpg
アル君 どーやら追っかけるのが大好きなミーナスにいつも合わせてくれてるよーです( *´艸`)


と ここでパセリサンタ登場~

IMG_7547.jpg

この日の幹事をされてたパセロリ家 ちょっと一段落された頃にランに入ってこられました♪

IMG_7554.jpg
パセリちゃんは大好きなボール遊びに夢中( *´艸`)


そして パセロリ家の次女

IMG_7584_20161225181714630.jpg

IMG_7583.jpg
セロリん登場ー!


ミーナスのことをコギプロの師匠と崇めいてくれるセロリん☆

IMG_7569.jpg

このところすっかりコギプロしなくなったミーナスなので
セロリんはいつも上手にコギプロのお誘いをしてくれる貴重なコギ友(✪ܫ✪)

IMG_7572_20161225182716f06.jpg

IMG_7573_201612252116240fd.jpg
年下のセロリんにも容赦ないミーナス(✪ܫ✪;)


久々に会えて セロリんとミーナスのコギプロ 白熱しました(≧▽≦)b
セロリパンチ左右から炸裂
IMG_7576.jpg

IMG_7586.jpg

IMG_7587.jpg

IMG_7603_201612251853061c6.jpg

セロリん ミーナスとのコギプロに夢中になって


IMG_7608.jpg
「鬼の居ぬ間に洗濯」状態のパセリちゃんなのでした(´∀`;)


この日 リラン君もめずらしく(?)爆走してました!
ワンユニティで爆走リラン君
って 私的にはあんまりめずらしくもなかったんですけどw
なぜなら ミーナスと会う時はいっつも逃げる為に爆走してるからwww


大ちゃんも爆走~!
IMG_7639.jpg
パセロリ家と同じく パパ・ママ忙しかったもんね(´∀`)


セロリんとのコギプロを楽しんだ後
IMG_7694.jpg

しばらく ボール遊びを楽しんでました♪

IMG_7696.jpg

IMG_7698.jpg



会も終了となった頃 幹事サンタ達からクリスマスプレゼント..+'(◕∀◕)..+*
IMG_7735_20161225192839c41.jpg


そしていの一番に突っ込むミーナスw
IMG_7737.jpg


まーま うちにサンタさんからクリプレいただいたよー(≧▽≦)b
IMG_7751.jpg
よかったねミーナス( *´艸`)


京美人のハルちゃんとも久々の再開記念に…Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_7772.jpg
せっかくのクリスマスフォントやったから 忘れないうちに…w


IMG_7774.jpg
ハルちゃん ありがとう*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


IMG_7242.jpg


そしてそして この日ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_7802.jpg
…この写真…… ま えっかw


IMG_7757_20161225195554b8a.jpg



楽しいイベントに参加させていただいて1週間が経ち…



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



IMG_8015.jpg
ミーナス 今日もサンタコス…?


ワンユニティから1週間後の今日は兵庫コーギーズオフ会でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は12月25日 本チャンクリスマスやからってことで ミーナスはまたまたサンタコス(ったらドンタコスw)で参加してきました(≧▽≦)b


今日は初めましてのコギさんがいっぱい来られてたんですが お久しぶり~にお会いする方も来られておしゃべりに夢中になってしもて お名前聞くの忘れてしもたから 毎月恒例のアレ 今度はコチラから振ることにしましたw→大先輩


IMG_8291.jpg



いつもミーナスを応援してくださる方 おおきに(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
長々と綴っちゃいましたが 年末ブログ計画突っ走っておりますので 今日も1クリック☆お願いします~




みんな楽しく♪お誕生日ぱーりーBBQ★

12月18日のワンユニティでのクリスマス&お誕生日パーリーの続き~


走り回って暴れ倒して ミーナスはこの日も好き放題しまくりすてぃ(✪ܫ✪;)

ハルパパさんに盛大に甘え倒した後はハルママさんの下へ

IMG_7232.jpg
そうか 正しいのかw


IMG_7231_20161223124324b15.jpg

ん?

IMG_7233.jpg


そろそろお昼かなって頃 サンタ幹事さん達が準備してくれたBBQがちょーど焼けてました!
IMG_7290_20161223130100000.jpg

辺りはすっかりいい匂いで充満(✪ܫ✪)


ランからBBQ会場に移動して いよいよお待ちかねのBBQターイム(≧▽≦)b


この日はジョニー君のお誕生日お祝いやったからたくさんのご家族が集結!
にもかかわらず ものすごくたくさんの料理が振舞われました♪

なのでおとーさんも私もいーっぱいいただいちゃいました( *´艸`)

IMG_7304.jpg
ありがとうジョニー君..+'(◕∀◕)..+*

おかげで大満足なBBQでした☆おいしかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_7286_2016122313444769b.jpg

IMG_7287.jpg

……………



IMG_7298-0.jpg

ちょ ちょっと待てちょっと待て

これを見てみぃ!


IMG_7293.jpg
なんと ジョニママさんはわんこ達にもこーんなすぺさるなビュッフェを用意してくださってたんです(゚∀゚)


IMG_7315.jpg
よ よかったね~( *´艸`;)


今も変わらずミーナスはダイエット中 だけどどれもこれもヘルシーなものばかり!

安心してがっつり取っちゃいました( *´艸`)
IMG_7308.jpg


はいはいミーナス お待たせ~

IMG_7317.jpg


と 椅子に置いてゆっくり食べさそーと思ったのに
ワンユニティで一気食いミーナス
まさかの一気食い…(゚∀゚;)
そんなに腹減っとったん(´∀`;)



しばらくしたら ジョニー君のバースデーケーキ登場!

IMG_7433.jpg
めっちゃカラフルでかいらしいバースデーケーキ なんと48人前!(゚∀゚)


IMG_7441_20161223145418b78.jpg
ケーキの横には ジョニー君のバースデーシャンパンが添えられてました(✪ܫ✪)


この日の主役 ジョニー君からみんなへごあいさつ♪
IMG_7442-1.jpg

IMG_7448.jpg

ジョニー君 改めてお誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆


そしてみんなから

IMG_7454-0.jpg

IMG_7467_20161223205735fd2.jpg

IMG_7481.jpg

IMG_7410.jpg

IMG_7413.jpg
食いながらゆーなw


この後 ジョニー君のバースデーケーキをみんなでいただいて 人もわんこも大満足なBBQでした♪


その後 ドッグラン午後の部へ突入~☆ ってなわけで あともーちょっと続きますw


このペースでブログ更新…

色々書きたいことはてんこ盛りなのに年の瀬ゆえ 大掃除もせなあかんし年賀状も書かなあかんし 年末ブログ計画はもはや崩壊寸前w

ブログに大掃除に年賀状に なんとか全てコンプリートできますように今日も応援クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



絶好のドッグラン日和~★

12月18日のワンユニティ@クリスマス&ジョニー君のお誕生日パーティーの続き~


この日のパーティーメニューはワンユニティの貸出BBQ台で食材持ち込みのBBQ~♪

IMG_7267.jpg
サンタ衣装の幹事さん達が準備してくれてました(✪ܫ✪)

だけどランチタイムまでまだまだ時間があったので BBQは幹事さま達にお任せして先ずはドッグラン午前の部

めっちゃいいお天気やったこの日 しかも12月とは思えないほど暖かくてまさにドッグラン日和でした☆


IMG_7134_201612202002420af.jpg
早速楽しそうに遊ぶリラン君♪


IMG_7081.jpg
すると どこからともなく



IMG_7085.jpg
やっぱりw ってリラン君 予感的中~(✪ܫ✪;)


ミーナス 会えばいつもだいたいリラン君イジメをするんです(´∀`;)

こんな風に…

IMG_7086.jpg
ムチャぶるw


IMG_7091-0_201612202031103a3.jpg
そして被せるww


IMG_7144.jpg

ミーナスのあまりのしつこさに

IMG_7145.jpg

リラン君 渾身の反撃!!

IMG_7146.jpg

と思ったけど…

IMG_7147.jpg

全く通じずww

IMG_7148.jpg

それどころか むしろ煽ってしまう結果に(✪ܫ✪;)

IMG_7150.jpg
ゴ…ゴメンねリラン君(´∀`;)


IMG_7252.jpg
一部始終を見てたアル君はすっかり呆れ顔(´Д`;)


そしたら今度は

IMG_7152.jpg
アル君を追い始める!!


IMG_7153.jpg
ま ミーナスにとって「アル君追い」はルーティンなので( *´艸`;)

諸説:ただのかまってチャンw


IMG_7154.jpg
ミーナス 勢いに乗ったところで次のデートのお誘いか??


と思ったら

IMG_7155.jpg
パンケーキとホットケーキの違いについて議論し始めるw


その様子を見てたこぎまろ君♪

IMG_7156.jpg
楽しそうに遊ぶふたりに混ざりたそ~に駆け寄ってきました(✪ܫ✪)


IMG_7157.jpg
そんなこぎまろ君に アル君もノリノリ~♪


…やったのに

IMG_7159.jpg
スルーされたミーナス なんとアル君に攻撃!(゚∀゚;)


アル君に八つ当たりされるこぎまろ君

IMG_7166_2016122021302101c.jpg
一連の流れで 気づいたら3両編成のコギ列車できあがりww


それにしてもまだ午前の部やとゆーのによーけ走ったな~ミーナスよ
せやけどまだ午後の部もあんねんから 体力温存の為にちょこっと休憩せんとね☆

IMG_7187-0.jpg
うん まさにw


IMG_7254.jpg
やっとこさミーナスに解放されてほっと一息の浜の貴公子♪


IMG_7169_201612202133317a1.jpg

休憩タイムはべったりんこ甘えんぼタイム♪

IMG_7170-0.jpg
こぎまろパパさんにいっぱい癒してもらってゴキゲンなミーナス(✪ܫ✪)


そして甘えるミーナスといえばやっぱりこれw
ハルパパさんに甘えまくるミーナス20161218
ハルパパさんの足元でローリングするかの如くめちゃくちゃ激しい甘えっぷり(゚∀゚;)

ミーナスのこの甘え方 この行動 飼い主の私でさえ未だによく分かりませんw


ハルパパさんへの甘えっぷりが尋常やなかったので
IMG_7226_20161221203911c2a.jpg
パパ大好きハルちゃんからダメ出しを食らったのは云うまでもありませんでした(´∀`;)



と 前回では優しくしてくださってありがとうございました(≧▽≦)b

(被害妄想かもやけど)あまりの訪問者さま激減に
「ミーナスブログに訪問するな」←こんな御触れが出てたのかなんて思ったりしましたが(ってどんだけネガティブやねんw)
優しい皆さまのおかげで 今日もなんとか生きております(←は?)


なんせ時間がかかるブログなので毎日更新はできないけど 皆さんの応援が日々の励みになっております

なので 今日も引き続き優しくしてくださ~い*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
応援クリック☆ありがとう優しい人゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



一足お先にクリスマス&先輩のお誕生日ぱーりー★

昨日は福島区のワンユニティで一足早いクリスマスパーティでした♪

せっかくクリスマスなので ミーナスはサンタコスで参加いたしました(≧▽≦)b

IMG_7071.jpg
セクシー…かどーかは分からんけど まぁ可愛い可愛い( *´艸`;)


IMG_7075.jpg
だけどこの帽子 すぐ脱げちゃってほとんど意味を成さなかったのでした(´Д`;)
帽子だけでも¥810もしたのに('A`)



ワンユニティのクリスマスパーティー たくさんのわんこが参加されてました..+'(◕∀◕)..+*


京美人のハルちゃん♪
IMG_7014.jpg
ワンピースがめちゃお似合い♥ハルちゃんの可愛らしさは相変わらず( *´艸`)


IMG_7020.jpg
そしてパパ大好きな甘えんぼっぷりも相変わらず( *´艸`)


パパ大好きゆえ とってもヤキモチ妬きのハルちゃんだけど図々しい子にはそんなもんお構いなしw
IMG_7022.jpg
こんなの パパ大好きハルちゃんにとっては世界が震撼するほどの一大事!


なのでハルママさん ハルちゃんに見えないように目隠しw
IMG_7023.jpg
ハルママさんの気配りも大変なよーで(´∀`;)


IMG_7026.jpg
図々しい子 今度はハルママさんにべったりんこ(✪ܫ✪;)
因みにこの時は ハルちゃんのヤキモチはなかった…ですw


パセロリちゃん♪
IMG_7033.jpg
はっちゃけ過ぎてリードがぐるぐるになってるw

セロリん 去年の10月にかばたリゾートに一緒にお泊まりした時はまだほんまのパピーやったのに…
ゆーか 初めてセロリんを見た時はまだ目が開いてなかったとゆーのに!(リトルエルフ里帰り時)

いや~ 月日の流れってほんまに早いんですね~


大吾郎君♪
IMG_7470.jpg
大ちゃんとも 去年のかばたで初めて出会ったんですよね( *´艸`)



IMG_7037.jpg
えっ!


IMG_7038.jpg
あ どーもどーも おやつのおばちゃんですよ~w
あられちゃんとは10月の六甲山ぶり(≧▽≦)b
あられちゃんにとってもやっぱり私はおやつのおばちゃんみたいで(✪ܫ✪;)


サンタ×サンタにごあいさつサンタ
IMG_7040.jpg


サンタ×サンタ 正体はビビちゃん&正平君でした♪
IMG_7048.jpg
正平君 しょーちゃんもついこないだ1歳を迎えられたんですよね
初めてお会いしたリトルエルフ子供会ではまだほんのパピーやったのに 月日の流れってほん(ry
さっきからこればっかゆーてるw



IMG_7115.jpg
そしてこちらはミロンちゃん♪


IMG_7063.jpg

ミーナス 何かを思い出そうとしてる…?

IMG_7064.jpg
ミロンちゃんとはリトルエルフ子供会以来でした(≧▽≦)b


そしてリラン君も登場~(≧▽≦)b
IMG_7133.jpg
リラン君とは夏以来かな?
「犬は飼い主に似る」を地でいってる代表のリラン君
残念ながら全体公開ブログなのでリラママさんのお顔は公開できませんが めちゃそっくりとだけゆっときますwww


そしてそして アル君も登場~
IMG_7118.jpg


以上はお久しぶりの子達(アル君とは2週間ぶりやからお久しぶりってほどでもないけど…)


以下 初めましての

みらん君♪
IMG_7131.jpg


はなちゃん♪
IMG_7190.jpg


たいが君♪
IMG_7464.jpg


こぎまろ君♪
IMG_7111.jpg


むぎ君♪
IMG_7260.jpg


アトラス君♪
IMG_7270.jpg



一足早いクリスマス会 なんでこんなにわんこが参加されたのかとゆーと 実は

この日はクリスマスだけじゃなく ジョニー君のお誕生日やったんです..+'(◕∀◕)..+*


IMG_7713.jpg
ジョニー君 お誕生日おめでとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ミーナスと同じリトルエルフ出身のジョニー君(✪ܫ✪)
ミーナスと同い年だけど 3ヶ月ほど早く生まれたのでリトルエルフの先輩コギさんです☆


IMG_7080.jpg


因みに 翌日の今日はポケ君のお誕生日(゚∀゚)
後でブログお邪魔しにいこ~っと( *´艸`)


それにしても ジョニー君と初めてお会いした時はまだ1歳になってなかったのに
月日の経つのはほんと早い!


クリスマス&お誕生日ぱーりーはこの後ももりもり盛りだくさん(≧▽≦)b

その詳細はまたまた次回に~



ここんとこすっかりアクセス激減…ワタシキラワレテルノ??

と 心折れそうになりながら 年末までのブログ更新計画があるからめげずに頑張っております~

「アンタのブログおもんないから!」って云われたらそれまでやけど 


皆さん もーちょっと優しくしてくださーいヾ(@† ▽ †@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
可愛いサンタコスミーナスへ 応援クリック☆お願いします~…



ハーバーのお友達は種族を超えて&今日のリアルタイム!

12月最初の日曜日の早朝(っていうほど早朝でもないけど) ちょこっとハーバーへ行ってきました♪


IMG_6786_2016121720285168a.jpg
そーそ その前のハーバーは神戸のハーバーランドやったけど この日は西宮ヨットハーバーです( *´艸`)


で 西宮ヨットハーバーといえば

IMG_6789-0.jpg
…スカート捲れてまっせw


そう ハーバーといえばやっぱりこの子★


IMG_6803.jpg
そう 西川君!

じゃなくって 浜の貴公子アル君(≧▽≦)b でした♪


ハーバーにはアル君のお友達がたくさん☆

ハーバーのコギ仲間のきなこちゃん♪この日初めてお会いしました(✪ܫ✪)
IMG_6800.jpg
「こっち向いて~」って云ったらこーんなに可愛い笑顔をくれて とってもおりこーさんのきなこちゃん☆
しかもお淑やかで女の子らしいお嬢さんでした( *´艸`)


IMG_6849_2016121721135581a.jpg



アル君のお友達はコーギーだけじゃなく黒柴さんも♪
IMG_6839-0.jpg
柴犬って気の強い子が多いイメージやったし コーギーとの相性もあんまり…
って今まで思ってたけど まなちゃんは大人しくてとってもフレンドリーやったので ミーナスとも仲良くしてくれました( *´艸`)



IMG_6850_20161217211822fda.jpg


まなちゃんとも初めてお会いしたので 記念にアル君とミー

IMG_6846-0.jpg
ナス…


IMG_6848.jpg
…悪いけどツッこむ気にもならんねん それと目くそ付いてるw


仕切り直して

まなちゃんとも初めてお会いしたので 記念にアル君とミーナスと一緒に3SHOT撮らせていただきましたΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6845.jpg



更にハーバーのお友達はわんこのみならず
IMG_6808.jpg
なんと鳥さんまで!(゚∀゚)

オウム(インコ?)の桃太郎君 飼い主のおにーさんがかごに入れてお散歩さしてました☆
みんなに桃ちゃんって呼ばれてました♪
桃ちゃん いつもこんな感じでお散歩してるんでしょうか 大切にしてもらって幸せですね..+'(◕∀◕)..+*


IMG_6813-0.jpg
ミーナス 初めて見る鳥さんに興味深々(✪ܫ✪)


IMG_6821.jpg
だから犬やなくて鳥やねんてw


IMG_6830.jpg
うん かっこいいけど間違いなく威嚇されてるからww



で アル君とミーナスといえばやっぱり

IMG_6875.jpg


ふたりのルーティーン☆始まりました!

アル君とミーナス★ハーバー追っかけっこ20161204
アル君とミーナス★ハーバー追っかけっこ20161204


あまりに長く走ってたので 久々に動画も撮ってみました(≧▽≦)b

選曲は…山梨旅行記でちょっと出てきたアノ曲w



はーいふたりともお疲れさ~ん(´∀`)
IMG_6885.jpg
ミーナス お腹ドロドロw
ウタマロ先生の出番やなww


さて そろそろ帰ろっか☆

アル君 ミーナスに付き合ってくれてありがとうね..+'(◕∀◕)..+*


IMG_6897-0.jpg
ミーナスさまの大予言(?)


IMG_6898.jpg
え! 今日!?



とゆーわけで 今日のリアルタイム☆

IMG_7492_20161218200130655.jpg
(めっちゃわざとらしい)ミーナスさまの大予言 見事的中~(≧▽≦)b


こんな感じで次回に続く~( *´艸`)


今日もできたら ミーナスの鼻を激励クリック☆よろしくお願いしまーす(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




港町神戸散歩~いつかコンビを組みたくて~

モルティッシュでお昼ご飯を食べた後 神戸の港町ハーバーランド~メリケンパークへ移動~

IMG_6726.jpg

私にとっては久々の港町(✪ܫ✪)
だけどミーナスは 地元ながらここへ来るのはなんと初めてでした(゚∀゚)


ミーナスのバックに写ってるのがこちら かの有名な(?)ポートタワーでございます♪
IMG_6647.jpg


その昔六甲に住んでた私 よくここへ来てポートタワーにも何度か上ったことあります
せやけどあの頃はまだ子供やったから「ポートタワーってなんて高い建物なんやろ!」なんて思ったんですが 今やスカイツリーにあべのハルカスに

今となってはポートタワーの108mぐらいでは太刀打ちできなくなってしまいました


IMG_6649_2016121620194733b.jpg
いや わんこは入られへんと思うから外から見てよーね


みんなでハーバーランド~メリケンパークをぶらぶらお散歩~
翌日は大雨やったけど この日はめちゃくちゃいいお天気やったのでとっても気持ちよくお散歩できました(✪ܫ✪)


MOZAIC(モザイク)をバックに記念撮影1発目Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6653.jpg

神戸港といえばクルージング!
ルミナス神戸やコンチェルトといった有名どころから なんと屋形船までありました(゚∀゚;)


早速姫ママさんに撮影のギャラをたかるミーナス
IMG_6654-0.jpg

その間 後ろでずっと大人しくしてるゆめちゃん

IMG_6655.jpg

で ミーナス たかるとゆーより…

IMG_6656.jpg
届くわけないやろ!!


だけどミーナスの想いが通じたのか

IMG_6657-0.jpg
姫ママさんはちゃーんとミーナスにギャラを支払ってくれましたけどね( *´艸`;)



IMG_6668-0.jpg
見習わんでえぇって見習わんで!w
ゆめちゃんはずっと今のままでおってよ~頼むから(✪ܫ✪;)


姫ちゃんも一緒にカートに乗って 記念撮影2発目Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6679.jpg
あっちこっちからカメラ向けてるから目線がそれぞれだけどw


IMG_6677.jpg
笑顔の姫ちゃんに対して ゆめちゃんはポーカーフェイス(`・ω・´)キリッ



ミーナスと姫ちゃん 並んでお散歩♪
IMG_6685.jpg


その後もしばらくてくてく散歩して記念撮影3発目Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6698.jpg


今度はみんな揃ってカメラ目線(≧▽≦)b
IMG_6710_20161216211456235.jpg


その真相は…


IMG_6714-0.jpg
でした☆ やっぱりかw



今度はゆめちゃんとミーナスが並んでお散歩♪
IMG_6720-0.jpg
ってなにこれw ほんま倍ほどちゃうしw
ミーナス ゆめちゃんより早く生まれた2日間で一体なにがあったのかww


IMG_6646.jpg
だから漫才師とちゃうって!


…??



IMG_6737.jpg
な なんかノッてくれた…(゚∀゚;)
姫ちゃん&ゆめちゃん 合わせてくれたんやね ありがとうね(≧▽≦)b



IMG_6741.jpg
ってことは多頭飼い!いつかはしたいな~♪

っていや分かるよ 分かるししたいけど多頭飼い
せやけど 経済面とか家の狭さとか色々考えたら問題が山積みやし ちょーっとキビシーかな~…

せめて収入が倍になってくれたらね~(ってかなり壮大な願いを「せめて」で括るというw)


IMG_6744-0.jpg
誰が上手いこと云えとw しかもひめゆめちゃんに続いて語呂合わせとか

せやけど さすがに新たな子迎えてもさすがに「ボーナス」とは名付けへんてw


多頭飼い 憧れやけど我が家には夢のまた夢のよーです(´∀`;)


いつかコンビ組んでみたいけど まだまだピン芸人で頑張るミーナスへ激励クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

P.S 姫ちゃんゆめちゃん ご一緒してくださってありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…