女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


初詣は弓弦羽神社へ★

皆さまこんばんは★


お正月恒例行事の初詣…
うちは大阪の住吉大社やったり京都の八坂神社やったり奈良の春日大社やったりと
毎年色んな神社に行ってるんですが

今年は是非ともミーナスと一緒に初詣へ☆と思いまして
でも 神社によってはキツネの神様を祀ってたりしたら「お稲荷さんが怖がるので」とわんこ同伴を断られたりするそーなので色々調べたところ 神戸の東灘にわんこ同伴OKの弓弦羽(ゆずるは)神社があることを知り 今年の初詣はそこへ行ってきました..+'(◕∀◕)..+*

P1040280.jpg

ってことは 京都の伏見稲荷神社とかはわんこNGなんでしょうか まだ調べてませんが


この弓弦羽神社 今まで行ってきた住吉大社や八坂神社なんかと比べたらかなりこじんまりしてるんですが
あの金メダリストの羽生結弦君が「ゆずる」つながりで祈願に訪れたこともあるそーで
(その詳細はコチラ→)それ以来認知度も高まり 境内まで参拝客のごっつい長蛇の列が連なってました



境内までの列の途中 人間さま用のお清めの水の隣にはわんこOK神社らしく わんこ用の水飲み場がありました(゚∀゚)

P1040289.jpg

ミーナスよ スカート捲れあがっとるで(((*≧艸≦)


ほんでこの注意書きが笑えるw

P1040291.jpg

わんこへ「糞の始末ができない飼い主の躾をしてね」ってもうほんま…全く仰るとおりです
放置ウ●コって他人に迷惑かけてるだけじゃなく 愛する我が子の名誉を傷つけてるってことにもえーかげん気付けよと


P1040292.jpg

参拝の列が長すぎたのか おいしくお水をいただきました(´∀`)



そんなこんなでやっと境内へ

P1040299.jpg

ちょっと多めにお賽銭を突っ込んで ミーナスの安全祈願もしてきました(^人^)


参拝も無事に終わり 来た道を戻ってたらさすがはわんこOKの弓弦羽神社(゚∀゚)

P1040303.jpg

ラブラドールさん始め いっぱい色んなわんこさん達がいらっしゃってました☆


そしてコーギーさんも☆ なんと御歳15歳だそーで(゚∀゚)

P1040305.jpg

今年1年も元気に過ごして 来年の初詣もご家族みんなと一緒に行けますように☆


おみくじは「吉」 まずまずの好スタートでしょうか


そしてわんこOK神社らしく ペットお守りなるものがあったので購入しました♪

P1040327.jpg

で 早速ミーナスの首輪に着けてみましたら

P1040345_2015010322122784c.jpg

この写真ではじっとしてますが 本当はチャラチャラうっとうしそうやったんですぐに外しました(´Д`;)

買ったはいいが これ… さー どこに着けようか…


P1040334.jpg

スマホのことか? えらい細かいこと知っとんねんなw

う~ん…でも せっかく「ミーナスに」ゆーて買うたお守りやねんけどな~(´・ω・`)


P1040319.jpg

い…色気のないヤツめ('A`)




2015年も食い気が一番なよーですが
そろそろ色気が欲しいミーナスにポチッ☆とお願いします(✪ܫ✪;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
ワンコと初詣で行きたいでね~

けんど 嫌がる人もいるし 大小が気が気でないし 家は連れていっても車で待機させちゅうで

ワンコOKのいい神様やったなあ~

今年もミーナス家はいいことありそうだね ヽ(*´∀`)ノ
No title
そーーなんですよねーーー!!
うんPを拾わない飼い主。自分のわんこの品位を落としてるってこと、
分かってないんですよねっ。プンプン。
うちのほう、うんPを放置し放題ってかんじの道があって、
そこを通る度に、他の人の視線がチクチクしているような感覚になります。

あっ、このお守り、麦もつけていますよ。
青梅の御嶽神社へ3コギで行った際に買ったんです。
今年は萌香のをいただきに行くつもりです☆
お家ではつけずにお散歩の時だけつけるのはどーですか?
それでも気にするかな・・・ミーナスちゃん。
No title
明けて日が経ってしまいましたが・・・明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみに拝見させていただきまア~す('▽')/
ミントは12kgを超え、ドックランで会うコギ友&ワン友に太った!?と言われ・・・正月太り!?な今日この頃です(*ノωノ)
★ルル父さま★
通常はそうなんですよね
大小問題 嫌がる人もいる問題も然り…
あと 私達にはかなり耳が痛い言葉ですが
「神聖な場所に四足の生き物はNG」なんてのも見ました…

犬神さまを祀ってたりする神社とかだといいのかもしれませんね☆
あとは神主さんの人柄だったり…でしょうか
マナーはこちらの心がけ次第でどーにでもなりますが

でもわんこOKの神様はきっと日本全国にいらっしゃるはずです♪
なので 来年は是非ルル家もご家族皆さまで初詣に行けるようお祈りいたします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
★麦まま。さま★
もーーーーー!!まま。さん仰るとおりー!!
私はよく踏むので更に怒り心頭しておりますヾ(`◇´)ノ彡☆
(自分がどんくさいということはおいといてw)

ご近所に放置ウ●コストリートがあるんですか…それはそれは
まま。さんみたいな常識人でも麦萌香ちゃんをを連れてるってだけで
知らん人から見たら「お前だろ」なんて目で見られちゃいそーですよね('A`)
置いていく非常識な人間の為にちゃんとお持ち帰りの人間までおんなじ目で見られることはほんと納得行きませんよねヾ(`◇´)ノ彡☆

このお守り 麦さんも着けてらっしゃるんですね(゚∀゚)
そっか お散歩の時だけなら…ミーナスもおとなしく着けさせてくれるかも…

ちょっと試してみます☆良きアドバイスありがとうございます(≧▽≦)b
★ミントさま★
♪明けましておめでとうございます♪

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ミントちゃん 12kg超えですかー(゚∀゚;)
キッド父さんがそのぐらみたいですが…ミントちゃん 顔はすみれ母さん似だけど
実はお父さん似なんでしょうか( *´艸`)
若しくは…お正月にごちそうぜめに合っちゃったかな~(´∀`)

因みに 4月5日はリトルエルフ子供会ですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
詳細はリトルエルフブログか→http://www.little-elf.jp/60000363/
子供会会長愛瑠ママさんブログをご確認くださいね→http://ameblo.jp/belleangejp/
No title
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご無沙汰です(汗)
ぶーぶーうるさいヤツって(笑)
確かにうるさいけどー

今年も楽しいブログ期待していますね~
★なすびかあちゃんさま★
改めまして ♪あけましておめでとうございます♪
こちらこそ!旧年は仲良くしてくださってありがとうございました(≧▽≦)b

かあちゃんさん 年明けもお忙しいんですね(´Д`;)
ご無理なさらぬよう…(´∀`)

ぶーぶーうるさいやつ ミーナスにとってはスマホなんてそんなもんかと思いまして(゚∀゚;)
まぁ ミーナスもある意味「ぶーぶー」うるさいんですが( ̄∇ ̄;)

てなわけで今年もよろしくお願いいたします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…