女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


2人いた…!

7月22日に連れて行ってもらった高知鏡川

その名のとおり 周りの景色が綺麗に映るほどの透明度を誇る川でした..+'(◕∀◕)..+*


せっかくの綺麗な川やとゆーのに


IMG_7694_20170829195151d18.jpg
こいつの水嫌いは相変わらず めっちゃ頑なww


このままではいつまで経っても進歩しないんで 教育上手なルル父さんにスパルタ特訓をお願いしたんです

優しくて厳しい鬼教官 川の真ん中あたりまでミーナスを連れて行き
IMG_7758.jpg

そこで放したと思わせて 何度も何度もフェイント

IMG_7757_20170829202148ed5.jpg

なかなか解放してもらえませんw

だけどミーナスの水嫌いを克服させる為にもこんぐらい厳しく特訓してもらわなきゃ!


IMG_7759.jpg


通りすがりのもんちゃんに助けを求めるミーナス
IMG_7760_20170829203103528.jpg

IMG_7761.jpg
だがスルーされるw


満面の笑顔の鬼教官に相反してミーナスは必死の形相(゚∀゚;)
IMG_7763.jpg
うん 見たら分かるwどっちもww


IMG_7770.jpg
そーだミーナス!そろそろ覚悟を決めよ!


IMG_7771.jpg
よっしゃその意気や(≧▽≦)b



IMG_7774_201708292050367a2.jpg
だってリード…なんかマヌケやなww


そんな厳しい教官だけど 時々ちゃんと川から上げてくれたりもしてたんですよ(´∀`)
IMG_7776.jpg

IMG_7778_201708302022492d9.jpg


そして後は自力で
鏡川で華麗に泳がないミーナスちゃん
無事に陸まで泳ぎ切りました(´∀`;)


IMG_7785_20170829212301f80.jpg
お帰りミーナス(´∀`)


IMG_7786.jpg
お疲れさんやったね

なかなか厳しい特訓やったけど綺麗な川やったし なんやかんやゆーて結構楽しめたんとちゃうの~?


IMG_7787.jpg
…やっぱりか┐(`~`;)┌

せっかく特訓してもらったのに結局楽しむところまではいかへんかったなこの日も
まーそれでもミーナスなりに頑張ったんやろーけど…


IMG_7788_20170830203043f37.jpg

ほっとしたのも束の間


IMG_7797_20170830203732737.jpg
ミーナスに新たなる刺客…!


IMG_7798_201708302042137c4.jpg

なんと 鬼教官は2人いたー!!(゚∀゚;)



一難去ってまた一難

まだまだ頑張るミーナスに応援の1クリック☆お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2017★高知 DE 川遊び@鏡川

畑山ガーデンさんでおいしいピザをいただいて この後どこへ行こうかと相談

高知と云えばやっぱり綺麗な川! だったらやっぱり仁淀川?

だけど仁淀川は別のお楽しみがあるし 高知には仁淀川以外にも綺麗な川がいっぱい!
なんで仁淀川は翌日にして 初日は鏡(かがみ)川に案内してもらうことに☆

それにしても「鏡川」って名前からして綺麗やないですか~..+'(◕∀◕)..+*
どんな川なんやろーとわくわくしながら向かいました(((o(*゚∀゚*)o)))


到着するなり早速ブルース・リーに変身したもんちゃん♪
IMG_7672.jpg

さてさて そんな鏡川

IMG_7671.jpg
これまた名前に偽りなし!(≧▽≦)b


だけど高知組曰く 前日雨が降ったからちょっと濁ってたんだそーなんだけど…
ウソでしょーこんなに透き通ってるのに!?(゚∀゚)
IMG_8067.jpg
これで濁ってるんなら うちの近所の川なんて恥ずかしくて見せられません(ノ∀`;)


綺麗な川に大興奮のブルース・リー 早速泳ぎます♪
IMG_7679.jpg

6月に仁川行った時は浸かるだけでほとんど泳がなかったもんちゃんやったけど この日はがっつり泳いでました

IMG_7822.jpg
綺麗な川で気持ち良さそ~( *´艸`)


ポケ君もアルファアイコンにお着替え~
IMG_7737_201708271128411b9.jpg


ポケ君ともんちゃん 親子(?)でアルファアイコンズ( *´艸`)
IMG_7729_20170827113030024.jpg


泳ぐの大好きなポケ君♪土佐の男子らしくとってもカッコいい泳ぎっぷりでした☆
IMG_7727.jpg


おもちゃ大好きルルちゃん♪
IMG_7703.jpg


おもちゃがあればいくらでも泳げちゃうルルちゃん( *´艸`)
IMG_7691_20170828203822e33.jpg

鏡川で華麗に泳ぐルルちゃん

気づけばあんなに遠くまで(゚∀゚)
IMG_7718.jpg

パワフルルルちゃん さっすがはちきんっ娘!
小さい体に秘めたるパワーは計り知れないものがあります

IMG_7719.jpg
ルルちゃんカコ(・∀・)イイ!!


そして妹のオリビアちゃん♪
IMG_7830_20170828204419cdd.jpg
政夫
あ いやなんでもないですw


おっとりタイプのオリちゃんはルル父さん&母さん曰く 自分から泳ぐことはないそーなんだけど
IMG_7792.jpg

いやいやなんのなんの
鏡川で華麗に泳ぐオリビアちゃん
それはそれはじょーずに泳いでましたよ~


綺麗な鏡川でコギコギ水泳☆みんなとっても楽しそうに泳いでました(≧▽≦)b



IMG_7732.jpg
あー そーいえばおったなもーひとり
忘れとったわw



IMG_7725.jpg
…ちょ おまwなにしとんねん


IMG_7726.jpg
いや分かるけどなw

ゆーかおまいさん なにを呑気に野●ソとかしとんねん
みんなこんなに楽しそうに泳いどんのに野グ●とかしとる場合やないでほんま!


IMG_7685.jpg
いやあの実際に恥ずかしいことしとんはおまいさんやし!


IMG_7686_201708271242385a3.jpg
しかもアンタだけご大層にライジャケ装備してんねんから~


IMG_7689_20170827204231b3c.jpg
うん 確かに めっちゃ似合ってるー( *´艸`)

ってそーやなくて! せっかくの綺麗な川やねんからアンタも泳ぐの!!


なんとか川に入れようとするも
IMG_7695_20170827125326c48.jpg


全力で拒否…( ̄∇ ̄;)
IMG_7693.jpg
なにこの絶大なコギストwww


あかん このままでは沖縄の二の舞やん┐(`~`;)┌
なんとかならんもんかな~…



そーいえば ミーナスはルル父さんと約1年ぶりの再会でした♪
IMG_7744_201708282023420fa.jpg

大好きな人のことは絶対忘れないミーナス(✪ܫ✪)

IMG_7747_201708282010311e3.jpg

ルル父さんもそんなミーナスの気持ちに応えるかのよーに 優しく接してくださいました

IMG_7748.jpg

わんこをあやすのがとっても上手なルル父さんは伝説のコギ使い☆


と同時に


IMG_7749_20170828202211f3e.jpg
実は鬼教官でもありました!


鬼教官にがっつり捕まえられてしまったミーナスの運命や如何に!?
IMG_7752.jpg


※真相は 私がお願いしたのです「ミーナスを川に放り込んでください」と
もーね ミーナスにはこーでもせんとらちあかんと思いましたんでw



コギ愛溢れる鬼教官によるスパルタ

ミーナスは無事に泳ぐことができるのか!?

「頑張れミーナス」の1クリック☆お願いしまーす(≧▽≦)b

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2017夏の陣@高知!

IMG_8473_20170825201447ac9.jpg

IMG_7616.jpg


IMG_8325.jpg
って云っても1ヶ月も前なんですけどねw

高知に行った頃は沖縄旅行記真っ最中やったんで 今まで延ばし延ばしになってしまってました

だけどよーやく沖縄旅行記も無事に終えたところでやっと高知旅行記へシフト~☆



とゆーわけで7月22日~23日
ハイブリッドコーギーもんじろーにーやんと一緒に高知に行ってきました♪

集合時刻は11:00

四国でも高知や愛媛に行く時はいつも瀬戸大橋を利用するんで 集合場所まで約4時間


ミーナスのトイレ休憩とか色々考えて 余裕を持って6:00出発しました

5時間もあれば余裕で着くでしょ~ それに前にも行ったところやしね~と最初はスイスイ
だけど加古川バイパスに乗った頃からなんか車が詰まり出したな~と思ったら なんと事故渋滞!( ゚Д゚)
これのせいで30分はロスしちゃいました(ノ∀`)


やっと渋滞を抜けて その後はなんも問題なく走行~

そして伊野IC 約2年ぶりの高知到着~(≧▽≦)b


集合場所の畑山ガーデンさん♪
IMG_7611.jpg


テラス席はわんこOK(≧▽≦)b
IMG_7612.jpg


そしてこの日 神戸組をお出迎えしてくれたのはもちろん

IMG_7623_20170825204630582.jpg
平成の伊達男@ポケ君
春のひめコギオフ会以来のお久しぶり~でした(´∀`)


そしてそして 高知と云えばやっぱりこの子達!
IMG_7614.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7609_20170825205750435.jpg
ルルちゃん&オリビアちゃん
オリちゃんの写真がこんなんしかなくって…ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。

ルルオリちゃんとは春のオフ会ではお会いできなかったんで 約1年ぶりの再会でした☆


ってあれ?もんちゃんは~? まだ着いてない…なんで携帯を確認
したら集合時刻の数十分前に「今まだ瀬戸大橋 先に始めといて」ってLINEが来てたんで ルルオリ家とポケ家に報告
だけど優しい皆さん やっぱりみんな揃ってから注文しよ~って仰ったんで もんちゃん到着を待つことにしました


とりあえずテラス席に通していただいて お水を飲みながらみんなでわいわい♪
したらなんと11:15にもんじろー家到着!
LINEくれた時点でまだ瀬戸大橋やったから12:00は過ぎるやろーと思ってたのに遅れたんはたったの15分だけ!
そうか あの車はデロリアンやったんかw


IMG_7619.jpg
もんちゃんの写真もこんなんしかなかったの…ゴメリンコ


みんな無事に到着したところで注文~

IMG_7621.jpg
野菜ソムリエが作る畑山ガーデンさんの種類豊富なピザメニュー


フードだけじゃなくドリンクも種類豊富で色んなフレッシュジュースがあります
畑山ガーデンのフレッシュジュース
私は左上のフルーツトマトのスムージーにしたんだけど これがトマトとは思えないまろやか甘味!


ルル父さんご注文のおいしそーなマンゴースムージーに反応するルルちゃん♪
IMG_7630_20170826124009572.jpg
これがもしもモグラたたきやったら間違いなく0点です 誰も叩けませんwww



IMG_7640_201708261243506e8.jpg
ミーナスセンサーと

IMG_7643.jpg
ルルセンサー発動!


そしてお待ちかね~のピザ登場~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

畑山ガーデンのピザ達

やっぱりここに来たならこのチョイスは外せない(≧▽≦)b

はちきん地鶏が高知名物ってことは周知の事実だけど 実はトマトもめちゃめちゃおいしいんです!
フルーツトマトとはいえトマトはいちおー野菜の仲間 だけど高知のフルーツトマトは名前に偽りなし!
トマトは果物でしたー( ̄∇ ̄)


この歳になると宅配ピザ系の油っこいやつは受け付けなくなって 1切れ食べただけでもーえぇわってなるけど畑山ガーデンさんのピザは違います
全然油っこくなく素材の旨味で勝負してるんで 次から次へと食べたくなっちゃう~(≧▽≦)


IMG_7649_201708261327297f2.jpg
あ…(゚∀゚;)

ここのピザって具材だけやなく生地もめっちゃおいしいんで いつもなら耳のお裾分けするところをすっかり忘れてましたw
ってもんちゃん母ちゃんのれいちぇるさんもおんなじことゆーてましたw


ポケ母さんが手作りのわんこパンをくれました♪
IMG_7660_2017082613354548b.jpg

すぐにやるんがもったいなかったんで できれば持って帰りたかったんやけど 日持ちしないからお早めにと
そーですよねポケ母さんの手作りパン 愛情はたっぷりでも余計な添加物なんて入ってませんもんね
なんでこの後の川遊びに持っていくことにしました♪


IMG_7662_20170826140313b5b.jpg

IMG_7663.jpg

IMG_7664.jpg
ポケ君とミーナス 記念の2SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)



野菜ソムリエが作る絶品ピザのお店「畑山ガーデン
高知に行かれた際には是非!おススメでーす(≧▽≦)b



畑山ガーデンさんも然ることながら 高知って他にも見所満載☆

そんな魅力たっぷりの高知旅行記 次回以降も乞うご期待(≧▽≦)b



ブログ立ち上げからずっと参加してるブログ村ランキング
たくさんの人に見てもらいたいと思って 沖縄旅行記から旅カテにも参加したんだけど
…あんまり意味がなかったw

ミーナスのこと 今後ともよろしくお願いいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





たくさんの思い出と共に……幕

数年前から毎年沖縄へ旅行

そして3年前からミーナスも新たに我が家の沖縄メンバーに加わりました


思えば…

ミーナスにとって初めての沖縄は2日目に雨に振られ
2度目はまさかの台風に終日台無しにされ
3度目にしてよーやくいいお天気で過ごすことができて ミーナスにとってこんなに晴れた沖縄を見たのは初めてでした☆

お天気のおかげでやりたいこともできて それはそれはとても充実した旅行となり

それだけに 想い出もたくさん…




6月28日


6月28日★初日コラージュ


この日は初日ということだけあって 那覇空港到着時からわくわくが止まらなかった私達♪
いや なんやったら神戸空港の出発時からわくわくしてたっけ(✪ܫ✪)
先ずは果報バンタに行き その絶景に圧巻…..+'(◕∀◕)..+*
だけどミーナスにとっては道の駅許田のおっぱソフトの方が良かったみたい(って当たり前やけどw)
その後 備瀬のワルミをぶらぶらお散歩
初日で時間が無いのにわりと移動しまくった1日でした☆




6月29日


6月29日★2日目コラージュ


2日目 ずっと行きたいと思ってた水納島
今まで悪天候やったり時間が無かったりでなかなか行けなくて
だけどお天気に恵まれた今回 よーやく念願が叶って行くことができました♪
パラセーリングに島歩きを楽しんだ後は綺麗な海で海水浴☆
せっかくの綺麗な海でもミーナスは相変わらず苦手な水泳を克服することができず…(´・ω・`)
到着時からミーナスのことをものすごく可愛がってくれた水納ビーチスタッフのおにーさん
帰りの船にまで駆け寄ってきてくれてミーナスとの別れを惜しんでたっけ
それがものすごく印象的で 嬉しかったなぁ~( *´艸`)
そして晩はみんなでわんこも一緒に入れる景色が綺麗な居酒屋へ行きました♪




6月30日

6月30日★3日目コラージュ


3日目 この日どーしても行きたかったナガンヌ島へ♪
だけどそこはわんこ上陸不可 ミーナスはお宿のペット預けでお留守番する羽目にw
初めてのオーシャンウォーク ケラマの綺麗な海に感動..+'(◕∀◕)..+*
お宿に戻り 半日お留守番してくれたミーナスの為に晩はわんこOKの地元ローカルの居酒屋でアオブダイとまぐろのお造りをお裾分けしました♪




7月1日

7月1日★最終日コラージュ


ついに来てしまった沖縄最終日
去年も行ったニライカナイ橋をリピート その後瀬長島ウミカジテラスへ♪
ロケーション最高やったんで 暑い中台に乗せられ写真を撮りまくられ困惑してたミーナス
頑張ったミーナスへ ご褒美にアイスクリンマンゴーを買ってあげました( *´艸`)




そして帰宅後

IMG_7520_20170823214316582.jpg
ミーナスはヘソ天で爆睡zzz

疲れたんでしょう そしてきっとアイスやかき氷の夢見てるんでしょう( *´艸`)



そんなこんなであっという間に過ぎていった4日間

たった4日間やったけど ミーナスと私達の想い出がこんなにも…..+'(◕∀◕)..+*



数年前から沖縄旅行の記念にシーサーを購入してる我が家
去年と同様 国際通りで家族シーサーを見つけたんで 今回は白にしました☆
IMG_7513.jpg



シーサーの数は想い出の数(✪ܫ✪)
IMG_7516.jpg

TVの台に置いてるんだけど 幅的にそろそろ限界かなw
来年から置き場所考えなくちゃ(ノ∀`)




以上 2ヶ月にも亘って綴ってきたミーナスの3度目の沖縄旅行でした

最後までお付き合いくださった方 ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




あっという間の4日間でした

IMG_7315_201708212012595c6.jpg

先ずはミーナスの沖縄弁ごあいさつから( *´艸`)


7月1日(土) 沖縄旅行最終日の正午過ぎ

レンタカー返却時刻の13:00が迫ってきたんでウミカジテラスの駐車場へ戻り 那覇市内へ向かいました
IMG_7412.jpg


那覇市内に戻ってきた頃 ちょーどゆいレールが走ってました!
IMG_7433_201708212008027f1.jpg
ゆいレールは沖縄県で唯一の鉄道 って云っても那覇市内しか走ってませんが
一度乗ってみたいなぁ~って思ってるんだけど毎回車やしなかなか機会が無くて…
だけど最後の最後に姿を拝むことができました..+'(◕∀◕)..+*


そーそ レンタカー返却前にガソリン満タンにしなきゃ
サンキューさんのすぐ近くのガソリンスタンドに立ち寄り 給油開始☆

ミーナスが乗ってたから車内は毛だらけ
だけど別途ペット料金を徴収されてるんやから毛だらけになるんはあちらも想定内
それも含めてペット料金でしょ 別に粗相したわけやないんやし~

って私は思ってたんやけど 「例えそーであってもちゃんと綺麗にして返すんが常識やで」とか云い出した律儀なおとーさん

マジメか!!

なんで給油後 掃除機で車内清掃することに

因みにおとーさんA型 そして私もA型
A型が必ずしも几帳面とは限らないのですwww


その間 クレートごと出されて待機中のミーナス
IMG_7436.jpg
家ではいっつも掃除機にケンカ売ってくんのに この時はワンともスンとも云いませんでした
おりこーさんやったね( *´艸`)


レンタカー返却後 レンタカー屋さんのリムジンバスで那覇空港へ送ってもらい



ついに沖縄とお別れ

IMG_7454.jpg
那覇空港ロビー いちおー国際線※なんで結構広々としてます
(※中国とか韓国とか台湾とかその辺)


手荷物扱いのミーナスはバルクカーゴへお預け
VIP待遇のわんこさまはわんこ専用スペシャルシートへご案内☆
IMG_7450.jpg

えぇなーミーナス 帰りもVIP待遇なんてー
私らなんていっつもエコノミーやでー羨ましいわー(棒読みw)

IMG_7444_20170822195021606.jpg
…すっかりその気になっとーなw ま えぇけどw


バルクカーゴ VIP待遇のミーナスはここで一旦お別れ エコノミー諸君も飛行機に乗り込みw


IMG_7459.jpg

定刻どおりの14:30 滑走路を走りだし ついにフライトへ!

IMG_7460.jpg

またね沖縄 ありがとう沖縄..+'(◕∀◕)..+*

また来年帰ってくるからね その時またよろしくね(≧▽≦)b



飛行機から見えた色んな景色


帰りのフライトコースはこんな感じでした
那覇空港から帰りの空路


喜屋武岬から南側の海に差し掛かった頃 沖ノ鳥島が見えました!
IMG_7463_2017082121370272f.jpg

…ゴメンナサイ超大ウソですw

だけどほんまに沖ノ鳥島を思わせるぐらいの立派なリーフ!
沖縄本島周辺の離島の存在はかなり知ってるけど 本島からすぐ南にあんな立派なリーフがあるのは知らなかった!(゚∀゚)
あれはやっぱダイバーさんの聖地とかになってるんかな( *´艸`)


西回りを進んだところで ニライカナイ橋から見えた久高島に
IMG_7465.jpg

コマカ島も見えました♪
IMG_7466.jpg


更に進むと なんと津堅(つけん)島も見えました!こんなにはっきりと(゚∀゚)
IMG_7467_2017082121472275e.jpg
津堅島なんてはっきり云って超マイナー せやけど人参産業が盛んでキャロットアイランドの愛称でも知られてるし海綺麗やし 結構魅力的な島なんですよ~って行ったことないけどw


これは……なんでしょう? おそらく無人島 私でさえ知らない島だww
IMG_7469.jpg


これはきっと与論島!たぶん…間違ってるかもしれんけどw
IMG_7472.jpg
因みに与論島は鹿児島県に属してるんですよ~沖縄県の方が近いんですが



フライトから1時間半後 気づいたらめっちゃ栄えた陸地の上を飛んでました!
IMG_7474.jpg


香川上空 そして大鳴門橋 ついに帰ってきました!
IMG_7475.jpg


いつもは19:20の一番遅い便で帰ってたんだけど 都合で1本早い14:30の便で帰らなきゃいけないことに
だけど日中の明るい時間に帰ってきたおかげで上空からこんな色んな景色を見ることができました!
結果オーライ☆


神戸空港到着 VIP待遇のわんこさまもご無事に到着~w
IMG_7477.jpg

IMG_7480.jpg

IMG_7489_2017082122334949f.jpg
お疲れミーナス 帰りの2時間もおりこーにできたみたいやね(´∀`)


IMG_7497_201708221935108db.jpg
いつまでその気でおんねんw しかもなんかキャラ変わっとるしww
だけど無事でなにより( *´艸`)



今回の沖縄旅行は終日お天気にも恵まれて とっても充実したものとなりました☆

だけど実は私達 今まで本島周辺しか行ったことがなくて
いつか宮古諸島とか八重山諸島とかにも行きたいって思ってたけど 先ずは沖縄本島周辺をじっくり攻めてからにしようって決めてたんです

だけど今回本島周辺で今まで行きたかったとこ全て行くことができたし やりたかったこともできたし 私達の沖縄本島での目的全てを叶えることができました!


だからそろそろ沖縄本島周辺から脱出してもいいかなーって

なんで来年からはおそらく新展開!更なる南へー(≧▽≦)b
(ぶっちゃけ伊江島と久米島がかなり心残りなんだけど それはまたいつかリターンズ!ってことでw)



IMG_6912.jpg
いや集まらんからwww



6月28日~7月1日までの4日間 あっという間でした(ブログはだらだら長いけどw)

7月上旬から約2ヶ月にも及ぶ沖縄旅行記にずっとお付き合いくださった方々
ありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんな沖縄旅行記も次回でついにファイナル!(まだあるんかw)

どーか最後までお付き合いくださいますよう…


いつか沖縄の観光大使になりたいミーサーをポチッ☆とお願いいたしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ミーサーへ超おいしいモデル料の支払い★

ウミカジテラスのチムフガスで沖縄最後の食事を終えて

帰りのフライトまであともーちょっと時間あるし せっかくやからあともー1枚だけ綺麗な景色をバックにミーナスの写真撮りたいなぁ~と

IMG_7322.jpg

よし!ミーナス あともー1回付き合ってね♪


とゆーわけで 再び芝生広場へ
IMG_7324.jpg


今度はより海に近い台に乗ってもらいました♪
IMG_7330.jpg

う~ん 景色もいいし逆光でもないけど 被写体がちょっと小さいかなぁ

とバシャバシャ撮りまくってると

IMG_7334_20170820100556447.jpg

またちょーど口を閉じた写真があったんで またまたミーサー加工してみましたw

石敢當ミーサー★★★
「石敢當(いしがんとう)」でよりシーサーらしく( *´艸`)



IMG_7336.jpg
おっとごめんごめん(´∀`;)


はいミナちゃんお疲れさ~ん☆ごほうびあげるからね~
IMG_7339_201708201010509fc.jpg
文句ゆーなってw

IMG_7340.jpg
とかなんとか云いながらも食べるミナちゃん可愛いよ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
体は正直なのねw

だけど飼い主は色んなおいしいもん食べてんのに ミーナスだけ毎回毎回やすものジャーキーだけってなんか可哀相やなぁ せっかく一緒に旅行に来てるのに(´・ω・`)



色々過ごしてるうちにレンタカー返却時刻まで1時間を切ってしまったんで 海岸沿いを歩いて駐車場まで向かいました
IMG_7373.jpg


瀬長島周辺の海 サンゴは全然ないみたいやけど 水質はめちゃめちゃ良さそ~(✪ܫ✪)
IMG_7378_2017082010344201a.jpg

左に海 

IMG_7374.jpg

右にウミカジテラスを見ながら歩いてると アイスクリンカフェがありました☆

IMG_7379.jpg


スタバもろパクリのロゴが素敵w
IMG_6666.jpg


アイスクリンって元々は横浜が発祥みたいやけど 現在は高知と沖縄のものが有名みたいです
そーいえば先月高知に行った時にも日曜市とかで見かけたっけ

あくまでも私の主観やけど
海は太平洋・お酒好きな人多い・自然の造形美・更には南国っていう地名
高知と沖縄って共通点がいくつかあるな~って今までなんとなく思ってたけど アイスクリンもそのうちのひとつやったんですね(っと次の高知旅行記の伏線を張るw)


そーやアイスクリン!

ミーサーモデル頑張ってくれたミーナスにアイスクリン買うてあげよー☆

IMG_7382_201708202151449fc.jpg
ミナちゃんのこの喜びよう( *´艸`)


アイスクリン 色んな味があってめっちゃ迷ったけど 沖縄やからねーってことでマンゴー味にしました♪
IMG_7380.jpg

ここはお店やからね さっきのとこまで戻って食べようね(´∀`)

IMG_7383_20170821225544c25.jpg
そんなヘンな念送らんでもあげるってw


IMG_7384.jpg

はい じゃ~どうぞ~♪

IMG_7386_20170820114237642.jpg
ウミカジテラスでアイスクリン食べるミーナス
もぅ秒殺www


IMG_7400_20170820115215ea3.jpg
喜んでもらえたよーで何より( *´艸`)

せっかく一緒に沖縄行ったんやしね 旅行の時ぐらいは特別( *´艸`)

だけどこの4日間を振り返ったら 初日におっぱソフト・2日目にかき氷・そして最終日のアイスクリン
今回の沖縄旅行ではなんだかんだで結構な特別待遇を受けてましたwちゃっかりミナちゃんw



氾濫バーガーにアイスクリン 他にも見所いっぱいでロケーション最高のウミカジテラス
那覇空港から約20分という近さなんで 沖縄旅行最終日におススメみたいです♪




しんどくても時間がある時は連投~(≧▽≦)b

「石敢當」で更にシーサーに近づいたミーサーをぽちっと☆お願いしまーす(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




【食べにくい?】究極のハンバーガー!【でもおいしい♪】

綺麗な景色をバックにミーナスのいい画を撮りたくて お日さんが照りつける暑い中 瀬長島ウミカジテラスのあっちこっちの台の上で狛犬をさせられたミーナス


いやいや せっかく沖縄なんだから狛犬じゃなく「シーサー」というべきやったと後から思いましたw

かなり近づいたミーサー
閉口した写真と開口した写真を結合して よりシーサーらしくなったミーナス
※更に閉口した方を鏡面にしてみましたw


ミーナスのシーサー

ミーナスシーサー…


…略してミーサー


レンタカーの返却時刻が迫ってきたし あともーちょっとしたら空港方面へ向かわないといけなくなったんだけどその頃はちょーどお昼時 だけどゆっくり食べる時間も無いし なんでランチは空港内のエンダー(A&W)にしよかと

エンダーに始まりエンダーに終わる旅…
まぁこれも悪くないかと


だけど前回ブログの末尾に掲載したミーサーのバックに写ってたお店
IMG_7314_20170818214825da8.jpg



氾濫バーガー チムフガス


IMG_7269.jpg

「でっかくおいしいハンバーガー」のキャッチフレーズどおり ここのハンバーガーはめちゃめちゃデカいんです!
そーいえばちょっと前にケンミンショーでも紹介されてましたっけ


お昼はエンダーやと思ってたから完全にハンバーガーの口になってた私達だからハンバーガーだけは譲れない だけどエンダーは初日に食べたし どーせならエンダーやなくここのハンバーガー食べたいなぁ~と


店内席はなくテラス席のみのチムフガス
いちおーわんこOKかどーかおとーさんに確認しに行ってもらいました
IMG_7260_20170819123913ca5.jpg

したらOKやったんでエンダー止めてお昼はここに決めました(≧▽≦)b


で これがメニューなんだけど
IMG_7271.jpg
うゎ~…思ったとおりごっつそー(゚∀゚;)


さてさて なににしよーかそれぞれ決めて おとーさんにオーダーしに行ってもらいました
IMG_7279.jpg


巨大ハンバーガーディスプレイやアメリカンな雑貨がたくさん並べられてて遊び心に溢れるチムフガスの店頭☆
IMG_7270_2017081912465210f.jpg
スターウォーズがマニア級に大好きなおとーさんはすっかりテンションアゲ↑アゲ↑になってました( *´艸`)


すると どこかで聞いたようなものすごい轟音…!

もしかして と空を見上げると

IMG_7276_2017081914564866c.jpg

IMG_7275_201708191456475c3.jpg

IMG_7274_201708191456456d9.jpg


いや飛行機でしたw タケちゃんマンwww
IMG_7272.jpg

てゆーかあれ 前日にナガンヌ島で見た戦闘機とたぶんおんなじやつ
那覇周辺上空を飛行演習してたんやろーけど まさか連日で見ることになろうとは


気を取り直して…そろそろオーダーが届く頃

先ずはドリンク ジャーに入ってました♪可愛い*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
IMG_7282.jpg


ハンバーガーができあがるまで ジャードリンクを飲みながらまったり…
IMG_7291.jpg
ミーサーから解放されたミーナスもテーブル下の日陰でまったり…



そしていよいよお待ちかねのハンバーガー!

おとーさんが注文したのはチーズバーガーセット♪
IMG_7293_20170819150041d8c.jpg
思ったとおり いやそれ以上にごっつい…!(゚∀゚;)


だけど私が注文したアボカドチーズバーガーなんて

IMG_7297.jpg
( ゚Д゚;)

いやあのこれ どーやって食べるん…?

店員さんに聞いたら「ペチャっと潰して食べてください」と云われたんでゆーとおりにしてみたけど

IMG_7299.jpg
いやこれでもじゅーぶん食べにいやろとゆーw


IMG_7300.jpg
いや結構ですw


気合いを入れて大口開けてかぶりついてみたらこれが期待以上のおいしさ!(゚∀゚)
分厚いパティから溢れ出す肉汁 しっかりめで噛み応えのあるバンズは汁に浸っても最後までクタクタになれへんかったし そしてなんと云ってもこのパリパリに焼かれたチーズがなんとも特徴的! 更にアボカドなんて丸々半個入ってて食べ応えじゅーぶん(≧▽≦)b
いや じゅーぶん通り越してはっきり云って食べにくかった…!
けどハンバーガーって食べにくい≒おいしい ってゆー図式が成り立ってるんは間違いないと実感しました

分厚いパティにてんこ盛りのマヨネーズ だけどこの際カロリーなんて気にしなーいw

ゆーかハンバーガー食べるんに気合いを入れたんは人生で初めてやったかもw


IMG_7303.jpg
ミナちゃんはハンバーガーなんて食べられへんよ

せやからいつものやすものジャーキーでガマンしてね~

IMG_7316.jpg
っといきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_7318.jpg
た…確かに 気合い入ってる(✪ܫ✪;)


チムフガスのおいしいハンバーガー
そして目の前には最高のロケーション..+'(◕∀◕)..+*
IMG_7283.jpg

至福の一時でした*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


瀬長島に行かれる方は要チェック☆



しんどいとかなんとかいいつつも連投とか やればできるやん私w
まぁ今日は時間があったんで


沖縄の新たな名物!?ミーサーへ激励クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




今一番話題の観光スポット★狛犬ミーナス

比較的ヒマを持て余してたお盆休み中 婦人科検診に行ってきました

…えぇ 今年もがっつり挟まれてきましたw めっちゃ痛かったですマンモグラフィー

だけど これも愛しい可愛いミナちゃんの為♥先ずは飼い主が健康でないと!
ミーナスの幸せは私が握ってるんやから 先ずは飼い主の健康を知ることが大切ですもん♪
だから来年も再来年も再々来年も これからも毎年ずーっと挟まれようと思いますwww


IMG_8554.jpg
ははははは…
もう笑うしかないわw


******************************


瀬長島の公園をお散歩した後 365カレンダーの為に台に乗せられて狛犬状態w

IMG_7268.jpg
う~ん 天気はえぇねんけどミーナスの表情がイマイチやな
これも使えんな~


IMG_7267_20170818201439ec5.jpg
と なにかに気付いた狛犬

そう それこそが



沖縄の新しい観光スポット「瀬長島ウミカジテラス


瀬長島ウミカジテラスは今沖縄で一番話題の新スポットなんです
2015年8月にオープンしたばかりのホヤホヤで 34店舗ものショップとレストランが集まる商業施設
しかも那覇空港から一番近いリゾート地として注目を浴びてるスポットなんです☆

IMG_7256.jpg

真っ白な建物が特徴的なウミカジテラス 白亜のリゾートを思わせる 

ウミカジテラスの風景


この風景 まさにギリシャのサントリーニ島!!
62075_201708161125560ef.jpg

初日に行った果報バンタといい 沖縄にはギリシャリスペクトが多いんですね( *´艸`)


新たな観光スポットと聞いて 居ても立っても居られないミーナス(と私達w)
IMG_7259_201708182035141c1.jpg
ウミカジテラスへ潜入~!


IMG_7289.jpg
ん?天然温泉??


なんと足湯がありました(゚∀゚)
IMG_7287_20170818204953fd4.jpg
しかもこれ 無料なんですよ(≧▽≦)b

だけどこれ…今時期の沖縄で足湯って……
無料大好きな私やけど この時は止めときました
だけど冬季なら入ってたと思います( *´艸`)


足湯の奥に47STOREっていうお店がありました
IMG_7288.jpg
全国うまいもの巡り ここで47都道府県のご当地お土産を買うことができるそーなんで
…敢えて北海道のお土産を買うのもアリかもw


ウミカジテラスの最上部に瀬長島ホテル こちらも2012年にオープンしたばっかり!
IMG_7325.jpg
ここに「龍神の湯」って湯~温泉が併設されてるんだけど 源泉地下1,000mから掘り当てたそーです
因みにさっきの足湯には龍神の湯とおんなじ源泉が使われてるんですって


ウミカジテラス内を散策~
IMG_7343_201708182037300b5.jpg


テラス席がありました どっかのレストランの所有かな?
IMG_7363.jpg
やけどこの炎天下の元で食事する猛者は居てませんでした そらそーやろw


更に散策~
IMG_7344.jpg


すると今度はハンモックカフェがありました(゚∀゚)
IMG_7359.jpg
日陰やし 今時期でもハンモックやったら気持ちいいかも( *´艸`)


今度は反対側をぶらぶら~
IMG_7356.jpg


ウミカジテラス2階部から見えた海
IMG_7350_20170818211923059.jpg
やっぱり那覇でも瀬長島周辺の海は綺麗やねんな~


と 道路の方を見てみると


IMG_7351_20170818212106b2a.jpg
…リアルマリオカートがおったというwww
瀬長島でコスプレパーティーでもやっとったんかな


IMG_7354_201708182125149c8.jpg
せやね 結構歩いたし


だけどあと1回だけ狛犬頑張ってねwww
IMG_7314_20170818214825da8.jpg

よし ほなそろそろ休憩しよか☆


ウミカジテラスには34店舗もあるんで全部は写真撮りきれなかったけど たくさんの魅力的なお店がありました☆

時間が無かったんで1店舗だけ立ち寄ったんだけど その詳細は次回に~



もうね 最近 更新するのがやっとw

1個記事書くんに色々情報検索したり しかも早く書き上げなあかんし
ブログってほんま色々しんどいと思う今日この頃

せめてモチベーション上げていただきたく… なんて図々しいお願いでしょか

できればポチッと後押し☆お願いします~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



飛行機のお腹を見に行こう★瀬長島へ

今ね 兵庫県立美術館で「怖い絵展」っていうのが開催されてるんだけど
それがなんかミョーに気になっておりましてね

とはいえ こ―見えてもが付くぐらいビビりの私
あの手のもんは絶対受け付けません グロ画とかムリやし

だけど怖いもの見たさってゆーんでしょうか 特に一番クローズアップされている「悲劇の9日間の女王」とか 絵の意味を知ったらほんまに怖いんだけど 怖いけど美しいというかなんというか 怖いけど深いというか なんか吸い込まれそうというか


見に行きたい!

けどもし行ったら夜寝られへんくなるんやろな怖すぎて

…やっぱ行くの止めとこw



っと話が逸れてしまいましたが 沖縄旅行最終日 前回からの続きですw


ニライカナイ橋に行った後はもーそんなに色々観光するほどの時間もなく そろそろレンタカー返却と飛行機のフライト時刻も迫ってるきてるんで とりあえず空港方面へ




飛行機のお腹が見れる瀬長島


瀬長島は古宇利島や瀬底島と同じく本島から車で行ける離島

しかも那覇空港からすぐ近くなんで 本島との間に架かる瀬長橋から飛行機の離発着をこんな間近で見ることができるんです♪
IMG_7229_20170815150653d1a.jpg

IMG_7410_2017081612505392d.jpg


だけど飛行機の離発着の向きって時期とか風向きによって変わるみたいで この時の着陸時は橋の反対側でした
IMG_7232_20170815195646ee3.jpg


タイミングが合えば着陸時のこんなに近い飛行機を見ることもできるみたいです
IMG_6103-1024x683_201708161250546ac.jpg
またまた沖縄観光サイトより引用しました 度々ゴメンナサイw



ここから瀬長島の展望台へ続く階段があったんで 車を停めて展望台へ向かいます
IMG_7218_20170815203323a10.jpg
 
因みに駐車場は無料でした♪ いいね~無料大好き(≧▽≦)b


その代わり結構な階段が続いてましたが( ̄∇ ̄;)
IMG_7220.jpg


だけど頑張って上りましょう☆
IMG_7221.jpg


元気いっぱいに上るミーナスとおとーさん
IMG_7222_20170815204405b0d.jpg

一方の私は着いてくのがやっとw

IMG_7223.jpg
だって私の沖縄のマストファッションはヒールなんだもの
スニーカーやったらアンタらには絶対負けへんと思うけど(強気w)


どーにかこーにか 展望台を上りきったところでちょいと休憩

ここでも飛行機が間近に飛んでたんで 着陸時の迫力ある飛行機はムリでも せめてお腹を撮りたいとゆーわけでしばし待つ


お!あいつが飛びそう
IMG_7416.jpg
飛行機が飛ぶ瞬間@瀬長島

そしてついに飛行機のお腹ー!(゚∀゚)
IMG_7431.jpg

こーんなに間近で見ることができました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
離陸時やけど それはそれはなかなかの迫力でした(≧▽≦)b


IMG_7234_20170816205020c88.jpg
ふふふ すごいよねー( *´艸`)

せやけどね ミナちゃんもおとーさんもおかーさんもあれに乗ってここまで来たんよ♪

IMG_7235_2017081620524224b.jpg
しかもあともーちょっとしたらあれに乗っておうちに帰るんよ~( *´艸`)



瀬長島展望台から見た那覇の海
IMG_7225.jpg

ってヤダなにこれちょっと! めっちゃ綺麗やん!(゚∀゚)

IMG_7236.jpg

とまりんがアレやし 海が綺麗と云われる沖縄でも那覇周辺の海は大して綺麗ないってこれまでずーっと思ってました
むしろ大阪港や神戸港とさして変わらんやんなんてずーっと思ってました
なのにこんなに綺麗やったなんて…! 今まで本当に申し訳ございませんでした



展望台に上りついて西に向かいながらぶらぶらしてたら那覇空港の滑走路が見えました
現在増設中の那覇空港滑走路 なんと2000億も投資したんだとか

IMG_7239_2017081612391423d.jpg
それはブルゾンちえみw


それにしても 基地増設には猛反対してるのに空港増設はいいんか
だけど海外からの観光客も増えてるし 3年後には東京五輪もあるし いたしかたないんかな~


ミナちゃんの果てなき妄想…
ミナちゃんの果てなき妄想がどんだけ可愛いことかw



島の西側についたところで広い芝生があったんで ミーナスのおトイレ兼ねて軽くお散歩することに♪
IMG_7247.jpg

空も海もこんなに青く 本当に綺麗な景色..+'(◕∀◕)..+*

瀬長島お散歩ミナちゃんコラージュ★★★

いいお天気だけにあっつかったけど こんなところでお散歩できるなんて最高..+'(◕∀◕)..+*


せっかくの景色なんで ミーナスにモデルになってもらいました( *´艸`)

IMG_7310.jpg
…だけど軽く逆光w

365カレンダーエントリー変更の写真を撮りたかったんやけど ちょっとこれは使えないかなとw


そーそ 瀬長島といえば沖縄で今一番話題の観光スポットがあるんですよ~

その詳細は次回に乞うご期待(≧▽≦)b



今日でお盆休みも終わり 明日からお仕事!

まだまだ残暑が続く中 今日も冷え冷えのミナバナー置いてますw


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

ポチッ☆と 残暑お見舞い申し上げます




ついに沖縄最終日★ニライカナイへ

世間はすっかりお盆休みモード☆かくいう私もお盆休み真っただ中

なのになのに おとーさんはほとんど仕事…('A`)
沖縄旅行の為に平日に3日も休みとったしわ寄せが未だに続いてるんか…(´・ω・`)

そんな中 なんとか1日だけ休みを取ってくれたんで ちょっと北の方までお出かけしてきました♪
IMG_8660_20170814111524d44.jpg

だけど古いネタがまだまだ残ってるんで この詳細は次


IMG_8657.jpg
あああーっ! っと詳細は次回に…!


そんなお盆休みの出来事から遡ることほぼ1ヶ月半前



ついに沖縄最終日


7月1日(土) いつもながら目覚めの早い私達

IMG_7158_20170814112334982.jpg

うん 今日もお出かけするよ~♪
だけどね 今日はもうおうちに帰る日 沖縄とバイバイする日なんよ


軽く散歩を済ませた後 宿に戻って朝ごはんタイム
IMG_7171.jpg


この日の朝ごはん ローソンのおにポー(ポーク玉子おにぎり)は見事な三角形でした△
IMG_7159_201708141134143db.jpg
1個328㎉! 多いのか少ないのか
思ったより少ないと思ったのは私だけではないはずw


いつもは那覇発19:20の一番遅い便で帰るんだけど 今回は1本早い14:30発の便

せっかく早く起きたんやし時間がもったいないんで 朝ごはん食べ終わった後すぐに荷物を片付けて ちょっと早めのチェックアウト

IMG_7160_20170814202801bcf.jpg
うん 行こう 行かなきゃ


チェックアウト後 オーナーさんが記念写真を撮ってくれましたΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_7165.jpg
ミーナスだけなんかよそ向いちゃってるんが残念やけど(´∀`;)

恩納村のわんこOKお宿 サーフサイド ベッド&ブレックファストさん
4日間お世話になりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






沖縄最終日 恩納村は前日と打って変わってこんなにいいお天気☆
IMG_7176.jpg


高速走行中 今回の沖縄はお天気に恵まれてよかったね~

なんて話してたらっといきなりどしゃ降り!!
IMG_7178.jpg


と思ったら一瞬にして晴れ☆
沖縄☆スコールから晴れへ

本土と違って亜熱帯 雲が集まりやすい沖縄でいきなりスコールはよくある話です



そしてお宿出発から約1時間




南城市のドライブスポット「ニライカナイ橋


最終日のひとつめの目的地 南城市にあるニライカナイ橋到着~
IMG_7184.jpg


ニライ橋とカナイ橋で「ニライカナイ橋
IMG_7182.jpg

実は去年も来たんだけどせっかくのいい天気 またこの絶景を見たくて..+'(◕∀◕)..+*

IMG_7185.jpg


それに最終日は空港方面の南に向かうんだし ちょっとだけ遠回りしてミナちゃんとお散歩~♪
IMG_7187.jpg



ニライカナイ橋から見える離島


晴れた日にはニライカナイ橋から久高島とコマカ島を見ることができます
IMG_7188.jpg

どっちも知念半島沖合にある離島

だけどコマカ島は15分ほどで1周できるほどの無人島 ほとんど砂浜でできたリゾートアイランド
対して久高島は琉球を造ったとされる神「アマミキヨ」が降り立ったとも云われる聖地 ビーチも遊泳禁止になってるところが多いみたい


久高島とコマカ島 2㎞ほどしか離れてへんのに おんなじ離島でもこーも違うんかと
IMG_7189_201708142049067c5.jpg


久高島は神聖な島 一般人の私如きが足を踏み入れるなんて恐れ多い感じがするけど コマカ島ならお気軽に行けそうな気がしました♪
IMG_7204.jpg


ニライカナイ橋をお散歩しながら下ってたら 一昨年行った知念岬公園が見えてきました
IMG_7194.jpg


知念岬公園のすぐ近くに斎場御嶽(せーふぁーうたき)っていう聖地があるんだけど そこからはもっと綺麗に久高島を臨むことができるそーです
IMG_7196.jpg


晴れ渡った空に綺麗な海

せっかくの絶景スポットなんでミーナスと記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_7203.jpg


南城市の高台をヘアピンカーブさながらに続くニライカナイ橋

その全長をできる限り撮りたくってなんとか頑張ってみたんだけど… どーやらこれが限界w
IMG_7206.jpg


ほんまはこれぐらいの写真を撮りたいんだけど
niraikanaib001.jpg
某沖縄観光サイトより引用w
こんなん撮ろー思ったらドローンでもないとムリですね(´∀`;)



沖縄本島の南部にある南城市にあるニライカナイ橋は沖縄本島でも有数のドライブスポット☆
晴れた日には絶景を見ることができるし しかも無料!(←ココ重要w)

那覇空港は沖縄本島の南 帰りはどーせ南に向かわなきゃいけないし
沖縄旅行の最終日にちょっとだけ遠回りして 是非足を運んでみては如何?

きっとその絶景に目を奪われて 今まで悩んでた小さな悩みとかもーどーでもよくなること間違いなし!

…と沖縄観光サイトのコラムちっくに語ってみたwww


IMG_7211_20170814213413fdf.jpg
ほんとくだらない悩み事だw




※因みに行き方なんですが 住所検索しても番地まで引っかからないんで「陸上自衛隊知念分屯地」で検索するとヒットすると思います


そろそろえぇ時間になってきたんで 再度車に乗り込み次の目的地へ
IMG_7214.jpg


延々続く沖縄旅行記☆そろそろクライマックス!?



今日も冷え冷えのミナバナー置いてま~すw

クリック☆うにげーさびら♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ





女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…