女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


東海道五十三次のドッグカフェ★

皆さまおはようございます☆


先日の1月24日のミーナスのうちの子8ヶ月記念日にダイヤモンドドギーズパーク滋賀へ行った後の出来事です♪



ドギーズパークに来られてたゴールデンの飼い主さまからここから車で10分ほどのところに面白いドッグカフェがあると伺ってたので ドギーズパークで遊んだ後はそこへ移動したんですが


甲賀から亀山

…高速やないし この距離…… 10分では着きませんて(’A`)



滋賀から県を跨いで車で30分のここは三重県亀山市

到着したらこんなノスタルジックな景観の街並が(゚∀゚)

亀山の関宿


後から知ったんですが ここは東海道五十三次の47番目の宿場町で 昭和59年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されていて 今もこの歴史的建造物の保存・修復につとめながら新しいまちづくりに取り組んでいるということなんだそーで(´∀`)


亀山って今までほとんど馴染み無かったから 三重県でこんな景観の街っておかげ横丁ぐらいしか知らなかった(゚∀゚)


★東海道五十三次★


東海道五十三次の地図 ちゃんと見たのってたぶん初めてやけど 東京から京都まで続いてるんですね(゚∀゚)


こんなノスタルジックな景観の街並にあるドッグカフェって…どんなん?
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


P1050379.jpg

期待通り!めっちゃノスタルジックなドッグカフェ~..+’(◕∀◕)..+*

三重県亀山市のドッグカフェ「ぽ庵」さんです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


ちょっと光ってしまって見えにくいんですが…

P1050380.jpg

「ここはドッグカフェです わんちゃん好きの方はどうぞお入りください」
と 看板犬コパンちゃんのお写真と共に書かれています(✪ܫ✪)」

写真には撮ってないんですが 別看板には
「ここはドッグカフェなのでわんちゃんがいます 犬が苦手な方は入店をご遠慮ください」
と書かれてました☆当然ですよね~( *´艸`)



P1050452.jpg

重要伝統的建造物をドッグカフェに改装した店内だってこんなに趣があります☆


P1050453.jpg

天井だって(✪ܫ✪)


前に愛媛の道後温泉に行った時に感動しまくってたおとーさんは外見に似合わずこういう風情のある景色が大好きで 「えぇ店教えてもろたわ~★」と ごっつ嬉しそうでした(≧▽≦)b


P1050391-0.jpg

気が付けばミーナスまでノスタルジックに( *´艸`)



とっても居心地良さそうなミーナス☆

P1050383.jpg

ミーナスどころか今いる全員生まれてへんけどね(´∀`;)



入店してすぐに店員さんがわんこ用のお水を持ってきてくださいました♪

P1050388.jpg

水はおんなじやと思うで(✪ܫ✪;)
あ!でも山で食べるおにぎりはおいしく感じるアレとおんなじなのかもね( *´艸`)



ぽ庵には「ペット用酸素カプセル」なんてものもありました♪

P1050387.jpg

ちょっと興味あったんですが ヤツはたぶん中で暴れるやろうということで……却下!



去年の5月24日にうちに来たミーナス♪
今年の5月24日までは「うちの子●ヶ月記念日」をしようと決めてて 今までなんやかんやとお祝いっぽいことをしてたんですが 今月はお出かけやったので ここ ぽ庵でお祝いすることにしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1050403.jpg

食事からスイーツまで ぽ庵のわんこメニューはとっても豊富過ぎてミーナスへの注文を色々迷ったんですが「ササミと野菜のヤギミルク煮込」にしました..+’(◕∀◕)..+*


P1050406-0.jpg

ま まぁね… ってちょー待って!?



P1050416-0.jpg

ミーナス…耳デカ!( ゚Д゚)


P1050419_20150127212711ce3.jpg

あ…ごめんごめん あまりの耳のデカさに…(゚∀゚;)


はいっ じゃヨシッ! 食べていいよ~(≧▽≦)b

P1050423.jpg
P1050426_2015012721313257d.jpg

人でいう「お箸が止まらん」…( *´艸`;)



三重県亀山市の「ぽ庵」 居心地のいい素敵なお店でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからこの辺へわんこ連れ旅行を計画されてる方 是非ぽ庵にもお立ち寄りくださいね(≧▽≦)b 





本日もミーナスをご覧くださってありがとうございます(✪ܫ✪)

お帰りの前にミーナスを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします..+’(◕∀◕)..+*
関連記事

コメント

お久しぶりです♪
お久しぶりです♪
実はちょこちょこ覗き見してました(笑)

仲良しのミントと同胞のミーナスちゃん♡
やっぱり何度見てもお顔も表情もそっくり~!w
なんだか勝手に親しみが湧いちゃってます(*´Д`)←


こんなおしゃれなドッグカフェ…
一度はいってみたいです♪いいなぁ~♪
投稿テスト←
うえのんさんに書き込み方を習いました!
投稿てすとー!
ダイヤモンドルシアンヒルで
ヨウジョがホウニョウ!!<え
さぁどうだ!!!

ノスタルジック素敵ーー!!
偉い距離がありますよね^^;
本州の地図でそんだけ離れたら
隣県のイメージですって隣県やった(笑)
でもホント素敵な場所!!

ノスタルジックミーナスちゃん可愛いけど
やっぱイマドキぎゃるやねー^^*

投稿できたら小躍りします(笑)
追加→わ!投稿できたーー!!
No title
や~ん、とっても素敵なところですねー (≧▽≦)
行きたい行きたい~。私、亀山ってAQUOSくらいしか思いつかなかった・・・・
重要伝統なんちゃらかんちゃら(ごめんね残念な脳みそで)なのに、
ドッグカフェなんて。いいな。
落ち着くだろうけど、麦にはマナーベルト必須だな。
じょじょ~ってやりそうで怖いですもん。
No title
いいところへ行っていたんやね~

こんな風情のあるところは人だけでも中々行けんのに ドッグカフェの配慮もあって素晴らしいところやね

ミーナス嬢の可愛い笑顔とちょっと困ったような表情が可愛いわ

今日の記事もナイスやね (・∀・)

★うえのんさま★
お久しぶりですー!あ~んどコメントありがとうございます(≧▽≦)b
私もちょこちょこ伺っておりました( *´艸`)

先日成人式を迎えられたんですよね☆おめでとうございまーす♪
実は私も去年成人式を迎えたんですよー(2回目orz)
…私のちょーど半分なのですね(゚∀゚;)

ぐり君と仲良しのミントちゃんと同胎のミーナスですから
これからもよろしくです(´∀`)
ミントママさんにもよろしくお伝えくださいね♪

あと ユウシャママさん↓にコメント弾かれた時の対処法をお教えくださって
ありがとうございましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

またブログお邪魔しまーす..+’(◕∀◕)..+*
★のれんリロさま★
あーーー!!大成功ですーーー(≧▽≦)bありがとうございます☆
投稿できたので小躍りお願いしまーす( *´艸`)

この度はダイヤモンドルシアンヒルで叶うはずのない夢に乾杯した
ヨウジョがホウニョウして置き去りにされたSweet Little Memoryでした♪
…ってRED WARRIORS知らん人にはなんのこっちゃ分からないですよね(´∀`;)

この街並 ほんとに素敵なところでしたよー(≧▽≦)b
このノスタルジックさ&素敵さは道後温泉に匹敵するぐらいでした(゚∀゚)
こんな景観にもドッグカフェがあるってところが更に素敵ですよね(´∀`)

因みに もうご存知だと思いますが
↑うえのんさんのブログに登場するミントちゃんはミーナスの同胎犬でーす☆
★麦まま。さま★
AQUOSは三重県の亀山に工場があるから亀山モデルなったそうなので
間違いじゃないですよー( *´艸`)
重要文化財のなんちゃらかんちゃら書いた部分は
Wikiとかネットで検索したページの要所を丸写ししました(≧▽≦;)
だから私だって既に「なんちゃらかんちゃら」になってますしw

麦さん もしドッグカフェで「じょ~」しちゃっても大丈夫なんじゃないですか?
お客さんは絶対わんこ好きなわけだし「あの子おしっこしたはるわ~」
ぐらいにしか思わないと思うので…(´∀`)
私なんて なんやったら「うんうん」さえ
見ながら飲み食いできますよ(←別の趣味の誤解招く恐れアリ;)

そのぐらいの失敗は麦さんの性格の良さで全くカバーできると思います♪
★ルル父さま★
着いた時は「え?ほんまにこんな街にドッグカフェあるん?」って思いました
だって普通はこんな歴史ある街並にドッグカフェあるなんて考えられませんもんね☆
旅気分とドッグカフェの両方を堪能できるのでルル家ご家族も是非一度…
と言いたいところですが ちょっと距離がありますか…(´・ω・`)

もし今後 三重や滋賀の旅行のご予定があれば是非行ってみてくださいね(≧▽≦)b
エキゾチック顔のオリちゃんとノスタルジックな街並のギャップコラボ♪
絶対素敵やと思うんです( *´艸`)

色々申しましたが ぽ庵さんはほんといいお店でした!
お店だけでもおススメなので 是非一度言っていただきたいと思います(✪ܫ✪)
No title
”ぽ庵さん”名前がイイですね( *´艸`)
単に”ぽ”がついてるだけでテンションがあがるポケ家・・・。
ぜひ行ってみたいです!!

ミントちゃん同胞犬なんですか?!
ミーナスちゃん、ミントちゃん、オリバーくん、みんな美男美女ですね(≧▽≦)
んーっ。すみれママBaby飼いたいなぁー
★ポケ母さま★
ポケ家にぽ庵…うふふ( *´艸`)
すごく居心地のいいお店でしたよ..+’(◕∀◕)..+*
次回の高知組のご旅行は亀山市もご検討なさっては!?(´∀`)

ミントちゃんはミーナスの同胎犬です(≧▽≦)b
ミントママさんが以前教えてくださったんですよ♪
これでミーナスの同胎犬は2匹分かりました(✪ܫ✪)

すみれちゃんはまだ若いから(確か今年で2歳)
これからもいっぱい出産すると思いますよ☆
次回すみれBaby生まれたら是非!ポケ家に姫をお迎えくださーい(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…