女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナスのフツーでちょっと不満だったお正月★

皆さまこんばんは★

お正月が終わって1週間が経つんですね~


お正月を迎えるにあたって 大晦日は「日本人なら紅白見ないと!」っていう方が多いみたいですが うちは数年前からガキ使の「笑ってはいけない24時」を観ております

いっぺんあんなんしてみたいけど 終わったらきっとお尻が3倍に腫れあがってるかと思いますwww


そんなガキ使が終わって無事に迎えた2015年


そんなお正月は初詣に行ったり 実家に行ったりと
ミーナスにとっての初めてお正月は至ってフツーな感じでした(✪ܫ✪;)


P1040267_201501072020160f4.jpg

ゴミ寸前のところでミーナスのおもちゃとなったビニール袋を

P1040265.jpg

お正月らしく(お餅食べてる風に)遊んでみたり



3日は実家からすぐ近くの甲子園浜海浜公園に行って

P1040352.jpg

広場的なところで

P1040369.jpg

ボール遊びをしたり

甲子園浜で遊ぶミーナス

走り回ったりして遊んだり♪


この辺まではごくごくフツーなんですが いただきものがちょっとフツーじゃなかったんです(゚∀゚)



元旦に届いたお年賀☆ 開けてみたら…

P1040260.jpg

直径5cmはありそうな「あまおういちご」でした(゚∀゚)

お味はというと… キングオブイチゴ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
甘さと果汁がハンパなかったのです(≧▽≦)b


ミーナスにもちょっとだけ分けたろね~(✪ܫ✪) ゆーて

P1040263-0.jpg

いちごの黄金部分をあげてしまいました( ゚Д゚)シ シマッター!!



そしてそして この手前の卵
義姉が実家からいただいたとのことで 私にもお裾分けいただいたんですが

P1040385-0.jpg

写真だと分かりにくいんですが薄緑色で…
さて なんの卵でしょう??

P1040388.jpg

わかる?

P1040389_20150109184500549.jpg

ピンポーンせいかーい(≧▽≦)b ってなんで鳥骨鶏知っとんねんw

P1040392.jpg

はい?

P1040391.jpg

いっちょまえなことゆーなっての('A`)



鳥骨鶏の卵 その昔は1個¥500とかしてたそーですが 今は¥150~¥200ぐらいでも買えるそーです☆
にしても高いのは高いですが…!


でね 割ってみたんですが

P1040406.jpg

う~ん… 非常に分かりにくい…! 装飾付けてごまかしたけど更に分かりにくい…のですが
黄身がめっちゃ頑丈というか お箸でつまめるほどの固さなんですよ(゚∀゚)


茹でても焼いても何してもおいしいらしーのですが ここはやっぱりお決まりの生食☆

P1040409.jpg

卵かけご飯にしました( *´艸`)

P1040412_20150109191049d43.jpg

(無視)
人生初鳥骨鶏の卵は黄身に甘みがあって 聞きしに勝る濃厚な味わいで
ちょっと高いけどまた贅沢したい時は買ってみようかと思います( *´艸`)




P1040402-0.jpg
P1040277-0.jpg
P1040276.jpg
P1040271.jpg

あまおうの黄金部分の先っぽ食べてんからそれで許されとけってw




本日もお越しくださいましてありがとうございます(´∀`)

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
お正月 おせち料理もいいけど 美味しい貰い物なら尚更だね(*´∀`*)

イチゴも美味そうだけど その生卵がいいわあ~

やっぱり生卵は卵かけご飯だよね

高知はポケジローの卵が有名だよ 一度買ってみて 

ホントは土佐ジローってやつ (*´∀`*)

最後はヒロシ流ミーナスか わらうヽ(*´∀`)ノ

昔は何度も笑わてもらった今は泣きゆう有名人ね ヽ(*´∀`)ノ

No title
ひろしっ
久しぶりやわ~(爆)
懐かしい!

お正月はワンにとってどうなんでしょうねぇ。
うちはたまたま私の実家にいる時に、雪がかなり積もって楽しいお正月になりました。

卵かけご飯ー!
ワンに卵、とってもよいので、また機会があればぜひ♪
黄身は生okですが、白身は要加熱です。
かつおぶしと一緒に炒り卵なんてすると、狂わんばかりに喜ぶこと間違いなし!です(笑)
ミーナスちゃん、おばちゃん詳しくおかあさんに教えておいたからね!(笑)
No title
ミーナスちゃん!ふつーの正月ちゃうで!
あまおうの黄金部分なんて正月から食べたコギちゃん、日本中で何匹いると思う!?
うちのチビたちなんてイチゴすら食べたことないんやで(笑)
次のターゲットは烏骨鶏のタマゴでんな( ´艸`)

それにしてもミーナスちゃん。
見るたびに可愛くなりますね~♪
★ルル父さま★
やっぱりおいしい卵って先ずは生でいただくべきですよね(´∀`)

鳥骨鶏の卵は貴重だしおいしかったんですが
そのポケジロー?土佐ジロー??の卵!めっちゃ気になりますね(゚∀゚)
後でちょっとググってみま~す☆

カツオはもちろんのこと 卵といいお芋といい
高知ってほんまおいしい食べ物がいっぱいですよね(✪ܫ✪)

ヒロシ… アラジンの高原兄に続き今やすっかり「あの人は今?」状態ですが…
でも 面白かったので今もたまーに見ますね( *´艸`)
私も一時期よー笑わせてもらいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
★なすびかあちゃんさま★
ヒロシ懐かしいですよね☆
…ってまだそんなに昔じゃないのにそう思ってしまうのは
やっぱ「消えた芸人」に該当するからでしょうか(´∀`;)

ミーナスに卵☆実はちょっと前に目玉焼き食べさせたんですよー(≧▽≦)b
お肉といいわんこってタンパク質好きなんでしょうか
食いつき方がハンパなかったです(≧▽≦)b

白身ちゃんの生はアカンてのは知ってましたが
卵って わんこに「とってもいい」んですか!(゚∀゚)
では たまにはあげるべきなんですね~☆でも鳥骨鶏の卵は………
あげる時はいつものやつにしときます(゚∀゚;)
★ぼたもちさま★
そーですよね!ミーナスはもっとありがたがらんと!!
ってか あまおうのヘタを持ってミーナスに差し出したら
黄金部分を取られてしまったんですが(´Д`;)
(って当たり前ですよね;)

いやでもでも!鳥骨鶏の卵はちょっと…!
もしまた手に入っても ミーナスには………

ん~?あずきなこちゃんはちょうど1ヶ月後ぐらいに
イチゴを食べる機会がありそーなんでは??

うちは…ちょっとむずかしい感じなので(´・ω・`)ザンネン

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…