女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


虹の橋のミーシャへ…★

先住犬ミーシャが虹の橋に旅立って 今日で1年

P1010320.jpg


ミーナスと一緒に ミーシャに会いに行ってきました

P1020632.jpg

P1010160.jpg


新しいおやつをお供えして 前にお供えしたおやつはミーナスのおさがりとして
いただいてきました



ミーシャ パピー時代は今のミーナスと変わらんぐらいのお転婆っぷリでしたが
2歳半で子供を産んで それからというもの物凄く落ち着きだして
人の色んな言葉も理解して とってもいい子に育ってくれました

小さい病気はしつつも大病になることもなく ほとんど健康でおってくれた
とっても親孝行な娘やったんです



そんなミーシャやったから 病気になれてなかったのかな
最後 心臓を患ってからはあっという間やったよね


享年14歳と3ヶ月 決して短命ではなかったけど

DSCF4681.jpg

14年も一緒に居たから… 私にとって ミーシャがおって当たり前やったから

あの時 私は全てが終わってしまったと思ったよ



「あの時ああすれば…」 「もっとこうしてあげていれば…」
いっぱい後悔したよ



ミーシャ 虹の橋の生活はもう慣れたかな

1年経ったからもうすっかり慣れて お友達もいっぱいできたかな☆





………?

どしたん? ミーナス…

P1010152-0.jpg

ミーナス…?

P1010153-0.jpg


そうか ごめんねミーナス

でもね それは違うよ(´∀`)


確かに最初は「ミーシャの生まれ変わりを」って思って トライの女の子を探してて
それでミーナスに出会えて

ミーシャの名前に肖って「ミーナス」って名付けたんやけど


…今思うのは ミーシャはミーシャやし ミーナスはミーナス ってこと(✪ܫ✪)

それに どっちもおんなじぐらい大好きやから 比べることなんてできひんよ



そう 「大好き・愛おしい想い」 は2人ともおんなじやけど



今のおかーさんにとって 「大切な・かけがえのない存在」 っていうのは




もう ミーシャじゃないの

分かるよね(´∀`)


P1010154-0.jpg




ミーシャが健在な時から 亡くなってからも ミーナスをうちに迎えてからも

「ミーシャ 忘れてないからね」って意味で

Screenshot_2014-11-10-19-03-16.jpg


スマホの壁紙はずっとミーシャやったけども



一周忌を終えたから

Screenshot_2014-11-10-19-04-41.jpg



もう これでいいんよね ミーシャ♪



本当に大切なのは 今傍に居てくれるミーナスの存在とこれからやんね☆


P1010186.jpg



いつまでも過去をひきずるんじゃなく だからって忘れるわけじゃなく

ミーシャのことはいつも胸に ミーナスとのこれからを大切に生きていくからね



ミーシャ ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからも虹の橋からミーナスを見守っていてね(´∀`)




私の愛するミーシャとミーナスの夢のコラボをクリックしてあげてください☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ミーシャさん 違うタイプん子だったんですね 

14歳と言うと長生きしたほうだと思いますが ずっと側にいて欲しかったですね

けど いつかは訪れる別れ 我が家もいつかはそのときがくると思うととても辛いです

今を大事にふれあいをいっぱいして思い出を作っておきたいですね

ミーナスちゃん 相変わらず可愛いね

陽仔さんの 記事も面白いです
こんばんわ♪

仕事中に読まれんと思いながら(泣くの分かってるので・・・)
読ませてもらいました。
ミーシャちゃん優しいお顔の美人さんですね!

何時か来るものとは分かっていても 別れはつらいです・・・

そぅーです! 陽仔ママさん
今を大切に 共に生きていきましょう





お気持ちよ~くわかります(´д`)。
ミーシャちゃんの生まれ変わりって思ってミーナスちゃんをむかえたんですもんね。でもやっぱりミーナスちゃんはミーナスちゃんで・・。
うちもチビを2月に亡くし5月にちびこを迎えたときはチビが帰ってきたんだって思ってたけれど容姿も性格もちょっとづつ違ってて・・今はチビがちびこを私のところに連れてきたって思ってます。(たまに「ちびこに乗り移ってだっこさせて!!」って思いますが(⌒ー⌒)
私のケータイの壁紙もチビのままです。私も一周忌にはこの壁紙変えることができるのでしょうか・・。
ミーシャちゃん、14歳だったんですね。
短命ではないかもしれないけど、それでももっと・・・って思いますよね。
こんなに想ってもらえてミーシャちゃん幸せですね。
お友達とたくさん遊んでますよ(*´▽`*)

ほっこりしながらも切ない気持ちでいっぱいなのに、ミーナスちゃん見てたら笑っちゃった。
かわい過ぎっ!
★ルル父さま★

そうですね☆ミーシャはコーギー特有の目の周りの隈取りが薄くてあっさり顔で
ミーナスは太い隈取りの「ギャル目?」になるんでしょうか
ルルオリちゃんに例えたら ルルちゃんがミーシャでオリちゃんがミーナスだと思います(´∀`)
14年もおってくれたんやから感謝すべきなんですが…その時は正直覚悟なんてできなかったです…

いやいやルル父さん!今からそんなことお考えにならないでくださいね(´∀`)
ルルオリちゃんの幸せは今のままいつまでもが続くんや~♪って思ってください(≧▽≦)b
私 わんこ飼いの皆さまにそうお話しておりますので(✪ܫ✪)

今回の記事もお褒めくださりありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ポケ母さま★

ああっ…!お仕事前に申し訳ございませんでした(´Д`;)
でも 読んでくださってありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*
そうなんです☆ミーシャは小さくてタレ目やったので優しい顔立ちでした(´∀`)
ポケ母さんも今から「いつか来る」なんてお考えにならないでくださいね♪
あんなにいつも明るい「ポケスマイル」を見せてくれる元気なお坊ちゃま☆
まだまだポケ君の明るい未来は始まったばっかりですもん(≧▽≦)b

またミーナスとも遊んでやってくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ちびこ母さま★

ちびこ母さんとは私と全く同じ境遇ですもんね(´∀`)ほんで やっぱりおんなじなのは
ミーシャとミーナスは正直…顔も性格もほとんど似てない(´∀`;)

そうですね☆ちびちゃんがちびこちゃんの存在を母さんに教えてくれたんでしょうね( *´艸`)
「お母さーん!ここにいるこの子迎えたげて!私たまに乗り移りに行くから♪」って☆

スマホの壁紙 ミーナスにしてみましたがまたミーシャに戻してしまうかも…?
ちびこちゃんは本物がいるんやから1周忌迎えてもそのままでいいと思いますよ☆
因みにPCの壁紙は未だミーシャです(変えるんがメンドい説…;)
★ぼたもちさま★

ミーシャは長生きした方(?)やと思います♪
でも「14年生きたからもうええわ~」とか思いながら飼ってる人なんていませんもんね(´∀`)
14歳の誕生日迎えた時 来年の15歳…20歳そして30歳の誕生日を迎えられたら…
って思ってましたし♪(30年って…今度は飼い主の方がヤバいですね;)

でももう今はミーシャを思って淋しい悲しい想いはないです(✪ܫ✪)
綺麗な思い出に変わってくれましたし そして何よりも…
うちには怪獣がいるので悲しんでなんかいられないです…(´∀`;)

パピコギを抱える同士☆明るい未来を楽しみましょうね(≧▽≦)b
そっかぁ……。ミーシャちゃん、一周忌だったんですね。
遅れてしまって申し訳ないです。美人さんですねぇ。およふくもお似合いで。
そうなんですよ。同じコーギーですけど先代と今一緒に暮らしている子は
全然違うんですよね。
麦をお迎えする直前は、ぼくは桃お姉ちゃんの代わり?って思われたらどうしようと思いましたがそんなんぜーーんぜん☆なんですよね~。
みんなそれぞれ個性があり、比べようがないんです。

ミーシャちゃんとキヨくん・うちの桃とみんな一緒にお空の上で、ミーナスちゃん家族・むぎもか家族を見守っててくれてますよきっと。
だからみんな、楽しく仲良く過ごさないとですよね♪

★麦まま。さま★

そうなんです 桃ちゃんの…その日と近いなぁって思ってました
ミーシャのことお褒めくださりありがとうございます(´∀`)
アホ親やったので こんな訳分からんフリフリドレスを着せられて
とっても迷惑そ~でしたが耐えてくれてました(゚∀゚;)
まま。さんも麦君をお迎えする時はそんな可愛らしいお悩みをお持ちだったんですね( *´艸`)
桃ちゃん・麦君・萌香ちゃん…みんなそれぞれの個性があるし
みんなそれぞれまま。さんの熱い愛情を感じてることだと思います(✪ܫ✪)

桃ちゃんとキヨとミーシャ☆今頃は虹の橋で仲良く駆け回ってることでしょうね(≧▽≦)
あ…!もしかしたら今頃美人の桃ちゃんにキヨが付きまとって
キヨ…ミーシャの怒りの鉄槌をくだされてたりして( ゚Д゚)
※キヨとミーシャは夫婦だったんです☆
今日の記事も見たけどあえてこちらにコメントさせて頂きます(..)スミマセン。
桜5ヶ月~♪な日わミーシャちゃん一周忌やったんですね。なんだか(/_;)
陽仔ママの待ち受けの気持ち分かります。
私、変えれなくて携帯壊した女ですから(笑)
やっぱり縁なんですよね。
ミーシャちゃんがいたからミーナスちゃんがいる。
人間よりも短い時間しか持ってないから大切にしなきゃですね!!
犬飼った事ない人からしたら、『身代わり』なのかもしれません。でもただ自分が生きていくうえのパートナーとして…彼女らが、いてくれたからこそ楽しい思い出がいっぱい作れたんじゃないでしょうか。
私わそう思えてなりません。




また長々とスミマセン。(T_T)
ミーシャちゃん、ミーナスちゃんと陽仔ママ会わせてくれてありがとうね!!なんて思ったら…
(。´Д⊂)!!!
もうっ!コメント欄いっぱい使っちゃってすみませー!ん!

ごめんなさーいヘ(≧▽≦ヘ)♪
ミーシャちゃん 一周忌だったんですね

ミーシャちゃんが居たから 
今 ミーナスちゃんが居るんですよね

ママさんにいっぱい可愛がってもらったミーシャちゃんは幸せですよ
我が家もミーシャちゃんの様に14歳が迎えられるといいな・・・
そのためにも たくさん楽しい思い出や喜ぶことをしてやらないとって思います

ミーナスちゃん ちゃんとお参りしてお話が出来たかな(*^_^*)
「ママは 私に任せてよね~」って(笑)
★むさママさま★

せっかくの桜ちゃんのおめでたい日に暗~くさせてしまって申し訳ございません('A`)

むさママさん携帯壊したなんて…( ゚Д゚)ナンテコトヲ…
でも それだけ想い入れの強い子やったんでしょうね(´∀`)
でも同じくですよ☆携帯壊すぐらい大好きやった子がいてくれたからむさくらちゃんがいて
てんてこまいながらも毎日笑顔で過ごせて…
むさママファミリーの今の幸せは先住犬ちゃんがくれた宝物ですよね(✪ܫ✪)

犬飼ってなくて心ない人は「また新しいの飼ったらえーやん」とかぬかしやがります(ーー;)
そーゆー問題やないっちゅーねんっ!て

私事やのに 感情込めてくださって嬉しいです..+'(◕∀◕)..+*
やっぱりむさママと私って…似てる~?(゚∀゚)
★愛瑠ママさま★

仰るとおり ミーナスとの幸せな日々はミーシャがくれた宝物です..+'(◕∀◕)..+*
ミーシャが私とミーナスを巡り合わせてくれたんだと思っております(´∀`)

毎日楽しく過ごしておられる愛瑠ママファミリーの皆さんはとっても幸せですよ( *´艸`)

そして14歳と言わず ミーシャ以上に長生き目指してくださいね☆
15歳 16歳 17歳… 上限ナシで(´∀`)
私いつもママさんファミリーを応援してますから゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こぎまる家は永遠に不滅です(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…