女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


名前の由来★

2013年度のアニコムさんの「犬の名前ランキング」調査結果です


男の子「レオ」「ソラ」「コタロウ」

女の子「ココ」「モモ」「ハナ」

ですって


そういえば 色んなところで聞くお名前かも


今日はミーナスの名前の由来について書いていこうと思います



プロフィールにも書いてますが

1999年7月に世界が滅亡するというノストラダムスの大予言
あっさりクリアしちゃった数日後の7月28日に産まれたミーシャ*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

DSCF5748.jpgDSCF5749.jpg
※これはわんこ用ラーメンです♪

大予言なんてものともせず産まれてきたから ある意味「食った」ことにしていいのかな…?

でも食べモンじゃないよ~ いちおう世界的な大予言者であるw


去年の11月に虹の橋に行っちゃって
…14年間も一緒やったから それはそれは 眼球が無くなるんちゃうかと思うぐらい悲しくて
もう二度と犬なんていらないわ!!と思ってたんですが しばらくして

また散歩行ったりしたいやんか!!

と うごうごうごうご考えておりまして

「やっぱりトライの女の子がいいまた一緒に居たい」

ミーシャの生まれ変わりを探しました ネットで見た有名なリトルエルフさん
「いるかもしれない」と…

その時はいませんでしたが その後「トライの女の子産まれております」とご連絡いただいて

ミーナスの姉妹達

写真を見て…ビビッときました

いちばん顔がこっち向いてる子
ミーシャとおんなじ感じのブレーズが(゚∀゚)

すぐに リトルエルフさんに「いちばん左の子をください!」とお願いしました


ブレーズがそっくりで

DSCF4683.jpgP1020324.jpg

カラーも☆

PIC0007E.jpgP1020403.jpg


こうまで見せられると ほんまにミーシャの生まれ変わりなんか…
なんて思ってしまいます


私はミーシャの生まれ変わりをずっと探してました(✪ܫ✪)
これだけは間違いないです☆


私の愛したミーシャが一度お空へ還って また 私のところへ…

ミーシャが女神(ビーナス)となって 帰ってきてくれたのかな*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


真実は神様しか知りません
でも 私はそう信じて また前みたいに…前以上にこの子を愛したいと(✪ܫ✪)


そういうわけで ミーシャ+ビーナスで“ミーナス”と名付けました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ランキングに入ってるお名前 全てとっても可愛いと思います☆
お父さん・お母さんの愛情をいっぱいもらったお名前だと

でも 私は他のわんちゃんととおんなじ名前は極力避けたかったし 由来も込めれたし
“ミーナス”のネーミングセンスはなかなかやったと思っております..+’(◕∀◕)..+*

P1020535.jpg



…ミーシャもミーナスも 思考回路はおんなじようです(^_^;)



よろしければクリックお願いします(^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…