女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


今話題のアレ…やってみた★

今ネットで話題の「冷凍卵」 私もやってみました☆



生卵を1晩以上冷凍させると…

P1010222.jpg

中身が膨張してヒビ割れするんです♪



そして冷凍庫から冷蔵庫に移して自然解凍すると… なんと!

P1010225.jpg

ご覧ください(≧▽≦)b
白身は元に戻るんですが 黄身はスーパーボールみたいにまんまるぷりんぷりんに☆

P1010232 (2)

つまようじで刺してもこのとおり(゚∀゚)


P1010233 (2)
ご飯に乗っけてTKG(T=卵 K=かけ G=ご飯)にするもよし☆

P1010230.jpg
黄身だけをだし醤油に漬けてお酒のアテにするもよし☆



お箸で裂いてみたら

P1010236.jpg

こんな感じ(≧▽≦)b



食感はもっちり☆ねっとり新しい食感♪ クセになること間違いなしです( *´艸`)

卵の黄身って一度冷凍して解凍したらこんなんなるんです~(゚∀゚) 不思議☆



P1010273.jpg

なんかおいしいもん食べてると必ず反応するねミーナスは(´Д`;)

P1010278.jpg

ありますよ~(✪ܫ✪)


ミーナスには生の白身はやから目玉焼きにしました(´∀`)

P1010294.jpg

冷凍卵の黄身は加熱してもスーパーボール状態を維持してました(≧▽≦)b


で この冷凍卵目玉焼きを切ってみたら

P1010304.jpg

ナニコレ珍百景!(には選ばれないでしょーがw)
ぷりんぷりん度MAXやん(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!


やっぱり私が食べたろか思いましたが

P1010253.jpg

そやった…('A`) でもま おいしいものはミーナスにもお裾分けせんとね♪


P1010307.jpg

もーちょっと頑張ってねミーナス( *´艸`)

P1010308.jpg

とかいーながら「フライングベロ」(´∀`;)


そろそろいっか☆ ほな食べなさい(´∀`)

P1010313.jpg

やっぱり黄身に特徴のある冷凍卵☆ ミーナスも真っ先に黄身から食いつきました(゚∀゚)


P1010334.jpg

ミーナスにも満足してもらえてなによりよ..+'(◕∀◕)..+*


P1010300.jpg




ミーナスからもおススメの冷凍卵☆クリックお願いしま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

うわ~!初めて知りました~ヽ(*'0'*)ツ
ぷるんぷるんの黄身。
別の食べ物みたい~美味しそう♪
うちも試してみよかな。

今日のミーナスちゃんのお洋服、ワンピースみたいなフリフリでカワイイですね(^^♪
★ぼたもちさま★

お手軽でいいですよ~冷凍卵( *´艸`)
あと1品!って時に便利ですよ(≧▽≦)b
是非やってみてください(´∀`)

ミーナスの服はほとんどミーシャのおさがりなんです☆
こんなフリフリゴテゴテのワンピースがいっぱいあるんです(゚∀゚;)
ミーナスもだいぶ成長したから成犬用の服も着れるようになりました( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…