女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナスと世界一おいしいお芋★

ミーナスをご覧の皆さまこんばんは★


先月の淡路島オフ会の時に 昨日お誕生日だった「平成の伊達男」ことポケ君
おかーさまよりいただいたこのお芋

P1030464_20141220131703965.jpg

半分は焼き芋でいただいてたのでオフ会の帰り道に車中で食べて衝撃が走ったこのお芋

P1030482.jpg

今日 いただいた生の方をを焼いてみました (今頃…でも生芋って日持ちしますから;)

P1030524.jpg
焼き立てを割ってみたら湯気でレンズが曇りました

そしていい香りが漂ってきました..+'(◕∀◕)..+*


ミーナスにもお裾分けしたげよーね( *´艸`)

P1030532.jpg

もちろん! でもまだ熱いからもーちょっと待ってね(´∀`)

P1030493.jpg

はーいおりこーさん(´∀`) あとであげるからね~♪


なすびかあちゃんさんのブログで初めて
「ミエルスイート」という品種だというのを知ったこのお芋
ググってみたら 高知の南国市の特産なのだそーです☆

ほんで「ミエル」とは フランス語ではちみつって意味だそうで
はちみつのように甘いことから名付けられたそうです♪






月亭八光


いやあの…そのはちみつやなくてですね






P1030527.jpg

見てくださいこの感じ..+'(◕∀◕)..+*
色が濃くてしっとりしてて本当にはちみつを思わせる…
写真だけでも糖度が高いのが伝わるかと思います(✪ܫ✪)


食べてみたら 見てくれどおりのしっとり濃厚☆ そしてめっちゃ甘い(゚∀゚)


この甘さ・食感… なんというんでしょう さつまいもの一種なんですけど
「さつまいも」っていう一括りにしたら申し訳ないぐらい

そう 例えるなら…「天然の高級スイーツ」?
ケーキ屋さんで売ってるスイートポテトが畑から出てきた??みたいな


ミエルスイートのおすすめレシピが載ってましたが そんなんもったいない!!
ただでさえおいしいこのミエルスイート☆ シンプルに焼いて食す!
それがベストやと思います(≧▽≦)b


さつまいもはほくほくよりもしっとりなめらかな方が好きな私にとって
ミエルスイートは世界一おいしい芋やと思います..+'(◕∀◕)..+*




……………


はっ!!

P1030486.jpg

あ…!

P1030492.jpg

ほ ほんまやね(゚∀゚;) そろそろ冷めてきたわ(´∀`;)

ほなそろそろミーナスにも分けてあげんとね(✪ܫ✪;)


P1030506.jpg
P1030499.jpg

何ゆーとんねん!淳さんはそんな人やないぞーヾ(`◇´)ノ彡☆

ただ 淳さんは映画のあらすじが具体的過ぎて 聞いてもたらその映画もー観る気なくなるぐらい観た気分になるだけやーゆーねん!!


…月亭八光といい浜村淳といい またまた関西ローカルネタw



P1030543-0.jpg

はいはいお待たせ~(´∀`;)


P1030546-0.jpg

ミエルスイート☆ ミーナスもおいしく食べました( *´艸`)



P1030522.jpg

そしてこないだポチッた馬肉も届きました(≧▽≦)b


P1030515-0.jpg

幸せな年末やね~(´∀`)




関係ないけど今日のおまけ☆

P1030552.jpg

ガチャガチャの「もうしら寝
お隣のキャバリアちゃんのママさんからいただきました(≧▽≦)b

いぬぱんと違って犬だけやなく色んな動物セレクションなんですが ヘソ天で寝てるしこれってコーギーですよね(゚∀゚)

可愛いものをいただきました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥




さて!明日は愛媛遠征です(≧▽≦)b

今日は雨やったけど 明日は晴れ予報やし

オフ会ってだいたいいつもそう☆
前日雨やけど当日晴れやったり 朝雨降っててもでも昼から晴れたり♪


もしかしたら オフ会の神様でもいらっしゃるのかもしれませんね( *´艸`)


P1030500.jpg




本日もご訪問ありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします..+'(◕∀◕)..+*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
あの芋ほんとうまいでね

家は箱買い2回目したでヽ(*´∀`)ノ

ミーナス嬢が困っちゅうわ おかしいわ

明日はよろしくお願いします (´▽`)
おいもー(*^^*)
おいしそー♪
ほんと!ミーナスちゃまの目力!
すきですーーー!(*´ω`*)
お疲れ様でした!!
昨日は、オフ会お疲れ様でした!!寒かったね~!!(>_<)道中道間違えちゃって、すみませんでしたm(_ _)m今度は、ドックランご一緒したいです!!ポケ母さんから、昨日お芋頂いたけど、蜂蜜の蜜がまわりに着いてるみたいで、甘くて美味しかった~ぁ!!(*^_^*)半分太郎に食べられたけどね...^^;また、お会い出来るの楽しみにしてます!!
★ルル父さま★
ほんとおいしいですよねあのお芋ー(≧▽≦)b
芋好きミーナスはもちろんですが 私もやし 芋なんて食べ飽きてるはずの田舎育ちの実家の母も「こんなおいしい芋食べたことないで!」って喜んでおります(´∀`)
高知名産の食べもんはハズレが無いですよね!!

ルル家は7人家族だから 箱買いしなきゃ足りないでしょうね( *´艸`)

ほんで昨日はお母さまが気さくにお話してくださってとっても嬉しかったんです(✪ܫ✪)
お母さまによろしくお伝えくださいね♪

ほんと行って良かったえひめコーギーズです..+'(◕∀◕)..+*
★むさママさま★
おいもー(≧▽≦)b
人もだけど わんこはみんなおいも大好き(✪ܫ✪)

このお芋ほんまめちゃウマ~なんですよ(´∀`)
お取り寄せしかできないみたいですが 一度召し上がってほしいと思います♪
…きっと他のお芋が食べれなくなると思います(゚∀゚;)
★あーちゃんさま★
コメントありがとうございます(≧▽≦)b
そして昨日はお疲れさまでした&ありがとうございます(´∀`)

あの後のドッグランも行きたかったんですけど 晩には兵庫に帰らんとあかんかったので…残念でした(´・ω・`)
またひめコギオフ会寄らせていただくので 次も是非一緒に遊んでくださいね..+'(◕∀◕)..+*

このお芋 うちはホイルに包んで焼いたんですが 糖度が高すぎて焼きあがった後にホイルめくろうとしたら…くっ付いて離れないという減少が起こりましたよ~(´∀`;)

だけどそれだけおいしいお芋★太郎君も食べれてめっちゃ幸せですよ~(✪ܫ✪)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…