女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


3分の2 BIRTHDAY★

前回はしんみりした内容で失礼しました(´∀`;)
暖かいコメントくださってありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日はいつもどおりの明るい話題をお届けいたします(≧▽≦)b


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


本日 ミーナスの生後8ヶ月記念日です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1010083.jpg

生後8ヶ月… 「12分の8」 通分できるから「3分の2」にしてみましたw


そんなミーナスの現在の体重… 10.2kg!! 

生後8ヶ月で10kg超って…デカクナイデスカ??

見た目はそんなにデカく見えないんですけどね~ 身がいっぱい詰まってるんかなw
カニやったら超高値で取引されることでしょうv[゚∇゚]V


それにしても…
リトルエルフさんから「トライの女の子産まれました」ってメールいただいたのが
ついこないだやと思ったら もう生後8ヶ月ですよ 早いですね~(´∀`;)

この調子であっという間に1歳になるんでしょうね…

はぁ そう考えたら淋しいような なんともいえない気持ち(´・ω・`)


いやあかんあかん!愛娘の健やかな成長を喜ばないと!ですよね(゚∀゚;)



とゆーわけで 今回のミーナスへのお祝い☆
またまたさつまいもがあったので さつまいもパンを作ってあげました(≧▽≦)b


今回も人間用レシピを元に

●バター→オリーブオイル
●砂糖→メープルシロップ
●牛乳→豆乳


に替えて さつまいもを茹でて潰して

P1030236.jpg
1次発酵まではこの方におまかせ( *´艸`)


そして生地完成゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1010082.jpg

まだ無理ですー( ̄∇ ̄) どんだけ食いしんぼやねんw

P1010079.jpg
確かにミーナスの胃は鉄でできてそーやけどもw

ってこらー!! またテーブルを食うーヾ(`◇´)ノ彡☆

ってかキミはいっつも気が早いねんて もーちょい待ちって(´Д`;)



そして完成~(≧▽≦)b

P1010087.jpg
バターロール型にしたかったけど
芋入れ過ぎて生地がやわくなりすぎて成型がしづらかったので丸パンにしました


これ因みに人間も食べれます(←焼き立てを1個奪った人w)
塩分0やから人が食べるにはちょっと物足りなかったんですが
バター付けたらおいしくいただけると思います(✪ܫ✪)



ほれミーナスよ!どんなもんかチェックしてみるか☆

P1010093.jpg

どないや??

P1010094.jpg

鉄の胃を持つ女ミーナス☆ 「どないや?」なんてミーナスには愚問…
ってこらこら またフライングか!

あとであげるんやからまずは写真撮らせてね☆

P1010130.jpg
あ…またレンズ汚れてたし;


いっぺんには多すぎるから ちょっとずつあげましょうね~(´∀`)

P1010134.jpg



実は尿数値はまだ完全に安定はしてないんですが 療法食は止めました☆

やっぱり水分いっぱい摂らせる為に塩分高いフードなんて荒療治すぎて怖いし
(シュウ酸のリスクが高くなるし)
なのでこーやって手作りのもんとか体にいい食材を与えたりして
もっと別の方法で水分を摂らせるようにしております☆


そして今はなんでも食べれるようになりました( *´艸`)


ん なんでも…?

もしかして…… 生後8ヶ月にしてこんなにデカくなったんは… 私のせい!?


P1010146-0.jpg

なんやねーん!おいしそうに食べとったくせに!!

確かに 成犬になってからも今とおんなじよーにしてたら確実にブタ街道まっしぐら…

でも なんでもおいしそうに食べてくれるからついつい色々あげたくなるんですよね~
きっと皆さんおんなじやと思いますが♪


まぁ いっぱい食べてもいっぱい運動したら大丈夫かな(´∀`;)


ミーナス!いっぱい食べて お散歩もいっぱい頑張ろうね~(≧▽≦)b



せっかくおいしいもん食べてゴキゲンなはずやのに
なんか文句垂れてるミーナスをクリックお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブタにはさせん!嫁にもやらんヾ(`◇´)ノ彡☆





関連記事

コメント

8ヶ月おめでとうございます♪
10.2キロですか~いい感じですね(^^♪
うちは8ヶ月~9ヶ月辺りで体重増加は横ばいになりましたが同じぐらいでした。
ミーナスちゃん、全然大きく見えないですよ~
きっと筋肉質なんですね。

今回もウマウマおやつですね(⌒¬⌒*)
PH値はまだ落ちつかないですか?そういううちもまだ様子見継続中ですが。
お互い頑張りましょう~!

これからもミーナスちゃんの可愛い成長楽しみにしてます(*^▽^*)
生後8ヶ月おめでとうございます

ちょうどの大きさになりましたね

ホームベーカリーいいですね

家も欲しいと女房が言い寄ります (・∀・)

美味しくパンが出来てミーナスちゃんご機嫌ですね

益々可愛さに磨きが掛かって楽しみですね
初めまして。前回のブログを見て、今回、思い切ってコメントさせて頂きます。実は1週間前に愛犬を11才で亡くしました。心にぽっかり穴があいてしまい、今もメソメソしています。こんなに辛い思いをするなんて。ミーナスママさんも1年前に同じ思いをされていたんですね。今はミーナスちゃんと楽しく暮らしている日常を見ると、この悲しみも時が立てば癒してくれますよね?今は次のコギさんを迎える事なんて考えれないけど、また、ワンコと暮らしたいです。それまでは可愛いミーナスちゃんのブログで楽しませてくださいね。
ミーナスかあさん又やってくれましたねv(°∇^*)⌒☆
私パンだーいすきなんですぅ(って関係ない?)ミーナスちゃんおばちゃんにも1つ分けてちょーだいな♪
ミーナスちゃんは幸せだなあ。10.2キロかあ。中身が充実してるんですね。

この間うちの子もちっこの回数が多いし心配なので朝一のちっこを持って病院にいってきたんですがその時はPh7!!で菌もストラバイトもいたんですが、「2週間ごにもう一度検査してそれでも出てたら考えましょう」って言っていただいて。確かに日中はアルカリちっこが多いですが朝一は超酸性なんです。で、この間もう一度検査したら◎( ^)o(^ )でした。
一度アルカリだったからってすぐ療養食ってやっぱり抵抗ありますよね。アルカリちっこもでるが酸性ちっこもでるってのが健康なんじゃないかな。自分でコントロールできるって感じで。もちろん血尿だとかだったらすぐ対処しないといけないと思うけど。
やっぱりお母さんが一番わかってると思います。




★ぼたもちさま★

ありがとうございまーす(≧▽≦)b
…ってか8ヶ月で10.2kgって デカくないですか?(゚∀゚;)
大きく見えないんですけどね…身が詰まってるんでしょうか
ぼたもちさんが仰るように筋肉質なんでしょうか(´∀`;)
うちもしばらくは体重横這いになるんでしょうかね☆

尿数値 療法食止めた途端に朝一尿も若干アルカリ気味になるんですが…
色々聞くと もう与えたくないのであります(´・ω・`)

ぼたもちさん家もまだ様子見ですか…ストルバイト長引きますよね('A`)
でも くじけずお互い頑張りましょうね(´∀`)
★ルル父さま★

ありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも ちょうどの大きさなんでしょうか…
先住犬のミーシャは1歳時で8.5kgやったんで…ミーナスはデカすぎやしないかと(´∀`;)
健康に育ってくれてるんなら全然いいんですけどね( *´艸`)

このホームベーカリー 安いですよ(゚∀゚)確か¥6000ぐらいだったはず☆
しかも餅米状態からお餅もついてくれるとっても優秀なシロモノです♪
こないだのパンプキンケーキといい ルル母さまお料理お上手だから
HBお持ちでないのならご購入されることをおススメいたします(≧▽≦)b
★ケンタママさま★

初めまして☆コメントありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

お気持ちものすごくよく分かります なんて在り来たりの言葉ですが
私もその時は言葉に表せないぐらいの悲しみでした

今はまだ迎えることができなくても仕方ないですよ
私もその時は「もう二度と犬なんていらない」って思ってましたから
でも日を追うごとに 悲しみが楽しかった綺麗な思い出に変わっていったんです
と同時に「またコーギーを迎えたい」って思うようになりまして
ミーナスを迎えることができました☆

今は旅立った子を想ってあげて… いつかまた 素敵な出会いがあれば
その子をご家族に迎えてあげてくださいね(´∀`)
★ちびこ母さま★

あらちびこ母さん!パン大好きなんですか(゚∀゚)私もっ♪エヘッ←アホw

ちびこちゃんのおちっこ 前にゆーたはりましたもんね
やっぱコギはなりやすいですか(´・ω・`)
でも仰るとおり一日のうちに尿pHなんてアルカリ⇔酸の行き来するんですから
いきなりハイリスクな療法食与えるんはどーかと思いますよね
ちびこちゃんは幸い今のところそんなひどいストルバイトになってなさそーやから
まだ様子見でいいと思います(´∀`)
ってかストルバイトって…私の経験上ですが 初期症状の段階では
そんなに重々しく考えるほどの病気ではないような気がします(゚∀゚;)
水分をたっぷり摂らせるとか お肉的なものを食べさせるとか
この辺を心がけてたらいいのかと思います( *´艸`)
8ヶ月おめでとうございます♪
すっかり成犬くらいの大きさですね~
にーたんと同じくらいです!

お祝いにパンやなんて~
さすがっ、ミーナス母さんです♪
親バカ度負けてしまいますわ~(笑)

大きくなったミーナスちゃんと遊べるの楽しみにしてますね♪
もち、ミーナス母さんとのおしゃべりも♪
★なすびかあちゃんさま★

ありがとうございます(≧▽≦)b
って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?? にーたんとおんなじぐらいなんですか( ゚Д゚)!
…にーたんが小さめなのか ミーナスがジャイアントコギなのか(´Д`;)

いやいやー 親バカ度はかあちゃんさんには敵いっこありませんて(´∀`;)
ってかかあちゃんさん以上の親バカを私は見たことありませんがw
今のまま 素敵な親バカかあちゃんでいてくださいね(✪ܫ✪)

23日ですね(゚∀゚)私も楽しみにしてますよ(≧▽≦)b
次回はいっぱいお話しましょうね☆付きまとってやるっ( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…