女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナスのちょっとだけイメチェン★

皆さまこんばんは★


今年のブログは今回7回目です☆

で もしかしたら もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
(いや いないかなw)


ミーナスはちょっとだけイメチェンしたんです(≧▽≦)b


イメチェンその1

さて どこが違うか分かりますか??




イメチェンその2

実は!ヒゲを切ってみたんです(≧▽≦)b




むか~し昔 私 トリミングスクールに通ってたことがあって
にゃんこと違ってヒゲ切っても大丈夫やゆーことで
飼い主さまのお申し出がないかぎりは当たり前のようにヒゲ切ってました☆

だから先住犬ミーシャは常にヒゲを切ってたので
ミーナスも一度はヒゲを切ってみたかったんです(≧▽≦)b



で 切ってはみたものの…

無くなったことでなんか支障があったりしないかな~ なんて思ってましたら


P1040316.jpg

ちょっと生えてきた頃に無精ヒゲっぽくなってしまって
この状態でベロチューされたらチクチク痛いこと



あと ヒゲを切ったことによって

P1040337.jpg

元々あった麻呂眉が更に強調されました( ・ิω・ิ )





P1040340_2015011019173203f.jpg

え?

P1040343.jpg

あ… う うん そう……やけど



P1040342_20150110192457673.jpg

えーやないかー!! 冒頭で「ちょっとだけ」ゆーとんねんからヾ(`◇´)ノ彡☆




さて もうちょっと伸びてきたらまた切ろっかな~

でも 実際はある方がいいんかな~


ミーナスはどっちがいいかな~(´∀`)



P1040334_201501101938371a7.jpg

…どっちでもありませんでした(´Д`;)





本日もお越しくださいましてありがとうございます..+'(◕∀◕)..+*

お帰りの際 私のお気に入りミーナスをポチッ☆とお願いします(✪ܫ✪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
わたしもちびこのヒゲを切りたいのですが暴れてあぶないので
まだぼーぼーのままです。おじいさんみたい(;O;)

ミーナスかあさん多芸ですね。トリミングスクールなんて。
わたしもちょっと興味ありました( ^)o(^ )。
No title
陽仔さんトリマーさんだったの すごいなあ

家も年末にトリミングに出したんだけど ルルオリおヒゲカットされて戻って来たはいいけど 左右長さがバラバラ どうやら大忙しでちゃんとカットできていなかったみたい ちょっとガックリだったよ

家はおヒゲは残したい方 次にトリミングするときはカットなしと言っておかないと思ったよ (・∀・)

一番最悪は肛門周り きれいにカットされ肛門が丸見えになっていること

これは何とも最悪だったよ (・∀・)

No title
ミーナス母さん トリマーだったのですか~(#^.^#)
娘と同じですね~

マルチーズのひげは切ってますが コギのひげは切らないようにしています(笑)
なるほど・・・
眉のひげを切るとマロ眉が目立つのですね・・・

沙羅も眉ひげは絶対に切らないようにします(笑)
めっちゃマロが目立っちゃいそうで・・・

切ってる人は 常に切ってないとおかしく見えるようですよね
伸始めるとすぐにマルチーズはカットされてます♪
No title
判るよ!わかる!!
すぐ気付いたよ!!
ミーナスちゃん
お毛毛気にする年頃になったかぁ・・・<違

ウチはヒゲカットなし(ワタシの趣味)
お腹バリカンも無しの方向で
(おふぃんふぃんが気になって・涙)
耳の中?耳毛?を切ってもらいます
(少しでも耳を大きく見せないと柴犬みたいで・笑)
・・・口うるさいオーナーっぽいな^^;

ミーナスちゃん次はネイルで女子力UP?^^*
(ネイリストな資格持ってそうなんですもの!)
陽子ママトリマーだったの!?( ; ゜Д゜)
すごーい!うらやましい資格(○_○)
この前、トリマーの資格どうやって取るか調べてたら止められたむさママです(;;)(笑)
ミーナスちゃま、オヒゲキレーになりましたね♪ぅちも前のダックスわキレーに切ってました♪でも、武蔵わハサミ嫌い、桜わ左右色が違うので可愛くて放置してます(^-^)v
美女にオヒゲわいらないかもですね♪
でも…チクチクするのも案外好きなむさママでした(笑)でわ(笑)
★ちびこ母さま★
ミーナスも普通に切ろうとすると暴れはっちゃくなんですよ(´Д`;)
だからマウントポジションを取って切ったりました♪
そーすると割と大人しくしてくれるんです☆…ってやり方が荒いですかね(゚∀゚;)

トリミングスクールは 昔住んでたとこのすぐ近所にあったので
なんとなく通ってたんですよー(´∀`)
★ルル父さま★
トリマーだったこともありました(≧▽≦)b
でもJKC公認校やなかったのでなんちゃってトリマーかもしれませんが(´Д`;)

トリミングスクール通ってた時 肛門絞りや足裏バリカンとかと同様
ヒゲ切りは通常メニューに含まれてるよーに教えられたので
次回からは「ヒゲ切らないで」とお伝えしておいた方がいいでしょうね☆

肛門周りはウ●チが付かないようにバリカンで剃るんですが
おしりカットもしてもらったんですね(゚∀゚)
でも ルル父さんが「あんまり…」と仰ってたのはそーゆーことでしたか…
そろそろ伸びてきたでしょうか 早く元に戻ってくれるといいですね(✪ܫ✪)
★愛瑠ママさま★
いやいや!きっと広報部長… 
あ 愛瑠ねいさんの方が本格的トリマーだと思いますよ(´∀`)
私が通ってたスクールはJKC公認ではなかったので(´・ω・`)

なんとなく…先住ミーシャはずっとヒゲカットしてたので
ミーナスも切った方がいいかな~と思ってたんです♪

今 前に私が撮った沙羅ちゃんの写真を見てみましたが
沙羅ちゃんも麻呂眉ありますね~(゚∀゚)
トリミングはいつも愛瑠おねいさんがされてるんでしょうか♪だとしたら
何も言わなくてもうっかり切られちゃう心配が無くていいですよね( *´艸`)
★のれんリロさま★
気づいていただけましたか!(゚∀゚)ありがとうございます☆
ユウシャ君は男子だから おヒゲ残しておいた方が絶対いいですよね( *´艸`)

お腹バリカンは小型犬は通常するみたいですが コギとか毛が固い犬種は
伸びてきた頃にチクチクするとかでしないのが普通みたいですね♪
だからミーナスもお腹バリカンはしてないですよ(´∀`)

犬種によってトリミングの仕方も違いますから
今後もいっぱい注文付けちゃっていいと思います(≧▽≦)b

で ネネネネネネイリストの資格ですか!( ゚Д゚)
…残念ながら そのような華麗な資格は持っておりませんです(´Д`;)
★むさママさま★
はいっ なんちゃってトリマーです!(JKC非公認校だったので…)
大阪なら中津にJKC公認のトリミングスクールがありますね(←余計な情報?)

武蔵君は男子だから今までどおりおヒゲ切らない方がいいですよね(✪ܫ✪)
桜ちゃんは女子だけど…むさママさんがおいときたいのなら切らない方が絶対良いと思います☆
女子だっておヒゲあっても可愛いですもーん(≧▽≦)b

ミーナスのおヒゲカットしたての時はキレ―やったんですが
そろそろちょいと伸びてきて今はあんまりキレ―やないかも(´Д`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…