女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


2017★今年最初の兵庫コーギーズオフ会

↑今日もつのだ☆ひろw


お正月終わってからとゆーもの あまりの寒さにお出かけらしいお出かけもできなくて まさに引きこもり状態(✪ܫ✪;)

だけど今日はあったかかったし せっかくの新年1発目の兵庫コーギーズオフ会なのでハリきって参加してきました(≧▽≦)b

IMG_9668.jpg
そーゆーお前は引きこもりニートw

だけど兵庫コーギーズオフ会のおかげで引きこもり状態からやっと抜け出すことができました!
管理人のきんさくさん☆そして兵庫コーギーズ代表のももちゃん ありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_9267_20170129183227356.jpg



さて オフ会レポは若い(?)スタッフとしていつも最初に参加コギさん一覧的なことをやってるのに 前回は恐れ多くもあの大先輩に事前報告も無くムチャぶってしまいましたが

IMG_9510_201701291900100d4.jpg
あ あずきちゃん…!
もちろん 今回は頑張らせていただきます(≧▽≦)b

…今回もおんなじことしたらフルボッコにされるかもしれんしw


そんな大先輩あずき家のふぅちゃん♪
IMG_9500.jpg
いやあの…頑張るからフルボッコは止めてw


そしてひなちゃん♪
IMG_9555.jpg
ふふふ 可愛い( *´艸`)
ひなちゃんはコギ界の癒し系♪


あずきちゃんのお孫さん そしてふぅちゃん&ひなちゃんの甥っ子達はつい先月1歳になられました!

お久しぶり~のルーク君♪
IMG_9771.jpg
お誕生日にモンターニャに行ったんやんね 楽しかったんやんね( *´艸`)


太郎君♪
IMG_9344.jpg

ふたりともすっかり逞しい男の子に成長されて..+'(◕∀◕)..+*
ルーク君 太郎君 遅いけどお誕生日(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆でした

太郎家のおにーちゃんのくぅ君♪
IMG_9259.jpg


あずきちゃんのお孫さん ふぅちゃん&ひなちゃんの姪っ子 そしてルーク君&太郎君の妹であるうさぎちゃん♪
IMG_9364.jpg
まだ生後半年なのにミーナスとほぼおんなじ大きさ!(゚∀゚)
エルフっ子って大きい子が多いような…「リトル」なのに……w

うさぎちゃんのおねいちゃんのはなちゃんも1歳を迎えてすっかり大きくなってました♪
IMG_9323.jpg



兵庫コーギーズにはあずき家の他に

あんずちゃん♪
IMG_9385.jpg

から成るファミリー

IMG_9522.jpg
…きっと合ってるはずw
間違ってたら…ゴメンナサイ(´∀`;)


ジューン君&すももちゃん そして娘ちゃんの小梅太夫こうめちゃんは不参加でしたが

ゆずちゃん♪
IMG_9270_20170129192807e72.jpg

ひめちゃん♪
IMG_9313.jpg

おふたりは元気いっぱいに参加されました(≧▽≦)b

ひめちゃんといえば…つなくーん♪
IMG_9337.jpg
って呼んだらほんまに振り返ってくれました(゚∀゚)
つな君ってめっちゃおりこーさん(≧▽≦)b

どこぞの誰かにも教えたってくれへん?

IMG_9336.jpg
ゆーてへん ゆーか誰も分からんネタは止めなさいw


ほんで希少なブラックヘッドの子 なんと3匹も来られてました(゚∀゚)

ムック君♪
IMG_9487_20170129195610d04.jpg


ラビ君♪
IMG_9621_201701291956451e6.jpg


めろん君♪
IMG_9553.jpg

めろん君の家族犬のみかん君はリトルエルフっ子♪
IMG_9303.jpg
みかん君 女の子みたいに可愛いけどみかん「君」なのです


そしてリトルエルフつながりの

小春ちゃん♪
IMG_9664_201701291953210af.jpg

ココちゃん♪
IMG_9743_20170129195406477.jpg



で お馴染みのビッグボーイ2匹

小太郎君♪
IMG_9391.jpg


もんじろー君♪
IMG_9706.jpg
そんな括りww



そしてお久しぶりで二度目ましてのリリーちゃん♪
IMG_9456.jpg
トライでシッポ…うっかりあんずファミリーと見紛いそうな


シェリーちゃん♪
IMG_9387.jpg



ほんでほんで 初めましての子も結構いらっしゃって

小麦君♪
IMG_9734_2017012920031090b.jpg


モカ君♪
IMG_9628.jpg

モカ君の家族犬のベルちゃん♪
IMG_9529_20170129200229894.jpg


そしてなんと 未だ生後4ヶ月の桃ちゃん♪
IMG_9660.jpg
フラのパピコギは反則級の可愛さ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

桃ちゃん なんとなんと…リトルエルフのあの桃太郎君のお子さんなんですって(゚∀゚)
あのちびっこかった桃太郎君がこんな可愛い子を*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

桃太郎君 立派なお父さんになったんですね..+'(◕∀◕)..+*


IMG_9773.jpg
はい星桜ちゃんお疲れ~♪




IMG_9709.jpg
せやね ゴメンゴメンw


今回は(たぶん)コンプリート!きっと漏れてない!…はず

引きこもり生活から一転 頑張りました(≧▽≦)b



久々のマジメ投稿に是非是非温かい応援クリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミーナスへ★現物お年玉


なんかタイトルがつのだ☆ひろみたいなことになってますがw

IMG_8764.jpg
ってまぁこれしか知らんけどww


えっと…生きてます(何度もw)


このところ更新頻度が芳しくない当ブログだけど決してブログを書くのがつまらないわけでもしんどいわけでもめんどくさい(いやこれはちょっと当てはまるかもw)わけでもなく そしてもちろんブログ止めるつもりだって全く以てございません☆

だって これはミーナスの成長期 そして日々の想い出を後から読み返す為に立ち上げたものだし
それに このブログのおかげでたくさんの人に出会えたし交流できるようになったし ちょっとめんどくさい時もあるけどやっぱり書いてて楽しいんです( *´艸`)


だけども… なんか書こうにもネタがないんですよネタが~ヾ(@† ▽ †@)ノ

こんな時こそこないだ買うてもらったアクションカムを活用すべきところだけど ここんところのあまりの寒さにそんな気にもなれず(今日はだいぶマシですが)
それにネタあってこそのブログなわけだし ブログ書くだけの為にネタ作る主義やないので

「しばらくブログお休みします」っていうのもあるけど別に休んでるつもりもなかったしw

だけどそろそろなんか書かんと忘れられそーなので 今日はちょっとだけ久々(?)の投稿~


ミーナスの冬場の定位置
P1010592.jpg
※一昨年の写真ですw
しかも着衣w

飼い主に似たのか ミーナスは犬のクセにこのよーに寒がりなので 冬場は家の中でも服を着せてるんです
(だけど純毛もあるし犬の本分を忘れたらあかんと思うから着せっぱなしにはしてませんけどね)


で こないだコーナンに行ったらこんなかいらしいセーターがなんと¥380で売ってたんです!
IMG_9184.jpg

かいらしい上にあったかそーやし即買い(≧▽≦)b

だけど安物ゆえか しばらく着せとったら裾が捲れてきちゃうんですよこんな風に
IMG_9186.jpg
最近ウェストができてきました( *´艸`)


これであかんことはないけどもちょっと不格好やな~ ってなわけで 楽天でこんなものを見つけたので
IMG_9183.jpg

さっきのセーターと併せてみたら


IMG_9195.jpg
裾の捲れ抑えれるし ウェストゴムになってるから伸縮性もあるし

しかもめちゃ可愛いやないの!..+'(◕∀◕)..+*


IMG_9189_2017012720423179f.jpg
まぁそれをゆーなってw


拍車がかかったのでお買い物続行~!

IMG_9197.jpg

ミーナスへの現物お年玉(≧▽≦)b

IMG_9205_20170127205333e26.jpg

さすがに現金あげるわけにはいかないので お洋服3着!

IMG_9216.jpg


真ん中はコートなんですが

IMG_9223.jpg
なんてスタイリッシュ(゚∀゚) しかもぬくそうやし雪遊びの時とかに使えそーやん(≧▽≦)b

ミーナス まだ雪見たことないもんね
今年こそは雪遊びしよーね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_9221.jpg


次は一番右の~

IMG_9232-0.jpg
パンダの着ぐるみ(≧▽≦)b

脚も付いてるけど つなぎタイプじゃないから短足コーギーにも大丈夫♪


だけどパンダの顔であるフード部分がキツキツやからなんかパンダに喰われてるみたいw
IMG_9230.jpg

フードキツキツやから自然とツリ目になりましてw



IMG_9231.jpg
…完全やないけどほぼ遊んでますwww


せやけどこれも寒がりのアンタへの母の愛♥

現物お年玉やねんで~( *´艸`)


IMG_9206.jpg
…やねんで~~~~

~~~~~


………

……………


今年もミーナスはやっぱり「花より団子」なよーですw


と ネタがなんたらかんたらゆーときながらネタにもならんネタを投稿しちゃって 久々やとゆーのにこんなおもんない内容でゴメンナサイ('A`)

だけども ミーナスは元気ですよ~ってことで 厚かましくもバナー置いときます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
次はもっと面白いこと書けよ!って激励クリック☆お願いしま~す(´∀`;)



今年もやっぱりミーナス節★炸裂

…生きてますアゲインw


そして 寒いですなう!!

こーも寒いと何をするんも辛くて辛くて…春の日差しが恋しい今日この頃


IMG_9100.jpg
ご ごもっとも

ってなんかミーナスに諭されてしまったところで前回の続き~

ちょっと日にちが空いちゃったけどどっからやったかな


IMG_9081.jpg
あ そーそーこっからこっから!


ハロードッグでそこそこに遊んで 寒くなってきたのでそろそろ帰ろうかどーしよーか思ってた頃 なんとコーギーさんが来られたのです!

IMG_9161.jpg
8歳になるというラキ君♪

ハロードッグでコーギーさんに会えたのはイベント覗いてラキ君でなんと3匹目!

ここのランはほとんど小型犬でコーギーとの遭遇率はかなり低めやと思ってたけど 過去10回も行ってないうち3匹も会えたから 実はかなり高確率なんかも( *´艸`)

ラキママさん 当ブログをご覧になったことあるそーで ミーナスのことをご存知でいてくださってました(゚∀゚)
ブログのチカラって素晴らしい(≧▽≦)b

その昔は兵庫コーギーズにも行かれてたそうなので 当ブログをご覧の方でラキ君をご存知の方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか( *´艸`)

ラキ君 大人しくてとってもおりこーさんでした(✪ܫ✪)


で やっぱりというかなんというか


IMG_9130.jpg

IMG_9131.jpg

やっぱり絡みにいくミーナスw

IMG_9132-0.jpg

ミーナスは今年もやっぱり逃げる男子を追いかけるw

IMG_9133-0.jpg

だけどこの日はやけにしつこくしつこく追っかけ倒してました

IMG_9153.jpg

そんなミーナスに

IMG_9156.jpg

ラキ君 ついつい本音がポロリ…(゚∀゚;)

IMG_9146-0.jpg

あまりにしつこいミーナスにラキ君 ついにママさんにヘルプ(✪ܫ✪;)

IMG_9148-0.jpg

ご…ごめんねラキ君 せっかく会えたとゆーのにしつこく追っかけ倒しまくって


IMG_9157.jpg
うちのミーナスはかなりの構ってチャンやから

なのに

IMG_9144.jpg

よかったねミーナス ラキ君が寛大で( *´艸`)

IMG_9135_20170123202556e18.jpg

ほんでおまいさんはなにしとんねん

IMG_9136.jpg

ラキ君をひとしきり追っかけ倒した後はラキママさんにべったり甘えにいって今年もミーナスは好き放題w

新年1発目のミーナス節炸裂でした( *´艸`;)


IMG_9062.jpg
えぇけど ほどほどにしてなお願いやから(´Д`;)

ラキ君・ラキママさん 遊んでくださってありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そしてハロードッグの帰り この子達に会いに行ってきました

IMG_9172.jpg
先住キヨ&ミーシャへ 新年のごあいさつ♪


IMG_9177.jpg

ミーナスは今年でもう3歳!

ミーナスのこと この1年も元気で過ごせるよう虹の橋から見守っててね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

追記※ 更新が滞ってましたが その間にも変わらずご支持くださった方には本当にありがとうございます(目からウロコ)



大寒波到来ニモ負ケズ★

先週の土曜日のこと

誕プレに買うてもらったアクションカムを早く使いたくて

だけど外は寒いしそんな遠出はちょっと辛いからってことで 手っ取り早いところでうちから車で10分ほどのところにある阪急ハロードッグに行ってきました♪


大寒波到来ニモ負ケズ( ̄∇ ̄)


だけども 年明けて1月も半ばになろうとしてるのに未だミーナスを大したお出かけにも連れて行ってあげれてないってこともあって 寒さ堪えてミーナスの為に行ってきたんです(≧▽≦)b


IMG_8960-0.jpg
ちょっと待てなんかおかしい

ま いーけどw


もちろんアクションカムだけでなくデジイチも持ってってたので今日は従来どおりデジイチ写真のみ!

IMG_8957.jpg

アクションカムもいいけど やっぱ使い慣れてる分デジイチの方が操作がラクでした( *´艸`)


せめて寒さが一番マシであろうお昼を狙って行ったんですが この日大寒波到来につき

IMG_9103.jpg
まーでもそらそーやわなとw


更に ハロードッグのドッグランはビルの中にあるんですが

IMG_9088.jpg
…屋根が無いという

せっかくの室内ランなのに全天候型じゃないのがかなり残念やけど


IMG_8959.jpg
せやね せっかくミーナスを遊ばしたらな~ゆーて来てんもんね( *´艸`)


IMG_8901.jpg
はいはい~


それいけっ!
IMG_9003.jpg

よっしゃ!ほな持っといで~
ハロードッグでボール遊び20170118
よしよし お疲れ~


IMG_8947.jpg
よっしゃもーいっちょ!


それいけー(ゝω・)ノ三゜Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。
IMG_8948.jpg

ほんとは寒がりのミーナス だけど

IMG_8949.jpg

寒くても元気いっぱいでした(≧▽≦)b

IMG_8950.jpg
ってんん? どないしたミーナス?

???


IMG_8951-0.jpg
そ そやったんかw


IMG_8952.jpg
そーかそーかわかったわかったww



IMG_9075.jpg
まーまーでも 外でもちゃんとトイレで用足せてえらいえらいね( *´艸`;)


IMG_8870.jpg
マイペースやな(´∀`)



ハロードッグでボール遊び6連写


その後もしばらくボール遊びをしてたと思ってたら…


ハロードッグでボール放置でヒートアップ6連写

しまいにはボール放置で走り出す始末!(゚∀゚)


IMG_9047_20170118212517378.jpg
そうか それはよかった(´∀`)

こんなに楽しんでくれて 大寒波到来にも負けずに連れてきた甲斐があるとゆーものです(✪ܫ✪)


さて 今日はいっぱい楽しめて良かったねミーナス(≧▽≦)b

IMG_8996-0.jpg
だって寒いし お友達もおらんやん


IMG_9079_201701182133048a1.jpg
いやあのね アンタは温まってきたかもしれんけど私は寒いの!

だけどせっかく来たんやし せめて誰か遊ぶ子おってくれたらもーちょっと居たいんやけどね~

なんて思いながら帰ろうとしたその頃…


IMG_9081.jpg
え!マジで!?(゚∀゚)

よっしゃ ほなもーちょっとおろっか( *´艸`)


ってなところで次回に続き~~~ます☆


こんなんだけど いつも変わらぬご支持くださる方々には本当にありがとうございます!
って心から思う今日この頃(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*



誕プレの「ソニー アクションカム」使ってみた!

えっと 私の誕プレなんですけどねw


私の誕生日は11月20日なんですが(←聞いてないw)

やっとこさ去年の誕生日のプレゼントを買うてもらいました☆


IMG_8600-0.jpg

今年の沖縄旅行では是非ともパラセーリングで高ーいとこから綺麗な海を見たいと思ってまして だけど通常のカメラやとどーしてもファインダーを覗かなくちゃいけなくなるし その度にせっかくの綺麗な景色を直に見ることができなくなってしまいます

だけどこれはアクションカメラ!これなら綺麗な景色を直接見ながらハンズフリーで動画や静止画を撮影することができちゃいます( *´艸`)

アクションカメラを買うてもらうにあたって色々調べたら GoProってのが有名みたいやけどソニーのはブレ防止も優れてるし なんと云っても国内メーカーなのでやっぱソニーかなと思いまして

因みに4K対応の最新機種が出てるけど うちはTVもPCも4Kやないからそんなん無意味やからゆーことで1コ前のHDR-AS300にしました


セット内容はこちら☆
IMG_8614_20170114184706b05.jpg
ってシールはいらんと思うけどw


そしてこれが本体☆
IMG_8613.jpg
いらんといいながらwせっかくなので


こんなにコンパクトな手のひらサイズ まるでおもちゃみたいな
IMG_8616_20170114191509e2c.jpg

だけど本体自体防滴ボディになっていて 雨降りとか水しぶき程度の生活防水には耐えれるというかなりのツワモノで

更にこの防水ハウジングを装備すれば水深60mまで潜ることができるそう
IMG_8610.jpg
開封時にはこの状態でした
あっ シールは添え物w


そんだけ強力な防水機能が備わってるのなら それならパラセーリングだけでなくシュノーケリング時だって使えるから沖縄の綺麗なサンゴと熱帯魚をリアルで見ながら撮影できちゃいます(≧▽≦)b

まーなんぼなんでも60mも潜りませんけどね ってゆーか潜れませんけどねw


ハンズフリーなので 頭に装備して撮影する為のヘッドマウント(別売)も買うてもらいました♪
IMG_8618.jpg


あ~☆使うのが楽しみ~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってゆーか早く使いたい(≧▽≦)b


IMG_8595.jpg
え?

いやだって今年の沖縄旅行まではまだ半年近くもあるし…


IMG_8594-0.jpg
…そーいえばそやねw

ってなわけで ちょっくら使ってみました!


本体にはモニターが付いてないので スマホにリモコン機能のアプリをダウンロード☆
IMG_9106.jpg

リモコン機能があれば撮影の確認も遠隔操作もできるのでこれは必須!
(因みに これの後継版のAS300Rにはライブビューリモコンが標準装備されてます)


先ずは1秒毎に自動でシャッターが下りるタイムラプスで撮影してみました☆

20170114アクション静止画きっと背景透明


シャッター速度一定なのにピントも結構良くて 画質もなかなかの良さ(゚∀゚)
DSC00576.jpg


この時のレンズの方向は私の目線とほぼ同じ そして中断しないかぎり強制シャッター
なので撮影中にリモコンのモニターを確認したりよそ見したらとーぜんピントがずれちゃうのでこんな余計なもんまで拾っちゃいますがw
DSC00348.jpg


実は私 ソニー製品って今までほとんど馴染みが無かったから静止画は拡張子ARWのイメージやったけど ちゃんとJPEGで撮れてました☆


だけどアクションカムといえばやっぱり動画!ってなわけで…


(これは編集で倍速にしただけでw)動画撮影中も度々よそ見してしまって被写体(ミーナス)がピントから外れてしまってますが 動画の画質もかなりいいと思います☆


アクションカム これからのお出かけにガンガン活用していこーと思います♪


IMG_8593-1.jpg
と…遠出は…… 今はまだ寒過ぎて………ムリwゴメン


遠出はまだちょっとだけ先! なのでアクションカムの動作確認兼ねて近場のハロードッグに行ってきたんです♪

ハロードッグの詳細はまた次回に~



更新にちょっと日が開いても変わらず訪問してくださる方々 いつもありがとうございます(✪ܫ✪)

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日もできたらご支持を…できればヨロシクです♪



もう再来年の干支の話w

…生きてますw


そして 寒いです!

お正月三が日はあんなに暖かかったのになんなんでしょ~この寒さ
って冬やから当たり前なんですけどもw

こ~~~寒くては出かける気にすらならず
身も心もぽっかぽかに温まりたい!

ってなわけで先日こんなものをいただいちゃいました☆

IMG_8704-0.jpg

IMG_8694_20170113195141a92.jpg
これは猪肉!


IMG_8728-0.jpg
にくにく♪


この猪肉 兵庫の武田尾の辺りで獲れたものだそーで 量ったらなんと500g超もありました!

猪といえばやっぱり牡丹鍋☆お味噌仕立てにしていただきました♪
IMG_8716.jpg

この日のワインはカリフォルニアのデコイ
牡丹鍋って和食だけど味濃い目なので赤ワインとも相性ばっちり(?)

弱火で長時間煮込むと甘みが増して 煮込めば煮込むほどにおいしいと云われる猪肉
煮込みが足りなかったのかちょっと固かったけど 甘みはあっても臭みは無くとってもおいしくて おかげで身も心もぽっかぽかになりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_8723-0.jpg

ん?ミーナスも猪肉食べたいんか?

しゃーないな ほなお裾分けしたろ!

IMG_8734.jpg
やっぱおいしいものは一緒に食べたいしね( *´艸`)
それになんせ500g超もあるし 人だけじゃ食べ切れへんし


だけどさすがに味噌で煮込んだものをあげるわけにはいかないので(ネギも入ってるし)ミーナスの分はあらかじめ取り分けて~
IMG_8748.jpg


アクが強いので ゆがいてゆでこぼして 更に豆乳で炊き直して 冷めるまで待つこと数時間


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_8774.jpg

っていうか1日w(服着替えてるしねw)

IMG_8776.jpg

なんちゃって牡丹鍋ミーナスver.完成~♪

IMG_8779.jpg


ミーナスにとって初めての猪肉 警戒して食べへんかったらどーしよ~…

IMG_8797.jpg

…なんてゆー心配は端っからしてませんでしたけどねw

IMG_8817.jpg

味わうことも無くwあっという間にこの日も綺麗~に完食☆


ミーナス 猪肉はおいしかったんかな~?って愚問やけどw


IMG_8818.jpg
??


IMG_8821.jpg
気が早過ぎw鬼も大爆笑ww
っていうか顔ヤバいwww


…ネタがない上にこんなまとまりでゴメンナサイ(´∀`;)


更新にちょっと日にちが空いちゃったけど その間にもご訪問くださった方には本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ぼちぼちネタ仕込んでいきますんで 変わらぬご愛顧をどうぞよろしくです★



春の七草云えるかな? by.おしゃべりミーナス

昨日は1月7日!

で 1月7日といえば~?

IMG_8588.jpg
そうだね プロテインだね(古)

…春の七草で作る「七草粥」ですね♪
値引きシールが輝かしいw


正月の豪華な食べ物や飲酒で疲れきった胃腸など内臓をいたわる効果やビタミン不足を補う効果があるということで うちでは毎年の恒例行事になっております

七草粥って人によって結構好き嫌い分かれるみたいですけども 私的にはこの青臭い山菜独特の苦みが大好きなんです( *´艸`)


IMG_8564.jpg
ん?ミーナスも食べたいの?


IMG_8552-0.jpg
そーか 今年もか

七草粥ってわんこにもOKなんだそーで 実はミーナスにも毎年七草粥を食べさしてるんです♪

IMG_8584-0.jpg
そーかそーか 食えるもんなら食ーてみぃ

…って云いたいところやけど コイツの場合ほんまに食いそーな気がするのでw

先ずはミーナス用の味なしバーションから作ることに


作り方は至って簡単☆

ザルに上げて丁寧に洗って~
IMG_8622.jpg


炊飯器の内釜に研いだお米と水を入れて その後刻んだ七草を入れて 炊飯器にセットして
IMG_8623_2017010721100120d.jpg

スイッチオーン!! で あとは炊飯器におまかせ~

おかゆコースやから通常のご飯炊くんよりも倍近くかかるけど ほっといたらできるからラクちんです( *´艸`)

IMG_8565.jpg

さて そろそろできたかな~

IMG_8624.jpg
はい できあがり~(≧▽≦)b


器に取り分けて 冷めるまで待って
IMG_8625_20170107211936516.jpg


さ ミーナス~ 七草粥できたよー(≧▽≦)b
IMG_8626.jpg


IMG_8632-2.jpg
はい?






そんなこんなでw
2017年度七草粥実食


今年の七草粥もあっという間に綺麗~に完食しました☆
IMG_8656-0.jpg
ほんまや 今年で3回目の七草粥やん(゚∀゚)

とゆーことは…ミーナスはうちに来て今年で3年?
ゆーことはゆーことは!今年でもう3歳になるの…!?

そっか 早いな~

私の中ではミーナスがパピーやったのはついこないだのことやったような…

たくさん過ごして ミーナスとの想い出が増えていくのは嬉しいけど あまりの月日の流れの速さになんだか淋しくも思ったり……


そーいえば3年前 この子をうちに迎えるにあたって付ける名前を色々と考えてた頃 ちょうど今時期やったし響きが可愛いからってことで 七草の「ナズナ」と「スズナ」も候補に挙がってたんですよね


だからもしかしたら今頃…


IMG_8573.jpg
ってなってたかも( *´艸`) 関西弁キャラは変わらずやけどw


色々考えた結果 ミーシャが女神様(ビーナス)になって帰ってきてくれたって意味を込めて「ミーナス」になったんですけどね(´∀`)


そんなミーナスのこと これからもよろしくお願いします..+'(◕∀◕)..+*


3年前 初めて七草粥食べた頃のまだパピーやったミーナスへポチッ☆と♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




新春走り初め~遠くへ行きたい~

素盞嗚神社でお参りした日の晩餐は~ 神戸ビーフのしゃぶしゃぶに

シャトー・レオヴィル・バルトン 1998年物♪
IMG_8451.jpg
このワイン ロバート・パーカー最高評価5ッ星★★★★★ なんと販売価格¥11,000!
お店で頼んだらもしかしたら¥30,000はするんじゃないかという

年に一度のお正月ってことで Wゼータクさしてもらいました( *´艸`)


IMG_8452.jpg
そーゆー云い方すなってw


なんやかんや云いつつも朝とおんなじよーにかぶりつく
野獣のようにラム肉かぶりつきミーナス
注※女の子です いちおーw



お正月3ヶ日中 大したお出かけ的なこともできなかった我が家

だけどせっかくのお休み せめて少しはミーナスを走らしてあげたくて 3ヶ日最終日にちょこっとお出かけ~

IMG_8471_201701052011312b7.jpg
っていうほどでもありませんがw なんせうちから車で約5分

困った時の甲子園浜w

IMG_8476.jpg
〽ど~こ~か遠くへ~行~き~た~~い…よねw
って去年も確かおんなじことゆーとったねw

まーでも まだ年明けてそんなに日にちも経ってないんやし 今からなんぼでもお出かけする機会はあるんやからさ

IMG_8489.jpg
(゚∀゚;)

ミ ミナちゃん おニューのダウンよー似合ってるやないの(✪ܫ✪;)
フリフリのフリルなんて付いちゃって めちゃ可愛いね( *´艸`;)


IMG_8490-0.jpg
さ さよかw

で でもでもせっかく来てんからとりあえず走っといで!

甲子園浜で走り初め2017
IMG_8480_2017010520382182c.jpg
甲子園浜で走り初め②2017
いらっしゃ~い(ノ∀`)

……………

まーでもミーナスよ なんやかんや文句垂れつつも楽しんどんとちゃうの~?( *´艸`)

IMG_8499.jpg
さよか~


IMG_8500-1.jpg
って早い


そして展開も早いw

IMG_8501-0.jpg
さらにスケールもでかいw



IMG_8502-0.jpg
ゆーわりに浅いけどww


IMG_8503-0.jpg
そらもー ね 色んな意味でw



IMG_8505-2.jpg
私かてどっかお出かけ連れてったげたかったよー!せっかくの長期休暇やったし

せやけどお正月はどっこもいっぱいやし もーちょっとあったかなったら遠出しよ♪

今年もお出かけ計画は盛りだくさんやで(≧▽≦)b


IMG_8510.jpg
…ムリwww


以上 我が家のそれなりのお正月模様でした☆


自力でブラジルへ向かおうとする無謀なミーナスへ頑張れー!ってご支援を~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




初詣ならぬ二度目詣は「タイガース神社」へ★

2017年迎えたと思ったらお正月3ヶ日もあっという間に終わってしまいましたね

お正月 終わるとなるとなんだか淋しくて

ゆーてもそんな大したことはしてないんですがw


そんな我が家のお正月模様

実家の母の手作り雑煮 申と酉のかまぼこが入ってました
IMG_8400.jpg
カツオと昆布の合わせ出汁がめちゃおいしくて やっぱ雑煮はお澄ましでなきゃ☆

他にも ローストビーフとかテリーヌ食べながら朝からワイン飲んだりしちゃったりして
これもお正月ならではですね( *´艸`)

IMG_8395-2.jpg
もちろんお正月やもん ミーナスにもゼータクさしてあげんとね~

IMG_8393.jpg

ってなわけで~ラム塊肉進呈☆

IMG_8399_2017010316495590c.jpg

ミーナスの初☆かぶりつき!

お正月もラム肉に食らいつくミーナス
う~ん なかなかワイルド★限りなく野生に近い室内犬的なw

IMG_8409_201701031656386d5.jpg
骨まで綺麗~に完食した後も

IMG_8410_20170103170036c43.jpg
まだ残ってないかと嗅ぎまくりw


IMG_8411-0.jpg
バレたかw →参照
まーでも冷凍しとったから問題ないって(←ってそこ!?w)


みんなお腹いっぱいになった後は今年2度目の初詣へ

いや 2度目やったら「初」はおかしい ほんなら二度目詣とでもゆーべき??


仕切り直して… 2017年の二度目詣は~
IMG_8427.jpg

素盞嗚(すさのお)神社!

IMG_8428.jpg

素盞嗚神社 甲子園球場とめっちゃ隣接してるので「タイガース神社」とも呼ばれてます
隣接どころかほぼ敷地内にありますがw

タイガース神社ゆえ 阪神の選手やファンが必勝祈願に訪れたりするそうでこんな礎があったり
IMG_8444_20170104113807d15.jpg

さらにはこんな御守りまで!
IMG_8449.jpg
まさにタイガース神社(゚∀゚)

…だけど実は野球全く興味ない私でしたw


二度目詣もミーナスに晴れ着を着せました♪
IMG_8426-0.jpg
使い方間違ってんでw

これはコギ友さんからいただいたお手製お着物(✪ܫ✪)

前回の西宮神社で着せてたのは山梨旅行の時とおんなじもので 富士山とコラボをどーしても撮りたくて楽天で購入した着物なんですが色んなとこがユルユルで ちょっと動く度にすぐはだけてしまうので何度も何度も着せ直すハメになってメンドくさいことこの上なかったけど

こっちの いただいた方のお着物は可愛い上にとてもしっかりした生地やったので一度もはだけることがありませんでした☆
IMG_8425_201701031926216a7.jpg


素盞嗚神社もわんこOKなので色んなわんこがお参りに来てましたが ここまでカンペキな参拝スタイルのわんこはミーナス以外には居てなかったのであっちこっちから可愛い可愛いと称賛浴びまくり☆
IMG_8432.jpg
 

若い女性3名が近寄ってこられて
IMG_8439-0.jpg


過去にコーギーを飼っておられたそうで ミーナスを見て懐かしく思われたのかカメラを構えて「写真撮っていいですか?」と云われたので
IMG_8436-0.jpg
もちろん快諾いたしましたΣp[【◎】]qゝω・*)

是非インスタに掲載してください!(って私やってへんけどねw)


改めて見て…めっちゃ可愛い*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥(←アホ親w)
IMG_8448-0.jpg

ずーっと着れるよう 汚さないようにせんとね( *´艸`)


以上 我が家の何気ないお正月模様でした♪


やる気スイッチはミーナスの鼻☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クリック☆お願いしまーす♪



初詣は初めてづくし★

改めまして…


明けまして

IMG_7852.jpg



IMG_7848-0.jpg
せやな お正月ゆーたら染之助染太郎やったのに
染之助さんピンになってしもたからかな~

ってお前いくつやねん!!


…2017年も当ブログは相変わらずこんな感じw

改めて 今年もよろしくお願いしまーす♪



2016年12月31日の晩 初詣に行く前に近所の串焼き屋ちょこっと飲むことに

初詣の神社までは僅か1駅やから最初は歩いていこうゆーとったんですが あまりの寒さにそんな根性も無くなってしまい かといって飲んでるから車はNG なので阪神電車で行くことに

酔いも時間もえぇ頃合いになった頃 お留守番中のミーナスを迎えに行って初詣へ♪

IMG_8353.jpg
そーなんです ミーナス 実は生まれて初めての電車!

初めてやし もし車内で吠えたらどないしよかと心配でしたが 吠えもせずおとなしくしてくれました

IMG_8355-0.jpg
「TPO」なw
綺麗にノックアウトされてどないすんねんw

ま ゆーても1駅やしね( *´艸`)


IMG_8356-0.jpg
ミーナス 深夜お出かけも初めてでした!

IMG_8359.jpg

初詣なら深夜でもこの賑わい(゚∀゚)

IMG_8364.jpg
はいはいカイジカイジw


テキ屋もいっぱい出とったけど 串焼き屋でそこそこお腹満たされてたので華麗にスルー☆して

IMG_8365_20170102153824abb.jpg

っていうのも華麗にスルー☆して

IMG_8369-0.jpg

おやじギャグも華麗にスルー☆してw

IMG_8366.jpg
目的の本堂へ


今年も西宮神社へ初詣~
IMG_8371_2017010215514274e.jpg

知名度なら新世界の今宮戎の方が断然上やと思いますが 実は西宮神社は日本全国の戎神社の総本山!
十日戎の時に開催される福男選びの神社といえばお分かりいただけるかな


西宮神社は本堂もわんこ連れOK~♪


お賽銭はおとーさん用と私用 ほんでミーナス用も用意して~

IMG_8368-1.jpg
それ何て長渕剛!?www


それぞれお賽銭を投げて(釣銭はなかったけどw)それぞれお願い事をして 次はおみくじ♪

西宮神社のおみくじは通常のもの¥100とえべっさんならではの鯛のおみくじ¥300があって どーせどっちもおんなじやねんからと通常の方に並ぼうとおもったら思ったんですがごっつい長蛇の列やったので鯛みくじの方にしました
IMG_8374_201701021627182b2.jpg


これが鯛みくじ
IMG_8375.jpg


おとーさんの結果は
IMG_8380.jpg
「半吉」てw なんて中途半端ww


で 私の方は
IMG_8381.jpg
「末吉」って…限りなく凶に近いギリギリの吉やん!

なんて幸先の悪い…(´;ω;`)


IMG_8385.jpg
そっか 新年1発目が悪かったらこれ以上悪くはならんと
あとは上がるしかないと!(゚∀゚)

ミーナスよ なかなかポジティブや内科医(≧▽≦)b


とりあえずエンギ悪いもんは括りつけてサヨナラ~
IMG_8382_2017010221384912a.jpg


さて 暦上はお正月やゆーても日常的に見たら深夜も深夜やしそろそろ帰ろか


IMG_8386.jpg
帰り道もものすごい人混み!


IMG_8387.jpg
せやな 本来なら寝てる時間

初詣に付き合ってくれてありがとミーナス♪


IMG_8388-0.jpg
ギャラは朝あげるから~!


ミーナスにとって初めての電車&深夜お出かけの初詣☆
今年も相変わらずのキャラでいくミーナスなのでした(´∀`;)


今年もミーナスをご贔屓に♪鼻クリック☆お願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…